【10プー】10月のプールに飛び込んだ感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サビ以外の曲調が想像と違う。
悪くないけどね。少し期待値が高かった。 サビだけだと陰曲っぽかったけど全部聴くと爽やかだな ふつう
黒いやつで平手様が「全部僕のせいだ」魂を絞りきったように歌った後に
この曲は出せんでしょ
平手様からすれば屁みたいな曲と思ったはず 映画でサビのとこ振りつけ有りで観たときは最初CMで聴いたときより
かっこいいなと思ったけど、何かフルで音源だけだとやっぱ凡庸なかんじだな
まあ音楽詳しくないけど、またぱくゆうが進行とか解説してくれるだろ
そんでソンナコトナイヨもだけど振りつけありだと何かカッコよくなるね ぱくゆうは割と褒めそう
でもカップリングならともかく、これを表題にしたら終わるよ 砂塵のフルはどういう感じなのか分からないけどCMで見る分にはあっちの方がいいと思う
ああいうおしゃれ風、かっこいい系路線ならまだ既存のファンは受け付ける
この曲はひらがなと日向の中間って感じでちょっと違う
いい曲だけどね これむしろリア充ソングやろw
この「僕」は絶対にめっちゃ人気者だし、めっちゃモテるやん
これまでの一人ハブられてた「僕」に共感してたヲタは置いてきぼりになるわw 平手は表現できないと言っただけ
台本読んで自分には演じられないと役を断る役者みたいなもん 表現はもんちゃんがいないの、でかかったんじゃないかな つまんねぇ曲
確かにこんなん表題で出してたらコケてたわ 二十歳過ぎた大人なメンバーにはきつい歌詞
仮にこれで平手の代わりにセンターやるってなっても1期は無理だ 曲の完成度が高くて歌詞が物足りなく感じてしまった
乃木坂の4番目の光もそうだったけど 全体の声が癖なくなって軽いんだよな
女特有の声質の奴ばかりのせい
AKBの支店みたいな声になっちゃった この路線変更が気に入らなかったのかカリスマはwww
わらかしおる
全てを表現してこその天才だろが >>19
そもそもひらがな抜けてコケるの確定してたから。それから逃げただけ。 平手抜きでさっさと出せば良かった。
路線変更として正しかった。 去年リリースされた曲を今さら崇めるっていくらなんでも余裕なさすぎじゃね? そもそも平手を欅に入れたのが間違いだった
これがRPGの自陣のメンバーなら、控えに回して二度と前に出さない 目茶苦茶いい曲じゃん
誰鐘のメロディ乃木坂っぽくて好きになれないけど
これはセカアイ、セゾン期の欅だよ >>31
セカアイやセゾンに比べると歌詞がクソすぎる
KEYAKI HOUSEがモチーフなんだろうから、「みんなでテンションあがってプールに飛び込んじゃいました、大人はあきれ顔だけど」でいいのに、なんで「僕」に反抗されて中指とか立てさせるのかw
そもそも今どき中指立てるって古すぎるw >>33
その考察本スレにも書いてたけどつまんないよ?
センスなさすぎ 好きな曲だけど「本当の自由 確かめたかった」だけは引っかかるなあ
プールに入って1人遊ぶことが本当の自由ってのは違和感がある
ちょっと残念 >>15
陽キャはそもそも仲間と飛び込む
教室にいる奴が見て騒いでるらしいから生徒にシカトはされてないようだが浮いてる変わり者
ついでに人気者がやると教師は自分の人気取りのためにもシカトしない
コイツはシカトされてるから教師にとって絡んでも旨みのない奴 >>33
それは乃木坂、日向坂の曲
ひねりを入れて反抗するのが欅坂 歌詞はペラいけど早口やwowwowがないから聞き心地が良いなw 学校のプールって10月にはもう緑色になっちゃってるよね 鐘よりもこっちの方が欅っぽいと思ってる人がけっこういて安心した
自分もそう思う この曲で世界観とリンクできないって言って飛ばした奴、
どんだけメンヘラやねんw 平手もねるも小池も織田も米さんもいないとどこが誰の声なのか一切分からんな 曲はいいが歌詞は酷い
プールに飛び込んで見ている生徒にやれるものならやってみろと中指立てるなんて
頭おかしい子でしょ
大人へ反抗する僕の系譜ではあるけど
アンビバ以降、どんどん内向的かつ唯我独尊になってるのも気になる りさセンターだった避雷針がギャグみたいな歌唱になってたけど、平手の低音が無いから歌声が軽い軽い 他の秋元グループの曲って言われても全然分かんないくらい欅感がないし、リードボーカルが誰だか分かんないので感情移入しづらい >>35
なるほど
じゃあ君のセンスのある考察を聞かせてくださいな
煽り抜きで興味がある ユニット曲カップリング曲レベル
ボツになった曲だからみんな期待値低い?
声のせいかな
欅坂じゃなくて乃木坂の曲みたい
歌詞がダサ過ぎて共感なんてできない
こんなひどいのをセカアイとセゾンと比べないで
リリースしなくてよかった
誰鐘の方がずっと良いわ 自分で自分を勝手に追い詰めて自暴自棄になった黒い羊の後、ついに周りから見放されてしまい本当の孤独になった結果かまってちゃんメンヘラに変貌した歌詞って印象 これで欅の世界観壊してるとか
どんだけ幅狭めてるねんw
普通に良い曲なのに勿体ないわ サビがキャッチーだし、セカアイ〜セゾンが好きな俺は結構ストライクな曲
ただ欅は他の可能性を犠牲にしてずっと平手の世界観を尊重し続けてた癖に
平手が拒絶した曲を今更アルバム、しかもベストに収録というのに疑問符
ボツにした曲という印象は一生拭えないし、新規レコーディングを減らす為の手抜きにしか思えない いい曲だとは思うけど‥
カップリングで良いかな‥五人囃子あたりの‥
9thだったら、多分かなりガッカリしたと思う。
歌詞が中二病過ぎて共感出来ないかな サビ入りは完全に夜明けまで強がらなくていいと展開同じだよね さすてち!としか言わざるを得ないw
ユニット曲レベル CMとか映画とかだとサビしか流れないからこんなの表題?糞曲って思ってたけど
全体通すと確かに表題のレベルだな 歌詞的には多少平手好みっぽくしてあるのにな
MVのシチュがだめだったのか、落とされたメンがいたのがいやだったのか サビ前のワンフレーズだけのcメロがとても心地良い
歌詞のテーマ次第ではシンクロニシティと並ぶ神曲になってたなあ
授業中に反抗して一人でプールに飛び込んでまた震えながら教室に戻るのはさすがにキチガイすぎて共感しようがない >>70
いやこの曲を表現できないって降りたんだから歌詞にまったく共感できんかったんやろ フルで聞くとめっちゃ乃木坂っぽいなこれ
歌詞変えて保護色の代わりに白石の卒業曲にしたいレベル 凡だけど聞きやすい良曲じゃん
歌詞が嫌だったのかMVの世界観が嫌だったのか振り付けが嫌だったのかわからんけど、平手が嫌なら平手が表現できるように書き換えればよかったのに
それもしないでポシャらせるのは二期生があまりにかわいそう 空は真っ青〜がまつりかな
次が守屋→佐藤
平手は歌ってない設定なんだよな? セゾン平手が中指立てながら残ったメンバーに向かって言ってる歌詞? 以外と良曲
どんな曲だろうと、金払うオタは握手券に金を払う。金が入って活動費やらメンバーに給料が入るってのに。
平手は握手会参加しないくせに、口出すべきじゃなかった、大金が動くのを潰してもったいなさすぎ。。 歌詞なんてそこまでこだわる必要ないな
秋元康が今まで書いてきてもの見りゃ秋元の歌詞は何かを主張したいとかじゃなくてコピーライター的なキャッチーなキーワード主義だってわかる
神曲とかのレベルじゃないけど良曲の部類だな 歌詞は秋元康なり運営なりからの平手への変化を強いるという課題の様な気もした
カッコ悪くてもいいからフェンス越えてよ、みたいな
んーよくわかんねぇ 良い曲なのにもったいない
逃げたのは自己中キンタマの実力不足なんだな
もっと神曲寄越せ >>57
君の考察だと、欅坂じゃなくてもいいじゃんってなる
秋元g特有の量産性のアイドル歌詞
でも差別化図るために反抗的な歌詞をいれるのでは? 10月のプールに飛び込んだ→汚いプールに飛び込んだ
ってことかよ
そりゃみんな笑うわ 康とキンタマのクズ2人のせいで停滞した時間がほんと勿体なかった 歌詞がNGだったんだろ
曲調的にはその後ミセスのwantedやってるしポップな曲が嫌いなわけじゃない 歌詞が嫌なら書き直し出来ただろ
今までだって撮影当日に歌詞変わることあった
完全に平手の問題 秋元が書き直さなかったんだろ
秋元的には嫌なら別に平手無しでいいよってノリだったのでは
平手無しでMV撮影したんだし 平手抜きで撮影できなかったからボツになったんだろw >>76
平手は天才と言われてるけど曲によって表現できないというなら凡人ということになってしまう 見たけど?
表現できないからMVこず
今野がみんなを招集し中止へ >>73
世界観はミセスのWanteD! WanteD!と似てるぞ
逃げ出して自由になるって感じ
曲が気に入らなかったのかMNが世界観に合ってなくて気に入らなかったのか知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています