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ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 4 [転載禁止]©2ch.net
0102無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/13(木) 18:10:21.22ID:vHqqdiSD
次回発売追加シーン続報
@ダイヤモンド強奪後の車ごと海中ダイブのシーンで、
ダイヤを海中に落として失くしたのにパンフルートは失くさなかったコックアイを
マックスが激しく罵倒するシーン
Aオーラスでベイリー長官が取り出した懐中時計を見たヌードルスが
時計の時刻が狂ってると指摘し、またあの言葉を言われたと思った
ベイリー長官が自分を殺してくれと頼んでおきながら逆にヌードルスを殴ってしまうシーン
今回の報告は以上です
0103無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/13(木) 18:19:48.83ID:UfOQJwW+
このスレ見ると哀しくなってくる、つうか哀しい人が一人で必死…
0106無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/13(木) 20:34:58.80ID:UfOQJwW+
こんなクソスレもうこねーよw
ひとりでIDころころ変えて、粘着してるバカ市ねw
0109無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/13(木) 22:38:50.53ID:kCgG/3TU
酒の輸送を請け負うようになってからは大人連中のバックが出来た。だからバグジーグループの他の連中はビビって逃げた。
だが怒りが収まらないバグジーは「腰抜けどもめ!おれ独りでもやってやる!」とヌードルスたちを襲った。
…と考えればバグジーが死んだ後のバグジーグループの報復がなかったのは説明できるけどな。
0110無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/13(木) 22:57:46.18ID:vHqqdiSD
バグジー一味の報復が無かったことを説明するとしたらですか
たった数人のヌードルスたちが張り合おうとした時点でバグジー一味は大きな規模のグループではありません。
しかもヌードルスとマックスにヤキを入れたときに、自分が最初に攻撃をしています。
ああいうのはふつう子分にやらせるわけですよ。
このことでバグジー一味は小規模でバグジーのワンマンなグループと推測できます。
そしてバグジー亡きあと、強いて挙げればこいつが2番手かなっていう男が
たとえばマックスの中学の後輩とかだったら簡単に組織はヌードルスたちに吸収されるでしょ?
0111無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/14(金) 00:21:57.67ID:FvwUwvuA
>>95>>>98
この点に関しては>>109が正しいと思う

まず、ユダヤ系愚連隊の中でイタリア系組織の後ろ盾を得る事に成功したのはマックス・グループであること
バグジーは直接的な報復で出るけど、バグジー本人は長期刑だろうし、リーダーを失い組織の後ろ盾も無い愚連隊が
マックスらに勝てるわけがない。それこそ、バグジー本人が特攻する時点でバグジー・グループは崩壊に近い状態だったのではないか
0113無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/14(金) 10:09:43.75ID:KU5x3FeH
てかさ、バグジーって名前でもしかしてシーゲルと勘違いしてるの居るのか?笑

全く関係ないただのチンピラだぞ

モニーとかって名前なら誰も気にも止めないだろうに。笑
0114無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/14(金) 16:24:49.84ID:MMZsgsW2
445 :名無シネマさん(東京都):2014/11/14(金) 14:43:02.11 ID:UXroqxSz
ジェイコブス・ラダーのホラー表現は以降の作品(サイレントヒルとか)に多大な影響を与えた
まあ観る人によっていろんな感想はあるだろうね


446 :名無シネマさん(内モンゴル自治区):2014/11/14(金) 14:49:09.88 ID:KQaC1nGZ
ブルースブラザースのバブルガムの吹替えお願いします


447 :名無シネマさん(東京都):2014/11/14(金) 16:18:14.60 ID:UXroqxSz
「インセプション」せっかく特典DISC付きが復活するのにFR4ME仕様とか誰得だこれ
「グレムリン」も新特典DISC付きはこの誰得仕様だけだし困ったもんだ


448 :名無シネマさん(dion軍):2014/11/14(金) 16:20:38.54 ID:JlMBJwFS
あのケースハンパなく安っぽいぞ
0115無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/15(土) 13:56:12.02ID:7vMpDcpJ
ここにいる人たちはどんな風に感じたのか気になるので、返信が貰えたら嬉しい
マックスがゴミ収集車に飛び込んだ後、"God Bless America"をラジオで流しながら
3台の車に乗った乱痴気騒ぎ中の若者たちがヌードルスの前を通り過ぎていくよね
そこで若者たちが乗っている車が1930年前後に流行ったメルセデス・ベンツSSKと思われるんだ
少なくとも60年代後半に若者の間で流行ったデザインではない
ちなみに劇中で"GBA"を歌っているのはKate Smithで、このレコードの収録は1938年のもの
ここにもレオーネのイタズラ心と、幼少からアメリカに憧憬を抱き続けた彼なりの想いがメタファーとなって表出してる
この作品の好きなシーンの一つだ

そのシーンの動画も貼っとくわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=b9MNJbIJbQY
0116無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/16(日) 00:05:57.52ID:foYFqG7z
1984年の封切時に観たときはゴミ車の登場でヌードルスが全ての過去を
捨てようっていうことかなくらいしか思い浮かばなかったし、
若者が分乗した車の車種なんか確認する余裕も無かった。
さらにあの若者らはパーティーの2次会にでも行くのかなくらいしか思わなかったアホです。
いろいろなことが理解できたのはかなり後に2本組のVHSテープを買ってから。
車の年代は1930年前後だから若いときにヌードルスも知ってる車で、
歌も世に出たのは1918年ということでやっぱりアヘンを吸いながら
若い頃を思い出しているっていう感じなんですかね。
調べたらこの歌、1938年のKate Smithの音源が一番有名らしいです。
0117無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/16(日) 01:07:17.38ID:Ek2Wvsuo
>>115
このスレは過去ログも含め全て目を通しているが、この事実は言われるまで気がつかなかった
確かに、車も古いものだし、乗っている若者たちの装いも「黄金の20年代」のファッションに見える
ゴッド・ブレス・アメリカはアメリカの準国歌なのは有名だし
M・チミノの「ディア・ハンター」も様々な意味を持たせて、登場人物にその曲を歌わせて終幕してる
0118無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/16(日) 07:18:10.69ID:R3t3HZpP
老人になったヌードルスが老眼鏡を掛けないと、近くの文字がぼやけて読めないという芸
若い頃は目が悪くなった経験がないのに、なぜかそういう表現ができるし、いつ作ったか分からない老眼鏡を当たり前に出して使う
これは現実世界で経験して日常的にやっていないとできないこと

仮に近視の人間が眼鏡を掛けないで寝ていても、夢の中は脳内の想像なんだから
視力がどうとか気にせずに見たいものが見えるのが通常
0119無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/16(日) 07:24:11.38ID:Ye227ej8
>>118
夢で無い、と主張ですか


残念ながら0点

ここに書き込む実力はないので最低でも10年は修行積んでね
0121無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/16(日) 12:20:51.22ID:uUeWgWem
>>113
そうですね
あそこにあのシーゲルがいる訳ないし、あの当時にバグズィー名乗る不良がゴマンと居た事も知らないで、一体この映画の何がわかったか知りたいところですな
0122無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/16(日) 13:56:19.00ID:PJmHOBd3
単純な「夢」だとしたら老人編でフリスビーが出てくる時点でつじつまが合わない
かといって、普通の時系列の物語だとしても、つじつまが合わなすぎる

その結果としての、「夢」じゃなくて「予知夢」であり、その為にラストはアヘン窟で終わる

「杜子春」では夢(幻想)を主人公に見せるのは仙人の術によってだが、この映画ではそれを引き起こすのがアヘン
0123無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/16(日) 16:03:29.68ID:u2cxDJK5
予知夢ならSF映画として観ればいいのだな
レオーネが最後はタルコフスキーに挑戦したということか
0125無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/17(月) 08:11:55.24ID:uttrYgjt
私は116です そういえば、
ラストのシーンでゴミ回収車の後に若者のどんちゃん騒ぎの車が通ったとき、
悲しいことは忘れてこれからは楽しいというか良い人生が待ってますよっていう
意味なのかなって思ったとこを思い出した。
つまり、マックスは死を覚悟して、ヌードルスのために資産を確保したりしたのかなと。
0126無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/17(月) 12:08:23.80ID:De/2OUN2
ゴミ収集車は60年代の車だけど、どうなの?
あと、最後のシーンでアヘン窟のシーンだけど、アヘン吸って横になって数秒で
数十分の予知夢を見る事って可能なの?
0128無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/17(月) 12:36:02.72ID:uttrYgjt
>>126
そこらへんは現実的に可能かどうかはよく解らないけれど、
製作時にセルジオ・レオーネはこと細かく自身で意味を持たせるための設定をしたのかどうか。
30年前なんで今みたいに、悪く言ってしまうと重箱の隅を突くような観方はしない時代なので。
ただ、いちおう、現段階で製作サイドが夢だって言ってるますからね。
これは夢にしろ現実(映画上)にしろ、突っ込みどころがあって議論は尽きないと思います。
あの当時、闇酒場や強盗や殺人は現実に存在していたけれど、
この映画は赤穂浪士の討ち入りにように実際にあったものではないので
それぞれ好きなように解釈して観ればいいことでしょう。
セルジオレオーネもそれは言っています。
0129無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/17(月) 14:32:12.17ID:GxWiNBDN
もともと古い原作の映画化なので、老人編ってのが最初から存在しないのよ
監督含めた脚本陣が長い構想と製作期間を掛けて作ったのがこの映画
その作りはちょっとゴッドファーザーUにも似てる
Uは原作者と監督で見事な現代編を作り足した。この映画はちょっと老人編に
つじつまの合わない部分が出てしまったのをアヘンによる予知夢という事で、強引に筋を通した感じ
0131無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/17(月) 16:53:47.73ID:me2Sr+am
Wikiでは【予知夢(よちむ)】
未来のことを夢の中で見ることや、夢で見たことが現実となること。

って書いてあるけど、ヌードルスが見た予知夢がいずれ現実化するの?
つうか、予知夢じたい科学的な実在証拠でもある?
オカルトって括りなら、あーそうなんだって感じだけど。
0133無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/17(月) 17:56:30.51ID:GxWiNBDN
>>131
とりあえず>>66を読むべし。その上で

experiencing vivid fantasies, which tend to explore the user's past and future.

ダラダラ直訳すると「アヘン吸引者の過去と未来をめぐる冒険についてのハッキリとした幻想」かな

あと、もっと直球で

the film was a dream/vision induced by opium.

>>ヌードルスが見た予知夢がいずれ現実化するの?
>>つうか、予知夢じたい科学的な実在証拠でもある?
>>オカルトって括りなら、あーそうなんだって感じだけど。

予知夢じゃないと説明がつかない部分が多数ある。未来に発明されるフリスビー・組織と組合の癒着の発覚とか
予知夢そのものには科学的証拠なんてあるわけないし

Opium users often report

とあるように、アヘンで過去と未来をまたにかけた幻覚が見られるというのは、あくまでアヘン吸引者たちの証言による
0134無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/17(月) 18:05:13.23ID:me2Sr+am
予知夢を駆使すれば、大地震とか競馬の当たり券も簡単に予知できそうですね、予知夢って凄いですね! 
0139無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/17(月) 19:32:03.51ID:tpXRZl1+
>>122
夢、幻想じゃ気に食いません?
人と違う事言わないと嫌?
真性の構ってちゃん

自分で、夢、幻想を見せるのは仙人の術云々言ってるのに(笑)

もうアホは来ないでね
0143無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/17(月) 19:37:47.44ID:N5xX6ajH
>>95
バグジーなんて単なるチンピラ以下だよw
まさかバグジー シーゲルと思ったのか?

そんな理由で夢と思ってたら、殆どの作品が夢になっちゃうね

もっと他に夢ってわかるシーンあるのにw
0145無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/17(月) 22:30:19.93ID:isKrHvk+
レオーネ「知っている筈だ」
阿片の予知夢なんて見たこと有るかよ?
誰もそんなこと知っている訳無いじゃん
人生の内には夢だったら良かったのに、と云う苦い思い出が有るってことなんだよ
0148無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/18(火) 12:01:16.73ID:kYk8SW6q
>>147
君は天才だね!!!
天才過ぎてついていけないよ!
1流の映画監督にだってなれるんじゃないですか!!!

夢落ちを信じてる人には夢に見える
こういうタイプのオカルト映画って斬新だね!
レオーネって凄い監督だわ!
0149無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/18(火) 12:34:26.01ID:uPXs85R0
普段からこいつこんななんだろうな
誰からも相手にされないから引きこもり自殺未遂の繰り返し
レス乞食は以降完全にスルー
抹殺しましょ
0150無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/18(火) 12:45:47.91ID:6Yt2zoxX
夢とは思いたくないが、>>1から見てたら夢と思わざるを得ない
て言うか夢と言うよりは願望の入った妄想だよな
予知夢?この場合は全然違うでしょ
0151無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/18(火) 13:15:34.54ID:kYk8SW6q
>>149.150
よっ、天才!
わざわざID変えて自演ですか!
口癖も「でしょ 」ってところとか天才過ぎるよ!!!

天才はやることが変わってて凄いですね!!!
君が映画作ったら、シュールな天才映画つくるんだろうね!
0153無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/19(水) 11:14:06.59ID:v5nckVTE
ヌードルスにしても一般の予知夢といわれるものも実は生まれつき未来予知の潜在能力があって
阿片を吸うことで覚醒したということでいいじゃない。つまり超能力者ヌードルスだな。
阿片自体に予知夢の効果があるわけではなくて単に予知能力開花のきっかけにすぎないのだ。
0154無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/19(水) 12:17:16.51ID:zRai/BMq
1930年代にあのタイプの清掃車はない。これは事実。
60年代がヌードルスの夢なんてありえない。
監督やスタッフもそこまでバカじゃないだろ。
0155無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/19(水) 12:23:00.83ID:2YtccWCM
そう言うのもういいからさ
その辺り忠実にしたら映画にならないでしょ
あからさまに夢ってわかってもあれだし
その辺苦慮した末にあんな風にまとまった訳だ
夢って認めたくないなら、今言ったやむなく撮った枝葉でなく>>1から数レスを論破してみな
それが無理だから>>154のスカしっぺしたんだろうけどね(笑)
0156無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/19(水) 12:49:16.67ID:zRai/BMq
>>1からよんでも天才君の妄想ってことでしか納得できない。
スーパーマンに変身してもいないし、デボラも女優だから若く見えるだけで、
それなりに年取ってるよ。

ブログみても夢説支持してる人いないよ。
0161無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/22(土) 12:54:21.74ID:CvVtjDFI
夕陽のギャングたちでコバーンの妄想で道路の向こうにマンガのふきだしみたいな
銀行が現れるふざけたシーンがあるけどデニーロの阿片窟の場面もあれと同じだわ
ようするにたいした意味もなくふざけてあのシーン入れたのであろう
0164無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/25(火) 08:59:05.83ID:MHtj9M5U
幾なんでもゴッドファーザーに失礼だろ
マフィア、シンジケートを扱った作品の中では最低クラスがこの映画
だって夢オチだもんwww
0165無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/26(水) 12:39:08.04ID:Zo92CED/
ワンスアポンアタイムインアメリカは
もともと6時間で、3時間+3時間でわけて
全編・後編でやる予定だけど 編集されて2時間くらいにまとめさせられたんだよね?
じゃあなんで1900年の6時間くらいある映画はOKだったの?
1900年6時間やれるなら、ワンスアポンアタイムインアメリカも6時間でやれよ
0166無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/26(水) 21:20:33.77ID:qnoLVOnc
>>165
それは製作側と制作側との軋轢としか言いようがないね
アメリカ映画において、最終的な編集権は製作側にあって
監督や制作側の意見に関わらず、興行のために製作側が勝手に編集することが結構多いんだよ
特に近年は資本提供する投資銀行や資産家などの製作側の力が強すぎて
クリエイターが自分の表現したいものを自由に作りにくくなっているから、単調な娯楽映画が多い
この映画も製作陣が試写ではあまり理解できなかったために、ズタズタにされてしまった
0167無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/26(水) 21:48:03.18ID:qnoLVOnc
あとこの映画の面白いところでもあるし、議論を巻き起こす理由の一つは
乾いた暴力表現をリアリスティックに、そして過去をノスタルジックに描くレオーネがこんな映画を遺したってことだな
もしこの映画の監督が、ブニュエルやフェリーニ、ポランスキーのような
現実と妄想の世界を入り乱した人間の内面を描いた作品をよく作るヨーロッパの映画監督だったら
案外あっさりとラストは妄想だったんだと皆思うかもしれない
0169無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/26(水) 22:08:49.77ID:BvsrzWmW
> もしこの映画の監督が、ブニュエルやフェリーニ、ポランスキー
彼らはユダヤ人のチンピラの、しかも夢オチ話なんて興味無いから全く不毛な仮定
0170無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/26(水) 22:27:20.36ID:vJs6lss5
ドラえもんの全話は、半身不随の、のび太の妄想説を思い出す
初めからドラえもんは存在せず、全部のび太の妄想でしたって…
まあ、一部の醒めた見かたをする人の言ってることらしいが…
0172無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/27(木) 00:39:09.00ID:fdkhRH7k
>>165
1900年はベルトルッチの構想通りに超長時間映画として公開されて、俺も好きだけど
長すぎるせいでスター映画にも関わらず、あまり見られていない

編集の話で言えば、ゴッドファーザーも最初は短かったのを長尺にした経緯があって
マイナス面が多かったプロデューサーの唯一の貢献じゃないかと言われてる
要は、長くするのも短くするのも、どっちが良いとは安易に言えないって事だね
0174無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/27(木) 00:50:45.99ID:fdkhRH7k
>>168
>>フェリーニは、妄想の場面は妄想だと解るように作ってる、それが映画の常識

レオーネもちゃんとわかるように撮ってるけどね。マックスが死ぬシーンはマックス以外の俳優を使い
引きの絵で幻想的に撮ってる。ごみ収集車の刃には血がついていない
観客に「あれ?」と思わせるようなヒントはちゃんと出してるよ
0175無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/27(木) 10:04:44.35ID:Rd4rr9Xk
夢ではないよね
全てヌードゥルズの希望だから、夢と言うよりは願望のみの妄想
綺麗な女を想像しながらの自慰と同じだな

夢と言ってしまうと、嫌な事も見てしまう訳だし

夢でなくとも、現実でないのは当然だけど
0176無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/11/27(木) 10:26:36.37ID:bOl3d81u
このスレの頭の方を見てて謎がとけました
ありがとう
最後の方がおかしいなぁとは初見の時に思ったんですよ
幾ら何でもマックスそのままの子役俳優使うか?
とか、子供がメイクした様なあの女優はないだろう?とか
そしてゴミ収集車ですからね
あんなので自殺しませんよ
そして死ねないですし(笑)

あの辺はもう殺される間際の妄想だから想像力も雑になってるなかな?
0177無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/27(木) 12:30:12.19ID:gphxfdgU
阿片でアヘアヘしながら夢心地での妄想
気持ちいいんだよ、あれは

>>176最後の方があんたの言う様に雑になってるのは、段々と意識朦朧になって来てるからなんだ。相当眠い状態、落ちる寸前。
でもよ、あそこはセルジオ本当に上手いよな。
何だかんだで辻褄合わせてるんだからよ。
0178無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/29(土) 02:18:31.04ID:bcpvR0e2
ジェームズ・ウッズがこの映画について一番聞かれるのが「マックスってゴミ収集車に飛び込んで死んだの?」で
ウッズの答えは「わかんない」。まあ、日本人に限らず、どの国の人でも「?」ってなる描写ってことです
0180無名画座@リバイバル上映中
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2014/11/30(日) 18:17:11.40ID:tIoKBb0O
>>175
言ってる事は凄く正しい
ただ、ここや前スレで夢と言ってる人も貴方と同じ意味で言ってると思うけど
0181無名画座@リバイバル上映中
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2014/12/06(土) 22:07:38.53ID:K3fEjd4p
自国イタリアの歴史大作だけ撮っていればよかったのに米国ものに手を出すからグダグダになったんだろうな。
これの後にさらに米国ものの歴史大作の風と共に去りぬリメイクまで撮るつもりだったらしいからボケが進行してたのかも。
他国の監督が他国の歴史もの撮ると47RONINみたいな変態映画しか出来ないのに。
0182無名画座@リバイバル上映中
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2014/12/07(日) 02:30:35.49ID:N6xBBaHI
日本人監督がオールスター外国人キャストで外国のギャング映画撮ったようなもんだからな
脇役で数人の日本人ヤクザ出して。武のブラザーよりも大変な事やってる
0186無名画座@リバイバル上映中
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2014/12/16(火) 23:29:10.32ID:D8G5B8el
そもそも、夢オチを一段低く見てる時点で映画を含めたフィクション全般における教養が足りない
夢オチの傑作なんて枚挙に暇がないぐらいありますよ。低湿の模倣が多すぎる為に不当に評価を下げられてる面が大きい
0192無名画座@リバイバル上映中
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2014/12/21(日) 00:26:26.53ID:ayk/6624
夢オチの小説や映画挙げていったらネタバレになっちゃうじゃん
夢オチを低く見てる人は気にならんのだろうけど、他人の新鮮な驚きを奪ったらアカンよ
ヒントだけ言うとマコーレー・カルキンがちょい役で出てくる映画とか夢オチの傑作です
古典で言うと芥川も翻案した杜子春とか
0194無名画座@リバイバル上映中
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2014/12/21(日) 11:56:33.11ID:amS4U23U
阿片窟に逃げ込むところまでは現実で全編が妄想なわけじゃないんだから
夢落ちの一言でくくるのも違うとおもうけどなあ
もしかして少年時代のエピソードも全部阿片窟で見た夢なのかなあ
0195無名画座@リバイバル上映中
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2014/12/22(月) 01:55:45.96ID:Vwckhl31
夢オチ=物語の全体が夢、とは限らない。もっといろんなフィクションに触れたほうが良いかと
0196無名画座@リバイバル上映中
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2014/12/22(月) 18:57:14.91ID:U0luwW7/
色んなフィクションに触れてる奴が夢オチ以外に語ることが無いのがこの映画ってことだろ
夢オチの中身ゼロの薄っぺらい映画www
0197無名画座@リバイバル上映中
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2014/12/22(月) 21:10:40.47ID:F0QIzma3
夢落ちにすることによって、この映画は何が言いたいのかよくわからない
ヌードルスがただのキモオタっぽく見えてしまうし
いったい何を表現しようとした映画なんだろか?
0198無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/12/22(月) 23:49:10.74ID:Vwckhl31
マジレスすると大昔の原作で、現代(老人)パートは映画の後付
個人的には、普通の時系列の映画とすると、つじつまが合わなさ過ぎるので夢オチにした、のではないかと
一番わかりやすいのは、キッシンジャーをモデルにした政府高官のマックスの顔を何で主人公は知らないんだよ、という
もっと表舞台に出てこないフィクサー的な人物にマックスがなっているような設定にすりゃ良かったのにね
0199無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2014/12/22(月) 23:53:27.37ID:Vwckhl31
もう一つとしてはオチで困ったんだと思う
「殺してくれ」って依頼されて、素直に殺すのか殺さないのか。そのまんま殺すのは作劇上有り得ないし
殺さないで田舎に帰った主人公が、新聞でマックスの逮捕(または自殺)の記事を見る、じゃ弱いと思ったんだろうな
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