さらば青春の光
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>314
ポール・ウェラーはなよっとしたイメージがあるので
ジミーとエースのキャラの差が際立たなくなりそう
ジミー・パーシーがエース役の候補だったとかと聞いたことがある ジョニーロットンってほんとかよ。
それで見たかったなあ......陰惨な感じになったろうけど。 >>319
SHAM69は提供用の歌もいくつか作っているね。
デモトラックを集めたCDに入っていた。 >>320
スペシャル・エディションのDVDのドキュメントでそう言ってる>ジョニー・ロットン
俺もある意味見てみたかった 別にジョニー・ロットン本人がそういってるわけではないですが フィル・ダニエルズがハマリ過ぎなので他は考えられないな
表情とか声とか体型とかが本当にたまらん
ロットンは顔がでか過ぎ >>323-324
ああ、なる程ね。ありがとう。
>>325
腹もね>でかい 電車で元上司に向かって何か言ってるけど何て言ってるの? パラフィン屋のテディってタカアンドトシのタカに似てね? >>115
最初の歌もラストシーンと繋がってるって解釈は気付かんかったw 最後の崖のシーンで
轍が何本も残ってるのがちょともったいないね 堕ちたジミーが、愛するベスパを葬ってとぼとぼと、だが前に向かって歩いていくシーンが今見るとグッとくるものがある。
タイトルも素晴らしい >愛するベスパ
それエースのべスパをパクったやつだぞ
ジミーのランブレッタは郵便局の車とぶつかってお釈迦に
だから電車でブライトンにいった 知ってるよ。愛するベスパってのは「憧れの象徴」の意味で言っただけだよ、
でも突っ込みありがとw >>335
ジミーはチキンだから迷って何度も往復したのさ 1回観ただけだけど
Mod'sの生態を描いていながら
70年代になってからのWHOの音楽が流れると
なんとなく合わなくてチグハグに感じた。
まーしょうがないんだけど。 >>342
漏れは最初に買ったアルバムが「WHO'S NEXT」だったから
60年代の曲を初めて聴いたときはズッコケタw
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
>>344の言ってる事が意味解らない。
>>345も本気で言ってるのか冗談のつもりなのか解らない。
本気で何か勘違いしてんのか? >>150
暴動は64年でザ・フーのデビューは65年。
つまりジミーの部屋にザ・フーのポスターがあるのはおかしいだろ? >>350です
>>344-345 すいません。浅はかでした。スクーターで飛び下りてきます。 >>352です
すみません。>>150じゃなくて>>350でした。
エースのべスパをパクって崖から落としてきます。 あの銭湯というか貸しバスタブ屋が気になるなあ。
だれかイギリスで、あの形式の銭湯に行った奴はいないのか?
経験者はきわめつけのモッズ認定だ。
>>358
ディレクターズ・カットDVDのコメンタリーで、監督が
あのタイプの公衆浴場はほとんどなくなった
と言ってた 何でジミーは捕まったあとみんなに変人扱いされたの? 「あいつ、俺らは休日をエンジョイしたのに何捕まってんの?バッカじゃねえ?」
「おまけに仕事辞めちゃってこれからどうするんだよ?ゲラゲラw」って感じ? 約2名以外は気遣ってたよね。とくにモンキー。ああいう女友達はいいね ジミーだけモッズに夢見すぎで
よりモッズであること=優れた人間で周りから尊敬されるべき
とかって勘違いしてそうだよな
他の奴らにとっては青春時代のライフスタイルのひとつにすぎないのに 主人公がそういうありがちな勘違いをしてるからこそ
青春映画としてよくできてるわけ。
そういう勘違いをしなかった人間にはつまらん映画。
もひとつ余計なことを言えば、
この映画をつまらんと斬って捨てるような賢明な奴は
俺から見ればつまらん奴だ。共に語るに値しない。 こんな映画見てこんなスレに書き込む奴が賢明なわけない 中古で700円で売ってたから買ってきた
ひさしぶりにステフで抜くかな >>369
さすがご自分のことはよく知ってらっしゃる http://www.nicovideo.jp/watch/sm1053539 日本食品の真實
日本が安全で中華人民共和国の製品が危ないと信じているやつはゆとり。
モンキーはジミーにシンパシー感じてたんじゃないのかな?
上手く立ち回ろうとすることに必死なんだけど上手くいかない不器用な自分に苛立ちと哀れみを感じてしまうような
日々をお互いに共有しているのではないか薄々感じてしまうような同情。(ナゲッー これ最近見たよ
でジミーの友達でごみ処理場で働いてたやついたけどモッズってホワイトカラーの人たちの
文化じゃないの? >>377
この辺りを読めばよろしいかと・・・
>>180->>207 パーティーでジミーが"My Generation"のレコードかけるシーンなんだが
上のテーブルに載ってるLPジャケはアメリカMCA版の"A Quick One" & "Sell Out"のお徳用2枚組なんだよなぁ。
何故。
ディスコでスティングが踊ってる時の曲って何ですか? >>366
そういう勘違いな青春を過ごした俺としては、大人になった今この映画見返して
見ると、顔から火が出そうなほど恥ずかしいw >>352
ハイ・ナンバーズは64年デビューだけど、ポスターってフーだったっけ? おお、PTA様がやってきた。
次は「バイクでノーヘルなんて言語道断!」とか言い出しますかね。 しかし・・・俺は一言言いたい
最近巷でモッズパーカがエラク流行ってるじゃねいか!と >>392
来てますねー!!
とくにレディスで
1日に1回はみる
キャッフェなんぞに入ると絶対一人はいる感じだよねえ
しかもディテールとか色々凝ってたりしてまったく非常にすごく羨ましい小憎たらしい。
今度気に入ったの見たら「おでにぐれえ」と真正面から凄んでみようと思う。 久しぶりに観ちゃった。
セブンシスターズっぽい所って日本だったら立入禁止にするだろうな。きれいだけど怖いや。 ジョン・ライドンとポール・ウェラーを起用してれば、物凄い映画になったかも。
ライドンはこの頃がルックス最盛期だし、ファッションセンスも滅茶苦茶ずば抜けてる。
『コップキラー』で演技力あることも証明されてるしね。 グーグルアースでセブンシスターズのロケ地は確認できるんだけど
断崖の高低差を3Dで表現できないのはバグか? >>400
ちょっと見てみたいけど
もし出てたらかなりの確率でピストルズ関連のイロモノ映画扱いになってただろうな
でもロットンはラストライブのノーファンの時とかいい表情してるんだよな
あとジミー・パーシーはエースの候補だったらしいね 久しぶりに見ました。
リアルの英国のMODSの人たちって
全員、今60歳以上くらいでしょ。
日本人の60歳以上といえば
団塊の世代以上..
文化環境が違うと若者の生活も違うん
だなと思った。
映画の通りだとしたら人間性はDQNだが
服装はまじでカッコいいと思った。
しかも労働者階級の子供
(金持ちの子供もいたとは思うが)がMODS
だったのだから洋服代は毎月大変だったろうな。
スクーターの維持改造費、交際費(飲食費)もあるし、
安月給で貯金なんかしなかったんだろうな。
うちの田舎の珍走団もMODSみたく
スクーター&お洒落してくれたら嬉しいん
だけどなあ。 最近若い奴が着てるスーツってパンツが細身だけど、
あれってモッズだよね。 ブライトンの乱闘って、あれって捕まったら
前科もんだよね..
そりゃ家を追い出されるわな。
でも実際にやった奴いるんだから
さすがフーリガンの国だ..
あと、モッズから目を覚ましたジミーが
その後モンキーと仲良くなって、
家庭かなんかを持っちゃって、
子供が出来て家族で幸せに暮らしましたとさ
だったらいいなと思ったよ。
自分はステフじゃなくて、モンキー
が可愛いと思った。性格もいいし。
モンキーなにげにダンスも可愛い(上手い?)よね! ↑追加
でもエースのスクーターは弁償しろよな、ジミー
とマジで思った。
だってエースはジミーにひどいことしてないから
エース、カワイソス... そうだよなあ、本当。
ゴジラも破壊した東京都を自分で復旧しろよな、と俺もマジで
思うわけがねえだろ。
あんたも一度盗んだバイクで走り出したほうがいいよ。 仕事が終わったエースがどうやって帰宅したのか気になる ジミーが実はスクーター落とした後、仕事終わりのエースと呑みに行ったとか・・・
「俺、覚えてる?」みたいなね。
単なる妄想です。 トランク落とすかなんかして怒られてるエースと
裁判で財布取り出すエース
なんか涙出そう そのギャップがね。
スーパー格好いい先輩が実は童貞・包茎だった、みたいな。
だがそこで「ああ人生って大変なんだなあ。こりゃ参ったなあ」
と理解できなかったジミーはやはりアホだったのである。
アホだよなあ・・・途中までは愛すべきアホだったのに・・・ ジミー あんた今 何してる?
家庭を持ったか?
自暴自棄なまま逝っちまったか? マンションのローンを淡々と払ってます。
息抜きは週末のカラオケね。
一人カラオケだけど結構楽しい。 日本の若者は怒らなすぎるよな。
沖縄サークルとかでチンタラ太鼓叩きながら
蟹工船なんか読んでるんじゃねえよ。玉無しども! 怒る対象は有るんだよ。
但し、明らかに己を凌駕しない存在に対して。
その点、エースはスゲェっすよ。ジミーは・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています