シンドラーのリスト ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1993年/米
監 督
スティーヴン・スピルバーグ
出 演
リーアム・ニーソン/オスカー・シンドラー
ベン・キングズレー/イツァーク・シュテルン
レイフ・ファインズ/アーモン・ゲイト
前スレ
シンドラーのリスト
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1172274903/ また15年荒らしが荒らしまくるんじゃないかな?
それだけが心配だ…
. >>2
嫌なら映画作品板に立てればいいのに。
ルールに従わないからって荒らすのは間違っているけど
元を正せばルールに従わない方にも非があるんだよ? レイフ・ファインズの名演技!
そしてあの腹に乾杯! >>6
> 建築家の卵が射殺されるとこがトラウマ...
撃たれた後の反動がリアルですね〜 語ることが多すぎて、文字にするのが疲れる映画。
超名作だけど、また見たいとは思わない。
重いんだよね。 基本、収容所モノは一回でお腹一杯だわ。
特にリアルな射殺・処刑シーンのある映画は特に。
何回も見れるのはライフイズ〜くらい。 「私を殺して何になるの?」
「さあな」
バーン
「彼女の言ってたとおりにやり直せ」
怖すぎワロタ でも吹き替えのナチ将校の声だけ小さいから、
なに言ってるか聞き取りにくい。 トゥデイイズヒストリーの演説が格好良かった。
つーか一介の少尉があんな大統領みたいな演説かませんのかよw 白黒画面に一瞬カラーが入るってコッポラの「ランブルフィッシュ」とこの作品以外にあるかな
どっちも黒澤の「天国と地獄」からのアイデアなんだろうけど 今更ながら、シンドラーのリストの小説を読んでるんですが、、、
文章中に、ヘル・シンドラーとオスカー・シンドラーと2種類の呼称が出てきます。
もちろん同一人物なんですが(だと思うのですが)、ヘルと呼んだり、オスカーと呼んだり、何故なのでしょうか?
もしご存知の方がいたら、教えてください。 ウィキの、バルコニーで銃を持ってるアーモンゲートの写真、てっきり映画の
シーンの写真かと思った。実際の写真だと知ってゾっとしたよ。 http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=92
メラメドこのひともシンドラーによって
日本経由してアメリカに。
日本の食堂でゴムのようなものを口にする。
タコだとわかり吐き出す。
CMEの会長となり今回の金融恐慌の主因CDSを・・・ 所詮ユダヤ人がつくったユダヤ人のための映画だな
それ以上でも以下でもない。 シンドラーが善人なのか悪人なのか分からなくなってきた。 >>23
それなら簡単、工場経営者であり派遣使うより安く労働者雇えたんだから
後に破産したらしいけど
ユダヤは世界の癌だね
いい加減、ホロコーストの被害者という認識は捨て去った方が良いと考える。
世界が奴等を庇護したため、増長して今に至っている訳で、
1948年からのパレスチナ等での大殺戮、ユダヤ主導の経済による儲け主義的世界など等…人類に対する弊害を挙げると暇がない。
鑑みれば、現在日本で起きてる経済の傾きや派遣切りも元を正せば、
サブプライムを発端にリーマンショック等のユダヤ資本ヘッジファンドの連鎖破綻によるもの。
あんな馬鹿人種の半島や大陸の三国人に目くじらを立てる前に、
人類の敵、亜人間ユダヤを世界から排斥すべきだ
>>18
「ヘル」はドイツ語の男性敬称。
英語でいうミスター。 ヒトラーの最も憎むべき点は、中途半端なまま終わらせたことだ。 「貧困が差別主義者を産む」とは良く言ったもんだ。
このスレにも、 自身の貧困に耐えきれず ユダヤを仮想敵に据えて慰めにする"ヒッキー&派遣ども"が… シンドラーが助けた人達が、今ガザでものすごい殺戮を繰り返している ハマス幹部はイスラエルが資金を出して建設したシーファ病院や国連施設、学校、モスクなどに潜伏しロケット砲
や迫撃砲で反撃。ハマスは病院や動物園に爆弾を仕 掛け、民間人を盾にイスラエル軍の攻撃を防いでいる。 2万人のユダヤ人を助けたポルシェ社経営陣が英雄扱いされなくて、1000人しか助けず戦後裁判から逃亡したシンドラーが英雄扱いされるのはオカシイ! シンドラーの妻がこの映画をみて
「ウソだらけだわ」と言ってたな。 ↑やっぱり、利益の事しか考えて無かったんだ。
まあ、原作はシンドラー自身の売り込みだしなww エレベーター事故がやたらと衝撃的なニュースに聞こえるのは
絶対名前も影響してたと思う。 シンドラーが「もっと救えた」とか言ってるシーンは全く感動しない。そのあとのみんなで歩いていくシーンが感動するのは俺だけか? >>41
シンドラーが「改心」した後は全くつまらない。と思う。
善人のシンドラーなんか面白くも何ともない。
指輪を貰っても何のためだか理解できず、釈然としない表情で
でも、何かが心に引っ掛かったまま去っていく、とかにして欲しかった。
あの後で唯一心に残るのはゲートの処刑シーン。
ふて腐れたように言う「ハイル・ヒトラー」しか
最後の言葉を残せない心境が興味をそそる。
下らないと思ったのは実在する人々か出てくる場面。
「今まではフィクションだったんですよ」なんて当たり前の事を
こういう映画でわざわざ種明かしされるのは腹立たしかった。 あ、でも収容所から出てみんなが野原を歩いている
モノクロの部分は感動こそしないが、とても気持ち良かったな。 >>1
15年も経っていないときにスレを立てたバカはおまえですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています