櫻坂46 2ndシングル「BAN」感想スレ
秋元グループ全体に言えるが、秋元の産廃レベルのクソ歌詞、選曲の悪さ・古さでオワコン
人生の集大成に入る時期にあんな歌詞しか書けないとは情けない
秋元は企画やATM係に徹して、楽曲制作に関してはもう第一線から退いて若い世代に譲るべき >>135
やっさんはATMから引き出す方だからなぁ ATMは語弊があったな
つーか、秋元はあんなゴミ歌詞を二十歳前後の女の子たちに歌わせようとするんだから、ヲタだけでなく結局メンバーさえも養分としか思ってなくね? 曲がクソ
康があからさまに手抜き
平手いないのに売れたら平手の評価が下がるからな
くそ豚 終わったとか言ってるのはアンチだけ
櫻は欅を抜かす日が必ず来るよ 康がプロデュースやめたらな
あいつがやってる限り平手の上に行くのは無理
ゴミ曲しか回って来ない 中華での再生数
ノバフォ 3.5萬
なぜ恋 8.5萬
バディ 2.3萬
ダンスの理由 30.5萬 オワコンって煽ってるのはアンチだけで櫻はこれから伸びるよ
欅は絶対超える >>120
バンに限らずサイマジョが振り付けも話題なってからグループアイドル全体が楽曲より踊り・振り付けに力入れるようになったよな
再生数増やしたいの分かるが難易度とかどうでもいいから、もっと楽曲に力入れろよ。
一部の若者に昭和歌謡とか80年代アイドルソングがウケてるなら櫻坂はそっち路線でもいいよ
最近ウケてる「木綿のハンカチーフ」みたいな、口ずさみ易く聴き心地よくて、じっくり聴ける曲やってくれないかな
もう激しい踊りありきで楽曲選ぶのやめようよ。 秋元系はずっと懐メロやってるからウケないんだろ
しかも低音が抜けまくった櫻坂は歌唱力がなさすぎ
パフォーマンスに特化しなきゃ生き残れないのに、1stでぬるいダンスばっかやってたからヲタ離れが酷かったんだよ 平手が抜けたからヲタが離れたんじゃない
楽曲パフォ歌唱力すべてのクォリティーが下がればヲタが離れるのは必然 519 確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ 23ce-Nz9x) 2021/02/19(金) 06:01:41.05 ID:ME3YS4i30
森田ちゃん普通に真面目にブログ書いてて偉いね。
忙しいだろうに。
某H坂のK坂N緒とは大違いだ。
817 確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ 83ce-Nz9x) 2021/02/22(月) 09:12:05.93 ID:RpnLXxep0
俺は今回の件で大園の事を嫌いになったね。
まず非常識。
これから徹底的に叩き続ける。
1 確かに存在した名無し(茸) (スッップ Sd1f-cgL9) 2021/02/23(火) 10:30:11.06 ID:Ggvi5VHdd
タレ目の能面にしか見えないんだが。。。
440 確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ 6bce-xiWk) 2021/03/09(火) 06:43:33.98 ID:KRGc9f/J0
関有美子はオワコン
723 確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ 85ce-drwQ) 2021/03/18(木) 13:45:06.63 ID:Vq57MDwF0
「そこさく大百科事典」はやっぱ2期生が入った事がすごくでかいわ。
1期生の上村なんて一言も喋らなかったからな。
流石弁当。
139 確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ 81ce-ED79) 2021/03/24(水) 05:43:02.49 ID:wNQRmBve0
ごめん…正直どんどん櫻坂に魅力感じなくなってきた。
真面目な話、3rdがダメなら切るかも…。 451 確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ ffce-OxJ8) 2021/02/15(月) 06:18:50.21 ID:1K90suIg0
あ〜、キスしてえ〜
https://i.imgur.com/aCJy6U5.jpeg
472 確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ ffce-OxJ8) 2021/02/17(水) 22:22:31.62 ID:0g8b1ERw0
井上ちゃんのデザイン何気に好きw
https://i.imgur.com/e3HN0GM.jpeg
519 確かに存在した名無し(愛知県) (ワッチョイ 23ce-Nz9x) 2021/02/19(金) 06:01:41.05 ID:ME3YS4i30
森田ちゃん普通に真面目にブログ書いてて偉いね。
忙しいだろうに。
某H坂のK坂N緒とは大違いだ。 >>152
>>153
ダンスの理由が良曲だと思ってくれてるんだな
ちなみにあれ回ってきた曲じゃなくて平手が作曲家と一緒に作った曲だから
評価してくれてありがとう マホト今泉志田の曲って感じ
お前らはあいつらみたいにやってくれるんじゃねーぞって戒めで歌わせてそう
効果あったらいいな
もう勘弁だよ、こんなメンバーは Mステ見たら「最高難度のパフォーマンス」と宣っているのだが、
そもそもダンスにそれだけ集中力とエネルギーを持っていかれたら
肝心な歌唱に割く集中力とエネルギーは当然無くなる。
だから口パクに頼らざるを得なくなる。音楽への冒涜だろう
秋元康がいかに音楽を軽視しているかを示すものであり、音楽を
全体を構成するパーツの一つくらいにしか考えてない証拠。
TAKAHIROも最高難度のダンスを作ったぜ、とドヤ顔かも
しれないが、お前のおかげでグループは歌唱に集中できなくなって
いるんだ、という事実も認識しろよ、と。もっとも雇われ振付師だから
言ったところで何も思わないのだろうがね。(蔑笑) 歌が下手だから、むしろ口パクの方が無難
あとダンスの振付と衣装が合わなさ過ぎ
男性的な振りなのに女性的な膨張色衣装でチグハグな印象
ヲタは絶賛してたが、高難易度のダンスももっさり衣装のせいでただバタバタやってるようにしか見えない
また森田はアップには強いが、全身映像だとセンターなのに埋もれ過ぎ
森田を際立たせる為に衣装のデザインや色を変えるとか少しは工夫すりゃいいのに まだ紺白のラスアイ衣装の方がマシだな
見た目が絞まって見えるから 欅から続いてきてるんだから名前変えても無駄
もうピークは来ない
このグループは待たせ過ぎた アップルミュージックで聴いてるが全曲微妙な曲ばかりだな笑 2〜3日前に歌詞と曲を貰いました的なフラフラ歌唱に時代遅れな楽曲
見事にタダでもいらないようなゴミ曲ばかりで、ミーグリや特典映像をつけてなかったら惨敗だっただろ 売上落ちてるけど
一期先輩逃げないでくださいね
辞めるとか無しですよ この曲は最高に駄作、作詞もどうしようもないほどひどい >>174
素直にやった方がいい。
いい曲はいい曲なんだし。
どんどん要望を入れて言い訳を作らせた方がいいね。