X

エリツィンというロシアをダメにした戦犯
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/04/26(水) 11:30:52.38ID:bwyvhTkW
エリツィンというロシアをダメにした戦犯
コイツがソ連崩壊してロシアが誕生した際、それまでの国営事業をいきなり全部民営化した事によってロシア経済は大混乱笑。ロシアのGDPは1990年代中頃にはソ連崩壊時より半分近く減少したらしいじゃない笑。あるニュース記事に、その記者がソ連崩壊直後のロシアに行った際マフィアがそこら中で銃撃してて死体が転がってたってよ。しかも共産党を非合法化してそれまで共産党員によって運営されてた官僚機構を解体しちゃったから行政も大混乱さ笑。それまでソ連体制下でそこそこの暮らしを送り彼等なりの理想を抱いていた人達が一気に路頭に迷うハメになったらしいじゃない笑。プーチンもそんな人達の中の一人で、ソ連崩壊時にKGBクビになった後はタクシーの運転手をしてたみたいで、思い出したくも無い程の屈辱だったらしいよ笑。そもそもロシアの建国記念日がソ連崩壊した日とか余りに屈辱的過ぎだろ笑。これ日本の建国記念日が8月15日の敗戦の日と同じようなもんだぞ笑。プーチンがその屈辱から強いロシア復活掲げる妄想抱いてウクライナに侵攻した気持ちも何となく分かる気がするわ笑。もちろん絶対いけない事なんだけどね笑。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況