マジカル・ミステリー・ツアーBEATLES
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>151
『GAME of LOVE』Wayne Fontana & the Mindbenders
http://www.youtube.com/watch?v=gkbfEK_owGk&sns=em ビートルズから提供された「ミズリー」を
「こんな曲は歌えない」と蹴ったヘレン・シャピロはバカな女だった
その後ビートルズ人気爆発になってあとで後悔しただろう ヘレン・シャピロとビートルズ
Helen Shapiro - Look Who It Is (Ready Steady Go, 1963)
http://www.youtube.com/watch?v=Dw0N9oCZCdE&sns=em ヘレン・シャピロと言えば代表曲はご存じのこれ
YOU DON'T KNOW by HELEN SHAPIRO
http://www.youtube.com/watch?v=5I2cG-ed6hw&sns=em
日本では伊東ゆかりが「悲しき片思い」として日本語で歌ったよね >>157
カバーでは
弘田三枝子の「子供じゃないの」が、ちょっとした流行語になった
>>155
ジジイ、久しぶりだな
ストーンズから始まって、こんどはシャピロか
けなすのは、これで何人目だ? 初めてヘレン・シャピロの声を聞いたとき、男性歌手と思い込んでいた
まだレコードが買えるほどのお小遣いもなかったし
ラジオのヒットパレードで聞くしかなかったからね ピーターとゴードンはビートルズから提供された「愛なき世界」を
素直に受け入れたので一時的にも名を残した
あの1曲で終わった一発屋だったが ストーンズもビートルズに救われたバンドだったんだよ
なかなか芽が出ない下積みの頃に「アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン」を提供されて
ようやくヒット曲が出て光がさしたんだ ビートルズに便乗して金儲けしたイギリスのアーティストはゴマンといた。 ピーターとゴードンは、>>151のランキングにもあるように
小さなヒットを何曲か出している。こういうのは一発屋とは呼ばないだろう
「恋の特効薬」のサーチャーズや
「フォー・ユア・ラヴ」のヤードバーズなんかも同様
ショービジネスでは、一応成功者といえるんじゃないかな イギリスにはサンディ・ショウなんていうヘンな歌手もいたな ビートルズの出現でいちばんあおりを食ったのがクリフ・リチャード
それまでは全英人気トップだったが、完全に無視されるほど王座から蹴落とされた
なにしろビートルズは全英どころか全米を征服してしまったんだからな クリフ・リチャード はかねてからアメリカ進出を狙っていたがまったく無視され
念願のアメリカ制覇はならなかった
あくまでも本国イギリスのみにて人気を得たショボイ歌手で終わった ビートルズ人気に便乗してアメリカで一時的にでも
成功したイギリスのミュージシャンはたくさんいたが
クリフだけは蚊帳の外だったな
なぜだろうか? マッチするかしないかもあるし、タイミングもあるんだろう
ビーチ・ボーイズもしばらく英国ではさっぱりだったし カンツオーネ歌手やフレンチポップス歌手なども
アメリカではまったくウケず成功しなかった プレスリーの影響を受けてジョンは歌手を目指したんだよ
でも除隊後のエルヴィスには失望し、けなし始めた ルルの「いつも心に太陽を」はビルボード年間第1位になった爆発的ヒット
これはビートルズでさえなしえなかった大記録だ エルトンジョンはホモで有名
だからアメリカでもウケたのだ >>175
ID:LrYPMG3i
この引きこもりのバカは親のすねをかじって就職もしない低能児なんだよ
働いてる人はもう仕事してるのも分からない世間知らずのクズさ >>177
お前は、いい歳こいて
バカ、ニワカ、低能児しかボキャがないんだな 同時期にゲーリー・ルイスの「恋のダイアモンドリング」がヒットした
喜劇役者ジェリー・ルイスの息子がバンドを組み全米第1位におくりこんだ
とにかく親父そっくりの風貌だった ゲーリーは徴兵から帰って来た時、音楽界が様変わりしたことに失望して即引退した ビートルズとベンチャーズ、それとリヴァプールサウンド
ビーチ・ボーイズのレコードを一手に販売していた東芝はまさに輝いていた 昭和39年、40年ごろは、赤黒両方出回った曲が結構あった
「朝日のあたる家」なんかは、黒を持ってるやつの方が希少価値あるように見えた あの当時の東芝はレコード生産が間に合わなくて他のメーカーに頼んでたからだ
ビクター、コロムビア、キング、ポリドールをはるかに突き放していたもの おおプリティウーマンもビートルズ人気爆発中にアメリカのアーティストが放ったヒット曲
高崎一郎は一聴しただけでこれは大ヒットすると予感したそうだ
その通りに全米第1位になった
この曲はのちに1990年の映画「プリティウーマン」でも効果的に使用された ビートルズが猛威を振るってたとき、一矢を報いたのがサッチモ
「ハロー・ドーリー」でそれまで1位を独占してたビートルズに歯止めをかけた 一矢を報いたは大げさ。ビートルズ以外はほとんど売れなかったみたいになる
昭和40年、ヘルプの年の全米年間ランキングでは、ビートルズをおさえて
「ウーリー・ブリー」のサム・ザ・シャム&ファローズがトップだった
ただこれは、本国でも意外な集計結果だったらしいけど そう、知名度と今でも世界中で記憶されている作品名と現在も続く売上高が、ビートルズの方が桁違いに高いだけ
ただそれだけの事 たったそれだけ ビートルズ全盛時のポップス界はその影響で大きく様変わりした
今まで活躍していたアメリカのシンガーもどんどん消え去っていった >>193
あんた、最初のスレから
百回ぐらい同じこと言ってるな フォーシーズンズが唯一のビートルズ対抗馬だったが
あっけなく消え去ったな フォーシーズンズも好きだし評価するけど、歌うたいの集まりというだけではないBeatlesに偉大さを感じる フォーシーズンズやジョニー・キャッシュなど、ビートルズ以前のアーチストは
よく伝記映画化されたな 1964年のアメリカポップス界はビートルズの陰に隠れて細々と小さなヒット曲を出してた フランキー・ヴァリは「ライオンは寝ている」の裏声を担当してたんだよ シェリー、恋はやせがまん、恋のハリキリボーイとたて続けに3曲連続して
全米第1位のヒットを記録したが、それ以降はパッとせず消え去ったグループだったな 今でもファンは多いけどね
ビートルズ程ではないが
フォーシーズンズのことは2〜3年前にクリント・イーストウッド制作か監督で『ジャージーボーイズ』という映画になったね ヴィージェイからフィリップスに移籍して最初に放ったヒット曲が「悲しき朝やけ」
これがビルボード3位、次に出した「悲しきラグドール」が再び第1位にランクされた 映画観てると、メンバーで色々あったようだね
ビートルズも色々あったから、映画化すればストーリーには事欠かないけど
多くの人がほとんど承知の内容になってしまうな
配役も含めて、難しいわ 作品にするのは難しいが、角度、切り口によって幾らでも映画化・ドラマ化できる素材でもある。 ビートルズはレイ・チャールズの影響は受けなかった
チャック・ベリーからは多くを学んだが レイからの直接的な影響は無かったと思うけど
英国のMOD SCENEからの影響は大きかったと思うぞ
考えてみるとWHOは当然としてDEEP PURPLEの初期やエアロスミスもMODSなんだよな ジョニーBグッドを正規のスタジオ録音でカヴァーしなかったのは残念
おそらくジョンがリードヴォーカルを担当しただろう
あとメンフィステネシーもな ロックンロールミュージックは日本ではシングルカットされバカ売れした
本家よりもパンチがきいてて聞きやすかったせいもあるが >>211
この時期は、シングルが2枚同時に出ることが多かったね
ロックンロール・ミュージックとノーリプライ(エイト・デイズ・ア・ウイーク)
ミスター・ムーンライトとカンサス・シティなど リンゴの歌う「ハニードント」は聞いていて赤面するほ恥ずかしい曲
リンゴは道化役みたいな感じだったな 声は鼻声で良くないが、リンゴは意外と音は外さない
解散後の『思い出のフォトグラフ』なんか結構良いと思う ホワイトアルバムのエンド曲をリンゴが受け持った意味が分かってきた >>218
>>219
同一人物
自分で考えなよ、ガキじゃねえんだろw >>218
>>219
>>217も別に深い考えは無く、何となくわかった気がしただけだろ(笑) 空白の1日事件でしょ?
何があったのか分からないけどリンゴが帰って来てくれてメンバーは喜んだ リンゴに嫌がらせして追い出してしまったポールは腹黒い奴だった >>225
このジョンオタジジイ
朝の6時に誰かを叩くのが日課になったのか 音楽板からポールアンチ来たなWW
あっちでも有ること無いこと無いこと無いことレスしまくってる奴WW この作品は初めて観た時から大好きです??
ビートルズのモンティ・パイソン好きも影響している作品 >>213
> リンゴの歌う「ハニードント」は聞いていて赤面するほ恥ずかしい曲
> リンゴは道化役みたいな感じだったな
ハニー・ドントはBBCのライブ演奏でジョンがリード歌ってるのはファンなら知ってる >>196
> フォーシーズンズが唯一のビートルズ対抗馬だったが
> あっけなく消え去ったな
対抗馬ってかポップスだけだから
でもポップな作品として凄くイイ楽曲がいろいろあるよ >>210
> ジョニーBグッドを正規のスタジオ録音でカヴァーしなかったのは残念
> おそらくジョンがリードヴォーカルを担当しただろう
> あとメンフィステネシーもな
BBCライブで聴ければ十分
いろんなテイクがブートレグに残ってるし >>93
> 生まれも育ちも不幸だった4人
> その逆境をひっくり返した4人
> 人生はバクチだ
ジョージはさほど不幸ではなかったのでは!?
親父さんがバスの運転手で質素な生活だったとは思うけど >>100
> ビートルズの最高傑作アルバム
>
> サージェントペパーズ
>
> 最悪の駄作アルバム
>
> マジカルミステリー
マジカルは駄曲なしの名盤
サージャントに紛れ込んでても良いぐらいの楽曲ばかり
最悪の駄盤はテイチクから出た日本公演の演奏カットwのMCとかだけが抜粋で収録されてるやつ ポールがプレスリーの入隊前の曲をいろいろカヴァーしてる動画があるけど
あれは本物か? ビートルズはアメリカ最大のメーカー、フェンダーを使わなかった さっきニュースで言っていたけど
日本公演最終日の新たなフォト60枚近く
見つかったみたいだね 全部未公開
最終日は音源も残っていなかったらしいが
出来が一番良かったと当時ライブを見た人の
間でも評判だったらしい
いまだにこんなに話題になるとはさすがだね >>237
> ビートルズはアメリカ最大のメーカー、フェンダーを使わなかった
レコーディングではストラトキャスターも使った事があるらしい
あとレット・イット・ビーの頃にジョージがテレキャスターを使ってるよ ヘルプは007みたいな映画ってリクエストしたんだよね
これはマルクス兄弟かな
グルーチョ風のヒゲとか、スパゲッティのシュールコントとか、大階段の登場・退場とか
クイーンもアルバムタイトルにマルクス兄弟の映画使ってるし
イギリスでこの時期、マルクス映画再評価の動きでもあったんでしょうか 人気絶頂になったときのお遊び映画
前回のような活気のある作品ではない HELP!面白かったし音楽も良かった
髪型、雰囲気等キャラがBEATLESとして完成した感じ >>246
ああTurkeyの雰囲気あるよな
ジョンの彼女になったという噂もあるようだ やはりエキゾチックな宗教のある国から来てる女の設定だからアングロサクソンぽくない女優が選ばれたんだね 【貴族きどり、俳優″】 マイトLーヤ『すべての人間を選び分け、偽善を暴き、彼らの本性を示そう』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529460111/l50
国会前デモを尻目に、安部と会食するバカ垂れントたち、金持ち、喧嘩せず? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています