そこ曲がったら、櫻坂?のメンバー スタッフの指示通り発言してる感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イヤホンなかったら誰も喋らないんだからしょうがない >>1
一番面白かったのはヘッドホンのとこなんですけど...
ヘッドホンしながらどうやってイヤモニするんですかねえw ある程度こなれてきたら指示通りじゃなく、アドリブで
そこまで待てるかどうかだけど・・・ けやかけ時代が異常だったんだよ
やる気無い奴らが消えて、バラエティー慣れしてない新二期もいることだし
もう一度叩き直してるんだろ。良い傾向だよ 普通はフロアDがカンペで指示出すんだけど
おそらく放送作家から直接指示出すのと
より細かい指示を出すためにイヤモニにしたのかもね
カンペだと大雑把な指示しかできないけど
それだとメンバーがうまく汲み取れないんだろう 積極思考でイヤモニを逆手にとった面白い企画が出来ないでもないんだよね
指示出しをスタッフじゃなくメンバーにやらせて形態模写で誰が指示を出したのか当てるゲームとか
チーム対抗イヤモニ付き人狼ゲームとか色々工夫出来ると思うよ あんなあからさまにしてるの初めて見たw
違和感ありまくりw ざっくりな指示っぽされ消化しての発言じゃなくスタッフのスピーカー状態っぽいのがね これあんまり話題になってないけどかなりヤバイ状況だと思うんだけど
一つずつ指示しないと番組作れないって外の番組出た時にどれだけオファーした側を失望させてしまうかって話よ 明らかにメンバー本人の発案ではない発言がミエミエだもんね
でも自主的な発言に任せておくよりそのほうがマシだと判断したのだろう ガヤも大声出すのも指示としか思えんしイやも2つけてる時点でおかしいよ 舞台も端の客から見えない幕の所で台詞を演者に囁く担当が居るとWの悲劇で描かれてたな 隠す気もないイヤモニとか絶対アンチの標的になるやん
炎上商法なの? 改名をいい機会として番組の雰囲気変えるために
ワンクールはイヤモニから指示だして様子見て
次からはメンバーに任せるつもりなのかもね >>31
なかったころに比べればはるかにマシにはなったよ 日テレのアイドルバラエティみたいにな雰囲気になっとる 今回ほど土生ちゃんがいてくれてよかったと思う回はなかった >>1みたいな馬鹿って
散々指示されて仕事を覚えても
誰からも教わらず独学で仕事してますとか言いそうw 確かに台本臭さや演技臭さはあるしイヤモニは違和感しかないが
これが普通の番組のお仕事。二期加入からまともに戻りつつある 全部言われた通りにだけやってあんだけスムーズに盛り上がるほど器用なメンバーならそもそも指示とかいらんだろ だから言ったじゃないの、イヤモニは台本通りスタッフの指示で動く為だって
aikoらが一期の名前をなれなれしくあだ名で呼ぶあたりは台本ミエミエだったな
あれじゃMCは誰でもいいな。
さんま、加藤や上田みたいに台本やスタッフ指示に「やらねーよ」と言って自力で盛り上げられるMCが必要だな 「あれからう○ちさんて呼ばれるようになりました」
いやいやいやw >>1
イヤモニ指示スタッフ:関有美子会長はケツアゴニューハーフなんだよね? >>43
欅時代にカンペ見て上手くやれないから細かな台本作りイヤモニ指示にしたんだろ
カンペじゃ下手だから目線でバレるしな
だが、それやるとアドリブ力がつかず他番組で使えない。それぞれの個性も死ぬ。
やらされてる感ミエミエのバラエティーよりMCがアドリブで絡み生まれる笑いの方が面白い。早くイヤモニやめて戻せ。 もしかすると事前に打ち合わせとリハーサルもやってるかもな
ここで澤部さんが振るんでーぺー太郎さんワッショイやってくださいみたいに
んで一回通しで練習してみましょうとかって
そのときにちゃんとダメ出しもしてさ
もうちょっと声大きく出せませんかーとかいって >>47
ああ、MC二人がスタジオ入る前にメンバーとスタッフだけでやってるはずだよ
でなきゃ、バラエティーやる気ないaikoがあんな大きな声出さないだろ
イヤモニでは「はい、今あだ名で呼んで!」とタイミング教えてんだよ 失敗を繰り返しながら成長していく、というのが許される状況にないからね。
いつまでもイヤモニでの振り付けから脱却できないやつだったらしょうがない、そこまでのやつ、という見切りでやってるでしょ。 イヤモニしてるのを隠す気が無いのがな
無能なメンバー相手に裏方はこんなに頑張ってるアピールしてる感じが気に食わん 今見たけど急にめちゃくちゃ面白くなったな
制作も本気出してるじゃんこれ まあバラエティ番組というよりコントやってる感じだけどな イヤモニ拒否ったら番組に呼ばれなくなった松平押せる イヤモニ芸のおかげで毎週のソコサクが楽しみ
糞かけの時はさっさと終われって思ってた 梨加なんかきちんとした台本があれば健常者と同程度に喋れるのだから
最初からこういうシステムにしておけば良かったんだよ 外番組の練習としてストイックにやるより
村内喜ばすほうにシフトしたんだろ、なんかウケてるし むしろ面白くなっただろ
企画が良かっただけかも知れんが 天かりんがひどすぎる
番組は面白くなったけどなんか萎えてきたわ櫻になってから >>64
他のグループも同じ環境だけどイヤモニ使ってない >>63
自分の応援してる坂道が落ちてるから
馬鹿なオタクがここに来て八つ当たりしてるのよ 日向らメンバーはバラエティーにノリノリのフザけ上手で企画に積極的だから今後もイヤモニ使用とか無いんだろうな〜
先輩ら一緒だとビビッてる二期らがのびのび前に出てこれないからってのもあるのかな
イヤモニ使いだしてから先輩らへ二期から不自然な(失礼な)絡み増えてるし。
それが台本じゃなくアドリブなら面白いんだけどな。
京子が一期と二期で差別してるとハッキリ言ってたりガチな発言の方が面白いのに。 ノギスキッツは台本(コント作家が糞)がつまらない早送り視聴必須の糞番組だよな。
MCは遠慮がち(サンドウィッチマン同様、いいお兄さんぶってるのはダメだわ)だし、アイドルがコントやるなら台本通りより台本通りいかない(出来ない)方が素が見えたりハプニングになって面白いのに
三期も加えたが台本通りの恋愛ゲームコントはやはり糞だったが、アドリブ試されるしりとりゲームは面白かったな。
セクシー田村「まんごー」に下向いて笑うさらば森田と、「マンゴー」ブチ込まれ困惑し言葉が出なくなった久保に爆笑した(笑)
雛壇時は常にイヤモニ指示なら、やらされてる感出すなよ >>73
日本語理解出来ないなら出てくんなよwww
日本語書けないなら出てくんなよwww >>76
どした草男?
スレタイに関する意見はなく個人攻撃だけかよ
イヤモニで誰かに指示されたんか?(笑) メンバーはこれからだから頑張ってくれればいいけど
演出や編集で変な声が入ったり、ボケをカンペで指示してるのは表に出さないでほしいなぁ
あとノブコブの吉村がイヤモニつけて出てきたら嫌だなぁ。
土田と澤部はもういいや、イヤモニ芸人ということで
スタッフからイヤモニで指示されてMCをする芸人ということで
ナイナイの台本芸人以下ということで お笑い向上委員会で、あばれる君が見せ場作ろうと土田いじって仕掛けてきてがニヤつくだけで反応せず潰してたな。
本番終了後、帰っていく土田が横切ると「すいませんでした」と頭下げるあばれる君は気の毒だった。
あばれる君はアドリブだったがイヤモニ指示で先輩に失礼な事を言わされた二期生も収録後、謝罪したのだろうか。
だとしたら、かわいそうだな >>79
アホがセンス0でバカ丸出しwww
日本語書けないなら出てくんなよwww
日本語理解出来ないなら出てくんなよwww
バーカwww >>77
ガラパゴスwww
バカ丸出しwww
ガラパゴスwww コロナ対策でアクリル板挟んで距離をおいていて声が聞こえにくいため。
さらに櫻坂は乃木坂と日向坂よりも入れてる人数が多いことからイヤモニをつけないと聞こえにくいそうです。
MCの土田さんがラジオで言っていました。 スタッフマスクしていると離れすぎていると聞こえないでしょう。 >>1
はずしたらクビにされるだけ。
番組では制作スタッフは絶対で逆らえない。
ディレクターは「番組は俺のもの」と思ってるので、
その通りに動き発言しないと激怒される。
そういう世界なのよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています