【ユニ】ブレードランナー27【コーン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>537
おじいちゃん!さっきお薬飲んだばかりでしょ! 現代で2001年とかブレードランナーみたいなのは難しいだろ
テンポのいい飽きない映像でないと配給会社がOK出さないわ 本当の2019年だからな。
SFというジャンル自体も衰退するわ。
ここから未来には環境問題や経済格差など、ガチでシャレにならないんでエンタメにならない。 なんだか自分の妄想よりもテクノロジーの進歩が遅くって
すごくがっかりだよ。
子供の頃は今頃、宙を浮く車に乗ってるもんだと思ってた >>542
俺は月面着陸からまったく先に進まない頃から薄々勘付いてたよ。 逆に当時の予想を遙かに超えて進歩した数少ないテクノロジーは
携帯電話とインターネッツとゲノム解析だね BTTF2な未来も、ブレードランナーな未来も、ニューヨーク1997な未来も来なかったな レプリカントのデッカードを人間だとずっと勘違いしてるやつのせいで
未来に進まないのな >>542
俺も2020年頃には車が空を飛んでると思っていたよw
大人になってから無理だと悟ったけどさ 車が空を飛ぶとどう考えても事故が増えそうだし
免許も航空パイロット用が必要になるんじゃないか?w
そりゃあ普及しそうもない >>547
BTTF2はビフ・タネンは現実のものになったけどな→トランプ トランプ見たときはデッド・ゾーンのマーティン・シーン思い出したけどな
現実と未来像のズレはニューヨーク1997の時点で感じたわ
そして2001年で決定的になった >>551
君はすっかり汚い大人になっちまったんだな >>559
後出しジャンケンはダメだよ
他にも勿体ないのにことごとくカットされているところが沢山あるから
結果後々の評価があるわけで デッカードってやっぱレプリカントだよな
店のメニューで2つって決まっているのに
4つ乗せろってのは反社会まがいな行為だろ
それか過去にマスターがおまけで4つにしてくれたことか余程嬉しかったのか
もしくは、しかし、それは作られた記憶とか、、
いろいろ、 >>563
いや、人間だよ。壁ブチ抜いたり片手で人を持ち上げたり出来なかっただろ。 あの距離からリオンを頭部を一発で仕留めたんだから人間じゃないだろ
非力な女性がブラスターであの命中率は人間では無理 >>571
拳銃の命中率の悪さはオレもハワイで経験済みだから言いたいことはわかるが
あのシーンは命中しなきゃ画にもシャレにもなんねえだろ 通行人がバタバタ倒れたらパロディ映画みたくなっちゃう 秘書用のレプリだけどタイレルの護身用として戦闘用のスペックも持ってるのでは? >>566
会社に入る時に本来は持ち込めないんだろうけど
レオンはうまく持ち込んでたんだろうね タイレル姪が西部の田舎娘で空き缶撃ちまくってたハンドガンのプロ >>575
慰安用レプリのスペックも持ってるのだろうか。 >>568
ぶち抜けないんじゃない。ぶち抜く必要がなかっただけだ。
リドリーもレプリカントの案いいね!って後から言い出しただけで正式には採用してない。 プリスに土下座して頼み込んだら
中出しさせてもらえたかな 自分がタイレルだったらレイチェルを自分専用の慰安用にしてやりまくr レイチェルはセクレタリ専用なので女性器は閉塞されております 続編という同人ネトフリで見放題だったから迷ったあげく見たけど
レイチェルコピーだして殺害したりエヴァンゲリオンパクリのシーンみたいなのあったりひどかったな
もう今のクリエーターの頭は中二とかアニメオタクみたいになってる ボツ映像を全部入れた
超ロングバージョンって
どっかに落ちてない? BOXセットの「未公開シーン集」って
未公開というより「もうひとつの視点で見たブレードランナー」だよな
ブレードランナーが分からない人に分かりやすく解説したかのような編集になってる 警察が勤務中に酒を呑むのか
秘書が接客中にタバコ吸うのか >>566
この映画ってツメの甘さはよく指摘されるよね。
ほんと雰囲気だけで作ってる。
「ガフは俺の後釜を狙ってる男」と言いながら、自分はすでに引退してるという矛盾とか。
設定に妙にこだわるようになったのはのちのフリークスたちであって当時はそれでよかった。
だからこそリドリーが続編に着手したからといってフリークスと波長が合うことはない。
続編やるならフリークス、コアヲタにやらせといた方がそれらしくなって満足できただろう。
そういうリドリーとファンとのギャップがある。 作り込まれた世界観と映像、そしてシンプルで余白のあるストーリーがうけたんだよ
続編は前作をCGで置き換えただけの映像と複雑なストーリーラインでイマイチ よくわからない部分を残すのが作品をカルト化する鉄則
2001年なんかはその最たる例 >>606
よくわからないどころかそもそもちゃんと作ってない。フィリップ・マーロウの雰囲気を出したかっただけ。
ミステリアス性を意図的に作ったわけでもないし。
デッカードの夢に白馬というのも後付けだが、あれが「レジェンド」の流用ってのはおもろいな。
リドリーが借金しょい込むきっかけになったやつだw レジェンドは話はつまらないが特撮はすばらしい
やっぱりイメージ先行の監督だなと思う、
リドリー・スコットはワーカホリックなので
名作もある代わりにしょうもない映画もいっぱいつくってるな。 リドリー・スコットの最近のエイリアンシリーズとかね
ブレラン2049を自分で撮らなかったのはリドリーにとっては正解かもしれない 「フンタバーサーの1138…」
「ホテルだ」
「え?」
「借り上げて芋畑にしてるだ」 警察の尋問みたいなもんだから、お客さんという感覚でもないのかな
裏で従業員と一服してるような感覚やろな クソな流れや煽りにも反応が弱い
質問は十分だ、君はレプリだ CGも無い何十年と昔の作品なのに
あの舞子さんが映るビルの巨大スクリーンとか
世界観の表現は今だに凄いなぁと思うよ。 味がむちゃくちゃ美味なのかもしれんよ
タコだってグロテスクなのに食うじゃん 街の様子はアジアのごったまぜみたいな感じだね。
ビルの電光は日本、露天や怪しい店は・・・どこだろう。台湾とか中国とか?
たぶんあの時代、日本とかの区別は意識してなかったと思う。
アジアの蛮族どもの街の風景を取り入れようと言う程度のもんじゃないかな。 さーーーいーーくーーぞーーー
れーーーぷーーりーーめーーー
まーーーとーーめーーてーーー
しーーーねーーーーーーー
(でんどんでんどんでんどんでんどん) レイチェルのお乳丸出しテカテカ肢体のラブシーンが入ったバージョンを出してくれよー 四つの魚は寿司で、別れた嫁に言われた言葉で、映画の冒頭でデッカードの性格を表現するためのものだろ
「冷めた魚さ」 経験豊富なロバート・オカザキの「2つで十分ですよ! 2つで十分ですよ!」
という忠告を無視して4つも食べたとしたら、あとでお腹壊したかもね
あれって結局ガフに急に攫われて食べられなかったのかね
追加注文のnoodlesは車ん中で食べてたけど 汁を吸いまくってのびにのびたサクサクの麺
これが2019年スタイル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています