【このぶんだと】ロボコップ【下もモジャモジャだョ!】2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロボコップの円盤が欲しいんだけどどれがおすすめ?
特典映像とかが豊富なのがいいんだけど 親戚のおじさんがクラレンス似だった
ほんとは優しいおじさんなんだけどニカッと笑うとまんまクラレンスだったw モートン似の>>493にニカッと笑いかけるクラレンス叔父さん… https://dic.pixiv.net/a/ M1L1三銃身突撃銃
クソダニウヨが癌で骨髄犯されて自殺しますように 大人目線なんてねーよ。
あの当時はSFジャンルが急速発展して、スーパーマンの頃から、空想のものがあたかも本当にあるような演出が観客を圧倒していた。
現代劇でのSFという意味でE.Tやターミネーターときて、ロボコップが来た。(厳密には近未来だが)。
メカキャラはこれが初めてだった。 今じゃ普通に成り代わってるけど、
大昔アンカット版が輸入LDの馬鹿高いクライテリオンから出たのを知り合いに見せてもらって
重役会議の追加グロに爆笑したのはいい思い出。 ★フィギュア購入歴の思い出★
リアルタイムで売られていたマックスファクトリーのソフビをこづかいで無理して買って、造形が他の追随を許さない再現度ですげー気に入ってた。
あの当時アメリカトイは「オモチャなんて子供のもんだろ」的な考え方だったから日本のインディーズメーカーの品質は独走状態だった。
次に大人になってからスカイネット製のを買った。アニメチックなクセのあるデザインだが、手頃な値段でディテールも丁寧な可動モノで好印象だった。
あとアメトイの(たぶんケナー)デラックスサイズみたいなデカいの。クリスマス向け的なデラックスな商品なんで、プロポーションだけは良かった。味のあるアメトイ。
コトブキヤ造形の食玩は、造形と塗装の「らしさ」にビビった。
この頃から海外トイの品質も急激に向上し始め、ネカの1/6は高嶺の花だった。
そして可動ブームが始まった時のfigma製。時代の変革を感じさせる商品だったが、実物と見比べると痩せすぎ。こだわりのコレクター商品なんだからもうちょっと頑張って欲しかった。フィギュアとしてのクオリティは今風だけど、マニアの満足度には達してない。
あそこまで可動にこだわってもロックオン撃ちもできないしポージングに「らしさ」もない。そのくせ無駄にライダーキックができたりして、コップ愛が足りない。ここでやっと股関節がまっすぐ曲がる時代になった。
そのfigmaと同時期に同サイズで出たネカ製。可動範囲は狭いが特徴をよく捉えててfigmaとは対照的。アメトイらしいワイルドさとロボらしさも好印象。
そしてホットトイズから決定版が出る。高くて買えなかった。しかももう買うモチベーションもなくなってた。
あと最近だとマフェックスな。あれは見た感じ、似てない。なんであんな変なアレンジするのかね?
プレイアーツ改なんかはそういった意味でもう論外。眼中にもない。 上で>>436に粘着してる奴、何こいつ
論破されて発狂してんの?気持ちわりい >>500
訂正。
コトブキヤでなく海洋堂だったか。 >>469
https://m.youtube.com/watch?v=LikxFZZO2sk#
現実のロボットがこういうレベルになっちゃってるからね。
現実の技術レベルに照らし合わせれば、スピード感があるのも、もはや人間の脳を搭載したロボコップより、純粋なロボットのほうが性能が上という設定も、それ自体は極めて妥当だと思う。
オリジナルのロボコップは当時は十分に未来感があったけど、その設定を30年後の今日、そのまま持ってきたらただの懐古趣味になってしまって、それはそれで面白くないと思う。 >>504
そういった意味では糞確定リブートより「チャッピー」が正解ということが言えるな。
チャッピーはロボコップをオマージュしててなかなか憎い演出だった。糞リブートよりよっぽどマシ。 クラレンスの吹き替えでお馴染みの田中信夫さんがお亡くなりになりました 声優、田中信夫氏死去 「TVチャンピオン」ナレーションなど
https://www.sanspo.com/geino/news/20181020/geo18102016010016-n1.html
田中 信夫氏(たなか・のぶお=声優)17日午前6時20分、食道がんのため
東京都内の医療機関で死去、83歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。
喪主は長男大助(だいすけ)氏。
60年代に放送された米ドラマ「コンバット」のサンダース軍曹の声を演じ、テレビ
番組「川口浩探検隊シリーズ」「TVチャンピオン」などでナレーションを務めた。 クラレンスは田中さんがずば抜けて怖くて凄かった
穂積さんといい今日はショックだ… 「ロボコップ」日本初の4K上映&国内外ゲストを招いてのファンイベントの開催を! - クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/100535 @campfirejpさんから >>510
このスレの過疎ぶりを見てる見てると、そこまでのコアファンが大勢いるとは思えないんだが。 >>511
中止になった前回は500万集まった
早く支援しろ >>511
前回のヤラカシがあったので皆二の足を踏んでるんだろう 名作映画は思い出のファンも多くて金になるように思うのかも知れないけど、地理的にも思い入れや思い出す頻度もバラバラな存在なんだから、こういう一度のイベントでドバーと金を集めるのは難しいだろうな その音響上映の件、前回のことをよく知らないんだが。なんかしらトラブったみたいだな? リブートコケたからじゃぁ定番からの続編でとな。
現実のロボット工学は今たしかに進歩していて、ロボコップで描かれたようなA.I の不安もないとされてるし、二足歩行ももっと進んでる。
それでリブートでは現実に合わせようとしてクソ改変をやらかした。
ロボコップはウィーンウィーンっていうあの動きがトレードマークなんだし、それを捨てたからヒーロー映画が乱立してるご時世で埋もれてしまったわけよ。 なんで安直に現実に近づければ説得力があると思い込めるんだろうな?バカ製作者って。
まあクソリブートもノーラン風味の悪影響を受けてて、シリアス、リアルにすれば売れるって勘違いしまくってたのは明白。
不評でザマァ。 >>508
序盤のマーフィーの腕飛ばす時の『ネネネネネネ・・』って言いながらショットガンの照準合わせる所、
あとクラレンスの部下の黒人(石丸博也)の笑い声も怖かったな
https://twitter.com/o5kjH8uG8NGe2xK/status/1053509436780666880
ファミコン版のロボコップのタイトル画面、なぜか映画劇中でのニュースBGMだが不思議と違和感無かった
https://www.youtube.com/watch?v=9J4KsNNBiTw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロボコップ2もバホが監督してればマシになったのかもな >>523
その可能性はとても高い。
2の監督はジェダイの復讐を撮った監督で、スケジュールギリギリのところで採用されたらしい。
つまりギリギリまでバホに交渉されてたんだと思う。
バホは脚本がクソでも撮影で別物にできる。 アーヴィン・カーシュナーが撮ったのは「帝国の逆襲」
ルーカスが学生時代に習った先生
https://www.cinematoday.jp/news/N0028693 「ロボコップ」日本初の4K上映&国内外ゲストを招いてのファンイベントの開催を!
- クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/100535 クラウドファンディングでデトロイトにロボコップ像を建てる話はどうなったんや? 「ロボコップ」日本初の4K上映&国内外ゲストを招いてのファンイベントの開催を!
- クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/100535 @campfirejpさんから 市全体が廃墟になりつつある現在のデトロイトにロボコップ像が建ってたら様になりすぎててコワい… 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 超変態食糞愛好家・宇野壽倫っ!!】
◎宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/宇野壽倫の子分たち】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚井口・千明/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者・宇野壽倫の一の子分で無能/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14) ※ハゲタコ絶倫スッポン親父 >>1
副社長のジョーンズ役の人が、
当時実年齢49才とか、信じられない。 >>534
どう信じられないの?思ったより若すぎるor年上すぎる?
自分はロニー・コックスがあの時49歳?そんなものだろうなあと思いましたが。 >>535
副社長らしく、老けメイクしてたって事ですか。 いや、ビバリーヒルズコップ見てもスタートレック見ても、あれがすっぴん。 >>537
ロボコップ1の副社長ジョーンズが49才とは、日本人の感覚なら思わないと思います。
社長がどう見ても65歳オーバー。
副社長も重役なら55歳オーバーぐらいかなと。 >>538
役員は全員アメリカ人(多分)のアメリカの会社のお話を「日本人の感覚」でありえないとか判断することに意味があるのかと…
30そこそこの独身の若造(ミゲル・フェラー)が末席とはいえ役員になれる会社なのだから
50歳前後で副社長だか専務だかをやってても不思議はないんじゃね? 一学年違うと待遇責任がまるで変わる日本の中学高校のクラブ活動ならともかく
民間企業役員の49歳と55歳に何の違いがあるのかと。 マフェックスのロボコップ、ホビーオフで実物見た。ネカやフィグマがリリース済みのいまさら、あんまり魅力を感じなかった。
ネカと同サイズかな。フォルムの造形センスはいかにも日本造形だし、ロボコップらしさ!…ってものが表現されてない。
いや、ロックオン打ちを再現しろなんてハイレベルなことを言ってるわけじゃなくな。 ロックオン打ちはできなくても構わないが、通常の銃構えは完璧にできてほしい。
これは今までどのフィギュアでも完全再現されていはい。たったそれだけのことすらできてないのは、技術的なことというより、造形師がロボコップに何が求められているのかをわかってないんだろう。
フィグマなんか、らしいポーズは全然取れないのにライダーキックはできるという間抜けなアンバランス。(写真はマフェ)
https://i.imgur.com/9BTwuR3.jpg >>542
フィグマだっけ?ロボが家のモニターを壊すポーズが完璧に再現できるのはw フィギュア開発者見てるか?
今から大事なことを言うからよく聞け。
いいかまず、ロボコップ(ピーター・ウェラー)は【肩】で演技している。肩の可動が表現豊かじゃないとロボコップらしさは出ない。
だから肩は二重ボールジョイントとか、スイング可動が望ましいが、1軸でも最低限、回転の中心位置を間違えるな。腕を前に突き出すとなで肩になるとか、フィグマもいい加減にしてくれ。
ロボコップらしさとは【肩】だ。また、股関節がハの字に回る問題は、お前らはクリアした。しかし肩の重要性にはまだ気づいていない。
肩を舐めてる。DVDのメイキングを見ろ。撮影外ではピーターは肩を落としている。本番中は肩を意識して上げているということだ。
また銃を構えるポーズを作る時は、腕を上げるだけじゃない。可動範囲の狭い着ぐるみの、全関節を少しずつ動かして銃を構えている。いいか、全関節を使ってるんだ。
それが動きづらい着ぐるみで演技するためのピーター・ウェラーの打開策だった。
わかったかバカ開発者ども。なんだこのマフェの間抜けな構えポーズは! と、わめいていたら壁をぶち破ったロボに掴まれ
パンチを喰らい窓から落下し重傷を負いあえなく逮捕 大丈夫、落下したときちゃんとマットの上に落ちたから!
(画面の端にマットが映ってる映像を本編で使用してる) それは安心した。クルーズコントロール付のSUX6000は手に入るし、市議には返り咲くしめでたしめでたしだね ピエール瀧が世間騒がしてるけどモートンが派遣嬢といちゃついてた時に吸ってたやつもコカインなのかね 鼻から吸うのは大概コカイン。
と、未経験者が知ったかぶりをしてみましたw マフェックスの「ロボコップ2」買ってきたけど、この塗装処理、2じゃなく1じゃん。
でその前に出した1はただのシルバー。
マフェックス、ほんとロボコップをわかってないんだな。
で可動は思った通りガッカリ。肩が下に不自然なくらい無駄にスイングするのに、肝心の上へのスイングができない。
あのさ、フィグマもどいつもこいつも、嫌がらせなの?w
マフェックスのユーザーレビューのブログ見てると、レビュー掲げるくらいだからその人は高評価なんだけど、写真撮るのがヘタで、メーカーに嫌がらせなくらい写真が不恰好。
しかし実際手にしてみたら、ほんとに可動が不恰好だったよw あ、肩関節がちょっと外に引き出せるのか、惜しいなコレも。。。 ホットトイズと1/4で満足してしまった俺は余程のことがない限り買い足すことなないだろう。 >>554
ホットトイズのは1番最近のメタル製のかい?
1/4の方はなに?
もう買い足す気がないのはよく理解できる。
そんな中年のヲタの財布を開かせる努力が、マフェックスには明らかに足りなかった。 >>556
あーこれか。
俺がアクションフィギュアが出るたびにブーたれてるのは、そのレベルの商品に手が出せないから。
今まで買ったガッカリフィギュアの総額で、ホトトイやエンターベイが余裕で買える俺の悲哀。
しかし負け惜しみだが、映画の中のアクション性の再現でいうなら、ホトトイだってまだ発展途上だろう。中の素体がポーズを保持できないから。
だからこそフィグマやマフェの可動ありきのフィギュアがそれを追求すべき、なのにそれすらできてない。ガンプラは元が二次元のロボットをほぼ完璧に可動で再現するレベルになって久しい。
ロボコップはなにやってんだ。 マフェックスのは、確かにフィグマのよりプロポーションが良いのでバリューはあるんだけど、フィグマも持ってて買う必要性があるかというと、微妙。
肩のギミックも凝ってるのは確かだが、この可動、どういう方向に動かしても決まらないw
なんだよこれ? マフェックスは、それなりに可動の研究はしてる。
ロボコップのフィギアは各関節の可動域がそれほど広い必要はない。
フィグマみたいにライダーキックはできるのにコップらしいポーズが取れないのに比べたら、可動域を絞り込んだマフェックスの方が正解。
ただし、無駄に複雑なギミックにした割に全く効果が出てない肩が残念なので、ここで90点失ってる残念商品です。 肩の可動を確認するために1を見直してみた。
やっぱりマフェックスはなにも出来ていない。マフェックスだけじゃない、フィグマもどのメーカーできてない。
ラストシーンで会議室のドアを開けるマーフィーの全身像を見ろよ。肩のフォルムをよく見ろってんだよ。
なぜアレができない?フィギュア開発会社はなぜこんなバカしかいないの? ほら、肩はここまで上の位置にあるわけ。
フィギュアメーカーは何を見てるわけ?
バカなの?どれもこれも全部なで肩なのはなんなの?
https://i.imgur.com/P38fC42.jpg マフェックスのは、ヒジ関節なんてディテールを無視したド最低なギミックだけど、そのために可動範囲を広げて取ってる。
ここまでやれるのになぜ肩関節はこんなに自由がきかないの?
開発者、ほんっっとにバカですよね? >>568
↑メーカーが「これしかできませんよ。買わないで下さい」って言ってるようなもん。
ほんっっとに何考えてるんでしょう? せっかく今色んな劇場で上映されてるのにそれに関する話が一切ないな
フィギュアの話ばかりで 内容に関しては語り尽くされてるし、劇場に行ってない人にとっては劇場の様子言われてもふ〜んだもんなぁ だからロボコップ文化でやり残したことは、「ロックオン撃ちができるフィギュア」なんだよ!
ガンプラだったらこのくらい15年前に軽く達成してる。ロボコップ出してるフィギュアメーカーはいい加減に反省しろ!
ロックオン撃ちどころこ、普通撃ちすらいまだにできてないことは、上のレスで立証済みなんだよ! なぜピーター・ウェラーはロックオン撃ちでああいうポーズが取れたのか、普通今どきのフィギュアメーカーなら研究するだろ。
アクションフィギュア界はブランドが群雄割拠してる時代、まずもってfigmaとマフェックスの怠慢ぶりは、アーツを有するバンダイの足元にも及ばなくて当然だよ。高い期間限定のロボコップ版権取得して、こんなクズを量産するのはいい加減にしろ。
コアヲタ向けの二流市場から抜け出せなくて当然。
結局望みはバンダイにたくすしかなくなる。
残るはアーツだけだ。スターウォーズで世界市場でも認知されてるアーツが、ロボコップでfigmaとマフェックスをぶっ潰すのが見たい。 >>575
2のテレ朝版は確か、少年野球強盗団とケインの脳摘出が丸々カットだったっけ?
シーン全部吹替がないのはキツイな。 Blu-ray長尺版だけなんで吹替の帝王は3つの吹替どれを選んでも字幕になる箇所があるのはなぁ
菅原版くらいは元の声優さん読んで追加録音してほしいトコだな、ほんのちょっとだし
もしくは劇場公開版をBlu-ray化してもらうとか ガンプラにおける進化の歴史。
公開から15年でビームライフルを両手で持てるようになる。28年でアニメのポーズを完全再現でかこるレベルになる。
ロボコップ。
公開から32年経って銃、劇中のをかまえるポーズもまともにできない。
https://i.imgur.com/cxGYHvS.jpg 2言うほど悪いか?むしろ傑作だと思うで?やって欲しいことほぼ全部やった感じ。 公開当時は普通に続編として受け止められてヒットもしたが、その後のシリーズを変な方向に向かわせるきっかけになる作風だった。
1のブラックユーモアの意味をゆがんで解釈したためにハードSFやサイバーパンクのなんたるかからどんどん逸脱していって、せっかくのSFが時代にも合わなくなっていった。
ターミネーターならキャメロンかシュワが、主導権を持ち続けているので一貫性を維持できるが、ロボコップはそういう人が2ですでに不在。
スタートレックのジーン・ロッデンベリー、スターウォーズのルーカスみたいなのが必要だった。 ロボコップは1だけでいいや。続編で作ってる新作が気になるけど失敗するんだろうなぁ マフェックスがロボコップ2として出した塗装バリエは、どこからどう見てもロボコップ1の再現なんだが、この塗装法はコトブキヤのワンコイン食玩のパクリ。 3は同じ役者が出てるのか同年公開のライジングサンとごっちゃになる
日本企業が絡む共通点もあるし
関係ないけどライジングサンに出てた田山涼成やDeNA大和に似た日系人は
逆ブラックレインと言われるリトルトウキョー殺人課に出てたな
あの映画のアメ車に閉じ込められたままプレスされたり、
銭湯の力士をドスで刺す残虐表現もロボコップに共通するモノがある へっ。
都合よくリブートしたり2、3無かったことにしたりしやがって。誰の許可を得てそんなことしてんだよタコ。
リブートが失敗した今さらテンション下がってんだよ。もう期待してねえっちゅーの。 磐梯山がプラモデルでロボコップを出してくれたら解決するのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています