◆◆◆ 死刑台のエレベーター ◆◆◆
なかったので立てました。
語ってください。
監督 ルイ・マル
出演者 モーリス・ロネ
ジャンヌ・モロー
ジョルジュ・プージュリー
ジャン=クロード・ブリアリ
音楽 マイルス・デイヴィス
1958年公開 フランス
ヌーベルバーグで残ってるのってゴダールとこの人ぐらい? >>5
1995年に亡くなっているよ。
お金持ちのお坊ちゃんとはいえ
25歳の若さでこんな感覚の映画を作れたって凄い。 音楽がステキ
マイルスのペットにしびれました
このサントラCD
邦題「死刑台のエレベーター[完全版]/マイルス・デイヴィス」
を中古CD屋で見つけた時は嬉しかったなぁ 20代の頃アランドロンにあこがれたのに、それ以降は断然ロネに変わった。
この作品ではほとんど表情を抑え、感情の起伏がなかなか読み取れない作りこみが
なんともにくい。またそのかすかな表情の動きをカメラが瞬時に捉える仕掛けが
すばらしい。このあたり、市川が絶対まねたと思うんだけど。 この時代には小型カメラはあるが携帯電話はまだない。
考えたら不思議だよな。
マイルスの音楽だけがいい
映画の中身は印象薄い
音楽はずっと頭に入ってる 15 :無名画座@リバイバル上映中 :2008/09/15(月) 07:44:12 ID:71cwS+6M
今でも色あせない映画
モノクロだけどw
フランスの死刑=ギロチン
1977年まで行われていたらしい。
ヌーベルバーグ監督達が瀟洒で前衛的な映画をつくる一方で、
18〜9世紀的な超アナクロな処刑方法が行われていた!!
面白い対比だ。
すみませんが、フランス繋がりで教えてください
「コムシーコムサイ」と聞こえました
どんな意味かご存知の方よろしくお教えください
|______________|
| / // | // / |
| | . |
|_. ∧∧ | ∧_∧」
//! ( ,,) | ( .)\
// |ニ/,, ⊃二二二二二⊂ ノ \\
|||| |~て ) _) (⌒ 〇 ||||
|||| ./ (/ ∪______し ̄ \ .||||
||||/ / \ \||||
|||| ̄ ̄|||| |||| ̄ ̄..||||
また映画を観れば 昔にもどれる! 「コムシーコムサイ」の意味お教え頂きました。完了です。
お騒がせ様でした。 アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
>29
進駐軍と日本人のハーフは山ほどいますがなにか?
有名ですが、なにか?
ハーフの孤児院つくったら
進駐軍の婦人会が圧力かけてきたりしましたが何か?
捏造するなクソウヨ アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない 俺の大好きな映画のスレがガイキチに乗っ取られて涙目(つд`)
…つうか、本気で嫌だよ!なんとかしてくれよ!頼むよ、誰か助けてよ! アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない >44
削除依頼板とか批判要望板で訴えてみたらどうだろうか?
行ったことないんでよくわからんけど。 モーリスちゃんはバルドーとのドンファンの頃は
太ったおっさんになっちゃったね アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない >>44が可哀想だ!もうやめたまえっ!
(`・ω・´) このスレを見ると
エレベーターに閉じ込められたロネの気持ちが分かる
ということなのか? アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない
日本の在日とハーフとは、例えるならベトナム戦争時の、韓国兵と
現地ベトナム女性との混血児を、強く連想されます。アメリカはベトナムを
傷つけましたが、韓国兵は更に、現地女性をレイプして混血児まで残した
アメリカはベトナムを傷つけたが、韓国兵は更にレイプして混血児まで残した
日本国内の、在日とハーフの位置づけは、ベトナム戦争時の韓国兵による現地
ベトナム女性との混血児を、強く連想させます
アメリカは混血児は残していません。在日とハーフは、韓国兵とベトナム女性
との混血児と全く同じです
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない
アメリカは日本に混血児は残していない アメリカは日本に混血児は残していない 酷い書き込みだね。これじゃ名画も語りようがない。
変態野郎がこの映画を知っているなんて気持ち悪いね。
40、50代の精神異常者だろう。普段はおとなしい内気な奴。
マイルス・ディビスの曲が素晴らしい。ジャンヌ・モローのドアップのオープニングに
びっくりしただろうな、リアルタイムで観た人は。
粋で素晴らしい映画 次はブルーレイじゃないかな。
ジャンヌは『恋人たち』より死刑台のほうがエロい。 DVDって一度ジュエルケースで出て、その後トールケースで再販されたけど、
画質とケースの他に違いはあるの?
翻訳され直してるとかさ 最初この映画知ったとき、タイトルから「おっ!」と思わせる
何かがあった。そしてテレビで観る機会があった。
全編を貫く冷ややかな映像とクールなジャズ。
面白かったなあ。一番印象に残ってるのがラスト、
リノ・バンチェラの見せる刺すような視線。 死刑台のエレベーターのリメイクを
監督:緒方明
出演:吉瀬美智子、阿部寛、玉山鉄二、北川景子
でやるって噂を友達に聞いたんですが
本当ですか? むかし正式に権利を取って日本でテレビドラマにしたのがあったな。
主役は「ビッグ」な人だったっけ。 1 :すてきな夜空φ ★:2009/10/01(木) 07:22:03 ID:???0
1957年のフランス映画界の巨匠ルイ・マル監督の名作映画『死刑台のエレベーター』が
日本版としてリメイクされることがわかった。
オリジナルはパリを舞台に不倫関係にある男女の絶望を描いた犯罪サスペンス。
ジャンヌ・モローやマイルズ・デイヴィスによる即興演奏、手持ちカメラを生かした
斬新な撮影法は当時の映画界に衝撃を与えた。
今回リメイクされるのは、日本独自の芸術性とオリジナル版を踏襲するということで、
亡きルイ・マル監督の息子マニュエル・マル氏からお墨付きをもらったというしろもの。
監督は『独立少年合唱団』やモントリオール世界映画祭審査員特別賞を受賞した
『いつか読書する日』の緒方明監督。
医療グループの社長夫人・手都芽衣子を演じるのは吉瀬美智子。魅力的な医師・時籐を
阿部寛が演じる。そのほかに玉山鉄二、北川景子ら人気実力とも若手俳優のトップクラスが
名を連ねる。公開は2010年秋。
ソースはhttp://www.cinematoday.jp/page/N0019940
医療グループの社長夫人・手都芽衣子役の吉瀬美智子と魅力的な医師役時籐の阿部寛
http://s.cinematoday.jp/res/N0/01/99/N0019940_l.jpg ホ〜
楽しみなキャストだね
原作に忠実にするかどうかだね >>71落ちてるし。。。
フランス・ヌーベルバーグの旗手、ルイ・マル監督の名作「死刑台のエレベーター」が、日本でリメイクされることが発表されました。
このリメイクが企画中との情報を初めて聞いたのが、2年以上前のことでした。弊社の創立55周年記念特別企画として、
月刊文化通信ジャーナル2007年8月号で、 邦画製作の現状に迫るべく、17人のプロデューサーにインタビューをしました。
その時に「死刑台のエレベーター」の小椋悟プロデューサー(小椋事務所社長)にも話を聞きました。
因みに、誌面には「死刑台のエレベーター」とは書かず(書けず)、 “ヌーベルバーグの50年前の名作”という表現で記しました。
それが今回発表されたので、個人的には“ようやく”といった感じです。 当時の誌面で、小椋プロデューサーは、
権利を押さえるのが大変だったこと、当時キャスティングの真っ最中であること、クランクインは07年末から08年にかけてを予定していること、
などを述べています。
注目のキャスティングは、オリジナルのジャンヌ・モローの役どころを吉瀬美智子が、モーリス・ロネの役どころを阿部寛が演じ、
他に玉山鉄二、北川景子が共演します。
監督は「独立少年合唱団」「いつか読書する日」、そして現在公開中の「のんちゃんのり弁」では新境地を切り開き、
手掛ける作品が軒並み高い評価を得ている緒方明監督。角川映画の配給で、来年秋公開です。
プロデューサー、監督、キャストを見る限り、足し算ではなく、掛け算の面白さが期待できそうです。
http://blog.livedoor.jp/bunkatsushin/archives/50746272.html 『勝手にしやがれ』『大人は判ってくれない』もリメイクされますw 「ヘブンズ・ドア」
「サイドウェイズ」
そして…
「死刑台のエレベーター」
日本映画が世界を越えてゆく いつ公開なんだよ
吉瀬×阿部
玉山×北川 北川って大丈夫か?
オリジナルはモノトーンで良かったな
予告見たい
死刑台のエレベーター
2010年秋公開予定
角川シネマ新宿ほか全国ロードショー
【オリジナル作品】原題「Ascenseur pour l'échafaud」ルイ・マル
【監督】緒方明
【脚本】木田薫子 ほか
【出演】吉瀬美智子、阿部寛、玉山鉄二、北川景子、平泉成、りょう/津川雅彦/柄本明
小椋事務所製作 日本リメイクの死刑台のエレベーターなんて見たくもねえな >>79
テレビドラマで田原俊彦の奴があったんじゃね? タイトルそのままかよ・・
検索するときに面倒だからやめろ あ、ここ誰もいない
お〜い 誰か〜 教えてくれ〜
結局あのロープはどうなったんだ〜?
ロープはベランダにつけっぱなしなのか〜
ここは無人のエレベーターなんでしゅか〜 あのジャンヌ・モローで何度もオナヌした俺が来たよ。 主人公の男が阿部寛はイメージじゃないなあ。ロネのようにに白目が勝った容貌
じゃないと。阿部は黒目がちで、クールでニヒルというのがあわない。
善悪じゃなく損得の計算高さと女好きが主人公の特性で、ルイマルはキャスティングで
既に成功していたようなもの。 もう、何人かの人が書き込んでいるが、やはり、この映画は、マイルス・デイヴィス だよ。
公開当時、映画のBGMとしての「モダン・ジャズ」は新鮮だった。
死刑台のエレベーター あれはあれでいんだ! 変にリメイクされても、あれ以上のものは出来は
しない。 太陽がいっぱい だってリプリーでリメイクされたが、見られたもんじゃーない!
クレマンに敵う訳はない し でもモーリスロネ は油の乗ってる時だ! >>88
最初は、あのババアがモロー様とは
気づかなかった… >>91
>ババアがモロー様
聞き捨てならぬ発言だな。まぁ、どうでもいいが・・・ ルイ・マルは、結局、この映画だけだったな、オレには。 「地下鉄のザジ」に「プリティ・ベビー」
絶対ロリコンだな。 もちろんババアになっても抜きました
脚が奇麗だし実際寝てもいいと思ってたよ 吉瀬玉山北川とか、何処の棒祭りだよ
阿部ちゃんも特定の役以外は意外に一本調子やし リメイクされたでしょ、日本で。
で、ちょっとだけテレビで見たんだけど(吉瀬美智子がショーウィンドーの前歩くところと、阿部寛が隙間から這い出るところ)、
このリメイク、カット割まで同じなの? リメイクの舞台は現代? となると当然携帯があるよね。
物語自体が成立するのかね? ルイ・マルの傑作を、なんでわざわざ日本でリメイクすんだろ。
マイケル・デイビスの音楽といい、主演のモーリス・ロネといい、これ以上の完成形は
作れないだろー、名画が汚れる。ジャンヌ・モローが吉瀬なんて笑うぜ! リメイクの予告見たけど、2時間サスペンス臭が半端ないorz イメージフォーラムでオリジナル見に行ったらリメイクの予告やってた。
出演者とかはともかく、炎がエレベーターホールを落ちるシーンに、
色がついてるだけで安っぽく見えるのは不思議だな。 モーリスロネちゃんはインテルのモウリーニョ監督に似てる ジャンヌモロー美しすぎる。
ジュリアンは有能という設定だったけど、なんか色々詰めの甘い男だったね。
でも、あれは殺人を犯した後で、平常心を失ってたから、という事なのかな。
花屋とその恋人に関しては、あまりにもバカップルすぎてイライラさせられた。 喫茶店のウェイトレスの胸がスケスケで勃っている。
当時あれは良かったのか。 ジャズにしろ、すえたような空気感にしろ、退廃的な雰囲気を味わう作品 この映画を見たのが中学生の時(歳がばれるな、、、)
マイルスの音楽に初めて接して妙に感動したのを覚えている。
映画そのものはそれほど面白いとは思わなかった。 うん、優れたシナリオでもないし。
センスと設定のみの一発勝負ですな。
でもルイ○はそれに勝ったんですよ。 ルイ・マルの作品では『鬼火』が好きだな。
自身もブルジョア出身だからブルジョアの偽善に辟易してたんだろうな。
鬼火はそういうような作品。
キャンディス・バーゲンと結婚したんだから私生活でももてたんだろうね。 ジャンヌ・モロー(岸田今日子) モーリス・ロネ(西沢利明)
この吹替が見たいけど、残ってないだろうなぁ・・
昨日、上映会があって見てきたんだけど、
どこがいいのかわからなかった。たんにいらいらするだけの話という感じ。 日本でリメイクするの?
最低
あんないい映画を貶めてほしくない 社長室の階にベランダから鉤付きロープ投げて登る時に周りから丸見えなのはご愛嬌 『ルシアンの青春』をほとんど期待せずに名画座で見たらとても良かった。
『私生活』はTVで見たがこれも良かった〜。
どこかの名画座で”ルイ・マル特集”やってほしいなぁ。 エレベーターに閉じ込められてる間の下の処理はどうしてた 二回見たけど、救いがない映画だと思った
誰も幸せにならない冷たい終わり方
どうも好きになれない
鬼火の方がまだ人間の生きる温かみを感じられて良かった ジャンヌ・モローが電話口で「ジュテーム」と言って、
モーリス・ロネに画面が切り替わって「オー、ジュテーム」とロネが受話器を握りしめて言うところ
あそこ何回見てもロネの演技が大げさというか必死すぎて笑っちゃうんだけど、
ジュリアンがフロランスに対して激情を見せるのはあの場面しかないよね
男が本当に惚れてるんだな、とか、かなり尻に敷かれててなんでも言いなりなんだろな、
というのがあの短いシーンだけでわかる
すごい演出と演技 ヨリ・ベルタンって、
どこかで見た感が強かたったのですが
やっと判明しました
剛力彩芽ちゃんに雰囲気や演技が似てますね
生まれ変わりなのでしょうか? マイルス・デービスのトランペットが映像を凌駕する。 この頃のフランス映画って凄いね。また頑張って欲しい。 犯行後ロープを見つけた方がよかったのか
そのまま逃亡したほうがよかったのか・・ ジュリアンは主人公じゃないのかよ。エレベーターに閉じ籠もりで何もやってないじゃん。アリバイ工作も戻ったらどうするの
フローレンスは夜道をほっつき歩いているだけだったのに最後は探偵気取り
田原主演のリメイク作で期待していたんだけど,本元はまどろっこしかった 近所で上映してたので昨日観てきた
あの時代から向こうではコンバーチブルが電動なのでビックリした アランドロンがジュリアンだったらエレベーターから根性で脱出してハッピーエンド >>138
ロープ回収しないと自殺とみなしてもらえなくなるからねえ
なんでか夜には地面に落ちてたけど、普通は取りにいかないと
ずっとそのままだものね //'´.::::.::..::/.::.::.:丶::.::.::.:.::.::.::.::.::.::.\|ヽ::.::.::.::.::\
. // //.:::.: /.::|::.::.{:.::.::.:\::.::.\::.::.::.:: ヽ| ト、_::.ヽ.::.::ヽ
// /イ.::.::./:.|八::.::.::.:ヽ.:::::丶.::.:::ヽ::.::.::.::.Lノ,ノ∧::.::.::.::.i
|,' l :|::.::.:|:! |⌒ヽ: \::\⌒{\ ::.|.::.::.::.::}:|' /.::j::.::.::.:: |
| l.::|.::.::从:|i{'f沁::.::{ \ィ行テ心:|.::}.::l :j:.| |.::.::!::.::.::.::.|
|八.:: 丶ハ ト/| \ ト//i| Y!/.::.::∧| |:.::.::.::.:i::.::.|
ヽ \::.::.:ゝVソ 弋少 l/:::.::/ リ |l ::.::.:: !:.:: | ageます…
/\:八 ' _ ヽヽ厶/イ ノノ /| :.::.::.:i:.:::.|
__ /::.::./⌒\ ∨} _ ィj::.::. 厂〈,〈 !::.::.::.:!:.:: |
(_ ヽ.::/__/゙) 丶、__. ´ /.::.:/ /|│|::.::.::.:i:.::.:|
. /{`_ー'´__ノ`ー/ 〈| ___/.::.:/ /∧ヽ|::.::.::.:!:.:: |
. / / _____〕 〈___人几. / :.:/ \{.:| \\ .::.:.::. |
{ { ____〕/ {__}`∨.::./ ヽ >‐、 | l.::.::.::.::| ,.ィ´-─ ─- _ \
ヽ ___ >ィヽ_ノ
>イ´ ̄  ̄` ¬ー--く≦ヌ′
/ / .:l i::::. :ト.乃
〃/ /.i l l l l .::/l ,小. i l iハ
{イ l i ::i ::l l l l l .::/ j/ jハ i l l l ',
|: l l :l l lムl-l、:/ /' ノ,工トl、リ l i
V:い,小::レ1iィテト、{ 'fr::ハ くj| l、 |
乂.ヽハ.ト〈 {ir:ハ ` ヒ::リ イi} リ ヽ
ヽヽトヘ ヾ''’ , レ! /
/ヽ`弋 _ / V{
{: : : : i }> 、 _ ,ィ´ ageます・・・
ヽ: : 人ノ トiーニ彳¨}-ァ、
/⌒)斗厶:::ヘ_夭/:::::::__>、
く: : : /: :ノ¨{i ̄ ̄`¬< ` 、
〉ノ: } } ヽヽ.__,/必 ヽ.
{__,ノソ iTllT // }} .ハ
ィ′リ l l ll// i 〃 ,' ',
,ィこ{: :/::} l l l/ i / , i
了ィ介-くハ l l/ / i i
レ': : |r-ヘハ |/ ,' , ヽ.
/{: : : i| ヽ. ,' i il \
/ i: : : |ヽ. ヽ ! i il ,. -──-ヘ.
くヽ ゝ: :i-'ニ⌒ニ-\ l l il /イ丁 ̄ ̄`ハ __ _,. -─- 、___
〈r‐`> ' /  ̄ ヽ `ヽ、__
ゝ'´/ / l ヽ \ 7,ハ ,.へ
/, /, /, // l i l l i ヽV∧l|‐く/l |
//////// /l l ! l l ヽ ヽ ぃ=i| l`' <
l l l l l l l┼l、 lヽヽヽヽ \ ! l l /i| l |i_,. -─- 、
| l l l l l |レ=ミ. ヽヽ  ̄__`ヽ l l l jヘ__l___l___ ̄`ヾ
,ィ弋N l l {! |:ィ| '7テヽ.ヽl l リ彡lト-へ ̄l「`ヽ`ヽ
〃 ヽ.>、} ヒリ ト:ッi:リ〉刈/ j 人 ` iト 、  ̄
//{ ' ゞ-'′//_/ ヽ. ハ \ ageます…
__/-‐ , lヽ、 iー┐ .// _ゝ--、ム \
__,. - ' // / l l ヽ.`‐' _,. '7|`ヽ ハヽ_ \心 \
,.-'´ // / ヽ  ̄| / ヌ`ーr‐rュ、{ } ヽ.ニ し!\ ヽ.
〃 //_/ __/j / / // ̄\ヽ `ヽヽヽ\_ i i
〃 /./_/ ,. -/l l / / _/ //::::::::::::::ヽ.、 }ヽ、 ヽ!|
{{ ,.イ// /r-く_iぃ. l / -‐_'_,.ィ´:::il:::::::::::::マ三N ト、 \リ
、 / // /:::| ミ 、L.-'´ ̄ 〉\i|:::::::::::::::::ヽヲ ` ー-l_/| /
`メ、 /∧ /::::;レ'⌒Y7-= 、..:.:.〃:::::/|::::::::::::::::::_〈 ヽ、__,1/
/ /.ト-ヽ /::::// ,. 个! .:.:.Y::::::/:::|::::::_;::::::::::::::liヽ、__/
i| i l /:::::{,' / ,.イ`ト、_ .:.:.:||:::::::::;;ノ-=; =--`;::::::| おまえら、
ビデオテープって、ど〜してる?
DVD変換してる?
懐かしい映像とかもったいないじゃん???
で、こんなトコ見つけた!
★★http://pcassist-tachikawa.jp/dvddub.html
PCアシスト立川
古いビデオテープをさ、
持込でも郵送でも、DVDに焼きなおしてくれるw
デザイナーさんがいて、
『タイトル+タイトル画』も付けてくれるw
既成とオリジナルとあってさ、
1)絵心のあるヤツは自作の絵でもOK!
2)ガキんちょの絵だって、バッチリ
3)写真だって決まるぜ
おれ、近くだから、思い出のビデオテープと絵を持ち込んだ。
涙出るくらいカッチョええwww
PCアシスト立川〜〜〜〜〜〜おすすめだぜ!! ブルーレイ出るのか。
プリティ・ベビーもお願いします。 トリミング異なるからBD買ったらDVDは処分というのも早計? すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
R9PAO 「ラストのどんでん返しに驚いた映画ランキング」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000001-flix-movi
『シックス・センス』が1位に輝いた。
2位は『セブン』
3位は『死刑台のエレベーター』
4位は『ミスト』
5位は『ブラック・スワン』
6位は『ミッション:8ミニッツ』
7位は『隣人は静かに笑う』
8位は『ユージュアル・サスペクツ』
9位は『シベリア超特急』
10位は『バタフライ・エフェクト』 >>142
これ確認したくて来ました
あのロープが地面にあった理由特にないのかよw
普通に風で落ちたってことか
それはそうと少女が拾っていくシーン入れる意味あるのか 邦画リメイク(2010)があったとは知らなかった。知ってる俳優ばっかりで興味はある。しかしパリの夜とマイルスディヴィス、あの超名優陣営がいないとなると「2時間ドラマでいいんでは」と思ってしまう |______________|
| / // | // / |
| | . |
|_. ∧∧ | ∧_∧」
//! ( ,,) | ( .)\
// |ニ/,, ⊃二二二二二⊂ ノ \\
|||| |~て ) _) (⌒ 〇 ||||
|||| ./ (/ ∪______し ̄ \ .||||
||||/ / \ \||||
|||| ̄ ̄|||| |||| ̄ ̄..||||
昔にはもどれない・・・・
だけど昔の映画を観れば 昔にもどれる! >>118
吹替あるのか
収録したUHD-BD出て欲しいなあ 動物の死ぬ場面を含めないと気のすまない番組、クソだね フィールドワークスにて音源募集開始 『死刑台のエレベーター』を募集!
NET「日曜洋画劇場」版(楠侑子、佐藤英夫、西田昭市 ほか)
日本テレビ「水曜ロードショー」版(岸田今日子、西沢利明 ほか)
東京12チャンネル版(沢田敏子、堀勝之祐 ほか)
https://www.fieldworks.ne.jp/2023/01/30/elevatortothegallows/