クリントイーストウッド総合スレ
マディソン郡の橋
グラントリノ
チェンジリング
ミリオンダラーベイビー
ラストは大体死んじゃうね >>390
そうなの?
>>395
きみ朝鮮の人なの? >392
それも違うだろ
ルパンに起用された時点ではローハイドのロディ役くらいしか知られてなかっただけ
ダーティーハリーの吹き替え版が作られた時点で山田さんの代表作は?といえばやっぱりルパンだろ テレビで吹替え版の「グラントリノ」見た。
最近亡くなった滝田裕介さんの吹替えは素晴らしかったのだが、
最後のセリフがよく聞き取れなかった。
タバコを出して、「じゃあ、自分でつけるか」の次に何て言ってるのか、
教えてくれるとありがたい。 >>399
「聖寵満ち満てるマリア」Hail Mary, full of grace おお〜!
ありがとう!
せいちょうみちみちてる間にな???とか聞こえていたのだけど、ほとんどその通りだったんだね。
おかげで、スッキリしました。 「人生の特等席」
スレチだがこれ良かったなぁ。
娘役の女優さんも凄く魅力的だったし、、、、最後のティンバーレイクのヒモ臭半端なかった。
最後のスカウティングもハリウッドらしくカタルシスあるもので良かったぁ。 この人、映画の中では70代でもかっこよくて現役感バリバリだったけど、70代でも子供作ったりしたの? イーストウットの次回作はトムハンクスと共働か 長年アメリカ映画を牽引
してきたふたりの映画は期待するしかないな わけわからん日本語で砂バカハオルンチョンカレーが自演するスレwww >>403
エイミー・アダムス可愛い
この映画でスパムがそのまま食べられる事を知った 11月のBSプレミアムで「白い肌の異常な夜」とは意外なチョイス BSジャパン シネマスペシャル 2015.11.06 [金] 夜5時58分
「ファイヤーフォックス」
盗め!殺人兵器<ファイヤーフォックス>を。主演、監督、製作をクリント・イーストウッドで贈るサスペンス大作!
(2ヶ国語放送・副音声:英語) ミリオンダラーベイビー観た。
モーガン・フリーマンの
狂言回し役にびびった。
イーストウッドが目をかけていた
黒人ボクサーに裏で画策して
タイトル戦を出来る様に
してあげてたり。
しかも、あくまでマネージャー紹介だけで選択はボクサー本人に
任せてるあたり。
ただ、決して嫌なやつではなく、
人生をタフに生きるって
こういう事だみたいな奥深さが
重く響いた。
映画全体的の落ち着きも観た事ない
レベルだった。
いままで、ルーキーが一番好きだったけど、ミリオンダラーベイビーが
一番になった。 原作の短編小説ではモーガンさんの役は無いんだよね。映画オリジナルキャラ。
原作を先に読んでたから、最初は取ってつけた的違和感があった。 オリジナルじゃなくて同じ作者の別の短編のキャラクター
イーストウッド&ヒラリー・スワンクの話とフリーマン&ジェイ・バルチェルの話、二つの短編を合わせて一本の映画に脚色してる 今夜BSでファイヤーフォックス放送するやんけ!!!
高画質で録画じゃ!! グラントリノが一番好きだけど
あんなアジア人ギャングほんとにアメリカにいるんだろうか?
なんかアジア人に対する偏見を感じるんだよな
ダーティハリーでも、「LAの警察まで日本人に買われたのか?」
って台詞が印象に残ってる 今やってるけど、まさかのNHKBSで「白い肌の異常な夜」
子供の頃深夜にテレビでやってたのをたまたま見て色んな意味でドキドキしたなー
若イーストウッドセクシーィ >>417
女の子が森で亀がどうのこうのって言ってた映画かな。気持ち悪い映画だったね。 11/20(金)夜8時 シネマクラッシュ 金曜名画座「ダーティファイター 燃えよ鉄拳」
長距離トラック運転手が、誘拐された意中の美女を救うために闘う!「ダーティファイター」の第2弾!!(2ヶ国語放送・副音声:英語)
クリント・イーストウッド(山田康雄)ソンドラ・ロック(藤田淑子)ジェフリー・ルイス(納谷六朗)ウィリアム・スミス(森川公也)
ttp://www.bs-j.co.jp/cinema/d151120.html ダーティハリー4あたりまで、特にソンドラと共演してるやつはクソが多い
晩年になってどうしたんだろう?全くハズレがなくなった 一時期の重い映画シリーズ
ほんと面白かったな。
ミリオンダラー・ベイビー
ミスティック・リバー
チェンジリング
グラン・トリノ
その後の
インビクタス
Jエドガー
ジャージー・ボーイズ
アメリカンスナイパー
伝記映画はほとんどつまらんかった。
もっと重い映画をとってくれー >>423
同意。監督としての全盛期はその辺りになりそうだね。00年代は凄かった。ここ数年の作品も嫌いじゃないけど、魔法が解けた感じがする。
もうミスティック・リバーみたいな映画は撮れないかもしれない。個人的にはブロンコ・ビリーみたいな映画をまた撮ってほしいな ミスティックリバー予備知識なく見て、なんかスリーパーズと似てるな・・・似てるな・・・
って思いながら見てしまった。
見る順番が違えば、もっと衝撃的だったんだろうな。 J・エドガーは恋愛映画として素晴らしかった
愛されることよりも愛することが恋愛の本質なんだという共和党的アプローチの力強さに感激した >>374
シノーラ
ものすごーくつまらないぞ
イーストウッド映画をほとんど見尽くした後特に観たい作品もない暇で暇でしょうがないときダラダラ観るといい
スレチだけど続けて撮った同じ監督のマックQも似たような出来だからおすすめしない クリント・イーストウッドはアメリカの名家出身で、その家が没落して子供の頃から貧乏していたというのは本当なのかな? MDBようやく観終わった。
ヲチは当然知ってたので最後まで見るのはとても辛かったし、もう二度と観たくない。
でも、アメリカでは延命治療の拒否を当人が意識あるうちに出来るってのを後で調べて知った。
アメリカのホワイト・トラッシュと呼ばれる下層階級の様子が結構リアルに映されてたね。
下層の家庭から逃げ出して13歳から31歳まで貧乏なウェイトレス、そしてボクシングで這い上がろうとする、しかも女性。
いやぁ、ボクシングになぞるテーマにぴったり。 >>423
まったくの同意、重いシリーズは出色だけど、
90年代の、許されざる者、マディソン郡の橋も
味わい深くていいな >>438
シノーラは、なぜか映画館(封切でなく名画座)で2回も見たな。
最初は「荒野のストレンジャー」との2本立てで、次は、この2作に
「真昼の死闘」を加えた3本立て。
内容は全体的に歯切れも悪くてパッとしないが、ラロ・シフリンの音楽は好きだったな。
ラストの列車で突っ込む数分だけ見れば十分かな。
監督のスタージェスも70年代は衰えた感じがひどかったな・・・まあまあ良く出来てた
のは「鷲は舞い降りた」くらいかな。 BSで昨日
「白い肌の異常な夜」見たー!
70年代の映画雑誌に良く載ってて
ドン・シーゲルとのハリー・コンビだから
絶対見ようって見たら、何とも不気味チックでそれでも面白い映画でしたわ
大体、イーストウッドが南北戦争時代にいる兵士に見えない
セクシーすぎて、イケメンで現代の男みたいw
女の館に迷い込んでは、女たらしが結局、反対に女の欲望がひしめきあった反感にはまっていく
こんな役、イーストウッドやってたんだねえ カルト映画っぽい一歩手前
70年代物は、マックイーンや、ニューマン、レッドフォードの映画に比べ
何となく「ダーティ・ハリー」のイメージが強すぎて
イーストウッドの映画って何となく軽い感じで敬遠してたんだけど
最近のばかりじゃない、この頃のイーストウッド映画も娯楽に徹してて超面白いんだね
イーストウッド、スゴイです >>443
イーストウッド、外に出さないだけで相当な闇を抱えてる人だぞ。
極度の女たらしの反面女性への恐怖も凄いし。 444の言うとおり。
ダーティハリー初作の凄まじい暴力描写は「軽い感じ」なんて口が裂けても形容できない
(どこか壊れていないか?)
陰惨が過ぎたため以降のシリーズは軽めな作りなのだろう
イーストウッドのヘンさにはついていけない
娘を自作にひっぱり出しておいて慰みもの役に据えるなど普通の感覚じゃないし
妙にチマチマして並の監督なら面白くできる題材を台無しにすることも得意だ
シノーラの評判が悪いのは承知だが エルモア・レナード好きとしては切って棄てたくないんだな
傑作になる要素はあったんだけども残念 昨日ミリオンダラー・ベイビーを初めて見た
欝映画らしいという評判以外はほとんど前知識なしでの視聴だったが
個人的にはそこまで落ち込むようなことはなかった
多分二人のとった安楽死という決断を一つの選択として受け止められたからだろう
タイトル直前での致命的な怪我……というのは悲劇だったが決して不幸なだけの人生ではなかったと思う
むしろ心から信頼できる人と出逢い一つのことに打ち込めたという意味では幸福だったとも捉えられる
そりゃ本当はもっとボクシングを続けてより上に行きたかっただろうし引退したらしたで誰かと結婚したりして
第二の人生を歩むこともあったかもしれないしそういう可能性が絶たれてしまった点では不幸だろうけれどね
それでも一生下層階級のウエートレスでいる人生よりは実りあるものだったかと
モーガン・フリーマンも言ってたけれど本当チャンスに恵まれずにくすぶってるだけの人も大勢いるわけだから
だから俺のこの映画所見の感想は巷で言われているほど暗い作品ではない
むしろ見る人によっては前向きに捉えられる映画
作品評価としてはAmazon風に言うなら迷わず星5ですね >>443
>70年代物は、マックイーンや、ニューマン、レッドフォードの映画に比べ
>何となく「ダーティ・ハリー」のイメージが強すぎて
>イーストウッドの映画って何となく軽い感じ
こういうトンチンカンな感じ方をする人もいるのかと
勉強になりましたw イーストウッドはドナルド・トランプを支持してるみたいだね
この人らしいけど、映画製作に支障が出なきゃいいな… 0代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金うぃきしゅっちょおしょくじけん
https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw宇ドナルド)マック張内戦中華
40代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶]
https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c寸止講演会自主責任
40代警部補同期ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場
電力自由化上野坂個人ニュー酢駅員サービス不足ホテルバイトワインパワーギャンブル
マンハッタンシチリア無料モニターパリ横浜人事部新橋飲酒運転チャイナタウン共済義援金とうせん★大阪人横取り★ライブマネー
適正価格詐欺のうぜい国立ラスベガススーダンエクアドルチャイナタウンブックオフル流経営費福祉沖縄中華旅行絶句ロス九月決算ディレクタークビ30代不正労働ビザ
ぼったくり春文インフラ時事ネット遊園地たかが監督(しん原宿あっせん安保上納金決算ドーピングニュース)井野頭3月経歴査定
虎の門割り込みローカル社員保証医者横浜ポセイドンニュース外国人足立区情報(ブフランス西村ドナルドソフトバンク仏師アドバイザー退会処分NYダウ9月振高値ビジネス)
20代イケガミ栄枯盛衰カジノプランナー気象制御芸能デスクGMドカシ(お台場チャイナタウン欧米紙批判茂木 『ミスティック・リバー』は原作のほうが面白いと言った人がいたが、原作を読んでいる人がいたら感想を聞いてみたい。 たしかにイーストウッドは『J・エドガー』の印象が強いな
『J・エドガー』だけの一発屋と言われても仕方ない面はある ダーティーファイターはB級映画にも程がある。
これ一番の駄作じゃないか。 BSでちょくちょくイーストウッド映画が放映されているが録画し忘れることが多い 86歳で今年、監督作がまたもや公開されるなんて
もはや永久欠番のレジェンドだな
ずっとずっとお元気でいて下さい ソンドラブロックをフェニックスまで護送する奴。
まま分かるけど最後バス撃たないで最初からタイヤ狙っとけよ、と思った。
それにしてもソンドラブロック絡みのレイプシーンって毎度痛み入る感じだ。 >>464
両側から打ったら反対側に当たらないの?
て、やつ。
ソンドラ ロックとは素で楽しそうに“演技”している箇所が多々見受けられません? ソンドラ・ロック
サンドラ・ブロック
自分の中でごちゃまぜ。 恐怖のメロディといい白い肌といい、、、、
モテ男故に可能な節操なき行いとその帰結のほぼあるべき姿をイーストウッドは体現されておられる。
恐怖のメロディーの金髪元カノは貧乳だが超可愛かった。 ミリオンダラー・ベイビーの国内版BDが出ないのは何か理由があるんだろうか >>471
多分販売元のポニーキャニオンやる気なしだからじゃないかな。
ミリンダラーはイーストウッド映画なのに配給がワーナーじゃなくて
今はつぶれた配給会社だったんだよね。DVDの販売はポニキャニ。
ポニキャニはミリオンダラーの廉価版DVDも出してなくて。
DVD販売開始時に3枚組み6000円のデラックス版と4000円くらいのノーマル版
だした切り。 トランプ氏は
現状を打破できる
イーストウッドさんが評価
https://t.co/wWGC5MSI6E
#どうしんウェブ/電子版
ハリウッドは
大統領選どう見るか
#BLOGOS
https://t.co/uvXbWPAhfr
レッチリのフリー、
クリント・イーストウッドの
ドナルド・トランプ擁護を批判
https://t.co/erjwA1ttUf 監督作なら
アウトロー
ペイルライダー
許されざる者
パーフェクトワールド
ミリオンダラーベイビー
ミスティックリバー
グラントリノ
チェンジリング
が面白くて好き
それ以外はつまんねえな
アメリカンスナイパー評判いいみたいだが 何がいいんだかわかんね。 ↑はミチノクなんとかって人だろ、やたら自分の考えを押し付ける変人 Jエドガーつまんなかった思い出だが
ここであまりにもJエドガー押しが多いから
内容もよく覚えておらず寝て見てた記憶があるので
もう一度見てみようと思い 借りてきた
どれどれ。 Jエドガーは同性愛を“普通の”恋愛として落とし込んだ傑作なんだよな
これまで映画では同性愛は良くも悪くも“特別な”恋愛として描かれることしかなかった
でもイーストウッドは同性愛自体を特別視しないことでエドガーの人間性を掘り下げた
それでもエドガー本人がそもそも屈折した人間だから、最近のドラマみたいに単純明快ではないが ミスティックリバー初めて観たけど陰鬱な作品で疲れました。
小男(170ちょっと)のショーンペンに苦労してたみたい。
大男のティム・ロビンスと2ショットの時はどちらかが座ってたり
周りに舞台の時の北島三郎みたいにより小男を集めたりで。 やっぱりJエドガーつまんなかった
退屈な映画だ
伝記映画はスコセッシに限る >>486
お前が馬鹿だから魅力がわからなかっただけだろう
退屈なのはお前の感性だ そんなこたぁない
ここでも
暗いイーストウッドじゃなくなって
伝記映画になってからつまらないと
いう意見もある。
インビクタス
ヒアアフター
Jエドガー
ジャージーボーイズ
アメリカンスナイパー
ハドソン川の奇跡
ほとんど伝記映画じゃねーかww
なんかイーストウッドの伝記映画って優等生が綺麗に潔癖に作りましたッて感じ >>488
つまりお前に見る目がないってだけのことか
イーストウッドを批判する奴はただの馬鹿だから死ねよw ファンなら監督に合わせろよw
ファンごときが偉そうにしてるんじゃねえよw ↑は特定の作品を絶賛しそれにケチつけるとクソミソにけなすのが
常套手段のミチノクキット゜さんだから相手にするな 伝記ものには「バード」もあったな
ジャズ好きだけど、映画はいまいちつまらなかった
「グラン・トリノ」と「ミリオンダラー・ベイビー」は凄い好きな映画
明るいとか暗いとか関係ない チェンジリングはどっと疲れた
あの絞首刑のシーンあそこまで必要か?
まあ、最近ルームって甘い甘い映画みたけど、イーストウッドが撮ったら
素晴らしくなってただろうな