【日向坂で会いましょうの下馬評】

春日はつらいよ お帰り影さんの後半戦。

番組MC若林の最近お気に入りの誉めちぎりイジリに対して「最近そっち方向の守りに入ってる」など真を打ち過ぎているキャプテンのツッコミや突然のフリに対しうまく対応出来ずにいる春日に対し助け船を出すなど優秀すぎる活躍ぶりを見せるキャプテン久美。

あと何年かしたら番組MCオードリーの二人を手玉に取って番組をこなしている日も近い将来訪れるのであろう!?

そして番組FOOT×BRAINでその鋭すぎる戦略眼で深すぎる爪痕を残した影山優佳ちゃん。
いつか『ひなあい』でもこの番組を全国区の番組に押し上げるためにHINAAI×BRAINとして戦略分析し全国区の番組へと押し上げてもらいたい。

各メンバーのバラエティーでの戦力分析やMCからパスを受けとった場合 皆でこうフォーメーション対応し笑いへと持って行こうやOAには載っていないがこのメンバーが裏で動いてくれたからこのボケが生かされたなど中々OAではわかりずらいネタなどを戦術披露して欲しい。

そしててっきり若林に信頼されて話を振られているのだと思ってたらスタッフからの指示でただのカンペ指示だけの関係だった!?とカミングアウトした可哀想な加藤史帆ちゃん。

伝説の宮崎の夜に「若林さんの全てを知った」と豪語した彼女。
「若林さんからグイグイ教えて下さった」などとド変態おひさまには堪らない妄想をかき立てるワードを放ち「あの宮崎の夜にいったい何があったんだよ〜!!!」と思わず叫んでしまった春日はつらいよ お帰り影さんの後半戦でした