ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
>>50
夢落ち馬鹿のオマエがキ○ガイだろ!
しかもアスペだしw
もうくんな!!!! でもドキュメンタリー見ると
参加した脚本家も夢オチだと想ってるみたいだよ
アヘン中毒の映画だとアヘン中毒は夢を見て笑うと
監督に聴くと最後の収集車のシーンも夢落ちについても
セルジオ・レオーネはみんなの考えは答えだと。
参加した脚本家がそういってんだから それでいいでしょ〜 >アヘン中毒は夢を見て笑う
年取った場面が全部夢ってのは無理があるだろ! 改行の癖で丸わかりなのにIDコロコロする必要性ありますか? >>54
何が丸わかりだよ
おまえ言ってることてんで的外れだからw
俺はここんとこずっと書き込んでなかったよ
なんかさ自分で自演してる奴が
自演だ自演だいうんだよなw なんかしばらく見ないうちに
またゴキブリが調子乗ってんだな 夢落ち厨は、ドキュメンタリー映画だけ観てろよ!!!w 映画の解釈なんて人それぞれで良いんだよ。どっちでも良いわ! 184 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 22:53:16.19 ID:kKywnfIN
妄想・夢落ちといえば
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
つぐないも 妄想・夢落ちだった。
185 :名無シネマさん(dion軍):2014/11/06(木) 22:54:00.45 ID:XIpthYwb
死ねゴキブリ
186 :名無シネマさん(東京都):2014/11/06(木) 22:56:11.73 ID:wgEgOdYD
>>184
お前は馬鹿か。
あれは麻薬でラリって古き良き子供時代を思い出して笑っているんだよ。
187 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 23:11:31.70 ID:kKywnfIN
>>186
じゃあなんで、アヘン吸ってる時が若いのに
老けた時代まで出てきてんだよ 最後のアヘン吸うシーンは、年老いたヌードルスが昔を回想してるシーンだろ!
筋は通っているし、変でも何でもない! でもこれが夢ならヌードルスが常にそこの場面に居ることが前提でしょ
でもそうじゃないし。他人の視点から見る夢なんかあるのかなあ >>62
単純な物語上の筋はこびの揚げ足取りだけやっていくと、この映画はヘンな部分がたくさんある
それを持って夢オチ説を否定するのは、ちょっと違う
夢オチ説は、「トンデモ」でも「監督が面白がってるだけ」でもなくて、明確な根拠が存在する
だからDVDのコメンタリーも雑誌のレビューも、今じゃ夢オチ説前提で解説されている
以後、その例を上げていこうと思う In the garbage truck scene, it was not James Woods, but an actor made up to look like Woods.
This lent a sense of ambiguity to the event.
IMDBより
ごみ収集車のシーンで写るマックスはジェームズ・ウッズではない。他の俳優がウッズそっくりにメイクして演じた
これはイベント(事件)の曖昧さを表す
つまり、マックスが現実のマックスであること、マックスが自殺したこと、などを曖昧に撮っている。ここには明確な監督の「意図」がある 他の俳優が演じているというトリビア無しでも、妙に引いたアップなしの絵でマックスを写すところや
ごみ収集車が通り過ぎたらマックスはいない、ごみ収集者の回転刃の部分がアップになるが、血は付いていない、など
別にこのトリビアを知らなくても、マックスの存在や死をラストの段階で曖昧にしているのは誰でも気付くはず Sergio Leone hinted that the final scene of the film (Noodles hiding in a opium den in 1933,
high on opium) could suggest that the film was a dream/vision induced by opium.
Opium users often report of experiencing vivid fantasies, which tend to explore the user's past and future.
IMDBより http://www.imdb.com/title/tt0087843/trivia?ref_=tt_trv_trv
セルジオ・レオーネは、ラストシーン(1933年にヌードルスがアヘン窟に潜みハイになるシーン)について
フィルム(映画)全体がアヘンによって誘導された夢・ビジョンであったことを示唆しているとヒントを出している
Opium users often report of experiencing vivid fantasies, which tend to explore the user's past and future.
アヘン吸引者(映画ではヌードルス)は、しばしば、吸引者の過去と未来をめぐる冒険についてのvivid fantasies(明確な幻想)を
経験したと報告していた 映画のコメンタリーも映画雑誌も何の根拠も無しに夢オチ説で映画を紹介してるのでは無い、という事は知っておくべき
上に上げた様に、ちゃんと根拠はあります 184 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 22:53:16.19 ID:kKywnfIN
妄想・夢落ちといえば
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
つぐないも 妄想・夢落ちだった。
185 :名無シネマさん(dion軍):2014/11/06(木) 22:54:00.45 ID:XIpthYwb
死ねゴキブリ
186 :名無シネマさん(東京都):2014/11/06(木) 22:56:11.73 ID:wgEgOdYD
>>184
お前は馬鹿か。
あれは麻薬でラリって古き良き子供時代を思い出して笑っているんだよ。
187 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 23:11:31.70 ID:kKywnfIN
>>186
じゃあなんで、アヘン吸ってる時が若いのに
老けた時代まで出てきてんだよ >>66
この通りだよ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの脚本にかかわった人が
ブルーレイ特典のドキュメンタリーでそう語ってんだからwww
夢説以外も何もねーだろうwww
アヘン中毒は夢を見るって 語ってんだからww
作ってる人たちがそういってんだから 何が違うっていうんだよww 明日のジョー、と言う漫画で、原作者が、最後、ジョーは死んでる、と言ってるのに、いや、死んでないと騒いでる餓鬼を思い出した 明日のジョー、と言う漫画で、原作者が、最後、ジョーは死んでる、と言ってるのに、いや、死んでないと、いつまでも騒いでる餓鬼を思い出した >>91
作者本人がジョーは生きてるとか言い出してるからしょうがない いやいや、ボケた漫画家の最近の言葉は関係ない
奴が偉大な原作者が亡くなり、作品を自分の手柄の様に言い出したり、色々な戯言言い出す以前の話
原作者が自著でジョーは燃え尽きた(=逝った)と言ってるのに信じられずに騒いでた輩の事よ たとえヌードルスが通報しなくてもマックス一味の連邦準備銀行襲撃は失敗したであろう
NY警察が普段からマックス一味の行動を逐一追っていないはずがないからである
ところが逐一追っていないんだよなあ。なぜなら夢だからである 最後のゴミ収集車に巻き込まれて死んだシーンも
別人説あるけど、じゃあ別人と仮定して
その別人は、なんでわざわざマックスそっくりにしてゴミ収集車で死んだんだよ
なんのために? それが一番疑問だわ
マックスに命令されたから その通りに変装して死ぬのか?
北朝鮮の人や日本の特攻隊みたいに。
ありえないわー >>76
小学生には理解出来ないから無理するな
君はルパン三世でも見てるのがお似合いだぞ >>76
> 別人説あるけど、じゃあ別人と仮定して
なんでこういう展開になるのか理解できないw
普通は「別人説あるけど本人だと仮定して」という流れになるのが一般的な文章の流れだわな。 >74
試合後にジョーが生存してる、ってのはそもそもその「偉大な原作者」が最初に「ボケた漫画家」に渡した原稿の方だぞwww
それを「こんなので終われるか!変えるぞ!」と「原作者」にねじ込んで「燃え尽きる」ラストにしたのが
お前が言うところの「ボケた漫画家」の方だw >>79
何だ?こいつ?
大丈夫か?
おまえちばか? Once Upon a Timeという映画タイトルから、昔々ということで過去の出来事を見ているんだろうな
未来までを見ているという話ではないだろうな
青年期の1933年頃には存在しなかったフリスビーや近代的な都市や当時とはデザインの違う自動車まで出てくるし、
エクステンデッド版では車のナンバーまで控えるシーンまであって、そこまで正確に数十年先の未来の常識を想像することは難しい >>81
また手法変えたの?
本物の狂人だわ
怖い マックスというのはバグジーに追われて真っ先に逃げるようなやつである
年少のガキが撃たれても物陰に隠れてなにもしない卑怯者のクズなのだ
ヌードルスが7年後に娑婆に出てきても相変わらずマックスがリーダーで
あり続けていることに疑問を抱なかったのだろうか
それどころか少年時代同様にマックスに従っていくのである
まさに夢以外には考えられないおバカな話なのである >>83
はい
0点
しかし本物の基地外だな、お前
口開けば開く程、それが露呈される
マジで氏ね 1933年の時点での「夢」「妄想」だと、いろいろな矛盾点が出てしまう(フリスビー・組織と組合の癒着の暴露などの歴史状況)ので
それらの矛盾点を解決したのが「アヘンによる予知夢」って事だろうね
ヌードルスが逃避する物が酒じゃダメなわけです。アヘンじゃないと その意味で言うと、現代の老人になったヌードルスが酒場で酒をあおる場面で終わるのではなく
1933年のヌードルスがアヘンを吸う場面で終わる事にはちゃんと意味があるし、実は、作者なりの筋道は通った映画ってことになる しかしかつては名作だったのが30年経ってこれだけ馬鹿にされる映画も珍しいねえ 「夢オチ」じゃ飽きられて当然
ただダラダラ長いだけの糞映画 買っちゃった。
2枚組みっていうから2枚に分割されてるんだと思ったら
なに、それぞれ229分と251分って。
229のほうなんか付けなくていいってば。
それと、みんな解釈はそれぞれでいいじゃないよ。
ケンカしないでくれよ。 まだカットされてる場面があるな。
@依頼主を殺してまで手に入れたダイヤを車ごとの海中ダイブで紛失し、
「ダイヤあんだからダイブはないだろ」「おまえが泳ごうかって言ったからだろ」と揉めるシーン
Aヌードルスが休暇から戻り、コーヒーを長時間かき混ぜたシーンのあとの「これ、砂糖入ってないな」というセリフ
B金を取ったのは実はファットモーで、ヌードルスが訪問したときは超豪華に建て替えられていて、
「盗ったのはお前だったのか」「いや宝くじが当たったんだ」と言い訳し、
「ヌードルス、そろそろ帰ってもらっていいかい」と言ったあと、ドーベルマンをけしかけるシーン
C墓にあった鍵でロッカーから金を取り出すシーンの札束の「仕事の前金」だという文字を見たときの
ヌードルスの「ちくしょうこれ、モーの字だ。やっぱりあいつだ」というセリフ
Dデボラがヌードルスに車内で犯されたような場面でのデボラの「ここまでやっといて勃たないってないわ」というセリフ
Eオーラスに近い部分でベイリー長官が例の懐中時計を出すシーンの「おまえそれまだ持ってたのかすごいな」
これらのシーンは次回の発売の際に加えられるみたい。
「ああ、1回オーバーホール出したけどな」というやり取り アメリカで公開されてコケた最初の編集バージョンも、今だと普通にウケるような気がする
当事は、叙情的な部分がカットされ、残ったのは残酷と下品だけ、って評価だったが
スピードを筆頭に映画の捉え方もだいぶ変わったし >>91 なかなか面白い!
映画を見る側も変わったと思うわ。
アヘンでへろへろになった直後に殺し屋を撃てるわけないって、
今思うとほんとにそうなんだけど当時は考えもしなかった。
こうして議論が活発なのはみんなこの映画が好きなんだなぁっていうことだと思う。
どうでもいい映画だったらなに書かれてても自分が書き込む気にはならないと思うから。 夢、幻想、予知夢、、
今はもう天動説→地動説みたいに、殆どの人に認知されてるけど、皆さん最初からそう感じてた?
おそらく違うよね
現実としては???変だぞ??と感じ出して、そのうちに これは現実ではない、と思い出したのかな?
自分はそうだった
最初は、夢を唱える人間に、ふざけるな!と思ってたし
でも、最初見た時から、これは夢だ、幻想だ、願望だ、と理解出来た人も居るんだよね
マジで尊敬する わしが夢だと断言できるのは子供時代にバグジー1人を排除したところで他のチンピラが
台頭してくるから決して安泰ではないしバグジー残党の執拗な報復もあったであろう
なのにマックスのグループはヌードルス出所まで全員が無事なのであるな
無事であるどころか酒の密造で大成功までしているのである
こんなおバカな脚本は若年痴呆症の厨房が書いたのか夢の話なのかどちらかでしかない そもそもレオーネは黒澤映画の盗作でヒットした監督だし、夢オチの下らない映画でも仕方ない いい動画見つけた 既出ならごめんね。
若い頃のヌードルスとマックスを演じた二人が久々にロケ地を訪れた動画
どんなこと話してるか分かる人教えてちょ
ttps://www.youtube.com/watch?v=PkuvaSS9Ono >>95
なるほどね
あそこはまさに子供の願望みたいな感じだったな
報復もなくその後は伸びるだけ
普通はありえない >>99
一々そう言うの要らんからね
お子ちゃまはママのバイオツでもペチョペチョしてなさい >>100←こいつ高校生ぐらいかな?まさか30歳以上でこんなレスしてたら終わってるわな 次回発売追加シーン続報
@ダイヤモンド強奪後の車ごと海中ダイブのシーンで、
ダイヤを海中に落として失くしたのにパンフルートは失くさなかったコックアイを
マックスが激しく罵倒するシーン
Aオーラスでベイリー長官が取り出した懐中時計を見たヌードルスが
時計の時刻が狂ってると指摘し、またあの言葉を言われたと思った
ベイリー長官が自分を殺してくれと頼んでおきながら逆にヌードルスを殴ってしまうシーン
今回の報告は以上です このスレ見ると哀しくなってくる、つうか哀しい人が一人で必死… こんなクソスレもうこねーよw
ひとりでIDころころ変えて、粘着してるバカ市ねw >>106
頼むよ
お前が来出してから激しくレベルが下がったんでな >>98
リーダーを失ってバグジー一派は自滅したんだろう 酒の輸送を請け負うようになってからは大人連中のバックが出来た。だからバグジーグループの他の連中はビビって逃げた。
だが怒りが収まらないバグジーは「腰抜けどもめ!おれ独りでもやってやる!」とヌードルスたちを襲った。
…と考えればバグジーが死んだ後のバグジーグループの報復がなかったのは説明できるけどな。 バグジー一味の報復が無かったことを説明するとしたらですか
たった数人のヌードルスたちが張り合おうとした時点でバグジー一味は大きな規模のグループではありません。
しかもヌードルスとマックスにヤキを入れたときに、自分が最初に攻撃をしています。
ああいうのはふつう子分にやらせるわけですよ。
このことでバグジー一味は小規模でバグジーのワンマンなグループと推測できます。
そしてバグジー亡きあと、強いて挙げればこいつが2番手かなっていう男が
たとえばマックスの中学の後輩とかだったら簡単に組織はヌードルスたちに吸収されるでしょ? >>95>>>98
この点に関しては>>109が正しいと思う
まず、ユダヤ系愚連隊の中でイタリア系組織の後ろ盾を得る事に成功したのはマックス・グループであること
バグジーは直接的な報復で出るけど、バグジー本人は長期刑だろうし、リーダーを失い組織の後ろ盾も無い愚連隊が
マックスらに勝てるわけがない。それこそ、バグジー本人が特攻する時点でバグジー・グループは崩壊に近い状態だったのではないか てかさ、バグジーって名前でもしかしてシーゲルと勘違いしてるの居るのか?笑
全く関係ないただのチンピラだぞ
モニーとかって名前なら誰も気にも止めないだろうに。笑 445 :名無シネマさん(東京都):2014/11/14(金) 14:43:02.11 ID:UXroqxSz
ジェイコブス・ラダーのホラー表現は以降の作品(サイレントヒルとか)に多大な影響を与えた
まあ観る人によっていろんな感想はあるだろうね
446 :名無シネマさん(内モンゴル自治区):2014/11/14(金) 14:49:09.88 ID:KQaC1nGZ
ブルースブラザースのバブルガムの吹替えお願いします
447 :名無シネマさん(東京都):2014/11/14(金) 16:18:14.60 ID:UXroqxSz
「インセプション」せっかく特典DISC付きが復活するのにFR4ME仕様とか誰得だこれ
「グレムリン」も新特典DISC付きはこの誰得仕様だけだし困ったもんだ
448 :名無シネマさん(dion軍):2014/11/14(金) 16:20:38.54 ID:JlMBJwFS
あのケースハンパなく安っぽいぞ ここにいる人たちはどんな風に感じたのか気になるので、返信が貰えたら嬉しい
マックスがゴミ収集車に飛び込んだ後、"God Bless America"をラジオで流しながら
3台の車に乗った乱痴気騒ぎ中の若者たちがヌードルスの前を通り過ぎていくよね
そこで若者たちが乗っている車が1930年前後に流行ったメルセデス・ベンツSSKと思われるんだ
少なくとも60年代後半に若者の間で流行ったデザインではない
ちなみに劇中で"GBA"を歌っているのはKate Smithで、このレコードの収録は1938年のもの
ここにもレオーネのイタズラ心と、幼少からアメリカに憧憬を抱き続けた彼なりの想いがメタファーとなって表出してる
この作品の好きなシーンの一つだ
そのシーンの動画も貼っとくわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=b9MNJbIJbQY 1984年の封切時に観たときはゴミ車の登場でヌードルスが全ての過去を
捨てようっていうことかなくらいしか思い浮かばなかったし、
若者が分乗した車の車種なんか確認する余裕も無かった。
さらにあの若者らはパーティーの2次会にでも行くのかなくらいしか思わなかったアホです。
いろいろなことが理解できたのはかなり後に2本組のVHSテープを買ってから。
車の年代は1930年前後だから若いときにヌードルスも知ってる車で、
歌も世に出たのは1918年ということでやっぱりアヘンを吸いながら
若い頃を思い出しているっていう感じなんですかね。
調べたらこの歌、1938年のKate Smithの音源が一番有名らしいです。 >>115
このスレは過去ログも含め全て目を通しているが、この事実は言われるまで気がつかなかった
確かに、車も古いものだし、乗っている若者たちの装いも「黄金の20年代」のファッションに見える
ゴッド・ブレス・アメリカはアメリカの準国歌なのは有名だし
M・チミノの「ディア・ハンター」も様々な意味を持たせて、登場人物にその曲を歌わせて終幕してる 老人になったヌードルスが老眼鏡を掛けないと、近くの文字がぼやけて読めないという芸
若い頃は目が悪くなった経験がないのに、なぜかそういう表現ができるし、いつ作ったか分からない老眼鏡を当たり前に出して使う
これは現実世界で経験して日常的にやっていないとできないこと
仮に近視の人間が眼鏡を掛けないで寝ていても、夢の中は脳内の想像なんだから
視力がどうとか気にせずに見たいものが見えるのが通常 >>118
夢で無い、と主張ですか
残念ながら0点
ここに書き込む実力はないので最低でも10年は修行積んでね マックスが 狂ってる に過剰反応するのはなんでだ? >>113
そうですね
あそこにあのシーゲルがいる訳ないし、あの当時にバグズィー名乗る不良がゴマンと居た事も知らないで、一体この映画の何がわかったか知りたいところですな 単純な「夢」だとしたら老人編でフリスビーが出てくる時点でつじつまが合わない
かといって、普通の時系列の物語だとしても、つじつまが合わなすぎる
その結果としての、「夢」じゃなくて「予知夢」であり、その為にラストはアヘン窟で終わる
「杜子春」では夢(幻想)を主人公に見せるのは仙人の術によってだが、この映画ではそれを引き起こすのがアヘン 予知夢ならSF映画として観ればいいのだな
レオーネが最後はタルコフスキーに挑戦したということか >>122
もう赤ちゃんは無理するな
ここに来るのは大人になってからにしよう 私は116です そういえば、
ラストのシーンでゴミ回収車の後に若者のどんちゃん騒ぎの車が通ったとき、
悲しいことは忘れてこれからは楽しいというか良い人生が待ってますよっていう
意味なのかなって思ったとこを思い出した。
つまり、マックスは死を覚悟して、ヌードルスのために資産を確保したりしたのかなと。 ゴミ収集車は60年代の車だけど、どうなの?
あと、最後のシーンでアヘン窟のシーンだけど、アヘン吸って横になって数秒で
数十分の予知夢を見る事って可能なの? >>125
赤ん坊は無理すんなよ
>>126
基地外レス乞食は相手にするな >>126
そこらへんは現実的に可能かどうかはよく解らないけれど、
製作時にセルジオ・レオーネはこと細かく自身で意味を持たせるための設定をしたのかどうか。
30年前なんで今みたいに、悪く言ってしまうと重箱の隅を突くような観方はしない時代なので。
ただ、いちおう、現段階で製作サイドが夢だって言ってるますからね。
これは夢にしろ現実(映画上)にしろ、突っ込みどころがあって議論は尽きないと思います。
あの当時、闇酒場や強盗や殺人は現実に存在していたけれど、
この映画は赤穂浪士の討ち入りにように実際にあったものではないので
それぞれ好きなように解釈して観ればいいことでしょう。
セルジオレオーネもそれは言っています。 もともと古い原作の映画化なので、老人編ってのが最初から存在しないのよ
監督含めた脚本陣が長い構想と製作期間を掛けて作ったのがこの映画
その作りはちょっとゴッドファーザーUにも似てる
Uは原作者と監督で見事な現代編を作り足した。この映画はちょっと老人編に
つじつまの合わない部分が出てしまったのをアヘンによる予知夢という事で、強引に筋を通した感じ >>129
お前しつこいな
現実だと主張するのやめたと思ったら次は予知夢か
氏ね Wikiでは【予知夢(よちむ)】
未来のことを夢の中で見ることや、夢で見たことが現実となること。
って書いてあるけど、ヌードルスが見た予知夢がいずれ現実化するの?
つうか、予知夢じたい科学的な実在証拠でもある?
オカルトって括りなら、あーそうなんだって感じだけど。 >>131
とりあえず>>66を読むべし。その上で
experiencing vivid fantasies, which tend to explore the user's past and future.
ダラダラ直訳すると「アヘン吸引者の過去と未来をめぐる冒険についてのハッキリとした幻想」かな
あと、もっと直球で
the film was a dream/vision induced by opium.
>>ヌードルスが見た予知夢がいずれ現実化するの?
>>つうか、予知夢じたい科学的な実在証拠でもある?
>>オカルトって括りなら、あーそうなんだって感じだけど。
予知夢じゃないと説明がつかない部分が多数ある。未来に発明されるフリスビー・組織と組合の癒着の発覚とか
予知夢そのものには科学的証拠なんてあるわけないし
Opium users often report
とあるように、アヘンで過去と未来をまたにかけた幻覚が見られるというのは、あくまでアヘン吸引者たちの証言による 予知夢を駆使すれば、大地震とか競馬の当たり券も簡単に予知できそうですね、予知夢って凄いですね! >>133
ホント、133って天才だと思いますよ、映画の脚本家でもなれますよ! 予知夢で5年後の新型iPhoneでも予知してほしいものです。 予知夢の意味わかってんのか?
基地外はスレでも立てろよマジ >>137
予知夢の意味を詳しく教えてください、Wikiは見ました。 >>122
夢、幻想じゃ気に食いません?
人と違う事言わないと嫌?
真性の構ってちゃん
自分で、夢、幻想を見せるのは仙人の術云々言ってるのに(笑)
もうアホは来ないでね >>102
赤ちゃん、氏ねよ、マジ
頭大丈夫か?
それと自演もういいよw >>95
バグジーなんて単なるチンピラ以下だよw
まさかバグジー シーゲルと思ったのか?
そんな理由で夢と思ってたら、殆どの作品が夢になっちゃうね
もっと他に夢ってわかるシーンあるのにw >>143
>もっと他に夢ってわかるシーンあるのにw
Kwsk! レオーネ「知っている筈だ」
阿片の予知夢なんて見たこと有るかよ?
誰もそんなこと知っている訳無いじゃん
人生の内には夢だったら良かったのに、と云う苦い思い出が有るってことなんだよ >>145
Opium users often report
アヘン吸引者はよくそういう体験を報告した >>144
>>1から見ればどう?
普通の頭なら理解出来るはず
君には無理かもだけど >>147
君は天才だね!!!
天才過ぎてついていけないよ!
1流の映画監督にだってなれるんじゃないですか!!!
夢落ちを信じてる人には夢に見える
こういうタイプのオカルト映画って斬新だね!
レオーネって凄い監督だわ! 普段からこいつこんななんだろうな
誰からも相手にされないから引きこもり自殺未遂の繰り返し
レス乞食は以降完全にスルー
抹殺しましょ 夢とは思いたくないが、>>1から見てたら夢と思わざるを得ない
て言うか夢と言うよりは願望の入った妄想だよな
予知夢?この場合は全然違うでしょ