西部劇総合スレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>490
枕でも作ろうかなって思ってます(´・ω・`) >>491
枕ですか
サンクスです
でも盗んだ奴は何の目的で盗んだんだろう >>494
そうなんだよね
スケジュールには登録していたので
でも、日本では西部劇の公開期間が短そうだから、仕事帰りでも利用していくかなぁ 「悪党に粛清を」観た
イギリス・デンマーク・南アフリカ製作西部劇らしいが
マカロニ程じゃないけどアメリカ西部劇に比べると何かドロドロしてるわ
まぁ其なりに面白かったけど アメリカ制作作品以外は違和感あるから無理だわ
てか千葉県民だが、台風の直後の朝から金鉱の出なくなった寂れた西部の町みたいに何もなかったわ。いきるかしぬかの世界だよ まじ シェーンか コスナーのワイアット アープが良かった。 >>497
綿花の人か
まぁ生きてりゃその内良い事あるよ
デッカイ金の鉱脈でも見つかるかも
>>498
推測だけど、あんたの好みはシェーンとワイルドレンジじゃなかったか? BSテレ東の『大いなる西部』よかったわ
2時間枠だからダイジェスト版だったが、
城達也、納谷悟朗、武藤礼子、鈴木弘子 諸氏の吹替え最高だった。
今度の休みにDVDで再見するわ 荒野の誓い
邦題クソだわ。
そんなヤワな話じゃない
脚本笠原和夫、監督山下耕作かよ。
振り向いたクリスチャン・ベールがロザムンド・パイクに
「俺はただの人殺しだ」
と言うかと思った。
所謂「西部劇」好きにはおすすめしない。 西部劇版「総長賭博」?
見たいような見たくないような・・・ レンタルに並んでるのって大半が吹替え無しなんだよね
地上波で放送しない事を考えると切ないなぁ >>505
そうかサンクスだ
楽しみだな
撮影監督が日本人らしいが
任侠的雰囲気に何かしら影響してんのかな だいたい西部劇では建物に立てこもると外の人たちが火を着けた荷車を建物の壁に突入させて建物を燃やしイブリ出すよなw それて建物から出てきた人たちと外の人たちがドンパチってパターン。 西部の町では酒屋とホテルが一体化してたから一階で娼婦と飲んで二階で即セックスできたりとか最高だよな
当時は性病はあったがエイズとか致命的病気はないし法律も 未整備だし。 >>508
それ、まんま「天国の門」じゃねーか
それ以外、そんなパターンよくあるわけじゃねえぞ
ジョンソン郡戦争をモチーフとしたいい映画だったけど >>509
大抵のサルーンは酒場、賭博場、売春宿を兼営してる
酒ギャンブル女の巣窟に銃を携帯した男達がうさを晴らしに大挙押し寄せる
混ぜるな危険って奴、トラブルが起きない方がおかしい
西部で一番危険な場所よ >>509
おまえは性病とエイズのふたつしかないとでも思ってるのか?
おめでたいやつ タモリがハナモゲラなどと言っていたが、あの鼻がもげるというのは梅毒を思い起こさせるものだ >>511
多くの牧場ではトラブル防止の為、牧童達の牧場内での飲酒や賭け事を禁止してたし、牧場には女も少なかった 夫を南北戦争で失った未亡人とかが娼婦とかになったんだろうなぁ
その寂しさを利用する西部の男たち たまらないね。 撃ち合いの前、装填済の弾丸抜き出して、新しい弾丸に装填し直すのが好き 前に設置されてるランプと煙突がやたらでかい蒸気機関車好き
車輪の前についてる赤い牛避け用のやつも好き
あそこにのりたい NHKBSは西部劇好きやね
バート・ケネディ2本録り逃したんで待ってるんだけどリピートは似たようなのばかりだ
リピート回数って契約的なもので作品ごとに違うのかね NHKBS映画リクエスト送ったらいいよメールフォームあるから
ぜんぜん採用されないけどね もう何年も前だけど「夕陽に立つ保安官」に続いて「地平線から来た男」を
放送してくれたのはうれしかったなぁ♪ 10月のBSプレミアムは1日にいきなり「ウエスタン」かよ ウエスタンは良いね!
ただ吸って吐くだけのハーモニカ、なんであんな単調な曲にしたんだよ、とか最初思ってた
ダッセぇ、もっと凝った曲にしろや全く、とかさ
ラスト前ので回想シーンで、
や っ ち ま え ! ! !
って力んでガン見してたわwwwwwwwwwwww ヘンリー・フォンダの悪党っぷりが堪らんな
ベースはマカロニなんだろうけど、良い具合に従来西部劇とニューシネが混在してる 台風接近の中、不謹慎ながらふと思ったんだけど
嵐の場面がある西部劇ってあったっけ?
雨がザンザンってのは思い浮かぶんだけど NHKBS、来月は「ヴェラクルス」「墓石と決闘」か・・
そろそろ「プロフェッショナル」辺りお願いしたい。
でも本当は「100挺のライフル」とか「コンドルの砦」「エルコンドル」辺りが
激しく観たい。 ヴェラクルスはオリジナルのスタンダードサイズで放送してほしいな 「ロンサムダブ」はソフト化されたので、「遥かなる西部 わが町センテニアル」を
再放映してほしい 学がないので吹き替え有りの西部劇だらけなら見たかったなー 現在隆盛を誇っているマーベル映画に対して、スコセッシやコッポラといった往年の名監督が
ある種の抵抗感を示すのは、彼らがキャリアを形成してきた、育ってきた時代背景や映画をと
りまく状況が大きく異なる以上、ある程度は無理からぬことだろう。。
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのジェームズ・ガン監督は、コッポラによる発
言に素早く反応し、巨匠監督からマーベル映画への理解が得られない現状にも一定の理解
を示している。ガン監督は、スコセッシの「テーマパーク映画」発言にもいち早くコメントを発表していた。
「僕たちの祖父の多くは、ギャング映画はすべて同じだと思っていたし、時には“浅ましい”と
も言ったものです。また曽祖父たちは、西部劇にも同じことを思ったでしょうし、ジョン・フォード、
サム・ペキンパー、セルジオ・レオーネの映画もすべて同じだと考えたでしょう。僕の大叔父
が、『スター・ウォーズ』に猛反対して、“こういうのは『2001年宇宙の旅』で観た、つまらないよ”
と言っていたのを覚えています。スーパーヒーローは、簡単に言えば、現代のギャングであり、
カウボーイであり、宇宙の冒険者たちなんです。ひどいスーパーヒーロー映画もあれば、
素晴らしい作品もあります。西部劇やギャング映画と同じです(それ以前に、映画である
以上はそうなのです)。たとえ天才であっても、誰もが正当に評価できるわけではありま
せん。そして、それで良いんです。」 >『スター・ウォーズ』に猛反対して、“こういうのは『2001年宇宙の旅』で観た、つまらないよ”
別に世代関係なく、この感性は今の若者にも通用すると思うけど こないだ近くのホームセンターで真昼の決闘やらシェーンやらが紙包装で定価95円で売られてた。もうデカイプラパケは不要な時代かね。 良かったねぇ、ロンサムダブ
ハットフィールド&マッコイも良かったよ!
興味ある人は観てみて! 続夕陽のガンマンだったかな?
白人にメキシカンが「豆喰い野郎」って言ってたの
貧相だよね、彼らの飯って 狙われた幌馬車を観たよ
最後の大岡裁きも込みにして、日本発祥の西部劇って感じだった
古くても面白い作品はいっぱいあるね 何度目かのペイルライダー観た
舞台は雪積もるカリフォルニアだが、内容はまんまマカロニ
ガンファイトなんか必殺仕事人みたいでリアルさ無いし
でも演者とロケーションのお陰でチープさはあまり感じない
俺も身長があと10cmあればダスターコート着たいわ 僕の大叔父 が、『ペイルライダー』に猛反対して、
“こういうのは『荒野のストレンジャー』で観た、つまらないよ”
と言っていたのを覚えています。 Netflixにゴッドレスっていう西部劇あった。
ちゃんとした西部劇で結構おもしろかったよ。 「荒野はつらいよ アリゾナより愛をこめて」って観た人居ます?
僕も単なる近年の西部劇だと思って観たのですが・・・30分足らずで途中下車しました。
「荒野の決闘」や「シェーン」とは対極にあり、マカロニウエスタンがお上品で紳士的に思える内容でしたw マウンテンマンが着てる鹿革服ほしいお
あらってすごい暖かいみたいだよね 臭いけど 西部劇はぜんぶ好きになれるんだけど
大脱獄はなんであんなに面白くないのだろう 西部劇なら全部好きだと?
ならば「ザ サムライ荒野の珍道中」を好きになれるか?
「スキヤキウエスタン ジャンゴ」を好きになれるか?
私には無理だwww >>551
「ザ サムライ荒野の珍道中」 検索してみると、何だか見てみたくなりました。
もう40年位前に、テレビの洋画劇場で「荒野の大活劇」というのを観て
子供心に大爆笑したのを思い出しました!
「大活劇」と同じく「珍道中」も、ジュリアーノジェンマが主演だそうで
それだけでも、個人的に期待大です。 いや、それがさw
ジェンマの良い所台無し作品よマジで
間違えても怒りの荒野みたいな面白さなんかこれっぽっちも無いから
ついでにスキヤキウエスタン ジャンゴ も検索してみて
ジャンゴのテーマを北島三郎が歌ってるよ スキヤキウエスタンジャンゴはタランティーノ演じる
味にこだわるガンマンを主人公にすりゃいいのにと思った
役者としてのタランティーノも好きなんだよね >>553
レス、サンクスです!
え〜そうなんですか・・・ジェンマの出演作、全部観た訳じゃないけど
どれもカッコ良くて爽やかで後味の良い印象だったから・・よっぽど当たり悪かったのかも知れないですね?
つい懐かしくてジェンマで色々検索してたら、後年ホラーにも出演してたそうで。
あと、私生活では無名の頃に出会った奥さん一筋だったみたいです(間違いでなければ)。
スキヤキウエスタンですかw
これも検索してみると、流石に豪華なメンバー揃い!
でも「荒野の少年イサム」(昔人気あったアニメ)ならいざ知らず、全員が日本人の西部劇ってw >>554
失礼、スキヤキウエスタン全員が日本人じゃなかったです(よく見てなかった!)。 「荒野の少年イサム」
時代劇専門チャンネル辺りで放送してくれないかなぁ
空手バカ一代とかまで放送したんだから、この辺流してくれても、ねぇ? ちょっと聞きたい。
男が野外にあるトイレ小屋に入って座って用を足していたら、いきなり上から何者かに
ロープを引っ掛けられて首を絞められるんだけど、もがいているうちにトイレのドアが
開いたら目の前に若い女が立っていて見つめてきた。
みたいなトレーラーか何かを見たんだが何の映画かわかる人いる?
雰囲気的に西部劇の時代ぽいから此処に聞きに来たんだが全然西部劇じゃないかもしれん。 ワイルドウエスト 復讐のバラード(1017年)を観たよ
原題はThe ballad of lefty brown(レフティ・ブラウンの復讐)
かなりの良作だった
お人好しのロートルジジイ、レフティが主役
かつての若かりし英雄4人衆のその後を描いてる
相棒の英雄を殺されて復讐を誓うレフティ
だが、若かき頃とは違い体はマトモに動かない
全ての物事が悪しき方向へ向かう中、レフティは逆境に立ち向かう
こういう良作はバンバン作って欲しいもんだ
これまだ観てない人にオススメ
Let's TSUTAYA! >>559
いいな〜お腹だけはジョンウェインってオジサンも、童心に帰って男の子に戻ってw
可愛い丸顔の女の子も、黒服姿のガンマンで。
中にはシェーン顔負け?の早撃ちの人も居て、なかなか侮れないですね! OK牧場の決斗とワイアット・アープってどっちが面白いの?
描いてる内容は同じでも印象は違う物なのかな? 随分前に録画して、まだ観てなかった「リンゴ・キッド」観たました。
あまり評価高くないみたいだけど、個人的には結構面白かった!
いかにもって感じの歌と音楽や単純明快なストーリー、銃撃戦はもちろん最後の大爆発も痛快!
主人公は「金にしか興味ない」と言いつつも人情味のあるヒーロー、だけど何故かルックスがいまいちw。
悪役は小心者で性格も悪い若造なのに、ジュリアーノジェンマ似(?)のイケメン。
準主役(?)の融通が利かない保安官が、ハリウッドスター然とした貫禄のある二枚目でした。
あと女性陣は、主役の恋人らしき人と保安官の奥さん。
お二人とも「娼婦」ってほどじゃないけど、何か色っぽくて悩ましい感じに思えましたw スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴは、すき焼きに白菜入れてる時点であきらかにおかしいだろ
って感じなんだけど、映画の内容もやっぱりあきらかにおかしいし、完全に駄作なので見なくていい。
イーストミーツウエストやレッドサンが不朽の名作かのように思えるレベル。
三池崇史はマカロニもそれ以前の黄金時代西部劇も70年代以降の西部劇も
なんにも興味がなかったんだろう。 そもそも三池崇史に何かを期待するのが無理なんじゃないかな ま、人の好みは千差万別って言うし
僕もスキヤキウエスタンは無いとは思うけどw
初代ジャンゴも黒人ジャンゴも面白かったから余計にね >>564
どっちも面白いけど、俺は「ワイアット・アープ」の方が好みかな
冗漫だという評価もあるけど、トゥームストン以前の駅馬車時代、バッファローハンター時代、ダッジシティ時代を知れて興味深い
マスターソン兄弟との絡みもあるし
後期西部開拓地時代の雰囲気を感じられる
OK牧場以降の後日談なら、「墓石と決闘」も良いよ >>565
趣味は人それぞれだけど、変わってんな
イタリア語喋ってる時点で俺は駄目だった
実在のリンゴ・キッド関係無いし 86,87さん
レスありがとう。結果報告ですが無残に完敗でした。最初に嬢のアナルを舌でほぐすよう
命令されほぐしていると出そうという言葉。心臓マックスにバクバク。
初めてということでタッパーに出してもらいましたが出したときは最高に興奮しましたが
時間が経って黄金が発酵してくるとバキュームカーの匂いが部屋に充満してしまい
一気に現実に戻されました。 レッドサン急傾斜を滑り降りる三船敏郎の足腰は凄い
あれスタントマンじゃないよな 続夕陽のガンマンは大量の金貨をめぐって三人が争う名作
金という接点が無い訳ではない
いや、無いな、接点 「群盗荒野を裂く」と言うのを観たんだけど、登場人物やらストーリーやらあまりに胸糞悪いので
ものの30分そこらで超早回しして、結末だけ見たら、憎たらしい悪党がバカ笑いして終わり!
口直しに「続・荒野の用心棒」観たら、スカッとした気分になったw 口直しに「続・荒野の用心棒」観たのがよかったね
実写ドラゴンボールとかだったら一層後味が悪くなる 続・荒野でスカッとなるくらいなら、群盗も受け入れられそうだがw >>575です。
>>576 その実写版ドラゴンボール、どんなものかと検索してみたら、何だか凄い酷評ですねw
脚本家が謝罪してしまうくらいだし・・。
>>577続・荒野の用心棒、確かに残酷模写もあるし全体的に暗くて陰鬱ですねw
でも最後は勧善懲悪(?)とにかく悪党を蹴散らしてくれてスカッとしました。 僕はマカロニ好きだよ
クリント・イーストウッドやジュリアーノ・ジェンマはマカロニだし
そもそもマカロニ否定したら西部劇の成り立ち否定する事になる
良いもんだよ、ぬる〜い勧善懲悪ってのも >>580
同意! 僕もマカロニ全部観た訳じゃないけど好きなジャンルです!
仰々しい(?)音楽や歌、出演者たちの濃い顔立ち、ダークな雰囲気に暴力的なシーンの多さ・・。
純アメリカ産(?)の洗練された西部劇も大好きですが、マカロニはマカロニの魅力あると思います。
何より、何だかんだ言っても最後に正義が勝つ(僕が観た限り)みたいだしw てか、マカロニスレ別にあるんだから、そこでやれよ
群盗荒野を裂くの良さが分からないようだから、西部劇スレッドに居つくのも分かるわな 「荒野」「決闘」「夕陽」「用心棒」「ガンマン」「さすらい」「続」「真昼」・・・。
西部劇の邦題にありがちな単語。
話それるけど、俺の好きなハードロックバンドのアルバムで「無法の掟」と言うのがあるんだけど。
何だか西部劇っぽくない? >>582
ってことは「殺しが静かにやってくる」はまだ見てないのなw あれはあれで正しかったんだろうね
強烈に残るもん、なんて酷いwww
雪中に唸るモーゼルがまた格好良いんだ
それだけに、ね
いや、名作だよ 再度貼るわ
ストーリーは復讐モノ中心で破綻してる
大の男が顔芸みたいに感情的過ぎる
女子供も平気で殺す
出てくる女は皆娼婦にしか見えない
馬もマトモに乗れない奴がいる
建物はセット感剥き出し
劇中やたらギターや口笛の効果音が入る
そのくせ銃声は皆同じ、拳銃とライフルの銃声が同じ時さえ
風景は荒涼としてるだけで雄大さは無い
人も風景も画面全体がやたら茶色
お前ら土埃と脂汗と血を混ぜ合わせてパックでもしてんのか
兎に角せめて英語でやれ、イタリア語のカウボウイなんか観たかない
だから俺はマカロニは嫌いだ 先住民からバッファローソルジャーと呼ばれておそれられた黒人騎兵隊部隊の西部劇もおもしろいよ >>580
マカロニで認めるのは、イーストウッドとリー・ヴァン・クリーフだけ
ネロもジェンマも余りに安っぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています