【臆病】櫻坂運営さん、森田センターへの反応にビビり、複数センターに逃げる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ当たり前だけど、一人センターにして潰れてしまったのが相当のトラウマになってるんだな >>1
2年もニューシングルを出せなかったんだから、櫻坂一枚目は1st〜4thくらいの内容を
詰め込まなきゃいかんだろ。
実質的に森田センター表題曲、天センター表題曲、夏鈴センター表題曲のCDを
4タイプのCDに分配した形になっているんだよ。2年分を今年中に取り戻す。 もとから決まってるにきまってんだろばか
そんなだから底辺なんだよ >>1
有美子会長は綺麗なケツアゴニューハーフなんだよね >>7
な。本気で>>1書いてるなら(書いてそうだけど)、社会経験のないニートなのは確定。 後だしジャンケンとか書いてるやつも相当阿呆だな。
もうとっくの昔にレコーディングも終わってるわw 欅が1枚シングル出す間にシングル4枚出してアルバムでセンターまで変わった日向坂の歴史の速さよ 平手依存の反省からセンターできる人を増やす
2nd,3rdもこんな感じにして適正がある何名かで回せるようにすれば良い
しっかりと反省を活かす 3ショットのアー写撮ってるから既定路線でしょ
ローテで回すのは結構いい案と思う ローテなんてぬるま湯じゃないだろ
1位でなかった者は3列目に降格、森田のスレイブ2名がエイトに昇格
森田を引きずり下ろすまでは誰もセンターには、なれない… グループ一新して今までの遅れを取り返すんだったらまだ甘いぐらいだと思うけどな もう毎回総選挙してセンター決めろよ
握手できないし、選挙券で売れ
財閥マネーも期待できるしw 新規の概念「センターと3列目の紐付け」
「勝利」した暁には3列目メンに何らかの「報酬」があるのだろう
だから3列目メンはセンターを盛り立て、必死で頑張る
センターが孤立し、疎外感に苛まれることなど起きないというわけだ
センターも期待に応えようと努力するだろう なんか森田を信頼してないというか期待されてないのかなとネガティブに思ってしまう 森田を守るためプラスもっともっと本気を出してもらうため
あとは天夏鈴をつなぎ止めるため
って色々考えてそう なんかこのブレブレな感じ、
地下アイドルの運営みたい(笑) >>26
地下アイドルでこれだけ内輪モメしてまともに活動してないととっくに解散に追い込まれてる
大手にアグラかいてるからスタッフまでユトリ揃いなのが欅 吉と出るか凶と出るか
少なくとも櫻のセンター1人の印象は薄まってしまった
まぁ森田が第一選択に代わりはないが >>1
ラスライでの天かりんの扱いから見ても、最初からこれで行くつもりだったに決まってるけどw
こんなに煽りのセンスがなくて良くアフィリエイトやろうと思ったなw >>32
森田しかいなくね
メッセ1位だし顔面力高いしパフォも良い 特定の過激なファンによる森田への誹謗中傷を回避したのかなと思うね
それこそ1期生センターだったら犯罪まがいの行動されてた可能性ある そもそも運営は森田1本で勝負しようなんて微塵も考えてないだろ
今さら反応とか関係ない >>37
1本じゃないにしてもグループの顔は必要だぞ アイドル歴5年経った可愛くもない25歳付近のねーちゃんをそこら中に置かれても目新しさは全くないよね
2期以降は日向みたいに独立させて欅はフェードダウンで解散のが良かったろうね センターとかいう差別制度やめたらどうだ?
イケメンがプロデューサーだったらこんな思考になってないと思うわ >>1
いや、櫻エイトの8人中7人にセンターやらせると思ってたから
3人に絞ったのは意外だった 平手並みにセンターの天ちゃんしか映らないMVだといいのに 結局こうなったか
やはり「選抜制度」では無いってこと
全員参加型の新しい制度で
齋藤にも当然出番がある
残念でした! >>43
たぶんだけど昔からアイドルグループでは人気一位が当たり前にセンターなところ秋元Gが覆してから妙な争いが起こっているのだと思う ファンの反応を伺ったわけじゃないだろ
コンセプトはしっかりしてるはず どうせセンターなっても平手と比べられてボロクソたたかれるだけだからな
小さい癖に森田は根性あるわ いよいよ天ちゃんセンターだな
森田以外にはやっぱり夏鈴と天しかいないよな
小林は飽きたし理佐は絶対拒否ってそうだし、だったら辞めますとか言ってそう 天と夏鈴のダブルセンターもありだと思う
若い時に梨加と理佐でもやってほしかった
今なら保乃と理佐かな 改名しても踊りが売りなのは変わらないんだろ
やっぱチビちゃんがセンターでチョロチョロ踊る姿はあまりカッコよくないよ。保護者(他メンバー)に囲まれ踊り見せてるガキみたいで
やっぱ平手みたいにある程度、身長ないとステージではカッコよく見えない。日向ならセンターがチビでも「可愛い」でおさまるが櫻坂は違うから みれいって、バラドルみたいなコだろ
寝言は寝てから言え 坂道一のドチビホビットがセンターとか笑わせたいのか? 森田は可愛い。これに対して異議は少ないと思う。
櫻坂を代表するルックスを持っているし、期待したい。
小林、理佐のスタイル良い2人に挟まれた時、見栄えが悪い?
それはある。でも頑張れ! センターを森田に固定して、平手みたいに暗黒面に堕ちるのを嫌ったんだろ 欅坂46の世間のイメージ「カッコイイ」を受け継ぐなら考えた方がいい
日向みたいに可愛い路線にチェンジなら森田でも良し
極端にちっこい女の子が睨みきかせて踊る姿ってなんだかな・・カメラ引いた時に「小さっ!櫻坂センターはまた最年少で今度は小学生?」なんて言われそう 平手を意識しまくってる天がグループの顔になったら
何のためにグループ名をわざわざ変えたの?wって思うけどな
平手のイメージから抜け出すために改名したのに
結局その平手を意識しまくり、コピーしまくりの天が顔になったら意味ねぇわw >>64
天さんは末期の平手さんよりはるかに表情が多彩です
強いて言えば2017共和国の平手に近い
かりんもそうだけど イメージは
藤吉+天→平手
鈴本+与田→森田
だな センターの誰が偉いとかどのポジションがいいとか関係ない 総力戦で当たろう
微力ながら強力する 森田ほどの逸材を潰したらもうそれは運営か一部の熱狂的欅信者が悪いってことだろう誰がいても売れない センター小さすぎ
まるで小学生のお遊戯会みたいだ
センターだけ異様に小さいのに
周りの子たちはデカいから
大人の集団の中心に
子供が一人混じってるみたいで
滑稽きわまりないな センターころころ変わって誰も印象に残らないグループになるな 日向坂だって小坂は期生曲を何度もセンターをさせてから全体曲のセンターになった
そして今は丹生や金村を期生曲で計画的に育成している
櫻もようやく予定を立てられるようになり育成をしつつ売上アップを目指すようになったのはいいことだよ 客は森田に不満はない。森田がふてくされてライブや歌番組に出てこなくなる事がないか、ライブで「この曲は憑依するからやりたくない」とか言い出さないか心配。 配信ライブで森田ソロダンスの時、やっぱ手足が短いからカッコイイ感じにはならないんだよね
そこはタカヒロ先生にカッコよく見えるような振り付け考えてもらうしかないか
改名したならムリに平手みたいなソロダンスやらせなくてもいいし そうかね、森田はあの小さな身体&ダンス未経験にしてはかなり魅せ方分かってるダイナミックなダンスしてる方だと思うけどな >>5
マジこれ
こさかなはみんなに受け入れられた
出目金ゴブリン笑 森田は常に先頭に置いておいて欲しいよね
他のメンバーに囲まれちゃうと小さいのが目立つだけになっちゃう >>80
それは違うよ
小さいからこそ大きく見えるようダイナミックに動かすように指導されるんだよ
それがソロならいいだろうがグループだぞ。
バタバタ踊る後ろに立つメンバーが保護者の様に見えてしまう >>78
そしたらまだ2人控えてるから
そのための3人システム 曲ごとに代わる方が個々の名前覚えて貰えていいかもな
欅坂=平手みたいになったら改名の意味ないし
「センターが森田」より楽曲にガッカリ
「お前は」とかドS森田をセンターに想定して書いたんだろうな 表題曲には携われず、カップリング曲のみバックダンサーやるだけなんだから、
やっぱり非選抜組でアンダーってことだわな不愉快ら12人は でもさ、正センターは森田 であとの2人に重圧分散されてて森田はやり易い環境じゃんか。 森田アンチがよく使う言葉。
「バタバタ踊る」
貶してるつもりかもしれないけど、語彙力のなさを露呈してるだw
まあ2,3人が書き込んでるだけだろうけど。 >>88
表題フロントに2人を入れた方が分散されていたと思う そもそもセンター固定するのは秋豚の愛人がいる時だけ
愛人いなくなったからセンター固定じゃなくなるのは当然のこと 世間的には表題で評価されるんだし、カップリングなんてオタしか興味ないじゃん
分散が目的なら表題毎にセンターを変えなきゃ >>95
この感じだとそれも十分にありうるんだよね
2nd夏鈴センターで3rd天センターとか 小坂って顔だけの陰キャやん
顔意外魅力無いからどんどん人気落ちてる >>97
十分どころか0.1%も無いよ
欅は平手が壊れたから改名出直し
日向は小坂のためにガス抜き風避けでアルバムだけ旧メン
そういう運営だぞ >>99
そういう運営がこれまで絶対にやらなかったことをやってるから、ありうると言ってるのよ >>100
いきなりセンターコロコロ変えることってデメリットも大きいからね
グループのアイコンができない印象がバラけて認知されない等
潰れないならある程度連続センターでいくのが定石 センター変えると誰も印象に残らないグループになるよ 基本森田中心で時折天藤吉に表題曲センターやらせるんだろ
平手一人にやらせてグループ崩壊した反省からだよ 2nd 理佐・田村・菅井
3rd 小林・小池・新二期の誰か
とかで一度一巡させてよかった子から順にその後もセンターさせてくパターンだと思う >>101
グループのアイコンが3人でも成立すると思うけどね、ちゃんと売り方を考えれば 答えが見えた
糞曲の時は残飯、敗戦処理役としてチビ森田を活用する
曲に全く興味のないAKBヲタの残党・森田ヲタなら
残飯でも上手い上手い言って食うだろう
良曲の時は天、藤吉で勝負をかける
平手がこんな曲じゃイメージが壊れると言って脱退したように
センター固定では糞曲がきた時にイメージを維持できない
ゴミ処理役として森田ヲタ(AKBヲタ)の資金が尽きるまで
サイバイマン森田を活用 何も見えてなくて草
何が答えが見えた(キリッ だよw
『良曲の時は天、藤吉で勝負をかける』って、改名後一発目の超重要な1stシングルで勝負かけないでいつかけるんだよw
なんで2ndとか3rdまで温存しとく必要があるんだよw
森田憎しで無理やりこじつけて話展開しようとするから筋が通らなくなるんだよ。
もうちょい考えてから書けww しかしキッパリと小林を切ったんだな。渡邊もセンター外ししたし完全に継承路線と決別したんだな。 >>107
黒い羊あたりで良曲のストックが尽きてる
あの時点で良曲が残ってるなら平手にも拒否されてない
他グループと差別化しようにも案がないから
1stで勝負をかけることもできない
あれこれやって時間稼ぎしてる乃木坂と一緒 小林はともかく理佐はまだ出番が来てないし森田並みに人気があるのでこれからありそう 欲を言えば一期は全切りして歌番組で誰だこの子ら状態のほうが
改名効果は出た 運営が小林をあきらめる訳がない
運営の行動見てると間違いなくどこかでセンターにしてくる (°ε´(ヽ(´・ω・)ノ)`3゜) センターに3人もいらないわ!! >>98
それでも1人で櫻坂を全滅させれる戦闘力やけどな
人気落ちた小坂の足元にも及ばない櫻坂メンバーとかゴミ以下よな >>102
そうかなあ???
1〜5 生駒
6 白石
7 堀
8〜9 西野
10 生田
11 西野
12 生駒
13 白石西野
14 深川
15 飛鳥
16 橋本
17 白石西野
18 与田大園
19 西野飛鳥
20 白石西野
21 飛鳥
22 西野
23 飛鳥
24 遠藤
25 白石 >>91
じゃあ、お前なりの森田の踊りを盛らずにイメージしやすく表現してみ
森田嫌いじゃないが手足短いから「バタバタ」してるようにしか見えないのは仕方ないだろ >>111
世間は、誰が1期で誰が2期とか知らん。
なんなら、平手しか知らん。 カップリングセンターなんかアルバム曲センターと同じでノーカン案件
表題でやってなんぼ
表題センターのみ歴代センターとしてカウントされる
1st.は複数センターではなく森田センター 一人を祭り上げて
あんなゲキイタ勘違いを産んじゃったんだから
反応など関係なく
はなから散らすわアホ 歌詞で康の心境が出てるね。もうヤケクソじゃん。自惚れにイライラしてるのが分かる。
本来なら解散してるんだぞ!って言いたい感じで 正直誰もかれもどんぐりの背比べで…
森田はゴラムにそっくりだしにやけてるし るんちゃんアンチの嫉妬が気持ちいいねえ。
負け犬の遠吠えw 栃木とか戦後の歴史上、人気者を輩出した事が無い土人県じゃん
なんでこの板に居るんだ >>118
手足バタバタ
すごいしっくりくる、これだわ言いたかったこと >>116
抜かせるかどうかは運営の気持ち次第
どれだけ人気が逆転しようが序列は頑として動かさないのが坂道 夏鈴と天の組み合わせは初々しさと爽やかさがあって良い
2人ともスタイルが良いからダブルセンターにしたら売れると思う >>125
それな
イジメ5に対する歌詞かと思った センスが無いけど手足短く振りが楽でダンス得意と勘違いして頑張ってるとバダバタ感出るよな。
鈴本も今泉も森田もちびだけどバタバタ感は特にない 森田はキレのある踊りを見せようと動きを早くすればするほど(手足短いので)バタバタダンスに見えてしまう
平手の時みたいに周りにメンバー並べソロダンスやらせるならバタバタに見えない工夫しろ
衣装は森田だけノースリーブにし腕を出した方がいい。
膝下スカートも小さい森田だと、より短足に見えるので他メンバーより短く膝ギリギリにすればいい
いっそセンターだから森田だけ膝上でもいんじゃね?よりお子様に見えるリスクもあるが 配信での10月プーだと、手足を早く動かすあまり(パーカー衣装のせいもあって)ガキがバタバタ暴れてるようにしか見えないんよ
もう少し動作に「止め」を入れて一瞬キメてから次の動きいかないと。
メリハリ付けず、ずっと同じ速さで短い手足を動かすからバタバタダンスに見える。 >>138
スタイリッシュな顔面て(爆笑)
小林と同じだとしても体の大きさ違うし小林の踊りは焦りなく堂々としてるよ
森田は焦って早く動かそうと必死感出てる
顔面スタイリッシュ森田(笑)メチャウケた。 >>140
力強い曲なんだから力感が出たほうがいいでしょ。
小池や松田だと物足りない。 >>141
新曲?あれは別に顔面スタイリッシュ森田でいいんじゃない。ソロダンス無いし
「自惚れてんじゃねえよ」とか「汚れちまった」とか歌詞が糞だから初センターで気の毒な気もする 三位一体で熱い?ゲッターとゲッター線だな
天ちゃんが言ってたのはそういう進化か もしもシブヤノオトに出演したら・・
渡辺直美
「センターになった森田さんは何かキャッチフレーズとかあるんですか?」
森田
「特技はバタバタダンス、顔面スタイリッシュの森田です!」
直美
「アハハハ、バタバタダンスってどんな踊り?」
森田
「ラストライブの10月プールでやったソロダンスがバタバタしちゃった・・いやバタバタしちまったので特技にしようかなと」 プールはバシャバシャやるのが振り付けだろw
楽曲知らねーで語ってるの君 今度はバシャバシャか(笑)
バシャバシャをバタバタダンスで表現する森田 渡辺直美
「プールだからバシャバシャとバタバタを掛けたんだ!アハハハ」
森田
「そ、そうなんですよ〜。溺れて死にそうな感じを表現しようとバタバタやってたんです!」 プールは水しぶきが再現されなきゃいけないのよ。
平手はそれが出来ないから逃げたw
天才るんちゃんだから何とかなったけど バタバタダンスにしかなってないんだが・・
さて、顔面スタイリッシュと言われてる?森田さん
だが一瞬、銀杏BOYZの峯田に見える時ないか?! >>1
乃木坂?
桜?
NiziUしか見かけませんがw 1stが森田バタバタダンスが見所の10月プールじゃなくて良かったな
あんなんMステでやられたら乃木ヲタ日向ヲタに笑われちまう 普通以上の脳みそ持っていれば
森田以外には考えられないんだけどな >>162
だったら藤吉、山崎センターをアナウンスするかな?笑
運営にクレームきたんやない笑 小さい森田がソロダンスで平手と同じ事してもバタバタダンスにしかならない
平手がやらなかった事をしないと新センターは平手より劣ると見られる
小柄で身軽な体を活かし森田はバク転を取り入れ「新センターは平手よりスゴイ事やるね!」と言わせるべき
そこまでやったら一期姉さん達も「今度は森田を担がなきゃ」と神輿になってくれるだろう バク転とか誰もアイドルに求めてねえよ
そんなことしなきゃ差別化出来ないなら森田抜擢は失敗てこと 求めるとかじゃないんだよ。
小さい森田が平手と同じ事しても「カッコイイ」とはならない。それぐらいやらないと世間に「新センターもカッコイイね」と思ってもらえないと言ってんだよ
バクテンなんてバク宙ほど難しくない。ちっこい森田がソロダンスでバタバタするより、よっぽどカッコイイしインパクトある 藤吉って選抜入ったのさえ納得いかんわ
なら、原田・上村入れてやれよ みんな凄く頑張ってるのはわかるんだけどパフォーマンス中に何かを表現しようとした時に作る表情が平手程きまらないんだよな
森田は変にニヤニヤしてるし
小林はひたすら鬼みたいに険しいし
何か変 最初からフルパワーで挑むと次に売上が下がるかもしれないからね
藤吉は体に負荷をかける重いコンダラみたいなもの 「アイドルなのにカッコイイ」と見られてるグループの新センターがちびっ子なんてパワーダウンじゃないか
「平手の方がグループはカッコよかったね」という意見が出る前にバクテンのパフォーマンスで
「新センターもスゴイね!改名してもカッコイイ」と魅了すべき >>170
出目金ゴブリンより跳ねたらどうするよ?笑
出目金ゴブリンは無風やったけど 藤吉はダメだわ。せっかくMCが振ってチャンスあげてんのに嫌な顔して。
ああいう嫌な表情カットせず流される事を頭入れておけよ。今回の番組主旨を分かってないのか。
選抜落ち吹っ切れたぺーが面白かっただけに、やる気無さに腹立つわ。 2nd single 予想
一列目 理佐 山崎 田村
二列目 遠藤 小林 森田 藤吉 大園
三列目 松田 井上 麗奈 小池 武元 菅井 小さい森田坂46じゃ「カッコイイ」と言われない
厚底履くか。安室奈美恵が履いて流行ったように森田きっかけで再び流行る・・・訳ないか >>179
バックダンサーが3m後ろで踊ってたら相対的に大きく見える 同じパターンのぶりっこが続いてところに
嫌がりながらも違うパターンを入れられる藤吉のバラエティ力よ 三位一体システムの稼動が楽しみでしょうがない
はやく曲とMV見たいなあ >>181
深夜放送だから寝ぼけてたのか?
最後に落としたのは理沙だけどな。
やるなら中途半端じゃなく振り切れよっていう一期のキャリア見せた理沙さすがだわ
土田だって藤吉でオチてたら理沙には振らなかっただろう。 別に夏鈴ちゃん推しじゃないけど、夏鈴ちゃんはあれでいいんだよ。
やる気ない訳じゃなくてもうああいうキャラとしてポジションを確立している。 別に藤吉推しじゃないが、藤吉はお尻美人なんだよな
鈴本とペアロケの時、キュッと上がっててaiko似のくせにケツがカッコよかった
そりゃ松田も藤吉尻を触るわなと思った 櫻坂一発目は故・筒美京平に書いてもらえば良かったのにな
筒美の書く曲は聴き心地いい曲多いから秋元の詩がしょうもなくても、あんな糞曲にはならなかったろ 藤吉aiko夏鈴のセンター曲聴いたが・・
櫻1stシングルに匹敵する糞曲でカップリングもあれじゃ新規は増えないな
歌ってて苦しそうで聴いてる側も心地悪い。
シングル曲が説教臭くて感じ悪い、カップリングは聴き苦しい曲とかタダでもいらんわ
メロディメーカー筒美京平は歌手が歌いづらそうだと松本隆に「歌詞を直しなよ」と書き直させたとか。
せめて櫻一発目のシングルは心地良い曲を秋元&筒美で作って欲しかった。大きな話題になったろうし名曲が出来たろう。
秋元&筒美だと本田美奈子「Oneway Generation」なんか大人になってから改めて聴くと詩もメロディーもいい曲なんだよなあ
櫻一発目もOne〜みたいな曲にした方がよかった。あんなチビ子に「汚れちまった」とか歌わせるなんて笑かしにいってるだろ 大口叩いて何一つ変えられない乃木坂運営よりは考えてると思うけどな >>190
秋元&後藤コンビは、お○ゃんこ時代に沢山の前科あるから危険だ。まあ笑かすならチビ子にハレンチ(死語)な曲ってのも有りか
>>191
考えて、あの楽曲じゃ救いようない。今の時代だとダサく聞こえるが乃木坂46の小室節の方がマシ
沢山の楽曲から誰がシングルカップリング共に糞曲選んだのか
一発目はセゾンや乃木坂あらかじめ語られるロマンス、キンプリのデビュー曲書いたSoulifeに頼めなかったのかよ カラーは白・ピンクで「櫻坂」というネーミングも感じいいのに何故あんな感じ悪い説教歌を櫻1stシングルにしてしまったのか?
世間はコロナで苦しみ若者自殺が増加してる今、聴きたいのは説教じゃなくこういう歌なんじゃないのか?
Oneway Generation/作詞・秋元康
人ごみの真中
今いる場所さえわからないように
自分の生き方が見えない時ってあるよね
今ひとりで何かを探して
今知らないどこかに向かって
戻れない片道チケットと夢だけ信じたい
サヨナラのかわりに手にいれたものは
小さな自由と
大きな悲しみと
中くらいの思い出だけさ
もう地図など必要ないから
もうまわりを気になどしないさ
止まらないで自分の道を
少し間違ってもいいから
(一部省略) 秋豚は欅解散させたかったということらしいが、それならなぜ欅の流れを続けるんだろう。 出目ゴブ茸みたいなガイジが粘着してるかぎり人気でない 楽曲によってセンター変えればいいし、Wセンターでもいいし、ただ振り付けは変えないと、いつまでも欅の亡霊に取り付かれたまま。 F「複数センターを今後も続けるなら私にもチャンスある?」 森田はフロントの端が良い、やはり背が小さすぎるのとダンスがいまいち
小林と理佐安定してるから、より目立つんだよな 糞
み
た
い
な
肛
門
顔
デ
ブ
ス
の
森
田
ひ
か
る
汚
物
は
無
能
ハ
ゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています