【Sister】天使にラブソングを【Act】
なぜかスレがないようなので立てます。
最初のでも、2でも、好き勝手に語りましょう。 bsプレミアムで予約録画したのに録れてないorz
天気のせいか… 今日見た見た
やっぱりOH HAPPY DAYとJOYFUL JOYFULでうるっと来てしまう 2,500円のBlu−rayを買ったんだけど、歌の部分で英語の字幕がでないんだけど俺だけ??
不良品かな?PS3の不具合かな、、、? ヴィンスの最後の台詞、ウーピーに向けた "You are NOTHING!!" は
カラーパープルのオマージュか 久しぶりにyoutubeで2のjoyful joyful見たけど、
あれ何べん見てもイイね!!
編曲したのホントに誰だろ?
元曲からはおおよそ想像できない。
中盤の女の子3人のコーラスが上手過ぎて
鳥肌が立つ。 2の曲いいかなあ?
聖歌隊って設定なのに、音数が多すぎるや
そのせいで、そこら辺のフッツーのポップミュージックになってる
1だと、ボーカルの他はピアノだけとかちょっとタンバリン入るだけとか
(ラストの曲以外)、良い雰囲気だったのに
2は音楽でも物凄くガッカリしたわ
あと、ローリン・ヒルよりあのジャイ子みたいな女の子の方が
歌もずっと上手かったよねw >あと、ローリン・ヒルよりあのジャイ子みたいな女の子の方が
歌もずっと上手かったよねw
同意ww
でも、2のjoyful joyfulは1つのパフォーマンスとして
グッとくるものがあるよね。
完成度が高いというか。
エンディングのAint no mountain〜も好き。 >>199
>エンディングのAint no mountain〜も好き。
わかる。エンディングのロバートの歌声だけウェンディの本当の声なんだよね
ウェンディ本人もすごく歌上手いけど、監督のイメージとはちがったんだろうねえ ニコ動でオーハッピーデイ!の一番最後にオワタのAAで弾幕になってるのが笑える
これもし地上波でやってツイッターがバロス並みに落ちかけるほどなら楽しいんだが ギャラが高くて使い切れないらしいね
アカデミー賞の司会やってるのは見た >>204
いくつか他の映画にも出てたけどブレイクせず。何年か前に「ハリウッドは私を必要としていない」みたいなコメント出してた。今はテレビ業やってるらしい。 ブレイクせずってww
ハリウッド一ギャラの高い女優が今更ブレイクってw
この映画のあと「コリーナ、コリーナ」があるから
これが最後というのは言い過ぎかな 日本人キャスト、日本語訳でミュージカル(ブロードウェイ版)をやるみたいだから
スレを見に来たけど、話題になってないな… テレビ版の吹き替え追加でBR版とか出してくれないかなー
DVD版吹き替えも嫌いではないけどテレビ版が良すぎる 今見たらBR出てるのね
まさかと思ったけどやっぱり吹き替えはそのままかー 久々に見てて気付いたんだけどデロリスが厨房の中を走って逃げるシーン
序盤の一度目と違って終盤の二度目は突き飛ばしてしまったコックを気遣ってるんだね
何度も見てるのに今更気付いた え、デロリスの心境の変化が分かる重要な一場面だろうに
それをどうでもいいとはこの映画の良さを何も分かってないね なにこのクソみたいなやり取り、揃って死んでろ
DVD/BDよりサントラをリマスターで出してほしいわ サントラは音が全体的に小さいのが無性に気になってほとんど聴かなかったな
理由は分からんけど収録環境が悪かったのかね 佐々木は演技上手くなってきてはいるんじゃないかな
世にものホラー回は表情とかは凄く良かったしなんだかんだでちょっと期待してる こないだ買って今日みた
めちゃ久しぶりに観たわ 面白かった!
なんでメアリーだけあんな可愛い服装で前髪出してんの? ロバートかわいい
俺が後20年速く産まれていれば... サウンドトラックの音の小ささは何なんだろう
音質まで悪く思えてくるレベル 久々に見てて気付いたんだけどデロリスが厨房の中を走って逃げるシーン
序盤の一度目と違って終盤の二度目は突き飛ばしてしまったコックを気遣ってるんだね
何度も見てるのに今更気付いた 誰も>>237-238に突っ込まないのは
なぜ・・?? 最近もCMでナレしてたんだから主役の声担当でしょって話あったが、
88年のマイケルJフォックスの再会の街のCMみたら、宮川さんがやってた。ビデオは三ツ矢 「ファミリータイズ」か「スピン・シティ」と間違えてない? >>246
宮川はさんづけ
三ツ矢は呼び捨て
バッカジャネーノ たまにはageるか
近所の中古ショップ、ブルーレイは1が700円で2が500円の買取りだわ
これは1のほうが人気があるということか 2はうろ覚えだけど生徒たちが本気でやる動機づけになったのが
学校が潰れるかもしれないからっていうのが何だかなぁ マフィアにバレるかもというサスペンス要素が如何に重要だったか思い知らされた この映画地方では併映がエディ・マーフィの『ホワイトハウス狂想曲』で天使に〜の方がメイン扱いだった
'87年の『危険な天使』では同年の『ビバリーヒルズ・コップ2』をパロったポスターやってたくらいだったのに('90年『ゴースト ニューヨークの幻』で大受け…これもエディの『48時間PART2』と併映)偉くなったなぁと思った
http://imepic.jp/20160807/517260 / /. : .'. : . : i. : .::::/|:: .::::,' }:゙} ___ _ |:::`、::::::;:`;::::l::|::!:::::::.:.゙,
,'./; . : i . : . ::|. : .::;' |::.:::/ l::;!'~´ ``ト 、:|::::::i:::l::::l:|::|:::::::::::.i
i.{! :.:| . : . ::|: : ::f ,.⊥ ,′ j/ ! !:ハ:::::|:::}:;'}:|::j:::::::::::::!
!{U : :| . : . ::l::: / ヽ{ ´ ィ_、ィヲ云ミk、|_/}::/::リ!::|:::::::::::::|
i!│.: .:';:.: : . :',/:::|、 __'!_ ノ小f{:::::ふj/|:::ン::::::::::::!::::::::::::::!
'!. ', : . :'i;::.: . ::'!:::{.,、r=云k、 |八;;;;;;;ノ} }´::l:: ::::::::i;::::::::::::::',
',.: . ::{、::..:..::V必{じf::::ふ `辷__.ン |::::l:::.::::::::|:::::::::::::::::、
'、:..::| ヽ;::、:∨ヾ 八;;;;ノ} l:::l:::..::::::::|::';:::::::::::::::'、
丶.:'、 {:\:::ヽ` `辷ン |::l::.:..::::::::|::::',::::::::::::::::゙、
`ヾト、: l`ゞヽ、. _ 、 |:i:.:. .::::::::|::::::'::::::::::::::::::`、
|`゙:' .ーバ 、 _ -ァ /:!:.: ..::::::::|::::::::゙,::::::::::::::::::::ヽ ageます・・・
|. : !. ::::::::ヽ. `ー ′ ,.イ|;':. . .:::::::::|:::::::::::゙、:::::::::::::::::::::ヽ
U: !. :: ::::::::`>..、_ / リ . . .::::::::::{、::::::::::::`、::::::::::::::::::
1.: !. : .:::::::::::|::::;;;|;;`:::;‐..、. __,、:´ / . : .:::::::::::}‐ヘ、::::::::::':、::::::::::::::
| :.i. :: .:::::::::::!::::;;;|;::.:;;{::::l;::::∧:. / . : ..::::::::::::l `丶、:;;_丶、::::::
| :.l. :. .::::::::::|::::;;;}!;:.::;|;:::;l::::|:::}/.゙ . : .:::::::::::::ノ ,、‐'"´ ̄``丶、 悪者にDrレクターとジャッキーチェンを混ぜたような奴 森三中黒沢もよくそう言われるが
痩せてた頃は単なる貧相ブスだった 久しぶりに聞きたくなって家にあるCD探してるんだけど、一向に出てこない。どこいったんだ! 今日BS実況しながら見たけど1面白いな
ヤクザがシスター撃てないコント最高 . / : . :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l.:.:.:.:ヽ\: ヽ
/ . .:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:イ.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.ヽ.:.ヽ.:ヽ
,′ .,' . . . . :./.:..:.:/ ;:ハ.:.:.:.|ヽ.:.:.:.:.:l.:.:.:.ヽハ
,'.:'.:.:.:.:../.:.:.:.:.:.:.:.:/.:././ ;' l.:.:.:.l ヽト、.:l.:.:.:.:.:.',:',
l.:l.:.:.:.:.:,.:.:.:.:.:.:.:.:/.:././___;' l.:.:.:.l '"Τヽト、.:.:.:.:l.:',
l.:l.:.:.:.:.:l.:.l.:.:.:.:.斗7/´ / l.:.:./ r=::ェ、 }.:.:.N.:.:'、
',:l:.:.:.::::l.:.l.:.:.:.:.:/ .zfちホ lイ/ f:トこ } ∧:.:ト、.:.:ヽ
l.:.:::::rY.:.:.:./ {! {::仇_' 弋cタ f::/V \.:.:\
/.:.:::::{ { l.:.:./. ヾcツ , /// {/  ̄
. /.:.::∧:\l.:.:ハ ///// 从
/.:.::/ ヽ:lヽV:‐へ f フ / ageます・・・
_/.:/ ヽ \::{\::ト 、 /
ヽ __j」. ` ┬ '
/:::::::\ l\`:...、
ノ \:::::::::\ |⌒ヽ.:.:.:.`.:.:.rx
<.:.:.:.:\\:.:.:.:.:\ ヽ.:.:.:.:.:||.:ト
/ ̄`丶:.:\\:.:.:.:.:.\___>.:.:.:.jj.:j ,
/ \.:.\\.:.:.:.:.:.\ |__〃イ V',
,''"  ̄ ̄ ヽ\ d、二二ニ\ l二イ::| V', >>253
どこの地方か知らんが、館主がよほど、エディとウーピー好きだったんだな >>262
東京大阪京都などの都市部以外では全国どこも基本的にその組み合わせ
(「ゴースト ニューヨークの幻」「48時間PART2」、「天使にラブソングを…」「ホワイトハウス狂想曲」 久々にCDで聞きたくなってアマゾンで調べてたら
また新しいサントラが出るんだな 歌にしてもそうだけど、
最初に視聴した方が印象強くて、
それが基準になるのよね
何でも
だからテレビ視聴が先でそれにハマると
ソフト版でがっかりすることは過去に何度もあったわ
代表的な例だとバックトゥザフューチャーと天使にラブソングをね
バックの方はソフトでテレビ版も収録されるようになったからいいけど、
天使にラブソングをはテレビ版をBlu-rayに焼いて永久保存版にしてるわ笑 ただテレビ版は放送時間の都合上カットされてるシーンも多いのよね
天使にラブソングをだと1はほとんどカットされてないけど、
2は100分超の映画を90分に短縮してるから結構カットされてるシーンがあるわ
まあどうでもいいようなシーンばかりだけど 自分映画は吹き替えで見ることが多いのよ
吹き替えの方が字幕より情報量が多いし疲れないから
ただDVDBlu-rayのソフト版とテレビ放送版で声優が違うことが多いじゃない
だからテレビ放送の映画はほぼ見ないのよね
まあ最近はソフト版とテレビ版で同じ声優で放送されることが多くなってきたけど
最悪なのはテレビで映画見て(もちろん吹き替え)それが面白くて、
DVDBlu-ray買ったら吹き替え声優違うパターンよね
テレビ映画なんて毎回録画するわけにいかないし、
これが嫌だからテレビ放送の洋画は極力見ないのよね
歌にしてもそうだけど、
最初に視聴した方が印象強くて、
それが基準になるのよね
何でも
だからテレビ視聴が先でそれにハマると
ソフト版でがっかりすることは過去に何度もあったわ
代表的な例だとバックトゥザフューチャーと天使にラブソングをね
バックの方はソフトでテレビ版も収録されるようになったからいいけど、
天使にラブソングをはテレビ版をBlu-rayに焼いて永久保存版にしてるわ笑
ただテレビ版は放送時間の都合上カットされてるシーンも多いのよね
まあどうでもいいようなシーンばかりだけど苦笑 何年も前に雑誌で吹替特集みたいのが載っててソフト会社の人が
「テレビで面白かったからビデオ借りたけど吹替がテレビと違うじゃないか!」
って苦情がたまに来てかなわんわみたいな事言ってたな
ビデオの吹替の方が先に作ってるのに ブルーレイ持ってるけど吹き替えデロリスのしゃべり方があんまり好きじゃないんだよなあ
テレビ版の吹き替え見たことない…見てみたい 院長先生、好きだな
みんな個性が強いシスターたちだけど >>274
中村晃子だと思えば名演
字幕で見るのが一番 子供の頃にテレビで初めて見てロバートの可愛さにメロメロになったんだけど
吹き替えがクレヨンしんちゃんだと知ってびっくりした 歌うシーンだけそのまま英語なのにセリフは日本語吹替なんて変だろ
こういう歌もの映画は字幕じゃないとダメだ ましてや歌パートを吹き替えるとか最悪
サウンド・オブ・ミュージックの悲劇は二度と起こしてはならない 2のラストでぶっつけ本番のはずなのに完璧に歌からラップからダンスまでこなす生徒がエスパー過ぎるww
そんな瑣末なことを全く気にさせないあの場面のパフォーマンスの迫力よ 法王の前で歌うシーン、教会のドアのところにブルース・ブラザーズがいるんだよね。 ディズニーがリメイクか
ちょっと強引なストーリーを役者の演技力と歌の魅力で押し切る作品だから
ディズニーくらいにファンタジックにやってくれるとこならリメイクもありかな
ミュージカルっぽくなるのかあくまで歌と演技は別にするのか 「天使にラブソングを」の舞台版で、ブロードウェイやロンドンでデロリス役だったパティーナ・ミラーさんが来日されます。
トニー賞ミュージカル主演女優賞を受賞している実力派です。
「天使にラブソングを」の楽曲も歌います。
http://www.umegei.com/schedule/643/ 天使にラブソングを、を中学生になって再度見てからというもの
おばあちゃんとおばちゃんの可愛さに画像集めてニヤニヤしたり取り込んだ動画見てニヤニヤするようになったよ…
25歳になった今でも同じことしてる♀ってどうなのかしら… あの映画のおばあちゃんは誰が見ても可愛いから仕方ない
演出なのかミスなのか歌ってる時に移動の方向を間違えるおばあちゃんが最高に可愛い >>288
ラザラスおばあちゃんの逆向くシーンは元々NGシーンだったのが使われたんだそうな
お陰でラザラスおばあちゃんの茶目っ気たっぷりの可愛らしさと微笑ましさが出た訳よ…
てかラザラスおばあちゃん、当時81(誕生日6/13(ちなみに私も同じで知った時凄くニヤニヤした))で82歳だったんだよ…
そしてピアノのアルマおばあちゃんが80(誕生日で81)…手元見ずに弾いたりリズム取りながらステップ踏みながら弾いたり、長らくずっとプロだと思ってたよ…アルマおばあちゃん…
後、一番前列の一番小柄なおばあちゃんが3番目に歳上の78歳(誕生日で79歳)だった時はびっくりしたわ…まさか2であんなキレキレな動きするなんて…そしてラップおばあちゃんで有名になって101歳で亡くなる長寿だった…(今現在、亡くなったシスター内で一番長生き)