ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
夢でないと言いたいなら基地外みたいなやり方でなく理論的に言えば?
でなきゃ誰にもまともと思われないし対応も変わらないよ
てか基地外にレスしちゃった?
感情でなく理論的に納得したらきちんと対応もしてもらえるよ
とにかく荒らしたいなら↑のスレでどうぞ >>332
そんなに聞きたいなら教えてあげよう
夢オチってダサいじゃん
そんな事思いつくお前の感性もダサい 「夢オチではない」と書くとすっとんで来るな
きちがいの隔離スレw こんな過疎板の過疎スレに単発IDがゴロゴロ湧くだけでもすでにかなり異常だっつーのに
話題が夢だ幻覚だ妄想だ阿片だって内容なだけにいよいよアヘン窟じみてきてんな
>>331のスレ立てたやつとか>>2を書くとき何もおかしいと感じなかったのか 完璧キチだな
勿論あぼんしてるが
きちんとスレがあるのだからそちらで堂々と主張すればいいのに
単に自分だけがどうしても夢と理解出来ないので、嫌がらせしたいだけ
永遠にこっちを出れない生保弱虫 夢オチ厨って映画の内容については何も語れないんだよな
幼稚な知能じゃ理解不能なんだろうけどwww 頭の悪いヤツほど「夢だった」で片付けたがる。
細かいエピソードの意味を気がつかないし、教えてもらっても理解出来なくて悔しいから。 【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1462288440/
日本語わからないチョン人かな マックスやデボラ、ポーも夢の中の実在しない人物だったりして そんな難しいことを言っては駄目だ
夢オチ厨には理解不能 制作サイドが夢オチ的なコメントもしてるのに何故ゆえにそこまで否定するのか。
現実の話でも夢物語でも良いじゃないか。
それぞれの捉え方で良いと思うよ。
レオーネは「あくまでも観客に委ねる」としてこれは現実か幻想なのか、それを明確にしない曖昧な受け取り方が出来るような撮り方してるんだから。
これは現実、これは幻想とハッキリ決定づける境界線みたいなのがない。
どちらもそれを確定づける演出すれば簡単なんだろうけど、絶妙なバランスで結論づかない仕上げにしている。
じゃなきゃこんな複雑に編集しないだろう…
監督が「これはこうだから」と観客に押し付けるなら時系列で完成させると思う(実際に勝手に時系列にされて嘆いたらしいが)
それをわざわざ見事な編集で夢と現実の狭間を我々は見せられ「どっちだと思う?答えは君に任せるよ」と…
だから結果、どちらでも良いんだよ。
人生は儚くて、それが夢なのか現実なのか誰も知らないのだから。
このさき描いている夢も過去に体験した現実の辛い事も、楽しかった事も時が過ぎてしまえばすべてがまるで夢のようだし。
レオーネが観客に委ねるとしたんだから現実と思う人がいても良いと思う。 記者「これって麺の夢ですか?」
レオーネ「⁉︎あっ、それいただこう^^;」 >>344
キミはこのスレ監視してるんだな
夢オチ以外の話題は無いのか
とことんバカなんだな 夢オチって言って譲らない奴がいるけど
ひょっとして俺の夢なのかな.. わかったわかったわかった。もうわかった。
だからもうわかったって。 もういいからもうわかったから。
お前の言いたい事も言ってる事もわかったから。
全部わかった。全部。すごいわかった。ものすごくわかった。
こんなにわかったの初めて。初めてわかりあえたな俺達。
だからわかってるわかってるそれもわかるよ。
わかってるって。わかりまくってる。 ていうかわかってた。
実を言うとわかってた。始めっからわかってた。
わかってた上でさらにわかったから。二重にわかってるから。
むしろわかりすぎてヤバイ。 全部わかるんだもん。わかっちゃうんだもん。
ほら、お前もわかってきただろ?それもわかるから。 キャロルはマックス=ベイリーは知ってるけどヌードルスには知られたくなかったんだろ
モーも当然知ってる
ヌードルスがベイリースキャンダルのニュース見てる時に「知り合いか?」とは普通聞かない
その後に「何故逃げない?」と聞いてるのはさっさと何処かに行ってほしいから
キャロルもモーもヌードルスとマックスを会わせたくないのはデボラと同じ
ヌードルスが塩の柱になってしまうから
こんな簡単なことが理解できない子供にはこの映画を観るには早すぎるかな
スターウォーズ7でも観てなさい >>351
自己紹介乙
もう1つのスレが君に合ってるよ 全長版のBDまだ見てないや。買ったこともすっかり忘れてたわい コペルニクスの時代、皆さん天動説を信じてて地動説に怒り狂ったアホの大衆が殆ど
ま、仕方ないよ
ここの基地外は
スルーしましょ モーも既にあそこでは商売してないだろ
物凄い速さで土地開発が進んでる場所だ
それだけでもう全て阿片での妄想と子供でもわかる様に親切に描いてる
あのスーパーマンの様なヒットマンぶりでも妄想とわかる物だが、仮にあれが夢でないのなら、あの後ヌードルスは老人になるまでどこに隠れるのか?
あれだけ追われてるのに
マックス一味はヌードルスの隠れ家を知ってるのにあの年まで放置か?
人格貶すならその辺りにきちんと答えてごらん
馬鹿だから無理だろうけど ヌードルズの阿片アヘアヘが一瞬に超一流のヒットマンに変身のシーン、あそこでもう夢と気付かないなら何を言っても気付かないでしょ
あのシーン、もう仮面ライダーとかウルトラマンに常人がいきなり変身〜くらいのレベルのナンセンスさだからね
他にもヌードルズがあれくらい凄いってシーンがあればまた別だけど、一切なし
射撃もそこまで上手くない
あれが夢でなければ何?って思うけどね、普通は 一応言っとくけど、そんなこと考えてるのは世界でオマエ一人だよ ここは重箱の隅をつつく病的な気味悪い人が集うスレです 世の中の人間が全て自分と同じキチガイだとでも思ってるのか?
自演の夢オチ厨はオマエだけだよ 若い人は知らんだろうが、この映画の日本公開時でのCM展開では、劇中曲「アマポーラ」を沢田研二に歌わせてプロモーションしてた。
当時、ジュリー(沢田のこと)は全盛期から下り坂に入った頃だったが、ジュリーにつられて、この映画見に行ったよ。
CMでは英語歌詞だったが、映画にあわせた日本語歌詞でレコードも出して暮れの紅白にも選ばれた。
その紅白、ギャング映画のテーマということで、間奏中に心臓を撃たれて血まみれで歌うという凄い演出。日本もイケイケだったんだなぁ。
だが、タイミングと血糊の噴き出し方が、ビミョーにグダグダでパッとしなかったW。 もう30年以上前か…。
ひょうきん族タケちゃんマンで、たけしがヌードルス、さんまがマックスやったの思い出すわ。 >>355
低脳を虐めるなよ
低脳君、何も言えないから馬鹿でも出来る当時の思い出話りが始まっちゃった(1人) フィクションなんだから多少つじつまが合わないこともあるだろ、馬鹿なの? とりあえず
「阿片を吸ってからその先はすべてヌードルスの妄想だ」なんて主張をしているやつは
映画を楽しむメンタルを持っていない可哀想なヤツだということを申し述べておく しかし棲み分け出来ない基地外だね
こいつ、女性専用車両で自慰こきそうでマジ、キモい
↓
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1462288440/ 収拾つかなくなって夢だとか死んでたとか言う話は本当に腹が立つ
ドラマのlostとか時間返してもらいたいくらい
私は本当に見た事を後悔した
だがこの映画に限っては夢でも許せる
むしろ夢で良かった
それは最初に述べた夢逃げ、仕方ないから夢にしよう、と言う物とは明らかに違うからだ 殺される寸前の刹那的な夢
そこには悲しい自分の願望、やってはならなかった行為への後悔等が入り乱れている
切ないじゃないの >>362
予告でも流れて「主題歌『アマポーラ』KENJI SAWADA」って出てたから本編でもかかるかと期待してた 60年代の描写はヌードルスの夢(願望)
じゃあなんでそんな夢を見たのか?
それはヌードルスは自分のタレコミのせいで
マックスが警察に射殺されたのを受け入れたくなかったから
警察に射殺されたマックスの顔がたまたま焼けただれていたのを
ヌードルスは都合よく替え玉と解釈して、
「もしマックス(と自分)が生きていたら」を妄想したのが60年代の描写
つまり実際にはマックスは30年代の時点で死んでいるし
ヌードルスもアヘン窟でこの夢を見た直後に殺される 確かに…そりゃあ命を助けようと思って密告したのに殺されちゃったら、何の為の密告だと目の前の現実が信じれなくなるよな
判別不能の焼死体だけが、もしかしたらマックスは生きててくれてるかもしれないという、唯一の希望でもあったのかもね
頼むからそうであってくれというヌードルスの妄想 60年代のフェラーリやキャデラックなどが出てくるし
ヌードルスの夢と考えると、無理がありすぎる 釣りかな?
釣りでないならお馬鹿は↓へ
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1462288440/ 60年代のフェラーリ等は確かに出てくるよ、アホですかw この映画って密室とか室内のシーンが多いよね
刑務所の中では時間が止まってたってヌードルスも言ってたし
阿片窟も覗き便所もマックスの墓も薄暗くて狭くてヌードルスらしい >>382
あとこの映画は湯気とか煙とか土煙とか
どこかしらモクモクしとるな >>382-384
↑
この自演君が1人で荒らしてるんだけど、この感覚じゃ少し練ったストーリーには付いてこれないでしょう
そして理解出来ないブチ切れ、最後は自分の感じたストーリーが本物
それを認めない人はキチガイ扱い
関わらないが吉 ヌードルスがモーに久しぶりに再開して
今までのことを訊かれたときの字幕翻訳には2通りあるね。
「眠りも浅かった」と「毎日早寝していた」
自分的には前者のほうがしっくりくる。 駅のコインロッカーの中の金がスッカラカンは現実なの? そんな当たり前のこと書いてるとキチガイがすっ飛んで来るぞ コインロッカーといえば子ども時代と老人時代の間が50年数年ぐらい経ってるはずなんやけど
そのまま残ってるのはどーゆーこと?利用料金は毎日払ってたん?やっぱり夢の世界なんやね・・・ 確かにね
50年はないけど30年は経ってる
でも殺される寸前にロッカー覗いてからはロッカーは使用してないからお金は関係無い
ただ自分の使う駅とかで考えればわかるだろうけど、数十年も同じ場所にロッカーがあるって殆ど無いのでは?
わたしは知らない
そしてあの間の数十年は高度成長期
ロッカーどころか駅の場所が変わっててもおかしくない
ま、今更やはり夢か?で無くて夢だからね
夢じゃないと切れてるのは世界でもここの人だけ
夢じゃないと思いたい人用のスレもあるのにここに来てるって事で基地外とわかるだろうけど
夢とわかってる人は誰も向こうのスレにレスしてない
相手にしてませんよ 俺の最寄り駅は30年以上ロッカーの位置が同じ
ただロッカーは何回か新しくなってる 60年代の車の夢を30年代に見れるはず無いよw 相変わらずアホだなぁwww 80年代に撮ったんだから見られるだろ
スマホ持ってる夢を見てたらおかしいけどな >>391
そんなこと考えてるのは世界中でオマエだけだよキチガイ 貴方にも家族は居るんですよね
友達は皆無でも まさか木の根から生まれて来た訳ではないので
貴方の家族がとても可哀想です いつも言われてる事をここで言うなよ基地外
>>397それからお前も基地外構うなよ
ここまでの基地外は腐った2chでもそうは居ない
ちゃんとスレがあるのにわざわざその対抗スレ来て荒らす奴って基地外でも末期だからな
初期の煽り文句自己紹介乙しか言えないし この基地外、夢だと何が困るんだろうね?
自分が違うと思うなら馬鹿だとか糞だとかレス主否定するだけでなく文字で根拠示せばいいのに
↑で論破されてる事を持ち出すだけでしょ
完全に構って乞食
どうせここしか相手にされるところ無いから暴れ続けるんだろうけど、まともな事吐かない限りスルーで 俺が週に一度だけこのキモオタの臭い自慰レス数えてやるよw もしも麺の見た夢ならその場に常に麺がいないとおかしいわけ。
麺が居ない場面が山ほどあるのに夢のわけないわ。 ここでおかしなのが夢じゃないとヒステリック起こす度にあぁ夢なんだなと強く実感する
実は私も夢なんて思いたくなかった
認めたく無かった
ただ夢でないと説明出来ないところがある
この映画の事で友人達と飲み会の時に激論になった
この映画を封切り時に7人で見に行った
皆が???と言う感じ
スッキリ映画館を出て来た訳では無かった
その後自分は何度も家でこの映画を見た
??は続いたがそれでも夢なんて微塵にも考えはしなかった
デボラの楽屋での様子やとにかくあの時代の映像が夢にしか見えない事や、最後ゴミ車に飛び込む事が理解出来なかった
そして最後の笑顔、これが気持ち悪かった
7人はゼミ仲間たったのでその後も半年に一度は再開した
去年かな、この映画の話になった
突然弁護士が言い出した「夢なんだよ、夢」
「殺されそうになったデニーロが数分間で見た夢」
自分は「はっ?」そして何言ってるんだ、こいつはと
官僚が同意した「弁護士(実際には名前で呼んだ)も気付いた?そう、全部夢だね、あの映画は」
自衛官が言う「夢?アホ言うなよ。途中で寝たお前が見たのが夢なんだろ」
そこからこの映画の話になった
まず夢でないとするもどんな筋だったかを確認した 禁酒法時期にマックスとヌードルスが経営していた会社名
分る方教えてください だってそこが大事だろ
ここにおかしなのがなだれ込んでこなきゃいいが、スレがあるのに夢じゃないと発狂する基地外が荒らしに来る
それ以外の話題にならんよ、こんな状態じゃ
基地外はそれが目的かな? 鋭いね
イッタんだよ
あのラストシーンの笑顔だな
そしてその直後に撃たれて思い返す事なく逝った >>407
まあ仮に「夢」と言ってるが普通に眠ってる時に見る夢というよりも
60年代の描写は「仮にマックスが生きていたとしたらどうなるか」という
ヌードルスの「願望」とか「予想」とか「シミュレーション」とか
そういった類の虚構なのだな、アヘンの力を借りた
そもそもマックスが大政治家になってたりデボラがトップ女優(しかも不老)になってたりするのは
映画とはいえあまりにも不自然(都合が良すぎる)
つまりそれはヌードルスの頭の中での出来事ということ
60年代のラストシーンがアヘン窟(東洋風の建物)へ向かってるのもそれを象徴している
まあ夢否定厨には理解できないだろうがw ↑その通りなんだけど、これもう何度目?
永遠にループして先に進まないのかね。苦笑 実はお前らも死んでるんだぜ
ここは死後の世界なんだ 夢じゃなくマトリックス式の仮想現実なんだよ
実は、マックスもヌードルスも人間電池の見た仮想現実だったってことw
もう映画の初めの30年代から仮想現実だったんだよwww 現実にはアヘンすら吸ってない、吸ってる気持ちになってただけだwww 何年間も執拗に自演までして夢オチだけ唱えてるって完全に狂人だよ
多様性って知ってるか? >>420
大丈夫?
釣りだよね
本気なら社会生活無理だから逝った方が幸せよ
それか既にもう隔離されてるのかな
いずれにしても刺したりしない様にね
人生終わってしまうから 本気で聞いてあげるけど、そんなに必死になるのはどういう理由なんだ?
ずっとスレ監視してるし
何か得になることでも有るのか? >>418
レプリカントだったんだヌードルスって
デボラのがレプリカントぽいけどな >>422
同じ事を皆がお前に聞きたがってるよ
一度公開討論でもやりたいわ
したらビビって来ないんだろうけど
とにかく夢じゃないって主張するのは構わないんで、もう1つのスレで頼む
本当に気持ち悪いんだよあんた
大人の中に1人頭のおかしな子供(それもキモい容姿でIQ50くらいの鼻垂れ小僧)がいる感じ 巨匠は人生の最期にこう言う類の作品作りたがるんだな
この人といいスタンリーといい
気付く人は気付け
気付かぬ人は気づくな、みたいな悪戯心か どうしてもヌードルがあの行動取った理由がわからない
浅はかと言うか無謀と言うか
仲間死なせてしまったらそりゃ後悔するだろう
それとあんな夢を見ると言う事は相当マックス嫌ってた訳だ
前スレかなんかでも言われてたけどヌードルはマックス妬みまくってた WWWここから基地外夢落ち厨をディスるスレに変わりますWWW