★ ☆ 1941 ☆ ★
巨匠の消し去りたい過去。 壮大な悪ふざけ。 スラップスティックへのオマージュ。 創造を絶する無駄遣い。 いろんな評価がありますが私、好きですよ。 ジョン・ベルーシ ダン・エイクロイド トリート・ウィリアムスの弾けっぷりが若々しくてイイ。 ダンスコンテストの乱闘はうまくまとまってたと思います。 ラストのベルーシとミフネの顔合わせだけでも特筆モノではないでしょうか? 当時こそあれこれ言われたようですが、 現在からすると作っておいて良かったという映画ですね 中一ぐらいの時に、この映画のカーチスP40がグランドキャニオンを飛ぶ シーンが特に好きで、この映画を十数回観に行った。弁当を持って 朝一番から夕方まで粘っていた。それから十数年たってから、この 映画が全く人気が無かった事を知ってガッカリしてしまった。一生懸命、 観ていた人はどれ位の人が居たのだろう? 興行的にはコケたらしいが、俺はこの映画大好き! アンタッチャブルのロバート・スタックも出てたっけ。 俺も大好き。世間一般の不評が納得いかん。サントラは未だに愛聴盤。ジョン、いい仕事してるぜ。 TBS放送版の熊倉一雄の二役、意図不明 あぁウィリアムスの最高傑作だな。マーチもジャズもノリノリじゃん CMで使われそうな気がする アマゾンあたりではDVD予約受付として2年以上も前から紹介されつつもずっと「発売未定」。 何かネックがあるのかな? 巨匠自らの妨害工作? >>17 マジだよ。 行きつけの中古盤屋にある。明日買ってこようっと。 >>18 「リージョン1」というオチだったらGJ! パーティのコーラス3人組の金髪のお姉ちゃんがよかった 西海岸の住民は真珠湾攻撃でパニックになって 疎開騒ぎが起きたらしいね スターウォーズ以降、何を見ても 同じテーマに聞こえたジョン・ウイリアムズだったが 1941のテーマは最高!! ところで最近よく聞く気がするけど CMか何かで使われてる? とんでもない失敗をやらかして自暴自棄で失意のどん底を彷徨ったとき 観たくなる映画のNo2 登場人物一人一人は正しい行いだと思っていても、過剰な行為は狂気となって 何もかもメチャクチャに破壊され尽くされる。 自分も映画の中の一人だったかも?と自戒の意味を込めて観てしまうのかなあ? >>22 この映画の全ては最後のネッド・ビーティのセリフと行為に集約されてるのかな? ダンパの乱闘を収拾しようとするダン・エイクロイドのアジテーションがスゴイよね。 「ダンボ」を観ながら涙するロバート・スタックも好きだなあ。 【問題】 >>24 にあるロバート・スタックが「ダンボ」を鑑賞中、伝令を持った埃だらけのオートバイ兵が登場します。 このオートバイ兵役を演じたカメオ出演の著名な映画人とは誰でしょう? >>21 「ロング・グッドバイ」と「スーパーマン」が同じに聞こえるあなたの人生に幸あれ。 1941のマーチってバラエティとか情報番組なんかでBGMとして時折耳にするよな。 自分もこの映画好きで公開時に2度、いずれも2回づつ見てきた。 白ワンピ来たヒロインが可愛かった‥ >>27 はぁ? ロング・グッドバイの制作年度知ってる? プッ この映画は俺が小学一年の時公開され、 父親は俺を『ドラえもん のび太の恐竜』の劇場に置いて、 友人とこっちを観に行ったのだ。 後にテレビ放映されたのを観て気に入り、 レンタルビデオで観てテレビ版からカットされたシーンをチェックしていたものだが、 その後「完全版」なるビデオが出たので購入、また伸びたシーンをチェックした。 とにかく何度も楽しませてくれるキュートなナンセンス映画。 話の展開と登場人物の行動がズレたり空回りする仕組みが日本の漫才とかコントみたいだなと思う。 一人一人は凄くクソ真面目にセリフ言ってたりするからよけいおもしろい。 初めに、マルチコピペによる宣伝をしますことをご容赦ください。 現在、下記スレにて懐かし洋画板の名無しを決定する最終投票を行っております。 最終候補10案から、自分が良いと思うものを選んで投票してください。 あなたのご一票をお待ちしております。 http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/vote/1108220385/ >>33 全ての期待が大きすぎた。 製作の規模が大きすぎた。 監督の予想が大きすぎた。 何にも知らずに観るとおもしろいと思う。作品自体は駄作ってほどじゃないんだけどね。 クリストファー・リーのインタビューで ラストあたりで人が沢山集まっている場面の、一番遠くにいるのが ドラキュラケープ姿のリー自身だ、と言ってるのを読んだのですが、 自分の持ってる劣化したテレビ録画ビデオでは確認できず…。 多分落ちる家のまわりにいた人々の中ではと思うのですが、 見えた人いますか? おお、こんなに評価する人が。 俺の中ではスピルバーグの最高傑作といってもいいくらい好き。 雑誌などでは「失敗作」で一致していてまったくわからん。 やっぱこういう映画は笑えるかどうかが分かれ目か。 昔、爆笑問題の太田が、「子供への罰として1941を見せる」と などと言っていて、太田もこの映画は見るのが苦痛ということのようだ。 その後、ゼメキスはロマンシング・ストーンが あたるまで実質キツイ状況だったらしい >>38 俺もそう思うんだけど、太田は違うようだ。 アメリカで、戦争慰霊碑に落書きした少年が、裁判所で 罰としてシンドラーのリストだったか何か戦争映画、あるいはドキュメントかを見ることという 判決を受けたというニュースについてのコメントで 「それだったら部屋に閉じ込めて1941を無理やり見せたら、 もうやりません許してと反省するだろう」と言ってたんだよ。 オースティンパワーズも好きなんだけど、 これも鶴瓶が「あんなの何がおもろいの。ひとつも笑えん」 とぱぺぽで言ってた。俺は鶴瓶も太田もそれ自体は好きなんだが、 ここはまったく相容れない(まあ鶴瓶はいかにも言いそうだけど)。 コメディってジャンルの評価は受け手の感性の違いが極端に出るから一概にいえないんだよね。 しかしLDも隙をついてボックス発売されただけでDVD出てないから 生まれてこの方1941を見たことがないというお子達は多いだろうね。 不幸以外の何物でもないね。 駄作呼ばわりされてるけど劇場大ヒットで満員の場内ドッカンドッカン笑ってたよ。 エンディングテロップであのマーチに乗って意味もなく爆発が入るたびに みんなゲラゲラ笑ってた記憶がある。あの頃に帰りたいなあ(ノ_・、)グスン 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が好きな人なら 気に入るはずなんだけどなあ。 なんでこんなに評価に差があるんだろう 「エッチなお笑い」の扱い方の差では? スピルバーグってエッチなギャグのセンスが無いような気がする。 飛行機に乗ると欲情しちゃう女の部分とかって、ちょっとなぁ・・・って感じだった。 何だかエッチじゃない人が無理してエッチなジョークを言っているような そんな感じがした。無理してるんでどうしても下品になってしまう。 方やゼメキスは最初から下世話な人なので(w ああいうギャグがあっても 下品スレスレのところで踏みとどまれるんだけどね。 慣れてない人はボーダーラインを越えちゃうんじゃないだろうか。 いや〜、腹話術の登場シーンは笑ったなぁ。 あと、大砲オヤジもだいっすき。 で、何度も見返すのは最後のロールのとこ みんな絶叫してるのが、大好き。 俺はダンボで泣くロバート・スタックだね ストッキング被って、目のところにミカン入れてるエイクロイドもな 確かモンティパイソンが出身大学別で分裂しちゃったんだよな あれみたいものじゃないのかな 未来世紀ブラジルの後方に控えてるインテリゲンチャ臭さがウゼえと感じピンクパンサーでゲラゲラな人と、その逆 >>47 分裂というより最初から方向性が違ってた。 ・作り込んだシナリオ派のクリーズ&チャップマン ・スラップスティックなドタバタ派のペリン&ジョーンズ ・音楽&トーク派のアイドル ・映像クリエイティブ派のギリアム >>47 おいおい、無責任な知ったかすんなよ。どこでこんな中途半端な知識を… 分裂してたらテレビ・シリーズ終わった後に「モンティ・パイソンの」って 冠つけた映画とかCDを何本も一緒に製作するかよ。 出身大学というか出身番組の違いでコント執筆のときに 49の書いた組み合わせの派閥があっただけ。それも非常に緩やかなもの。 大体スピルバーグとゼメキスの関係がなんでモンティ・パイソンに 例えられてるんだ。ぜーんぜん的外れじゃないか。 コッポラとルーカスの関係に例えた方がまだまし。 まあこれも的は外してるけど。 >>47 モンティパイソンと比較すること自体、乱暴な話だが… これは決しておもしろくないという評価じゃないんだけど、仮にインテリ云々で比較するとなればスピルバーグは幼稚ということになるかのな? スタッフロール見て気付いたんだけど専門家がいなかったんだね。コメディの肝をハズしてしまったって気もするんだが。 せめてエイクロイドが脚本に入っていればまた違ったものになったろうな。 いや、ギャグの内容は決して低くないんだけど いささか、古かった。公開した当時から、古かった...。 今流行のコメデァン使ってクレージーキャッツのギャグやって 「どうだ、面白いだろう!」って感じかな。 結局は作ってるおっちゃんらの自己満足だろうけどね。 けど、今見たら逆に面白いよ。 当時のあの叩き具合いは @勝手に期待した連中がパブリを派手にしすぎたために「どうしてくれんだよ!」って感じで自分達の保身に走った。 A派手に持ち上げ過ぎたところソコソコの出来だった。「ちょっとヤバいかな」って時に一人の強大な力を持つ誰かの評論が最低だったので尻馬に乗り自分達の保身に走った。 のどっちかじゃないのかな? あくまで邪推の域だけど。 ジョン・キャンディがすきー!!!!!! ってこれでイイ? >>54 厭味言ってる暇があったらおまいがまず振れや 日本でDVDを早く出して下さい アニマルハウス出したんだから良いよな,と勝手に思う ズートスーツと云えばトムとジェリーにも出てきたな。 あっ、あとジムキャリーのマスクにも。 なあ、同じ1941ってタイトルのテレビゲーム無かったっけ? >>66 ttp://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=9011 やっぱりさー今見てもつまんねーよ ウィリアムスの音楽と空中戦ぐらいだな。 ジョーズみたいな緊張感を高めながら笑わせるみたいなのが うまいだけに、こいつぁーだめだな だめを承知でいろいろ懐かしがって楽しむのが大人のたしなみでやんすよ 1941マーチはテレビのバラエティ番組なんかでもよく耳にするね。 まぁ価値観は人それぞれ。 お笑い芸人の好き嫌いと同じで平行線をたどるだけなんで議論は無駄だよね。 しかしやはり、あのドタバタや下世話なギャグっていうのは この当時のスピルバーグには無理だったような気がする。 テイストとしては後のゼメキスのセンスに近いもんね、やっぱ。 ま、この当時のゼメキスにこれを撮る力があったかは別ですが。 あと、J・ベルーシの起用というのは最大の失敗だったんじゃないか。 この映画の中でこの人は一人だけ浮いてしまってるような気がする。 もちろん、完全に天衣無縫に振る舞えたらもっと違う方向性に 転んだ可能性もあるかも知れないが、その登場時間の大部分を 掛け合う相手のいないコックピットの中で過ごして 足枷だらけの状態では不自由さは否めない。 この映画のベルーシは単に窮屈そうにもがいているように見えてならない。 最近、ようやくCSで完全版見ました。それまでは画質も悪くてノイズの 目立つバージョンだったので画像処理してて、最後に各キャストのスポットが ズラリと並んでるのも初めて見たけど……やっぱし支離滅裂ぶりは変わらんかったか。 今や超ビッグなゼメキスや、UCLAの無名の学生が脚本書いたんだね。 映画のチラシには「スピルバーグがその脚本読んで笑いころげ、 よし、いってみよう!」となったと書いてるけど……(原文どおり: これにはあの世の長さんもビックリ?)。 ミッキー・ロークはこれがデビューだったのか。 「ディア・ハンター」や「地獄の黙示録」など、戦争の狂気を描いてる 作品が大反響だったときに、この戦争おちゃらけはちょっと残念。 若くしてほんの数年でビッグになって、有頂天になってたんかなスピルバーグ。 ギネスブックに「120億円の赤字」って載せられてたのも忘れがたいね。 痛快なテーマ曲だけは漏れも完成度高かったと思うけど……。 「この映画には字幕はジャマになると思うよ。絵だけ見てるだけで、どこの国の 誰にでも100%楽しんでもらえる映画にするつもりなんだから」という スピルバーグの弁、皆さんはどう思われますか? >>73 >「ディア・ハンター」や「地獄の黙示録」など、戦争の狂気を描いてる >作品が大反響だったときに、この戦争おちゃらけはちょっと残念。 おまいは何も分かってないなあ。言ってることが臭くてむせ返りそうじゃ。 こういうカッコつけただけの鼻持ちならん良識派ぶったコメントに比べたら 120億の赤字出したスピの方がずっと正しいわい。出直してきやがれ。 >>74 73じゃないと先に断っておくけど。 >おまいは何も分かってないなあ。 の後に「この映画はこういう部分に価値があるんだよ」という一文を 知識の豊かさをチラつかせつつ書き加えて頂くと 「分かってる」ところを見せられて格好良いと思います。 なんだかね。別に>>74 って「何が何でも叩きたい」というアンチではなく 単なる率直な感想に思えるんだけど。 「とにかくアラ探しして糞味噌に貶してやろう」というアンチも嫌いだが 率直な批判に対して敵意剥き出して突っかかる盲目マンセーも どうにかならないかな、と思う今日この頃。 >>75 作品の出来の良し悪しを批判するならともかく、テーマを完全に履き違えて、 スラップスティックコメディーをいわゆる真面目な戦争映画と単純比較して 「戦争おちゃらけは残念」と朝日新聞みたいな痛いことを平気な顔して言う >>73 は、本当に根本から何も分かっていないホームラン級の勘違い系。 ギャグで言ってるならセンスあるかもwだけど、真面目に言ってるなら そりゃもう「出直してきやがれ」ってこきおろされて当然でしょう。 分かりやすい例えかどうかはあれだけど、他作品で言うなら、 「XYZマーダーズ」に「デッドマン・ウォーキング」の 深刻さがないから「死刑おちゃらけはちょっと残念」と 批判するのと同じくらい間抜け。率直な批判も糞もないよ。 >>76 >スラップスティックコメディーをいわゆる真面目な戦争映画と単純比較して >「戦争おちゃらけは残念」と朝日新聞みたいな痛いことを平気な顔して言う >>73 って単純比較なのか? 「地獄の黙示録やディアハンターと比べて」なら判るけど、そうじゃないでしょ? 「地獄の黙示録やディアハンターがトレンドとなっている時期に」という タイミングの話をしているだけだと思うが。 全く違うタイプの映画だとしても「戦争」という重いテーマが絡む以上 漠然と同じベクトルで見られてしまうのは間違いだとしても仕方ないこと。 その辺を「残念」と言ってるに過ぎないと思うんだが。 >>81 すごく>>73 を好意的に解釈してあげていて、 いい人だとは思うけど、違うと思う。 73は「戦争おちゃらけはちょっと残念」に続けて >若くしてほんの数年でビッグになって、 >有頂天になってたんかなスピルバーグ。 って書いてるじゃん。 そのあとも「テーマ曲だけは完成度高かったと思う」とか言ってるし。 つまり、トレンドを分析してタイミングを残念がってるんじゃなくて やはり作品=スピルバーグの姿勢=おちゃらけを残念だって言ってる。 「他はシリアスなのに、一人調子こいておちゃらけてた」って批判だよ。 まあおちゃらけてたのは事実だろうけどw そうだね 失敗作であることと、おちゃらけ映画であることは 別の話だろ おちゃらけすぎて失敗につながったというなら ありだと思うけど 73はおちゃらけ自体を問題にしてる 部屋の掃除してたらリー氏のインタビューが載ってる本が出てきた。 菊/地/秀/行/氏の本でした。 家が壊れるラストシーンでずっと後ろの方にいる 黒いケープを着た人物がリー氏だそうです。 あと、 公開されなかったけど撮影されたバージョンが色々あって、 リー氏演じるナチ将校が潜水艦から落ちた後、岸に泳ぎ着き、 穴の中に隠れていると、スリム・ピケンズがやってきてリー氏を捕まえ、 はじめてナチの将軍を捕まえた、と言うシーンがあったそうです。 その後リー氏はロバート・スタックに会い 「私も将軍だからあなたに降伏しますよ」と言うんだって。 >>85 確認したいけど、近くのレンタル店には置いてない… 劇中で>>87 のセリフはあったが >>88 のようなセリフはない ハヽヽ ( ´_ゝ`) (∩∩ヽ スピルバーグで一番知名度の低い作品じゃねぇか 公開時パンフの清水宏氏の手記に、打ち上げの時、スピルバーグに台本にサインを頼んだら 「Hollywooooooooood!」 と併記してくれて感動したとあった。 >120億の赤字出したスピの方がずっと正しいわい 確か赤字にはなっていないはず。 ヒットはしたが、期待したほどの興収を得られなかったのと、 国内でかなりの酷評を浴びてしまったのが「赤字説」の原因か。 喜劇の帝王チャップリンにまで酷評をあびた「コメディ・スペクタクル」 だから凄い作品だよ(w >>22 亀レスでスミマセン。 NO.1は何ですか? これがジョン・ランディス監督作だったら大絶賛されていただろう。 映画館で見たときは、かなりウケてました。 大爆笑でしたよ。これが失敗作とはねえ。 パスワードを1941にしてました。 DVD出ないかな〜 TBS版(しかないか)の吹き替え入れてほしいな。 いいね。ストーリーはまったく茶。 部品は本物。 これが映画だろ。 うろ覚えだが、観覧車に乗っていた二人って、 座る位置が途中で変わってなかったけ。 変わってた。 これって、 二人の座る位置が変わるシーンがカットされてたからなのよね。 ↑そうだったのか ところで観覧車のシーンは爆笑したなぁ 「やった〜、敵の秘密兵器を破壊したぞぉ〜!」 ミフネ達が可愛いのなんのってw 日本でDVDがでないのは三船サイドが拒否してるとか? 金かかってるから権利が高いんじゃないの? 権利買っても儲からなそうだし ストーリーはおちゃらけ、部品は本物、映画としては実に楽しい。 三船もいいが、砲撃士官の「てぇー」には、なにか感激。 映画の原点のような気がする。 CSで完全版やってるの見ただけでもうお腹いっぱい。 コンパスが入っていたお菓子って、コンタクトと同じなんだよね。 ビデオを久しぶりに見たら、あまり面白くなかった。 映画館で見たときは面白かったのに。 ジャップ、ジャップうるさい映画だ。 たしか原題はThe night Jap attackだったような覚えがある。 ゼメキスとゲイルはちょっと人種差別主義者かな? スピ様はスティルウエル将軍をジョン・ウエインにやってほしかったが断られたとの記述を映画雑誌で読んだ記憶がある >>117 本当にオファーしたとしたら死ぬ寸前じゃないか? >>118 「1941」公開年とジョン・ウェインの没年が同じだからオファーの時点ではまだ元気だったと思う。 そうのか、未知との遭遇でマックイーンを使いたかったのは、知っていたが。 最近はスターに頼りすぎなような気がする。 ウンコするふりのシーンが好きだなぁ。 あんな水音、どんなにデカいウンコなんだかw 未知との遭遇はジーン・ハックマン使いたがってたんだろ だよな。ジーン・ハックマンは何だ?羊たちの沈黙だっけ? 本当に最近のスピルバーグはスターに頼りすぎ。 漏れは特撮ファンだけど、何気にこの映画はCGを使わない アナログ特撮映像の最高峰だと思うよ。 スピが少年時代からやってみたいと思ってた特撮遊び(つまりは 8mm映画の延長)を大金使ってやりたいだけやったって感じがするね。 スピルバーグが自分を出しすぎた作品。 だからこそ好きだ。 北野武の「み〜んなやってるか」と「1941」 10年後にカルト映画の殿堂入りするから気長に待とう。 さいごまでクリアできなかったむかつくゲームのひとつ >>139 ビデオ、LDともに吹き替えは未収録。 時たま午後ローや深夜にやってるぐらい。ベルーシは熊倉一男。 いかんせん古すぎて、あまりおもしろくない。 新録、ノーカットでDVD発売希望。 007のオクトパシーの冒頭ってベルーシのぱくりだよな。 米国版のディレクターズ・カットDVDを持ってるが、劇場版よりこちらの方が 遥かに面白い。特に、スリム・ピケンズと帝國海軍クリスマスツリー決死隊 のカラミは最高!ホーリーウッド!w 体もでかいがラジオもでかいなぁ・・・ 誰が作ったんだ、こんなラジオ・・・ 子供の頃は勢いあって面白かったけど、20代頃に見たらなんだかな〜って感じだった。 ジャッキー・チェンの「プロジェクトA」みたいに水兵と陸軍がケンカするシーンてなかったっけ? ごめん、もう10年以上観てないからうろ覚え。 後半、ダン・エイクロイドの頭を打ってキャラが変わってから の言動が可笑しかった。 テレビ放映の吹替え版は特にオモシロイ。 >>146-147 あのシーンの原因になるトリート・ウィリアムスのおっかけっこはポパイがモチーフだってね。 わ〜中学んとき映画館でみた。すごく面白くて好きだった。 んでその後アニマルハウスとか見たなあ。 今見たらどうだろ? 熊倉一雄の一人二役吹替えも意味不明だが 納谷悟朗の二役も何の為にやってたかわからんかったな 納谷悟朗二役だったのか マドックス大佐は分かったんだけど ネジが飛んだ銭形警部みたいで好きだった トレンチコートとGIコルトもお揃いだし 用心棒とドラキュラとネス隊長が出ているだけでスゲー事だよな。 この映画が好きな人とマカロニほうれん荘が好きな人は かぶるような気がするのだが? マカロニ2のオープニングは発表時期を考えるとたぶん1941のもろパクリだね。 2は特殊なのでおいとくとしてマカロニ1〜9巻も戦争ごっこの雰囲気が 世界観が近い感じ。 横レスだが 残念なのは この映画のあまりの評判の悪さに このあと、三船敏郎がスターウオーズのオファーを断ってしまったことだ 以来ハリウッド映画には出ていないし、特にSFに拒否反応したらしい ミフネの オビ・ワン・ケノビー で剣さばきが見たかった… >>残念なのは この映画のあまりの評判の悪さに このあと、三船敏郎がスターウオーズのオファーを断ってしまったことだ 知ったかでヨタ飛ばすな。 トリート・ウィリアムス、今しか知らない人だとスルーしちゃうだろうな… 今度M3リーの新しいプラモがでる。1/35で車内インテリア付き。 戦車兵フィギュアをエイクロイドに改造して飾りたい・・・・・・・。 以上妄想でした。 >161 トリート・ウィリアムズは 「1941」「ゾンビ・コップ」「グリード」「ファントム」の 四本に出演しているということを考えればアル意味すごいよね。 「プリンス・オブ・シティ」とか「ヘアー」とか真面目な 作品もあるけど。 >>161 >>164 いまのトリートはロビンに似てるな ttp://www.geocities.com/SoHo/Hall/5461/Swing3XG.MID ttp://www.geocities.com/SoHo/Hall/5461/1941.mid ハリウッド大通り上での空中戦は凄いな。 今、観てもワクワクする。 スピルバーグでなくてランディスが「BB」のノリで撮っていれば、あの10倍は笑えたろうな。 >>172 もっとダイナミックに破壊してくれただろうね DVDまだかなあ 「悪魔のいけにえ」と「GONIN」の方がソフト化が早いとは思わなかった… 米盤はあるじゃん。それよりトワイライトゾーンは何故出ない。 あえて釣られてやるのもまた一興。 勝ち誇ったかのようなバカが嬉々として書き込むんだろうな。 スカパーなら年に何回かやっているよね。あのM3はM4の改造らしいね。 >>175 LDなら持ってる。 今見ると画質が... やっぱり潜水艦ねた、特にコンパスねたがいいね。シリアルにおまけがすでにあったのね。 >>184 1941の後にコンタクトを見ると楽しみがひとつ増える。 こういうコメディはなかなか日本ではないよね。 コメディとなると安直にお笑いタレントものになってしまうしね >>187 日本と比較するのがまちがい。 お笑い芸人≠コメディアン >>184 クラッカージャックはシリアルじゃねえYo! LA中で無駄に40mmをぶち上げていたのに、なんでヒロインの家には本職の兵隊が来なかったんだろう。 ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん 光学合成全盛の時に吊りメーションであの空中戦撮るってすごくね? 木が五、六本動き出すのは、「蜘蛛巣城」へのオマージュか? それと、飛行機内でヤッテル場面は異常に興奮する。何度見ても。 確か特撮担当者は手塚ファンってパンフに書いてあった。 米国版ディレクターカットDVDは、LDの完全版と同じですか?最初の劇場公開版のほうが好きなのですが‥ 劇場公開版はソフト化されてません。 初期VHS、LDはホームビデオバージョンで 一部カット&音楽差し替えされてます。 完全版は日本では出せないだろ 一部危ないネタがあるから 完全版は既にLD、VHS共に出てるので 「危ないネタなので出せない」と云う事は無い ああ、完全版てディレクターズカット版とは別物なのね 俺が言ってるのは146分のバージョンのこと ちなみに完全版ていうのは何分なの? 自己レス さらっとググッたところによると142分らしいね 誤差範囲なのか、違いがあるのか微妙だな この作品俺的には「マッシュ」のパクリだと思ってる。 >>207 いいや、スピルバーグ版「博士の異常な愛情」 >>196 モーション・コントロールと光学合成のいわゆるスターウォーズ形式の特撮は 未だ技術革新を始めたばかり。 第一作では殆ど「逃げ」で黒い背景の前ばかりを飛んでいたモデルシップは この映画が公開された翌年に封切られる「帝国の逆襲」でやっと 雪原や空をバックにして飛ぶこととなったが、これだってかなりリスキーな事で 実際には黒いフチが見えたりして技術的にかなり失敗している。 この映画の製作時にこの特撮を依頼されたら誰だって吊りに走ったろうね。 スターウォーズのような「別の銀河系の話」じゃないなら尚更だ。 世界のミフネは「スターウォーズ」を蹴ってこっちを取った。 天晴れである。 >>203 時代が変わってることに気づかない年寄り乙 明るく楽しく勇ましく、壮大で間抜けなマーチが大好きだ 昼に「フィラデルフィアエクスペリメント」やってたけど 冒頭のグレン・ミラーでの水兵と慰安婦のダンスはパロディ? ナンシー・アレン、ボビー・ディ・チッコ出てるし。 今日WOWOWでダンボを見て1941を思い出した。 確かに泣けるいい映画だったぜ… オティスの家に高射砲を備え付けに来る米兵の中にいるぞい >>223 d。 親切なおまいン家の庭に高射砲がやってきますように。 シネフィルイマジカであと三回放送あるみたいだね 23、28、31 時間はまだ見てないけど時間によっては(夜とか)実況スレたてたら伸びるかな? トリート・ウィリアムスに似てる人が出てると思ったら本人だったw 考証に間違いが多かったんで、日本から日本軍の資料を持ち込んだそうだ。 気合い入ってたんだね。 今日の0:30からシネフィルイマジカで完全版の放送があるんだけど 見る人いない? >>230 (´・ω・`) 前録画し忘れたちゃったんだよね・・ 今日DVDレコーダーをやっと買ったから初録画 当時、飛行機内のナンシーアレンに勃起しまくり。 スピちゃんの最高の濡れ場演出。 見たのは厨房のころ。当時軍ヲタで潜水艦による西海岸砲撃とオレゴン森林空襲を元にした史実に基づいたセミドキュメンタリーのつもりでみた。この時代が舞台なのは極めて珍しい(あっても古い)良い映画。 しかし上映版はズタズタにカットされて話がつながってない。あとで完全版観て初めて意味判る場面多過ぎ。でも大好きだけど。 よくフジの深夜に流れているバンドのLIVE CMの曲って1941のスウィング、スウィング、スウィング、だよね ユニバーサル映画でDVD化して欲しいリクエストが多かったタイトルを続々発売! 日本中のファンが待っている! 唯一DVD化されていなかった、幻のスピルバーグ監督劇映画!! ttp://www.universalpictures.jp/sp/request_movie/ ジョン・ベルーシ…熊倉一雄 ダン・エイクロイド…内海賢二 は覚えてる。 ジョン・キャンディは安西正弘でクリストファー・リーは千葉耕市だったような気がする。 >>238 あの価格じゃ、たいした仕様は期待できないか・・・ ジャケットイラストも描きなおしてる? 画質もいまいちなんじゃねない? LDなんか音楽専用トラックなんかあったりしてたけど。 やれやれ。やっとDVD出るのか。 ジョーズお姉さんの尻が忘れられない。 >>240 ダン・エイクロイド…内海賢二 ジョン・ベルーシ…熊倉一雄 ネッド・ビーティ…大平透 トリート・ウィリアムズ…羽佐間道夫 クリストファー・リー…千葉耕市 あと、納谷悟朗とか久松保夫とか水島裕とか石丸博也とか麻上洋子とか 銭形のとっつぁんの「ひまし油!?」って台詞を覚えてるw >>243 どこかのスレにスクイーズだと載ってた。 吹き替え派だがこれは字幕で見たい。劇場で四回続けて見たんで台詞の意味は覚えた。 ほんとに本編だけか。 数年前に買ったメイキング満載のLDは捨てられないな。 >>248 売り上げが良かったらお宝大放出っていつものパターンだろうね。 国内版DVD発売直前で仕様変更か? 4:3シネスコ あーあ思った通り糞メーカーの最悪仕様変更。 そー云えば全スレで「絶対にDVDは出ない!」って ヨタ飛ばしていたアホがいたなぁw これを最初に観た時は、スピルバーグもこれで終わりか、と思った。 その後、ルーカスが手を貸して「レイダース」が出来て、復活。 当時はそんな感じだった。 ま、見解の相違だな ルーカスなんかと組んでねえで 「1942」とか撮れよと思ったね。 当時はそんな感じだった 俺も『レイダース』より『1941』の方がずっと好きだな。 俺も「1941」好きだけど、これはゼメキスが撮った ほうがよかったと思う(当時じゃムリだが)。 スピルバーグはこんなドタバタユーモアよりブラック ユーモアが得意だからなあ。 >>61 ごめんなさいm(__)m WOWOW加入してないんで知りませんでした‥ ↑は261の間違いです‥度々すいませんm(__)m >>265 スレチで申し訳ないが スピルバーグの松竹的駄コメディ「ターミナル」が地上波放映になるが、いまだに“全米が泣いた”扱いをしてるな。 あれは黒歴史ではないのかな? 黒歴史というか、何と言うか・・・ 「キャッチ・ミー〜」もだがスピルバーグが撮る必然性がほとんど ない作品だった気はする。多分、かつてハリウッドにあった良心の ある作品をハンクスと一緒に撮りたい時期だったのかもしれない。 スレチなのでムリヤリ合わせると、「1941」公開当時、この監 督がその後「ターミナル」みたいな映画撮るなんて誰が予想できたか。 「JAWS」「未知との遭遇」「1941」とくれば こいつはなんでもありだなと誰でも思った 「人間、銭こがでけると腐るっちゅ〜がホンマじゃの」(松方弘樹:大阪電撃作戦) いっそスカイウォーカーが三船だったらそりゃあ、ステキな展開に(ry 笑えないけど軍装関係ではそこそこ興味深い映画なんだけどね。 >>262 「レイダース」の制作は「1941」撮影前に決まっていた事。 詳しくはSW公開時のハワイの浜辺でルーカスと制作合意。 >>282 いただきました。 キャンディは西尾徳だったんだな。安西正弘だとずっと勘違いしてた。 熊倉一雄は二役やってるね。 廉価版購入 見た 面白かった 死んだのはあの国の人だけなんだな オクトパシーに似た場面の客と店主は多分死んだだろう。 【10月の臨時国会で民主・公明が外国人参政権法案提出へ】 _,‐/.| ヽ.,лi'\,‐i ノ .| ,ノ (´・ω・`)´i / `'‐´`'-,_,‐'v'‐-ー,__,、,-、_`'!_ _ _ __ノ‐-ー' ,‐^'‐‐,iー,,l´ ~ ,} ‐‐=''‐'`フ 中国 ,‐´ `\ 朝鮮 /" .t_ . i`ヽ_/ < `∀´ > ~j `i、 .л) .`j ___,,,--、 '‐! ζ __| . jヽ‐'´~ /'' `ヽ ヽ, ,,---'´´~ `フ `i ノ ヽ, / `'''ーt´ ,‐,/~ .i / < _j 韓国人の民度 ttp://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?uid=98279&fid=98279&thread=1000000&idx=1&page=1&tname=exc_board_59&number=83664 貸し出しと返却を自由に市民たちの良心に任せる良心本棚がオープン ! …3ヶ月後, 3千冊全部 紛失&未返却 orz クリストファー・リーは最後あのダグラス家の家にいるけど? (メインでは映ってないが) >>293 カットされた部分だが、最後あのダグラス家の前で ホーリウッドと抱き合ってるシーンが有る。 >>294-295 スペシャル・コレクションのLDメイキングでも語られているよ。 本編ではカットされたが、ホリーウッドに連行されてくるリーのアップの画が紹介されていた。 「最初のシーンはみんな笑ってくれて、成功したと思ったが後はずっと静かだった 爆発シーンが多すぎたのかもしれない」 スピルバーグ自作を語る | . -──‐- .._ |. /: : : -──- ヽ: :`: : 、 | /: :/ -─ァ冖ー‐--ヘ、: :\ |/: :/ / : :/ : : : : : : : : : ヽ-┐ヽ | : :j/: : : :〃: : : : : : : : : : : : : :、「ヽ.} |/ /: : : :/: : : : :/: : / : : : : : : : : }: : ト、 | イ: :/: :/; / : /: : /: /: : : ′: : : : : : :j ', | ,′ : : {:{ {: イ : : ハ: { : : : i: } : : : : : : : : ', |{{: : {: : 从 厂[__"フ7: ト : : i ハ: :}: : | : : : : '. |八 '. jノrf爪匚ヾ! 从: : jノノメ、丿: : : : : |{ l\ !{!仏ィ:::リ ノイノィう刈レ': : : }: : : } r 、 ト、 | : :\. 弋ツノ ん:::ハ}}ノ: : : リ ノ : } . . \\ } | : : | ` 〈シノ ィ : :j/ イ: :jノ (二二 ヽ| : : ト、 ' /厶イ// ノ/ (二二 ヽ} : ',:| \ `’ _. イ丿|: レ' ageます・・・ | ` ): :ハ\___`__ -‐ 7フ j/ : : | 八 |. /: : ' }::.::. 0/::.::/_,厶=彡 : : 人 : :\ |/: : : :リーァ'´ ̄ . -─…r─ァ 、ヽ : :ヽ |入: : j// : : / / ,ハ '. } : : ', | |ノl/ : : /丶 / /.::.::} |ノ: : : : ' | | 儿ノ/.:.\ \ / /.::.::.::{ |: : } : : } | |::.::.::.厂:::.::..\ \/ /.::.::.::.: }.│ノ: : : } 世界の三船さん この作品よりスター・ウォーズに出てほしかった 三船がオファー受けた(ホントかどうかわからんけど)のはオビワンじゃね ルーカスのSWのオファーは当時知らない監督・作品なので断り、 後にスピルバーグの「1941」でオファーを受けて出演しただけでしょ。 この映画初めてTVで見たときにゃ、太平洋戦争でこんなコメディ映画があったのかと驚いたなぁ。 当時は2次大戦物の映画といえば学校で見せられる鬱系ーな映画しか知らなかったんで。 気に入ってTVでやるたび録画してたが実家出るときにビデオデッキ事置いてきたんでここ最近見てなかったんだが、 DVD出てると最近知って入手したよ。 吹替えしかみてなかったんでちょっと新鮮に感じた。 ドイツ将校クリストファー・リーだったんか声聞いてやっと気がついたよ。 箸でなんか食べてるシーンがなんかいい。 吹替え版も出してくれないかな、つか地上波で放送してくれー スピルバーグの最大の弱点(?)はコメディが撮れないことだな これ以降なにかコメディ撮ってるかな 「失敗の原因は、何もかも自分でやろうとしたからだ。」って言ってたけど、 そんな問題じゃないな 本心を言ったとは思えないな 松本零士の「富嶽のいたところ」(ザ・コクピット)を映画化してください 空を飛ぶ富嶽と震電がでてきますよ 日本人を見てるとおもう。 ハーリーウーーッド!はギャグじゃなくてマジかもしれん。 僕は、スピルバーグの作品は全て当たってたから公開初日に朝早く丸ノ内ピカデリーへ出掛け処、誰も並んでいなかった… 隣の丸ノ内東映には、「あしたのジョー」の大行列が。 >>306 ルーカスは三船黒澤に執着してたがSWの殺陣は酷かった 脚本も隠し砦の劣化コピー あれが受けたのは緻密なセットとグラフィックのおかげでしょうな 俺にはいまだにSWのどこが面白いのか分からない 三船が出ているというだけで見る価値があるな 脚本なんて知らんよ 三船を見られればそれでいい >>302 SWなんて知名度だけだろ SWが好きだなんてガキか? >>316 だよね。 三船とリーがタッグを組むんだぜ。 でもって最後には仲間割れをおこしちゃうんだぜ。 それだけでもう愉快痛快楽しいじゃないか! >>317 製作当時の状況ぐらい知ってから言おうな。 DVDは尺は完全版だけど画質は劣化仕様だったので、 はやく高画質仕様のBDが発売されないかなぁ… 小学生でSW見たが最後の戦闘シーン以外主役の顔もろくに記憶に残らないほどつまらなかったのである エイリアンでるわりに白人ばっかで東洋人がいないのが不自然であるのであったのだからである 1941は日本人が見ても色々な意味で面白いと断言できるであろうということだったのである >>317 には同意だわ 緻密なセットが受けただけだしな ストーリーは隠し砦のコピーだし ルーカスは訴えられなくてよかったな(笑) >>335 ジョン・ウィリアムズの作ったマーチ曲は傑作揃い。 ミッドウェイ、ダースベイダー、レイダースなど。 おバカ群像劇としてなら出色の出来ふだけど 当時期待持ちきりのスピルバーグ大作としては失敗作にあたると思われる。 コメディと分かっていたはずなのに一体何を期待していたのか swing・swing・swingがたまらなくいい。 >>317 SW好きなのはガキじゃなくてオッサン 1作目(エピソードW)公開前はあのように特殊効果の豊富な映画は皆無で目新しかったからSWは大ヒットした ストーリーは↑にあるようにパクリだしCGが当然の今となっては退屈な映画にすぎない 若いのにSWが好きってやつはブランドに踊らされてるだけのミーハーだよ 当時不評だった要因のひとつに音質の問題があったと思う。 前作でドルビーAを採用していたのに、今作では表記なし (実際使っていたかも知れないが)。 光学録音で再生音域が狭いのにドッカン!ドッカン!大音量をやられると、 結構イライラくるw 実際、音声がこもって聞き取りづらいところもあるし。 スピルバーグの回顧インタビューで「スニークプレビューでは観客が耳をふさいでいた」 といっていたからね。 >>302 SWに出演したアレック・ギネス、ハリソン・フォードは出演したことを大変後悔したという 出なくてよかっただろ 雲が出来て雨まで降ったというド広いスタジオにセットを組んだと聞いたが 何てスタジオだったか忘れた 「アミスタッド」の奴隷たちの米国上陸シーンが日本軍の偵察隊上陸シーンに似てたな >>343 日本でいう仮面ライダーみたいなもんかな >>343 アレック・ギネスだけだろ。信者にオビ=ワン扱いでサインを求められたから。 >>348 決めつけはやめろよバカ フォードは「スター・ウォーズ」について語ることをあまり好まないと言われており、これまでこの種の イベントにはほとんど参加することがなかった。しかし今回のイベントの売り上げは、米テネシー州メン フィスにある聖ジュード小児研究病院に寄付されるため、そのことがフォードの参加をうながしたようだ。 http://eiga.com/buzz/20100419/4/ ギネスはSWに出演したことを死ぬまで後悔していたんだとさ In later years, Sir Alec said he threw away allStar Wars fan mail unopened, despite the 2% cut of the director's gross royalties he received from the blockbuster film. http://www.guardian.co.uk/uk/2000/aug/07/filmnews >>349 それがどうやったら後悔の証明になるのかな? スレチだから、これ以上は関わらないから。 世界のミフネは「8時だョ!全員集合」にゲスト出演して 「カラスの勝手」を歌っているくらいだから、後悔はしていないなw 観覧車のおじさんは「最後の航海」のロバート・スタックだよな >>347 仮面ライダーかw マーク・ハミルはガイバーに出演したことを後悔していないだろうw 三船さんはコメディ好きそうだから楽しんでやったんじゃないかな? >>353 ロバート・スタックはダンボが好きな提督 >>353 「最後の航海」! むかし、よくテレビでやってたなあ。 当時は白黒のタイタニック位しかなかったから貴重な沈没パニックものだった。 結構むかし、大晦日過ぎたあたりに放送してるの見たのが初めて。 三船だけ吹き替えではないため、異様にセリフが聞き取りにくかった。 ダンエイクロイドが乱闘を制止したした後、別シーンが入り、再びその場面に戻ると 何故か拍手喝采に頷くダンエイクロイドになっており、違和感があったが数年後リリース されたレンタルビデオでカットされた演説シーンを見て納得。 それにしても性格が豹変したダンエイクロイドが面白く(吹き替えの力が主に強い) 戦車上でエア行進する姿には大笑い。 DVDも買ったけどその当時の吹き替えが欲しいな、やっぱ。 1月6日 午前10:00〜 イマジカBSで無料放送age 何で三船はこんなのに出たんだ? 向こう側がコメディアンのベルーシやエイクロイドなら こっち側は丹波哲郎か渡哲也ぐらいで十分だったろう 三船も堕ちたな スピルバーグに騙されたんだなw 「1941」 ドキュメンタリー映画「Stanley Kubrick: A Life in Pictures」に出演したスピルバーグによれば、 スタンリー・キューブリックは1941をコメディではなくドラマとして製作する必要があると示唆したという 何でキューブリックがここにでてくるのよ?恐るべしw やはり「1941」の元ネタ「ロサンゼルスの戦い」は 開戦の口実をつくるための陰謀だった可能性が極めて高いな これを敢えてドキュメンタリーではなくコメディにし、しかも三船を使ったのだから、 これは手の込んだ嫌みったらしい究極の反日映画だわ スピルバーグは一級の工作員としか言いようが無いなw >>364 しかもオビ・ワン役を蹴っての話だもんなw スターウォーズは宇宙活劇→子供だまし (その点カッシングはカッコイイ!スターウォーズの成功はモフターキンの存在感による部分も大きいと思う) 1941はコメディだけどアメリカ対日本の戦争設定だから(日本側代表的立場で) ノリノリだったんじゃないのかな Wiki 終盤で日本が誤作動した遊園地をハリウッドと誤解して艦砲で砲撃しM3中戦車と一騎打ちする展開があるが、 さすがにアメリカが実物を壊すわけにはいかないので特撮でお馴染みの東宝のスタジオにミニチュアを組んで撮影しているとされる。 ゴジラや戦争映画を受け持った東宝だけあってインパクトは凄まじい。 ハリウッドの市街地で練習機とP-40が戦闘をする場面は全て日本の特撮技術が駆使されたこともあり迫力が凄まじい。 更に、恐らくは加藤隼戦闘隊のP-40の模型も出演しているらしい。 よくもまぁこんな嘘をw LDの字幕が結構ふざけたノリだったが字幕監修とかいるのか? DVDではおとなし目になってて気が抜けた。 >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。 島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、 まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。 教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。 誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。 島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな >島本町って町は、暴力といじめの町なんだな 子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ アメリカでスピのBDボックスが出てその中に入るらしい 日本はどうかな 『インチョン!』(1982年のアメリカ映画) 製作総指揮:文鮮明 製作:石井光治(国際勝共連合会長) 製作会社:ワン・ウェイ・プロダクション、世界基督教統一神霊協会 監督:テレンス・ヤング 音楽:ジェリー・ゴールドスミス 出演者:ローレンス・オリヴィエ、三船敏郎 ダグラス・マッカーサーが神の啓示を受けて仁川上陸作戦を決行(朝鮮戦争) http://www.youtube.com/watch?v=PmXNCPpNrao https://www.youtube.com/watch?v=gYHbSIIS_lo BD出てないんだっけか。 しかもDVDはスタンダードサイズという 当時の映画は公開前の情報規制が徹底して、キーになるシーンを伏せていて、 たとえばETなんかは、ETそのものの姿も秘密にされてたけど、 第2の自転車飛翔のシーンが伏せられていたのがけっこう重要だったと思う。 1941でこれにあたるのが観覧車の暴走シーンで、 劇場で見ててもやんやの喝采だったと記憶してるんだけど、 後年になって1941が不評だったと聞いて相当意外に思った。 スピルバーグもそこに忸怩たる思いを抱いていて、 後年、A.Iで海底に観覧車をわざわざ配置したわけでw >ディレクターズ・コレクション [Blu-ray] BD単品で出せよー。ムカツクな。買わねーよ。 さっきフジでやっててみたけどやっぱり面白いね でも吹き替え版が見たかったな 1941といいフライングハイ1、2や戦略大作戦もテレビ放送時の 吹き替えが最高だからVHSで録画したの残してる ロサンゼルス決戦はプライベートライアン+宇宙戦争 ロサンゼルス決戦は太平洋戦争ロサンゼルスUFO事件がモデルだが 1941も太平洋戦争ロサンゼルスUFO事件がモデル ロサンゼルス決戦はプライベートライアン+宇宙戦争 ロサンゼルス決戦は太平洋戦争ロサンゼルスUFO事件がモデルだが 1941も太平洋戦争ロサンゼルスUFO事件がモデル ナンシーアレンはキャリーですっぽんぽんになってたな やっと単品で出るのね。 スピルバーグなんたらコレクションを買わなくて本当によかった。 以前出たDVDはスクイーズですらなく上下どころか左右もカットされたひどい映像だったが BDではどうなってんのかな。 どうせならP-40と零戦をコメディで戦わせてほしかったな でなきゃ1941シリアスバージョン(キューブリックの言っていた)をやって欲しい 初音394(ミクよ) / ......:::::::_ィ彡 ..:/ `ヽ `Yj¨¨ヽ / ...:.:.:.:.:.:,ィ// , ' :.. \ .i!i:.:. \ l ...:.:.:.:.:.:.:, '//彳 ...:i! \ \ .i!i.:.:.:.:... \ l . . . .:.:.:.:.:.:.:.:////j! ...::/l :.:.:ト, ..:.:.:i ヽ:.. \i!!i!:.:.:.:.... \ . l : : . . . !.:.:.:.:.:.:.///// . : : __... -/‐ト:、 .:.:.:l ', .:.:.:.:.j!.:.:.:.:.:.:.:',:.:... G!:.:.:.:.:.:.:... \ l : : . .i:.:.:.:.:.:.///// : : ,' 7:.:.:.:./ l ヽ ..l .l :.:.:.:,' V.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:. F:.:.:.:.:.:.:.: '., . l l.:.:.:.:.:///// : :.∧ .: .:,i':.:.:.:/ .l ..:.:.:.:l l ..:.:./ -∀‐- .:.l:.:.:.:.:.. E:.:.:.:.:.:.:.:. ) l .l.:.:.:.///// : : ∧l .:.:.:i ...::i!::=/三=.k、.:.:.:l .l :.:/ _ V.:.:.:.:.:ト、:.:.:.. ヾi:.:.:.:.:.:.::: / l l.:.://///ii! : l//l .:.:.:.! ...:.:i!:.:,伝ミぇ.l/`V.:.::l l.:/ ´,ィ≡ェ、.:.:j!::::ヽ.:.:. V:.:.:.:.:.: / . l l://///:il::l l//l .:.:.:.:i:! .:.::|:К:Y´`j!゙ 、 V.:.l l/ .,伝ミュ ドv:::::!:::::::....:.:.: V:.:.:. / l /////:i:i:l:::l :l//l.:.:.:.:.i ! ::仆-全=チ ヘj .ん'Y´`j! V:::::::!:j :::::::::ゝ、 V:.: / l \\\:il::::l l//ト.、:.:八 ..:ノ人這夕 {l::::ィ全チ ∧:::::ル'.:.:.:.:.:.:.:.ハ V: / . l !.:\__/l:::::l:lんハ::\:::::`Y::ヽ `¨´ ゞ這夕 / V.:.:i!.:.:.:.:.:.ノ ::::ト.、 V l .:.:.:.:.:.:.:.l::::::|!州.il':::.:..::Y´:ト::ハ ノ ,仁≡}.:.i!i.:.:.:.:,' .:::::l!::\ ヘ . l .:.:.:.:.:.:.:.l :::::ト州人i:.:.:.:.:l:::入ヘj ハ辺_./.:.:li!!.:.:.::l ..:::l!::.. l\ヘ l .:.:.:.:.:.:.:.l ::::::l`Y´ }::.:.:.:.:l/ ト、 -¬ <___ル'.:.:.:.:l!!i.:.:.:l ...::,':.. l ゞ 、 . l .:.:.:.:.:.:.:.l _:::l乂__ l::::.:.:.:l! .レ::≧ュ、 _イ_,イ厂l.:.:.:.:.:l! i.:.,'....::::l:.:.. ヽ . l .:.:.:.:.:-.:.l :::::j| ヾ{::::ハ.:.:l__.ムイ ¨> <l. / } || l.:.:.:.:.l jハ .:.:l:.:.: i l .:.:.:':.:.:.:.:l :/:l r‐=チキ.:.:.:「 | V¨! ̄\_/ l_|| l.:.:.:.! ',.:.:l:.:.:.: __, -r=彳 :.:.:.:.::.:.:l/:::::::l | l::l ',.:.:.l | Vi .j!へ l.:.:,' ', ト.:.:.:.. ヘ  ̄ ̄ ̄ l :.:.:.:./l ::::::,' | l:l l.:.:.l ,イ 〉 _/ \l/ lハ:.:.:.... ヘ l ;./.:.ノ ..:::V_,..刀 |! l.:.:.レ / ) , ' _____. \ j! V:.:.:.:.:.... ヘ =======彳.:.:.:.:,' ..::/ y r.l.:.:i二三≧v/_,,,ふ / ̄ ̄\|ト、  ̄` V:.:.:.:.:.:...... ヘ ハ .:.:./...:∠__ ,'_,へУノ/////_三三ノ / \ゞ==- 、 V:.:.:.:.:.:.:.:........ ヘ / j.:./.:.:.:.:.:.:了 `´/ 入///////〉 | / \ }} V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.... ヘ . / .:ル'.:.:.:.:.:.:.:.:{ / ///.\_/_/ノ ,' / ..:::, r-, _ } ll V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ / ..::i!.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:} / /////////// i l::::,..´ し' / / ll ',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ / ..::,'j.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,' //./////////// l レ'. .' / ll ',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧ 0代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金うぃきしゅっちょおしょくじけん https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw 宇ドナルド)マック張内戦中華 40代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶] https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c 寸止講演会自主責任 40代警部補同期ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場 電力自由化上野坂個人ニュー酢駅員サービス不足ホテルバイトワインパワーギャンブル マンハッタンシチリア無料モニターパリ横浜人事部新橋飲酒運転チャイナタウン共済義援金とうせん★大阪人横取り★ライブマネー 適正価格詐欺のうぜい国立ラスベガススーダンエクアドルチャイナタウンブックオフル流経営費福祉沖縄中華旅行絶句ロス九月決算ディレクタークビ30代不正労働ビザ ぼったくり春文インフラ時事ネット遊園地たかが監督(しん原宿あっせん安保上納金決算ドーピングニュース)井野頭3月経歴査定 虎の門割り込みローカル社員保証医者横浜ポセイドンニュース外国人足立区情報(ブフランス西村ドナルドソフトバンク仏師アドバイザー退会処分NYダウ9月振高値ビジネス) 20代イケガミ栄枯盛衰カジノプランナー気象制御芸能デスクGMドカシ(お台場チャイナタウン欧米紙批判茂木 「1941」(吹替) 2016.09.21 (水) 夜8時 ※BSジャパン初登場 【監督】スティーヴン・スピルバーグ 【脚本】ロバート・ゼメキス、ボブ・ゲイル 【原題】1941 【作製】1979年 【出演】 ダン・エイクロイド(内海賢二) ジョン・ベルーシ(熊倉一雄) ネッド・ビーティ(大平透) ロレイン・ゲイリー(桜京美) 三船敏郎(三船敏郎) 字幕版は昨年ぐらいに放送したけど 吹き替え版は前に録画したのがS-VHSだったから ずっと放送するの待ってた この作品は史上最高の大傑作ですね 美しさ、悲しさ、楽しさ、鮮やかさ、華やかさ、スリル、サスペンス、お色気、すべてが詰まった名作 20世紀アメリカの代表作です --────-- 、 / ____ \ / /:: : : : : : : : ::`丶、 \ / /: :;: --――-- 、: : ::\ ヽ . / / //´ / | `ヽ、| ハ / / / / / / | | ハ | | ,' / / / /| | | | ∧ | | _.斗十 7¬/ / /| L 」_ | | | || | l | | | /| / / / !│ /| `ト、| | || | │ /| |,斗テホ / / |/l /_」_ | | | || | | | | < トrイ:::リ / ,イ斤う::ハ| | | || | ', ゙1 |ゞ┴' 以::r/.| | | | |jノ ', | │ , `゙ | │ | |,.イ \| ト、 _ ム| ./ | / | ageます・・・ ┌rー┤ | |\ `´ _ イ_|/ /|/ | . ,イ |:::::::ヘ | | ゝ -</〉::::::::://::7| | / /:::| |::::::::::ヘ │\ //:::::::::::::::::::://|/|/ | :::| |:::::::::::::ヽ| ∧ / ./:::::::::::::::::::://:::::::::ヽ |:::::| |:::::::::::::::::ヽ ∧∧ /:::::::::::::::::::://::::::::::::::∧ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか 念のためにのせておきます グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 6RTQU >>397 俺もそうだったけど エイクロイドの「俺はイカレ虫〜」のセリフがCMまたぎでカットされてたのでガッカリした ダンボが出てくるからディズニーに目がいくけど 実はMGMカートゥーンギャグ満載の映画だね トムとジェリーやテックス・エイヴリーとか トリート・ウィリアムズとダイアン・ケイの追っかけっこは段々トムとジェリーに見えてくる Blu-rayおいしい 日本公開版と完全版と吹き替えもつく スピルバーグは当時コカイン依存症だったベルーシに 悩まされたらしい 「ブルース・ブラザース」のジョン・ランディス監督は 撮影現場に来ないベルーシに怒り、コカインを取り上げて 殴ったそうだが 「ネイバーズ」は酷かったな 期待値MAXだったけど >>413 封切り観に行ったけど全く記憶にない。 併映だったパラダイスアーミーの方がなんとなく覚えてる。 「ネイバース」 脚本家ラリーゲルバート、監督アビルドセン、 べルーシが揉めて険悪なムードだったとエイクロイドが語っていた べルーシが亡くなった後 映画「トッツィ」でラリーゲルバート、 主演ダスティホフマンに「もう映画脚本の仕事が嫌になった」 と語っていたらしい やる気のない日本兵役のエキストラに三船が スピルバーグ監督に許可をとってから 「これが日本軍の訓練だ」と1列に並べてビンタしたと ジョン・ミリアスがコメントしていた‥ Oh!ベルーシ絶体絶命(81年) スピルバーグ製作総指揮で関わったの 山奥の長期ロケで当時コカイン中毒だったジョン・ベルーシを ドラッグから切り離すため名義貸し映画の資金集めだったとか 先月、シタルスキー伍長が事故で亡くなったんだな。 暴動の引き金になるサイコパス振り、最高でした。 合掌 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる