キャスト・アウェイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
↓ _人
∩ ∧_∧ ノ⌒ 丿
\ヽ_( ) _/ ::(
\_ ノ / :::::::\
∩_ _/ / ( :::::::;;;;;;;)
L_ `ー / / / \_―― ̄ ̄::::::::::\
ヽ | |__/ | ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
| ̄ ̄ ̄\ ノ こんな ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
| | ̄「~| ̄( 、 A , )クソスレ / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
| | | | ∨ ̄∨ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
__
>>1 l ̄/. ___
↓ / /. / ___ノ
__/ /_/ /
たてんじゃねー! Y人, ' ',人⌒ヽ、, '
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 人,ヽ)人'、, '
へ, --- 、 ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
/ ̄ ̄ ̄ 、____\ ( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
/ _/ ̄「~|\ __ \ / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
| | | | ( 、 A , \ミソ ( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
し' し' と∨ ̄∨ \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ この映画は、導入部分ではフェデックス万々歳なんだけど、
無人島体験を経ると、フェデックス的理念の無効さを批判する
に至る。
けど、大事なスポンサー様を正面きって批判できないから、
何やら批判の対象に近づきたくても近づけないもやもやした
感じで描かれていて、ここでフェデックスはカフカの城のよう
な存在になっていたwww >>2
なあダニエル、これって15年以上前の映画? これのラストシーンの、十字路でのシーンは、無人島の体験から、
十字路を人生に見立てて、人生色々なんとかなるさみたいなことを
表現してるのかな。 無人島に漂着した主人公は社会からは行方不明に
なったけれど、自分では帰るべき場所が明確に分
かっており、その意味で本人にとっては行方不明
でもなんでもない。
ところが、文明社会に帰ってきてきると、奥さん
は別の男と再婚してるし、生き甲斐にしてた仕事
も実は無意味なものだということがわかったし、
いったい自分はこれから何処に行けばいいんだ。
「俺は無人島ではなく、この大都会のただ中で行方
不明になっちまった」というアイロニーを表現して
いるのですよ。
>>11
おまえみたいな池沼はこの板にきてはいけないのですよ。
基地外ウザイ
氏ね 【irony】反語。皮肉。二重性。
エイローネイア
「自分の無知」を盾にして、「知ったかぶりをする相手の無知をさらけ出す」
自分の批判対象の主張を徹底的に賛美してみせ、
その論理を極限まで押し進めることによって
そのグロテスクさを浮き彫りにさせるという批判のレトリック
わかりましたw >>17
無知でキモイ池沼、そろそろここが「懐かし洋画板」だってわかったか?
基地外にはわからないか?
氏ねよウジ虫 >11
途中の話?
あの十字路でのシーンは、可愛い子とのニアミスもあって、
明らかに希望を見いだしてるでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています