X

トップページ公務員
3コメント2KB
【日本銀行】宮田麻里乃【早大政経】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001非公開@個人情報保護のため2016/05/11(水) 21:35:38.89
早稲田大学はこれまでに、多くの政治家を輩出してきました。例えば、総理大臣の野田佳彦首
相や安住淳・財務大臣などがそうです。ほかの学校と比べて、早稲田大学の留学生は多く、特
に中国や韓国からの留学生が多いです。これも学校の特徴の1つでしょう。これは他の国の学
生にとって、いろんな分野から日本という国を知る良い機会となります。そして、学校の国際
交流活動や学生フォーラムなどもたくさんあります。中国の留学生がここに来れば、日本の良
い点も悪い点も体験でき、その経験は帰国してからも役に立つでしょう。日本人も中国人留学
生との交流を通して、中国人から見た日本を知ることができます。このような交流を通して、
日中両国の相互理解を深め、仲良くなることができます。社会に出てからはこのような交流の
機会は少なくなるだろうし、反対に高校生の時なら、まだあまりいろんなことを深くまでは理
解していなかったので、大学時代は交流するのに最も適した時期だと思います。中国人留学生
は日本に来て、自らの経験を通して本当の日本を知ることができるので、私はニュースや報道
を見るよりずっといいと思います。それに、私たちの学校は現在、留学生向けの英語での授業
もたくさんあるので、もっとたくさんの中国人の学生の方に早稲田大学に留学に来てもらいた
いです。  宮田麻里乃
0002非公開@個人情報保護のため2016/05/12(木) 15:51:39.06
スゲー
美人時計でてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況