ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
なんとか長官まで出世するんだからそのくらいのことは 久しぶりに観返したが やはりこのころのジェニファー.コネリーは可憐だな
若い頃に激しく感じたエリザベス.マクガバンのブスさ加減は今回は思ってたほどじゃなかった
ただしこの作品で一番イイ女はヌードルスの愛人のイブだよな これだけ性描写に開放的なのにデボラを覗きながら麺がシコるシーンは無いんだな
あいつならやるだろw マスク売ってないからマックスみたいにスカーフ巻いてるわw だからあのラスト20分のバトルは
マーティンスコセッシでも撮れるっつーの デボラの子供はマックスの子だったのか
ずっとヌードルスと勘違いしてたわ 自分も初めて観た時は麺の子供かと思ったけど
デボラの子供は麺とマックスが出会った時のマックスそのままや これ好きな人、どこが面白かったのか教えてもらえませんか?
延々と古き良き時代のハリウッドが
描写されていただけで個人的には退屈だったので >>806
この映画の舞台はニューヨークであってハリウッドの描写なんかないぞ?
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドと勘違いしてるんじゃねーの >>807
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドも良い映画だったけどな
ラストシーンに意味がある点では同じだと思う
アメリカの方は
今日、急に見たくなってラストシーンを繰り返し見てしまった >>811
あのタランティーノの映画は退屈
イーストウッドのキャリアなぞった
そこの浅い作品だわ 出し抜いたほうは出し抜かれたほうが嫉妬に狂って欲しい。どんなに価値観を変えようと力が全てだと。長い年月物欲が無くなるまでいい生活して美味いもん食って罪悪感などとっくに忘れて別にこんなことなど掘り起こさなくてもいいはずだった。
だけどあの時出会った友情を上回るものなど無かったんだな 違うだろ
ヌードルズもある意味裏切ってた
マックスが死んだとき喜んだんだから マックスの黒焦げ死体は現実に起こったこと
その後ヌードルスはマックスが死を偽装して生きてるんではないかと妄想する
こう解釈した このスレ読んでたらまた見たくなってきてしまって困るな
めっちゃ長いのに >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした アマプラで少しずつ見てるけどユダヤ人ギャングなんてものをそもそも知らなかった
レオーネイタリア人だしおなじみイタリアンマフィアの話だと思ってたよ
Blu-rayは廉価版でも229分なのでそれ買うかな
4K版とかまだないよね
なんか不遇な映画だよねいろいろ ヌードルスって名前ユダヤ人に多いのか?
変な名前だけどやたら印象に残る名前だな 夢オチ論争が続いてたけど麺が見た夢なら麺が画面に映る事は永遠にないよな?鏡以外で エリザベス・マクガバン可愛いじゃん!!
ブスなヒロインってのはスパイダーマンのキルスティンとかゴッドファーザーのソフィアとかサンドラオーとかだろ
あとキャロルはブス
法令線とへの字口がマックスそっくりでお似合いの二人 モニカベルチなら子デボラが大人になった姿としても違和感無かったけどまだデビューもしてなかったか? 冒頭でヌードルスを追っかけてた人達って誰なの?
4人組の内の3人が死んだら「仲間」はもう居ないわけで、ムキになって殺しにくる理由がわからん シンジケートの連中にとっては、よその組の誰が死のうがどうでもいいのでは?
生き残ったヌードルスと今まで通りの取引すればいいだけかと 死体交換もシンジケートの指示とか言ってなかったっけ?銀行襲撃もシンジケートが絡んでたってことだろ てか生きてたってことはマックスは参加してないってことか? どの段階で黒こげ死体と入れ替わったんだろうね
たぶん警察もグルで「マックスさん、こちらへどうぞ」って感じだったんだろうけど ヌードルスの家族って全く描かれてないけど、どんな家庭環境だったのかな
牢屋に入れられるときにも見送りにこないなんて、相当冷たい家族だよな ゴッドファーザーもそうだけど長すぎて1回見ただけでは理解し難い。
特に時代が過去に行ったり現代に戻ったりして分かり難い。
1回目に見て分かった事と言えばジェニファー・コネリーが美少女だったと言う事くらい。 確かに長いな
しつこく電話が鳴ってるシーンでいつも寝てしまうわ俺 意外と長さ感じなかったな、作りが丁寧だし
音楽は今更言うまでもないモリコーネ芸術の到達点とも言える
唯一残念なのは成人したデボラ役の女優さん・・・ 成人したら顔が崩れて演技の世界では上手くいかなかった
という説得力があるよな >>838
それかなり納得w
でも昔は、ヌードルス(デニーロ)の佇まいと成人デボラのあまりにも不釣り合いな絵面が気になったんだよなぁ エリザベス・マクガバンの事でしょ。
でもまぁまだマシな方じゃないですかね。
ニューシネマ・パラダイスのおっさんになって故郷に帰って来たトトなんて子供の頃とは全く別人になってるし、
相手役の美少女もやっぱりおばさんでガックリしたよ。 エリザベス・マクガバンってなんでこんな不人気なの?
可愛いじゃん >>842
気持ち悪いデカ目巨乳ロリコンアニメに萌える国民性だからな
異端で結構 大人になったヒロイン役が残念だった映画ワースト3はこれとニューシネマともう一つは何? 初見の頃から特に何とも思わなかった俺
そりゃジェニファー・コネリーと並べたらアレかもしれんが
海外ではどう思われてるんだろ せっかくの名画でもヒロインが残念ってあるよね
或る夜の出来事とかその最たるもの、ローマの休日の元ネタ映画 ジェニファーコネリーも大人になってからは…とは思う NHK教育を見て6513倍賢くグレートギャッツビー マックスとヌードルスがあんなにハゲるとは思わなかった
変わってないのはファット・モーだけ。 当時は分からなかったけどコックアイって目が塞がってると言う意味なんですよね。
確かに片目が塞がってるけど酷いニックネームだな。 ジェームズ・ウッズって
最近見た映画で老けすぎてて気付かなかった プレシネ辺りでやってくれたら、少しはこのスレも潤うかもね。 何十年も経ってるから今さら書く事も無いなぁ
なんだったら最後のヌードルスの笑顔について今一度みんなで考えてみる? 実はあのラストは映画会社にごり押しされた説はないか?
ないわな 初見の時はあのラストは全く意味不明だったな、ガキだったせいもあるけど 「みんな死んだ…死んじまった……… これであのトランクに貯め込んだカネはオレ一人のモノだ!」
でなければあんなに意味深げにエンドロールの流れるラストシーンに長々とストップモーションで映し続けるはずがない サントラ盤がとにかく最高、個人的には劇場版999のそれと双璧をなすレベルだな モリコーネの音楽最高!とか言いがちだけど、どう素晴らしいかという具体的なレスは
見たことがないな 確かにこの映画観たら、ゴッドファーザーとか大したことないと思える 何だかんだ言ってもゴッドファーザー見てしまった時点でお前らの負け 所謂マフィア映画ではないけど、ベルトルッチ監督の「暗殺の森」観たいな
大昔に見て気に入った記憶、プレシネでやんねえだろな 今日のプレシネでやってた西部劇は酷かったな
リメイクなんかするもんじゃない まだ「夢オチ」とかバカなこと言ってる奴がいんのかw まあいいよ
「夢オチ」とか言ってる奴はこの映画のテーマは一生理解出来ない
B級ギャング映画でも観てればいいんだよw ゴッドファーザーみたいな過大評価映画好きは他作を夢オチで片付ける馬鹿しかいないんだよ そりゃ初見でわかる奴いないだろ
とかわかってないやついっぱいいるんじゃね
俺3回目でようやく気付いて、それでも俺って
洞察力あるなあ、みんなわかってねえだろって
自画自賛しちゃったぞ あの笑顔の意味に自分でたどり着いた時の
カタルシス凄かった
シックスセンス並みのどんでん返し
スティングでもいいけど スティングはリアルタイムで観てたら
ワオワオしてただろうけど
俺ら世代以降はああいうラストの映画見慣れてるというかどうせ生きてんだろ芝居だろと思ったしね スティングのモロパクリっぽい映画やドラマは多いけど、本家は超えてない
本家はもっと古いのありそうだけど そういったどんでん返し映画でホントに凄いのは情婦だな
完全に仕込みだったけど最後に・・・
近年作品(でもないけど)だとシックスセンスは素晴らしかったなぁ ジェニファーコネリーに口汚く罵られるのはご褒美やな ポロッ(;゚Д゚)yヾ_(--;)ハイザラハイザラ・・・ マックスやパッツィは名前なのは分かるがヌードルスも名前なんですかね?
それとも麺好きだったからそう呼ばれてたのか・・・
コックアイは目が塞がってたので、そんな差別的な呼び方をされてたとは思うが。 >>860
最後のヌードルスの笑顔はさ、これで俺が
金庫の中のお金を独り占め出来るという思いだろ。
ところが開けたら空だったシーンは前に出てる。 ここってその解釈しか無いのな
俺はかつての仲間が全員死んじゃって、悪ガキ時代の楽しかった思い出に浸ってるんだと思うぞ 新しいブルーレイを買った。
どうせなら大画面で見たいので
プロジェクターとサラウンドスピーカーを調べてる。 >>892
このスレが初めて立ったくらいから10年前くらいまで
つまり2003〜2013年くらいまではその意見が大勢を占めていた
オレはロードショーで初めて見たときから>>891と同じ考えだったのでこのスレでその説を展開したら
ほぼ袋叩きに遭った 同意見も皆無ではなかったがごく少数派だった
他には「アヘンでラリってるだけであの笑顔に意味はない」とかもあったな
「時間が経って自分の意見に賛同する者が増えた、時代がオレに追いついた」なんて思ってない
古い作品なのでこの映画を観る人口も減っただろうし、昔ファンでも執着してるのはオレみたいな偏執ジジイだけなんだろう
30代以下の現代の若者が観たらどう解釈をするのか興味あるけど、現代の若者はこんな長尺映画は観ないんだろうな >>894
最後の独り占めの笑顔が捕らぬ狸の皮算用だった、その後に金庫を開けたら空だったというシーンを
冒頭のほうに出してる時間の前後のさせかたが素晴らしいんだよ。
これからインスピレーションを受けた、タランティーノ監督がパルプフィクションで同じ手法使ったんだろ。 >>895
>>891-892にレスするならわかるが、なぜオレに向けて解説しているのかわからない
もしかしてこれも時間倒置法なのか? タランティーノの時系列バラバラはレオーネではなくてキューブリックだと思うけど
パルプフィクションの物語話法なんてまんま「現金に体を張れ」でしょ >>894
そうなのか
俺が昔、見に来た時は老年期の描写は全て夢 って奴がずっと荒らしてたw