X



卒業
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/15(木) 00:10:05ID:XXf8MoNx
ダスティン・ホフマン、キャサリン・ロス、アン・バンクロフト
0023無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/20(火) 00:27:45ID:dqgZwZ8T
>>22
でも>>20みたいに夫人に同情する気にはなれない、悪いけど
0024無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/20(火) 00:32:55ID:fQJ1wAU0
最近の映画で、「卒業」へオマージュを捧げているのがあるね。

「キューティ・ブロンド」では、監督がDVDコメンタリーで
プールのシーンは「卒業」へのオマージュだと言っていたし、
「しあわせの法則」でも監督が「卒業」をはじめとする
「あの頃の映画」の雰囲気を出したかったと言ってたし、
何より映画そのものが「卒業」の現代版みたいな感じ。
0025無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/20(火) 00:34:05ID:Vkk3N6SM
この男女の後日談が、クレイマークレイマー
0027無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/20(火) 04:55:44ID:wg8b7kMH
ベンジャミンがミセス・ロビンソンと一緒にベッドに入っている時に
「エレーンをデートに誘っちゃおうかな〜」
とか言ってたけど、それはちょっと無神経だろうと思ったな。
「あんた、娘を誘ったら許さないわよ!」
ってミセス・ロビンソンもブチギレてたけど、そりゃあ怒るわって思ったな。
おまけに、何を勘違いしたのか、
「この僕はあんたの娘さんにはふさわしくないっていうのか!」
とか言ってキレてるしw
ダメだこりゃって思ったよ。
0028無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/22(木) 01:18:03ID:3/520SKG
若かったから凄く感動しました。ラストの二人の表情は、いろんな思いが
詰まっているのが伝わって好きですね。
大人になって親子どんぶり映画って書かれてあって
ショックだったなー
まあ、確かにあのまま二人が仲良く暮らしましたって
無理ある気がするけど。。
でもやっぱり大好きですこの映画!
今、音楽を聞いてもシーンが浮かんでくるし。。
大人になるってある意味、残酷?
0029無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/22(木) 01:31:26ID:/MLEvUGS
>>22

あのロビンソン夫人の旦那さんが、また、ちょっと、いかれてる人というか。
おもろい人でしたね。

「プラスチックの時代だ!」

この映画って、やっぱりユーモアが全編に散りばめられてるんですよね。
幻想的な部分と、そういう滑稽な部分が上手く絡み合ってて。
ベンの両親もまともなんだけど、どっか抜けてる。
ベンが一方的に「僕はエレーンと結婚するよ」と両親に言ったら
母親が「キャアアアアアァァァアアアアアア!!」ひっくり返らんばかりの
大声をあげて、はしゃぎまくったシーンは笑えた。
(けれどすぐに、それが何のまだ脈絡もないベンの一方的な思い込みと知った途端
両親はまた萎えたw)

>>28
結婚はゴールじゃなく、スタート。
そんな嬉しさと不安を、かみ締めてるようなラストの2人の表情が良かったですねー。
0030無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/22(木) 06:43:34ID:3rZOidc9
>>9
「卒業」でミセス・ロビンソンを演じたA・バンクロフトは残念ながら亡くなりましたが、
今度、シャーリー・マクレーンがミセス・ロビンソンのモデルらしき人物を
演じる映画が製作されるそうです。
題名は「Rumor Has It」だそうです。
0031無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/24(土) 12:43:51ID:6cC7pM13
確かに夫人は若い男の子誘ったりしてちょっとあれな所もあるけど
最終的には恋をしてたわけだし、女になってたわけで、やっぱり可哀想ったら可哀想!
0032無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/28(水) 10:24:00ID:2QxzY3PU
あの映画は娘がでてくるまでの前半がいいんであって、後半は退屈。
夫人のほうが娘よりはるかにいいのにな。と若い俺は思った。
今もそう思うけど。
0033無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/28(水) 10:55:17ID:W8bPUXEH
キャサリン・ロスってぜんぜん美人と思わない。
ニュー・シネマの頃は、美に基準が狂っていたとしか思えない。
0034無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/28(水) 11:10:45ID:2QxzY3PU
あれはミス・キャストだな。だけどアン・バンクロフトとだったら
誰がやっても食われただろうな
0035無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/28(水) 13:49:37ID:cDO9xY64
はあ? ダスティン・ホフマンだって全然ハンサムじゃないでしょ?
オキマリの「美男美女物語」に抵抗したのもニュー・シネマ。
0036無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/28(水) 14:31:01ID:2QxzY3PU
>>35
そうかあ?「俺たちに明日はない」のウォーレン・ビーティなんてアランドロンなみだろ。
俺は興味ないけど。ロバートレッドフォードとかポールニューマンも悪くない。
あれもニューシネマだろ。
0037無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/28(水) 19:03:16ID:cDO9xY64
>>36
別にニュー・シネマが美男美女撲滅運動ってワケじゃないさ、そりゃw
「別に美男美女でなくたっていいじゃん」ということだってばさ。

まあニュー・シネマ以前のハリウッドでは、ジャック・ニコルソンや
フェイ・ダナウェイがスターになることはなかったんじゃないの?

つまり、当時だって誰もキャサリン・ロスが美人だとは思ってなかったでしょ。
ただ、彼女が登場したときの新鮮な雰囲気みたいなものは、いまとなっては
判り難くなってるとは思うかな。エリザベス・テイラーとかオードリー・ヘップ
バーンの時代に現れた「等身大の女優」って感じね。
003832
垢版 |
2005/09/29(木) 11:07:59ID:PsFZL9Ee
>>37
キャサリン・ロスは美人だと思うよ。だけど人形みたいで魅力がない。
0039無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/29(木) 19:57:49ID:IleNjttr
この映画のために、Simon&Garfunkelが、
正確にはPaul Simonだが、作ったのはMrs.Robinsonだけなんだよね
だけど、各シーンにピタリとあてはまっているから、不思議です。

この映画のために、書き下ろした何曲かは
彼らのBookendというアルバムに収録されてます。
結局使われなかったみたい。
というか、監督のイメージにあわなかったようですね。
0040無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/29(木) 22:22:49ID:PU8oNHLc
>>37 ほか
キャサリン・ロスって今見ると、島谷ひとみ、みたいなルックスでつね。
タレ目で、愛嬌のある顔。やっぱりチャーミングだったと思う。

それに胸はあまりなかったけど
ジーパン着てハーフ・コート着て、無造作に髪を束ねて
大学のキャンパス歩いてくる所なんか、やっぱスタイルいい〜
日本人とは足の長さ違うなあ〜って思ったなあ
(「明日に向かって撃て」でも名シーン自転車のシーンではロスの足が奇麗)
ベンが見惚れる女の子ってのも納得
0041無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/29(木) 22:28:51ID:3/gd9Vgi
キャサリン・ロスは良くも悪くもアメリカンニューシネマの象徴だね。
0043無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/30(金) 00:44:41ID:Cyrk22xF
>>37
同意。
キャサリン・ロスは、あの時代の雰囲気を体現していた女優だと思う。
カリフォルニア大学バークレー校のキャンパスを歩く姿など、本当に在籍している学生のように見えた。
そんな等身大の魅力を感じる女優は、ニューシネマ以降。
完璧な美を求めていたハリウッドへのアンチテーゼではないだろうか。
0045無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/09/30(金) 01:10:14ID:zLA8wFdA
最近だと「アイス・ストーム」とか「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」とかが
この頃のマイク・ニコルズ映画の雰囲気に近い感じかな。
0047無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/01(土) 03:18:00ID:E/8rFCEc
>>44
「愛の狩人」の女優さんと達といえば、キャンディス・バーゲン、アン・マーグレット、リタ・モレノですか?
中学生の頃、ロードショーで観ました。
キャンディス・バーゲンは、美人だけど、なんかもったいぶってる感じ。
アン・マーグレットはキレた演技はよかったけど、やっぱり愚かな可愛い女という従来のイメージ拭えず。
最後のシーンで、ダメになっちゃったニコルソンに愛撫するリタ・モレノ凄いです。
0048無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/01(土) 11:32:33ID:0B4KPqcz
キャンデスバーゲンが美人?
70年代のスクリーンによく写真が載っていたけど
信じられないほど、肌がきたなかった。
0049無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/01(土) 11:51:28ID:5gFQhs6H
>>47
ああ、リタ・モレノって最後のシーンに出てくるあの人だったんですか。
たしか「異人たちのハリウッド」っていう本に、
デーブ・スペクターのインタビューが載ってて、
彼が参加した劇団「セカンドシティ」に彼女も客演したことがあるとか。
マイク・ニコルズも「セカンドシティ」出身じゃなかったっけ?
0050無名画座@リバイバル上映
垢版 |
2005/10/01(土) 21:46:58ID:cQqtMcxM
>>36
ウォーレン・ビーティは嫌いな顔だ、ダスティンホフマンのほうが
はるかにいい。
0052無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/02(日) 07:36:42ID:gHZp4orB
ニューシネマ=希望のもてないエンディング(ベトナム戦争のせいか?)
と昔から思ってます。
卒業の2人の表情、俺たちに明日はない、明日に向って撃て、イージーライダー等。
でもキャサリンは昔から好きで写真集ももってました。
0053無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/02(日) 09:37:38ID:FXnUJ/ML
ニューシネマはコミカルに始まってバッドエンドって感じが多いね。
やっぱり、ああいう感覚が好きなんだよな。
0054無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/02(日) 11:24:42ID:R0xutqmy
アメリカンニューシネマは、最後は主人公が死ぬか敗北するかで終わるパターンばっかりだったね
それまでのアメリカ映画の、人生肯定の明るいハッピーエンドに対するアンチテーゼだったんだよ
でも「卒業」は一応はハッピーエンドの部類に入るのでは
0056無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/02(日) 18:40:51ID:TdcMHbG9
答えられるか? (NO.2)

父の遺言で、『11匹の羊』を兄弟3人で分けることになった。

長男 二分の一
次男 三分の一
三男 十二分の一

羊を殺さず、分けなさい。 

0057無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/02(日) 19:24:05ID:FXnUJ/ML
>>56
「卒業」と関係あるの?
とりあえずマジレス。
羊の毛皮を刈って三男に与える。
角を取って次男に。残りは長男がもらう。

ミセス・ロビンソン最高!
0058無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/02(日) 20:22:39ID:cB5jtKWh
>>54
いや、実はハリウッドだってニューシネマ以前にもアンハッピーエンドは
少なくなかったとは思うんだけど、ニューシネマだと何かが違うんだよなあ・・・

「不正解」としてのバッドエンディングではなく、「正解」の見えない閉塞的状況
と、その中で漲るエネルギー感、みたいなものかな? それが>>55氏の言う
「画面に横溢する雰囲気」につながるとか?

>>56
単純に長男が6匹、次男が4匹、三男が1匹。
0061無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/05(水) 19:39:06ID:Cemh2JYU
ヘイズコードとニューシネマ
0062無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/06(木) 00:08:07ID:Zpjar09n
♪てぃ!てぃてぃり、てぃってぃってぃてぃりっ
♪てぃってぃってぃてぃりってぃ〜

0064無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/12(水) 00:53:07ID:O76UUBZ7
キャサリン・ロスって
これと「明日に向って撃て!」で全てを出し切っちゃったみたいだったね。
それはそれで思い出に残る青春スターだった。
0066無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/21(金) 00:36:31ID:jOOeDaMC
「警察を呼びましょうか?」
0067無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/22(土) 12:17:10ID:VDaYIy6s
この30年近く、爽やかな青春映画と思ってたけど、
ここ来てみて冷静に考えてみたら、
自分の母親と何度も寝た男と結婚しようとするなんて・・・
スゴイ話だったんだね。
身震いしたヨ。
0068無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/22(土) 20:07:28ID:HJpHDIIx
いや、どこをどう見ても「爽やかな青春映画」には見えないが・・・。
ラストシーンの鮮烈な印象により、そういうイメージを
持ってしまう人も多いけどな。
0069無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/22(土) 21:01:04ID:yGzlkd9E
なんとなく有閑マダムの寝室に置いてある化粧水の香りが漂って
きそうな映画。「泳ぐひと」にも同様のものを感じる。
あとはW・ビーティの「シャンプー」とかね。
0070無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/23(日) 01:01:00ID:/fZ2lEiy
確かに親子で関係をもってハッピーエンドは
おかしい映画かもしれない。でも
公開当時、あれだけ支持されたのはそれを
超えるものがあったからではないでしょうか。
3人の個性と演技力、音楽、カメラワーク
それらがうまくまとまっていたと思う。青春の
一編に私は、はずせません。、
0071無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/25(火) 18:17:41ID:jmCNLqh/
あの頃は青春映画というカテゴリーに分類されていたよね。
今はもう死語なの?
0074無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/10/25(火) 18:58:53ID:9JV89BNv
それはジャンヌ・モロー。
リメイク版の「アサシン」は、同じ役をアン・バンクロフトがやった。

怖かったっけ?女としての部分を教える役どころじゃなかった?
0075無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/11/15(火) 18:22:27ID:D+V93d+C
 ハヽヽ
( ´_ゝ`)
(∩∩ヽ

アン・バンクロフトはメル・ブルックス夫人・・・信じられねぇ
キャサリン・ロスはサム・エリオットの奥さん・・・欝だ・・・
0076無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/12/27(火) 00:20:51ID:EWo6uFgo
キャサリン・ロスは可愛いのか可愛くないのか微妙な顔してるな。
俺は好きなタイプだけど。
0077無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2005/12/28(水) 04:28:40ID:sgmOgd36
公開当時はニューシネマ扱い。私見だがニューシネマのテーマはヒーローの否定と思っている。この映画の主人公も昔の恋愛もの?とは違うタイプだね。
0078無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/01/13(金) 11:15:53ID:87AwHcui
最初はロバート・レッドフォードにオファーが有ったけど、断られたのでダスティン・ホフマンが抜擢された。
レッドフォードは、この役をやるにはカッコ良すぎたから、
それで良かったかもね。
0079無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/01/13(金) 17:11:13ID:LBQrlZ8P
今でも分かんないのが最後のシーン。
二人で逃げ出してバスの中、女のほうは何度も笑いかけるのに男は微妙な無表情に近い笑顔…なんでかな?
0080無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/01/13(金) 19:09:57ID:u8gDN66/
>>79
「うわー、やべー、俺とんでもない事しちゃったよ・・・」
と、途方にくれている表情なのでは。

実際は、なかなか監督の「カット!」の声がかからないので
困惑している表情だそうです。
監督はわざとそうしたらしいけどね。
だから、ああいう何ともいえない表情を撮る事が出来たと。
0081無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/01/15(日) 14:50:25ID:8lHURvhr
なるほどねー。
なんか演技にしては微妙な表情で…
「不安感」そんな顔だったもんね、その後どうなるんだろってずっと思ってたよ。
監督は狙ってやってたのかな?
0082無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/01/18(水) 19:48:40ID:uFos0T2N
だとしたらすごい演出!
オスカー監督賞は納得。
0084無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/01/19(木) 15:19:46ID:tKC1YoQM

???
0085無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/01/20(金) 02:36:56ID:m75qyfMS
On "Inside the Actors Studio" (1994), director Mike Nichols claims
that the final "sobering" emotion that Benjamin and Elaine go through
was due to the fact that he had just been shouting at the two of them
to laugh in the scene. The actors were so scared that after laughing
they stopped, scared. Nichols liked it so much, he kept it.
0086無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/04(土) 21:30:28ID:2gP2Eju5
初めて買った映画雑誌の「ロードショー」73年10月号が、
たしかキャサリン・ロスの表紙だった、はず
0087無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/05(日) 02:58:56ID:gSvF5Gw+
>>79
そうかな?
エリートコースめざして略取優等生コースを糞真面目にやってきてた
男が人妻と関係するは、娘とも出来ちゃうは、挙句の果ては激情にから
れて駆け落ちまでしてしまったんだよ。
略取誘拐罪かなんかで訴えられるのは明白だし、大学出たての若造が
明日からどうして生活していくべえかと色々と不安になるのがが普通じゃ
ないのか?
ひょっとすると数日もおかず2人は別れてしまうんじゃなかろうかと思わ
せる様なラストショットは、マイク・ニコルズがこの映画の全ての登場人
物に向ける皮肉な視点を感じてしまう。
決して純愛を貫徹した若者の青春賛歌(うう、喉が痒い!)なんて陳腐な
映画じゃないと思うよ。
0088無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/05(日) 03:02:58ID:gSvF5Gw+
↑ いかん!ペーストミスしちまった!


 × エリートコースめざして略取優等生コースを糞真面目にやってきてた
  
 ○ エリートコースめざして優等生コースを糞真面目にやってきてた


でしたわ

0089無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/05(日) 17:09:26ID:t/F5z3NX
それに加えて、あのユダヤ系丸出しの面構えから言っても、
コネを失ったユダヤエリートの辛さったらないことも暗示されている
0090無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/05(日) 22:32:08ID:JdDPYAxC
ああいう行動を取ってしまった以上、もう後戻りは出来ないんだし
二人で暮らして行くしか無いと思うけどな。
エレーンだって今更ノコノコとは戻れないでしょ。
0091無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/06(月) 08:21:34ID:wN0GsdPD
同じように感じました。
なぜか、あの二人は別れてしまうんじゃないかって不安感の残る最後でした。

教会の扉に十字架でカンヌキをかけ、二人で手をとり走り去る…ここまではファンタジーだったんだけど。
0092無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/06(月) 15:30:49ID:nRELDiR+
同じ監督の「愛の狩人」(1971)が封切られたときには
これは「卒業」の続編、という触れ込みで、コピーもたしか、
「『卒業』のあのふたりはあれからどうなったのでしょう?」
みたいなものだった。

ずいぶんシニカル、というか虚無的な展開ですねえ。
0093無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/07(火) 15:46:45ID:MNIXDTTh
映像20%、音楽80%とみた。ストーリーは消えても惜しくない。
0094無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/08(水) 01:24:20ID:GPjbHLhx
>>92

ホント?

「愛の狩人」の原題って『Carnal Knowledge』で、
直訳すると「色情的な知識」なんだけど、
よく考えると「卒業」のテーマでもあったんだね。

なんか納得したよw。
0095無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/08(水) 13:59:02ID:xpvbX2as
その後のダスティン・ホフマンの役柄のほとんどが、
『卒業』後の生き方、って感じじゃないか?
0097無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/08(水) 20:36:13ID:NBznXKdv
>>95
パピヨンじゃ、最後は悪魔島だったっけ。
0099無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/13(月) 21:58:33ID:Q2HOedym
>>95
乞食、囚人、施設の他に、
内気な青年、インディアンの子供、数学者、コメディアン、新聞記者、
マラソンランナー、ギャング、コラムニスト、父子家庭、ミュージシャン、
軍医、弁護士、等々か。

随分と波乱万丈な人生だなw
0101無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/02/23(木) 04:33:40ID:+QIM9ht7
記憶力だけは抜群な自閉症の男
0103無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/03/12(日) 10:07:28ID:F4pj8L2J
ダスティン・ホフマンが教会の窓を小刻みに揺らして「エレーン!」と叫ぶ場面は
本当は窓をドンドンと叩く予定だったが、あの教会の人から
「それはやめてくれ」
と言われて許可が降りなかったので、
やむなくああいう形になったという。
それが、彼の切迫した心情を表す上では却って効果抜群の演出になった。
0104無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/03/12(日) 14:59:49ID:NuAADhM4
アン・バクロフト素敵でした。
オバサンになったらああなりたいと思っていました。
どんどん あの年代に近づいていますが、アニマル柄のコートとかお洒落でした。
エレーンも可愛いけど、断然カッコ良かった。不良マダムっぷりが。
0105無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/03/19(日) 15:42:06ID:PLfQRBza
最後のエレ〜ンしか知らなかったので、今観たら
何なんだこの映画?w ベンよ行き当たりばったり過ぎ。
ロビンソン夫人やエレンの洋服欲しい。
0106無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/03/21(火) 23:50:33ID:o3X0dhRO
ってか車運転すんのにベンに酒をすすめるロビンソン家はどうなってるんだ
0107無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/03/22(水) 03:05:54ID:8/HhgrmY
最後花嫁と二人でバスに乗って終わったけど
あれから二人はどうするつもりなのかな?
想像でいいから教えて
0109無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/03/22(水) 10:41:34ID:DEHX7uoj
中学の時に観たときは
ひたすらラストシーンに感動したんだけど、
いま歳とって冷静になって考えたら、
自分の母親と何度も姦通した男と結ばれようとする
エレーンの行動ってコワイ。
0112無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/03/22(水) 23:18:49ID:qdySEhLV
>>110
そうだよ。
1回だったら許せるけど、
いったい何回やったんだよ?
ま、テクは相当についたんだろうから
エレーンを満足させるには充分なんだろうけど。
0113無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/03/22(水) 23:52:34ID:Abo+l1Ab
あのおばさんも相当欲求不満が溜まってたんだろうな
0114無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/04/30(日) 06:07:25ID:fBZHozdX
>>107
何もできず2.3日してトボトボ帰宅
0115無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/05/01(月) 22:26:23ID:2baqyean
アンバンクロフトが渋かった。
名女優だよ。
0116無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/05/08(月) 16:32:52ID:6k0kDt0W
迷い婚」という卒業のその後のような映画
0117無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/05/08(月) 22:26:59ID:ZvuZ5iNc
ラストシーン?

S&G?

う〜ん、そうじゃなくて。

頭の上でおっぱいグリングリンされて、
エレーンが涙を流す。
このシーンこそが、「卒業」の全てなんだよ、君たち。
0118無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/05/08(月) 22:39:43ID:GYzgDwHo
それが「全て」ということは、他のシーンは要らないってことか・・・

う〜ん、やっぱり「トースト ポンッ」のシーンとかも捨てがたいと思うけどなあ。
0119無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/05/08(月) 23:40:18ID:6k0kDt0W
misesurobinnsonnnoyuuwakusi-n
何か一つと言われればミセスロビンソンの誘惑シーンだな。
ジッパーの・・・・
0120無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/05/09(火) 16:12:59ID:7w5gkEzN
結局、名場面てんこ盛りの映画ってことね?
0121無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/05/09(火) 23:39:43ID:pSTUyJ2i
ミセスロビンソンは歌もいい
0122無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2006/05/13(土) 16:00:06ID:no7RulK4
最後は幸せそうな顔ではなく強張ってしまってるのがいい。
二人の愛も結局はロビンソン夫妻のように覚めてしまうことを暗示してる。
単なるハッピーエンドじゃない!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況