ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
一人の男子が娼婦に生中出しして、もう一人の男子が間髪を入れずにその娼婦に生中出しするシーンは覚えてる
たしか「これで俺たち“兄弟”だな」とかいう会話があったはず 雑誌で読んだけど阿片を吸入すると想像・創造力がとてつもなく増すらしいから
麺が現実そっくりなリアルな夢を見るというのも有り得るな
全部夢だったでも別にいいや 1日外出録ハンチョウという漫画で絶賛されていたんですけど、上映時間が一番長いとされるレストア版のソフトは入手可能ですか?
スレ読んでも諸説紛々でわからなくて。お願いします。 >>567
ハンチョウでやってたね。ちょっと嬉しくなった。 インパルス堤下がゴミ清掃車に突っ込む事故
オマージュだな 4時間11分バージョンならAmazonで売ってる。
ここで聞くより自分でググった方が早いよ。 >>571
ありがとうございます。楽しみにします。 >>561
俺も、なぜか、あのケーキ食べちゃうシーンだけは
なぜか生生しく覚えてる。
個人的には、バレエの練習覗き見してるとことか、
聖書読んで聞かされてるとこに匹敵する名シーン。
超大作なのに・・・なんでだろうなw >>561
ヤクザ稼業で荒稼ぎをするけど女体よりも目先のケーキを選ぶあたりやっぱり子供なんだなと思わせるいいシーンだよな
ああいう子供が昔のニューヨークにはいっぱいいたんだろうなと思う >>573
アヘン窟で流れてるチャイナ音楽YOUTUBEにでもない? すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
FWOGS ムショから戻ってきた青年期の時系列がどうなってるのかちょっと分からないので
整理するのに時間掛かりそう
スレ全部ざっと読んだけど冒頭の阿片窟からスーパーマン以降老年期は
ぜんぶ阿片の妄想でヌードルスはエンディングで寝入った直後
踏み込んできた追っ手に撃ち殺されて死亡って意見に同意だな
最期の笑顔は快楽じゃなくて諦念だよな
撮影中にモリコーネの劇伴が出来上がってきていたからみんなで聴いてたらしいが
デニーロもメインテーマ聴いてあの全てを悟って受け入れたような笑顔になったんだろう 最後の笑顔を「うまくやったぜヒヒヒヒ!」と解釈してるバカは死んだほうがいいよ。
ハリウッドのバカ向けエンタメに毒されすぎなんだよ ヌードルスが劇中最後まで一度も笑わなかった(映画の製作者が笑わせなかった)
のが何故かを考えろや
後輩が売春婦で筆おろししてる時のニヤニヤ笑いは意味が違うからな 来年の2月まで待ってられないな
その頃にはもう俺は死んでると思う 最後の笑顔の意味
俺はこう理解した
マックスも、仲間もイブも皆死んだのも、デボラがまさかマックスに囲われていたとは、しかも俺の息子がいたなんて
そんなことは全て阿片の紫煙が作り出した影絵とおなじ、単なる夢だ
なんでえビックリしたじゃねぇかと
ヌードルスが現実から逃避して、あーよかったと安堵した笑顔なのだと
そうか俺はまだマックス達仲間ともうひと暴れできるじゃないか!と
つまり若い時に阿片窟に行った時間に錯乱して短絡したのだと csの洋画専門チャンネルで今日やってた
最後の笑顔が忘れられないな また放送やってますね。デボラ(大人)を見るとなぜかジャンプの高梨選手を思い出す。 映画の他人の感想ってたいていアホかとしか思わないけど、この映画の場合は
わりとなるほどと思う。感想と言うか解釈と言うか。 いい映画だと思うけど上映時間長過ぎ
3日4日掛けて観る方がいいや この話って
全部ヌードルスの妄想だったんですか?
騙されたわ >>592
違うよ
阿片でラリって逃避した笑顔
つらい現実の結末は全部
妄想だったんだ!あんなの影絵みたいにもんだと思い込もうとね
で、あれば現実ではなかったんだ
まだみんなと遊べる
外にでたら昔のままさ
そう錯乱した笑顔さ あのお馴染みの曲が流れる好きシーンは
マックスが「泳ごうか?」って言ったくだりと
フロリダの海でヌードルスにキレた後、ひとりで
波打ち際を歩くところ 現実は銀行襲撃をチクるとこまで?
その後の老後の話はヌードルスの妄想?
何もかも奪われてそれでも尚許すという切なさは妙にリアルな感じもするが…
高校のとき映画館で見て以来度々観てきたが、解釈は人それぞれで友情と男のロマンは誰にも触られたく無いって感じの大事な財産だなこの映画は。 ソフトの数がブレードランナー並みにややこしくなってるな マフィア物の長編映画とかもうねーな
客はいらねーのかな いっそのこと60年代はヌードルスの妄想バージョンと実際に起こったことの2バージョン出してほしいな 実を言うとヌードルスはニューヨークを離れメディアの来ないクソ田舎で筆舌しがたい35年を過ごした。もうギャングであった若い頃など人生の一部でしかない。
そこに未だに確執をもつマックスから呼び出された。ヌードルスは思い出した、人生で唯一度だけ手をだしたアヘンでみた純粋な思いを。 >>599
>人生で唯一度だけ手をだしたアヘン
常連だったみたいよ
作中でコックアイが「あいつ、俺の顔を見て『デボラ〜〜』と言いやがった」と言ってた 今見直した
ヌードルスがベイリー長官=マックスと気付いたときはデイビッドを見たときだったんだな
デボラの楽屋に入ったときはデボラはフランキーの愛人とおもってたのか…
イブもマックスから騙されてたんだな
銀行襲撃前の車の中は演技じゃなかったのか…
ラストの阿片屋は着ている服から密告後と確定
最後のニヤリシーンから夢説とみんないってるが、あれは「センチメンタルな若造が阿片でラリって無邪気な笑顔を見せただけ」
意味などない >>603
違います
ヌードルスは最初出会ったときからマックスを出し抜きたくて仕方なかった
「最後にとうとう出し抜いた…貯めた大金もオレのものだ」です >>604
レスありがとう
今回見直してみるとフロリダでの襲撃もちかけは、あの時点で本物。クレイジーと言われてキレるのも本物。浜辺を一人で歩いてるときに裏切を決心したと思う。事務所でのクレイジーキレは演技だと思うが、如何でしょう? 何回観ても切ない
上昇志向の意識高い系の親友と恋人に裏切られるってだけだが、演技が凄いのか
ゴミ収集車のシーンだが発進してから何かを入れた音がすることから、俺はマックスは自殺したと解釈した
ラストのニヤリも無邪気で策略の笑いには見えない。この後ラリったまま意識を3〜4日失った間に銀行襲撃したと予測。モーのリンチはフランキーの手下かな
ゴミ収集車のテールランプから若者のパレードの変わるシーン。老ヌードルスの幻か? 先日のスカパー無料の日にやってた廃墟の休日という番組に出てきたバッファローセントラル駅が
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカに出てくる駅の内部に良く似ていた 最後のニヤリはチクったその日で、最初の阿片屋は2〜3日後か?
モーの救出はさらに2〜3日後か?
つながっているように見えて日にちが経っている編集が多い 連投でスマンが若者のパレードのシーンの意味はヌードルスの止まっていた時間が動き出すと捉えた >>613
全部つながってるよ
阿片窟→ニヤリ→(一晩寝る)→モー救出(実は鍵を取りに戻っただけ)
その後
駅のコインロッカー(中身ない)→失意のままバッファロー(?)へ
>>614
どう捉えようと自由だが、だいぶピントがズレてる気がする >>615
最後のニヤリのスーツは事務所でチクったときのもの
最初の阿片屋は3人の死亡を確認した後(新聞で確認するシーンがある)
ラリっている間に犯行は行われたと思われる ラスト、デニーロの満面の笑顔が逆説的に観るものにとっては悲しすぎる
それに加えあの超美しいBGMで、ある種の感傷的な心地よさを感じさせる アマゾンプライムで観られるのか
何度も繰り返し観られるのはありがたいな
冒頭とラストの阿片窟のシーンチェックしてみるわ 冒頭の阿片窟も密告の電話時もラストのニヤリも
みんな同じ赤いネクタイで一緒だね
冒頭にヌードルスが3人の死体を目撃するシーンがあるけど
あの直後なんじゃないかなラストのニヤリは
ただ目撃現場は大雨だったのにコートも帽子も濡れてないんだよな キャロルを部屋から追い出すときのマックスの演技が好きだ BSで見たけどデボラってデニーロとフランス料理食べに行った時にはマックスとできてたの?
誰がどの辺から裏切ってるのかよくわからんのだが >>593
いい答え(解釈)だと思う
中学生の時に
映画館まで観に行ったわ
京都の東宝公楽(今はもう無い)
だったと思う
インディジョーンズも、ここで観たわ
BS日テレで放送してくれたのは
スゲー嬉しかった 公開当時劇場で観て以来久々に観た
ヌードルスが身を隠していた時間とほぼ同じくらいだと思うと感慨深い
オーディオコメンタリも観たけどこの評論家はヌードルスの夢想説なのね
時代背景の解説は良かったけど夢オチは同意しかねる 午前10時じゃなくて午後6時くらいからにしてほしい ウチの地元だと一週目は朝と夕方2回上映してるが、
ワンスアポンアタイムインアメリカは長すぎるせいか朝だけだな。 30歳くらいの時点でのラリった妄想?
じゃーないよ
yesterday流れてるから
そこまでの予見は無理
yesterdayさえ妄想の中で作曲してるん? 初見。長くて長くて、、、。休憩が3時間後で残り1時間って何?挿入されたフイルムが異様に画質悪くて弱った。
ストーリーは難解。
スレの初めから読んだが夢談義に弱った。なんか観た光景と思い、ああ、ブレードランナーのデッカードは人間か談義と同じと気付く。
名画とは思えない。教養の一つとして収穫でした。 感想ついでに書きますが。
男4人が横並びして陰茎出して誰のだ?なんてやる世界どこでもあるの?
他にもあまりに下品で萎えた場面多かった え?午前10時のヤツも復活シーンの画質汚いの?4Kとか言ってるのに 人知れず眠ってた状態の悪いテストフィルムとかだから4kスキャンしても汚いものは汚い 追加シーンは話がわかりやすくなった箇所もあるけど蛇足も多かったな 良いと思ったのは運転手とヌードルスの会話くらいだな
あとは蛇足
前からヌードルスの彼女のイヴのキャラが薄いなーと思ってたけど追加シーン見てあそこまで丁寧に描く必要は無いと思った イヴ役のダーラン(ダーレーヌ)・フレーゲルちょっと好きだった
「LA大捜査線」「シカゴ・コネクション」のヒロイン 追加カットとして挟まってる、ヌードルスがベイリー長官に会う前のジミーとベイリーだけの会話シーン、これをもってしてもなお妄想とするのは厳しくないか? 2/1の初日に日比谷で観てきたんだけど、満席だった。終了後に拍手があったな。 初見だけど、おもしろかったよ、これぞ映画!って感じ
立川の極音で聴くエンニオモリコーネの曲も素晴らしかった
(小心者のなので、心の中で拍手してた) 今回10時の映画祭ではじめてみた。
見たことあると思ってたけどデニーロの別の映画だった。
感想はいまいち主人公たちに感情移入できない感じだった。
デニーロもジェームスウッズも単なる粗暴なチンピラにしか見えなかった。
モリコーネの音楽が全然マッチしてない感じだった。
もしかしてギャングがスポンサーとして作らせたのか?
だったら納得いく。実在の大物ギャングを悪くは描けないからね。 最初にやった時点で3時間25分あったんだな
2時間45分くらいで完全版で1時間足したのかなとなんとなく思ってたわ
24分だけだったのか…と言うか最初のって日本で勝手にカットしたのか? >>658
封切りで劇場で観たけど、DVD完全版で初めて見たシーン多かったよ
日本で勝手に、はねえだろ 今は許可とらなきゃ出来ないらしいが昔はズバズバ切ったり勝手に付け足したりして公開してたそうだからワンス〜もそうかもと思って >>584さんは無事に午前10時の映画祭を観られたかな 公開当時「今世紀最大の映像モニュメント」とかやたら壮大な宣伝してたがなんか割と身内のこじんまりした話だったんでちょっと拍子抜け