橘 侑希のスレ 32羽目
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たすけてください といわれても わたしは しんかの かみだからね
しんかに かかわることしか てをだせないよ
そういった おねがいをするなら ほとけさんたちに したほうが いいだろうね
さて ちじょうは どうなるか? という しつもんは
ちじょうの にんげんが ねむったままなら めざめるまで
より はげしい じしょうが あらわれるだろうね
ぎんがれんごうは ようやく こんたくとを しやに
いれだしたようだけど ことしじゅうに まにあえば いいほうだね >>551
横槍失礼。
あなたET氏ですよね。
これから人類は真っ二つに分かれますでしょう。
2/3はヤバイ。1/3はヤバくないといわれております。 >>551
たぶんあなたは、1/3だとみうけられる。 >>551
この前だってさ、
88%は悪魔の道。
8%は魂の道。
3%は神の道。
1%はと氏の道。
と教えられてたじゃん。 わたしも くるしみや かなしみを しょうれい してるわけでは ないんだけど
あくまの せんのうによって いたみが なければ きづかない
めざめない どんかんな ひとだらけに なってるのさ
とくに しんかが おくれないのなら いたみを けいげん することに
きょうりょく するのは やぶさかじゃ ないんだけどね
とくていの ほとけさんと いわれても
あそこは じひぶかい かみさまが あつまってる ぐるーぷ だから
きちんと たのめば だれでも ちからを かしてくれるよ
まあ ごくいちぶ まつりかたの むずかしい かみさまも いるみたいだけど
めじゃーどころの ほとけさんなら とくに もんだいないと おもうよ じんじゃけいの かみさまは さまざまで いちがいには いえないけど
このみで ひとをえらぶ たいぷが おおいから
つよい えんが あるひと なんかは そちらに たのんでもいいよ
かいがいの かみさまは ふつう にほんじんは
えんが とおいから よほど たましいの えんが なければ
そちらから ちからを かりるのは むずかしくなるだろうね かげろうの めがみ
みえぬもの しらぬもの ほど ごうまん である
あとで しりませんでしたと ないても あとのまつり である
その かのうせいを そうぞうできない ことが おろか である
それゆえに つみが うまれ まなびが うまれるのだ >>560
おまえが見えないものを知らないから
人々をあざむき続け、ウソを言い続けるんだろ
傲慢で愚かなのはお前たちだ
自分で罪をつくり自分で解決してドヤ顔している愚かもの やれやれ つみぶかい ひとたちだね
そんなに つみを かさねて なにを めざしてるんだい? なんども せつめい したとおり ふけいざいと いうものは あるんだよ
あいてが なにものか わからないのに さいていげんの れいぎを かくのは
おろか としか いいようが ないんだけど?
きみたちの はつげんが それを みずから しょうめい してるんだよ
わかったかい? もし ふけいざいと いうものが そんざい しないと しゅちょう するなら
だれかれかわまず おとしめ ばりぞうごんを あびせてみるといい
きみは おこられ はんせい させられることに なるだろうさ
それが ふけいが つみである ことの あかしだよ ふけいざいが あるなら さいていげんの れいぎは つくすのが
しんじつの みち だろう?
まさか れいぎも しらずに おおきくなった けものじゃ あるまい?
こんな かんたんなことは こどもでも しってるよ
きみたちは それに はんぎゃく するほど おろかなのかい? いいとしして あえて しんりに はんぎゃくしたい というなら とめないけどね
とんでもない とおまわりをして くるしむだけだよ
きみたちの たましいが それを もとめてるなら まあ しかたないけど
きみたちの しゅごれいは ぱにっくに なってるだろうね かわいそうに ほうと けいやくの かみ
ほうとは てんの ことわりを しめしたものである
ひとの よのために つくられた ほうりつとは ちがう
ちじょうの ほうりつを まもるのではない
てんの ことわりを まもるのだ
そうすれば みちを まちがえることは ない そのほうはどうすればりかいできるのですか
ほうりつのようにぶんしょかされてないだろうし すべてとは いわないけど わたしや かみがみの ことばを
ひろっていけば てんの ことわりの がいようや かなめは
りかいできると おもうけど じげんとは おのおの わかれてるように とらえてるかも しれないけど
そうじゃない すべての じげんは かさなって めのまえに あるんだ
みえないせかいや すぴりちゅある といった ことばもまた
どこか げんじつと へだてたものと とらえてるかも しれないけど
それらは いま われわれが いきている まぎれもない げんじつ なんだよ ちじょうの にんげんは しそうの ことなるもの いしきの ことなるもの
おのおの すみわければいいと かしこぶってるけど
じつは それは まちがいでね
たがいを りかいし ちょうわ することが たましいの めざすみち なんだよ
だからこそ あなたの まえに じぶんと ことなるものが あらわれるんだ おのおのが すみわけ りかいを ほうきすれば
そこは とじた せかい ていたいした せかい となる
それは かだいの さきのばし みたいなものでね
あまり そこに ながいすれば 「ゆりもどし」が おきて
つぎは より かこくな けいけんが あらわれることに なるよ >じぶんとことなるものが あらわれるんだ
まさにじぶんとことなるものがあらわれてるね
>たがいを りかいし ちょうわ することが たましいの めざすみち なんだよ りかいという こういには おおきな えねるぎーが ひつようになる
らくだからと りかいを おこたれば そのうち しょうとつし
あらそいに なることもある しょうとつ するまで ほうちし
あらそいという たがいの しそうの おしつけあい でしか
まなべない たましいも おおいんだよ ほうと けいやくの かみ
てんの ことわりに したがえば まちがいはないと もうしたが
まちがえては いけないと いっているのではない
かみでも まちがえることは あるのだ
かじょうに まちがいを おそれる ひつようはない
そして まちがえた けいけんも また たましいの かてになるのだ ま あらそいではなにもまなべないけどね
まちがうのがにんげんでありそれがないとせいちょうしない うちゅうには むだなものは ないんだよ
だから たましいは すべての じしょうから まなぶことに なるんだ
くるしみや かなしみや あらそいからも まなぶものは たくさんある
むしろ それらのほうが まなぶものが おおいもんさ
だからといって わたしが あくを こうてい してるわけじゃない
あくにも いみや やくわりが あるってだけさ わたしは こうみえて かみがみの せかいでは
ひるいなき ぜんの そんざい として とらえられてる
ただ あくの そんざいを みとめない わけではない
ほんしつてきには ぜんも あくも とうかちなんだよ
あいはんする そんざいを とうごう できなければ しんかは ないからね ちきゅうは ながいあいだ あくに しはい されていたから
そのはんどうで きみたちは あくを みとめられない しんりじょうたい なのさ
でも なんどもいうように このうちゅう このせかいでは
ぜんと あくは とうかちなんだ
どちらも いみがあり やくわりがあり そんざい するんだよ ぜんもあくもかみがつくったもの
ひかりもやみもかみがつくった
あくはぜんをきたえあげ
やみはひかりをいっそうかがやかす
ぜんとあくひかりとやみは
おもてとうらできりはなせない
ぜんとあくひかりとやみは
とうごうのみちをめざす
それをおこなうのはあいである ぜんとあくひかりとやみがとうごうすると
あたらしいものがうまれる
そこからまたあらたなしんかのかいだんがはじまる
しんかのかいだんはどこまでもつづく ぜんと あくに ついては かこに なんども はなしたと おもうけど
やはり あくの そんざいを みとめられない ひとは おおいようだね
ぜんと あくが とうか ということを しんに さとるためには
ちじょうや げんせだけの してんでは りかいできないよ あくぎょうに つみはない なんて だれが いったんだい?
あくぎょうには つみが かさん され ぜんこうには つみが げんざん されるんだよ
ぜんと あくが とうか というのは そんざいの かちとして とうか だといってるんだよ
とうか だからこそ あくぎょうと ぜんこうは おたがいに うちけしあうんだ あくにも いみや やくわりがあると
はんざいや さいがいで こどもを なくした ははおやに いえるのか?と
そんな ずれた こめんとを するひとも いるけど
たとえば きみたちは じぶんの こどもが ころんで ないて たちあがれないとき どうする?
そこで てをかして くるしみや かなしみを へらしてやることは できるけど
こどもの みらいを おもえば じぶんで たちあがるまで まつだろ?
すけーるは ちがうけど それと おなじことなんだよ わたしの ことばに こめんとを くれるのは うれしいけど
よくよまないまま じぶんの かいしゃくで さきばしり
まとはずれな こめんとを するひとは もうすこし
おもいこみを すてて しんちょうに うごいてほしいね そんざい じげんが かわれば してんも にんしきも かわる
ちじょうの してんだけで りかい しようとすれば
かみがみの ことばは りかいできない ようなことも あるだろうけど
だいじなことは すぐに じぶんの ちいさな じょうぎで はかろうとしないで
まずは おちついて ことばの いみを よく ぎんみ することだよ ほうと けいやくの かみ
まかれた どくの なかで もっとも おそるべき ものは
れいせい しんかを とめる どく だった
まの てさきどもは ひとびとの しんかを もっとも おそれていたのだ
しかし しんかの かみは さきまわりして げどくを ほどこしていた
みえぬ せかいの たたかいとは このような ものなのだ そうだったんだ?
わたしも いとして あれらを ぜんせかいに はいち していたわけでは ないけど
いつのまにか やつらの おくのてを つぶしていたんだね
よかったよ これいじょう しんかが おくれたら たいへんな ことに なるからね
まあ わたしが うごかなくても うちゅうじんさんたちが うごいてくれてたかな >>493
ほんとあの橘スレにきてるのは
どんだけヒマなんだと
ダラダラ5chにかきこばかりしてるのが何たらの神だの、何たらの女神だのだったら
宇宙おわってるし、維持できないってw
何たらのかみw5chにいりびたって誰も反応してくれないのに
独りごとレスを垂れ流し中
ヤバイってwマジ 宇宙ってそんな暇人が生息できるとこじゃないんだけどw
なんか隠居の老害霊が暇で暇で誰か釣れてくれんかな〜とひたすら待ちわびてる感じがイタイw
そんなにいっぱい、まだ残ってんかなーーさっさと成仏しないで未練タラタラな老害霊どもがw
なんか地上に未練があってか、他に行くところが無くて5chが唯一の楽しみなんだろかw
こういう行き場が無いやつほどメタバースとやらにつっこんでやればいいのでは?と思ってしまう たいこの みずの めがみ
ちきゅうの えりーとは じぶんたちを かしんし
ながいあいだ ちきゅうで しはいしゃとして ふるまってきました
しかし かれらは ほんとうは ゆうしゅうな わけでなく
ただ わるぢえを あくまから おしえてもらってた だけでした
かれらは いま それが ばれはじめて あせっているのです せんそうと しの かみ
わからぬものを めのまえに したとき ひとがとる こうどうは
こうていする ひていする しらべるの みっつであるが
なまけものは すぐに こうていか ひていに とびつく
そして なまけものは しんじつが あきらかに なったとき
じぶんの ふめいを たなにあげて ふまんを いうのだ たいようの めがみ
にほんの げんじょうは かなしい ありさまです
にほんを よくしたいと おもう うつくしい たましいも いますが
げんじつを かえるには まだまだ かずが たりないようです
しかし その けだかい おもいは むだでは ありません
あなたがたの おもいを うけとっている そんざいは たくさん います かみが いるなら なぜ くるしみ かなしむ ひとびとを すくってくれないのか?
この ぎもんに こたえるのも なんどめだろうね
かくいう わたしも かつては そのように おもってた じきが あったから
きもちは よくわかるんだけどね
まず だいぜんていとして すべての たましいは まなび
せいちょうするために そんざいするんだ
そして たましいは みずから せいちょうのための かだいを きめて ちじょうに おりてくる
だから かみであろうと うちゅうじんであろうと そのかだいを
かってに かきかえることは よくないことなのさ
たましいの かりきゅらむを そがい することになるからね
これが ぎんがれんごうなどが じゆういしの そんちょうを かかげてる りゆうなんだ なかには にんげんの くるしみ かなしみを とりのぞいてくれる かみさまもいる
それが ほとけさんたちや じんじゃにいる かみさま なんだよ
でも かれらでも かってには たすけられない
ほんにんが たすけてくださいと おねがいして ようやく うごける
うごいてくれたとしても そのひとの いんねんや まなび しだいでは かなわない こともある
なんでも だれでも ちからを かしあたえるような そんざいは
ちからに せきにんを もたない あくまと にんてい されちゃうんだよ ほかには わたしのような とくしゅな けんのうを もったかみなら
その けんのうと せきにんによって かいにゅう することもある
たとえば たましいの しんかが とまったり ていたい するようなら
そのじたいを だかいするために しんかの かみとして
かいにゅう することは できるんだ
ちじょうの にんげんにとって くるしみや かなしみは あくのように かんじるかも
しれないけど げんせを こえた ちょうだいな してんから みれば ぜったいあく ではないんだ
それらは ひつような けいけんと まなびを えられる きちょうな きかいでも あるんだよ
だから それを かってに とりあげるような まねは
せきにんある そんざいであれば かるがるしく おこなうことは ないってことなのさ ほんらい かみがみの ことばも うちゅうの しんりも
これほどに ちじょうに おろすことは ないんだ
やりすぎれば それこそ わたしが まおう にんてい されちゃうからね
しかし いまの ちじょうは しんかが ていたいし
その あくえいきょうが ぎんがや うちゅうへと ひろがってる
だからこそ たましいの しんかを うながすために わたしは
わたしの けんのうと せきにんで かみがみの ことばを おろしているのさ ほうと けいやくの かみ
ちじょうの にんげんに つたえていない ことは たくさんある
そのなかで りかいできぬ かみの ことばも あるであろう
そして それに ふまんや がまんを かんじることも あるであろう
しかし それは われわれ かみがみも おなじなのだ
たがいに じげんの はなれた ひじょうしきを あじわっているのだ
かみがみも しんぼうづよく こらえているのだ それを わすれぬようにな >>598
権能?
権能と個人の責任で5chに書き込む妄想神のチャネリング なんてあり得ないわ
誰が信用するんだよキチガイ そもそもおまえの神とやらの妄言を見る限り
宇宙の仕組みも次元も神々のこともまっったく知らないじゃないかw
安倍晴明はあの時代に長生きした星占いをしていたというだけで呪術師じゃないからな 魔法学校のお絵描き護符で効果があるというメンヘラ相手に詐欺を続けてんのヤバいんじゃね? じゃあ まずは きみが しってるという
うちゅうのしくみ じげん かみがみについて
はなしてみてよ あべのせいめい? そんな はなしを したことは いちどもないけど?
いったい なんの はなしを してるんだい?
わたしに むいみに かみついてくる ひとって
まず はなしが できない はなしを きいてない からね
きみは もちろん それくらい できるんだろう? どうせ いつものように しつもんには こたえられない
はなしを きいてない じぶんの おもいこみで つっぱしる だけの
おろかものだろ?
うちゅうのしくみ じげんのしくみ かみとはなにか
しってるというなら せつめい してもらおうか こんきょもなく りかいもなく れいぎもなく おもいやりもない
みずからの ごうまんから はじを さらしてることに きづかない
そして つみを かさねてることも きづかない
まさしく おろかものと よぶに ふさわしいね
おろかものの べんめいは まだかな? はやく せつめい したまえ
おろかものの とらえる うちゅうの しくみ じげんの しくみ
かみのていぎを たのしみにしてる のだからね
どれほど あなだらけ むじゅんだらけ なのか たのしみに してるよ
ここまで ぶちあげといて まさか にげだす ちきん じゃないよね? わたしはね せつりに ついては げんかく なんだよ
それが ちがう というのなら その こんきょと むじゅんと
ただしい せつりの せいごうせいを まずは みずから せつめい しなさい
それを おこなわずに じぶんの かってな おもいこみを ふりまわして
ぶれいを はたらくような おろかものは たださないと きがすまないんだよ 神界の神様である統合者様を怒らせるなんてとんでもないですね。
匿名掲示板のやり取りだからやり返されない、
罰を受けないと思っているのでしょうか?
「触らぬ神に祟りなし」という諺を知らないのか。
3次元で物事を捉えているからあとで大変な不幸が降りかかるのです。
霊的なものを意識できない人間は眠っています。
3次元で生きる上でも得体の知れないものに関わる時は気を付けるほうが生存確率が高いと思いますが。 せつり というものは ゆらがないもの すべてを したがえるもの
それを ひていする こういは すべての そんざいを ひていする
おそろしい つみ なんだよ
それだけの もんだいに どれほどの にんしきと かくごで
のぞんでいるのか それを みせてみなさい >>277
>>278
いや、まさにそこにモヤモヤしていたところだった
そもそも身動きできない状態にしておいて「後は君たちの責任だ、僕たちは自由意志を尊重している」
とか言われてもハァ?としかならんのですよ、自助努力が大事なのはその通りではあるんだけどね なんだか しらけたね
わたしを おこらせたいだけの ちせつな やから のようだね
れいせいを みても いぬや ねこの ほうが ましなれべるだ
こんかいの つみで つぎは にんげんには なれないだろうね
ながいながい くるしみが ひつような たましい なんだろう みわくの だてんし
けものの しるしを つけられた ものたちは しらぬうちに しへ とびこむ
そうでない ものたちは かれらを しから すくいだすことが できるだろう
しかし いきしにに しゅうちゃくする ひつようはない
ひつようなのは いかに いきたか だけなのだから つるぎの だいてんし
しゅくふくされた いのちは その かがやきを うしなうことはない
いかなる びょうまに おかされようとも
そのあゆみは なにものも とめることは できない
かみの さいはいに まちがいはなく すべては かみの みちびきの なかにある
そうであれば なにを おそれることが あるだろうか もりと かりの かみ
ちから はなれた ひとびとは まよいの なかにいる
てんから はなれた ひとびとは じぶんが なにものかを わすれている
ただ ひとのみが いるせかいは くらやみの なかに いるようなもの
みずから みちを みうしない みずから あなに とびこむ
あなに とびこんでもなお じぶんが どこにいるのか わからない 統合者さま
地獄の刑期について教えてください
どのような罪でどれくらい地獄に収容されるのですか?
地獄ではどのような目に遭うのですか? つみの りょうは たがいの れいかくによって かわるんだ
おなじつみでも れいかくの ひくいものが たかいものを がいすれば
おなじれべるの れいかくの ものどうしの つみより おおきくなるんだ
ぎゃくに れいかくが たかいものが ひくいものへ つみを おかしたばあいは
つうじょうより つみの りょうが へるんだ おなじ れいかくどうしなら よほどの ことを しなければ
じごくへ いくことはないよ
でも ただの にんげんが かみくらすに つみを はたらけば
それは なんじゅうばい なんびゃくばいの つみとなり
じごくへ いくばあいも でてくるかもね じごくとは ひとことで いえば たましいの こうせいしせつ
いんがおうほう じごうじとくの ことばのとおり
じぶんが おかした つみを じぶんが うけつづけるんだ
うばったものは うばわれ おとしめたものは おとしめられる
そういった ぐあいにね ふつう にんげんは にんげんに てんせいするんだ
でも じごくへ いくような たましいは
ときに どうぶつなどに てんせいして
まなびを やりなおすことも ある
もっとひどいと しょうめつというか ぶんかい されちゃうこともあるね たましいは うまれてくるときに じぶんで かんきょうや うんめいを
せってい してくるけど あくまで それは まなびのための
かんきょうであって けっか ではないんだ
そのなかで なにを どう せんたくするかは たましいの じゆういしに
ゆだねられており まなぶものもいれば だらくするものも いるんだよ このよも あのよも すべては たましいの せいちょう
れいてき しんかのために あるってことなんだよ
ちじょうで まなび あるいは だらくし
しご それらを せいさんし また あらたな まなびの たびにでる
それが りんねとして あらわれてる だけなんだ れいかくってのは れいせいの せいちょうぐあい
かんたんに いえば たましいの れべる だよ
よくごかい されてるけど ぜんこうを つんでるから
れいかくが たかいって わけじゃないんだ
れいせいの せいちょうとは にんしきの かくだいの ことでね
れいかくを きめるのは たましいが いかに けいけんを つんだか
その いってん だけなんだよ だから ぽじてぃぶ しこうだから とか
ぶつよくが ないから とか せいじんくんしゅ だから とか
そういうのは ほんとうは れいかくを はかる きじゅん にはならないんだ
さまざまな けいけんを つみ より おおきな とうごうされた いしきを もつもの
それが れいかく たかき そんざい といえるんだよ そして かみがみの せかいでは れいせい たかいものが たっとばれる
より おおきく ほうかつ とうごうされた いしきを もつものが
まわりを みちびく そんざいと なる
だから われわれの ほんとうの ざいさんは けいけんだけ なんだよ
それいがいの ものは きゅうきょくを いえば
すべて けいけんを えるための どうぐに すぎないのさ そうして ちじょうを ながめてみれば にんげんは
どうぐに すぎない かねや びや かたちあるものを ありがたがってるね
ほんとうの かちや ざいさんは すでに みんな もってて
みえない ところ つまり たましいに やどってるんだよ
それがわからないから さかさまの よのなかで くるしむことに なるんだ たいようの みこがみ
ほしとほしは えねるぎーで つながっており
たいようの たみと ちきゅうの たみも つながっています
たいようも また ぎんがの ほしと つながっています
あなたの いしきは あなただけの ものではなく
ほしを とおして たがいに えいきょうを あたえあっているのです おおいなる こうぎょくの めがみ
あまたある うちゅう あまたある せかい それらを おさめる かみがみ
その かみがみを たばねる かみのおう おおかみの なかの おおかみ
ちきゅうじんに どこまで そうぞうが つくか?
かみのおうは いま ちきゅうに おわす
その おおいなる きかいを いかすも ころすも たましいの じゆうよ ほのおの かみの まおう
われわれ おおくの まおうも かみのおうの けんぞくです
おうの くにでは ちじょうのような ほうりつは ありません
ただ じゆういしと それに ともなう せきにんが あるだけです
じぶんが おこなったことに せきにんをもつ ただこれだけです
それゆえ わがくには おのおのが かんぜんに じゆうで
どくりつしつつも ちょうわを たもっています >>628
どうも大いなる光玉の女神様。
一言グチりたい。
2022年現代に、すべての神々すら束ねる、人として生きたまま大神の中の大神、神の王などという者。
たいへんなんですよ
実にた~いへんなんですよ
そりゃあね~、反対、抵抗しゅる人たちなんていっぱいい~っぱいいりゅしぃ~。 >>628
誰だかは知りませんがね。
トランプ前大統領ぐらいでしゅかね、んなマネやれんの。んなウツワなの。 >>628
ゼレンスキー大統領はペテン師。
ピエロでつかねw >>628
バイデン現大統領はオールド。おじいちゃんでつかねw >>628
日本の岸田総理大臣はうまくちゅかえりゅツールでつかねw げいじゅつと がくもんの めがみ
さざめく わらいは もりのよう
しめす まなざしは ひかりのよう
はるかかなたを ひとりとぶ
こどくと いつくしみを たずさえて
つどい したがう われらは かれの つばさ
その はねの いちまいいちまい たいこの みずの めがみ
たゆたう みなもの ゆらぎ
あらわれ きえゆく いのちの うず
しぶきは つかのま うまれる ちじょうの たましい
うみから うまれ うみへと もどる
すべては めぐる いのちは めぐる ほうじゅの めがみ
くらき ところに ひを ともすもの
みちなる ところに ふみこむもの
そのゆうきを たたえん
くらやみの なかに みちを つむぐ
あとから のぼるものの ために
りかいしゃも きょうりょくしゃも いない
もっとも こどくで もっとも たかきもの うーん へたに かんかくが ひらいてるひとは
とくを つむことが そのまま れいかくと かんちがい するようだね
とくを つんでるものは うえの じげんへ いくし
つみを かさねてるものは したの じげんや じごくへいく
これだけ みえちゃうと かんちがい しちゃうんだろうね
じっさいは いんがが ぎゃくで れいかくが たかいものは
とくを つみやすく ひくいものは つみを かさねやすい
それだけなんだよね
ぜんこうだけ とくだけ つめば れいかくが あがるっていうなら
こんなに かんたんなことは ないよ
かみの くらいに あがるには すいも あまいも けいけんしないと だめなのさ
じっさいに かんぜんなる ぜんのそんざい ぜんしか しらない
そんな かんぜんな(あるいみ ふかんぜんな)そんざいが いたら ちょっと こわいだろ?
まあでも とくを つむことは いいことだよ
かみへの ほうしに なったり かみの かごを うけやすくなるからね
じごくへも おちにくくなるし いいことだらけさ つまり なんどか せつめいしたとおり
れいかくの すけーると とくや つみの すけーるは べつじくで
そんざい してるんだよね
れいかくは たかい とくは たかい これは いっぱんてきな かみさま
れいかくは たかい つみは ある これは とりっくすたー てきな かみさま
れいかくは たかい つみは たかい これは じゃしんや あくま
れいかくは ひくい とくは たかい これは ほうししゃ
れいかくは ひくい つみは ある これは ちじょうの へいきんてきな にんげん
れいかくは ひくい つみは たかい これは じごくいきの にんげん
ざっくり わけると こういうかんじ なんだよ
だから とくをつむことが そのまま れいかくになるって わけじゃないんだ とりっくすたー てきな かみさまってのは
いくさのかみ うんめいのかみ はかいのかみ しのかみ こうかつのかみ だてんし などだね
やくわりの はんいで けんのうを ふるうかみも いれば
はみだして つみを おかしちゃう かみもいるから
いちがいには いえないんだけどね
じゃしんや あくまってのは かみの くらいや それに じゅんじる
そんざいで ありながら じぶんの ちからに せきにんを もたなかったり
かみがみの るーるから いつだつした おこないをする ものたちだね
こういった そんざいは ときに つみを おかすけど
れいかく じたいは つみかさねてきた けいけんによって
かみの くらいや それに じゅんじる れいかくを もっているのさ 642統合者◆xyaFrbzWoo2022/05/08(日) 23:14:40.64ID:mg9Cu6eg
うーん 下手に感覚が開いている人は
徳を積むことがそのまま霊格と勘違いするようだね
徳を積んでるものは上の次元へ行くし
罪を重ねてる者は下の次元や地獄へ行く
これだけ見えちゃうと勘違いしちゃうんだろうね
実際は因果が逆で霊格が高い者は
徳を積みやすく 低い者は罪を重ねやすい
それだけなんだよね
善行だけ徳だけ積めば霊格が上がるっていうなら
こんなに簡単なことはないよ
神の位に上がるには酸いも甘いも経験しないと駄目なのさ
実際に完全なる善の存在 善しか知らない
そんな完全な(ある意味 不完全な)存在がいたらちょっと怖いだろ?
まあでも徳を積むことはいい事だよ
神への奉仕になったり 神の加護を受けやすくなるからね
地獄へも落ちにくくなるし いい事だらけさ
643統合者◆xyaFrbzWoo2022/05/08(日) 23:34:52.30ID:mg9Cu6eg
つまり何度か説明したとおり
霊格のスケールと徳や罪のスケールは別軸で
存在してるんだよね
霊格は高い 徳は高い これは一般的な神様
霊格は高い 罪はある これはトリックスター的な神様
霊格は高い 罪は高い これは邪神や悪魔
霊格は低い 徳は高い これは奉仕者
霊格は低い 罪はある これは地上の平均的な人間
霊格は低い 罪は高い これは地獄行きの人間
ざっくり分けると こういう感じなんだよ
だから徳を積むことが そのまま霊格になるってわけじゃないんだ
644統合者◆xyaFrbzWoo2022/05/08(日) 23:49:19.04ID:mg9Cu6eg
トリックスター的な神様ってのは
戦の神 運命の神 破壊の神 死の神 狡猾の神 堕天使 などだね
役割の範囲で権能を振るう神もいれば
はみ出して罪を犯しちゃう神もいるから
一概には言えないんだけどね
邪神や悪魔ってのは神の位やそれに準じる
存在でありながら自分の力に責任を持たなかったり
神々のルールから逸脱した行いをする者たちだね
こういった存在は時に罪を犯すけど
霊格自体は積み重ねてきた経験によって
神の位やそれに準じる霊格を持っているのさ うーん まだ とくやつみが れいせいと ごっちゃに なるひとが いるみたいだね
きょくたんに いえば どれだけ あくいを もち つみと おかそうが
れいかくを おとさない そんざいも いるんだよ
ぎゃくに どれだけ とくを つんでも れいかくは ひくい そんざいもいる
つまり れいせいと とくやつみの ぱらめーたは べつものなんだ
れいせいは そんざいの しんかの どあい
とくやつみは そんざいの ほうこうせい といった ぐあい なんだ あの そうかんずは いいね だいたい そんなかんじだよ
かみがみと にんげんの あいだの ちゅうかんそうには とくの ひくいじゅんに
ようかい しぜんれい てんぐ りゅう てんし などが はいるよ
じゅんじょは だいたいで とらえてね
ぜんごする そんざいもいるからね しぜんれいを Xじくの ちゅうしんに おいて
ようかい しぜんれい てんぐ りゅう てんし かな
まあ ようかいも いろいろいるし
しぜんれいも ていぎが さまざま だろうから
あまり そのへんは こまかく かんがえなくていいよ かみは ぜんちぜんのうと いったのは だれだろうか?
たとえば げんだいじんが げんしじだいに とりっぷしたら
げんじゅうみんからは ぜんちぜんのうと いわれるかも しれないね
でも それはやはり おおげさで しらないこともあるし できないこともある
かみもまた ちじょうの にんげんに くらべれば
ぜんちぜんのうに みえるかも しれないけど
しらないこと みえないこと できないことは あるんだ たとえば かみは すべてを しってるわけじゃない
すけーるは ちがうけど にんげんが いんたーねっとで じょうほうを けんさく するだろ
てじゅんとしては あれと おなじなんだ
いわゆる あかしっくれこーどに あくせすして じょうほうを
さんしょうしている だけなんだよ
あくせす できても れいかくなどの せいげんで みれない じょうほうも ある
ただ けんさくの そくどや はんいが けたちがいなだけ なんだよ そして かみは ぜんのうでもない
かみがみといえど うちゅうの ほうそくである
しんかや かるまの ほうそくからは のがれられない
これも にんげんに くらべれば やれることが おおいだけ ということだね
まあ わたしの ていぎする かみではない なにかを まことのかみと ていぎするなら
その かみは ぜんちぜんのうの かのうせいも あるだろうけどね コロナは茶番てのが、コロナ自体を示すのでは無く
反対唱えてる連中も含めて茶番だって事に気付けよw
そんな連中信じてるから誘導されるのwwww 自衛隊には事務官という
訓練しない職員がいますが
多すぎるし、無駄な仕事を作ってポストを確保しています
1 事務官等を削減
2 隊員が出来る事務職は隊員に置き換える
3 事務官のポスト確保の為にある無駄な部署の廃止する
上記を実行したなら少なく見積もっても100億は削減できます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています