【ソイレントグリーン】暗黒の未来【赤ちゃんよ永遠に】
ソイレント・グリーン(Soylent Green)
監督 リチャード・フライシャー
出演 チャールトン・ヘストン 、エドワード・G・ロビンソン、
チャック・コナーズ、ジョゼフ・コットン、リー・テイラー=ヤング
1973年アメリカ映画
____________________________________________
赤ちゃんよ永遠に(Z.P.G. ZERO POPULATION GROWTH THE FIRST OF JANUARY)
監督 マイケル・キャンパス
出演 オリヴァー・リード、ジェラルディン・チャップリン、ドン・ゴードン、ダイアン・シレント、
ビアギッテ・フェダースピール、デヴィッド・マーカム、ビル・ネイギイ
1972年イギリス/アメリカ映画
_____________________________________________
2本ごっちゃですが、要はあの頃のトラウマ未来物を語るスレにしたいです。
いわゆる「ディスユートピアもの」を語るスレですか。
なんか60年代後半から70年代にそんなの多かった気がします。
「ソイレントグリーン」は原作(人間がいっぱい)もいいですよ。
映画のような大きな陰謀はなく、ただ単に刑事が殺人犯を追う
話なんだけど、最後の虚無感がなんともいえない。
「THX1138」と「サイレントランニング」も絶望感ある未来像だったなぁ。
>>2
>「THX1138」 ハゲばっかりが怖かった。
>「サイレントランニング」 電動カート暴走シーンに腹が立った。
どっちも見たのは中学生になってからかなあ。
「ソイレントグリーン」の原作読んでみたいです。
「猿惑」の原作は…主人公が猿で驚きました。 当時、ローマクラブとか、資源がなくなるとか人口爆発とか散々脅かしたからなぁ
まったくの嘘でもなかったとしても、彼らの予言はほとんど外れたのも事実 >>4
>資源がなくなるとか人口爆発とか散々脅かしたからなぁ
そうなんですよ、そんな「お先真っ暗」な情報全部真に受けていました。
大人になったら奇形児だらけの世界で、固形の食糧取り合いしてると思ってた。 日本では五島勉のノストラダムス予言の本がヒットしたりとかね。
でも小学生のときに親父と「ノストラダムスの大予言」観に行って、
「さすがにこれはないだろう」と思ったw
併映の「ルパン三世〜念力珍作戦」のほうが子供の私には
面白かった。 当時、東京12chなんかのスペシャルで「赤ちゃんよ永遠に」の公開処刑シーンが
盛んに使用されてましたね。
ディストピア物というと70年代にかなり作られてたけどそれ程の良作は無かった気がする。
オメガマンとかは良かったけど、これはヘストン萌え野郎以外には凡作もいいとこだろうなあ・・・。
世界が燃えつきる日、これはB級に徹して良かったが・・・登場人物全員がオロナミンCを飲んでるが如く元気なのがいただけない。
という事で私の一押しは「未来世紀ブラジル」。決して好きな作品ではないけど、
絶望世界のカリカチュアという意味ではかなりの高得点じゃあるまいか、と。 【 猿の惑星 】 PLANET OF THE APES (68米) 監督 F・J・シャフナー 出演 チャールトン・ヘストン
【 THX1138 】THX1138 (71米) 監督 ジョージ・ルーカス 出演 ロバート・デュバル
【 地球最後の男 オメガマン 】THE OMEGA MAN (71米) 監督 ボリス・セーガル 出演 チャールトン・ヘストン
【 時計じかけのオレンジ 】 A CLOCKWORK ORANGE(71英) 監督 S・キューブリック 出演 マルコム・マクダウェル
【サイレント・ランニング】SILENT RUNNING (72米) 監督 ダグラス・トランブル 出演 ブルース・ダーン
【 スリーパー 】Sleeper (73米) 監督 ウッディ・アレン 出演 ダイアン・キートン
【 ウエストワールド 】 WESTWORLD (73米) 監督 マイケル・クライトン 出演 ユル・ブリンナー
【 未来惑星ザルドス 】 Zardoz (73米) 監督 ジョン・ブアマン 出演 ショーン・コネリー
【 ローラーボール 】ROLLERBALL (75米) 監督 ノーマン・ジュイソン 出演 ジェームズ・カーン
【 デスレース2000年 】Death Race 2000 (75米) 監督 ポール・バーテル 出演 デビッド・キャラダイン
【 SF最後の巨人 】THE ULTIMATE WARRIOR (75米) 監督 ロバート・クラウズ 出演 ユル・ブリンナー
【 世界が燃えつきる日 】Damnation Alley (77米) 監督 ジャック・スマイト 出演 ジャン・マイケル・ビンセント
代表的なのをざっと調べてみたけど、案外無いもんですね…。70年代SFも
中盤以降はパニック物かオカルト物が多いし。スターウォーズ以降は(スペオペ)に
回帰してますし…。 >9
昨日、「オメガマン」を暇つぶしに再生してみたけど、これがもう
つまらなくてねぇ。「じゃあ何で買ったんだよ」というツッコミは無しでw
子供の頃テレビで観た時は面白く感じたんだけどなぁ。
「未来世紀ブラジル」はなんというか、オーウェルの「1984」に対する
アンサーみたいな作品で、たまに観たくなります。
その「1984」だけど、最初に映像化されたやつはDVDになってるのに
原作に忠実なリメイク版が未だにDVD化されていないのは納得できない。 子供向け図鑑に載った口絵の処刑シーンの方が怖かった「2300年未来への旅」とか
ウェストよりも更にB級感が増した「未来世界」とか
価値観の狂った未来ならエリスンの「少年と犬」もそうか
破滅ものだけど「草の死」を映画化した「最後の脱出」が観てみたいが
本国でもDVD出てないんだよなぁ >10
「SF最後の巨人」懐かしいなぁ。まぁ筋書きは退屈だったけど
ユル・ブリンナー好きだから許せる範囲。
この人が出演するSFで私が好きなのは「ウェストワールド」。
>12
「最後の脱出」いいですよね。地味だけど良い映画でした。
>>11
ははは、つまらなかったでしょう
自分は・・・まあ、好きなんですが、恐らくあなたの方が正常だと思いますw >>10
> 【 猿の惑星 】 PLANET OF THE APES (68米) 監督 F・J・シャフナー 出演 チャールトン・ヘストン
結構好き
> 【 THX1138 】THX1138 (71米) 監督 ジョージ・ルーカス 出演 ロバート・デュバル
う〜観てないや
> 【 地球最後の男 オメガマン 】THE OMEGA MAN (71米) 監督 ボリス・セーガル 出演 チャールトン・ヘストン
わりと好き
> 【 時計じかけのオレンジ 】 A CLOCKWORK ORANGE(71英) 監督 S・キューブリック 出演 マルコム・マクダウェル
わりとどうでもいい
> 【サイレント・ランニング】SILENT RUNNING (72米) 監督 ダグラス・トランブル 出演 ブルース・ダーン
涙が出るほど好きだ
> 【 スリーパー 】Sleeper (73米) 監督 ウッディ・アレン 出演 ダイアン・キートン
観た記憶はあるけど、あんまり覚えてない
> 【 ウエストワールド 】 WESTWORLD (73米) 監督 マイケル・クライトン 出演 ユル・ブリンナー
大好きだ
> 【 未来惑星ザルドス 】 Zardoz (73米) 監督 ジョン・ブアマン 出演 ショーン・コネリー
う〜ん。コネリーとランプリングが出ていなかったら…
> 【 ローラーボール 】ROLLERBALL (75米) 監督 ノーマン・ジュイソン 出演 ジェームズ・カーン
興味なし
> 【 デスレース2000年 】Death Race 2000 (75米) 監督 ポール・バーテル 出演 デビッド・キャラダイン
興味なし
> 【 SF最後の巨人 】THE ULTIMATE WARRIOR (75米) 監督 ロバート・クラウズ 出演 ユル・ブリンナー
サイレントランニングと双璧で好きだ
> 【 世界が燃えつきる日 】Damnation Alley (77米) 監督 ジャック・スマイト 出演 ジャン・マイケル・ビンセント
観たかもしれないが、記憶がない。
2300年未来への旅とかは入れないの? >>15
あれ。書き込んでから(もしや)とは思ったが、まったくもって皮肉でも嫌味でもない。
オメガマンは多くの映画ファンが普通に溜め息をつきたくなる微妙な出来である事は、残念ながら確か。
と、いう事が言いたかった。勘違いさせてすまなんだ。
・・・冒頭で無人のロサンジェルスを一人で走るシーンとか人形相手のチェスは良かったんだが・・・ 終末モノでは「渚にて」がどうにも好き。
核戦争の結果、北半球は全滅、放射能は気流に乗って下降し、
南半球が壊滅するのも時間の問題という設定で、生残った者
たちはどれだけ冷静に死を受け入れられるかといった話だが、
少しでも死の影を忘れようとピクニックに出かけるシーンが忘れ
られない。
ラスト、市長だか軍の隊長だったか忘れたが、オールドミスの
秘書とダンスをしながら「君を愛さなかった世界よ、滅びよ」と
優しく語りかけるシーンにジ〜ンときた。
この台詞、ビデオでは字幕が変わっていてとてもガッカリ。
バラードの沈む世界、結晶世界、狂風世界などの一連の
ニューウェーブSFがなぜ映画化されなかったかと思う。
あ、ウォーターワールドみたいになるなら映画化しないでいいです。 >>10に追加
【2300年未来への旅】LOGAN'S RUN(76米)監督 マイケル・アンダーソン 出演 マイケル・ヨーク
【未来世界】Delos World (Future World) (76米) 監督 リチャード・T・ヘフロン 出演 ピーター・フォンダ
【少年と犬】A Boy and His Dog(75米)監督 L.Q.ジョーンズ 出演ドン・ジョンソン
【最後の脱出】NO BLADE OF GRASS(71英)監督 コーネル・ワイルド 出演 ナイジェル・ダベンポート
【渚にて】On the Beach (59米)監督 スタンリー・クレイマー 出演 グレゴリー・ペック
>>12
「2300年未来への旅」以外未見です。特に「少年と犬」見てみたいなあ。
「パーキー・パットの日々」みたいな世界観なのかな?
色々掘ってみて気になったのは「2300年未来への旅」がTVシリーズ化されていた事。
そこまでヒットしたんでしょうか?ファラーがブレイク時の放映しか記憶にありません。
>>17
「オメガマン」マニアな映画だと思いますよ。 >>18
とりあえず「結晶世界」のシナリオを書いてみてよ
それをみて、おおよその予算案を立ててみるから 「マッドマックス」シリーズもディスユートピアものに加えていいんじゃないかな。 >>21
「マッドマックス2」が印象的だった
飛行機乗りと少年が特によかった・・・ 2の元ネタは「世界が燃え尽きる日」の原作「地獄のハイウェイ」とも言われてるからなぁ
つーかネタ不足の昨今原作寄りでリメイクしてくれないかな
同じアウトロー系ディストピア映画の「NY1997」「同LA」が赦免設定似てるんで
パート3でもいいや 「マッドマックス」はトラウマディストピア物になるかなあ?う〜ん…。 近未来モノの殆どが基本的にディストピア設定なのは
キリスト教の終末思想がベースに影響してるって事なんだろうか。 テレビ映画だけど「SF核戦争後の未来・スレッズ」がトラウマ >27
アメリカのTVドラマ「ザ・デイアフター」よりも陰鬱な感じの英国ドラマ
でしたよね。こないだ動画サイトで久々に観て軽く鬱になった。
ttp://video.google.com/videoplay?docid=-2023790698427111488# まあキリスト教の終末思想よりも、
米ソ核戦争への危機感がマジであったからな。 日本近海をソ連のバジャー(Tu-16)爆撃機が飛来して騒ぎになる
ようなご時世だったからねぇ。
洋の東西問わず世界が全面核戦争の影に怯えていた。 >>25
失礼しました。当初スレ立て時には、自分自身の幼少年代から勝手に(70,sのトラウマ未来物)を
想定してましたが、板の趣旨からも80,sまで網羅して良いと思います。
私の幼少時にはNHKで(我らの時代)という番組があったのですが、テーマが(公害、環境、人口
爆発、飢餓)等であったにも関わらず、お茶の間で子供達も普通に見ていた、そんな時代でした。
>>10に追加
【1984】1956英 監督 マイケル・アンダーソン 出演 エドモンド・オブライエン
【華氏451】1966英 監督 フランソワ・トリュフォー 出演 オスカー・ウェルナー
【未来世紀ブラジル】1985英 監督テリー・ギリアム 出演 ジョナサン・プライス
>>31訂正
正しくはNHK「70年代われらの世界」でした。
司会 鈴木健二
主題曲 冨田勲「青い地球は誰のもの」
放送 '70.4.29〜'75.11.27
毎月1回、5年半にわたり47回放送。
>31
普通「1984」といえば出来が良いマイケル・ラザフォード監督版(1984年公開)
を挙げると思ったのに、56年版のほうなのかw スレ主の自己満には
うんざり
だいたいソイレントグリーンのスレあるのに
なんでこんなスレ立てたの?
スレ主一人で何回も書き込みして恥ずかしくない? まぁいいんじゃないかな。
「ディストピア系・懐かし洋画総合スレ」として機能していれば。
374 無名画座@リバイバル上映中 2011/02/11(金) 21:53:02 ID:AEwX+5vb
このままだと
みんな飼育されて
食料にされちゃうよ
働いて自立して 「猿の惑星」のあのラストなんて、
今の若い奴が予備知識無しで観たらまったく意味わかんないじゃね? >>40
わかるよ、嗚呼、ここは昔お台場だったんだ! >41
お台場の自由の女神は小さいから、全体が砂に埋まっちゃうよw >>35 >>36
ありがとうございます。
あげると荒らされるのかな? >43
そういう貴方は>1さんかな?
まぁageると目につき易いからsage進行が無難でしょうね。 暗黒の未来かあ、んじゃ思いつくまま。
「ラ・ジュテ」クリス・マルケル
「アルファヴィル」ゴダール
「魚が出てきた日」マイケル・カコヤニス
「華麗なる殺人」エリオ・ペトリ
「時計じかけのオレンジ」キューブリック
「戦慄!昆虫パニック」ソウル・バス
「スローターハウス5」ジョージ・ロイ・ヒル
「未来元年 破壊都市」リチャード・コンプトン
「大襲来!吸血こうもり」サットン・ローリー
「ザ・ラスト・ウェーブ」ピーター・ウィアー
「ニューヨーク1997」ジョン・カーペンター
「リキッドスカイ」スラヴァ・ツッカーマン
「ジュビリー 聖なる年」デレク・ジャーマン
「ラスト・オブ・イングランド」デレク・ジャーマン
「最後の戦い」リュック・ベッソン
「汚れた血」レオス・カラックス
「ヴィバラビィ」クロード・ルルーシュ
「バンカー・パレス・ホテル」エンキ・ビラル >46
ディスユートピア世界を舞台にした作品のスレだから、
「フェイズX 昆虫パニック」は違うと思う。あれは
「これから蟻が支配するディスユートピアが到来するかもしれない世界」。 「地球爆破作戦」も、
これからディストピア(ひょっとしてユートピア?)が来るよ
って話だね >>46
>「魚が出てきた日」マイケル・カコヤニス
すごいタイミングいいな
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B004NSW16Q つーか、往年の週末深夜テレビ映画劇場スレになっちゃうな。
あの時代、あの枠でこんな映画ばっか見てた俺らはトラウマだな。 1999年が近ずくにつれて、あちらこちらで終末思想が語られ、新興宗教信者が
ニューエイジ思想と共にドッと増え、死後の世界が真面目に論じられたりしていた。
でも今思えばそれなりに幸せな時代でもあった訳だ。
21世紀が年号が変わっただけで、それまでの延長にすぎないと判ってしまってからは、
映画も文学も音楽も政治も、あらゆるものが惰性で続いているだけという・・・ ソ連にゴルバチョフが登場した1980年代後半以降は全面核戦争の恐怖は消え失せたよ。 「魚が出てきた日」は数年前にドラマ化されたけどあれは良かったな。
と、破滅モノについ「良かった」と書いてしまうこの不思議。
>>53の言う通りかもしらん。
>>54
核の脅威は今でもあるし、それ以外の恐怖も日常に常に漂ってるよ。 >>55
核の脅威モノってのも結構あるね。
駆逐艦ベッドフォード作戦
博士の異常な愛情
未知への飛行
合衆国最後の日
とか。 >>56
「世界大戦争」もお忘れなく。もうじきデアゴ版で安く手に入るよ。 未知なる「科学」の発達が怖いんだよね。自分はどうなってしまうんだろう?という。
その果てが「核」。その認識を最も分かってるのは日本人じゃないかな。
東宝怪奇/怪獣映画の迫真性はそこにあるんよね。きっと。
ええ、僕には明らかにありましたね。
親からの隔世遺伝なのかな(笑
自分より上の世代なら更にそう感じた人間は多いでしょう。
なにも感じなかったんですか? 日本の特撮は悪く言えば「ちゃち」なんですが、「アウターリミッツ」なんかの「欧米着ぐるみ物」と
比べても、確かに見世物小屋的な怪奇性、迫真性がありますよね。 その迫真性のほとんどは伊福部の音楽に依っているけどな。 そもそも「赤ちゃんよ永遠に」みたいな未来はもう先進国ではありえない。 別に映画の中で先進国の未来だとは謳っていないけどな。 今は優生保護法適用の合法中絶に紛れた違法中絶が問題だわな。
でも過去の映画を現在の視点で批判してもつまらない。
所詮は後出しじゃんけんだし、当時第三次世界大戦は先進国共通の恐怖だったのだ。
そして大戦後は全体主義社会の時代がやって来ると怯えていたんじゃないか? 全体主義どころか新自由主義、グローバリゼーションの時代が来ちゃったからな。
国境が厳然として存在してる時代の方がある意味平和で気楽だったな。 完全管理社会なら、放射線汚染地帯は隔離放棄されるかな? 福島が手におえなくなって放棄された場合、鹿島は遠隔操作でコントロールできるようになっているのだろうか。 >>70
70年代ディストピア映画なら、「クローニングで産まれた主人公が、数十年間遺棄された原発事故汚染地帯の
偵察を命じられるが、そこで文明とは無縁の生活を送る美女と出会い、失われた人間性を取り戻す」 「赤ちゃんよ永遠に」で主人公夫婦が最後にたどりついたのが放射能汚染地帯だったような・・・ 「世界が燃えつきる日」なんかもそうだけど、西洋人って放射能の怖さ舐めてない?
放射線も放っとけば自然に無くなる風に思っているような気がする。
それとも日本人が過剰に怖がり過ぎなのかな?
少しスレ違いになるけど、それだけに「風の谷のナウシカ」の「地球に浄化される汚染」の発想は画期的に感じた。 かあちゃん、わしゃ悔しいよ、アメ公どもはピカの怖さがわっかとらんのじゃ。
これじゃ進次も友子も浮かばれんのう…。 >>75
日本ほどその恐ろしさを知ってる国は無く、
といってそのグロテスクな事実を西洋、アメリカが認める訳には行かないでしょう。
当時の米国内では当然「日本って悪い奴だから罰した」という認識が圧倒的だったでしょうし。
今でもそんな感じなんかもしんないですよね。
マイケル・ジャクソンがPVでnigger go home
とかKKKとか書いたガラスをハンマーでぶち割っていた
未だに白人至上主義みたいなのも根強いようだし
人類滅亡寸前までいって人種関係なく助け合って
自然を破壊せず暮らす社会を築き上げなければ
もうだめみたいな気がする。
陳腐な発想かも知れんが。 >>75
>9のリストに入ってないけど、マイケル・カコヤニス監督の
「魚が出てきた日」は、ある意味、核の怖さ認識ゼロを皮肉ってますよ。
中盤まで、アメリカっぽい明るい展開で、核回収ドタバタ喜劇。
終盤、突然シリアス。
「大変だ、放射線防護服をっ」「いや・・・・・(ry」 小学生の時、好きだったキャンディスバーゲンが出てるから見たような物だけど、
導入部と彼女が踊ってる姿しか見事に覚えていない。
今見たら印象変わるかな?
相馬市の海岸線あたりはもう魚が浮いてきてもいい頃だが? ど根性で放射能と闘うのかよ!
カエルは皮膚が弱いし個体の生息範囲が狭いから土壌や水が汚染されていれば
奇形が増えるかもな。 >>81
後半の、水道管が「ガラガラガラ」あたりから見たほうがいいかも。
ただ、現在の状況でこの映画はキツ過ぎる。
TUTAYAだって、自主回収してるかもしれない。 映画なんかで見ていた放射線の恐怖を、まさかリアルに感じる様になるとは…。 昔「チェルノブイリには行きたくねえ」と歌ってた馬鹿歌手がいた。 まあ、それ以前に日本は何回も都市壊滅してるからね、テレビや映画では。 おいおい、もう2か月も経つのに原発事故何にも進展して無いよ… 菅首相がオバマとGEを訴えるらしいぜ・・・
しかし今まで管理運営してきたのは日本側だからなあ 復旧されちゃ困る。きちんと廃棄処分にしてもらわんと 『悪魔が最後にやってくる』と『プロフェシー 恐怖の予言』のDVDまだぁ? 厨房のころ雑誌「ロードショー」でSF映画の特集号をハアハアしながら読み倒していたな
あれから35年か・・・
orz >>98
『悪魔が最後にやってくる』
DVD出たには出たけど日本公開版とラストが違うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっ!!! >>102
環境汚染の凄惨さが、人類史未体験ゾーンに突入した、中国w 日本だって局所的には勝るとも劣らない状況だったことをすっかり忘れちゃう脳って…… 内容は一緒でも、規模のデカさそのものがねぇ。
近所に日本といういい反面教師があるのに
参考にしてないのももったいない。
わかった上で目をつぶってるんだろうけど。 今じゃ、霧のロンドンなんて大気汚染のことなんかすっかり忘れて名物扱いされてるアホな国もあるし 放射能汚染水の垂れ流しは過去のことではないんだけどな そいつはどっちかといえばヒルズ・ハブ・アイズネタだ 昔は放射能浴びるとマニング大佐のように巨大化してたんだけど、悪魔の調教師あたりから
奇形で危痴害が主流になってきたね。 サッカー日本代表のユニホームが心配だ。三本足の烏はフクシマの鳥ですか、とかフランス人にまた言われそう。 日本もそろそろ70歳になったらソイレントグリーンに加工される法案を通さないとな 70じゃ味が不味いだろ、『2300年未来への旅』みたいに30歳でいいよ そうすると日本はデキ婚のヤンキーだけが子孫を残すことに あと8年後の未来かよw
中古DVDを見つけたので買って来てみたけど
結構お上品な内容でその辺はガッカリ
社会風刺劇かドラマって感じだね
もっとエログロナンセンス炸裂のZ級ムービーだと思ってた
結局、海も汚染が酷くて(そんな状況じゃ滅ぶよママン)人間を分解して
ソイレントグリーンつくってたんや!ってオチだったみたいだけど
人肉処理というより、普通に有機分解してプランクトンかなんかに食わせて
その後食べ物に再生されるなら、人間由来でもあんまり問題にならん気がーって思った
つうか、教会の飢えた群衆はふーんって感じだったしなw
人間を家畜のように飼うってのが風刺なんだろうけど、今ひとつ??って感じで分からんかった 人口爆発で近い将来食糧難に、って不安がられていた当時を知らなきゃそうだろうね
人肉処理っていうけど、ソイレントグリーンはハムやベーコンみたいな生っぽいものじゃなくて、
サトウキビから味の素くらい手の込んだ工程で作られてるものだと思うけど。 いや人口爆発で食糧難は実際起こってるけどさ
それと人間を食料にするってのはだいぶ飛躍があって理解出来なかった
食えない層は食えないからそのまま先進国の人の知らない所で餓死してるだけだしなぁ
人間が多くて食い物がないから人間を飼って食料にする??
死んだ人から食料を作るかもしれんけど、それと人間を飼うと言う点がどうしても結び付かない だからさぁ、先進国が自国の人口増加や環境汚染にビビってた時代があるのよ。
アフリカとか直接見えないところでの人口爆発も間接的に意識に影響を与えてはいたけど、
もっと喉元の問題として。
人間を飼うってなんだ?そんな展開じゃないだろ。安楽死施設とみんなが理解していたかどうかは
曖昧だが、食品加工されるのは死期の迫った老人たちじゃないか。 根本的に会話が噛み合ってないね
話のテーマは俺も分かってる、そうじゃなくて主人公が最後の最後にタンカで運ばれる時に
人間を飼って食料にするつもりだーみたいな意味不明な事を言うのよ
そこらへんに風刺があるんだろうけど、そこが理解出来ないって話であって
食糧難で人間食うぜってこの話の根幹は分かってるってば
ぶっちゃけ、この世界の人は人間共食いしてるって言っても、ちゃんと微生物レベルからやり直してるなら
誰も文句言わないんじゃないかなー、その前にメシ食わせろみたいだし ああ、そのことか。
原文はだいたいこんな感じだろ。
The ocean's dying. Plankton's dying.
It's people.
Soylent Green is made out of people.
Next thing, they'll be breeding us
like cattle for food.
政府はプランクトンからソイレントを作っていると言っていたけど、プランクトンは死滅していて
材料は実は人間だった、奴らは次には人間を家畜のように飼うだろうって主人公が
言うシーンだろ。
別に変じゃない。うなぎだって絶滅の危機に瀕すれば、完全養殖しようって話になるじゃないか。
食料の材料が人間しかないなら、効率的に管理することで、食料の供給を確保しようとするだろうと
推測するのはむしろ自然な流れ。プランクトンに食わせようったって、そのプランクトンが死滅してる
って言ってるんだから。
プランクトンが死滅しているような世界で人間が生存できているはずはないとかって茶々はナシな。 あーなるほど、そういう意味か
全然わからんかった
だいぶヤバい世界なんだなー、よく牛肉とか新鮮な野菜が作れたもんだ あの野菜とかはちょっと設定上矛盾感じるわな
金持ちだけとはいえ供給してるわけだし ほんとうに生の野菜なのかは分からない
精密な模造品かも 単一の味のソイレントで生きていけるのかな
野良ネコでさえ鯛味のフードあまり食わないから腹いっぱいなのかと
思ったけど、もう一本のホタテ味やったら、もぐもぐ全部食いやがんのw 人間、大概のことには慣れる
と、ドストエフスキーが書いていた ワイという生粋の大和民族ともいえる神の国、日本の人間が聞いた情報によると、
もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいでw
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや、っていうかまず無理w
低脳民族の分際で反日運動なんぞにうつつを抜かすからこうなるんや♪
まったくザマアないで( ゚∀゚)ア━━━━ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♪♪♪
そんでもって低脳民族でお馴染みの中国の愚民共の心は荒んで暴動から内乱へ、
やがて革命が起きて中国から汚らわしい共産主義が無くなって中国が生まれ変わるのも時間の問題やな(ゲラゲラゲラwwwwww
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やでw(こっそりとな)w
まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやなw、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
>>2ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな(ゲラゲラゲラゲラwwwwww バカはバカなりに香港映画のスレ選んでコピペしてんのがなんか笑えるなw 角川の「復活の日」を日米合作でリメイクしろ!
男女比の割合が800対7になった近未来、女一人当たり114人の男を相手にし、
休む間もなく中出しされ続ける7人のヒロイン
日本側からは、長澤まさみ、新垣結衣、有村架純、
アメリカ側からは、ジェシカ・アルバ、クロエ・モレッツ、エル・ファニング、リアーナ。 それって、日本がお得意のパロディAVにするほうがふさわしいんでは ___
, ' ´: : : : :,. -- ミ ー-、
/: : : : : : /: : : : : :ヽ: :./ ⌒ヽ
/: : : : : : /: : : : : : : : :.! : : : : : : ハ
/: : : : : :./.: : : : : : : : : : ム: ハ : : : : : ',
,': : : : : :./: : : : :/: : : : : /^""'|: : :.! : : :',
i: : : : : ,': : : : : :!: :,ハ: : / |: !: |: : : : !
!: : : : : i: : : :!ハ!V ´「:「` ⌒!/|: : : : |
! : :.f⌒|: : : |! 斗t弌V 斗ぃ|: :!: !:.!
,': : : | !: : : 〈 ん::!} んリ ムイ:./:,'
,': : : :人_|: : : :| 弋ッ 弋ッ ,': : /ノ
/: : : : : : :|: : ヽ> 、 ムイ
. /: : : : : : ィ|: : : :| 、_ _ 人:.!
/: : : : /:::::::',: : : | ヽ ,. ィ : : :! ageます…
/: : :./:::--、: : ', : :.ト、_/}> nく::::::::i: : :|
. /: : ://::::::::::::∨:.',:. :| >< !::::::|.|::::::::::|: : :|
/ : :.〃:::::::::::::::::::::!::::',: :! 仆、::::::「}::::::::::|: : :|
. /: : :./::::::::::::::::::::::::::|:::::',: V八 ハ::::| |n:::::::!: : i
/.: : : :!::::::::::::::::::::::::::/:::::ハ: :.', | }::n |. V:::|: : |
. /: : : : :.|::::!::::::::::::\:〈:::::::::::!: :.V W::| U〉 ∨}: :.|
,': : : : : : |::::!:::::::::::::::::レ':::::::::::|: : :レ'::::::i リ / }| : |
|.: : : : : : |::::!::::::::::::::::::!::::::::::::|: : :.!::::::/ }|: :.|
|.: : : : : : |:::::',:::::::::::::::::!:::::::::厶イ::::::::{ / !:/
| ! : : : : :.|::::::',::::::::::::::::!::::::::::::/:::::::_} / ノ
从: : : : : |::::::::',:::::::::::::::',::::::::::, イY^! 〃
\: √:::::::::::',:::::::::::>' ´:::::::::::::い, イ´:::| ソイレントグリーン見た
正直感動した
そして今ある物に感謝しようと思った
・・・あれから数ヶ月、この映画の感動は消えた訳ではないがすっかり現代の便利さに人並みの有り難味しか感じなくなってしまった
きっとまた見れば再びあの時の気持ちを取り戻せるかもしれない
でも、何だろう
俺はこの快適さに常に感動をもてない自分に自己嫌悪している
皆はどう? まぁ、かわいい家具付きの高級住宅住なら話は別だろうけどな >>137
高級住宅住まいじゃないよ全然
あの世界氷さえ有り難い世界だしさ、氷に有り難いなんてバカみたいって思うけど
でも冷静に考えたら水を手軽に氷に出来る世界って凄いよね
更に冷静になってみると発展してない国じゃ氷に触れる機会ない国あるだろうし
って、案外こうして語り合えるファンがいると有り難味が甦る部分もあるね >>139
かわいい家具いないぞw
かわいい猫ならいるけどな(`・ω・´)
この映画動物も出ない世界だけど、プラクトンもほぼいないってやばいね 光合成する植物なしで酸素はどうしていたのかね。工場? てかあの世界植物もまともにない世界なんだっけ?
地球の酸素ってどうなってるの? でも、人間食わなきゃいけないほど増えるまで核戦争もしなかったのならある意味偉いな。 ::::::::::;、 /!゙、', ! ! ..:;'!:,' |::;'.r''",rl!、゙゙ヽ,l!';:l:::: :;':.::::゙/7'ト、:.::: . l !
、;;r'",、':::! ,゙、 ';:';:::l l! l:;' ' ./! j! ',!::;:/:;/ / .l:::/,'::..::: !'
/:::::j ゙ヽ、,ゝ'、| l. ' lri;、r/ ゙ツ''" ',、"'';':://':;'::: / . j'
/:::::::ツ { r'、 ,,';;;ン' / .;! }!'./:/::.,r': .:::/
゙'ヾ;/ ゙、'、ヽ ゙'''' /'r/ " '/:/::;/,r'
.,/ :ヽ、、, , l;ツ ,,',-''":;/'"
" ::::l:::::::\ ''゙ ` ゙ / ノ‐''" ageます・・・
..:::::l:::::::::::/゙' 、 σ ,''"
...::::::::::::::ノ::::::::::/ ゙ヽ、, ,,.、r'
..:::::::::::::::::;.r‐ ''''''''''‐、, ゙'ァ‐‐ '''"" i'
:::::::::::::::, ' ヽ, /:::::::::::: ! {
;::::::::::: ゙l'、、 { 、;:::::::::. ゙、.', //'´.::::.::..::/.::.::.:丶::.::.::.:.::.::.::.::.::.::.\|ヽ::.::.::.::.::\
. // //.:::.: /.::|::.::.{:.::.::.:\::.::.\::.::.::.:: ヽ| ト、_::.ヽ.::.::ヽ
// /イ.::.::./:.|八::.::.::.:ヽ.:::::丶.::.:::ヽ::.::.::.::.Lノ,ノ∧::.::.::.::.i
|,' l :|::.::.:|:! |⌒ヽ: \::\⌒{\ ::.|.::.::.::.::}:|' /.::j::.::.::.:: |
| l.::|.::.::从:|i{'f沁::.::{ \ィ行テ心:|.::}.::l :j:.| |.::.::!::.::.::.::.|
|八.:: 丶ハ ト/| \ ト//i| Y!/.::.::∧| |:.::.::.::.:i::.::.|
ヽ \::.::.:ゝVソ 弋少 l/:::.::/ リ |l ::.::.:: !:.:: | ageます…
/\:八 ' _ ヽヽ厶/イ ノノ /| :.::.::.:i:.:::.|
__ /::.::./⌒\ ∨} _ ィj::.::. 厂〈,〈 !::.::.::.:!:.:: |
(_ ヽ.::/__/゙) 丶、__. ´ /.::.:/ /|│|::.::.::.:i:.::.:|
. /{`_ー'´__ノ`ー/ 〈| ___/.::.:/ /∧ヽ|::.::.::.:!:.:: |
. / / _____〕 〈___人几. / :.:/ \{.:| \\ .::.:.::. |
{ { ____〕/ {__}`∨.::./ ヽ >‐、 | l.::.::.::.::| すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
M2ZBT 【アニメ】進撃の謎肉!:「進撃の巨人」×カップヌードルのコラボ動画が公開 「注がなければ、食べられない」「熱湯を注げよ!」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528776283/ ソイレント・グリーンを見るとビーフシチューを食べたくなる。 念のために書いておくけど、女の子付き住宅のことじゃないからね http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019032201002251.html
培養ステーキ肉実用化へ第一歩 日清食品と東大が共同研究
2019年3月22日 18時55分
日清食品ホールディングスは22日、牛の筋細胞を人工的に培養し
約1センチ角のサイコロ状の組織を作製することに成功したと発表した。
東京大学生産技術研究所との共同研究。このサイズの立体筋組織は世界初という。
日清の担当者は「培養ステーキ肉の実用化に向けた第一歩だ」としている。
日清によると、牛から採取した筋細胞の集合体を重ね合わせ立体化した。
筋細胞にビタミンCを与えるなどして培養することで、筋肉特有の構造を再現したという。
これらの技術を発展させれば、さらに大きな筋組織を作れる可能性もある。
実用化に向け肉の味やにおい、食感の再現などが課題となりそうだ。
(共同)
http://www.nissin.com/jp/news/7707
2019.03.22
日清食品ホールディングス
お知らせ
肉本来の食感を持つ「培養ステーキ肉」実用化への第一歩!
世界初 サイコロステーキ状のウシ筋組織の作製に成功 https://jp.sputniknews.com/science/202011147937558/
学者やデザイナーが、人間の細胞から培養した「ステーキ」をつくる
2020年11月14日 23:20
米国の学者とデザイナーのグループは、有効期限切れの血清と人間の口腔から集めた細胞を使って「ステーキ」をつくった。
同グループは、人が自分の細胞を使用してそのようなステーキを培養できるキットを開発した。サイトDezeenが伝えた。
この「人間の細胞を使ったステーキ」をつくるのに必要な期間は約3カ月。
ステーキ用の細胞は、綿棒で口腔内の材料を採取し、
それに有効期限切れのドナーの血液から採取した血清を加えることによって得ることができる。
このプロジェクトは、古代のシンボルにちなんで「ウロボロス・ステーキ(Ouroboros Steak)」と名付けられ、
展示会ビーズリー・デザインズ・オブ・ザ・イヤーでデモンストレーションされた。
キットのプロトタイプは大量生産するために製造されたわけではない。
プロジェクトの作成者らは、実験室でつくられた肉の倫理性について考えるよう呼びかけている。
多くの研究所は、培養肉の生産は動物に無害であり、農業の代替となり得ると主張している。
一方、実験室で肉をつくる際には、タンパク質を豊富に含む動物細胞を培養するために使われる
ウシ胎児血清 (FBS)が頻繁に使用されている。
FBSは、食肉などどのために屠殺された妊娠中の母牛の胎児の血液から採取される。
プロジェクトの作成者らは、自分たちのタンパク質の必要性を満たすために
「自分を食べること」を促進しているのではなく、現在のペースで肉を食べ続けるために
人々はどんな犠牲を払う用意があるかについて考えることを提案している。 >>11
吹き替え入りBlu-ray出たけど買った? 岐阜の無職キチガイハゲ爺いにこれがよほど効いたらしいwwwww
999無名画座@リバイバル上映中2023/02/09(木) 23:36:19.26ID:JkB6SoeY
http://hissi.org/read.php/kinema/20230209/Ui95QWhPY1E.html
本日のキチガイ→ID:R/yAhOcQ
ひとり発狂し200レスとかまじやべえだろこのハゲwww
1000無名画座@リバイバル上映中2023/02/09(木) 23:38:35.57ID:btxdWX69
1000ならキチガイ→ID:R/yAhOcQは奇病にかかり三日三晩苦しみのたうち回って半年以内に死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっさと死ねバーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【ソイレントグリーン】暗黒の未来【赤ちゃんよ永遠に】