ミッドナイト・エクスプレス
あなたのハートには、何が残りましたか? by木村奈保子 しかしノンケの俺が見てもええ尻しとる兄さんじゃのう。 これと似たことは現実に当時も今も起こってるしね。
しかも日本人でも。 これやってた頃のジョルジオ・モロダーは冴えてたな
今は何やっとんのか知らんが これはすごかったですね
とくに最初に見たときの衝撃がわすれられません これは途中で観るのをやめてしまいましたね。その時の気分に合わなかった
っていうか、刑務所、当たり前だけど男ばっかりでむさい。
もうちょっと観てたら面白くなったのでしょうか。
ホモホモしいとこまで行きませんでした。 この映画は捏造ですよ
主役のアメリカ人は極悪人です
アメリカは後にトルコに全面的に謝罪してます 面白ければ捏造かどうかなんてどうでもいい。この映画は面白いから許す。
つまらん映画を見せられた後は全面的に謝罪してもらいたい気分になるが。 コレ、初めて観たとき夜眠れんかった… 高校生のとき。 空港で荷物をひっくり返されて取り調べされるシーンで、警官たちの台詞が
訳されてないのがいい。異国でとっ捕まって意味不明な言語でまくし
たてられる恐怖感が実感できる。
どうでも良いけど新聞記者を連れてきた警察のトップ?らしきオジサン。
スピルバーグ「ミュンヘン」に出てきた安ホテルの主人と同じ人?
顔がそっくり。 最後、主人公が脱出に成功した瞬間、思い切り地面蹴ってジャンプするよね。
エイッ!って感じで。 ↑あ、ゴメン。ミッドナイトクロスと間違ったwスマソ >>12>>13
名作の評判が高く月曜ロードショーで放映されるので期待していたら
トルコ側があまりに悪辣に描かれて誤解される恐れがあると抗議を
受けて放映中止・・・その後、しばらくしてテレ玉で放映されて始めて
見た。トルコ風呂も抗議で無くなったけど風俗業界は新たに注目されて
盛況になったw、OPの緊迫感、音楽、ラストシーンが印象に残った。
実際はトルコは親日で親切な人も多いと言われるね。 79年に有楽町シネマで観た。
ショックだった。エンドロールの音楽が終わり、場内の明かりがつき
前の席の人が立ち上がった。なんと山城新伍さんだった。
最近見ないけど、どうしてるんだろ。 >24
これで3回目かな。
吹き替えに草野大吾が参加してるので結構レアだな。
劇中の「頭がいかれてんだよ」の「頭」が自主規制で
消されてたな 厨房の頃見たときは面会に来た彼女の前でオナニーし始めるシーンが
すごく嫌でたまらなかったが、最近見たらあそこがいちばん悲痛に見えた。
男のほうより女のほうに感情移入して見てたのが不思議だ。 ↑そのシーンが一番強烈だったよ
あの場面は笑えなかったな…
この映画には必要なシーンだと思う
>>30
うん、あのシーンは強烈だったよね。辛かった。
その時彼女が「銀行に勤めている従兄弟の写真よ」と言って渡したアルバムにお金が隠してあった。
あと印象に残ってるのは、囚人に濡れ衣着せた看守(?)の舌を噛み切るのと
ラストのジャンプシーンだな。心臓バクバクで見守ってしまった。 精神病棟のシーンがキツかった。
完全に精神を病んだもう一人のメガネの仲間はどうなったんだろう。 >>33
彼を演じてたのは、ジョン・ハートだっだっけ?
エレファントマンやエイリアンもあるし。
可哀想な役・・・というか印象的なのが多いね。 どんどん非現実的な雰囲気になって、悪夢の迷い込んでいくんだよね。
署長なんか、最後、怪物そのものだもの。
で、ラスト。
階段を下って、あっけなく表に出るシーン。
ほら、子供の頃見た夢で(おそらく睡眠時の性的緊張に関係するw)
階段をどんどん下っていって、底で目が覚めるという奴。
多分、西洋東洋関係なく、普遍的に見る夢だと思うんだけど、あれからの引用だろうな。
吹き替えキャスト置いときますね。
ビリー(ブラッド・デイビス)…池田秀一
マックス(ジョン・ハート)…草野大悟
ジミー(ランディ・クエイド)…青野武
エリック…秋元洋介?
リフキー…今西正男
署長(ポール・スミス)…宮川洋一 最後に殺されるモーホの看守役の人って70年代のB級映画に悪役
でよく出ていた。
プリズンブレイク・Session3のパナマの無法地帯刑務所・SONA
はこの映画を参考したらしい。
>>38
興味深いな。ソナってこれからヒント得てたのか。 ミッドナイトクロスと紛らわしいんだよ。
いっつもどっちだったか分からなくなる。 心臓のバクバク音が聞こえてくる演出は緊張感が
あって良かった。 面会室でオッパイを出してた恋人を看守が別室から覗いてて、後で襲われる
んじゃないかとヒヤヒヤしながら見てたなあ。
耳毛がモサモサのホモ看守ハミドゥを演じてるポール・スミスって、この後、
ロビン・ウィリアムス主演の「ポパイ」ではブルートを演じてたが、実際は
物凄いインテリなんだとかってポーリン・ケイルが書いていた。
Chaseはサントラ盤もいいけど劇中のアレンジの方が何か勢いがあってイイよね サントラ買っちまったよ。
3曲目、メインテーマ・・・というのかな。ラストでかかるあの曲。
遣る瀬無いメロディで大好きだな 二コール・キッドマン主演のTVムービー「囚われた女」Bangkok Hilton
って作品も面白かったなぁ。 もう数日暗くすごさなきゃいけないくらい衝撃だったね 観た時は
>>29 あのシーンは辛すぎ ∧_∧
. (#`Д´ )っ
(つ / <Yeah, fuck you too!
| (⌒)
し⌒
あのときああすればよかったと
そんなやくざな仮定法があるばっかりに
言葉で過去を消そうとするけれど
目前の人っ子ひとりいない波打際は
目をつむっても消え去りはしない
せめて上手に後悔しようと
過去を苦い教訓に未来を夢見る事は
あの日のあなたのかけがえのない
こわれやすい愛らしさを裏切ることになる
くり返す波の教えるのは
ただの一度も本当のくり返しは無いという事
けもののように言葉をもたなかったら
このさびしい今のひろがりを
無心に吠えながら耐える事もできようものを
ほんっとに暗かったなあこれ・・・・
マジで落ち込んだ・・・ ラストの曲が欲しくてサントラ試聴したらなんか曲調子が違うバージョンでガッカリ
本編のやつを収録したものってないのかな? さすがのオリバー・ストーンも反省はしてるんだろうな。オスカーは返さんだろうが。 >>32
フランクリンさんの意味がずーっと分からなかったw 昔、テレビで初めて見たんだが、最初の画を見た瞬間、
録画をセットしてなかった事に凄まじく後悔した。
だが、何回も繰り返し見る映画でもないね。
大学ん時に大阪でリバイバルの時、なぜかアニメ「ファンタジア」と
二本立てだったのはいまだに謎だ。 ブラッド・デイビスはいい尻している。あの尻だけでDVD買う価値あり。
あれじゃ看守に犯されるのも無理ないだろうなと納得させる見事な尻だ。 学生の頃友達と何気なく見て帰りは2人で言葉が出なかった…
暗い映画だったな オリバー・ストーンがコカインでビキビキになりながら脚本書いてた皮肉。 今日初めて観たよ。
日本に生まれてホントによかったと思った。
言葉が通じない国には絶対行きたくないな。
俺が同じ立場になったとしたら極度のストレスと恐怖で一週間もすれば精神崩壊間違いないな。 中東や東南アジアの刑務所には、ドラッグで何年も服役している日本人もたくさんいるよ。 アラン・パーカーは才人だな。
「小さな恋のメロディ」(脚本)「ダウンタウン物語」(監督)の後
この映画の監督をしている。
ファミリー路線で監督デビューして、その後はこの作品のような
正反対のものを作っている。
>>63>>64
エイズで91年に死んでるのはそゆことですか。
あんまり見ない役者さんではあったがTVムービー「警察署長」の第2部で
主役の署長を演じていたのが印象的だった。人種差別主義者で左遷寸前に
連続殺人の犯人を突き止めるのだが。 ポーリンケイルは褒めてないね。
描写が極端すぎると。
当時は同意したが、今はそうおもえない。 >>70
でも、エイズは、ヤクの廻し射ちが原因でうつったと言うことに
なってたような。 数年前にこのDVDを買ったら音声はモノラルだったのだが、
昨年出た「製作30周年アニバーサリー・エディション」なるDVDは
5.1chサラウンドだとよ・・・orz >>70
TVムービーでもよく活躍してたようだね。
ベトナム戦争を題材にしたドラマでは主役をやってた。
警察署長は子供の頃NHKで3夜連続で放送されたのを見ていたく感動したけど、ソフトは廃盤かな…
キース・キャラダインとか渋めのキャストばかりで引き込まれたなあ… 懲役30年なんてマシな方
シンガポールだったら間違いなく死刑 両親とこの映画見てたとき、
主人公が彼女が面会に来たときにオナニーするシーンが出てきたときは、
物凄く恥ずかしかったなw 薬物犯罪者を賞賛する典型的偽善的作品
在日朝鮮人の日本における被害者ヅラと同じ
ただ映画として音楽は良かったな
モロダーも作品選べよw 主人公が全裸で逆さ吊りにされて、縛られた両足を看守がググッと割って入ってくるシーンが最高! ダウンタウン物語の直後の作品とは思えない重さがある
パーカーもやるねえ 神戸三宮にミッドナイト・エクスプレスと言う名のトルコ料理店がある
しかもなんとオーナーがトルコ人らしく看板をみて目を疑った ホモなのに女のオッパイ見てオナニーするなんてつらかったろうに(;;) この前のアルフで、この映画がネタにされてたな。
異星人のアルフが、大統領に電話するんだが、犯罪者と
間違われて、主人のウィリーが逮捕される。で、留置所で
ウィリー「ミッドナイト・エクスプレスのように独房にいれられるんだ」
奥さん「それはパピヨンよ。ミッドナイトエクスプレスは・・(黙り込む)」 ムショで新入りがやられる、って映画結構あるね。
ミッドナイトエクスプレス
ショーシャンク
スケアクロウ ヘクトール・バベンコの「ピショット」では少年院で輪姦され尻が血まみれで
うつ伏せる少年の姿が痛々しい。 初めて見た時は衝撃だった、以来パーカー作品観たさにミシシッピ、ライフオブデヴィッドゲイルも見てこれらも良かった。 これは事実は、このアメリカ人に同情は無用
アメリカの組織で専門的に麻薬にかかわって商売してきた男で
トルコ政府にマークされていたらしい。捕まるまで大きな麻薬組織のメンバーで
常習的に麻薬を扱ってきたタチの悪い奴。トルコ政府だって、こんな男でなければ
あんな裁判したりしないですよ。 事実はもっとヌルイ筈、イカサマ師のオリバー・ストーンが過剰装飾した脚本が
クズ杉、主人公は>>88がいうとおりの人物だけどね。あんな酷い目にはあってない。 トルコって、割と親日らしくて、日本人の車椅子の
旅行者にも親切にしてくれたらしい 刑務所からは脱獄できたが、その後トルコからは無事に
出られたんだろうか?
トルコにはユルマズ・ギュネイという人がいるから下の部分は信じきれないな。
>トルコ政府だって、こんな男でなければ
あんな裁判したりしないですよ。 国には国のルールがあるからね
外国人ならその国のルールを守らないとね
外国人が好き勝手やったらダメ あれは2004年の冬。クリスマスイヴの寒い日だったね。
君がはじめて僕の部屋に泊まった夜、毛布にくるまりながら二人でこのDVDを観たよね。
そう、君が好きだった「小さな恋のメロディ」だよ。
夢中になって画面を見つめていた君の優しい横顔……
ビージーズの旋律とともに流れては過ぎるシーンの数々。
今でもはっきりと憶えているよ。
でもある日突然、君は僕の前からいなくなってしまった。
僕は棺に眠る君の傍らに、このDVDをそっと置いた。君が天国で観られるように。
だけどその日以来、僕は一度も観ていない。美しい記憶のままで残しておきたいから。
ぼくたちは大きくなって、クリスマスツリーは小さくなった。
でも、二人の愛は永遠に消えない。
全身全霊で愛した君に心を込めて……100ゲット。 日本の刑務所もあれくらい苛酷にして欲しい!
犯罪者の行く先は刑務所天国であってはならない!!
あと麻薬で30年とかあり得ないとか言ってる奴はバカだろ! どこの国の人間でも、必要なものは何か…
それはビリーが言っていた……マーシー 明らかに犯罪者で自業自得な主人公。
犯罪者が地獄を見るのは当たり前。 オリバー・ストーンはウソ八百の山師だという思い込みがあったから、
最近、この映画を初めて見たときはびっくりした。
で、ここのレスを読んでみたら、「ははあ、やっぱり…」という感じのよ
うだねw 「面白ければ、捏造でもどうでもいい」という御仁は、映画の
社会性を知らない、ただの馬鹿だな。
とはいえ、原作者が麻薬犯罪組織の一員であることのソースが示さ
れていないのが、ややひっかかる。
もうひとつ、原作者の犯罪性と、トルコの受刑システムが本当に映画
のように前近代的かどうかは別問題。この映画の本筋は、後者にある
のだから、その当否のほうが大きな問題になるだろうな。
この点、「あのオリバーじゃなあ…」と、何となくトルコに気の毒になるがw
シンガポールで日本人の女捕まったな。薬物にはかなり厳しいみたいよ。 三人で脱獄しようとして一人だけ捕まって拷問受けてたけど、他の2人の名前を出さなかったのは不思議だった。
凄まじい拷問だったのに「何で俺だけが〜!」って思わなかったんかな? >>107
シンガポールとイスタンブールじゃ大違いなんだが…w 映画と事実は違うけど、ホラーを除いて一番恐怖を感じた
映画として観れば面白い ブラッドはルーツの続編にも出てた。マーロンブランドとかも。 日本人がムチ打ち刑になったのってインドネシアだっけ、マレーシアだっけ?
トルコは何度も旅行して延べ3ヶ月ぐらい滞在してるが、
あーゆーのんびりした国でも、犯罪を犯した外国人の扱いとなると
ちょっと怖い気もする。
この映画でいちばんリアルだなあと思ったのはケツを掘られそうになるとこ。
イスラム圏ではよくあることだ。 主人公実際に犯罪者だしとの意見在るが
罪を犯したのは知っているが無事帰ってきて
欲しいと願う人々が居るというのが
テーマの一つになっているとは思わないのかな アメリカの偽善がよくわかる映画
他国で犯罪したらその国のルールに従うべき
アメリカじゃ微罪でも他国ては重罪ってこともあるんだから
日本に寄生している朝鮮人や中国人が誉める映画だ Wikipediaにも紹介されてないんだから糞映画には間違いない 映画と事実の相違点
1.空港で捕まるとき、ガールフレンドはいなかった。ビリー・ヘイズ一人だけ。
2.看守長などからレイプされそうになったことはない。
3.看守長はビリー・ヘイズが脱獄する前に、まったく無関係の一件で死亡している。
4.密告屋・リフキの舌を噛み切ったりしていない。
つまりオリバー・ストーン(ry 5.ガールフレンドが面会に来てガラス越しオナニーはしている。 トルコの大便器はしゃがみスタイルだが金隠しがないぞオイ >トルコって、割と親日らしくて、日本人の車椅子の
>旅行者にも親切にしてくれたらしい
どこの国でも親切にしてくれる思うが、たとえ中国でも 中国でも内陸の人は純朴で親切だけどね。
都市部は最悪最低。
この時期車椅子なんかでいったら間違いなく嫌な思いする。 最後はハッピーエンドで良かった(´o`)ホッ
見ている途中、「告発」を思い出して怖くて怖くて、下手なホラーより((;゚Д゚))ガクブル
「告発」も実話を基にしているだけに本当に怖くて二度と見たくない(>_<)
ブラッド・デイヴィスが、ときどきブラッド・ピットに見えた(゚∀゚)カコイイ
けどもう死んじゃったんだね(-人-)ゴメイフクヲ
>>133
窪塚洋介とかどう? すっげー映画だった。ノンフィクションとのことで。
「八甲田山」「ヒトラー最後の12日間」を見終わった時みたいな感覚。
ここで無料で観られますね。FC2アカウント作成も無料。
http://video.fc2.com/content/20110216Ce7nbENZ&__NEWPLAYER
ラスト、看守を殺して逃げるけど麻薬はダメでも殺しは構わないのか? 「1978年5月18日、この映画はカンヌ映画祭で公開され、その43日後、米国とトルコは囚人交換の協定を結んだ。」
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/MidnightExpress.html
政治をも動かしてしまった映画ってすごいね。
>>136
>殺しは構わないのか?
原作本では「看守長はビリー・ヘイズが脱獄する前に、まったく無関係の一件で死亡している。」そうで。
http://d.hatena.ne.jp/rhb/20091115/p2
あまりにもトルコのことを悪く描いてるから、
トルコ国内では上映禁止になった。
その後オリバー・ストーンとトルコ関係者が和解した。
刑務所に面会に来る主人公の親父がイイ味出してたなあ
本当に「男親」って感じが出てた 涙出た >>138
>オリバー・ストーンとトルコ関係者が和解
映像は事実だと認めたか認めないか、が重要ですが、
どっちなんでしょうか? 映画鑑賞者にとっては、和解
の有無など関係ない。
主人公が全裸で逆さ吊りにされた後、両足を開かされるシーンで
主人公の股間(?)を見て看守がニヤつくのがこわかった 犯してやる ビリー・ヘイズ! (パンツおろしっ)
いまだっ タッタッタッタッタッ ガツン!
ズザ!
やたー・・・やたぞぉ・・・・・・・・・・ そのシーンてラストの看守長がベルト外すとこか
吹き替え
「どうするか見てろ!」
字幕
「ビリー、可愛がってやるぞ!」
うろ覚えだがセリフに違いがあったな。怖いシーンだ… 看守長が主人公の足を開いてるシーンがどうしても頭から離れんw ナショジオでビリー・ヘイズが出演して
逮捕〜脱獄のあらましを
再現映像つきで語っていた
映画よりこっちの方が面白かったわ
ジョン・ハートがやってた人どうなったんだろう
必ず助けるとか言ってたが d
まあ自分が助かっちゃえばそれで終わっちゃうんだろな 松田優作の「探偵物語」でこの映画が話題になってた。
幸せな時代だ。 これって主人公、晴れて英雄として帰国したの?
看守殺しで、客観的には完全な極悪人になっちゃった気がするけど。
なんか貧乏な国ではやったもん勝ち、みたいな感じで嫌だなぁ。
アラブも誰か大金持ちがスポンサーになって
この話をそっくりグアンダナモかアルグレイブに、換骨奪胎したのを出せばいいのに。
史実では看守殺しなんかしてない
脱獄した時は孤島の刑務所で
ボートを盗んで漕いで逃げた >>155
へー、「パピヨン」みたいだね。
同じような話になっちゃうから、設定を変えたのかな。 看守役のデブが日本の俳優で、
密かにゲイやホモに人気あるらしい
小野武彦になんとなく似てた
自業自得って思ったけど
映画にするとなると無理にでも脱獄側に肩入れさせにゃ成立しないのかなぁとも思ったり エガちゃんやばかったなあ
トルコの刑務所入るかもしれなかったんだろ >>154
トルコの貧乏な描き方が後々問題になってたけどアメリカ国内のほとんどでは至極当然に受け入れられててトルコは野蛮で遅れた国だと思われてるそうな。
日本もアメリカから見るとシンガポールタイ中国韓国とかと全部いっしょくたにされてるみたいだけど。 今はトルコ人やノルウェー人 フィンランド人 台湾の人は
日本好きの人多いね
トルコで警官に呼び止められた時はこの映画を一瞬思い出した。
>>164
今やトルコにはNATO軍基地あるのにねぇ…(´・ω・`)
6〜7年くらい前はウサマとドンパチしてたから
トルコへの渡航はちょっとヤバスって旅行会社の知人が言ってたわ ヨーロッパ諸国はトルコをEUに入れたくないからトルコの警察の人権軽視を槍玉に上げてるんだよね。 >>269早朝発の飛行機に乗るために早朝の街を歩いてたから。 「厳選!吹き替えシネマ」で 11月16日(金) 深夜 01:30 〜 『 ミッドナイト・エクスプレス ( 121分 → 91分 カット版 ワイド画面) 』放送。 ( 再放送なし)
ビリー・ヘイズ(ブラッド・デイヴィス):池田秀一
マックス(ジョン・ハート):草野大悟
ジミー(ランディ・クエイド):青野武
スーザン(アイリーン・ミラクル):幸田直子 >>61
ベンジャミン・フランクリン、100ドル札の肖像だよ。
英語のセリフは「銀行の古い友達」。
背表紙に福沢さんがいるからね、って言ってることになる。 >>155
刑務所から出てもパスポートもなしにどうやって帰国したんだろう。
ニクソン政策の一環で「野蛮国」トルコからの脱出米人は無条件に
助けたのかね。しかしれっきとした犯罪人(麻薬輸出の件ね)だからなあ。 クルド人のユルマズ・ギュネイは政治犯としてトルコの刑務所で「路」を撮ってカンヌで亡命。「路」はグランプリ受賞。
これが「ミッドナイト・エクスプレス」の二年か三年前だから、映画人からは嫌われ、北朝鮮みたいなところだと
描かれても仕方ないだろう。 ビリーを吊るして看守が、つうところと面会に来たGFでオナ、
ってこのスレ見てなきゃ気がつかなかった。前者は看守が近づいた
ところで暗転。後者は「そういわれれば」って場面が1秒くらい。
116分バージョンなんだけど、微妙に編集したのかな。 4年近く収容されて憔悴してるはずなのに、怪力看守長をあんなに勢い
よく突き飛ばせるわけないよな。
制服は看守長のを頂戴した、つう設定なんだろうが、サイズ全然違うじゃん。
と、作り話に突っ込んでも意味ないか。 >>175
オナのシーンはあるよ、胸見ながら。だけどオナにすらならなかったのが彼の消耗を強調してた
>>176
怪力ホモ、パンツ下げてる途中だったから足がもつれたんかな?
制服は帽子がいやにデカイ気がしたが >>176
>4年近く収容されて憔悴してるはずなのに、怪力看守長をあんなに勢い
>よく突き飛ばせるわけないよな。
だからアレがミッドナイト・エクスプレスなんだよ。
ミッドナイト・エクスプレスは待っていても絶対に来ない。
だから自分自身がミッドナイト・エクスプレスにならない限り。
幸福は勝ち取れないという映画なんだよ。
ただの暴露映画じゃ無いんだ。 最初に見たときの衝撃はすごかったものだ
アカデミー賞に無視されたがもんくなしの名作 >>178
その手の解釈は人それぞれだな。
んなアホなと思う176もいれば感銘をうける178もいる、と。
この映画はオソロシ面白だけど、「実話に基づいた」つう
触れ込みはやはり許せん。 >>180
オリバー・ストーンが脚本賞もらってるでしょ。 アラン・パーカー監督作品は
「ミッドナイトエクスプレス」と
「エンゼル・ハート」と
「ミシシッピー・バーニング」
しか見てないけど、独特の良さがあるね。 >>184
それってドキュメンタリー?
ピンクフロイドのアルバムは
「The final cut」
しか持ってない(もらった)。 新婚旅行でモロッコ行ったら酒気帯び運転で捕まって
刑務所に四日も入れられて(運転してなかった嫁も)
約百万円で出て来た ピンクフロイド聞くと
日本の演歌の伴奏に多大な影響を及ぼしたバンドだってのがわかるな ふつうは劇場でしか伝わってこないものがDVDで伝わってきた・・・ロッキーとは感動のそこもちがうよね。 >>188
嫁がアメリカ人だけどフランス語も出来るので、モロッコはフランス語通じるからって来たのに、
別の房に入れられて、俺は言葉も判らず、嫁にも何されてるかわかんなくて不安で最悪でした。 >>185
アルバム「ザ・ウォール」のストーリーを映画化したものだよ。
だから「ストップ・メイキング・センス」などとは趣が違う。
ベース兼作詞作曲のロジャー・ウォーターズの半生を描いたもの。
デブでブサイクなウォーターズ(スナフキン+マリオ)をモデルにした主人公をやっているのはブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフ。
もちろんスリムでイケメン。
アニメも交えてロック・スターの孤独(周囲との壁=ザ・ウォール)を描いた傑作。
自殺未遂してマネージャーやらに発見されるときにConfortably numbが流れるシーンはゲルドフの美貌も活きて絶品だ。
「ファイナルカット」は「ザ・ウォール」の捨て曲を集めたものだから曲の出来は一段といいよ。 >>192ありがとう。
(お礼が遅れてごめんなさい) 実話。
引き寄せの法則 軍産複合体 コリンズ家 ロスチャイルド家 ラッセル家
フリーマン家 アスター家で検索 ザ・シネマで録画しといたの見たけど…。
先ずさ、
大前提としてあるのが、ハシシを密輸しようとしたのは誰でもない、自分だよね?
そこを忘れてやしませんか?
そりゃ、突然刑期が伸びたのは理不尽だけど、なんもしなければそもそも捕まらなかったわけで…。
もし「無実の罪で捕まった」とかなら分けるけど、自分が悪いのになんか人のせいにしてばかりで
イライラしてしまった。実話だかなんだか知らないけどさ。 >>196が信号無視で捕まって死刑になればいいのに あああ、ほんとうに脱獄できたんだ・・・自由になれるんだぁ
てとこで、主人公がへたへたへたとなる後姿が素晴らしかったな >>200
> 主人公がへたへたへたとなる後姿
そんなだったっけ?
刑務所をスタスタと何気ない足取りで出て、だんだん小走りになり
最後は飛び上がってストップモーション…だったような希ガス 何気ない足取りで出て、外の町並みを目前にした時にへたへたへたとなるんだよ
(別にへたりこむわけじゃないよ)
控えめに鳴り始めたテーマ曲がその反応に合わせて高鳴るあの感動の一瞬 高校生の時映画館で観た
刑務所から出る時の心音のSEが自分の心臓の鼓動とシンクロして映画館全体が脈打ってる感覚におそわれた
映画が終わっても暫く椅子に座ってぼ〜っとしてた この映画で印象的なのは悪さをしたらしい子供4人が大勢が見守る中
処罰が下されるところだな
看守長が息子2人を引き連れて固定された4人の足の裏を棍棒で殴っていく
打たれた子供は順番に「ウアーッ!!」「ウアーッ!!」って叫ぶ
そんな公開処刑を大勢の囚人が固唾を呑んで見ているシーンはこの映画の名シーンの1つだと思う ヘイズさん ホモ看守長を打倒して脱獄成功!(`・ω・´)
ホモレイプだの殺人だのは映画の脚色なんだけど、
あんなひどいところ(しかも懲役4年数ヶ月が政治的思惑により
懲役30年に変えられてしまった)から脱出できて良かった。
帰国しご両親と再会できたし。 なんで足の裏なんだ?
歩くのにダメージ与えるため? 言われてみれば確かになんでだろうね
この映画で初めてこういう拷問知ったわ 面会に来た恋人にオッパイ出させてガラス越しにオナニーするシーン
どこかで看守が監視してて、後で彼女がレイプされるんじゃないかと期待、
じゃなかったヒヤヒヤした。 恋人が看守にレイプされてるのを見てまたシコり始める主人公 BD買おうかと思ったんだがジャケットはリマスター版DVDの方がいいんだよなあ
誰か持ってる人いたら画質どんなもんか教えてくれ この映画のリメイク(?)だと思うけど、
囚人の主人公が女装して刑務所を脱走するという映画があった。
友人の黒人囚人がそれを見て牢名主に話しかけて注意を外し、外出者をチェックする担当者も大勢の面会者に忙殺されて、
主人公を見逃してしまうという映画。
最後に黒人囚人が脱走を見届けて、窓越しにニヤリと笑うシーンがあったんだけど、
何ていう映画だったか知ってる? わかった!
「ウエディング・マーチにのった脱獄」(1980)だと思う。 先にこれ観ちゃったからショーシャンクが何がいいのかわかんないんだよね。
比べるモンでもないけど。 それも分かるけど
ショーシャンクは初めから自分自身しか頼りにしてなくて、コツコツ頑張って
自由を獲得する話で
ミッドナイトエクスプレスは、初めは自分以外の者を頼りに待ち続けるけど
結局自分自身が動かなければ、何も変わらないと気づくという話だよね。 外人が他国に来たら、その国のルールを守るのは当たり前。
主人公とアメリカンは何か勘違いしとる。
日本国内のチョンコと同じなんだよね
主人公は。 何でも善悪とか道徳とか持ち込んでしまうのはある意味損だと思うけど 序盤で主人公が逆さ吊りにされ
看守長が足を開かせニヤッとするシーン怖かった… 峰225(不二子)
i
/ 、
_,,、-‐'",,、‐''"i! ヾ、 `''‐--‐''"
__,,、、-‐ー''" / 八: \
,、‐''" / ,/ `ヽ、:`i
,、‐'" _、イ ,、-''" ヽ;,i
_,,,、-‐‐''" ̄ .r''" _,,、-'"~`;ノ"
,,ィ≦二三ニ==-‐ ,,;イニ〒';彡ノ ,、-‐
(_;''"l;,8;;;;}'”レ''゛ ,/_ハ8,シ '”'ン" `ー=ニラ ,、-‐-、
ィ .|' ‐`ニニ" ! ー'''" / `‐、,__,,、-‐'" /
iヽヽ、 ; i' `‐-―‐''""
ヽ `'-`、 ヽ i' ,、,=-
\_,, ヽ ,,〃 i ,、=彡"
、 -、`'‐-、 / ,、-''"/ _,、=-
丶、  ̄`y`、 ー-==- ・ ,;"、_,、-‐''" ,‐´ ,、-==ニ二
`''‐、 `、ヽ ー--'" ,イ,、 ,、-‐'" ,‐"
`ー-、 ヽ } リ / `''''''"_,、-=-'"
`'‐、 ヽ ト 、, ./
` ' ` ``' '"i ズボンを半分おろしたスケベなホモ看守長が自滅した時にはスカッとした 227(富士な)
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,l''''"゙゙゙゙'''''''''''''"゙゙''i、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::,/ ,. 丶 、 .i、‘'i、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,r″ ,,/ |、 ゙'i、.゙'i、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .,,i´ .,/ | .、 .!.ヽ、 ゙fy、\、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,/,,r)川、 .,|.l!.|゙l .ni、 ,.‘lぅ,,,リ,,"''゙_: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::,,rか'"'!“゜,シレ゚;“″ヽ,│゙'i、゙|"フl,,゚~“\_;;;;ヽ,、: : : : : : : : : : : : : : : : : : ::
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::_,/;;;;;;;;;;;;;;;;;;li″;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙'〈i、;;‘'V;;;;;゙''=.;;;`;;;;;;;;;;`'-,_: : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : : : : ,,,-‐";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙゚ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : _,,,,,―‐'″;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`-、_: : : : : : : : : : : : : :
__,,,,-‐'゙^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;‘ヽ__: : : : : : : : : :: :
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~"'ー-,,,,_: : : : : 228(不二家)GET
,. -‐v―- 、
ヽ
/ //_/ノハL!L!i
r‐、 i 彡 .i ,-ァ
ヽ ヽ!_ 彡 fて) fて) .Y -く
[i 6 ●( ヽ ^ __,. ●ト、/
. ト-' 、 `  ̄ ̄ .ノ
> ___ <_
/ヾ ヽ ヾ ヽ\
/ | ◯ ̄ ̄ ◯ |/ヽ 229(ニンニク)GET
,..、
.'ー"!
.イ;. |
. ´ / i`ヽ、
.r ´ ヽ.
. ' ハ
.′ / :、
. {: : . ′ ヘ
. i: :r ´ ,ィ '.
. ヘ.{ : : . ,r'′ . : i
'.: : : :.. . . : : : : : :j : : : : : : : : j
ヘ . . : : : : : : : : ノ}: : : : : : : ::.′
ゝ.,_: : : : : _,.ン'ゝ.,_ : :_,. ´
 ̄ ̄  ̄ 主人公演じたブラッド・デイビスの生涯が
この映画と重なる部分がありつつ、この映画以上に壮絶なものだったことを
今さらながらに知り、感無量 大昔のラジオで玉置浩二がオヌヌメしてたから見た。よかった。
音楽もステキ オリヴァー・ストーン脚本ってだけで眉唾にならないのは17歳までかな ブラッドデイヴィスがカートラッセルに似てるからいつ大暴れして脱獄するのかハラハラした 可愛い子ちゃん見かけると
迷わずシコリ始めるのはやめなさーい すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
U4L1K ビリー・ヘイズはレイプとはいえホモ看守長とセックスした ホモ看守長ハミドゥの精液がビリーの肛門から溢れ出る 薄汚いトルコ野郎二匹(密告屋リフキと看守長ハミドゥ)を退治し
ケネディ空港にたどり着いたビリーと彼を迎える家族の姿には涙した この映画衝撃的すぎる・・・
しこることに敏感になる
もうええっちゅうに・・・分かったから取り敢えずそのナニをしまってくれ ホモ看守長ハミドゥの精液がビリーの肛門から溢れ出る ジュルジョ・モロダーのシンセ音楽が更に憂鬱にさせるよな いかん、モロダーと聞くと
よりによってドナサマーのワンダラーのイントロしか浮かんでこない。 ホモ看守長もビリーを保護する代わりに囲って愛人にすればよいものの >>173
横レスしかも超亀レスだけどビリーが脱出して辿り着いたのはギリシャ
ギリシャとトルコは同じNATO加盟国ながら犬猿の仲
ギリシャはビリーを悪党トルコの監獄にぶち込まれていた悲惨な青年として扱い
当時のアメリカの大統領はトルコ嫌いのニクソンだったから希米間で話し合って
ビリーの帰国が実現した、と想像している ホモ看守長はビンビンに勃起した陰茎をビリーの肛門に挿入し直腸に多量の精液を放った ビリーから剥ぎ取った下着を頭に被りビリーを犯すホモ看守長ハミドゥ ホモ看守長ハミドゥはサディスティックなことは止めてビリーを愛人にしろ リフキーは結局あいつなんだったんだ?
囚人と違うのかな
金無くしたとたんにスーツに着替えて出所するとこだったろ?
さらっと観てたから誰か教えて 刑期はめちゃくちゃだけど刑務所自体は日本より全然緩いよな
反抗さえしなけりゃ 亡くなってもうすぐ1年か
追悼記念でケロッグ博士再発はよ アラン・パーカーのベスト3本
ミッドナイト・エクスプレス
フェーム
バーディ バーディのニコラスは光ってたな
まさか怪しい映画御用達役者になるとは ミッドナイト・エクスプレスとフェーム外してコミットメンツとミシシッピ ダチと観に行って面会室で主人公がシコり始める場面でものすごく
気まずい気分になったのを今でも忘れられないトラウマ映画なの CSでやってたのを録画して初めて観た。
もっと陰湿な感じかと思ったが
東映なんかの刑務所もののほうが言葉がわかるからかキモいね。
リフキを殺した後の施設がよくわからなかった。
ブラッド・デイヴィスはNHKで放送してた「警察署長」シリーズに出てたな。 999無名画座@リバイバル上映中2023/02/09(木) 23:36:19.26ID:JkB6SoeY
http://hissi.org/read.php/kinema/20230209/Ui95QWhPY1E.html
本日のキチガイ→ID:R/yAhOcQ
ひとり発狂し200レスとかまじやべえだろこのハゲwww 1000無名画座@リバイバル上映中2023/02/09(木) 23:38:35.57ID:btxdWX69
1000ならキチガイ→ID:R/yAhOcQは奇病にかかり三日三晩苦しみのたうち回って半年以内に死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっさと死ねバーーーーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 吹き替え版ではトルコ語(?)もちゃんと日本語になってたな
覚えているのはラストでホモ看守長がビリーを痛めつけるシーンでズボンを脱ぐ前に「どうするか見てろ!」ってやつ