■■■リタ・ヘイワース■■■
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アステアと組んで踊ってたヘイワース、あんないい女いないよな
(上海から来た女は未見、ぜひ見たい) アメリカでは大人気
日本では人気ないのか?
カワイイタイプじゃないからかな
大柄だし 「ギルダ」は作品は良かったが
リタ兵がすごく印象的だったかというとそれほどでもなかったようなw 顔と体型が似てるので、髪型とか化粧とかファッションとか真似してましたね…
今は金と時間がないのでもう出来ないが マリリン・モンローはこの人を参考に(他にも何人かいるけど)
自分のビジュアルを作っていったんだよね >>8
アメリカでは美人扱いじゃない?
マドンナの曲の歌詞で good face と歌われてるらしいし
国によって美的感覚は違うけれど ジュディ・ガーランドもそうだけど、女優としての旬が、
第二次大戦ともろにかぶっちゃてるのが、日本のファンとしては痛い あ〜そういうのもあるんだね
ディートリヒ・ガルボ 〜 ヘイワース 〜 マリリン・リズ
アメリカではそれぞれ人気なのに
日本ではリタだけいまいちかな 片方の手袋を外している写真はヌケル!
ジーン・ラッセルも好み >>15
ヒューズの愛人ってジェーン・ラッセルのほうじゃなかったっけ?
同じ時期のハリウッドスターでもバーグマンだけは、すぐに輸入されたのは、
あの悲劇的なイメージがアメリカを感じさせなかったことと、
北欧の神秘のおかげかな? ハワードには大勢の恋人がいたよ
名前をあげたらきりが無い >>16
いかにもアメリカって感じが無く、日本人好みの顔だったからじゃん? リタはアメリカでは珍しい スペイン系の両親の子としてニューヨークに
生まれたとか、どっちかがダンサーだったとか。
なんか都会的だよねぇ あれ?両親ともダンサーじゃなかった?スペイン系だったかメキシコ系だったか
自分はメキシカンだと記憶している
コロムビアデビュー前のリタは黒髪だし顔もラテン系まるだし
コロムビアはどう売るか苦慮したらしいよ
エキゾチックで売り出すかブロンド美人にするか
結局脱色のブロンドでアモ〜〜レ・ミ〜オ♪ ラヴリー・リタ! メーターメイド!
ってビートルズの歌だったな、失礼
この人晩年はアルツハイマーに苦しんだんだってね リタの顔はスペイン人には多い感じがする。
30年も前だけど、スペインの女流ギタリストのコンサートに行った。
舞台に一番近い席で聴いたので、演奏者の顔がよ〜く見えたんだが、この人が
リタそっくりの美人。
演奏も情熱的で素晴らしいものだった。
録画してある「カヴァーガール」のLong ago and far awayを歌う
シーンだけ繰り返し観ている。
この曲好きなんでね リタの最盛期のミュージカルが日本で公開されていないでしょ?
だいぶ後になって来ている。
その点が、リタがいまいち日本に馴染みがない理由よね 「運命の饗宴」の人妻役なんかは評判になったらしい。
亭主と間男の修羅場に立ち尽くすリタ・ヘイワース。 「運命の饗宴」はジュリアン・デユヴィヴィエ監督の傑作オムニバス映画
だけど、リタの出た、この第1挿話は面白かった。
少し悪女めいた美女という役柄はリタにはぴったりだし、まぁ普通の人妻に
近い役を上手くこなしていた。
何よりも作品自体が良い。 日本人に人気がないのは、特に女性は、あぁいうセクシーな感じの人を
嫌うからね。
日本女性は、清楚、可憐のイメージがある人を好む。
オードリーの映画がなんかは腐っても鯛みたいな偏った好みで選ばれている。 日本人に人気がないのは、特に女性は、あぁいうセクシーな感じの人を
嫌うからね。
日本女性は、清楚、可憐のイメージがある人を好む。
オードリーの映画がなんかは腐っても鯛みたいな偏った好みで選ばれている。
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オードリーの映画がなんかは腐っても鯛みたいな偏った好みで選ばれている。
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オードリーの映画がなんかは腐っても鯛みたいな偏った好みで選ばれている。
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日本女性は、清楚、可憐のイメージがある人を好む。
オードリーの映画がなんかは腐っても鯛みたいな偏った好みで選ばれている。
日本人に人気がないのは、特に女性は、あぁいうセクシーな感じの人を
嫌うからね。
日本女性は、清楚、可憐のイメージがある人を好む。
オードリーの映画がなんかは腐っても鯛みたいな偏った好みで選ばれている。 キムベイジンガーって、どういう女優ですか?
韓国人? 「カバーガール」では可愛くて「上海から来た女」では美人だ。
「ギルダ」はちょっと苦手。 どうもこの人、妖艶とかセクシーとかいう感じがあまりしないんだなあ。
ガール・ネクスト・ドアって感じ。庶民的な感じがするんだよなあ。
>>39
おとなしい、とか素直な女性の感じはある。
だから悪女にはなりきれない。
バーバラ・スタンウィック、ベット・デイビス、ラナ・ターナーが
演じたような芯からの悪女とかヴァンプは、全く似合わない。
リタと同世代的なスターなら、悪女スターNo1はラナかな。 背信行為を起こしたり刑務所に入れられたりと
さんざんな人生を歩んだ女優だな >>41
リタのこと? それともラナのこと?
ラナは娘が人殺して刑務所に入ったけど。 「刑務所のリタ・ヘイワース」か。
若かりし頃ショーシャンク観て感動して文庫本買ったな >>46
冤罪で投獄された会計士が、逃亡用の穴隠しにリタのピンナップを使ってたっていうエピソード
それだけセックスシンボルだったんだね リタの全身の写真だね
リタの場合は顔だけではなさそう。
日本人は首から上だけで好みが決まるけど、アメリカの兵隊は違うのだね ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/41eaNYkvlNL._SS500_.jpg リタを語る人はみなあの世へ行ったのか?
リバイバルすれば、ケッコウこの女優のユニークさが人気になるかも
しれない。
特にあの時代(良きアメリカ)の代表スターだからね。
マリリンより、オードリーよりも、ハリウッドを代表している気がする。
ハリウッド代表というとジェーン・マンスフィールドを思い浮かべてしまうな。
一本も見てませんが。
ハリウッドバビロンでの彼女が強烈だったからかな。
スレちでごめん。 遠い遠い昔、親に隠れてTVの深夜劇場で「情炎の女サロメ」を観た
厨房には刺激が強すぎた >>58
〜サロメ、例のヴェールダンス期待したけど意外とあっさりした印象
だったが、リメイク「血と砂」のが自分的にはエロスだった。。
タイロン・パワーに向かって「おいでトロ!(牛ちゃん)」とか呼ばわって
高笑い。ギルダ手袋の次に自分内では強烈だったな〜 フレッド・アステアと踊った『晴れて今宵は』はワンコインであるので、彼女を知るきっかけとなればとおもいます。
>>57
亀レスですが、
某ゾンビ人形の、ハリウッドという名前のはジェーン・マンスフィールドがモデルだそうです。 『カバーガール』ダンスはいいけど、体が重そうなので軽やかでない。
『ギルダ』やっぱりこれが一番かも。
『雨に濡れた欲情』無残です。
『海の荒くれ』意味が分からない。
晩年になるほど、駄作が多い気がする… >63
>『海の荒くれ』意味が分からない。
気持ちはわかるwww
晩年の駄作はしょうがない。「サーカスの世界」とかショック死するかと思った。
せっかく見れる「コルドラへの道」は見ない方がいいと思って封印中。
「地上に降りた女神」は結構マンガっぽくて楽しい。足もきれいw
「カバーガール」はあの時代にあのポスターってのがまずありきなんだろうと思う。
戦地の兵隊さんをどれだけ慰めたことか、とか
でも比較的晩年作「旅路」が一番好きだ。バートと訳アリ元恋人同士が渋い。 「海の荒くれ」は、お昼のロードショーで70分くらいにカットしたのを見たので、正確に“見た”とは云えないかもしれません。
「コルドラへの道」は、これもお昼のロードショーで90分くらいのを見たけれど、これも印象が薄いです…
「旅路」は、地元の図書館でビデオを借りて、ノーカットで見ました。忘れてました…
個人的には名コンビ グレン・フォードとの「銭の罠」が見たいな…
L.A.コンフィデンシャルでキム・ベイシンガーが、
『リタ・ヘイワース似の高級娼婦』の役してるの既出かなぁ
けっこう似てると思った
うん、あれはV・レイク似って設定>LAコンフィデンシャルのKベイシンガー
で、実際のレイクはもっと目元がきつくて、似てるのは髪形だけという。
確かラナ・ターナー本人(設定)にケビスペがそっくりさんの娼婦とも勘違いする。
関係ないけどHEROESのニキ役のひと、なんとなくLA頃のKベイシンガーぽい。
「旅路」は元モデルのリタを「こんなにキレイなひとを見たことないので」と照れる
箱入り娘役デボラ・カーも良かった。「王様と私」後なのに十代のお嬢さんみたいな
恥じらいで、ゴージャス美女のリタに頬を染めててとても初々しい。
まぁでもリタを前にしたらシナトラじゃなくてもそうなるんだろうなと妙に納得。 >>58
今の時代から見ると、刺激的といってもむしろお色気という感じですよ。
逆に、今は女優が平気で裸になるようになったが、随分と興ざめするシーンが
多い。 漏れはリタは「夜の豹」で初めて知った。
フランク・シナトラとキム・ノヴァク共演だったけど、
シナトラを巡るリタとノヴァクの女の戦いが印象的だった。
コロムビアの看板女優の座もノヴァクに移っていった感じだったけどね。 「夜の豹」のリタとキムの役は現実の二人の立場でもあったらしい。
製作者はリタに向かって、これはキムが主役で、お前は脇役だと言い、
さらに、追い討ちをかけるように、お前はもう過去の女優だみたいな
ことを言ったそうだ。
リタは黙って聴いていたそうだが、こういうことを積み重ねて、女優を
辞めて行く人たちが、後年、酒浸りになって行くというのもわかるなぁ
ハリウッドは残酷な世界だが、そこで生き抜く術の中に、暴言、罵言に
耐えるという資質があるようだ。 この人はセクシーよりも健康的な少女みたいなイメージの方が合うと思う。日本では顔と役にギャップがあるのでは?
『風と共に去りぬ』みたいな役があれば日本でも人気出たんじゃないかなぁ。
セクシーではマリリン程のインパクトもないんだよね >>72
リタは悪女役やセクシーな美女の役が多かったが、実際のイメージは
かなり違って、物静かな人だったらしい。 確かに、もっと別の役を
沢山演じられただろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています