キャスト・アウェイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>20
コラ15年荒らしのキモ豚
ここはおまえみたいな出来損ないのクリーチャ−のくるとこじゃねえ
人間様に迷惑かけんなオナニー基地外
ほんとに池沼はなおらんな(苦笑) ウィルソンとの別れには泣いた
たかがバレーボールなのにあんなにせつなくなるとは これ見て思ったんだけど・・・サメが絶対来ると思うんだけど・・・
>>28が15年荒らしだよ
いつになったら改心するのかな?
. この糞映画っていつ懐かし洋画になったんですか??? ID:GEFYFQcWは、この板のコンセプト「15年以上前の洋画を語る」を徹底無視し、
この板を荒らそうとする基地外。
だれか通報もしくは頃してよ。
>>20
最後に出てくる女性はオープニングにも出てるよね…
ロシアにいる旦那宛てに荷物発送するけど旦那はロシア娘と浮気?してて別れた設定だね
入口のディック&ベッティーナの表札がベッティーナだけになってたのには笑えた これはどういう洋画なのかな?
>>1さん、あらすじ教えて 159 :無名画座@リバイバル上映中:2009/06/07(日) 02:38:47 ID:CtVxlmDc
ありさんとありさんがごっつんこ
223 :無名画座@リバイバル上映中:2009/06/07(日) 02:39:33 ID:CtVxlmDc
役が逆っぽい
>>21
ふだん豚さん食べて栄養もらってるくせに豚を悪口語として使うな。
恩を仇で返すな。
>ここはおまえみたいな出来損ないのクリーチャ−のくるとこじゃねえ
>人間様に迷惑かけんなオナニー基地外
ニンゲンはニンゲン以外の生物より上等だと思っている愚か者がまだいた。
>ほんとに池沼はなおらんな(苦笑)
そういう薄汚い用語を創出しても
「知的障害者」という意味で使っていることには変わらんぜ。
おまえはオリジナリティーゼロだ。
おまえは汚い心の人だ。 >>44
エネミーラインでもウイルソーーンのパロディがあったな 俺ロケ地行ったよ。フィジーの無人島
本当は近くのあちこちに有人島があって絶海の孤島ではないけどな
映画タイトルの看板が飾ってあった 68 :無名画座@リバイバル上映中:2009/10/26(月) 20:17:20 ID:xjy0H8IQ
スピルバーグのミュンヘンなんかも CIAが暗躍してたよ
111 :無名画座@リバイバル上映中:2009/10/26(月) 19:59:06 ID:xjy0H8IQ
評判良いキューブ
だけどレンタルして見てたら20分で熟睡しちゃったよ(笑)
217 :無名画座@リバイバル上映中:2009/10/26(月) 19:48:54 ID:xjy0H8IQ
こんなバカ映画が大ヒットするアメリカは脳天気としか言いようがないな(笑)
2009/10/26(月) 19:54:00 ID:xjy0H8IQ
ボンドはダニエル以外は考えられなくなったよ。
で、最新作の情報ない?
879 名前:. :2009/10/26(月) 20:30:34 ID:xjy0H8IQ
ダニエル最高だよ!
104 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2009/10/26(月) 20:58:34 ID:xjy0H8IQ
個人的意見だがリメイクよりオリジナルが良いと思ふ .
が、ヒロインは拮抗してるな
マリリンのノーブラ対ジェシカのローライズだ!
無人島で一つだけ荷物開けなかったのは何故だ!
何故あの箱にすくわれたのかイミフ! 彼は生き残って文明世界に帰ってきたけれど
既に社会的には抹消されていた。
これから新たな人生を築き上げていくのは、
ある意味で無人島で生き残った事よりも至難の業だ。
行方不明になる前の平凡な人生には、もう戻れない。
けれど、新たに生きていく糧を持つのは、どんな事でも
生き残った彼には虚しいだろう。
もし自分だったら残りの人生をしっかり生きていく自信を
持てるだろうかと考える。 アクターズ・スタジオの俳優インタビューに出ていたね。大変知的な俳優
だということがよくわかった。そのとき「キャスト・アウエイ」も意外にもヒット
した映画という感じで取り上げられていた。
ラストシーンについて、インタビュアーが「女性のトラックに羽がありました
が、あれは最後に配達した荷物ですね。二人はあれからどうなったんで
しょうか」とニヤニヤしながら質問。
トムは生真面目そうに答えようとして、しかし一瞬の間があって、表情を
がらりと変え、あのジョークを披露する時の笑顔で、「ああ、そりゃ、彼は
彼女を追いかけたに決まってるよ。で、二人の間にはベイビーができるん
だよ」と、早口で喋りまくっていたのが印象的だった。
ハッピーエンドなわけないだろうにさw
ま、騙される人はそれで楽しいのかもしれないから、それでいいかwww /::::::::::::::::ヽ、:::::::::::::\:::|::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::i::::::、:::::::::ヽ`'' .、::::::::ヽ!:::::::::::::::;::::::::::::::::::::゙,
,'::::::l::::::::ヽ、::::::::::ヽ''"`' 、::ヾ::、::::::::::|:::::::::i::::::::::::l
|:::::::|、:::::::ヽ\:::、::ヽ _,,.,,_\:`:::::::::::l:::::::::|:::::::::::::|
|:::::::',.ヽ、:::::ヽ `'`'イ`:::ヒ、`|:::::::::::::::|:::::::::|:::::::::::::|
. !:::::::ヾ´ ` .、::::\ ヾ::::::ハ.!::::::::::::::::|::::::::|::::::::::::i:l
l:::ヽ::::ヽハ:ぃ``' ヽ `' ''´!::l:::::::::::::|::::::::|:::::::::::ハl
l::ト:::ヽヽ i::::l /:/:::::::::::::i.l:::::::!:::::::::,' l
. lハヽ:l:::ヾゞ'゙ , 〆!:::;i:::::::::l..!:::::ト;:::::::i /⌒\
!:lヾ;::::',. ` ,. -、 l:/ l:::::::::l`l:::::l |'" ̄ヽ / ageます・・・
';l::::::::::ヽ `.‐′ 〃 .,|::::::::|_」:::/´ ̄ヽ.ノヘ/
|::l::::::::::::`'i;-.., .,,,__ ,、ィ |::::l:::| !:/ ヽ_..ヌ
. l:|l:::::::::::::::|i::::| _ .,r.V.|::::!:/ レ ,、.‐―‐ヽヘ \
.. リ !:::::i::::::ハ::|Y }{.〃'|::ル / .,、,.-v-v‐〈 ノ
l::::l',:::l/リ_ゝ/_ムェ_l/ ,∠r-<´ヽ. >、>、>、))
|::|λ! .( .〃"´〃h/-<''‐-、コ'V 7人ノ-<ァ.イtヽ
l:l´ 'l'^Y/_,,、.-ァ‐i 7> /.フノ- '^´ ト ヽ' .ノ.|Yノ 最後のイカダの帆に使ってたやつに
「トライマート社ベイカーズフィールド」
と書かれてましたがあれは何ですか?
主人公はそれを見て喜んでいましたが喜ぶ理由が分かりません >>65
行き先はベーカーズフィールドだぁ!と気分が高揚した。
>>65
行き先はベーカーズフィールドだぁ!と気分が高揚した。
ベーカーズフィールドって主人公に関係した場所でしたっけ?
単に行き先が決まったから喜んだだけ?? 今更ながら特典見たけど結構CG使われてんだな
島の頂上で島全体を眺めるシーンが全部CGで撮影場所が駐車場とかスゲエ
あの当時でも凄いCG技術だね この映画すごいいいけど最後が悲しいね
なんとも言えない
前半の火おこす時に手すべって切る所は
いらんわ・・必ず早送りしてしまう。 「こんな糞バレーボールと しゃっべってられるかぁ!」
(え〜い、ぽぽーい!)………………………………………(むむぅ?)
「ウィルソ〜ン!御免よぉ、ウィルソンどこだ?ウィルソン、ウィルソ〜ン!!」
泣いたな、限界かな?とウィルソン生きてるよね >>73
悲しいかな?
すごく希望に満ちあふれたラストだと思ったけどなー
価値観が一変した主人公の四方にどこまでも続く道
あのまま、羽の人へついていくのもアリだw >>79
希望にあふれたラストというなら、あの悲哀に満ちた主人公の表情はどう説明されますか?
自分をさっさと忘れて、別の男と再婚した妻に対する愛情は、どうなってしまったんでしょう?
もし、さっさと昔の愛情にケリをつけたのだとすると、そういう主人公に共感できますか? >>79
俺もそう思った。
あれを悲観的に受け取る人がいるのに驚いた。
もしかして男性視点と女性視点の違いなのかとも思った。 男だけど、あのラストはわかれ道で途方に暮れているように思えた。
最後まで大事に守った荷物を無事届けて任務完了、
でも俺これからいったいどうしよう…(´・ω・`)
みたいな。 ラストのちょっと前に、前の奥さんと雨の中で抱き合うシーンがあったんじゃない?
運命で別れてしまったが、忘れ難い愛情の対象という感じで。トムは彼女の下に
帰ってくるため頑張ったんだよね。
それで、ラストシーンで魅力的な女性を見かけたら、もう奥さんのことは忘れるのかな。
あの抱擁は何だったの? そんな軽薄な奴が主人公だとしたら、がっかりしない? 気にかけるべきもの、縛るものはもう何もない
妻もいない、ウィルソンもいない
恐ろしく自由で孤独だ
また積み重ねていくのか、何もかも根本(考え方、諸々)から以前とは変わるのか
そこで終わるからわからないけどそこがいい あのラスト…
フォレストガンプでも同じような印象を持ったけど 慌ただしい今までの日々がやっと終わって
またこれから新しい人生が始まる…という気がした
良かったよあのラスト
キャストアウェイかあ面白かったなこの映画 フォレストガンプもよかったしキャストアウェイもよかった。
コンタクトもよかった。
この時期のロバート・ゼメキスは冴えてたな。 この映画の主役はウィルソンだな。
バレーボールが主人公の映画って史上初だよな。 ロバート・ゼメキスの作品のテーマは「時間」。
この作品もそう。 そうだねウィルソンが主役ってか恋人役か…
ボールのために涙を流すなんて初めてだよw この作品は、底流でフェデックス的なものを批判しているから
さすがにフェデックスからは一銭もカネが出なかったらしいw いいよな、この映画
俺はウィルソンよりもケリーとの別れの方に感情移入しちまった
好きな映画の一つだ >>92
それがふつうだ
ボールとの別れに涙するなんてやつは疲れてんだよ
GWはゆっくり休め この映画にとってフェデックスの社員である必要性が
よくわからん。
別にミュージシャンとか学校の先生とかでもよくね? ボールのメーカーがウィルソンじゃなくてモルテンやミカサだったらと思うと笑える。
タチカラだったら古くなると表面がカチカチになる。 >>94
一種の皮肉と現代批判が込められている。
フェデックスは迅速、正確に依頼品を指定先に届けることをモットーに
している(ようだ)。で、主人公の価値観も同じで、1分1秒でも無駄に
するなと社員たちにハッパをかけている。時間とは価値である。それが
ここまでのメッセージだ。現代の共有する価値観でもある。
しかし、無人島で過ごす日々に1分1秒を争う理由がどこにあるか。
まったくない。ということは、それまでの価値観が完全に打ち砕かれる
ことを意味する。ということは、時間を重視する価値観=現代の価値観
も打ち砕かれる。
すると、価値観を覆された主人公と観客は、どうするか。ラストシーンの
十字路でよおく将来を考えるべきだろ、ということになる。
フェデックスの社員であるという設定は、ラストシーンのアイロニーを導き
出すうえで非常に重要な伏線だと思う。 それとフェデックスの荷物が色々と無人島に
流れ着くっていう役割もあるな。
ウイルソンとの出会いもそこからだし。 BSでやってたんで久しぶりに見た
ヤシの実と魚介類だけで4年も生きられるもんかね
痩せ方も尋常じゃないはず
筏作って脱出する気力があるのは漂着して1年以内てとこだろ
島も海岸沿いをうろちょろするだけで島の探索シーンとかねーし
女も女で結婚して子供作るの早すぎだろ 久しぶりに同じく見た。
食べもの、水が謎だな…
特に脱出時に食糧ほぼ持ってないね。
あとビデオテープが日本語だって初めて気づいた。
ゴミの処理法とか下水処理の何とか…ってタイトル。
もっと色々荷物が流れてくる設定ならおもしろかった。 同じく久しぶりに。
最後の十字路のシーンで、ベッティーナがこう言ってるのは気付かなかった。
You look like lost.
そのとおり。だから、最後のトムのあの表情は、まさに「途方に暮れた」という
ものだ。文明社会では、システムからの離脱こそCast Awayなんだと言って
いる。そんなこと、当り前だ。ただ、それをトムの表情で描いたことに、この
映画の価値がある。
ゼメキスは新しいことは何一つやらないが、当然のことを新しいもののように
見せるのが上手い。 いかだで脱出する時FEDIXの箱なんか持ってなかったのに
なんで最後箱届けてんだろ ウィルソンのボール買ったろか >>101
もう一回よく見てみ。
どこだったか忘れたけど、ちゃんと筏に括り付けてあるシーンが出て来るはず。 >>99
水の問題は、無人島の降雨量が多いこと、ゴムボートに雨を受け
それをカラの椰子の実に溜めておくことで解決している。岩場も
あるから、水溜りも多いだろうし、問題なしだね。筏で島を脱出
した時も、ゴムのシートで雨を受けてたね。
食料は椰子の実、小魚、蟹等で、筏で出発後も手作りのヤリで魚を
突いてるシーンがあった。
>>101
恐らくは最低限の職業倫理を守るために、一つだけ荷物を保管して
たんだよ。筏にも積み込んでる。最後にそれをベッティーナ宅に配
達したとき、「この荷物のお蔭で自分は生命が救われた」と書き残
して置いてくるんだが、それは真実ではないことが本人にも観客に
も、最後にはっきりする形になっている。 トムハンクスのファンてわけじゃないけど
おれの好きな映画にトムハンクスが良く出てる
ライアン、ガンプ、ターミナル等 漂流クジラ遭遇シーンはコッチのが好き。
『ライフofパイ』はなぁ…“ラッセン画かよッ“って感じで糞だった。 BSを録画して観た
最後のシーンは婚約者を失ったトムが浮気されて×1になった女に魅かれること
で、女は婚約者だけではない事、選ぶべき道はいくつもある事を示してるんだ
と思う
×1女との絡みが軽かったのは、この女との未来もあれば、別の女との未来も
あるって事かと 鯨が好き
ウィルソンが流されたり貨物船が来た時潮吹いて知らせてくれるなんて…
ウィルソンはも少し早く潮吹いて知らせて欲しかった(泣) >>106
では、トムが最後に見せる「途方に暮れた」という表情は、
どう説明されるのかな? ウィルソンは血の手形くっきりはっきりの時はちょっと気持ち悪かったが、
日が経つにつれて色が薄れて、木の枝の髪の毛生えてた頃は可愛いと思ったわ。
洞窟ん中で眠ってるみたいな表情には萌えた。 >>104
おれもおれも
好きな映画の主演はなぜかトムハンクス >>103
天使の羽が重要
天使の羽=天使の加護という意味がアメリカでは一般的で、
チャックは御守りとして最後までとっておいた。
バツイチの女の家には
天使の羽のオブジェ車には天使の羽のステッカーがあったことから、
天使の女=新たな恋とした伏線としてとらえられる >>112
では、最後にクロスロードで立ち竦む主人公の哀愁に
満ちた表情は、どういう意味ですか? >>113
よく見てみな。
あれは哀愁に満ちた表情じゃなくて
希望に満ちた表情。 >>114
そうかなあ…
オレには「さあ…これからどうしたもんかな」って感じの
当惑…ってのとはまた違うけど、迷ってる感じの表情に思える。
観客にそう感じさせて「後の物語は皆さんの想像に任せます」って、
よくあるけど上手いエンディングだと思ってたけどなあ。 >>114
>あれは哀愁に満ちた表情じゃなくて
>希望に満ちた表情。
ラストシーンの少し前、主人公は何年も会えないまま
思いを募らせた女性に面会し、「まだ愛してる」と言って
ませんでしたっけ? しかし、彼女はもう人妻になっている。
その状況で、「希望に満ちた表情」を浮かべることもあるで
しょう。ただ、そいつは最低のバカですなw >>118
「お前はバカ」
「お前こそバカバカ」
「お前こそバカバカバカ」
お前さんのカキコ、これと同じだよw がちがちのビジネスマンだった人間が、肩書きも過去も失って、
茫漠とした自由な未来の面前に立たされたんだから、そら
哀愁も希望も苦悩もあるだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています