ゲッタウェイ (The Getaway)
スティーヴ・マックィーン、アリ・マッグロー 実生活でも夫婦 映画はメキシコに逃げるとこで終わってるけど原作はそのあとが酷い
二人は仲たがいして最後は殺し合うんだよ >>3
面白そう 観てみたいな
そちらの方がマックィーンとマッグロー らしい ここはマフィアの大ボスが支配する武装都市
ここに逃げ込めばどんな犯罪者も追われる心配なく一生を安穏と暮らすことができる
ただしここは物価がメチャ高い
一杯のコーヒーとパンだけで1000ドル
逃げ込んで来たものの稼いだ資金もあっという間に底をつく・・・ ポケットに百万ドルあればどこでも天国だ
って、この映画のセリフだったっけ? ラストの方でヒゲのお爺さんのオンボロトラックを高値で買い取るシーンがいいね
権力に屈しない田舎のアメリカ人の雰囲気がよく出ていた マックイーンは背はそんなに高くないけど均整がとれていて
立ち姿、歩き姿がカッコいい 置き引き犯を追い詰める洞察力
ドクは犯罪に手を染めなければ大学の教授ぐらいにはなってただろうな 大学教授ってwww
電車の中でカツンと一発、面白い 荒野の七人や大脱走の頃はまだ軽いチンピラ風が残っていたが
作品を経るごとに貫禄がついて良い男になっていったなあ マックも晩年は悲惨だったみたいだね
肺ガンだったらしいがベガス(核実験場)の砂を吸い過ぎたせいかもしれないね たとえフィクションでも銀行強盗の逃げ勝ちは拙いようで
ラストはメキシコへの道に沿って電信柱が十字架のように連なって暗い未来を暗示してるようだった マックィーンはイケメンじゃないけど男の渋さがあってカッコいい イケメンじゃないけど整形するとしたらマックイーンしかない 単純に顔を選べるんだったらロバート・レッドフォードにしておくわw マックイーン、レッドフォード、ブラピ、ならOK
デカプリオ、ジョニーデップ はダメ
イケメンとかの問題じゃなくて好みかな レッドフォードか? 白人は肌が白い分、ソバカスとかシミが有色よりは目立つから
レッドフォードは極めて色白なんじゃない? 欧米人はみんな彫が深くてかっこいいな、その点アジア人はry アジアでも日本のジャニーズ系や韓国人中国人は整形してるから
子供が産まれると大変
全然似てない子供連れとる 荒野の七人の頃はまだチンピラ風が漂ってたが
この作品の頃からカッコいい大人の雰囲気が出てきたな ゲッタウェイのマックもカッコいいけど何と言ってもブリットが
クールな大人の最高峰だろ 俺はむしろハンターから透けて見える死を前にしてもなおクールなマックイーン自身の姿に大人を感じる
映画自体ではトム・ホーンがそれを感じさせるが ネバダスミスではインディアンとの混血役だったが
どこから見てもヤンキーそのものw あの夫婦は亭主関白過ぎるね
もう少しアリーが強いほうがいい気がする アリも強いじゃん
「 あなたを刑務所から出すためなら何人もの男と寝る」って。
なかなか言えないよね でも旦那はそれを許せないでいつまでも蟠りを引きづlってる。
小突いたり車を止めていきなり手を挙げたりね。
それでも時間と共に徐々に夫婦関係が修復されてく。
ラストのトラックのお爺さんにアリが謝礼を奮発するのを黙って見逃すマックで一安心でした。 アリはペキンパー作品「コンボイ」にも出てるね
あの映画は好きだったなあ、とにかく主題歌がいい >>34
マックは髪は金髪、眼は青い、アメリカのアイコンと言われてたんだからね。
19歳は何とかクリアー出来るがインディアンのハーフはチョット無理があると思う ベンチでマックの飲みかけのコーラを横にいたどっかのオバさんがさりげなく飲むシーンがいいです。 惜しいけど良かったよ。
70、80のマックィーンとか見たくないもん。 >>45
>>46
自分もそう思う
アクティブでちょっとワルで我儘なマックイーンがいい
後期高齢者のちょいワルオヤジは見たくない 後期高齢者マックは皺だらけで猿の顔みたいになってるだろうな ゴメンw ホテルでショットガンを撃ち切ったあと
ガバメントに持ち換える仕草がめっさ好き メキシコ国境超えを手伝ったオンボロトラックの爺さんが印象に残ってるわ
ドクとアリーがヒソヒソ話しているのを横目で見ながら内心殺されるのではという心理状態が手に取るように解って胸が締め付けられた
それが大金の謝礼とアリーの提案でさらに上乗せされて不安がけし飛ぶと同時に喜びを爆発させたチョイ悪爺さんほんと良かったね(^^) この爺さんもポリ嫌いでマックィーン達も今で言う反社会的な人だけど
応援したくなるんだな 反骨精神旺盛な開拓時代のアメリカ白人を彷彿させるジジイだよな 刑務所に迎えにいった時のアリのスタイルとセンスの良さは圧巻 ゲッタゥエイ が面白いと思うのはカップルがどちらもワルなとこ。
サンパブロもブリットも華麗なる賭けも女性の方はフツウだった ワルといっても反権力的なワルだから嫌悪感は湧かないな 女房を眼の前で盗られ犯されても何もできない獣医の旦那の惨めさが沁みる マックのようなヤンキーそのものの俳優はもう現れないかもしれないね マックイーンはスクリーンの中と私生活での自身の個性が同化してしまう
役を選んで絞ってたんだろな 仮釈放のために嫁がとった行動を許せない夫っていうのがちょっとね
もっとドライにいって欲しかった >>65
どの映画もマックイーンそのまんまやん と思える
ブリット、ゲッタウエイ、大脱走もそうだけど自分としては突撃隊が彼らしい >>70
普通に考えたらそうね セリフも少ないしエンジン音がブンブンしてるだけだし
寝転んで観てると寝てしまいそう
でもマックィーン凄く幸せそうな顔してる 大損こいたんだろ、心機一転して撮ったのがゲッタウェイ ル・マンは車好きでないとね
それにしてもハンチング被ったマックもカッコいい ルマンの撮影中だったね。事故で足骨折したの
松葉杖の写真みたけど ゲッタウェイでは車を運転するシーンはあまり出てこないね
、、、そうでもないか
銀行襲撃かのあと現場を離脱するときがあった
てかあれはアリーの運転だったか、、、忘れた マックィーンが助手席に乗り込もうとしているのにアリが急発進して
マックィーンが引きずられそうになって怒っとったよ アリはコインロッカーの鍵もかけ忘れるしね
マックィーンも尻拭い大変だ ロッカーの件は相手がその道のプロだから仕方がないよ
あのドクと置引き犯の知恵比べは緊迫感があって面白かったな マックィーンの殴り方はいつもあんな感じで一瞬で KOさせちゃう マックは常にナイフとか銃で殴るシーンはあんまり見たことない気がするけど・・ 自分の思いつく所では シンシナチキッド 初めのシーンでチンピラとカードで勝ったけど
イカサマを疑われてトイレで一発
華麗なる賭け で自宅を見張り中の警官をガツンと一発
ハンターやパピヨンでもあったと思う マックィーンみたいなタイプの俳優さんはもう出てこない気がするけどそんなタイプ誰かいる? おらん!
マックィーンみたいな俳優は唯一無二です
違う分野だけどフランク シナトラの不良っぽさも好き シナトラで思い出した。
「クィーンメリー号襲撃」あれは面白かった。
鄙びた海の釣り舟貸し業のシナトラ良い雰囲気を出してたな。
ストーリーも沈没した潜水艦を引き揚げ動けるように改修して魚雷まで仕込んで豪華客船を襲撃するんだw 二人ともホンモノ不良なのに演技上手い、歌上手い……最高じゃない マックィーンが歌うところって想像できない、つか噴き出しそうw 未見だけど「ハイウェイ」 ではマックがギター弾きながら歌ってるらしい 疾走するオープンカーでもカーボーイハットを被っているヒットマンたち
そんなもんですかねえ 映画を観ててももう本人がこの世にいないつうのはやっぱ寂しいね
生存してれば次回作が気になったり期待したりできるのに 生存してても90歳だぞ
次回作も活躍も期待できないから 砲艦サンパブロの水兵姿もかっこいいな
背中の曲がったパピヨンの老け役はいただけないが・・・ マックィーンはジーンズとかラフな姿が彼らしくていいんだけど
セーラー服とあの白帽子もいいし、何よりゲッタウェイの黒スーツ黒ネクタイが
格好いいんだな。たしかにパピヨンの姿はあんまり見たくない 本人はちょっと外した役も楽しみたいって気分があったのかもしれないけど、俺らファンにとっては「マックイーンを見たい!」と同じぐらい「マックイーンになりたい!」気分で映画を観るわけだから
ひたすら完全無欠でカッコいい姿の方が己の妄想を投影しやすいわけで
そのあたりヒーローを演じる俳優にとってはジレンマみたいなものが出てくるのかもしれないな
歴代ジェームズ・ボンド役の俳優が続投降板で揉めるなんてまさにそれだろうし たしかに私も 「マックィーンに抱かれたい」というより生まれ変わったら
「マックィーンになりたい!」 話は変わるけど出世作であり代表作でもある「荒野の七人」では俳優では格上のユル・ブリンナーに押されてたつうか遠慮してた感があるね
マックの良さが生かし切れてなくて少し残念 そうか?
ユル・ブリンナーの見せ場でも画面の端で普通に目立っているし
けっこうやりたい放題やってる印象だけどな 主役のマック以外あまり見たことないからそう思うのかもな マックイーンは何気に目立ち過ぎてブリンナー怒っとったらしいよ
ポスターも初めはブリンナーが先頭だったのに後期のはマックが先頭になってた >>108
何気に目立つどころか
どうやったら自分の方が目立つかを
とことん考えた演技だからな 大脱走でもあんなフルキャストなのにマックイーンがひときわクールに目立ってるのは
その演技のせい? >>110
そうかもな
ただ立っているだけでいいカットでも、常に何らかの動きが始まる直前みたいな芝居しているもんな
実はジェームズ・コバーンもそうなんだけどw
今ふと思ったんだが、この二人って掌を開いた状態で親指を90度にピンと立てているのをよく見るよな
ガンマンが素早く拳銃を抜くための動作とかなのかねえ 拳銃持たない映画の方が少ないマック
それにしても細かいところまでよく見てますなぁ 白黒の戦争映画で武器のスペシャリストの役やってたな。セリフのシーンでも常に武器の点検しながらしゃべってる 頭を狙ったのに肩に当たったのかな、ルディにトドメを刺せなかったのはなぜかな
てかルディが死んだら映画が面白くなくなるか 大脱走はヘンドリーもゴフもいたじゃん
てか こんなところにマックイーンスレきてるんだw ゲッタウェイのマックはアリに手を上げたり夫婦間で主導権を握っているといえば聞こえがいいが
ぶっちゃけ亭主関白、なんか日本的な味がするね >>115
戦う翼か突撃隊 かな
どちらもマックィーン好きでないとクソ面白くない映画 マックィーンと言えばゲッタウェイとブリットかな
犯罪者と刑事という対照的な役柄だが妙にしっくりくる 華麗なる賭けもいいがイマイチしっくりこないのはやっぱ個性か >>124
そう、キャラが違うね
いくら大泥棒でも高学歴、金持ちのボンボン役は マックの歩き方は独特だよね
背筋を伸ばしてあまり腕を振らず肩を前後に振るように歩く
生れ付きのものなのか後から矯正したものなのか知らないけどカッコいいね 腕を振らずに歩くのは筋力がなければ出来ないんじゃない?
年寄りは大きく腕振って歩いてるから 病死とはねえ、レースとか飛行機事故で華々しく散ってほしかった いい男の条件とは 「早死にする男」と言われているから
マックはいい男 マックとポール・ニューマン、ドライバーとしてはどっちが上? フィルムノアールとネオリアリズムしか興味がない友達に
「マックィーン好き?」 って聴いたら 「うん、ゲッタウエイ」だと。 >>19
遠ざかるエンディングは、ギリシャ悲劇以来のバッドエンドの伝統的様式だそうな 思うんだけど暴走族とか厨二病の極致じゃね?w
基本的に中高生って平和な日常送って大学生になっていくんだけど
その裏で突然ゾンビが街にあふれてサバイバルすることになった、とか島でクラスメイトと殺し合いすることになった、みたいな非日常の設定を夢想してたりするじゃん
スパイミッションのごとく、寄るの量販店に忍び込んで売り物かっさらう、とか神奈川統一に向けてリアル戦争ごっことか、バイクという戦闘マシンを操るエースパイロットの俺が先陣をきるぜ!とかwwwwwwwwww
もう厨二汁全開で楽しそうな人生送ってるじゃんwwwwwwwwww
お情け頂戴で
早朝にガス交換してるんよ、回収
早朝に新聞配達とガス回収の仕事
同情してほしくて
ガス回収、早朝の仕事
分かる??
自らを泉南最強の輩(笑)で泉州連合の総長は俺様の舎弟だ!!(ドヤァ♥
と自慢する元暴走族、現・輩(笑)の現在はパワハラ、モラハラ、セクハラと三拍子揃った前科持ちの暴力社員で
後から来たクセに偉そうに暴力を奮って我が物顔で仕切り出して奴が来た職場は
どんなホワイト企業も必ずブラック企業になる所謂『ブラック企業製造機』wwwww
ハルシオン中毒の他にもアル中、ポン中、ヘビースモーカーの身の程知らず!wwwwwwwww
な真性DQN自己満足オ○ニーキモホモデブ野郎(笑)
で龍虎の拳1および2リリース時にはその醜悪な風貌からゲーセンで
『泉南のジャック・ターナー(笑)』と呼ばれてゲーマーからビビられた男
自称ゴンさん(笑)呼びの『広岡雅史』さんよお♥wwwwwwwwww 仮釈放になるまでの映像を観ていなかったから、成る程