ミッドナイト・エクスプレス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あなたのハートには、何が残りましたか? by木村奈保子 >>154
トルコの貧乏な描き方が後々問題になってたけどアメリカ国内のほとんどでは至極当然に受け入れられててトルコは野蛮で遅れた国だと思われてるそうな。
日本もアメリカから見るとシンガポールタイ中国韓国とかと全部いっしょくたにされてるみたいだけど。 今はトルコ人やノルウェー人 フィンランド人 台湾の人は
日本好きの人多いね
トルコで警官に呼び止められた時はこの映画を一瞬思い出した。
>>164
今やトルコにはNATO軍基地あるのにねぇ…(´・ω・`)
6〜7年くらい前はウサマとドンパチしてたから
トルコへの渡航はちょっとヤバスって旅行会社の知人が言ってたわ ヨーロッパ諸国はトルコをEUに入れたくないからトルコの警察の人権軽視を槍玉に上げてるんだよね。 >>269早朝発の飛行機に乗るために早朝の街を歩いてたから。 「厳選!吹き替えシネマ」で 11月16日(金) 深夜 01:30 〜 『 ミッドナイト・エクスプレス ( 121分 → 91分 カット版 ワイド画面) 』放送。 ( 再放送なし)
ビリー・ヘイズ(ブラッド・デイヴィス):池田秀一
マックス(ジョン・ハート):草野大悟
ジミー(ランディ・クエイド):青野武
スーザン(アイリーン・ミラクル):幸田直子 >>61
ベンジャミン・フランクリン、100ドル札の肖像だよ。
英語のセリフは「銀行の古い友達」。
背表紙に福沢さんがいるからね、って言ってることになる。 >>155
刑務所から出てもパスポートもなしにどうやって帰国したんだろう。
ニクソン政策の一環で「野蛮国」トルコからの脱出米人は無条件に
助けたのかね。しかしれっきとした犯罪人(麻薬輸出の件ね)だからなあ。 クルド人のユルマズ・ギュネイは政治犯としてトルコの刑務所で「路」を撮ってカンヌで亡命。「路」はグランプリ受賞。
これが「ミッドナイト・エクスプレス」の二年か三年前だから、映画人からは嫌われ、北朝鮮みたいなところだと
描かれても仕方ないだろう。 ビリーを吊るして看守が、つうところと面会に来たGFでオナ、
ってこのスレ見てなきゃ気がつかなかった。前者は看守が近づいた
ところで暗転。後者は「そういわれれば」って場面が1秒くらい。
116分バージョンなんだけど、微妙に編集したのかな。 4年近く収容されて憔悴してるはずなのに、怪力看守長をあんなに勢い
よく突き飛ばせるわけないよな。
制服は看守長のを頂戴した、つう設定なんだろうが、サイズ全然違うじゃん。
と、作り話に突っ込んでも意味ないか。 >>175
オナのシーンはあるよ、胸見ながら。だけどオナにすらならなかったのが彼の消耗を強調してた
>>176
怪力ホモ、パンツ下げてる途中だったから足がもつれたんかな?
制服は帽子がいやにデカイ気がしたが >>176
>4年近く収容されて憔悴してるはずなのに、怪力看守長をあんなに勢い
>よく突き飛ばせるわけないよな。
だからアレがミッドナイト・エクスプレスなんだよ。
ミッドナイト・エクスプレスは待っていても絶対に来ない。
だから自分自身がミッドナイト・エクスプレスにならない限り。
幸福は勝ち取れないという映画なんだよ。
ただの暴露映画じゃ無いんだ。 最初に見たときの衝撃はすごかったものだ
アカデミー賞に無視されたがもんくなしの名作 >>178
その手の解釈は人それぞれだな。
んなアホなと思う176もいれば感銘をうける178もいる、と。
この映画はオソロシ面白だけど、「実話に基づいた」つう
触れ込みはやはり許せん。 >>180
オリバー・ストーンが脚本賞もらってるでしょ。 アラン・パーカー監督作品は
「ミッドナイトエクスプレス」と
「エンゼル・ハート」と
「ミシシッピー・バーニング」
しか見てないけど、独特の良さがあるね。 >>184
それってドキュメンタリー?
ピンクフロイドのアルバムは
「The final cut」
しか持ってない(もらった)。 新婚旅行でモロッコ行ったら酒気帯び運転で捕まって
刑務所に四日も入れられて(運転してなかった嫁も)
約百万円で出て来た ピンクフロイド聞くと
日本の演歌の伴奏に多大な影響を及ぼしたバンドだってのがわかるな ふつうは劇場でしか伝わってこないものがDVDで伝わってきた・・・ロッキーとは感動のそこもちがうよね。 >>188
嫁がアメリカ人だけどフランス語も出来るので、モロッコはフランス語通じるからって来たのに、
別の房に入れられて、俺は言葉も判らず、嫁にも何されてるかわかんなくて不安で最悪でした。 >>185
アルバム「ザ・ウォール」のストーリーを映画化したものだよ。
だから「ストップ・メイキング・センス」などとは趣が違う。
ベース兼作詞作曲のロジャー・ウォーターズの半生を描いたもの。
デブでブサイクなウォーターズ(スナフキン+マリオ)をモデルにした主人公をやっているのはブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフ。
もちろんスリムでイケメン。
アニメも交えてロック・スターの孤独(周囲との壁=ザ・ウォール)を描いた傑作。
自殺未遂してマネージャーやらに発見されるときにConfortably numbが流れるシーンはゲルドフの美貌も活きて絶品だ。
「ファイナルカット」は「ザ・ウォール」の捨て曲を集めたものだから曲の出来は一段といいよ。 >>192ありがとう。
(お礼が遅れてごめんなさい) 実話。
引き寄せの法則 軍産複合体 コリンズ家 ロスチャイルド家 ラッセル家
フリーマン家 アスター家で検索 ザ・シネマで録画しといたの見たけど…。
先ずさ、
大前提としてあるのが、ハシシを密輸しようとしたのは誰でもない、自分だよね?
そこを忘れてやしませんか?
そりゃ、突然刑期が伸びたのは理不尽だけど、なんもしなければそもそも捕まらなかったわけで…。
もし「無実の罪で捕まった」とかなら分けるけど、自分が悪いのになんか人のせいにしてばかりで
イライラしてしまった。実話だかなんだか知らないけどさ。 >>196が信号無視で捕まって死刑になればいいのに あああ、ほんとうに脱獄できたんだ・・・自由になれるんだぁ
てとこで、主人公がへたへたへたとなる後姿が素晴らしかったな >>200
> 主人公がへたへたへたとなる後姿
そんなだったっけ?
刑務所をスタスタと何気ない足取りで出て、だんだん小走りになり
最後は飛び上がってストップモーション…だったような希ガス 何気ない足取りで出て、外の町並みを目前にした時にへたへたへたとなるんだよ
(別にへたりこむわけじゃないよ)
控えめに鳴り始めたテーマ曲がその反応に合わせて高鳴るあの感動の一瞬 高校生の時映画館で観た
刑務所から出る時の心音のSEが自分の心臓の鼓動とシンクロして映画館全体が脈打ってる感覚におそわれた
映画が終わっても暫く椅子に座ってぼ〜っとしてた この映画で印象的なのは悪さをしたらしい子供4人が大勢が見守る中
処罰が下されるところだな
看守長が息子2人を引き連れて固定された4人の足の裏を棍棒で殴っていく
打たれた子供は順番に「ウアーッ!!」「ウアーッ!!」って叫ぶ
そんな公開処刑を大勢の囚人が固唾を呑んで見ているシーンはこの映画の名シーンの1つだと思う ヘイズさん ホモ看守長を打倒して脱獄成功!(`・ω・´)
ホモレイプだの殺人だのは映画の脚色なんだけど、
あんなひどいところ(しかも懲役4年数ヶ月が政治的思惑により
懲役30年に変えられてしまった)から脱出できて良かった。
帰国しご両親と再会できたし。 なんで足の裏なんだ?
歩くのにダメージ与えるため? 言われてみれば確かになんでだろうね
この映画で初めてこういう拷問知ったわ 面会に来た恋人にオッパイ出させてガラス越しにオナニーするシーン
どこかで看守が監視してて、後で彼女がレイプされるんじゃないかと期待、
じゃなかったヒヤヒヤした。 恋人が看守にレイプされてるのを見てまたシコり始める主人公 BD買おうかと思ったんだがジャケットはリマスター版DVDの方がいいんだよなあ
誰か持ってる人いたら画質どんなもんか教えてくれ この映画のリメイク(?)だと思うけど、
囚人の主人公が女装して刑務所を脱走するという映画があった。
友人の黒人囚人がそれを見て牢名主に話しかけて注意を外し、外出者をチェックする担当者も大勢の面会者に忙殺されて、
主人公を見逃してしまうという映画。
最後に黒人囚人が脱走を見届けて、窓越しにニヤリと笑うシーンがあったんだけど、
何ていう映画だったか知ってる? わかった!
「ウエディング・マーチにのった脱獄」(1980)だと思う。 先にこれ観ちゃったからショーシャンクが何がいいのかわかんないんだよね。
比べるモンでもないけど。 それも分かるけど
ショーシャンクは初めから自分自身しか頼りにしてなくて、コツコツ頑張って
自由を獲得する話で
ミッドナイトエクスプレスは、初めは自分以外の者を頼りに待ち続けるけど
結局自分自身が動かなければ、何も変わらないと気づくという話だよね。 外人が他国に来たら、その国のルールを守るのは当たり前。
主人公とアメリカンは何か勘違いしとる。
日本国内のチョンコと同じなんだよね
主人公は。 何でも善悪とか道徳とか持ち込んでしまうのはある意味損だと思うけど 序盤で主人公が逆さ吊りにされ
看守長が足を開かせニヤッとするシーン怖かった… 峰225(不二子)
i
/ 、
_,,、-‐'",,、‐''"i! ヾ、 `''‐--‐''"
__,,、、-‐ー''" / 八: \
,、‐''" / ,/ `ヽ、:`i
,、‐'" _、イ ,、-''" ヽ;,i
_,,,、-‐‐''" ̄ .r''" _,,、-'"~`;ノ"
,,ィ≦二三ニ==-‐ ,,;イニ〒';彡ノ ,、-‐
(_;''"l;,8;;;;}'”レ''゛ ,/_ハ8,シ '”'ン" `ー=ニラ ,、-‐-、
ィ .|' ‐`ニニ" ! ー'''" / `‐、,__,,、-‐'" /
iヽヽ、 ; i' `‐-―‐''""
ヽ `'-`、 ヽ i' ,、,=-
\_,, ヽ ,,〃 i ,、=彡"
、 -、`'‐-、 / ,、-''"/ _,、=-
丶、  ̄`y`、 ー-==- ・ ,;"、_,、-‐''" ,‐´ ,、-==ニ二
`''‐、 `、ヽ ー--'" ,イ,、 ,、-‐'" ,‐"
`ー-、 ヽ } リ / `''''''"_,、-=-'"
`'‐、 ヽ ト 、, ./
` ' ` ``' '"i ズボンを半分おろしたスケベなホモ看守長が自滅した時にはスカッとした 227(富士な)
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,l''''"゙゙゙゙'''''''''''''"゙゙''i、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::,/ ,. 丶 、 .i、‘'i、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,r″ ,,/ |、 ゙'i、.゙'i、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .,,i´ .,/ | .、 .!.ヽ、 ゙fy、\、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,/,,r)川、 .,|.l!.|゙l .ni、 ,.‘lぅ,,,リ,,"''゙_: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::,,rか'"'!“゜,シレ゚;“″ヽ,│゙'i、゙|"フl,,゚~“\_;;;;ヽ,、: : : : : : : : : : : : : : : : : : ::
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::_,/;;;;;;;;;;;;;;;;;;li″;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙'〈i、;;‘'V;;;;;゙''=.;;;`;;;;;;;;;;`'-,_: : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : ,,,-‐";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙゚ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : _,,,,,―‐'″;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`-、_: : : : : : : : : : : : : :
__,,,,-‐'゙^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;‘ヽ__: : : : : : : : : :: :
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~"'ー-,,,,_: : : : : 228(不二家)GET
,. -‐v―- 、
ヽ
/ //_/ノハL!L!i
r‐、 i 彡 .i ,-ァ
ヽ ヽ!_ 彡 fて) fて) .Y -く
[i 6 ●( ヽ ^ __,. ●ト、/
. ト-' 、 `  ̄ ̄ .ノ
> ___ <_
/ヾ ヽ ヾ ヽ\
/ | ◯ ̄ ̄ ◯ |/ヽ 229(ニンニク)GET
,..、
.'ー"!
.イ;. |
. ´ / i`ヽ、
.r ´ ヽ.
. ' ハ
.′ / :、
. {: : . ′ ヘ
. i: :r ´ ,ィ '.
. ヘ.{ : : . ,r'′ . : i
'.: : : :.. . . : : : : : :j : : : : : : : : j
ヘ . . : : : : : : : : ノ}: : : : : : : ::.′
ゝ.,_: : : : : _,.ン'ゝ.,_ : :_,. ´
 ̄ ̄  ̄ 主人公演じたブラッド・デイビスの生涯が
この映画と重なる部分がありつつ、この映画以上に壮絶なものだったことを
今さらながらに知り、感無量 大昔のラジオで玉置浩二がオヌヌメしてたから見た。よかった。
音楽もステキ オリヴァー・ストーン脚本ってだけで眉唾にならないのは17歳までかな ブラッドデイヴィスがカートラッセルに似てるからいつ大暴れして脱獄するのかハラハラした 可愛い子ちゃん見かけると
迷わずシコリ始めるのはやめなさーい すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
U4L1K ビリー・ヘイズはレイプとはいえホモ看守長とセックスした ホモ看守長ハミドゥの精液がビリーの肛門から溢れ出る 薄汚いトルコ野郎二匹(密告屋リフキと看守長ハミドゥ)を退治し
ケネディ空港にたどり着いたビリーと彼を迎える家族の姿には涙した この映画衝撃的すぎる・・・
しこることに敏感になる
もうええっちゅうに・・・分かったから取り敢えずそのナニをしまってくれ ホモ看守長ハミドゥの精液がビリーの肛門から溢れ出る ジュルジョ・モロダーのシンセ音楽が更に憂鬱にさせるよな いかん、モロダーと聞くと
よりによってドナサマーのワンダラーのイントロしか浮かんでこない。 ホモ看守長もビリーを保護する代わりに囲って愛人にすればよいものの >>173
横レスしかも超亀レスだけどビリーが脱出して辿り着いたのはギリシャ
ギリシャとトルコは同じNATO加盟国ながら犬猿の仲
ギリシャはビリーを悪党トルコの監獄にぶち込まれていた悲惨な青年として扱い
当時のアメリカの大統領はトルコ嫌いのニクソンだったから希米間で話し合って
ビリーの帰国が実現した、と想像している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています