【ユニ】ブレードランナー27【コーン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>435
そうそう、文化センターの下を通っている道
狭いんだよな、これがw
あの辺に安田さんって巨大な家(たぶん敷地は数千坪)があったんだけど、
あれは安田財閥の関係者かなあ。 四季の道のS路は都電の軌道をそのまま活かしてる。
文化センターに車庫だか操車場があったらしいな よく知ってるね。当時の歌舞伎町はゴールデン街から区役所通りのあたりにかけて
狭い飲み屋がたくさんあったけど、ブレランに登場するような骨組みにビニールシート
かぶせた屋台みたいなのは見当たらなかったし、それほど猥雑感もなかった。
ウォン・カーワイの初期の映画なんかのほうがずっと雰囲気は近いよね。
ただ、思うに、新宿って西口は当時でも高層ビルが林立していて、御苑や区立中央公園も
広々明るく綺麗なのに、線路一本跨いだだけで東口は全然雰囲気の違う街になっていたから
そういうところがリドリーには印象深かったのかな。 まあリドリーが来日したのはブラックレインのロケのためだけどな 街並みは昔の香港っぽい(これもイメージだが)
街というよりネオン看板とそこに映った日本語が印象に残ったってのはないかな? 香港って皆行ったことなくて想像で言ってんじゃないの?
古い街並みなんて当時でもほぼ残ってなかったし、
どっちかというとロンドンのチャイナタウンの方が近い気もするよ >>442
お前がどう思おうと知ったことではないが
リドリー本人が「あの当時の香港がイメージソースとなった」と言っていることを否定することはできんよ >>443
爺さん、そんなに顔真っ赤にすんなよ
ただの個人の意見だろうが( ^∀ ^)ゲラゲラ >>442
そりゃ今や香港や上海なんて近未来都市景観としては世界の最先端(悪趣味さも含め)だからイメージと言ってるんだけどね
東洋の繁華街のステロタイプイメージではないかと
実際似てたのは仕事で行った韓国の郊外米軍基地の街の繁華街が似てたよ、各国語入り混じった看板とか
余談だが繁華街の大概の服や雑貨店は韓国人入店お断りでアメリカ人と日本人のみオーケーだったしハングルわかんなくてもカタコト英語でほぼ通じた(基地の街ならでは)
逆にソウルが通じなくて困ったわw まーひとつの強力な説を言わせてもらうと
「リドリーにはアジア各国の区別がつかない」 >>447
それが逆に、あのブレードランナー隠語みたいなごちゃ混ぜ感出してて結果良かったと思う 「紅の豚」を欧州人が見たら
「なんだこのビジュアルwイタリアとフランスとスペインがごちゃまぜじゃねえかwww」
というふうに見えるらしいが
われわれ日本人にはそれがいまいちわからない
それと同じパターンだろうな カナダのトルドーも安部にチャイナチャイナ言ってたし、別にリドリーに限ったことじゃないんだろう そういうとこを気にするのは
「パールハーバー」の日本軍描写で諦めたw どいつもこいつも80年代当時の
香港知らないのはわかったw >>452
正直知らんw
ということで「香港 80年代」で画像検索したら
なるほどねぇ ジャッキーチェンの作品とか見ると香港は先端いってるよね
早くも80年代で携帯電話使ってたり
華やかな反面路地裏に入ると、、、 なんかあった?ブレラン 羽鳥で検索すると17年に来日したときの記事だけだった ブレードランナー証言録 (インターナショナル新書)
新書 – 2019/6/7 大野 和基 (著)
映画『ブレードランナー』の舞台となった2019年に緊急発売!
SF映画の概念を変えた『ブレードランナー』シリーズの製作に深く関わった、
脚本家、アニメーション監督、批評家の四人への独占インタビューを収録。
映画誕生秘話や製作裏話など、知られざるエピソードが満載。
「デッカードはレプリカントか人間か?」「フィリップ・K・ディックの原作『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』の影響」
など、疑問、定説、伝説を徹底的に追究する。
解説 中条省平(フランス文学者、学習院大学文学部教授) >>457
玉川さんが2つで充分ですよを何度も言ってた
本人も何かの映画のようにって言ってたから
恐らくブレードランナー好きでしょうw >>460
>>458の本なんかヒョーロンカよりも玉川とかの論客に語らせた方が面白いんだがなぁ
同席するのは面倒臭そうだけどw 結局未来を描く時ブレードランナーのイメージから逃れられないんだな
https://i.imgur.com/bmN9ynY.jpg エリジウムの富裕層だけが住む綺麗な世界かブレランみたいな世界かMADMAX2ヒャッハー世界 プロジェクションマッピング以外は秋葉原の夜景とあまり変わらないような >>465
今や中国圏の主要都市はエレクトリカルパレードみたいなLED電飾されてるからなぁ、色彩感覚が我々や欧米人の感覚の斜め上だし >>466
ん? いや、>>462の画像のことだけどね。ソフマップのパロディみたいなネーミングのがあるし、
万世橋のところみたいな川べりがあるし、壁に映し出された女がアニメ美少女の横断幕なら
アキバまんまだろうとw >>467
あのゲイシャの絵どっかで見たことあるんだよなぁ >>463
今度出るサイバーパンク2077っていうゲームの舞台 >>469
PS4っすか
街中にSONYの看板とかあるのかな KAI-YOU: SF映画のワンシーンじゃん! 色鮮やか立体映像が浮かび上がる横断歩道.
http://kai-you.net/article/65064
ドンウォーク、ドンウォークと鳴って欲しい >>186
人間と見分けがつかない物にならないから ブレラン25周年だとか言ってたのが
もう12年前かよ
時間が経つのは早いな 12年前か早いな、、
ぼちぼち40周年記念になるな 昔レンタルビデオで借りて観ただけなんだけどBDかDBDが欲しいのだが種類ありすぎる
安いのだと1000円以下だけどどれがいいんだ 画質とか問わない テレビも普通のだしw All those moments will be lost in time, like tears in rain. Time to die. 2019年に本当にロイ・バッティが死んでしもうた… お前たち人間には信じられない光景を俺は見てきた。
オリオン座の肩の近くで炎を上げる戦闘艦...
暗黒に沈むタンホイザーゲートのそばで瞬くCビーム...
そんな記憶もみな、時とともに消えてしまう。
雨の中の涙のように...
死ぬときがきた.
RIP >>481
DBDがなにを意味する単語なのかわからないが
「ブレードランナー クロニクル」のBDが良いだろう
アマゾンなら現在\964だ ブレードランナーのルドガー・ハウアーさん死去 75歳 【訃報】俳優ルトガー・ハウアー氏、死去 75歳 ブレードランナーのレプリカント役など
「#ブレードランナー」のレプリカント、ロイ役で強烈なインパクトを残した #ルトガーハウアー が、故郷のオランダで亡くなられたと代理人より発表されました。享年75歳(1944年1月23日〜2019年7月19日)
フィルモグラフィーは👉eiga.com/person/79256/
ご冥福をお祈りします。
https://eiga.k-img.com/images/person/79256/300x.jpg?1308034155
https://twitter.com/eigacom/status/1154078514338914305?s=21
2019/07/24
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いちばん頑丈そうなルトガー・ハウアーが逝ったのか
まだ若いのに早いな
残念 >>490
ルトガー.ハウアーの素の性格も生活態度も知らんが
「俺は健康で頑丈だ」と自信もって高を括ってる人ほどヤバいことが多いんだよ >>486
DVDでした 誤入力…
BDですね 値段も安いしポチります 有り難う クロニクルってどういう意味ですか ファイナルカットとか最終版とか色々あるけども… 「おまえたち人間には信じられないようなものを私は見てきた。オリオン座の近くで燃える宇宙戦艦。タンホイザー・ゲートの近くで暗闇に瞬くCビーム、
そんな思い出も時間と共にやがて消える。雨の中の涙のように。死ぬ時が来た。」
ご冥福をお祈りします。 アマゾンでクロニクル買いました
明日届くので楽しみ 久しぶりに観れる ブレランのリバイバル公開
劇場で観れるラストチャンスかもしれんなぁ そういやブライオン・ジェームズも早死にしたんだよな
やっぱレプリカントは寿命が短いのかなぁ クロニクルってどんな内容?
俺が持ってるのは車のオモチャが同梱されてるやつBDです。それより良いの? ルトガー・ハウアーのこっちゃ
2019年どころか、ロイが絶命した日にちに合わせて死んだんやろなぁ
凄い御仁よ
あの人が死んだら悲しい‥ と思ってた幾人かの内の一人で
昔はよく、ルトガーが死んだらどんな心境になるかと悲しいシミュレーションも
やってたが、、 まさにそのときが来たんだな >>503
おもちゃのクルマってスピナーのことかな?
クロニクルというのは、初号試写から最終版までの仕様が一枚に収まってる
やつじゃないかな?
おもちゃが付いてるやつには入ってるよ >>505
そんなのがあったかな
核の後の世界で、常にコートがいるような環境なのかと思ってたが
11月の出来事だったか クロニクルって劇場公開版、完全版、ディレクターズカットだったと思う
30周年のスピナー付きはそれにファイナルカット、ワークプリント、デンジャラスデイズ >>508
そうか、ワークプリントは別のディスクだったね
画質はワークプリントが昔見た時のような一番なじみのある感触だった
後のはくっきりきれい過ぎ
今晩はルトガーを偲んでワークプリントをかけて寝よう ムスカ大佐のTBS版がみたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい >>506
なんだ、うちにある車のオモチャ付きのBD、クロニクルってやつと一緒なのね。 >>512
508さんが詳しく書いてるけど
ボックスの中の3バージョンの入ったディスクが単品でクロニクルと称して売ってる 色々と報じられているけど、全て
「ブレードランナー」のルトガーハウアーさん
になっているな ルトガー・ハウアーと言えば出世作はナイトホークス
バッティと並ぶインパクト抜群の不死身のサイコ野郎ならヒッチャーでしょ ヒッチャーとブラインド・フューリーとサルート・オブ・ザ・ジャガーは見とけ
なんならウォンテッドとウェドロックもな >>516
なるほどね。
特典がないのがクロニクルか。 今度IMAXで上映されるリストア版ファイナルカットが真のブレードランナー タイミングとしてはルトガーハウアーとロイバッティの死がリアルにダブって見えるしな
たしかにいつもよりグッとくるだろう ブレードランナーの主人公はハリソンじゃなくルトガー・ハウアー説 「何か変なもんが落っこっちゃったぜ」 と言う人が主人公だろう 作品自体は前例のないものだったから設定が雑。
作品の深みはファンが育てた。
だから続編はあんなトチ狂ったものになってしまった。製作者達はフリークの希望に答えられない。作品は長らく製作者の手を離れてフリークス達がいじり回していった。
続編やるならフリークスがやればよかったと思う。押井守とか。少し勘違いしたフリークスの方が結果的に納得いくものになっただろう。
ちょっと屁理屈っぽいくらいのものがね。 今後は名作も出ないし優れた俳優も現れない気がしてならない… >>534
本当に21世紀に入ってしまったからな。 最近の映画って映像は綺麗なんだけど
味とか深みをまったく感じないのよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています