ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
麺が刑務所に入るまでは壮絶に面白いけど大人になってからのエピソードは
どれも猛烈につまんないな。だから夢とか妄想とかどうでもいいわ >>286
あれだけラリってたら、暗殺者に拉致られてもまだ夢の中と現実行ったり来たりだろうな
ゴミ車に投げ込まれそうになったら、あんな妄想もするかも レオーネの最期の悪戯か
観客め、ざまぁみろって感じだろうな 柔道終わってCSに切り替えたらヌードルズの最期の笑顔
今回は地震テロップ入ってねーだろーな 当時の仲間だった女が財団の関係者だが、そもそもあそこもおかしい
完全に妄想とわかる 数十年ぶりに幼馴染に会うために楽屋を訪れ、俺より女優を選んだ結果を見たかった、って???
これが妄想でなくて何なんだ?
ま、殺される瞬間に満面の笑顔にもなるわな 夢オチ説は支持しないけど、あれほど陥穽のない正確無比な予知夢が見れるなら
芋づる式にマックスが生きてるのもやっぱり現実なんじゃないのっと 今時、単発とか言うの2chの糞バイトくらいだろ
そろそろ仕事しろよ >>299-300
結局、そこしか妄想してないから
死ぬ間際に老後の希望、願望を夢見た訳だ
なので、それまでの間は何してたの?ってなる
何してたも何も、まだ阿片窟だからって >>304
2chの糞バイトとか言う謎の仕事は2chの運営に雇われた影の存在でも現してるのかい
なんにせよお前と話しちゃいないんだが ほらほら、あれほどいた口汚い”連中”はどこ行った?
日付が変わるのでも待ってるのか? 時間をかけて作ってるうちに細かい所が色々辻褄が合わなくなっちゃって夢っぽく編集したら、2ちゃんで勘違いするバカが大量発生w
あ、大量発生じゃなくて自演かwww >>299あれもおかしいよな、デボラはともかくキャロルがマックス(ベイリー)を知らんはずはない。あのキャロルの語り口はヌードルスの(妄想の中での)願望を代弁しているように見える(マックスは死にたがってたとかetc,)。
阿片を吸引すると多幸感が凄く、未来を夢見るらしい…だが倦怠感が酷く、自力で吸引はおろか、水分も取れなくなるほど…それをサポートするのが阿片窟の従業員。
なので…時系列で追ってくと笑顔までが現実で、阿片窟から颯爽と脱出する(阿片吸引後からは不可能&非現実的)ところからが夢となる。
モーを助けて「あの金はお前のもんだ」と言わせたのもヌードルスの願望をモーに代弁させたんじゃないか?
妄想の中での阿片窟脱出の中年期?青年期?は妄想でもまだ現実味を帯びているが、老年期になるとフリスビーが後ろから飛んで来たにもかかわらず、振り向きもしないで避けてみたり。
終盤の憧れのデボラだけ歳を取らず美化されてたり、ゴミ車に消えたマックスや過去からやってきた禁酒法解禁に浮かれる若者が目の前を通り過ぎたり、おかしな場面が多い。
これらはレオーネが「貴方が今、見ている映像はヌードルスの幻なんですよ」と我々に語りかけてるようだ。
ゴミ車のデザインが「35」なのは失われた35年を意味し、その35年のゴミとゴミ車と共にマックスは消えて行き、酒を煽り酒瓶を投げてはしゃぐ若者が…
未来から過去へ→過去から未来へを暗示している。
老年期でビートルズのイエスタデイ(昨日)の意味も、これは幻なんだというヒントなんじゃないかな。
まぁ、これが正しいとか間違いとかじゃなくて【これは俺の考え方だBy,ヌードルス】 まぁ普通の頭ならそうなるわな
理論的思考が出来れば
少年時代入れたのは、さすがに中年以降だけでは映画にならないから
それでも工業的にはポシャった訳だが あんまり係わりたくねーけど阿片の持続時間はたしか3,4時間程度だったはず
別に薬が抜けたあとまで動けなくなるわけではない 夢オチとか他人に吹聴しない方が良いと思うぜ
それで無くても周りにバカだと思われてるんだからさwww >>312
だから?
何が言いたいのかわからない
まさかあの夢見るのに3時間では無理とか言いたいのか?w
馬鹿は死ななきゃ直らないとはこれか 新参?
前も立ってただろ
赤ちゃんはウザいからどうぞそちらへ 夢とかどーでも良いから、デボラを連れてったレストランでアマポーラが流れて泣けた、とかそういうのを頼むよ >>319
まだ夢がさめないみたいですな
団塊のゆとりさんは他のスレでどうぞ
同類がお待ちしております
↓どうぞ
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1462288440/ て言うか小学生程度の読解力もない人間が来てるな
まずあの作品で確かな部分は、ヌードルスが追われてる部分のみな訳よ
つまり阿片窟のみ
ヌードルスが阿片窟に潜んでる間に、追っ手はまずはヌードルスの女、そしてそこに居ないとわかると、
すぐさま女を殺して、仲間を潜ませ、次は酒場の友人のところへ
その間、おそらく数分
そして拷問しヌードルスの居所をつかむや否や追っ手は阿片窟へ
追っ手が阿片窟で客の顔を確かめたりしてるが、ヌードルスのところへ辿り着くまで3分も掛からない
そしてヌードルスは殺される
つまり、15分から、あっても1時間内に見た妄想な訳
なので最後の方はどんどんと妄想もいい加減になって行く
最後の下から追っ手を見上げながら、妄想が何とか最期まで行けた満足感 >>322
↑
この基地外まだ生きてたの?
夢でないと言う説明は一切出来ないのに否定だけしたがる団塊ゆとりちゃん
構って乞食なんで以降あぼんスルーでよろ 夢とか凄く騙された気分になるけど、この作品においては、反対に夢の方がいいと思う
最期、後悔で狂いそうなヌードルスの無念の思いが夢、妄想の中に滲み出てて哀愁 この映画はもっと評価されるべきだったが、初上映の時に配給元が物語を時系列に並べて大幅に短縮し、さらにモリコーネをクレジットから外したなんて(全編モリコーネの曲じゃない可能性が)悪意の塊だよな
「フィルムが切り刻まれた…」とレオーネは落胆し嘆いたそうだけど、長年に渡り6〜7人の脚本家と練りに練って仕上げた脚本で細部まで拘って完成させた作品を滅茶苦茶にされるなんて本当に無念だと…
でも今こうやって正規版が観れるようになって逆に時系列の短縮初上映版も観てみたい…
この名作をどれだけ酷くしたのか
いつか特典映像にいれてくれないかな〜 東北新社の最初に出た二本組のビデオテープはちがうの? 夢見てる人って煽りばっかりで言葉に品が無いね
いつもスレを見張ってるところも気持ち悪い まだ夢がさめないみたいですな
団塊のゆとりさんは他のスレでどうぞ
同類がお待ちしております
↓どうぞ
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1462288440/ 夢でないと言いたいなら基地外みたいなやり方でなく理論的に言えば?
でなきゃ誰にもまともと思われないし対応も変わらないよ
てか基地外にレスしちゃった?
感情でなく理論的に納得したらきちんと対応もしてもらえるよ
とにかく荒らしたいなら↑のスレでどうぞ >>332
そんなに聞きたいなら教えてあげよう
夢オチってダサいじゃん
そんな事思いつくお前の感性もダサい 「夢オチではない」と書くとすっとんで来るな
きちがいの隔離スレw こんな過疎板の過疎スレに単発IDがゴロゴロ湧くだけでもすでにかなり異常だっつーのに
話題が夢だ幻覚だ妄想だ阿片だって内容なだけにいよいよアヘン窟じみてきてんな
>>331のスレ立てたやつとか>>2を書くとき何もおかしいと感じなかったのか 完璧キチだな
勿論あぼんしてるが
きちんとスレがあるのだからそちらで堂々と主張すればいいのに
単に自分だけがどうしても夢と理解出来ないので、嫌がらせしたいだけ
永遠にこっちを出れない生保弱虫 夢オチ厨って映画の内容については何も語れないんだよな
幼稚な知能じゃ理解不能なんだろうけどwww 頭の悪いヤツほど「夢だった」で片付けたがる。
細かいエピソードの意味を気がつかないし、教えてもらっても理解出来なくて悔しいから。 【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1462288440/
日本語わからないチョン人かな マックスやデボラ、ポーも夢の中の実在しない人物だったりして そんな難しいことを言っては駄目だ
夢オチ厨には理解不能 制作サイドが夢オチ的なコメントもしてるのに何故ゆえにそこまで否定するのか。
現実の話でも夢物語でも良いじゃないか。
それぞれの捉え方で良いと思うよ。
レオーネは「あくまでも観客に委ねる」としてこれは現実か幻想なのか、それを明確にしない曖昧な受け取り方が出来るような撮り方してるんだから。
これは現実、これは幻想とハッキリ決定づける境界線みたいなのがない。
どちらもそれを確定づける演出すれば簡単なんだろうけど、絶妙なバランスで結論づかない仕上げにしている。
じゃなきゃこんな複雑に編集しないだろう…
監督が「これはこうだから」と観客に押し付けるなら時系列で完成させると思う(実際に勝手に時系列にされて嘆いたらしいが)
それをわざわざ見事な編集で夢と現実の狭間を我々は見せられ「どっちだと思う?答えは君に任せるよ」と…
だから結果、どちらでも良いんだよ。
人生は儚くて、それが夢なのか現実なのか誰も知らないのだから。
このさき描いている夢も過去に体験した現実の辛い事も、楽しかった事も時が過ぎてしまえばすべてがまるで夢のようだし。
レオーネが観客に委ねるとしたんだから現実と思う人がいても良いと思う。 記者「これって麺の夢ですか?」
レオーネ「⁉︎あっ、それいただこう^^;」 >>344
キミはこのスレ監視してるんだな
夢オチ以外の話題は無いのか
とことんバカなんだな 夢オチって言って譲らない奴がいるけど
ひょっとして俺の夢なのかな.. わかったわかったわかった。もうわかった。
だからもうわかったって。 もういいからもうわかったから。
お前の言いたい事も言ってる事もわかったから。
全部わかった。全部。すごいわかった。ものすごくわかった。
こんなにわかったの初めて。初めてわかりあえたな俺達。
だからわかってるわかってるそれもわかるよ。
わかってるって。わかりまくってる。 ていうかわかってた。
実を言うとわかってた。始めっからわかってた。
わかってた上でさらにわかったから。二重にわかってるから。
むしろわかりすぎてヤバイ。 全部わかるんだもん。わかっちゃうんだもん。
ほら、お前もわかってきただろ?それもわかるから。 キャロルはマックス=ベイリーは知ってるけどヌードルスには知られたくなかったんだろ
モーも当然知ってる
ヌードルスがベイリースキャンダルのニュース見てる時に「知り合いか?」とは普通聞かない
その後に「何故逃げない?」と聞いてるのはさっさと何処かに行ってほしいから
キャロルもモーもヌードルスとマックスを会わせたくないのはデボラと同じ
ヌードルスが塩の柱になってしまうから
こんな簡単なことが理解できない子供にはこの映画を観るには早すぎるかな
スターウォーズ7でも観てなさい >>351
自己紹介乙
もう1つのスレが君に合ってるよ 全長版のBDまだ見てないや。買ったこともすっかり忘れてたわい コペルニクスの時代、皆さん天動説を信じてて地動説に怒り狂ったアホの大衆が殆ど
ま、仕方ないよ
ここの基地外は
スルーしましょ モーも既にあそこでは商売してないだろ
物凄い速さで土地開発が進んでる場所だ
それだけでもう全て阿片での妄想と子供でもわかる様に親切に描いてる
あのスーパーマンの様なヒットマンぶりでも妄想とわかる物だが、仮にあれが夢でないのなら、あの後ヌードルスは老人になるまでどこに隠れるのか?
あれだけ追われてるのに
マックス一味はヌードルスの隠れ家を知ってるのにあの年まで放置か?
人格貶すならその辺りにきちんと答えてごらん
馬鹿だから無理だろうけど ヌードルズの阿片アヘアヘが一瞬に超一流のヒットマンに変身のシーン、あそこでもう夢と気付かないなら何を言っても気付かないでしょ
あのシーン、もう仮面ライダーとかウルトラマンに常人がいきなり変身〜くらいのレベルのナンセンスさだからね
他にもヌードルズがあれくらい凄いってシーンがあればまた別だけど、一切なし
射撃もそこまで上手くない
あれが夢でなければ何?って思うけどね、普通は 一応言っとくけど、そんなこと考えてるのは世界でオマエ一人だよ ここは重箱の隅をつつく病的な気味悪い人が集うスレです 世の中の人間が全て自分と同じキチガイだとでも思ってるのか?
自演の夢オチ厨はオマエだけだよ 若い人は知らんだろうが、この映画の日本公開時でのCM展開では、劇中曲「アマポーラ」を沢田研二に歌わせてプロモーションしてた。
当時、ジュリー(沢田のこと)は全盛期から下り坂に入った頃だったが、ジュリーにつられて、この映画見に行ったよ。
CMでは英語歌詞だったが、映画にあわせた日本語歌詞でレコードも出して暮れの紅白にも選ばれた。
その紅白、ギャング映画のテーマということで、間奏中に心臓を撃たれて血まみれで歌うという凄い演出。日本もイケイケだったんだなぁ。
だが、タイミングと血糊の噴き出し方が、ビミョーにグダグダでパッとしなかったW。 もう30年以上前か…。
ひょうきん族タケちゃんマンで、たけしがヌードルス、さんまがマックスやったの思い出すわ。 >>355
低脳を虐めるなよ
低脳君、何も言えないから馬鹿でも出来る当時の思い出話りが始まっちゃった(1人) フィクションなんだから多少つじつまが合わないこともあるだろ、馬鹿なの? とりあえず
「阿片を吸ってからその先はすべてヌードルスの妄想だ」なんて主張をしているやつは
映画を楽しむメンタルを持っていない可哀想なヤツだということを申し述べておく しかし棲み分け出来ない基地外だね
こいつ、女性専用車両で自慰こきそうでマジ、キモい
↓
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1462288440/ 収拾つかなくなって夢だとか死んでたとか言う話は本当に腹が立つ
ドラマのlostとか時間返してもらいたいくらい
私は本当に見た事を後悔した
だがこの映画に限っては夢でも許せる
むしろ夢で良かった
それは最初に述べた夢逃げ、仕方ないから夢にしよう、と言う物とは明らかに違うからだ 殺される寸前の刹那的な夢
そこには悲しい自分の願望、やってはならなかった行為への後悔等が入り乱れている
切ないじゃないの >>362
予告でも流れて「主題歌『アマポーラ』KENJI SAWADA」って出てたから本編でもかかるかと期待してた 60年代の描写はヌードルスの夢(願望)
じゃあなんでそんな夢を見たのか?
それはヌードルスは自分のタレコミのせいで
マックスが警察に射殺されたのを受け入れたくなかったから
警察に射殺されたマックスの顔がたまたま焼けただれていたのを
ヌードルスは都合よく替え玉と解釈して、
「もしマックス(と自分)が生きていたら」を妄想したのが60年代の描写
つまり実際にはマックスは30年代の時点で死んでいるし
ヌードルスもアヘン窟でこの夢を見た直後に殺される 確かに…そりゃあ命を助けようと思って密告したのに殺されちゃったら、何の為の密告だと目の前の現実が信じれなくなるよな
判別不能の焼死体だけが、もしかしたらマックスは生きててくれてるかもしれないという、唯一の希望でもあったのかもね
頼むからそうであってくれというヌードルスの妄想 60年代のフェラーリやキャデラックなどが出てくるし
ヌードルスの夢と考えると、無理がありすぎる 釣りかな?
釣りでないならお馬鹿は↓へ
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [無断転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1462288440/ 60年代のフェラーリ等は確かに出てくるよ、アホですかw この映画って密室とか室内のシーンが多いよね
刑務所の中では時間が止まってたってヌードルスも言ってたし
阿片窟も覗き便所もマックスの墓も薄暗くて狭くてヌードルスらしい >>382
あとこの映画は湯気とか煙とか土煙とか
どこかしらモクモクしとるな >>382-384
↑
この自演君が1人で荒らしてるんだけど、この感覚じゃ少し練ったストーリーには付いてこれないでしょう
そして理解出来ないブチ切れ、最後は自分の感じたストーリーが本物
それを認めない人はキチガイ扱い
関わらないが吉 ヌードルスがモーに久しぶりに再開して
今までのことを訊かれたときの字幕翻訳には2通りあるね。
「眠りも浅かった」と「毎日早寝していた」
自分的には前者のほうがしっくりくる。 駅のコインロッカーの中の金がスッカラカンは現実なの? そんな当たり前のこと書いてるとキチガイがすっ飛んで来るぞ コインロッカーといえば子ども時代と老人時代の間が50年数年ぐらい経ってるはずなんやけど
そのまま残ってるのはどーゆーこと?利用料金は毎日払ってたん?やっぱり夢の世界なんやね・・・ 確かにね
50年はないけど30年は経ってる
でも殺される寸前にロッカー覗いてからはロッカーは使用してないからお金は関係無い
ただ自分の使う駅とかで考えればわかるだろうけど、数十年も同じ場所にロッカーがあるって殆ど無いのでは?
わたしは知らない
そしてあの間の数十年は高度成長期
ロッカーどころか駅の場所が変わっててもおかしくない
ま、今更やはり夢か?で無くて夢だからね
夢じゃないと切れてるのは世界でもここの人だけ
夢じゃないと思いたい人用のスレもあるのにここに来てるって事で基地外とわかるだろうけど
夢とわかってる人は誰も向こうのスレにレスしてない
相手にしてませんよ