ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
エクステンデッド版より269分のレストア版やってよ 一番長いバージョンでも、フリスビーが飛んでくるシーンは謎のままなの? 初見です。凄く面白かった 観てよかったよ
初歩的な質問でゴメン
あのお金はロッカーがいれ変わってたけどマックスがやったの?
自分はマックスが一度使ってお金稼いでから入れ直したのかと。
デボラは本当はヌードルスが好きだったんだよね >>733
ロッカー自体の入れ替え?
そりゃ駅を運営する会社がやったんだろう
つか、ロッカー自体が入れ替わってたかどうかなんて重要じゃないから気にしてない
重要なのは依頼金の受け渡し方だ
デボラがマックスを愛してたかどうかは… 元々は恋心に近い好意は持っていただろう
だが自分の野心に勝つほどではなく、車内レイプで憎しみがそれに勝ったかもしれない
人の心は複雑だから推理はしても「こうだ」と断定はできない >>734
>デボラがマックスを愛してたかどうか
デボラがヌードルスを の間違い >>734
なるほどー ありがとう
最後に出てきた少年はデボラとヌードルスの子供?
デボラとマックスの子供?
チューズデーウエルズとマックスの子供? >>736
ひょっとして最後に出てきた少年って、大女優になったデボラを老ヌードルスが訪ねたときに
メイク室の外で待ってた少年のことか?
ちょっと待て
本当に最初から最後までちゃんと観たのか? 観たよー
普通に考えたらデボラとマックスの子供だと思うが、名前がデヴィッド、、
それに前の奥さんは子供産んで亡くなったって言ってなかった?
も一回観るわ 長い映画だけどこの時代のアメリカ好きなんだな うむ そこが謎なんだな
子供に好きだった男の名前つけるか?
それにしても大人になったデボラはブサイクだな メイク室の外で待ってた少年はマックスの少年時代の俳優そのまんまやん
車中でキャロルがヌードルスにマックスの銀行強盗をやめさすように懇願
してたのはマックスの企みを知ってのこと? >>740
キャロルはマックスを愛してたので純粋にマックスの命を心配してた
ヌードルスは相談を受け「これはカネを独り占めに出来るチャンスだ」と
話に乗るフリをして通報を実行した
二人よりも先を読んでいたのはマックス
通報を見破ってそれを利用した
自分のそれまでの足跡を消し、虎の子の資金を使って人生をやり直し権力の頂点近くまで上り詰めた
だが現地位での不正が暴かれそれが逃れられない状況になると自らの命を絶つ前に
心に引っかかってた贖罪をしようと決めた
そしてヌードルスに告白して自らを殺す依頼をする >>741
お〜 有難う !良く判った。
そうか あのお金はマックスが先に遣ったんだね
いくらマックスの依頼であってもヌードルスが殺してしまうと
殺人罪になるから断って正解 >>741
ちがうだろ
いろいろ細かいとこが的外れ ヌードルズが無謀な銀行強盗計画を止めようと警察に通報するのも
マックスが金を独り占めして身分を入れ替わるために
描いた絵図の一部
全部マックスの意図どおり 少年二人が代わりばんこで娼婦とセックスするシーンがあるけど、あれって筆おろしだったの?
少年二人はコンドームを着けずにセックスしたの?そしてイクときはどこに射精したの? >>744
あなたの持論が正しいことを証明するシーンはどこ?
差し支えなければ具体的に詳しく教えてくださいな 今更ながらこの映画の映像はどの場面を観ても美しい
写真がひとコマひとコマ重なって出来上がっているようだ 映画のことを、初期は活動写真と言ったくらいだからな >>746
ヌードルズが裏切ろうとしていたとマックスが思っていたなら
マックスはヌードルズに贖罪する必要ないじゃない マックスは常にヌードルスに先んずるように企んでたんでないの
デボラとヌードルスがいい感じになる時、いつもマックスが邪魔するし。 新聞の露天商のおっさんの店に火つけるのひどいわ。おっさんかわいそうだろ。あと大人デボラと俺の女友達すごい似とる >>751
自分たちの意に沿わなきゃ私刑を執行して大炎上させてスッキリする
おまえらがSNSで日々やってることだよな
>大人デボラと俺の女友達すごい似とる
で? http://imepic.jp/20190516/509510
レイプしちゃう様な奴に若い女性が共感するとは流石80年代
そういやこの頃は女子大生が性の乱れでやりたい放題とか言われてたな
(翌年の『ルパン三世 バビロンの黄金伝説』でインタビュアーに「さいきんの女子大生について」と聞かれたルパンが「か〜わいい〜」なんて言うシーンがある) >>751
ブサイクなんだな。
ヌードルスがベイリー財団に行った時説明してた老人は歳とったキャロルだよね? ありがとぉ、やっぱりな
デボラの老け方と比べたら老けすぎ 老けヌードルスのメイクすごいわぁ まったく不自然さが無い キャロルの老け方がたぶん普通なのだろう。デボラは年の割に若いね 女優、俳優を始めとする芸能人は観客に観られることによって緊張感を保ち
自らの容貌を日々チェックし、改善/保持に励んでいるので若くいられる
自分の嫁さんやGFも「今日も綺麗だね」「その服似合うよ」
これだけで老けを遅らせられるよ デニーロは癖があって好みじゃなかったけどこれを見てから
好きになったわ 何とも哀愁帯びた表情がたまらん ラスト、マックスはごみ収集車に飛び込んで自殺らしいけど
また死んだふりしてるんじゃないの 名言
616 ?? 620: ラジオネーム名無しさん [sage] 2019/07/22(月) 00:19:28.12 ID:/NxG1I2Z (1/2)
今回の吉本騒動って、名映画ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの超絶劣化版だな 長時間映画だから途中で飽きて観るのやめるんだろうなあ
と最近観はじめたんだけど最後まで何故か見れた
何が良かったのか説明出来ない映画音痴だからもう1回観てみるか アマポーラ ってエンニオモリコーネの曲になってるけど
50年くらい前に聞いたことあるんだけどな 久し振りに観賞した(通常?版)
昔はヌードルスの妄想説支持派だったけど違うなこれ
スタンドバイミー系の話と捉えると分かりやすい
この映画、ヌードルスの人生の何十年かを追ったように見えるけど、実際少年期が三分の一以上を占めてるんだよね
少年期のほうが面白いし、大人になってからのエピソードは大したことない話ばっか
(デボラレイプでさえ少年期の名残)
刑務所の中でも「滑った」とデボラのことしか思い出さなかったと言ってたし
大人になってからのヌードルスは何も成してないし変化もしてない
スタンドバイミーのような「少年期の郷愁が全て」というタイプの人物造型
そう考えると、ラストの笑顔は「逃避」という結論に行き着く
「妄想」は、ヌードルスの人物造型を考えるとありえない(未来に思いを馳せる理由がない。ましてや親友に裏切られたなど)
周囲を裏切ってのし上がったマックスもまた少年期の思い出に縛られていた、という構図で捉えると
この映画が少年期の郷愁を軸に行く末を違えた親友達の物語だということがわかる
全てを告白してかつての親友に殺してくれと頼むマックスも
全てを失って阿片窟で逃避するヌードルスも、精神的には同じ境地 ゴミ収集車が通った時になぜ男の姿が消えたのか、誰か説明して欲しい >>780
「殺してくれ」と頼んだのにそうしてくれなかったから
当てつけに目の前でゴミ収集車に身投げ 初見が30年位前かな
興行後ニーズによってはpart2製作可能を考えての
ゴミ収集車シーンだったのかなと考える大人になっちまった
数十年ぶりに見直して思ったけど
これマフィア映画ジャンルのようであるがサスペンスだわな
もしくはチンピラ成りあがりジャンル
名作であると思う アンタッチャブルは勧善懲悪ヒーロー映画
カポネはただの悪役
決してマフィア映画ではない
カポネはマフィアじゃなくてカモッラだけど この時期スーパーに行くと様々なケーキが山積みになって売られているわけですが
いつも思い出すのがこの映画なんですね。がきんちょのヌードルスが我慢できずに
食べちゃうの。未だに不思議なのはあのケーキは全部クリームだけで出来てるのかな
スポンジ部分が全く無いように見えるんだけど。よく見ると変なケーキですね 冒頭のアヘンのシーンが無いと解釈変わっちゃう可能性もあるのか
ジェニファーちゃんの登場シーンは映画史上に残る
お尻がボディダブルでも >>785
ヤラせてもらうためにケーキ買って行って我慢できずに食べちゃうのは
ヌードルスじゃねえよ これ解せないのが冒頭、この手の映画の冒頭ってある意味一番と言わんがかなり大事やん
マフィア風3人はその後も出ないが推察つくけどあの女
次のシーンではヌードルスが拾いに行くといわせるほどの女なわけだ
(ラストシーンからヌードルスは自分が一番だったという論評が多いがこの女を気かける人なわけだ)
つなぎ合わせた完全版も見たがこの女がなぜそれほどこの映画の大事キーマンと思わせる位置に昇りつめているのか
シナリオとしてさっぱり ヌードルスがマックスから拳銃を渡されたときに滲んだのは
「何言ってんだ、もう気にしちゃあいねえよ!」なのか?
ゴミ収集車のテールランプがパレードのヘッドライトに変わるのは
ヌードルスの止まった時が動き出したのを表現したのか?
そしてラストのラリ顔は「いつ」のラリ顔なのか? >>790
>ゴミ収集車のテールランプがパレードのヘッドライトに変わるのは
>ヌードルスの止まった時が動き出したのを表現したのか?
大した意味はないと思われる
>そしてラストのラリ顔は「いつ」のラリ顔なのか?
マックスたちが連邦準備銀行に失敗して全員が死体になったのを確認した直後
>ヌードルスがマックスから拳銃を渡されたときに滲んだのは
>「何言ってんだ、もう気にしちゃあいねえよ!」なのか?
自分がマックスを出し抜いたと思っていたのに、実は出し抜かれていたのを知って「ショック…」 >>791
見解ありがとう
出し抜かれたショックを受けたのはデボラの子供を見たときだったと思うぞ
拳銃を渡されたときはお互いに裏切った引け目を持ち続けた共感?みたいな確認が出来たシーンだと思う ずっと後の「カジノ」ではシャロン・ストーンのヒモで、ほとんど台詞も無い端役だった
ジェームズ・ウッズがデ・ニーロと並ぶ準主役級の扱いで、今見るとリー・ヴァン・クリーフ
なんかが準主役で出ていたマカロニウエスタンと共通する金のかかったB級映画って感じに
見えてしまうのが悲しい。 最近また観て改めて思ったんだがマックスは何のために銀行襲撃を企だてたんだ?
ロッカーの金を独り占めするためか?
友情物語もクソもねーな
マックスが参加しないのに他の2人はなぜ襲撃したんだ? それとも麺の代わりに他に1人参加させて自分は逃げ切ったのかな? マックスは銀行襲撃に参加したと思うよ
殺す側と通じてて替え玉 (既に殺されてた) と入れ替わった なんとか長官まで出世するんだからそのくらいのことは 久しぶりに観返したが やはりこのころのジェニファー.コネリーは可憐だな
若い頃に激しく感じたエリザベス.マクガバンのブスさ加減は今回は思ってたほどじゃなかった
ただしこの作品で一番イイ女はヌードルスの愛人のイブだよな これだけ性描写に開放的なのにデボラを覗きながら麺がシコるシーンは無いんだな
あいつならやるだろw マスク売ってないからマックスみたいにスカーフ巻いてるわw だからあのラスト20分のバトルは
マーティンスコセッシでも撮れるっつーの デボラの子供はマックスの子だったのか
ずっとヌードルスと勘違いしてたわ 自分も初めて観た時は麺の子供かと思ったけど
デボラの子供は麺とマックスが出会った時のマックスそのままや これ好きな人、どこが面白かったのか教えてもらえませんか?
延々と古き良き時代のハリウッドが
描写されていただけで個人的には退屈だったので >>806
この映画の舞台はニューヨークであってハリウッドの描写なんかないぞ?
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドと勘違いしてるんじゃねーの >>807
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドも良い映画だったけどな
ラストシーンに意味がある点では同じだと思う
アメリカの方は
今日、急に見たくなってラストシーンを繰り返し見てしまった >>811
あのタランティーノの映画は退屈
イーストウッドのキャリアなぞった
そこの浅い作品だわ 出し抜いたほうは出し抜かれたほうが嫉妬に狂って欲しい。どんなに価値観を変えようと力が全てだと。長い年月物欲が無くなるまでいい生活して美味いもん食って罪悪感などとっくに忘れて別にこんなことなど掘り起こさなくてもいいはずだった。
だけどあの時出会った友情を上回るものなど無かったんだな 違うだろ
ヌードルズもある意味裏切ってた
マックスが死んだとき喜んだんだから マックスの黒焦げ死体は現実に起こったこと
その後ヌードルスはマックスが死を偽装して生きてるんではないかと妄想する
こう解釈した このスレ読んでたらまた見たくなってきてしまって困るな
めっちゃ長いのに >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした アマプラで少しずつ見てるけどユダヤ人ギャングなんてものをそもそも知らなかった
レオーネイタリア人だしおなじみイタリアンマフィアの話だと思ってたよ
Blu-rayは廉価版でも229分なのでそれ買うかな
4K版とかまだないよね
なんか不遇な映画だよねいろいろ ヌードルスって名前ユダヤ人に多いのか?
変な名前だけどやたら印象に残る名前だな 夢オチ論争が続いてたけど麺が見た夢なら麺が画面に映る事は永遠にないよな?鏡以外で エリザベス・マクガバン可愛いじゃん!!
ブスなヒロインってのはスパイダーマンのキルスティンとかゴッドファーザーのソフィアとかサンドラオーとかだろ
あとキャロルはブス
法令線とへの字口がマックスそっくりでお似合いの二人 モニカベルチなら子デボラが大人になった姿としても違和感無かったけどまだデビューもしてなかったか? 冒頭でヌードルスを追っかけてた人達って誰なの?
4人組の内の3人が死んだら「仲間」はもう居ないわけで、ムキになって殺しにくる理由がわからん シンジケートの連中にとっては、よその組の誰が死のうがどうでもいいのでは?
生き残ったヌードルスと今まで通りの取引すればいいだけかと