なんで評価されてるのか分からない映画挙げてけ! [無断転載禁止]©2ch.net
クリントイーストウッド監督作品は本当つまらんよね
・マディソン郡の橋
・ミスティックリバー
・ミリオンダラーベイビー
・父親たちの星条旗
・アメリカンスナイパー
・15時17分パリ行き
話題になったここらへん全部面白くない
パーフェクトワールドと硫黄島からの手紙だけは面白かったかな自分は
映画好きだからそれでも懲りずに新作でたら次は面白いかもって見ちゃうんだけれども・・・ フィールドオブドリームス
いつも途中から寝てしまうんだよね 偉そうな女とCGだらけのここ三十年くらいの話題作全部。 >>284
俺も良い映画だと思ったよ。ラストは泣きそうになった。
ただし長いディレクターズカットはだめだな。
短い方のバージョンはいいんだけど編集で切り過ぎて
話がつながらないところがあるのが欠点ではある。 自演しつけーww
ここは個人が面白くないと思った映画あげる所なんだから自分が大好きな映画あげられて我慢出来ず反論しちゃうのならここに来ないほうがいいよ
ニューシネマパラダイスの専用スレ行きなよ
好き嫌いなんてそれぞれなんだから
好みの押し付けウザイ 好みの押し付けじゃない
なぜ面白くないと思ったのかに興味がある >>333
そりゃ、自宅PCのあとに出先のスマホになったから。いちいちことわるほどのことでもあるまい。 >>335
凄く面倒くさいのね
ニューシネマパラダイスヲタって >>338
俺の元カノが好きだったラインナップやんけww
その中でラマンだけは面白かったかな >>269
ロッキー4は別に評価されてないんじゃないか。
人気シリーズだということとスタローンの肉体が最高の時期だったのと
ドルフ・ラングレンの出演と娯楽作品としてはテンポよくそこそこよく出来ているのとで
ヒットはしたが、ロッキー4が高く評価されているという話は聞いたことがない。
まあ俺は映画館に4回行って見たのではあるが。 何度も既出だがショーシャンクの空に
まあ全然ダメな映画ってわけじゃないが特にどうってことない映画だと思う。
あのラストに十分なカタルシスは感じられなかったし、
しんみりじんわり感動できたわけでもない。
どうしてあんなに人気あるのかわからない。 何をもって「評価されてる」とするのかは難しいが、
映画超大国アメリカのアカデミー作品賞の受賞作は一応該当するとして良いだろな。
そうすると、ここ何年かの受賞作はなぜ評価されてるのかわからない、
2010年度の英国王のスピーチはまあ良かったと思うが、
アーティスト(2011年度) 何も印象が残らない。もう忘れた。セリフの音が入ってなかったような気がするが入れ忘れたのかな?
アルゴ(2012年度) レンタルで暇つぶしに見る程度の娯楽作品。
それでも世は明ける(2013年度) 人種差別はよくないね、ってだけの今さらな映画。
バードマン(2014年度) これは割と好きなんだけど、でも傑作ってほどじゃない。佳作くらい。
スポットライト(2015年度) テーマに存在意義はあると思うが映画として取り立てて優れてはいない。
ムーンライト(2016年度) スゲー退屈。いいところがほとんどない。前年のアカデミーの人種差別騒ぎのおかげでの受賞だろう。
シェイプ・オブ・ウォーター(2017年度) 主人公に共感できない。俺は半魚人は無理。みんなも無理でしょ? スターウォーズの第1作が今見るとつまらないのは仕方ないよ。
新作当時は衝撃的に素晴らしかった。
それから20年たって1997年に特別編(ジャバザハットがCGクリーチャーになってる版)が
公開されたときも映画館に見に行ったが、「あれ?この程度だっけ?}と正直がっかりだった。
こういうものが古びていくのは仕方ない。
今のSWシリーズの新作はオールドファンとそれに連れられてく子供が対象なんだろうな。 レイジング・ブル
決して悪い映画ではない。むしろそれなりに見ごたえのある映画。
しかしアメリカ映画ベスト100(10周年エディション)という、AFIとやらの選出で4位になってるのに驚いた。
よりによってこの映画がどうして全アメリカ映画の第4位なのかわからない。
割と淡々としていてそんなにすごいアクションもストーリーの起伏もなかったような。 >>350
あれは、「アメリカ人じゃないと理解できない映画」なんだろうと思う。 >>351
アメリカの歴史の一面ということなんだろうね。
1980年の映画なのにわざわざモノクロで撮ってるのも郷愁を誘うんだろう。 >>352
スコセッシは、
「フィルム退色問題への懸念があって、モノクロにしたのはそれも理由のひとつだ」
と明言してたけどね。
当時のスコセッシはその問題への対処の為に世界中を飛び回ってて、
日本のフィルムセンターでも講演して、スポンサーを募集してた。
当時のキネ旬に講演の全文採録記事が掲載されたはず。
「放置しておくと、ネガまで退色し、現存するカラー映画すべてが壊滅的に退色して赤茶色になってしまう」
と訴えていた。
皮肉にも、そのしばらく後にデジタル化技術が開発されたんで、
スコセッシの努力は無意味になってしまったが、
しかし彼が本当に映画を愛していて、他人の監督作品についても心配してるのは良く伝わった。 >>353
映像デジタル化による退色問題解決法もスコセッシ等の運動の成果の一つな気がするのだが…
世間に対し熱心に問題解決の協力を募ったところ想定外の業界から想定外の解決策を提示されるのは珍しくない。 >>354
「マイフェアレディ」ブルーレイの特典でスコセッシがフィルムの退色問題について語ってるね コンタクト
宗教と科学の相克という凄い大テーマを持ち出してまったく消化しきれてない。
ジョディ・フォスターは熱演しているが、あまり彼女の魅力が出ている気はしない。 トゥルーマン・ショー
基本はありふれたアイディア。しかし何でもありの超未来の科学とか
悪魔やら神様やらのファンタジーな力に頼らずにシリアスものとして成立させるのが難しいから
それまで誰も手を出してなかっただけ。
結局、成立してない。あんなんじゃ本人にバレないはずないだろ。嘘クサ。 スミス都へ行く
あのオチはないだろ。そんなに上手くいかないから世の現実は過酷なわけで。
おとぎ話と考えても納得いかねーわ。納得させるだけの演出がない。 シェルブールの雨傘
ヒロインの行動がわからねー。いや現実にはこんな女はいくらもいるんだろうが、
映画のヒロインの行動としてはわからない。こんなんが許されるのか?これでいいのか?おフランス映画はわからねー。 作品名あげて長文の説明つけて書いてるのずっと同じ人だよね、特徴まるだしやし
もうお前書かなくていいよ 2行かそこらが長文かよw
タイトル以外は書くのを禁止にしたいならあんたがここを出て別スレを立てればいい
内容が気に食わないんなら反論はご自由にどうぞ ここのところ過疎り気味だし、文句があるなら自分で書き込んで盛り上げたらいいんじゃない
いきなりケンカを売るような仕切り屋は雰囲気を悪くしてますます過疎らすもんだけどね まぁタイトルだけ書いて理由を書かない奴よりかはマシ 同じ人が書いてるのがわかるから荒らしみたいに見えるんじゃないの?
過疎スレにしても連続で書いてると嫌われるよ。
人の日記帳見てる気分になる。 ここは嫌いな映画を挙げていくスレではないが、評価されてるのに納得いかない映画=
好きになれない映画 である可能性は大きい ここが映画を誉めるスレだったら同じくらいの連投でも反感を買わなかったかもね こんなスレもあっていいと思う 結構気に入っているんだな。
異性を一目で好きになる時、嫌いになる時など理由がない場合もあるしね
映画も然り ざっとスレ見たけどあげてある作品はなかなか共感できる映画多かったw
イーストウッド監督作品とかね
監督であげると自分はデヴィッドリンチ監督作品かな
難解に作る事に力を入れてて内容がう〜んって物ばかり
「マルホランドドライブ」は分かりやすかったけど、「インランド・エンパイア」なんて複雑すぎるうえストーリーとしては退屈
「イレイザーヘッド」なんて頭おかしすぎる
映画好きだから色々観る中でとりあえずデヴィッドリンチ作品も避ける事なく見ちゃうけど、いつも見終わったらう〜んってなってしまう >>371
リンチ作品は奇をてらった一部の輩が絶賛してるだけ
ストーリー重視で観る人には向いてないわ >>371
>>373
俺はデビッドリンチ大好きだけど、確かに観る人を選ぶ作品多いね バカを棚に上げて「奇を衒った一分の輩が絶賛してる」とかバカ悔し過ぎだろw >>377
一分の輩www
顔真っ赤にして興奮して煽るから間違えるんだよ
煽りでミスるとか一番恥ずかしいやつやでw 自分が気に入らなかった映画をこき下ろすのはいいけど
それを気に入ってる人をくさすのはどうかな、と思うよ ここはなんで評価されてるのか分からない映画をあげるスレだから、その人が腑に落ちない映画をあげる所
自分か好きな映画を挙げられる可能性もあるんだからそれに我慢できない人はこのスレ来ないほうがいいんじゃないの?? もういっそのこと理由を書くのは禁止にして
ひたすら映画のタイトルだけを挙げていくスレにすればいいんじゃないか >>378
誤字くらいしか突っ込めないのね、バカだからwww >>382
恥の上塗りやめたほうがいいよ
見てて恥ずかしい >>383
バカなんだからバカって言われるの一々気にしないほうが良いと思うよw ネラーには「あ、こいつ、有名な映画を否定できる俺エライ、をやってやがる。そんな奴は俺が成敗してやる!」
って奴がどうしても出てくるから、こういうスレは荒れる。 別に偉いとは思ってないんじゃない?
スレの名の通り評価できない映画あげてるだけであって
自分の好きな映画がけなすのは許せないマンが悪い
理由つけろ理由つけろと言う人がいるから理由つけて書くようになったみたいだけど、そうなると荒れるから、やっぱりシンプルにタイトルだけあげたい人はそうしたほうがいいと思う
というか、自分の好きな映画けなすの許せないマンがあげてる理由つけろと言ってたわけだけどね タイタニック 誤解しないで下さい。 映画はいいんだけど映画館で見た時半分くらいまで
ケイトウインスレットが主演女優とは思わなかった。オーラがない >>387
ローズが斧持ってジャック探し回るシーンで笑い堪えるの辛かった思い出 >>386
それじゃあ結局、理由をつけても理由をつけなくてもどっちにしろ非難されるじゃんw 旧スターウォーズは最後のジェダイよりは遥かに面白いだろ 先日久々に「ティファニーで朝食を」を見たんだが
今考えると あれはコントだね
オードリー・ヘプバーンが主演だから、なんとなくオシャレだけど
元々の構想通り、モンローが主役の方が良かった
要するに高級娼婦の話だから 理由書くからじゃないの?
書かないほうが荒れないと思います 理由付きと題名だけとの混在ならいいけど
映画の題名がひたすら並んでるだけのスレを見る人がいるのかな 作品にコメントはいいんだよ
自分が気に入らなかった映画をこき下ろすのはいいけど
それを気に入ってる人をくさすのはどうかな、と思うよ
それに対して、書いた奴を罵倒したりバカにしたりする奴いるから荒れるんだよ >>396
自分が好きな映画をあげられた時に何でその映画あげるんだよ許せないって熱くなるほうが悪い
その映画面白くないって言うなら何で面白くないのか理由書いてとか面倒くさい事いいだしますしw
あ、ニューシネマパラダイス大好きマンの事ね ベイビー・ドライバー
エドガー・ライト作品として考えたくないキライな映画
ベイビー含め、登場キャラがほぼ共感できないので...
監督本人が満足してるんならGood Luckだけど、
もう追わないかなー 理由を書かないのも自由だけど、どうして面白くないの?って聞いてみるくらいは別にいいんじゃないの
それでも答えたくなければスルーすればいい
とにかく礼儀正しくやってる分には議論したって何だって無問題
無意味に攻撃的な奴がいるのがいけない 近所のスーパーで 「赤ちゃん教育」 200円で買って見た
別に評価されてないけどねw
ケーリーグラントとキャサリンヘップバーンだから期待してたのに単なるドタバタで
最悪。200円でも高い >>354
溝口の「雨月物語」の4Kデジタル修復版って、スコセッシの出資&プロデュースだって。
あなたの言葉が正しかった。 そうね、勝手に期待して期待外れ、なんて言われてもな・ ニューシネマパラダイス
ショーシャンク
ダンサーインザダーク ショーシャンクはどこ行ってもオススメPOPが過剰に付いてるのが嫌 ショーシャンクはいい映画と言えばいい映画なんだけれど、好きな映画や感動する映画の代名詞になりすぎてハードルあがってる感はある
そろそろショーシャンクをそっとしておいてあげてほしい ショーシャンクは実際はそんなに好きではなくても、とりあえず無難な
答えとして挙げる奴も多い
ヘタすると映画自体見てない奴もいるからな ショーシャンクは途中まで見るんだけど
途中で寝てしまう事2回 サタデー・ナイト・フィーバーを数十年ぶりに見たがトラボルタ演ずる主人公がクズ中のクズなんでびっくりした ピンクパンサーをわくわくしながら観たんだけどつまらな過ぎた
レビューを見ると最初の作品と続編シリーズでは違うとあったが、2作目からは抱腹絶倒になるのだろうか >>412
3だったらオモシロイかな。途中からあのシリーズ路線に走っちゃうところが笑えるよ。 フランク・ダラボンとリュック・ベンソンがどうにも苦手
本人には美学もポリシーもない
先人が時代や自分自身と格闘して作り上げた作品の表面だけを、売るためになぞる
どうにでも客にこびる作品群 「ディアハンター」
やっとやっと観た
いつも最初の結婚式シーンが退屈でDVDを
投げだしてしまっていたから
確かにズシーンと思いが
公開時78年には衝撃的だったろうけれど
これはベトナム戦争を描いていない
それ以降のベトナムモノでも完全なものは
ないかもしれないが、一発の銃弾や鹿がりに
ベトナムを結びつけ矛盾や憤りを表しているにしても個人的にはそれがボヤカしに思えた
叙情的に失ったものを描くのは胸にせまる
だけれど戦争の悲惨さをあの銃弾にだけたくしたら、真実はぼやけてしまう
この映画が10年後に作られていたら
決してこれだけの評価は得られなかったと思う
役者もみな良かったが、出演者たちもいま見たら作品に満足はしないのではないか そう思った タイタニック
地獄の黙示録
ダ・ヴィンチ・コード
この3つは上映時間に苦痛を感じた 今、ウエストサイドストーリー見てるけど、この映画どこがいいの?
本当にヒットてアカデミー受賞したの??
まだ途中だけど登場人物もダサいしブサイクだし古臭い
最後まで身終えたら考えは変わるのだろうか、、、、 ヒットどころじゃないっしょ
アカデミー賞総ナメ
日本でも一年間近い記録的ロングラン
まあ、あらゆるミュージカルの概念を変えたね
オープニングの空中からの撮影
バーンスタインの数々の名曲
その後のPVに影響与えた「COOL 」など
なんと今年はスピルバーグがリメイクする
まあでも50年以上たってるし古臭く思うのは
いまの感覚からしたら仕方ないかもね >>420
分かるよ
自分もそうだけど、ミュージカルはダメな人なんだろなw
あの映画、カメラワークだけはかっこいいけど バーンスタインの音楽が駄目
てかバーンスタイン自体がダサい
小学生の時、ピアノの先生にも言われたw 同感、最初見た時は周りが誉めるから、オレの鑑賞力の無さかと
思ったが。ミュージカルは嫌いではない。映画音楽はかなり詳しいが
曲は平凡、いい曲なら他に腐るほど知ってる、
Lバーンステインって誰?程度、エルマー・バーンステインならよーく知ってる。 >>425
曲は平凡?かあ
たんに自分の好みと合わないだけと違う?
そもそもウエストサイドは
明るく楽しいミュージカルではないしね
人種問題とか移民のパワーとか
同じ監督ロバートワイズが数年後とった
「サウンドオブミュージック」の方が曲も
今でもワールドワイドに万人向きかも
上のほうのレスでブサイクばっかというのも
微妙にウケタ〜
たしかにヒスパニック系に見せるため
濃くドーラン塗ってたり違和感あるかも
個人的には当時ハンサムと言われ大人気だったらしいチャキリスよりおサルさん顔でダンスうまい小柄なラスタンブリンの方に目が釘づけ