ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
>>156
君には向いてないからここには来ない方がいいと思うよ
スレ立てて楽しんでね
さよなら 赤ちゃんはこっちで楽しもうね↓
立ててあげたよ^ ^
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1416377330/ 音楽も映画としても、アンタッチャブルよりこっちだな 夕陽のギャングたちでコバーンの妄想で道路の向こうにマンガのふきだしみたいな
銀行が現れるふざけたシーンがあるけどデニーロの阿片窟の場面もあれと同じだわ
ようするにたいした意味もなくふざけてあのシーン入れたのであろう >>161
赤ん坊はこちらでどうぞ
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1416377330/ 幾なんでもゴッドファーザーに失礼だろ
マフィア、シンジケートを扱った作品の中では最低クラスがこの映画
だって夢オチだもんwww ワンスアポンアタイムインアメリカは
もともと6時間で、3時間+3時間でわけて
全編・後編でやる予定だけど 編集されて2時間くらいにまとめさせられたんだよね?
じゃあなんで1900年の6時間くらいある映画はOKだったの?
1900年6時間やれるなら、ワンスアポンアタイムインアメリカも6時間でやれよ >>165
それは製作側と制作側との軋轢としか言いようがないね
アメリカ映画において、最終的な編集権は製作側にあって
監督や制作側の意見に関わらず、興行のために製作側が勝手に編集することが結構多いんだよ
特に近年は資本提供する投資銀行や資産家などの製作側の力が強すぎて
クリエイターが自分の表現したいものを自由に作りにくくなっているから、単調な娯楽映画が多い
この映画も製作陣が試写ではあまり理解できなかったために、ズタズタにされてしまった あとこの映画の面白いところでもあるし、議論を巻き起こす理由の一つは
乾いた暴力表現をリアリスティックに、そして過去をノスタルジックに描くレオーネがこんな映画を遺したってことだな
もしこの映画の監督が、ブニュエルやフェリーニ、ポランスキーのような
現実と妄想の世界を入り乱した人間の内面を描いた作品をよく作るヨーロッパの映画監督だったら
案外あっさりとラストは妄想だったんだと皆思うかもしれない フェリーニは、妄想の場面は妄想だと解るように作ってる、それが映画の常識 > もしこの映画の監督が、ブニュエルやフェリーニ、ポランスキー
彼らはユダヤ人のチンピラの、しかも夢オチ話なんて興味無いから全く不毛な仮定 ドラえもんの全話は、半身不随の、のび太の妄想説を思い出す
初めからドラえもんは存在せず、全部のび太の妄想でしたって…
まあ、一部の醒めた見かたをする人の言ってることらしいが… 考察厨を拗らせすぎると赤ちゃんとか言い出すようになるらしいね >>165
1900年はベルトルッチの構想通りに超長時間映画として公開されて、俺も好きだけど
長すぎるせいでスター映画にも関わらず、あまり見られていない
編集の話で言えば、ゴッドファーザーも最初は短かったのを長尺にした経緯があって
マイナス面が多かったプロデューサーの唯一の貢献じゃないかと言われてる
要は、長くするのも短くするのも、どっちが良いとは安易に言えないって事だね >>170
頭の悪い例え過ぎる
てか白痴はこちらでどうぞ
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1416377330/ >>168
>>フェリーニは、妄想の場面は妄想だと解るように作ってる、それが映画の常識
レオーネもちゃんとわかるように撮ってるけどね。マックスが死ぬシーンはマックス以外の俳優を使い
引きの絵で幻想的に撮ってる。ごみ収集車の刃には血がついていない
観客に「あれ?」と思わせるようなヒントはちゃんと出してるよ 夢ではないよね
全てヌードゥルズの希望だから、夢と言うよりは願望のみの妄想
綺麗な女を想像しながらの自慰と同じだな
夢と言ってしまうと、嫌な事も見てしまう訳だし
夢でなくとも、現実でないのは当然だけど このスレの頭の方を見てて謎がとけました
ありがとう
最後の方がおかしいなぁとは初見の時に思ったんですよ
幾ら何でもマックスそのままの子役俳優使うか?
とか、子供がメイクした様なあの女優はないだろう?とか
そしてゴミ収集車ですからね
あんなので自殺しませんよ
そして死ねないですし(笑)
あの辺はもう殺される間際の妄想だから想像力も雑になってるなかな? 阿片でアヘアヘしながら夢心地での妄想
気持ちいいんだよ、あれは
>>176最後の方があんたの言う様に雑になってるのは、段々と意識朦朧になって来てるからなんだ。相当眠い状態、落ちる寸前。
でもよ、あそこはセルジオ本当に上手いよな。
何だかんだで辻褄合わせてるんだからよ。 ジェームズ・ウッズがこの映画について一番聞かれるのが「マックスってゴミ収集車に飛び込んで死んだの?」で
ウッズの答えは「わかんない」。まあ、日本人に限らず、どの国の人でも「?」ってなる描写ってことです >>175
言ってる事は凄く正しい
ただ、ここや前スレで夢と言ってる人も貴方と同じ意味で言ってると思うけど 自国イタリアの歴史大作だけ撮っていればよかったのに米国ものに手を出すからグダグダになったんだろうな。
これの後にさらに米国ものの歴史大作の風と共に去りぬリメイクまで撮るつもりだったらしいからボケが進行してたのかも。
他国の監督が他国の歴史もの撮ると47RONINみたいな変態映画しか出来ないのに。 日本人監督がオールスター外国人キャストで外国のギャング映画撮ったようなもんだからな
脇役で数人の日本人ヤクザ出して。武のブラザーよりも大変な事やってる 夢オチって便利だよな。
最後に「なんちゃって! てへぺろ」って感じで
なんでも許される。 そもそも、夢オチを一段低く見てる時点で映画を含めたフィクション全般における教養が足りない
夢オチの傑作なんて枚挙に暇がないぐらいありますよ。低湿の模倣が多すぎる為に不当に評価を下げられてる面が大きい >>186
ふむ
夢オチ傑作の例を挙げてみてくれたまえ 夢オチの小説や映画挙げていったらネタバレになっちゃうじゃん
夢オチを低く見てる人は気にならんのだろうけど、他人の新鮮な驚きを奪ったらアカンよ
ヒントだけ言うとマコーレー・カルキンがちょい役で出てくる映画とか夢オチの傑作です
古典で言うと芥川も翻案した杜子春とか 夢オチか否かしかでしか語られない映画なんて駄作確定じゃん 阿片窟に逃げ込むところまでは現実で全編が妄想なわけじゃないんだから
夢落ちの一言でくくるのも違うとおもうけどなあ
もしかして少年時代のエピソードも全部阿片窟で見た夢なのかなあ 夢オチ=物語の全体が夢、とは限らない。もっといろんなフィクションに触れたほうが良いかと 色んなフィクションに触れてる奴が夢オチ以外に語ることが無いのがこの映画ってことだろ
夢オチの中身ゼロの薄っぺらい映画www 夢落ちにすることによって、この映画は何が言いたいのかよくわからない
ヌードルスがただのキモオタっぽく見えてしまうし
いったい何を表現しようとした映画なんだろか? マジレスすると大昔の原作で、現代(老人)パートは映画の後付
個人的には、普通の時系列の映画とすると、つじつまが合わなさ過ぎるので夢オチにした、のではないかと
一番わかりやすいのは、キッシンジャーをモデルにした政府高官のマックスの顔を何で主人公は知らないんだよ、という
もっと表舞台に出てこないフィクサー的な人物にマックスがなっているような設定にすりゃ良かったのにね もう一つとしてはオチで困ったんだと思う
「殺してくれ」って依頼されて、素直に殺すのか殺さないのか。そのまんま殺すのは作劇上有り得ないし
殺さないで田舎に帰った主人公が、新聞でマックスの逮捕(または自殺)の記事を見る、じゃ弱いと思ったんだろうな 結局、ストーリーのダメな言い訳に夢オチ説持ってきてると言うことだろうが
夢オチ駄作映画確定 【なぜ】早朝の京都 ごみ収集車に巻き込まれ男性重体
ttp://news.goo.ne.jp/article/abc/region/abc-20141223005.html 【社会】自ら入ったか 友人と帰宅途中の男性がごみ収集車の投入部に巻き込まれ、全身を骨折して重体[12/23] ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419338890/ 俺は妄想オチだと確信してるわけじゃないけど、妄想オチで何を表現したいのかは普通に分かるけどなあ。
親友に裏切られる妄想をしてまで、親友を裏切った罪から逃れようとする男の愚かさと哀しさでしょ。 つか、そのまんまの映画だった方がクエスチョンマークつきまくる映画でしょう
勘違いしてる多くの人は、ラストシーンを老人のデニーロがトリップする場面で終わると勘違いしてる(有名な評論家ですらいた)
ラストで密告直後の若い頃に戻ってる事に気付いていたら、普通の筋運びの映画だとしたら、何だこのオチは?って疑問持つはず
ラストを老人のデニーロと勘違いしてる人だと、「親友に裏切られた人生を思い返して自嘲の笑みを浮かべるラストシーン」とか
完全にトンチンカンな解説をしたりするわけで。いや、あれ、老人じゃないから、っていう ゴミ収集車が通り過ぎるとマックスが消えるシーンはヌードルスがマックスの
幻を見たのだと解釈していたけど(たぶんぼっちで館を去るのが寂しいからかな)
老後の場面そのものが全部幻だったとは こんなくだらない映画で4スレまで行くのかよ暇だなお前ら。
音楽は良かったがそれだけ。下品でバカなギャング映画 あのゴミ収集車の投入口に粉砕されたマックスの血まみれの死体があってもヌードルスにはそれが見えなかった
あれはマックスが卑怯者でまるで野菜屑のようだということを視覚化しているショットなのである 不可解な場面はすべて超常現象です。ゴミ収集車が通り過ぎると消える長官は時空の裂け目に落ちた、
阿片窟で未来の風景を細かいディテールまで正確に再現してみせる主人公は人類最強の予知能力者、
N.Y.の雑踏で突然飛んで来るフリスビー状の物体は主人公を監視中の小型UFOなのです。 レオーネ監督初のSF映画か。タルコフスキーになりたかったのかな ☆☆☆☆☆
☆ 自民党、グッジョブですわ。 ☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
そして、私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆ ゴミ収集車は最初の荷馬車つまりマックスとヌードルの出会いと別れをかさねてるんだと思う
つまりマックスは始末された さすがに朝鮮出兵NGは解除されたっぽい(官兵衛)けど
義弘は悲しい武将なんだよね、ほんとは。本人はやる気あるのに本国(鹿児島)がずっと中央アンチなんで
義弘に対して兵力を全然送らない。その結果、朝鮮は遅参しちゃうし、関が原も小兵力 さあ、また数年ぶりにこのスレに荒らしに来たぞ
本当定期的に、そうだな、5年に1度くらいDVD観ては、このスレ来るなオレw
さて、では恒例の「ヌードルスの裏切りだったんだよ派」と「夢だったんだよ派」
のクソ馬鹿どもを、ぐっちょんぐっちょんに蹴散らして論破してやろうか?
言っとくけど上記の2派の奴は相当のアホで脳みそと感性が腐ってるからな。
あんま家から出るなよw ラストのシーンは解釈別れないからな。
どう考えても捉え方は1つしかねーんだからな。
どっちかというと難しいと感じるはフリスビーの方だろ。
キャッチした手はベイリー長官の手で合ってるよな? おい、基地外、お前のスレだよ↓
【夢?ふざけろ】ワンスアポンアタイムインアメリカ [転載禁止]©2ch.net・
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1416377330/ ごめんなさい、フリスビーの解釈も今となっては難しくもなんともありません。
投げたのが連邦準備銀行事件時のマックス。キャッチしたのはベイリー長官ですな。 さっき久しぶりに観たけど音楽はほんと最高だよな…?
あと映画の最後で若い頃のヌードルスに戻ってるのを見落とした人って結構多いんだろな、と思ったよ。 レオーネは
ビミョーに編集が下手
ダントツうまいのはキューブリック
またはワイラー なんか久々にこのスレきたらなに、何?夢オチ確定だって?
んなもん断定出来るかよいい加減にしろ
そもそも夢オチにして何の意味あんだよ 自分で裏切り説にたどり着けなかった人間は
それがトラウマになっちゃうんだと思う わけわからん日本語で砂バカハオルンチョンカレーが自演するスレwww 夢オチに疑問を呈するような書き込みが
出ると、すぐさまキチガイのように反撃
してるヤツ何なの?
自分は最近まで夢オチって知らなかった
けど、だとしたらほんとヘタクソな映画
だな。 Amazon見たらBlu-rayのエクステンデット版が二種類あるんだけど、何が違うの? マックスのモデルってキッシンジャーだったんね
なんか納得 まとまりがない構成、支離滅裂なストーリーの中で
音楽だけが際立っている
レオーネというのは情熱的だがそこまで才能はなかったんだと思う ウッスがさ、デニーロに殺してくれと頼んだよね、だけどデニーロは断った、
せめてもの復讐のつもりさ、な ウッズは仲間の金を一人占めして出世して、デニーロの彼女も横取り、
政界の大物になった、しかし汚職かなんかで身の破滅、逮捕される直前のシーンなんだろ、
わざわざデニーロを呼んで
生き恥さらすより、おめーにピストルで殺してくれと頼んだ、しかし断られた、それで自殺した
それでアヘン窟のシーンさ、にやりと笑って、最後に勝ったのはオレだなと、 アケゲ速報 売国企業 詐欺サイト 自作自演 逮捕 マルチ商法 無断転載 民主党支持 >>233
アヘン窟のシーンってヌードルスがまだ若い頃なんだが 233だが、最後のシーンだと思ったなあ、オレの勘違いか、
ま、俺はそう理解したのさ、勝手に想像しろって事だろ、謎でいいのではないのか ヌードルスはマックスを殺せなかったって言った方が正しいと思う。ヌードルスの方はマックスに仕組まれてたとはいえ二人とも仲間を裏切り死なせてしまったという罪を抱えて35年生きてきた。その苦しみを1番理解出来たからこそヌードルスは殺せなかったんだろう。
二人で盗んだ時計をマックスが今だに持っているシーンは何度見ても目頭が熱くなる サントラが1000円だから買ったが
素晴らしい
ここまで味が染みていく音楽は少ない
焼き肉のタレのようだ これってワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカってよりワンス・アポン・ア・タイム・イン・NYじゃね おかげで俺は堪能したが >>233
ヌードルスが仲間を裏切った後の数十年がアヘン漬けの毎日だったんだよ
死にたいほどの罪の意識をアヘンで紛らわせようとして…最後のシーンで判明
実はマックスもヌードルスを裏切っていて、マックスも今では罪の苦悩に苦しんでいた
最後のシーンでお互いの苦悩を照らし合わせて、実はお互い深く傷ついてた…ってこと
と、単純な理解でいいんじゃね 未だにこう言う馬鹿が居るのか
ブログで死ぬまでやってろよ >>242
うっせーないちいちageんなよアホ。偉そうな口きく前にマナー守れや池沼 若い時の面影が無い人多いよね。石原裕次郎、皇后陛下美智子様、すれ違っても分からん人多いし、20代の時の知り合いで、お互い全く特定の情報なく、気がつくのは、40までがギリギリかな?
最後の友情オチは夢や、夢と現実が交錯する色々の可能性もあり。 はい、こちらへどうぞ
作者本人が夢と言ってるのに、まだ納得出来ない基地外さん専用スレですよ
↓
【夢?嘘や】ワンスアポンアタイムインアメリカ2
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1451479264/ わっかったよワンスアポンアタイムインアメリカが夢オチなのは 現実だと思うと???の連続
夢と考えると全て解決
なるほどね
つまりかなりの駄作ですね 1位遠い空の向こうに
2位ルディ涙のウイニングラン
3位ザエージェント
4位ロッキー
5位イントゥザワイルド
6位インビクタス負けざる者
7位ザダイバー
8位ターミナル
9位レインマン
10位幸せの隠れ場所
これがヒューマン洋画のベスト10
異論は認めない