ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
洋書だけど、これが映画の原作の「ザ・フッズ」(1952年) http://www.amazon.co.jp/The-Hoods-Harry-Grey/dp/1596543469 この古い小説を下に、構想二十年かけて話をこねくり回して作ったのが、この映画 こねくり回して妄想オチの糞映画作って死んだレオーネの残念過ぎる人生w ノベライズには壮年期パートあるの? マックスが死ぬとこから結末はどう書かれてた? >>24 ありがとう キャラの名前は同じだけど中身は別物らしいね >>26 「謎は解け、マックス死に、ヌードルスの心は虚ろであった」 一人寂しくヌードルスがマックスの館から去っていく場面でジ・エンド アヘンを吸ってにっこりする場面はない 映画をまんまノベライズしても意味不明だから、そうしたのかもね 青年期のヌードルス、アヘン窟でアヘンを吸引して忘我の表情にー とか書かれても読者は意味わからん。何で最後に青年期に戻るの?青年期に戻ってやるのはアヘン吸引だけ?ってなるし 実際にはアヘン吸引こそが、この映画にとって最重要な物なのでオチがあれなんだけどね いろんな名作がスレ落ちしてるのに この映画はいつまでも飽きずに 議論されてる時点で傑作であり名作 構図としてはトムクルーズのファームやニコルソンのチャイナタウンに近い BD届いた 楽天ブックスは早い 尼は明日発売のBDが未だ発送されとらん… 尼スチールブック発送されてるよ。 まだ出先だけど、来歴見ると配達完了になってる。 帰ってから見るのが楽しみだ。 尼でスチール6千円台のときに予約したのに発送のときは4,827円に修正されてるわ これが最低価格保障ってやつか。とりあえずキャンセルしなくて良かったわ 映画】『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』エクステンデッド版、ロバート・デ・ニーロやジェームズ・ウッズも絶賛 ©2ch.net 1 :ムービージョー ★@転載は禁止 ©2ch.net:2014/11/05(水) 20:06:54.63 ID:???0 巨匠セルジオ・レオーネの名作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』(84)。 新復刻版『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ<エクステンデッド版>』が日本でも11月5日に 発売されるが、ロバート・デ・ニーロやジェームズ・ウッズなど、キャストにとっても感慨深いエクステン デッド・ディレクターズ・カットとなったようだ。 本作は、セルジオ・レオーネが、20世紀初頭のニューヨークを舞台に、ユダヤ系ギャングたちの愛、友情、 裏切りをノスタルジックに描いた1984年製作の一大叙事詩。 その発売前に今年のニューヨーク映画祭で上映されており、主人公のヌードルスを演じたデ・ニーロは 「今回のエクステンデッド版は監督の家族が、監督の望んだ映像を構想通りに盛り込んだ作品として、 究極の形と言える」と語り、「監督が今もなお我々と共に生きていれば、違う修正を加えたかもしれないが、 彼が望んでいた形に限りなく近いものになったことに間違いないだろう」と太鼓判を押している。 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』はレオーネ監督の遺作となったが、劇場公開版は製作会社 により編集し直されており、批評家らに酷評された経緯がある。 ヌードルスの相棒マックスを演じたジェームズ・ウッズは当時、監督が手掛けたオリジナル版が先行上映 されたカンヌ国際映画祭で監督から直に本作に対するビジョンを聞いており、2年前のカンヌでデ・ニーロと 共に復刻版を観た時の興奮をこう振り返っている。「今回の冒頭の15分が正当な形だ。使われている音楽には 心を奪われる。ボブ(デ・ニーロ)に向ってこう言った。“これが本来の姿であるべきだったんだ”とね」 復刻版にさらなる修正が加えられ、22分の未公開映像が加えられたのが今回発売のエクステンデッド版。 最後のマックスが自責の念に駆られ自殺するシーンと その後のヌードルスが回想する、若い頃に友を裏切り 悲しみの余りアヘンの力を借りるシーンは お互いが裏切り、そして深く悲しんだっていう 素直な解釈でいいんじゃないのかな。 >>36 今はDVDのコメンタリーも夢オチ前提で解説してる ちなみにスチールブック付きエクステンデッド版のレビューでも 「映画全体がアヘン窟で見た夢と言われる映画なので〜」と書かれてたりします 二十五年前の地上波テレビ放送時は気付いてない人が多数派だったけどね >>37-38 相変わらず何の説得力もなしの糞レスか スレのレベル落ちるからもう来るなよ 感情論でなくまともな応対出来ないと生きてて辛いだろ >>42 もういいよ、お前は 惨めだね いい加減氏ねよ >>42 また来たの、誰にも相手にされてない赤ん坊w てか、こいつスルーで行きましょう >>43 .44 さすがキ○ガイは考え方もキ○ガイだなw 早く退院できるといいね♪〜 >>45 自己紹介乙 そろそろ氏ぬんじゃん? 相当やばそう なんでエクステンデッドに 前出てたやつが また付録でついてんだよ これもリマスターしろよ。追加シーン削除すればいいだけだろうが。 と想ったけど、DVDの糞画質しか大画面で見たことないから 通常版の画質の悪さとかよくわからん。けっこうこっちもDVDより綺麗じゃない? 追加シーンは画質はたしかに悪いけど 大騒ぎするほどの悪さじゃないから ストレスにはならないな。追加といっても22分だけだし。 マックスは厨房の頃にヌードルスが発射したてのマソコに挿入して喜んでたことがあったけど あれでホモに目覚めたんだろうな。成人後にヌードルスと同じ穴を使うことに拘りを見せてるのもマックス流のホモセックスのあり方なんだろう 夢落ちはとんでも解釈の代表ってだけで レオーネがネタとして面白がってるだけだろw なんで最後の回想シーン(若いデニーロがアヘン吸うシーン)が、 夢落ち解釈になるのか意味不明!!!w >>45 の精神異常者、今度はホモネタか 久々だな、ここまでのDQNは >>50 夢落ち馬鹿のオマエがキ○ガイだろ! しかもアスペだしw もうくんな!!!! でもドキュメンタリー見ると 参加した脚本家も夢オチだと想ってるみたいだよ アヘン中毒の映画だとアヘン中毒は夢を見て笑うと 監督に聴くと最後の収集車のシーンも夢落ちについても セルジオ・レオーネはみんなの考えは答えだと。 参加した脚本家がそういってんだから それでいいでしょ〜 >アヘン中毒は夢を見て笑う 年取った場面が全部夢ってのは無理があるだろ! 改行の癖で丸わかりなのにIDコロコロする必要性ありますか? >>54 何が丸わかりだよ おまえ言ってることてんで的外れだからw 俺はここんとこずっと書き込んでなかったよ なんかさ自分で自演してる奴が 自演だ自演だいうんだよなw なんかしばらく見ないうちに またゴキブリが調子乗ってんだな 夢落ち厨は、ドキュメンタリー映画だけ観てろよ!!!w 映画の解釈なんて人それぞれで良いんだよ。どっちでも良いわ! 184 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 22:53:16.19 ID:kKywnfIN 妄想・夢落ちといえば ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ つぐないも 妄想・夢落ちだった。 185 :名無シネマさん(dion軍):2014/11/06(木) 22:54:00.45 ID:XIpthYwb 死ねゴキブリ 186 :名無シネマさん(東京都):2014/11/06(木) 22:56:11.73 ID:wgEgOdYD >>184 お前は馬鹿か。 あれは麻薬でラリって古き良き子供時代を思い出して笑っているんだよ。 187 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 23:11:31.70 ID:kKywnfIN >>186 じゃあなんで、アヘン吸ってる時が若いのに 老けた時代まで出てきてんだよ 最後のアヘン吸うシーンは、年老いたヌードルスが昔を回想してるシーンだろ! 筋は通っているし、変でも何でもない! でもこれが夢ならヌードルスが常にそこの場面に居ることが前提でしょ でもそうじゃないし。他人の視点から見る夢なんかあるのかなあ >>62 単純な物語上の筋はこびの揚げ足取りだけやっていくと、この映画はヘンな部分がたくさんある それを持って夢オチ説を否定するのは、ちょっと違う 夢オチ説は、「トンデモ」でも「監督が面白がってるだけ」でもなくて、明確な根拠が存在する だからDVDのコメンタリーも雑誌のレビューも、今じゃ夢オチ説前提で解説されている 以後、その例を上げていこうと思う In the garbage truck scene, it was not James Woods, but an actor made up to look like Woods. This lent a sense of ambiguity to the event. IMDBより ごみ収集車のシーンで写るマックスはジェームズ・ウッズではない。他の俳優がウッズそっくりにメイクして演じた これはイベント(事件)の曖昧さを表す つまり、マックスが現実のマックスであること、マックスが自殺したこと、などを曖昧に撮っている。ここには明確な監督の「意図」がある 他の俳優が演じているというトリビア無しでも、妙に引いたアップなしの絵でマックスを写すところや ごみ収集車が通り過ぎたらマックスはいない、ごみ収集者の回転刃の部分がアップになるが、血は付いていない、など 別にこのトリビアを知らなくても、マックスの存在や死をラストの段階で曖昧にしているのは誰でも気付くはず Sergio Leone hinted that the final scene of the film (Noodles hiding in a opium den in 1933, high on opium) could suggest that the film was a dream/vision induced by opium. Opium users often report of experiencing vivid fantasies, which tend to explore the user's past and future. IMDBより http://www.imdb.com/title/tt0087843/trivia?ref_=tt_trv_trv セルジオ・レオーネは、ラストシーン(1933年にヌードルスがアヘン窟に潜みハイになるシーン)について フィルム(映画)全体がアヘンによって誘導された夢・ビジョンであったことを示唆しているとヒントを出している Opium users often report of experiencing vivid fantasies, which tend to explore the user's past and future. アヘン吸引者(映画ではヌードルス)は、しばしば、吸引者の過去と未来をめぐる冒険についてのvivid fantasies(明確な幻想)を 経験したと報告していた 映画のコメンタリーも映画雑誌も何の根拠も無しに夢オチ説で映画を紹介してるのでは無い、という事は知っておくべき 上に上げた様に、ちゃんと根拠はあります 184 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 22:53:16.19 ID:kKywnfIN 妄想・夢落ちといえば ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ つぐないも 妄想・夢落ちだった。 185 :名無シネマさん(dion軍):2014/11/06(木) 22:54:00.45 ID:XIpthYwb 死ねゴキブリ 186 :名無シネマさん(東京都):2014/11/06(木) 22:56:11.73 ID:wgEgOdYD >>184 お前は馬鹿か。 あれは麻薬でラリって古き良き子供時代を思い出して笑っているんだよ。 187 :トゥルーライズブルーレイ化希望(dion軍):2014/11/06(木) 23:11:31.70 ID:kKywnfIN >>186 じゃあなんで、アヘン吸ってる時が若いのに 老けた時代まで出てきてんだよ >>66 この通りだよ ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカの脚本にかかわった人が ブルーレイ特典のドキュメンタリーでそう語ってんだからwww 夢説以外も何もねーだろうwww アヘン中毒は夢を見るって 語ってんだからww 作ってる人たちがそういってんだから 何が違うっていうんだよww 明日のジョー、と言う漫画で、原作者が、最後、ジョーは死んでる、と言ってるのに、いや、死んでないと騒いでる餓鬼を思い出した 明日のジョー、と言う漫画で、原作者が、最後、ジョーは死んでる、と言ってるのに、いや、死んでないと、いつまでも騒いでる餓鬼を思い出した >>91 作者本人がジョーは生きてるとか言い出してるからしょうがない いやいや、ボケた漫画家の最近の言葉は関係ない 奴が偉大な原作者が亡くなり、作品を自分の手柄の様に言い出したり、色々な戯言言い出す以前の話 原作者が自著でジョーは燃え尽きた(=逝った)と言ってるのに信じられずに騒いでた輩の事よ たとえヌードルスが通報しなくてもマックス一味の連邦準備銀行襲撃は失敗したであろう NY警察が普段からマックス一味の行動を逐一追っていないはずがないからである ところが逐一追っていないんだよなあ。なぜなら夢だからである 最後のゴミ収集車に巻き込まれて死んだシーンも 別人説あるけど、じゃあ別人と仮定して その別人は、なんでわざわざマックスそっくりにしてゴミ収集車で死んだんだよ なんのために? それが一番疑問だわ マックスに命令されたから その通りに変装して死ぬのか? 北朝鮮の人や日本の特攻隊みたいに。 ありえないわー >>76 小学生には理解出来ないから無理するな 君はルパン三世でも見てるのがお似合いだぞ >>76 > 別人説あるけど、じゃあ別人と仮定して なんでこういう展開になるのか理解できないw 普通は「別人説あるけど本人だと仮定して」という流れになるのが一般的な文章の流れだわな。 >74 試合後にジョーが生存してる、ってのはそもそもその「偉大な原作者」が最初に「ボケた漫画家」に渡した原稿の方だぞwww それを「こんなので終われるか!変えるぞ!」と「原作者」にねじ込んで「燃え尽きる」ラストにしたのが お前が言うところの「ボケた漫画家」の方だw >>79 何だ?こいつ? 大丈夫か? おまえちばか? Once Upon a Timeという映画タイトルから、昔々ということで過去の出来事を見ているんだろうな 未来までを見ているという話ではないだろうな 青年期の1933年頃には存在しなかったフリスビーや近代的な都市や当時とはデザインの違う自動車まで出てくるし、 エクステンデッド版では車のナンバーまで控えるシーンまであって、そこまで正確に数十年先の未来の常識を想像することは難しい >>81 また手法変えたの? 本物の狂人だわ 怖い マックスというのはバグジーに追われて真っ先に逃げるようなやつである 年少のガキが撃たれても物陰に隠れてなにもしない卑怯者のクズなのだ ヌードルスが7年後に娑婆に出てきても相変わらずマックスがリーダーで あり続けていることに疑問を抱なかったのだろうか それどころか少年時代同様にマックスに従っていくのである まさに夢以外には考えられないおバカな話なのである >>83 はい 0点 しかし本物の基地外だな、お前 口開けば開く程、それが露呈される マジで氏ね 1933年の時点での「夢」「妄想」だと、いろいろな矛盾点が出てしまう(フリスビー・組織と組合の癒着の暴露などの歴史状況)ので それらの矛盾点を解決したのが「アヘンによる予知夢」って事だろうね ヌードルスが逃避する物が酒じゃダメなわけです。アヘンじゃないと その意味で言うと、現代の老人になったヌードルスが酒場で酒をあおる場面で終わるのではなく 1933年のヌードルスがアヘンを吸う場面で終わる事にはちゃんと意味があるし、実は、作者なりの筋道は通った映画ってことになる しかしかつては名作だったのが30年経ってこれだけ馬鹿にされる映画も珍しいねえ 「夢オチ」じゃ飽きられて当然 ただダラダラ長いだけの糞映画 買っちゃった。 2枚組みっていうから2枚に分割されてるんだと思ったら なに、それぞれ229分と251分って。 229のほうなんか付けなくていいってば。 それと、みんな解釈はそれぞれでいいじゃないよ。 ケンカしないでくれよ。 まだカットされてる場面があるな。 @依頼主を殺してまで手に入れたダイヤを車ごとの海中ダイブで紛失し、 「ダイヤあんだからダイブはないだろ」「おまえが泳ごうかって言ったからだろ」と揉めるシーン Aヌードルスが休暇から戻り、コーヒーを長時間かき混ぜたシーンのあとの「これ、砂糖入ってないな」というセリフ B金を取ったのは実はファットモーで、ヌードルスが訪問したときは超豪華に建て替えられていて、 「盗ったのはお前だったのか」「いや宝くじが当たったんだ」と言い訳し、 「ヌードルス、そろそろ帰ってもらっていいかい」と言ったあと、ドーベルマンをけしかけるシーン C墓にあった鍵でロッカーから金を取り出すシーンの札束の「仕事の前金」だという文字を見たときの ヌードルスの「ちくしょうこれ、モーの字だ。やっぱりあいつだ」というセリフ Dデボラがヌードルスに車内で犯されたような場面でのデボラの「ここまでやっといて勃たないってないわ」というセリフ Eオーラスに近い部分でベイリー長官が例の懐中時計を出すシーンの「おまえそれまだ持ってたのかすごいな」 これらのシーンは次回の発売の際に加えられるみたい。 「ああ、1回オーバーホール出したけどな」というやり取り アメリカで公開されてコケた最初の編集バージョンも、今だと普通にウケるような気がする 当事は、叙情的な部分がカットされ、残ったのは残酷と下品だけ、って評価だったが スピードを筆頭に映画の捉え方もだいぶ変わったし >>91 なかなか面白い! 映画を見る側も変わったと思うわ。 アヘンでへろへろになった直後に殺し屋を撃てるわけないって、 今思うとほんとにそうなんだけど当時は考えもしなかった。 こうして議論が活発なのはみんなこの映画が好きなんだなぁっていうことだと思う。 どうでもいい映画だったらなに書かれてても自分が書き込む気にはならないと思うから。 夢、幻想、予知夢、、 今はもう天動説→地動説みたいに、殆どの人に認知されてるけど、皆さん最初からそう感じてた? おそらく違うよね 現実としては???変だぞ??と感じ出して、そのうちに これは現実ではない、と思い出したのかな? 自分はそうだった 最初は、夢を唱える人間に、ふざけるな!と思ってたし でも、最初見た時から、これは夢だ、幻想だ、願望だ、と理解出来た人も居るんだよね マジで尊敬する わしが夢だと断言できるのは子供時代にバグジー1人を排除したところで他のチンピラが 台頭してくるから決して安泰ではないしバグジー残党の執拗な報復もあったであろう なのにマックスのグループはヌードルス出所まで全員が無事なのであるな 無事であるどころか酒の密造で大成功までしているのである こんなおバカな脚本は若年痴呆症の厨房が書いたのか夢の話なのかどちらかでしかない そもそもレオーネは黒澤映画の盗作でヒットした監督だし、夢オチの下らない映画でも仕方ない いい動画見つけた 既出ならごめんね。 若い頃のヌードルスとマックスを演じた二人が久々にロケ地を訪れた動画 どんなこと話してるか分かる人教えてちょ ttps://www.youtube.com/watch?v=PkuvaSS9Ono >>95 なるほどね あそこはまさに子供の願望みたいな感じだったな 報復もなくその後は伸びるだけ 普通はありえない >>99 一々そう言うの要らんからね お子ちゃまはママのバイオツでもペチョペチョしてなさい >>100 ←こいつ高校生ぐらいかな?まさか30歳以上でこんなレスしてたら終わってるわな 次回発売追加シーン続報 @ダイヤモンド強奪後の車ごと海中ダイブのシーンで、 ダイヤを海中に落として失くしたのにパンフルートは失くさなかったコックアイを マックスが激しく罵倒するシーン Aオーラスでベイリー長官が取り出した懐中時計を見たヌードルスが 時計の時刻が狂ってると指摘し、またあの言葉を言われたと思った ベイリー長官が自分を殺してくれと頼んでおきながら逆にヌードルスを殴ってしまうシーン 今回の報告は以上です このスレ見ると哀しくなってくる、つうか哀しい人が一人で必死… こんなクソスレもうこねーよw ひとりでIDころころ変えて、粘着してるバカ市ねw >>106 頼むよ お前が来出してから激しくレベルが下がったんでな >>98 リーダーを失ってバグジー一派は自滅したんだろう 酒の輸送を請け負うようになってからは大人連中のバックが出来た。だからバグジーグループの他の連中はビビって逃げた。 だが怒りが収まらないバグジーは「腰抜けどもめ!おれ独りでもやってやる!」とヌードルスたちを襲った。 …と考えればバグジーが死んだ後のバグジーグループの報復がなかったのは説明できるけどな。 バグジー一味の報復が無かったことを説明するとしたらですか たった数人のヌードルスたちが張り合おうとした時点でバグジー一味は大きな規模のグループではありません。 しかもヌードルスとマックスにヤキを入れたときに、自分が最初に攻撃をしています。 ああいうのはふつう子分にやらせるわけですよ。 このことでバグジー一味は小規模でバグジーのワンマンなグループと推測できます。 そしてバグジー亡きあと、強いて挙げればこいつが2番手かなっていう男が たとえばマックスの中学の後輩とかだったら簡単に組織はヌードルスたちに吸収されるでしょ? >>95 >>>98 この点に関しては>>109 が正しいと思う まず、ユダヤ系愚連隊の中でイタリア系組織の後ろ盾を得る事に成功したのはマックス・グループであること バグジーは直接的な報復で出るけど、バグジー本人は長期刑だろうし、リーダーを失い組織の後ろ盾も無い愚連隊が マックスらに勝てるわけがない。それこそ、バグジー本人が特攻する時点でバグジー・グループは崩壊に近い状態だったのではないか てかさ、バグジーって名前でもしかしてシーゲルと勘違いしてるの居るのか?笑 全く関係ないただのチンピラだぞ モニーとかって名前なら誰も気にも止めないだろうに。笑 445 :名無シネマさん(東京都):2014/11/14(金) 14:43:02.11 ID:UXroqxSz ジェイコブス・ラダーのホラー表現は以降の作品(サイレントヒルとか)に多大な影響を与えた まあ観る人によっていろんな感想はあるだろうね 446 :名無シネマさん(内モンゴル自治区):2014/11/14(金) 14:49:09.88 ID:KQaC1nGZ ブルースブラザースのバブルガムの吹替えお願いします 447 :名無シネマさん(東京都):2014/11/14(金) 16:18:14.60 ID:UXroqxSz 「インセプション」せっかく特典DISC付きが復活するのにFR4ME仕様とか誰得だこれ 「グレムリン」も新特典DISC付きはこの誰得仕様だけだし困ったもんだ 448 :名無シネマさん(dion軍):2014/11/14(金) 16:20:38.54 ID:JlMBJwFS あのケースハンパなく安っぽいぞ ここにいる人たちはどんな風に感じたのか気になるので、返信が貰えたら嬉しい マックスがゴミ収集車に飛び込んだ後、"God Bless America"をラジオで流しながら 3台の車に乗った乱痴気騒ぎ中の若者たちがヌードルスの前を通り過ぎていくよね そこで若者たちが乗っている車が1930年前後に流行ったメルセデス・ベンツSSKと思われるんだ 少なくとも60年代後半に若者の間で流行ったデザインではない ちなみに劇中で"GBA"を歌っているのはKate Smithで、このレコードの収録は1938年のもの ここにもレオーネのイタズラ心と、幼少からアメリカに憧憬を抱き続けた彼なりの想いがメタファーとなって表出してる この作品の好きなシーンの一つだ そのシーンの動画も貼っとくわ ttps://www.youtube.com/watch?v=b9MNJbIJbQY 1984年の封切時に観たときはゴミ車の登場でヌードルスが全ての過去を 捨てようっていうことかなくらいしか思い浮かばなかったし、 若者が分乗した車の車種なんか確認する余裕も無かった。 さらにあの若者らはパーティーの2次会にでも行くのかなくらいしか思わなかったアホです。 いろいろなことが理解できたのはかなり後に2本組のVHSテープを買ってから。 車の年代は1930年前後だから若いときにヌードルスも知ってる車で、 歌も世に出たのは1918年ということでやっぱりアヘンを吸いながら 若い頃を思い出しているっていう感じなんですかね。 調べたらこの歌、1938年のKate Smithの音源が一番有名らしいです。 >>115 このスレは過去ログも含め全て目を通しているが、この事実は言われるまで気がつかなかった 確かに、車も古いものだし、乗っている若者たちの装いも「黄金の20年代」のファッションに見える ゴッド・ブレス・アメリカはアメリカの準国歌なのは有名だし M・チミノの「ディア・ハンター」も様々な意味を持たせて、登場人物にその曲を歌わせて終幕してる 老人になったヌードルスが老眼鏡を掛けないと、近くの文字がぼやけて読めないという芸 若い頃は目が悪くなった経験がないのに、なぜかそういう表現ができるし、いつ作ったか分からない老眼鏡を当たり前に出して使う これは現実世界で経験して日常的にやっていないとできないこと 仮に近視の人間が眼鏡を掛けないで寝ていても、夢の中は脳内の想像なんだから 視力がどうとか気にせずに見たいものが見えるのが通常 >>118 夢で無い、と主張ですか 残念ながら0点 ここに書き込む実力はないので最低でも10年は修行積んでね マックスが 狂ってる に過剰反応するのはなんでだ? >>113 そうですね あそこにあのシーゲルがいる訳ないし、あの当時にバグズィー名乗る不良がゴマンと居た事も知らないで、一体この映画の何がわかったか知りたいところですな 単純な「夢」だとしたら老人編でフリスビーが出てくる時点でつじつまが合わない かといって、普通の時系列の物語だとしても、つじつまが合わなすぎる その結果としての、「夢」じゃなくて「予知夢」であり、その為にラストはアヘン窟で終わる 「杜子春」では夢(幻想)を主人公に見せるのは仙人の術によってだが、この映画ではそれを引き起こすのがアヘン 予知夢ならSF映画として観ればいいのだな レオーネが最後はタルコフスキーに挑戦したということか read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる