ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
>>186
ふむ
夢オチ傑作の例を挙げてみてくれたまえ 夢オチの小説や映画挙げていったらネタバレになっちゃうじゃん
夢オチを低く見てる人は気にならんのだろうけど、他人の新鮮な驚きを奪ったらアカンよ
ヒントだけ言うとマコーレー・カルキンがちょい役で出てくる映画とか夢オチの傑作です
古典で言うと芥川も翻案した杜子春とか 夢オチか否かしかでしか語られない映画なんて駄作確定じゃん 阿片窟に逃げ込むところまでは現実で全編が妄想なわけじゃないんだから
夢落ちの一言でくくるのも違うとおもうけどなあ
もしかして少年時代のエピソードも全部阿片窟で見た夢なのかなあ 夢オチ=物語の全体が夢、とは限らない。もっといろんなフィクションに触れたほうが良いかと 色んなフィクションに触れてる奴が夢オチ以外に語ることが無いのがこの映画ってことだろ
夢オチの中身ゼロの薄っぺらい映画www 夢落ちにすることによって、この映画は何が言いたいのかよくわからない
ヌードルスがただのキモオタっぽく見えてしまうし
いったい何を表現しようとした映画なんだろか? マジレスすると大昔の原作で、現代(老人)パートは映画の後付
個人的には、普通の時系列の映画とすると、つじつまが合わなさ過ぎるので夢オチにした、のではないかと
一番わかりやすいのは、キッシンジャーをモデルにした政府高官のマックスの顔を何で主人公は知らないんだよ、という
もっと表舞台に出てこないフィクサー的な人物にマックスがなっているような設定にすりゃ良かったのにね もう一つとしてはオチで困ったんだと思う
「殺してくれ」って依頼されて、素直に殺すのか殺さないのか。そのまんま殺すのは作劇上有り得ないし
殺さないで田舎に帰った主人公が、新聞でマックスの逮捕(または自殺)の記事を見る、じゃ弱いと思ったんだろうな 結局、ストーリーのダメな言い訳に夢オチ説持ってきてると言うことだろうが
夢オチ駄作映画確定 【なぜ】早朝の京都 ごみ収集車に巻き込まれ男性重体
ttp://news.goo.ne.jp/article/abc/region/abc-20141223005.html 【社会】自ら入ったか 友人と帰宅途中の男性がごみ収集車の投入部に巻き込まれ、全身を骨折して重体[12/23] ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419338890/ 俺は妄想オチだと確信してるわけじゃないけど、妄想オチで何を表現したいのかは普通に分かるけどなあ。
親友に裏切られる妄想をしてまで、親友を裏切った罪から逃れようとする男の愚かさと哀しさでしょ。 つか、そのまんまの映画だった方がクエスチョンマークつきまくる映画でしょう
勘違いしてる多くの人は、ラストシーンを老人のデニーロがトリップする場面で終わると勘違いしてる(有名な評論家ですらいた)
ラストで密告直後の若い頃に戻ってる事に気付いていたら、普通の筋運びの映画だとしたら、何だこのオチは?って疑問持つはず
ラストを老人のデニーロと勘違いしてる人だと、「親友に裏切られた人生を思い返して自嘲の笑みを浮かべるラストシーン」とか
完全にトンチンカンな解説をしたりするわけで。いや、あれ、老人じゃないから、っていう ゴミ収集車が通り過ぎるとマックスが消えるシーンはヌードルスがマックスの
幻を見たのだと解釈していたけど(たぶんぼっちで館を去るのが寂しいからかな)
老後の場面そのものが全部幻だったとは こんなくだらない映画で4スレまで行くのかよ暇だなお前ら。
音楽は良かったがそれだけ。下品でバカなギャング映画 あのゴミ収集車の投入口に粉砕されたマックスの血まみれの死体があってもヌードルスにはそれが見えなかった
あれはマックスが卑怯者でまるで野菜屑のようだということを視覚化しているショットなのである 不可解な場面はすべて超常現象です。ゴミ収集車が通り過ぎると消える長官は時空の裂け目に落ちた、
阿片窟で未来の風景を細かいディテールまで正確に再現してみせる主人公は人類最強の予知能力者、
N.Y.の雑踏で突然飛んで来るフリスビー状の物体は主人公を監視中の小型UFOなのです。 レオーネ監督初のSF映画か。タルコフスキーになりたかったのかな ☆☆☆☆☆
☆ 自民党、グッジョブですわ。 ☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
そして、私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ ゴミ収集車は最初の荷馬車つまりマックスとヌードルの出会いと別れをかさねてるんだと思う
つまりマックスは始末された さすがに朝鮮出兵NGは解除されたっぽい(官兵衛)けど
義弘は悲しい武将なんだよね、ほんとは。本人はやる気あるのに本国(鹿児島)がずっと中央アンチなんで
義弘に対して兵力を全然送らない。その結果、朝鮮は遅参しちゃうし、関が原も小兵力 さあ、また数年ぶりにこのスレに荒らしに来たぞ
本当定期的に、そうだな、5年に1度くらいDVD観ては、このスレ来るなオレw
さて、では恒例の「ヌードルスの裏切りだったんだよ派」と「夢だったんだよ派」
のクソ馬鹿どもを、ぐっちょんぐっちょんに蹴散らして論破してやろうか?
言っとくけど上記の2派の奴は相当のアホで脳みそと感性が腐ってるからな。
あんま家から出るなよw ラストのシーンは解釈別れないからな。
どう考えても捉え方は1つしかねーんだからな。
どっちかというと難しいと感じるはフリスビーの方だろ。
キャッチした手はベイリー長官の手で合ってるよな? おい、基地外、お前のスレだよ↓
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1416377330/ ごめんなさい、フリスビーの解釈も今となっては難しくもなんともありません。
投げたのが連邦準備銀行事件時のマックス。キャッチしたのはベイリー長官ですな。 さっき久しぶりに観たけど音楽はほんと最高だよな…?
あと映画の最後で若い頃のヌードルスに戻ってるのを見落とした人って結構多いんだろな、と思ったよ。 レオーネは
ビミョーに編集が下手
ダントツうまいのはキューブリック
またはワイラー なんか久々にこのスレきたらなに、何?夢オチ確定だって?
んなもん断定出来るかよいい加減にしろ
そもそも夢オチにして何の意味あんだよ 自分で裏切り説にたどり着けなかった人間は
それがトラウマになっちゃうんだと思う わけわからん日本語で砂バカハオルンチョンカレーが自演するスレwww 夢オチに疑問を呈するような書き込みが
出ると、すぐさまキチガイのように反撃
してるヤツ何なの?
自分は最近まで夢オチって知らなかった
けど、だとしたらほんとヘタクソな映画
だな。 Amazon見たらBlu-rayのエクステンデット版が二種類あるんだけど、何が違うの? マックスのモデルってキッシンジャーだったんね
なんか納得 まとまりがない構成、支離滅裂なストーリーの中で
音楽だけが際立っている
レオーネというのは情熱的だがそこまで才能はなかったんだと思う ウッスがさ、デニーロに殺してくれと頼んだよね、だけどデニーロは断った、
せめてもの復讐のつもりさ、な ウッズは仲間の金を一人占めして出世して、デニーロの彼女も横取り、
政界の大物になった、しかし汚職かなんかで身の破滅、逮捕される直前のシーンなんだろ、
わざわざデニーロを呼んで
生き恥さらすより、おめーにピストルで殺してくれと頼んだ、しかし断られた、それで自殺した
それでアヘン窟のシーンさ、にやりと笑って、最後に勝ったのはオレだなと、 アケゲ速報 売国企業 詐欺サイト 自作自演 逮捕 マルチ商法 無断転載 民主党支持 >>233
アヘン窟のシーンってヌードルスがまだ若い頃なんだが 233だが、最後のシーンだと思ったなあ、オレの勘違いか、
ま、俺はそう理解したのさ、勝手に想像しろって事だろ、謎でいいのではないのか ヌードルスはマックスを殺せなかったって言った方が正しいと思う。ヌードルスの方はマックスに仕組まれてたとはいえ二人とも仲間を裏切り死なせてしまったという罪を抱えて35年生きてきた。その苦しみを1番理解出来たからこそヌードルスは殺せなかったんだろう。
二人で盗んだ時計をマックスが今だに持っているシーンは何度見ても目頭が熱くなる サントラが1000円だから買ったが
素晴らしい
ここまで味が染みていく音楽は少ない
焼き肉のタレのようだ これってワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカってよりワンス・アポン・ア・タイム・イン・NYじゃね おかげで俺は堪能したが >>233
ヌードルスが仲間を裏切った後の数十年がアヘン漬けの毎日だったんだよ
死にたいほどの罪の意識をアヘンで紛らわせようとして…最後のシーンで判明
実はマックスもヌードルスを裏切っていて、マックスも今では罪の苦悩に苦しんでいた
最後のシーンでお互いの苦悩を照らし合わせて、実はお互い深く傷ついてた…ってこと
と、単純な理解でいいんじゃね 未だにこう言う馬鹿が居るのか
ブログで死ぬまでやってろよ >>242
うっせーないちいちageんなよアホ。偉そうな口きく前にマナー守れや池沼 若い時の面影が無い人多いよね。石原裕次郎、皇后陛下美智子様、すれ違っても分からん人多いし、20代の時の知り合いで、お互い全く特定の情報なく、気がつくのは、40までがギリギリかな?
最後の友情オチは夢や、夢と現実が交錯する色々の可能性もあり。 はい、こちらへどうぞ
作者本人が夢と言ってるのに、まだ納得出来ない基地外さん専用スレですよ
↓
【夢?嘘や】ワンスアポンアタイムインアメリカ2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1451479264/ わっかったよワンスアポンアタイムインアメリカが夢オチなのは 現実だと思うと???の連続
夢と考えると全て解決
なるほどね
つまりかなりの駄作ですね 1位遠い空の向こうに
2位ルディ涙のウイニングラン
3位ザエージェント
4位ロッキー
5位イントゥザワイルド
6位インビクタス負けざる者
7位ザダイバー
8位ターミナル
9位レインマン
10位幸せの隠れ場所
これがヒューマン洋画のベスト10
異論は認めない >>253
これの場合は、しっかり見てたら???て場面が多いからな
いきなり、はい、全て夢でした、って言う感じではなく、見ながらも、もしかしたら夢?って思えるだろ
普通の頭ならな
決して駄作ではない これってたしか最後コマが倒れるか倒れないかってところで暗転して終わる映画だろ? 海辺のレストランのシーンが大好き あれヨーロッパのどこかの海岸だそうだね 夢と言うより願望だ
ヌードルは生きたかった
殺される寸前に思った
老人になるまで生きたかったと
それが全て
そして老人になり、長く生きると言う夢が叶った時に、
更に殺してしまった相手が生きていて、しかも自分をはめたと言う都合の良過ぎるすとーりーまでも捏造
そして最後はその相手がありえない方法で自殺
とにかく生きたかったんだろう 単純に前のシーンをくっ付けたってことじゃダメなの?
最後のニヤリがあるから? >>261
なるほどね
それであえて醜い老いた姿を入れた訳か
納得 もし殺される予感、そして確実に死ぬのがわかってたら、その時に望むのは生きる事、それも長生きする事なのかも知れませんね
助からないと宣告された病人もそうだと言うし
その上、人生の最後で仲間が自分を騙し、そして償おうとした、つまり自分には何の罪も無かった事が発覚するなんて、まさに死に際の妄想に相応しいでしょう
もう少しその辺りがわかりやすく描写されていたら、違った意味で凄く評価されたのにと、凄く惜しくなります それ故の醜い爺さんか
夢とか妄想とか思えなかった頃は嫌で仕方なかった
あんなシーン(老いたシーン)要らないだろうとしか思えなかった 長生きしたくても自分が爺さんになった姿思い浮かべるとゾッとするが、
あと僅かで殺される場合とかは違うのかね?
体験した事ないので不明 阿片窟に追ってが到着し、カップルの乳首を拳銃で触った数秒後にヌードルズは死んでる
人間は死ぬまでの数秒で人生を振り返ると言うが、まさにそれ
そしてそこには都合の良い妄想も加わっている 単なる駄作
しかも長い
試写会が不評だったのも納得 最近までゴッドファ―ザー2とは構成が似てるなぐらいにしか思ってなかったけど
この2作のラストシーンを見比べると・・・
レオーネ監督、こりゃ思った以上にゴッドファーザー意識してるんじゃないか? >>125 2年も前のスレにレスするのもなんだが、あの若者達は禁酒法が廃止になったのを喜んでいるんだ。 いやいや、GFと比べる玉ではない
どうしても比べたいなら世紀の駄作の3だろ マフィアとかギャングを通して人生の悲哀描いてるんだから比べるべき作品だと思うけどな
少なくともグッドフェローズとかいう糞リアリズムよりは近い系統の映画だろ マフィアだとGFかw
アホやな
日本映画を全て同じにするのも同じレベル
何を言っても無駄だろうが 夢だと知ると、味がありますね
阿片小屋でのヌードルズは、酒屋のデブ(あの女の兄)を訪ねたところから妄想し出してる事もわかる
あの時のセリフ、ヌードルズ、どこに隠れても無駄だ、と言う言葉がまさに阿片小屋と同じ
覚悟しろ、つまり間も無く死ぬ事もわかってる
そこからの束の間の幸せの妄想物語 妹を覗いていきなりガキになるけど、正直いらんわ、あそこ
老人でずっとやった方が面白かったと思う
ガキの演技が酷すぎる
皆、カッコ悪いし 老人描写が陳腐過ぎて想像、妄想ってわかるんだよな
わざとらしく老眼鏡掛けたり、ステレオタイプの老人なのは若者が老後をイメージしてるからだろ >>275
良く気付いたな
そこまでの数十年はないんだわ
死ぬ間際の阿片窟での想像があそこから始まるから
だからこその不自然さ
長い間、バレリーナがスターになった事も、マックスが生きてる事も気付かない訳がないし、酒場の幼馴染を訪ねないのも不自然
互いに相手が金を取ったと思ってるのに ヌードルスはそんな妄想をするほど自分のした事を後悔してたと言う事 まず、金の事はモーは知らないはずなんだよな。マックス少年が何のカギか伝えないでモーに預けると言ってたし。
だからモーがあの金はお前のもんだと言った事に違和感を覚えた。 >>271 あのゴミ収集車のステッカーの「35」は35年を表し、闇に消え行くと古い自動車に乗った古い格好をした若者達が酒をあおりながらヌードルスの前を通り過ぎてく…
その時に流れる音楽が禁酒法の頃に流行ったゴッドブレスオブアメリカ。
これは35年後の未来と過去が行き来して交差してるこの映画そのものを具現化したものではないのかな?
つまり夢ですよって事。
最後の阿片窟のシーンがタネ明かし 阿片窟での妄想は最初から30数年後
とりあえず何年も生きて最後に全てのカラクリがって妄想
そして死が近付くにつれて杜撰に
最後はマックスが自殺すると言う願望があったが、話が作れずにゴミ車に乗り込むと言う酷さ
あの妄想の時にはもう追っ手が阿片窟に入って来てたのかもな
ピストルの銃口を上から向けられ、その時に妄想も終わり、ニコニコで逝ったヌードルス なるほどね
死の瞬間に、妄想の物語を終えてニコニコか
もう頭も朦朧として現実も妄想も区別付かない状態なんだろうけど 納得
ヌードルスが最後、隠れ家で恍惚の時を過ごしながら、想像していたストーリーなんですね
でなくては、あそこまでヌードルス寄りの意味不明な展開にはならんでしょう
初見の時から、幼馴染の楽屋の映像が非現実的だったのが引っ掛かってました
マックスそっくりの息子なんて、まさに夢の中の絵でしたから
ゴミ収集車が更に謎でした ヌードルスはあの窟で殺されない
あそこから拉致られて、ゴミ収集車に突っ込まれる
なのであの意味不明の妄想になった訳よ