マジカル・ミステリー・ツアーBEATLES
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>344
ジジイはジョンオタだから
>>342は、別人かと
まあ、ボコボコに叩かれてるので、ごまかし半分のレスかも ジョンとポールが共作したのはFrom Me To Youだけ
アメリカではまったくヒットしなかった駄作であった 最後のユアマザー
巨乳のバスガイド
ストリップ
が見所。 ビートルズはヘルプ!で終わりをつげた
ジョン最後の叫びがそのまま出てた >>349
君の見解はそうなんだねw
自分の見解せいぜい大切にな、ただ君に同意しない人たちも当然、大勢いるww ポールが主導権を握ってからはやりたい放題
ホワイトアルバムの制作中、リンゴのドラムに難癖をつけて叩き方を指図し、
叩き方まで教えた
これに激怒したリンゴはスタジオを去ってしまった
これに困ったEMI側は急遽スタジオミュージシャンを呼び寄せ事なきを得た
だからホワイトアルバムはリンゴはほとんど録音には参加していない ポール主体になったビートルズは暗く落ち込むいっぽうだった ウィングス時代ジュニアーズファームだったか?ヘレンウィールズだったか?
ドラマーと殴り合いの喧嘩をして片目が青あざになりながらポールがドラム叩いた事件があったな。
デニーレインとジョンマックロウも唖然として手を出せなかったという
あれ、どの曲だっけ?確かに特徴的な演奏だったんだけど ポールはトラブルばかりおこしてた
メンバーから嫌われて当然だ 1962年9月4日、ラブ・ミー・ドゥの録音をジョージは左目の周りにアザを作ったまま行った
(ポールに殴られたのではなく、前日出演のキャバーン・クラブで、興奮した客から顔面に頭突きを受けた) ビートルズ解散のきっかけをこしらえたのがポールの我儘ぶり
そしてヨーコというキチガイBBAが入り込んだため 1966年に来日したとき、すでにジョンはやる気を失っていた
このことは当時現場に居合わせた星加ルミ子が目撃している
エプスタインからは口止めされていた やる気ってライブのやる気?
そんなのポール以外なかったろ >>349 良く分かる、最後はAnd your bird can singだと思う。
後半は最初に聴いた時の衝撃がありませんからね。 頭が狂い始めたジョンに次いでジョージもインドへ行き狂ってしまった ジョージなんてビートルズのリードギターを担当してただけ
ジョージに代わる代役なんていくらでもいたからな
ポールのゴリ押しでジョンのバンドに入れたんだもの ジョージもビートルズ時代にもなかなかの名曲を提供しているよ
サムシングやヒア・カムス・ザ・サン以外にも前期や中期にも It's all too muchとか良い曲じゃん
その後のロックに影響与えてるし フランク・シナトラがコンサートで「サムシング」を取り上げた
公演終了後に「ジョンとポールはいい曲を書くね」だと 【 &⇒ふ 】 御用学者が漢字由来と捏造中のカナ文字、実は <へブル文字> だと知ってましたか?
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1532140889/l50
え! なんで日本人がイスラエル人と同じ文字を使ってるの! >>369
ジョージのIt's all too much
あの出だし、曲調、ちょっとカルチャーショック的なインパクトのあるナンバーだと感じた
高橋幸宏もソロライブで歌っていた >>373
5ちゃん脳のイカレ爺、悪い症状が続いているな、カウンセリング受けてみろ
静かな晩年のためにな 359無名画座@リバイバル上映中2018/07/20(金) 08:31:12.75ID:YzBtaHJp
ビートルズ解散のきっかけをこしらえたのがポールの我儘ぶり
そしてヨーコというキチガイBBAが入り込んだため
373無名画座@リバイバル上映中2018/07/22(日) 17:14:31.37ID:Q0vzZPTF
>>369
>>372
自演するバカw
このジジイ、子や孫がいるのだろうか 377無名画座@リバイバル上映中2018/07/23(月) 01:23:44.23ID:rfILtF3i
自演を見抜かれて発狂するバカw
378無名画座@リバイバル上映中2018/07/23(月) 10:14:38.55ID:1ghd21qe
ホンと、このスレは馬鹿ジジィの溜まり場だな
アホのお前に、ひとつだけアドバイスしてやる
ジジイの「イ」が、いつも小文字だから、チョンバレだぞ >>378
あ、ほんとだw何でいつもジジィのイ 小文字にするんだ、チョンバレの人ww 1964年人気爆発中だったときのコンサートツアーでリンゴが倒れ
その代役としてリンゴの友人であるジミー・ニコルというドラマーを臨時に雇った
顔を見て大ショックを受けた
まるでフランケンシュタインのような顔だったもの ジミー・ニコルはのちにスプートニクスというバンドに加入した ジミー・ニコルはビートルズのリンゴの代役で6回ほどプレイしたが、幾つかのバンドで活動していたベテラン
霧のカレリア等で有名なスプートニクスのメンバーとして来日している 来日したときのニコルは、受け答えなど好印象だったよ
あとスプートニクスは、ベンチャーズ型の演奏バンドかと思ったが
歌はかなりうまく、迫力があった スプートニクスは宇宙服で演奏してた風変りのエレキバンドだったね
北欧のバンドということも珍しがられてそれなりに人気があった
日本ではポリドールというマイナーレーベルからレコードが発売されてたんだよ ジミー・ニコルは使い勝手のいいスタジオ・ミュージシャン的な存在だった
スプートニクスに居たのも短い リンゴも亡くなったし、ポール一人になってしまったな リンゴは去年亡くなったじゃん
ニュースも見ない引きこもりのガキめ |
|
∩___∩ |
| ノ _, ,_ ヽ (( | プラプラ
/ ● ● | (=)
| ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 【陰謀バレた、実話″】 警視庁とフジTVの保険金殺人、ユダヤ団体から脅迫状、ヒロヒトの戦争ゴッコ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1532396257/l50
身近な病院で偽装殺人が行われている、安倍も関与! 「これは良い」「泣ける」 ポール・マッカートニー、“あの横断歩道”に降臨してファン熱狂
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/25/news090.html オーーーーーーーーーーッ!!
確かにこれは泣ける!ポールBeatles時代はアビーロードスタジオの隣りに住んでたんだよね 2020年はジョン生誕80年になる
必ず記念イベントをやる ジョンは常に自分だけ目立つことを計算して行動していたとポールが指摘してる
やっかみがあったんだろうな >>402
戒名の中にポールも入れてやるからやっかむな、ケチつけ爺さんw ビートルズファンにはジョン派とポール派がいる
どちらの言い分もうなづけるが
4人がそろってのバンドだったということを忘れるな >>405
ほとんどのファンは、そう思っているよ
ビートルズ板のアホどもや、このスレの文句垂れ爺などは例外
まあビートルズは、ファンの総数が多いから、変なのもいろいろ混じるわ ビートルズ人気に便乗していろいろなグループが英国から出てきたが
1、2年ですぐに消えて忘れさられたな 来日したのはストーンズ、アニマルズぐらいか
デーブクラーク5は莫大な出演料をふっかけてきたのでお流れになった
生意気だよな、あんな糞バンドのくせして アニマルズ、ハニーカムズ、ハーマンズハーミッツ、スプートニクス
このあたりは、日本の滞在期間が比較的長かった気がする
テレビ出演も多かったし ローリングストーンズ来日1990年、そんな未来のことは知らん
1966年のハニーカムズ来日なら知っている マンフレッドマン、ペイスペーカーズ、サーチャーズ、スウインギンブルージンズ
このあたりのチンピラグループは来日しなかった
あまりパッとしたヒット曲もなかったし ハニーカムズはテレビに出たときでも、やたら♪Have I the right〜と歌っていたが、知らない歌をしつこくやるもんだと思っていた
彼らの大ヒット曲だとは知らなかった
来日記念で出したシングル曲(今となっては曲名も忘れた)をやれと思っていた サーチャーズはハンサムなのを選んで作ったグループだなぁと思った
そういうことで作られたというのでもなかったんだろうが、ベーシストの交替があったときはまたまたハンサムなのを引っ張ってきていて、これは狙ってやったんだろう アニマルズは1968年、エリック・バードン&アニマルズとして再来日
来日の遅れによる損害を賠償しろとヤクザのプロモーターに迫られてサイン
身の危険を感じて公演途中で離日
空港でグループ解散声明
言葉の通じないメンバーにもプロモーターのヤバさはビンビンと伝わった ヘンテコな歌ばかり出していたハーマンズハーミッツも来日しているんだよ
俺が気に入った曲は「見つめあう恋」だけ
これはカーペンターズもカヴァーしている >>413
何をもってチンピラグループというのかは知らんが
マンフレッドマンは、ハッピーサウンドと称する優等生派だったぞ
マンフレッドマンの「ドゥ・ワ・ディディ・ディディ」は
スタローン主演の「勝利への脱出」の中で、口ずさんでいた
ハーミッツの「ヘンリー8世」は,「ゴースト」でサムが何度も唄っていたし
ロニーとデイトナスの「GTO」は、ロビン・ウイリアムズの映画で夫婦が合唱
このようなシーンを見ると
どんな曲が後世でスタンダードとして定着しているかが、よくわかる >>417
ビギナーで流してたやつか
あれカバーだったんだね ハニーカムズが来日する前のインタビューが
当時のミュージックライフにソノシートとして付録でついていた
インタビュアーはもちろん、星加ルミ子
ハヴアイザライトを即興で歌ってinJapanのところで笑ってしまい終わってしまった
あのときのソノシートはどこかへ無くなってしまったな〜 >>420
インジャパンを即興で唄った曲は、「ザッツ・ザ・ウェイ」な
ヴォーカルのデニスとドラマーのハニーが、デュエットしてた
ビートルズやクリフの声も入ってたが
同じソノシートか、別だったかは忘れた ビートルズのメンバーの声をソノシートに収めた号もあったな
あの頃はメーカー著作権もなく自由でよかった >俺が気に入った曲は「見つめあう恋」だけ
あの曲聴いた時鳥肌が立ったよAメロとサビのコード進行が斬新過ぎる
I-III7-VIm-VII ハ長調だと
CーE7ーAmーBb
でメロがGーAbーAーBbを強調した旋律でさ カーペンターズは「ヘルプ」と「涙の乗車券」もカヴァーしている
他にもビートルズナンバーを取り入れたアーティストは数えきれない MLの表紙でコニー・スティーブンスが和服を着てポーズをとってるものがあったな
ビートルズの4人が兜を手にして星加ルミ子が着物姿で真ん中におさまってる表紙など
どれも懐かしい思い出だ ジョン・レノンが缶詰のホテルを抜け出して骨董品屋で買い物をした福助人形の焼き物
sgt.peppersのLPジャケット写真の中に写っていたが、今は福助なんて見かけなくなったな MLは、今と違って
洋楽ファンにとって、数少ない貴重な情報源だったな
毎月、いろいろな特集を組んでいた
ビートルズのヘアメイク担当女性の特集もあった
「髪質が一番いいのはジョン、次はリンゴ。でも最も素晴らしいのはポール」
などと、「ン?」な記述もあったが、まあ面白かった 今とは違って昔は何の情報も得られなかった時代だったからね
MLのような底辺向きの雑誌が頼りだった
各レコード会社の宣伝など見るとそのレコードが欲しくて仕方なかった
レコード批評の執筆陣がろくなもんがいなかったのも覚えている MLはいい加減な執筆陣ばかりだったね
まともなのは福田一郎ぐらいなもんだった 福田一郎は、音楽評論家よりも
エレキ合戦の審査員の印象が強い
エレキ合戦のハーフタイムは、シャープファイブ&シャープホークスによる
ヤードバーズの「フォー・ユア・ラヴ」だった ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
連れてってあげよう
すべては無であり架空である 勝ち抜きエレキ合戦の司会をしていたのが鈴木やすし
ジュディオングがアシスタントで出ていた 鈴木やすしはジェニジェニ、ラバーボールのカヴァーで名が知られた
歌手として売れなくなってからは俳優に転向して活躍した
コミカルなキャラがうまい具合に生かされていい結果が出た ビートルズがトニーシェルダンのバックバンドをやってた時期の音源って聴いた事ある? 鈴木やすしは木の実ナナとホイホイミュージックスクールも受け持っていたな
当時としては英語が喋れたのも強みだった >>435
やってたというか、レコードのときに呼ばれただけだから普通に聞けるのだけ 「いい娘じゃないか」、「クライ・フォー・ア・シャドー」、ビートルズが売れた後にシングル盤が出てた
これはその時に主役のトニー・シェリダン抜きでビートルズだけでレコーディングさせてもらった曲 あの当時でマイナーレーベルなのにちゃんとステレオで録音されてた
だからEMIは何やってんだ、というくらい録音にずさんだったよな 60年代の半ばだったか、ラジオを聴いていたらビートルズ無名時代の録音が新たに発見された、これから曲を流しますと言っている
聴いている方も大興奮
流れて来たのがAin' She Sweet. いい娘じゃないか
‥なんだかビートルズサウンドじゃないなぁ、もひとつだなぁという感じだった
既にポリドールからシングル盤として出ていた筈だから、それを聴いていた人にとっては何が新発見だと思っただろう あ、そのラジオのDJはヨーロッパへ行って発見したレコードだと言って紹介していた
情弱な人だった 追伸、追伸
重大なことを忘れてた
そのラジオから流れたのはトニーシェリダンが歌うAin't She Sweetだった ビートルズが日本で出てきた昭和39年ごろは
まだ日本人歌手が、日本語カバーで歌うことの多い時代だったけど
「マイボニー」は、「プリーズ・プリーズ・ミー」より少し先にヒットしていた
ビートルズのヒットと言えるかは、ちょっと微妙だが あの当時、ビートルズのレコードがなんで東芝以外のポリドールから出るんだ?と
思っていたらあくまでもトニー・シェリダンの伴奏としての無名時代のビートルズだった
最初、ポリドールから30pモノラル盤が出て、そのあとすぐにステレオ盤が出たんだ
早合点してモノラルLPを買った人はバカをみた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています