【テケテケ】サスペリアPART2 part4【アルジェント】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>121
それって、このBlu-ray?
https://www.amazon.com/gp/aw/d/B07987TFN7/ref=mp_s_a_1_1?ie=UTF8&qid=1521349662&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=suspiria&dpPl=1&dpID=61qd6pWklNL&ref=plSrch サスペリアは映画館で観たときに蛆虫騒ぎ後に講堂みたいな所で全員が就寝するシーンで
一緒に避難してきてカーテン越しに寝ている魔女(笑)の寝息の音が360度ぐるぐる回って
サーカムサウンドは凄い!と感激したのを今でも覚えているわい このメーカーのシリーズ、日本版でないんだよね。
輸入盤買おうかな。 最後の魔女の部屋で友達ゾンビのフハハハハと魔女のヒャヒャヒャヒャが前後別々に同時に聞こえるんだぞ。凄くて泣くぞ。 サーカムサウンドは日本ビクターが開発したみたいだよ サスペリア2018年版のブルーレイが出る頃、また旧サスペリアも再リマスタリングされ
友達ゾンビのフハハハハと魔女のヒャヒャヒャヒャが前後別々に同時になって
発売されるんじゃない? >>132
サラウンド環境と新輸入盤であなたも体験できるんよ ハロウィンのスペースサイザー360が懐かしい。
ちょっとした物音がズゴォ〜ン!!!と大音量で響き渡り、映画のストーリーよりも
よっぽどビビりまくった。くそメーカーJvdのDVDだとモノラル音声で眠くなったしまうわ。 WOWOWのオペラ座はやはりしょーもないイタリア語吹き替え版だったので即座に録画中止
アルジェント作品はほとんどそうだがWOWOWの担当者はなんでこんなイタリア語吹き替え
のゴミをわざわざ買い付けてくるのだろう >>133劇場でほかの観客と一体感感じながら観るのがいいんよ。 「キャーッ!」「ヒィーッ!」 サーカム再現上映してほしい
チッタで見たけど別に普通だったな サスぺリアの4kリマスターは、上に書いてあった4.0chサウンドも素晴らしいが、個人的に色味が一番良かった。
これまでのHD版で妙に赤っぽかったり、色割れしてたり、白がぶっ飛んでたりしてた所が全部自然な感じになってる。
それだけでも買って良かったと思ったな。 4K版もエンドクレジットでゴブリンの演奏勝手にフェードアウトしてまうんやろ。イラネ >>139
ちゃんと最後まで流れてるし、本編再生の時にop&edクレジットを英語かイタリア語か選べるよ SSS、そいいやサラって名前、インフェルノとテルザにも出てきた起臥す >>141
マジ?やっとまともなソフト出したのか。それはすまんかったわ。フェノミナとかの他の
アルジェント作品も最後までゴブリン演奏カットしないまともなやつ出して欲しいわ >>144
フェードアウトがどういう意味で言ってるかイマイチはっきりしないけど、エンドクレジットの音楽は、公開時と同じ。
最後、ホワーンホワーンって終わるやつ 親父にぶたれてニヤニヤしてるのがまたなんとも良い演技 デモンズで映画館のもぎりのお姉さん役で出てたけど普通に綺麗になってたな >>152
TSUTAYA映画レビューより
http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00008MOSG
人が死にまくる割には、美しい音楽と湖の風景が度々インサートされ奇妙な格調があるのがご愛嬌。
ラストの女の子は、デモンズの映画館のもぎりの女性、サスペリア2のトカゲ少女、悪魔のはらわたの少女…と同一人物!!
う〜ん、プロフェッショナル!!
だって >>152
あ、ごめんタイトル忘れてた
「血みどろの入江」のレビューね wikiとかで調べると、ニコレッタ・エルミは子役としてホラーやスリラーに結構出てたけど、大人になってからはほとんど出てないんだね。
確かにデモンズでは綺麗だけどクセがある顔だったからなー あの美女はローマの魔女ですか?
ローズとカルロを殺った張本人 >>157
おそらく魔女かと。
カルロらを殺った本人かは分からんけど。
インフェルノは殺人シーンに犯人が出てこないのよな。
被害者はみんな死体で出てくるだけ。
正体現す例外はホットドッグ屋の親父くらいか >>159
何匹も猫を投げ付けてたのもあの美女ですか? >>160
そのシーン、ヌコ投げつけてるスタッフの手が映ってるね
あと、ダリアを襲うお仕事忘れてヌコ同士でケンカしてるやついるしw >>159
ホットドッグ屋の親父
単にヌコ好きの親父なので助けに行っただけかと思ってた。他のシーンに出てこないし。
親父と一緒に鼠が猫を助けに行くのは、普段親父から残り物のホットドッグをもらってるので
お礼がてらだと解釈した。
殺された男はホットドッグの材料にされたのか、鼠に喰われてしまったのかは謎だな。 引きだとホットドッグ屋だが
包丁振り下ろすのはアルジェントなので フェノミナ見てるんだけど よくこんだけ蠅を集めたな〜 魔女が自分たちの仲間である猫を殺したオヤジを
ネズミとホットドッグ屋を操って殺したってのが
アルジェントの言い分らしいけどな そういや終盤、猫がリアルネズミ食うシーンあったね。 家の中にネズミの首なし死体があった
犯人は家の猫だと思う 今日のテレ朝19時〜あいつ今何してる?という番組の中で聞き慣れた曲が聞こえてきた
たぶんサスペリア2のサントラの死の滅亡(Death Dies)が使われてたような気がした 傑作ホラー映画『サスペリア』がリメイク!2019年1月に公開!
https://ciatr.jp/topics/309667 スパイゲームがテレビでやってたので見てたらサスペリアpt2のデビッド・ヘミングスが出てた 魔女たちって夜中に大事な集会をやってるにしては無防備すぎだよなww
主人公に簡単に忍び込まれちゃうし、最後は手ぶらだった主人公におあつらえ向きの凶器を与えちゃうし
最初に殺された女性にも秘密の扉の開け方を知られちゃったのにその後やり方を変えもしないとか無防備すぎてあきれる 筋立てのシュールな大穴 それもアルジェント映画の醍醐味 まぁ玄関にけったいな金属製オブジェ置いといて刺さって自爆するくらいだしな 今日の「何だコレ!?ミステリー」でサスペリアのテーマが流れてたね リメイクのヒロイン、クロエ・グレースってお忍びで来日してたのね
彼氏(くっついたり別れたり)のベッカムJr.も親父といま来日中で築地でシースー食ってヒャッハーだそうな 未だに誤解してる人が結構いるけど、リメイク版のヒロインのスージー役は
クロエじゃなくダコタ・ジョンソン 40年前なら魔女もそれなりにリアリティがあったかもしれんが今魔女もの作ったって
おバカでくだらない話になるのに決まってるのにおまえら何を期待してるんだ ベスト・オブ・イタリアンロック
ゾンビ上映&生演奏キター(°∀°)-!
http://best-italianrock.com/ どうせだから肉屋に殺されるとかもまとめてリメイクしてほしい サスペリアとフェノミナはアメリカの女優使ってるけど撮影の時は英語で台詞言ってるのかな?
他の人はイタリア人もいるけどどうしてるんだろう? >>187
ケースバイケースだけど、英語とイタリア語の混合で撮影することも多いらしいよ。
母国語しか話せない役者もいるから
確か何かのメイキングでそんな話があったと思う 確かトリュフォーが書いてたけど
70年代ぐらいまでは母国で撮ってOK出たら
今度は英語でもう一回同じカットを撮るとかもしてたそうだ
2回目の方がこなれて出来がいいテイクになることが多い
みたいなことも言ってた >>188
英語とイタリア語で話してたりするの撮るんだね
なんか想像したら不思議な感じ
ありがとう
>>189
トリュフォーはフランスだけどフランスでもそんな撮り方してたんだね
ありがとう TRASH-UP!!のアルジェント特集号にそのへんの事情が書いてあったわ。イタリア映画は
撮影後に全てアフレコで台詞入れるので現場で役者は好き勝手に自分の国の言葉で台詞を
喋っていてまるで精神病院のようだとアルジェントがインタビューで答えていたような トリュフォーの「アメリカの夜」の中で
アル中でセリフを覚えられないイタリアの大女優が
イタリアではアフレコだからセリフのかわりに数を数えて演技してる
あのフェリーニだってそれでいいって言ったって言い訳してた
でも映画監督役のトリュフォーから
フランスは同時録音なのでちゃんとセリフを言ってもらわないと困る
と叱られるシーンがあった 約束です!決してひとりでは見ないで下さい・・・
“観ないで”じゃなく“見ないで”なんだな。映画は観るものではないのか 当時は「観る」という書き方が一般的じゃなかったんだろ 11年前のテルザのキャッチコピーも“決してひとりでは見ないでください”だったよ
結論からいうとサスペリア三部作は観るのではなく見る映画なのだ。よく分からんけど サスペリア リメイク 予告版
https://www.youtube.com/watch?v=3uGIEY7tdg8
Suspiria - Teaser Trailer | Amazon Studios
視聴回数 673,210 回 >>197
サムネが相撲でも取ってるみたいなポーズで笑える アルジェントってやはりそうとう変なんだな
と再認識させられた予告編であった やっと本物予告来た?
なんか映像が汚く感じる
Jホラーぽいような https://youtu.be/Lb4k35_rt0E?t=27
Suspiria 2018 Recut Goblin score
ゴブリンのテーマに差し替えた予告 >>203
なんて言うか、音楽がすごくキャラ立ちしてるような感じだよな
リメイクは普通に怖い映画になりそう 普通にコケるだろうな。でも観客が5人ぐらいしかいないハコで観るとそれなりに怖いかも 血の魚拓何なのよ
あんなのオリジナルにない!
こわいじゃない こんなん絶対コケるわ。万が一でもヒットしたら頭丸坊主にするわ オリジナルのポンコツなところは最初の事件後刑事が最初しか出てこなくてその後捜査や警備してる
様子も全く無いこと、犯人が絶賛野放し中なのに宿舎の女学生が普通に寝泊りや生活してるところ。
リメイク版がどこまでオリジナルと同じ話かは知らんがそういうポンコツな部分まで真似すんなよ 刑事ものたくさん撮ってるアルジェントがそうしたんだから意図的なもんだろ。
魔女がいる世界だからそれだけ不自然な感じはなかったぜ 意図的にそうする意味が全く分からんけどね。あとポンコツなのはワイヤー女の死体は隠したのに
冒頭の死体2人は目撃者もいないのになぜか隠さない不思議、翌日朝に警察は来るけどマスゴミ関係
が全然いないのも不思議とか話の設定に無理がありすぎでポンコツにもほどがあるわ! アリジェントのインタビューなどを読むと
本人的にはストーリーの細部にまで理屈を詰めているのだが
映画に対する、というかリアリティに対する着眼点が
彼独特なので、客観的に見ると辻褄合わないってことになる
なので初見での違和感はともかく、アルジェント映画を続けて見て行くには
その辺は慣れるか愛するか諦めるしかない 映像と雰囲気を楽しめばいいのに
なんで野暮な突っ込みするのかしら フェノミナは刑事が終わり近くまで出ていたから脚本がまだマシかな。でも第二次大戦で
ナチスドイツが勝った後の世界の話という設定があってそれが映画に生かされてないから
やっぱりアルジェントはアタマがおかしいのだ パットが殺された連れの部屋、ボイラー室みたいなのがあるわ
ステンドグラスはあるわ、かなり複雑じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています