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14コメント4KB
DS版FF4作った奴は頭おかしいのか?
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0001名無しって、書けない?(SB-Android)
垢版 |
2021/06/04(金) 12:19:57.16ID:A4NpzgTGr
いくらレベル上げても雑魚の火力が高すぎて全滅の繰り返し
ボスはカウンターでサイレスだのトードだの使いまくってこちらを詰もうとしてくるだけ

その後のPSP版リメイクのバランスはオリジナル準拠なのに何故DSだけこんなゴミクズなんだ?
0003名無しって、書けない?(茸)
垢版 |
2021/08/13(金) 12:59:59.36ID:UJhJy9b3D
テスト
0004名無しって、書けない?(大阪府)
垢版 |
2021/08/20(金) 20:27:23.87ID:yE9zJ7Jy0
主宰の時田が、何度も移植してパターン読まれてるからそのままでは詰まらないだろうと、
ATB発明したバトルの伊藤に相談した結果
0010名無しって、書けない?(埼玉県)
垢版 |
2022/04/15(金) 03:16:26.63ID:81eMoFgR0
>>1
Nintendo DS Creator's Voice FINAL FANTASY IV 浅野智也 時田貴司
http://web.archive.org/web/20090131014649/http://touch-ds.jp/crv/vol8/004.html
新しくなったボス攻略法

浅野.
オリジナルの『FFIV』はシリーズで初めてATB(アクティブタイムバトル)*21が採用された作品なんですけど、
ボスキャラクターの攻略は、オリジナルからこれまで何作も移植されてきていることもあって、パターンが知られて
しまっているんですね。バトル監修の伊藤裕之さん*22の「あるボスに対する攻略法を覚えていることが『FFIV』
ではなくて、このボスをどうやったら倒せるのか試行錯誤するのが『FFIV』だ」という言葉がきっかけですが、
今作では、これまでのパターンが通用しないようなAIやボスのバランス調整を改めてし直して、ゲームとして
新しくなっています。移植も含めてこれまで『FFIV』をプレイされている人にも新鮮に受けとめられるの
ではないかと思います。
0011数字(山口県)
垢版 |
2022/04/16(土) 12:48:34.42ID:FX25GvIN0
テスト
0012名無しって、書けない?(埼玉県)
垢版 |
2022/06/26(日) 17:45:15.59ID:SyL2SvC70
ヌルいよりかはマシ
0014名無しって、書けない?(埼玉県)
垢版 |
2022/12/03(土) 21:36:56.32ID:VxX9bd3S0
>>1
社長が訊く『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』開発スタッフ 篇|ニンテンドー3DS|任天堂
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol4/index5.html
青沼
ここ最近の『ゼルダ』シリーズは、みんなにゴールに行って欲しくて、難易度を下げる傾向にあったんです。
ボス戦の前に回復アイテムを置いたりだとか・・・。
ただ、宮本さんはずっと「引っかかりがないと思い出に残らない」と言っていたんです。
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