【アガサ】オリエント急行殺人事件【ポアロ】
俺のこと「脳みそカラッポのアホ」と言う奴に何か反論したい
だけど反論の糸口がつかめない
でも、きっと奴は推理小説を好きに違いない
推理小説を本格的な人間ドラマと思っているに違いない
そんなこと程度の低いこと考えてる奴は頭悪い
だから奴は推理小説脳だ
そんな自分勝手な妄想して相手を自分より下だと思ってないと
心の平穏を保てない可哀想な人間なんですよ、きっと >>246
存在しない? 156のおっさんがいかに推理小説を神聖視してるか
わからないかね。アガサの権威が脅かされるや否や、ろくにカキコ
の内容も読まずに脊髄反射してきたこのバカは、実は自分がいちばん
の「権威主義者」だと自白してるのさw もちろん、こいつの神は
アガサをはじめとする推理小説の「文豪」たちさ。アホくさww
お前さんも現実の見えない「推理小説脳」なのか?
>>247
246よりだいぶ頭の悪い御仁だな。156は推理小説という権威の権化
丸出しじゃないか。その程度のことさえ読み取れないのは推理小説
脳以下だなww >>245
俺にエール送ってくれてるのかw ありがとうよ。
しっかし、「あまり利口には見えないんだよね 」とかさ、
くだらなすぎるカキコばかりで閉口するよ。
そういや、太宰は川端康成の「閉口」にボロクソに文句
つけてた。簡単に仕留められる相手なのにどうしたこう
したって、言ってたっけw 156のおっさんが推理小説を好きなのは確かだろうが
>こいつの神はアガサをはじめとする推理小説の「文豪」たちさ。アホくさww
とか、「推理小説脳」だと決めつける為の勝手な決めつけじゃないのw
アホくさw
推理小説はゲームやパズルみたいなもん
本物の人間ドラマなんて二の次、三の次だってことくらいみんな知ってる
推理小説が好きな人が推理小説を立派な人間ドラマだと
神聖化して評価しているのが?ってのとは別問題だよ
クリスティが「この被害者は5人も殺して復讐されて当然の人物」として書いてるんだから
ふーんそうなんだ。と受け取る人に罪はない
だってパズルかゲームの類いの種明かし程度のモノなんだから >>250
ありがとう。156に対する見方以外は同感だ。やっと俺の理解者が現れたww
ま、お前さんには不本意かもしれないがw オマエの考えはおかしいよって意見の>>250を
同感で、俺の理解者だ、って…
そんな矛盾にも気がつかないくらい馬鹿なの? 何だか、えらい勢いでレスがつくなあw
「ま、お前さんには不本意かもしれないが」と書いてあるのが
読めないのかねえ。こういうバカおばちゃんたちには閉口閉口ww だったらスレにいる全員が>>250に同感だということで
メデタシメデタシだ >>254
はは、大胆な提案だな。君はポアロかw
それだったら、俺はいっこうに構わないが、このスレに寄生する
オバちゃん連中がどう判断するか、興味深いところだねえww どうにも勘違いしてるバカが多いので、俺と156のやりとりをもう一度
再録しておくよ。これを読んで、156が推理小説の権威主義者だとわか
らないのなら、お疲れさんというしかないw
153(俺だよw)
推理小説って、そんなもんなんだよね。「人間」ドラマがあるようで
実は全然ない。要は、単純なお遊び。その前提を肯定できなければ
楽しめない。だから、ベストセラーの「事件」を書いた大岡昇平さんは
「推理小説を読む人間は馬鹿である。推理小説を書く人間も馬鹿である」
と書いたw そもそも大岡さんは「俘虜記」や「野火」の大作家だし。
156
>>153
2ちゃんにはいて捨てるほどウヨウヨしてる「権威主義」べったりのくだらない人間やと思います
大岡氏が言ったから大岡氏に乗っかってるだけで自分が高みに登った気になってるだけで自分の意見が全くない
>>153から大岡氏を取り除いたら、脳みそカラッポのアホしか残らん、ちゅうことですわな
1本でもあんたが「くだらない」いう推理小説を書いてから偉そうなこと好きなだけ言えばいい
推理小説のトリックを考えるのはバカでは出来ないよ
えーと、俺は推理小説をくだらないとは書いていない。偉そうなことも書いていない。
でも、この御仁は「推理小説批判をするなら1本でも書いてからにしろ」と言ってるw
推理小説の批判をするには、推理小説のトリックを考え付いた人間でなきゃできないん
だとさw ま、普通はこういう人間はクズだよ。 朝 西脇順三郎の詩論を読んでいたら
床屋の椅子に座って反芻している牛の話が出てきた
牛と床屋との関係は相反する関係ではないが
自然や現実の関係としては
かけはなれた関係として新しい関係とな
というのだ
チェスタートンの殺人のトリックにも
村の床屋が出てきて
裏の川に対局者の死骸が投げこまれるエピソードがあった
(以下略)
このチェスタートンのトリックって、ご存知の方いらっしゃ
いますかね。 ほんとにくだらないオバさんだなあ。
他人にやめてというより、自分で面白いカキコしたらどう? 俺はくだらないオバサンじゃなくて、くだらない30男だよ
もっともじきに四十郎だけど
俺は面白いカキコは出来ない、くだらない男だけどさ
悪口と面白くない自分語りで周囲に迷惑かけることにご満悦な荒らしは
自分よりもっと、くだらなく見えるわ >>260
おお、潔いじゃないかw
ま、悪口は生まれつきだから、直らんだろう。面白くない自分語りと
いうのは誤解だね。
257に引用したのは、推理小説の翻訳で有名な田村隆一の詩だよ。
俺は推理小説に詳しくないので、チェスタートンのトリックが
どの作品をさすか、推理小説脳のみなさんwに聞いてみたという
だけさ。決してフェイントとかではありませぬww こんなとこに推理脳はいないよ。ミステリー板に行くべきだな 自分と同じ部屋で突然シコリ出されたらイカ臭くてかなわんだろ
つまりオナニーするのもそれに付き合うのもいいが、やるなら2chじゃなくてTwitterとか他のところでやれってことだ キチガイってすごいな
これで普段はおとなしくて目立たない存在だったりするんだよな
平日昼間から明け方まで粘着してるし >>269
45年のクレール版はコメディタッチで楽しい映画で
俺はわりと好きだったけどな うーん
懐洋板で荒らしに走っても
住民自体たまーにしかINしない人ばかりだしw >>271
>懐洋板で荒らしに走っても
>住民自体たまーにしかINしない人ばかりだしw
君はスレを見たことがあるの? 君が荒らしと呼ぶ
御仁の大漁状態だったじゃないか。現実を見ろよ。
え、推理小説脳のおバカさんよw 「御仁」というのは他人を敬って使う言葉で
自分に対しては使わないのが正しい あーあ、相変わらずおバカな推理小説脳さんばかりだねぇw このキチガイは何故推理小説ファンの巣窟と思ったんだろ?
映画ファンだろ 少年期にアガサの有名なのくらい読んだけどさ
子供は好きだからね、推理物 オリエントは有名だからトリックは何かで読んでもう知ってた
だからオールスターキャストがどう演じるかを楽しみにして見た
車のセールスマンと私立探偵も1枚看板の役者を揃えればよかったのにね
犯人13人中この2人だけがクレジット小さいんだよな
「地中海殺人事件」ではデニス・クイリーもコリン・ブレイクリーも1枚クレジット扱いになったけど ショーン・コネリーはインド人に見えなかった。リチャード・ウィンドマークの殺される悪党が本のイメージピッタシだった。
クリスティ作品はコレと「アクロイド殺し」と「終わりなき夜に〜」にはうれしくやしく騙された。 インド軍将校のイギリス人なんだからインド人ではないしな アーバスノット大佐は、原作通り典型的イギリス人という設定なのに
どんな読解力だったらインド人だと勘違いできるのやら 三谷版はどうよ?
一話目の最後の方だけ観たんだが
ポアロ役の演技に唖然でしたw 萬斉のスグロ、あれはスーシェ版の熊倉一雄風演技全開だったなw 三谷オリジナルらしい後半
犯行までの詳細を見せられても蛇足なもんだね
仕返しに殺し考えるほど被害者に情のある人なら
5年程度で決意が鈍るなんてあるのだろうか?と感じた 三谷版つうか、シドニールメット監督アルバートフィニーの
オリエント急行丸パクリじゃん
あんなに全部が全部パクっていいもんなの??
途中、12人の私刑陪審員が集結理由をちんたらちんたら描写して
糞過ぎてつまらなかった。
音楽もイギリス版のが最高。 クリスティの原作はいじりようが無いし、いじったら別物になる。
だから三谷のは見る気は全然無かった、見る奴がバカ 観なけりゃ良いも悪いも分からん
そんなに他人様の評価が大事かい ありがとうございます。
Amazonの商品説明には収録は英語としか書かれてなかったので。
吹き替えを聞いてみたかったから注文します。
英国ドラマ版は何だか陰鬱でやはり映画の華やかな雰囲気が好きです。 映画もキャストはほとんど全員英国人で
英国映画じゃないの??
007の人は「俺様はアイルランド人だァッ!!」って
言いそうだけどw 伯爵夫婦が一人扱い 旦那は嫁の介添えだから 確かそんな理屈 三谷版では逆に、伯爵夫婦の手を汚させないために旦那が替わりに
って感じだったにゃ そのへんがややこしいよね
自分的には、表向きには陪審員的な意味合いを持つ12人が制裁を加えたという形にしたかったけど
陪審員の数=12はキリスト教的な意味合いからきた数字なんで
欧米圏では宗教的に差し障りがあるから無理やり「刺し傷や手紙は12だけど、犯人は実は13人だよーん」
という風にしたと解釈したけど、考えすぎかな?
13は欧米圏では「悪魔的な数字」だしね アジアでは肉体接待映像や強制わいせつ撮影画像流出が止まりません。
慰安婦だ強制労働だと言いながら、韓国や中国などの状況は酷いものです。
上海MOKO!美空トップモデル ?子萱(Han Zi Xuan)のヌード画像流出
http://www.freenews2015.tk/han000.html
中国S級トップモデル 李琳?(Lee LingYue)の猥褻動画がネットに流出
http://www.freenews2015.tk/lee000.html
シンガポール人騒然!FHMのトップモデルJamie Angの無修正猥褻画像流出!
http://www.freenews2015.tk/singapore000.html
上海MOKOトップモデルYan Feng-Jiaoの無修正流出画像集
http://www.freenews2015.tk/momo000.html
韓国超美形モデルKang Ye-Binのデビュー直後の肉体接待映像
http://www.freenews2015.tk/kang000.html >>283
三谷版オリエント急行殺人事件ってSL銀河でロケした奴だったね。
個人的に、沢村一樹が演じた能登陸軍大佐の役回りは存命だったら古尾谷雅人さんに演じてほしかったなぁ… もう犯人知らない人いないくらい有名なんだからリメイク意味あるの?
欧米ではシェイクスピアの地位にいるのクリちゃんは? 代表作は全員が犯人か全員が被害者、あとなにかあったっけ? ミス・マープルもドラマ化してるんだから
ブラウン神父もやるべきだな >>306
ナンバで見て来た。ラストはシャンペンの乾杯もいいけど、三谷版の
保土田に足跡消させるのが妙に納得。 ナイルは「あからさまに怪しいからかえって犯人じゃないだろう」と見せかけて実は犯人って感じだったな >>310
ちなみにそのトリックって、クリスティよりも前に谷崎潤一郎がやってるんだよね。
あと戦前の日本映画で江戸の長屋を舞台にしてオリエント急行殺人事件やってるのが
あるんじゃなかった? >>304
三谷は一生古畑だけ書いてればいいよ
あれしかまともなのないんだから ほんとあいつは古畑のみだよな
才能ないのに監督やりだしたらふざけた
作風をごり押しするだけだったわ >あと戦前の日本映画で江戸の長屋を舞台にしてオリエント急行殺人事>件やってるのが あるんじゃなかった?
へえそんなのあるんだ
タイトルや監督分かりますか? |______________|
| / // | // / |
| | . |
|_. ∧∧ | ∧_∧」
//! ( ,,) | ( .)\
// |ニ/,, ⊃二二二二二⊂ ノ \\
|||| |~て ) _) (⌒ 〇 ||||
|||| ./ (/ ∪______し ̄ \ .||||
||||/ / \ \||||
|||| ̄ ̄|||| |||| ̄ ̄..||||
また映画を観れば 昔にもどれる! 名古屋では、「フロントページ」と二本立てでした。
封切り時 0代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金うぃきしゅっちょおしょくじけん
https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw宇ドナルド)マック張内戦中華
40代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶]
https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c寸止講演会自主責任
40代警部補同期ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場
電力自由化上野坂個人ニュー酢駅員サービス不足ホテルバイトワインパワーギャンブル
マンハッタンシチリア無料モニターパリ横浜人事部新橋飲酒運転チャイナタウン共済義援金とうせん★大阪人横取り★ライブマネー
適正価格詐欺のうぜい国立ラスベガススーダンエクアドルチャイナタウンブックオフル流経営費福祉沖縄中華旅行絶句ロス九月決算ディレクタークビ30代不正労働ビザ
ぼったくり春文インフラ時事ネット遊園地たかが監督(しん原宿あっせん安保上納金決算ドーピングニュース)井野頭3月経歴査定
虎の門割り込みローカル社員保証医者横浜ポセイドンニュース外国人足立区情報(ブフランス西村ドナルドソフトバンク仏師アドバイザー退会処分NYダウ9月振高値ビジネス)
20代イケガミ栄枯盛衰カジノプランナー気象制御芸能デスクGMドカシ(お台場チャイナタウン欧米紙批判茂木 ポアロ役はスーシエやユスチノフより、観ている者をイラつかせるフィニーが個人的にハマるわ >>323
フィニーさん、ポワロメイクとると結構ハンサムさんなんだよね
オリエントのメンバーの中では最年少に近い若手なんじゃないか?
大ベテランに囲まれて、撮影現場では緊張したでしょうね ポワロの謎解きシーンの最中、ヴァネッサ・レッドグレイヴがずーっと
ニタニタ薄ら笑いを浮かべてたんだけど、あれは演技なのかな? >>325
アカデミー賞ノミネートの時の反戦演説で会場ブーイングだったな。
ジョンウェインが名誉賞もらったとき >>325
みなが人殺しを楽しんだって感じね。 あんな残酷なことやって誰も恐れないし悲しまない。 原作を読んだけどアッサリしてんなw
犯人たちの葛藤や心理描写が殆どなく、ポワロの謎解きがメインだからかな そんな感じね。
あの映画で大芝居やったら、違和感になるわ。 >>316 その映画は、マキノ雅弘監督の「昨日消えた男」
です。昭和17年頃の東宝作品で 長谷川一夫 山田五十鈴 徳川夢声
高峰秀子、というオールスターキャスト、脚本がミステリ通の小国英雄
だから 実現できた作品だと思われる。なお 長谷川一夫は遊び人の
○さん役 ラストで お奉行様に変身する、つまり○山の○さん映画の
さきがけ、であります。 >>331
それ、「オリエント急行」であると同時にダシール・ハメットの「影なき男」なんだよな
戦前のことだから、もちろんパクリなんだけどw 日本のオリエント急行・九州新幹線が熊本地震でストップ!
にほんの鉄道はもろい。 日本マイクロソフト人事部の西川昌邦(さいかわまさくに)は人殺しだ!!
「あなたのような従業員は会社のパフォーマンスにとってマイナスなので早く死んでください」
などと自殺教唆を公然と行った!!
丁寧に言えば何を言ってもいいというものではない!!これはヤクザや借金取りが脅迫をする時に
「いついつまでに金一億円をお振り込みください。間違った判断をなされないことを期待しています」
と発言するのと同じレベルだ!!
「しかもそれを注意してやったら世間はわれわれの味方だ。文句があるなら訴えてきたらよろしい。メールを電番を公開したければ
どうぞご自由に。世論はわれわれを賛辞するするメールを送付するだろう」
などとイカ様気取りも大概にしろという発言を行った!!
抗議先 日本マイクロソフト人事本部 西川昌邦
masaikaw@microsoft.com
090-2541-1718 あんな19世紀の列車のマネして、どうするね?
しかも沿線風景が混乱している日本国内だよw >>329
既にオスカー二個貰ってるバーグマンに花束贈呈的意味合いはないと思うけど。
それなら無冠のバコールにあげてる。 九州新幹線は熊本市の大地震でストップしちゃった。
日本初の「オリエント エクスプレス」はすぐに頓挫! ルメット監督の映画かと思ってたが
昔、JR発足当初走らせたアレか 20世紀初頭に貴族たちが乗った豪華列車を再現しようとすること事態が
ナンセンスだ。 結局誰が犯人だったの?
最後まで見たけどよくわからなかった