秋元康「欅坂の連中はオーディションの時から本当に暗くて俺らを睨み付けてた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元氏は「佐久間と仕事していて分かると思うけど、ほとんど何も考えてない」との回答。
「AKB48公式ライバル・乃木坂46」として始動する以外はまっさらな状態だったとのこと。
乃木坂に“上品・清楚”といったイメージが付いたのは、秋元氏いわく
「多分、ファンの人がそういう風に決めていった」ことにあるという。
対して欅坂をクールな路線にしたのはオーディション時の印象から。
秋元氏は当時を振り返り
「(欅坂のメンバーは)本当に明るくないの。大人たちをにらみつけてるわけ、みんな。
だから、大人たちが嫌いな人たちなんだなー」と思ったという。
その時、直感的に「大人たちに支配されない」といった言葉が思い浮かんだそうだ。
欅坂から派生してできた日向坂は、一転して“超”明るいイメージ。
これについては「本人たちとファンが導いてくれた。
ファンの皆さんは“おひさま”であって、その人たちが、
彼女たちの最大の魅力は“ハッピーオーラ”だって言ってたのを(キャッチアップした)」そう。
秋元氏はライブなどを見て「彼女たちの明るさを何とかしないといけない」と感じたという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000211-spnannex-ent いかにも秋元らしい、後出しジャンケンのコメントだわ。
オーディションのたびに、暗いのしかいないとか、明るい娘が多いとか、参加者が明確に分かれるもんか。
テメエが意識的にそういうの採ってんだろうが。 大人に用意してもらった歌とダンスで大人の言いなりになるな!!だもんな
カッコイイわ〜 大人が嫌いなのにアイドルのオーディション受けに来るとか恥ずかしいわ
馬鹿みたい ゴミクズ平手が5thシングル選抜発表でひらがなメンバーを拒絶したように、ゴミクズ平信、
ケヤカスも坂道研修生の新メンバーを早くも拒否。平信とイジメメンバー以外の欅メンバー、
まともなファン、平信以外のスタッフからすれば拒絶、消えてほしいのはお前らなんだよ阿呆。
欅坂46に加入させられた研修生も立場上言えないだろうが、
心の中でこっちのセリフだと思ってると思うわ。
こんなゴミクズ平手が遺した負の遺産でボロボロで暗くて、先が見えないグループに入れられたんだからな。
世界観を壊さないようにって何?wもう壊れてるし、完全にぶっ壊して1からやり直すぐらいで
やらないと「再生」なんて出来ないぞ?
山崎天が似たようなブログを書いただけで(ただの難癖)叩くような馬鹿信者共だから、
「再生」して第2章の欅坂46にするには、全く別物にしたほうがいい。
過去曲も本当に封印でいいんじゃないか?
録り直ししたところで馬鹿信者共が解雇されたゴミクズ平手と比較して
「世界観ガー」「表現力()ガー」言って批判するだけだから。発表前に一人辞退したけど、
理由が学業優先って事だけど、欅坂に決まってたから辞退なんじゃね?w
各グループが配属決定のお知らせをしたけど、欅坂加入の研修生か、その親の反対で、辞退者出たらウケるわ。
これで欅坂は合計28人になったわけか、1期生が13人、2期生が15人、2期生のほうが多いw
9thシングルの選抜メンバーの人数が1回目と変わらないなら17人(解雇のゴミクズ平手と平信の佐藤含む)、
11人選抜落ちになるわけだ。つーかいつまで解雇したゴミのアー写あるの?w
不快だから早く外せよ。そろそろ9thシングル関係の発表がありそうだな。
フォーメーション発表時でまたゴミクズ平信とケヤカスが荒れるんだろうな。
誰がなっても新センターだからな。ゴミクズ平手が消えただけでも楽しみなんだが。 乃木や日向のイメージはファンが作って
欅のイメージは運営が作った
その結果… なんか乃木坂も欅坂も日向坂もイメージフワフワしてたし
本当にコンセプトとかあんま考えてないんやな
その場のノリで面白そうなの採用してる感じ 欅坂はみんな他のグループと違って仲が良いとかほざいてたプロデューサーはどこのどいつだよ でも明るい路線で売り出してたら絶対売れてねぇよな
欅は喋れる奴少なすぎだし 欅がボロボロなのはこの無能プロデューサーのせいだとはっきり分かる
結局暗い厨二曲路線にしたのは「自分がそう思ったから」
その結果がコレ
やりたくもない路線じゃドンドン辞めて行くのは当然
全部秋元のせい で、その世界観をなんか変えようとしてませんか今
欅の次の曲は明るい曲とか言ってたよね
日向みたいな曲とかやと本気でファン離れるで >>22
普通に売れてるしこんなに卒業者は出てない
1年もCDが出せないなんて事もない 乃木坂イメージも運営ありきだろアホ
スカートの丈とか
クールな部分とか
さんざんZIPで取り上げさせただろ まぁ新しい研修生が加入しても同じイメージで行くなら
それはええと思うけど、闇落ちする必要はないやろ
クールなダンスするだけでよくねーかな
倒れたり、闇落ちしたり、意味不明な行動しなきゃ存在を保たないのは二流すぎる 今まで路線を絶賛する層切りたいなら明るい路線だろうなw
金出さないけど声だけデカい層を切りたくなる気持ちもわからなくはないw 平手が辞めたとたんにこれか
もうヤル気なくなってるな秋豚 だから爆笑問題太田とかに馬鹿にされるんだよなあ秋元
だせえなあ >>24
> やりたくもない路線じゃドンドン辞めて行くのは当然
デマ流し乙
やりたくもない路線だから辞めたのではない
メンバーがストーカー被害を受け
運営が守ってくれないから辞めた >>26
> 欅の次の曲は明るい曲とか言ってたよね
それはアケカス(日向坂流れのヲタ)が欅坂を自滅に追い込むために流してるデマ
明るい曲なんかやったら差別化できなくなり終わるからな 菅井が秋元に言われたんじゃなかったっけ
平手卒業前にその話あったよね >>4
ほんと秋豚て後出しジャンケン好きだよなw
美空ひばりの川の流れのようにのタイトルは
普段はタイトルは後で浮かぶがこの曲はタイトルが先に浮かんだ初めての曲とか薄寒いこと言ってたけど
ただ単に吉田拓郎の川の流れの如くのパクリなだけなのバレバレなのによw 乃木坂はスカートめくりで炎上してたころにAKBと違って洗練されてると言われてたから本物だよ
欅の暗さも冠番組で散々晒してきたでしょ
編集してあれなんだか実際はもっとひどいんだろうね >>39
明るい曲について菅井は2018年5月3日放送の秋元康ソング三昧2018で
秋元康から直接聞かれ、否定している
明るい曲をやりたいと言ってるメンバーがいるとなどというのは
秋元康がスタッフから伝わってきた言葉を鵜呑みにして言っていただけで
メンバーはラジオ中、そんな明るい曲じゃなきゃ嫌だとか望んでないと否定した それっぽい事を大層に言う
金儲けの上手な
メガネを掛けた太った人が
秋元康 秋元康氏、レコ大表彰の場に姿を現す(欅坂・菅井キャプテンとも会話)...
また、会見前に行われた表彰式には秋元氏も出席。菅井は「直接お話させて頂ける機会はなかなかないんですけど、本日は足を運んでくださって、
『頑張ろうね』とか『次はもっと明るい感じの違う曲も挑戦しよう』とか声をかけて下さってすごく嬉しかったです」と会話をかわしたことを明かした。 >>1
> 乃木坂に“上品・清楚”といったイメージが付いたのは、秋元氏いわく
>「多分、ファンの人がそういう風に決めていった」ことにあるという。
べつに間違ってない
秋元康は清楚な雰囲気にすると古典的なアイドルグループと差別化できないからまずいと
乃木坂結成前から言ってる
フレンチポップス路線は、そういう古典的なアイドルグループから
ずらすためのもの
最初の頃は指原と対決したりダーティーなことを乃木坂はやっていた 欅坂46・菅井友香は「秋元先生と直接お話をさせていただく機会がなかなかないんですけど、本日足を運んで下さって、直接『がんばろうね』とか『次はもっと違う形の明るい曲を挑戦しよう』とか色々声をかけて下さって、凄く嬉しかったです」と力強く語った。
思いっきり言っとるやん >>47
「色々声をかけて下さって、凄く嬉しかった」と言ってるんであって
菅井は明るい曲をやりたいなどとは言ってないしラジオで否定している 菅井が言った言わないじゃなくて
> 欅の次の曲は明るい曲とか言ってたよね
それはアケカス(日向坂流れのヲタ)が欅坂を自滅に追い込むために流してるデマ
明るい曲なんかやったら差別化できなくなり終わるからな
これに対して言ってんじゃね?
わざとズラしてんのかしらんけど >>54
んだから、それはアケカスがそこらじゅうにデマを流して
そのデマを真に受けたスタッフが秋元康に伝えて
秋元が口滑らして「次の曲は明るい曲」と言ってるだけで、秋元康はそうしたくてそう言ってるのではない
メンバーが実際にそう言ったという言質はどこからも確認されていない んだから、それはアケカスがそこらじゅうにデマを流して
そのデマを真に受けたスタッフが秋元康に伝えて
秋元が口滑らして「次の曲は明るい曲」と言ってるだけで、秋元康はそうしたくてそう言ってるのではない
よくわからんが、これの言質ってあるの? >>57
ラジオの中でスタッフから伝えられた情報をメンバーに言ってるだけと秋元康が言ってる >>47
直接話す機会がないとか言ってるけど秋元欅メン全員とLINE交換した言ってたじゃん
結局平手と志田?ねる?とか数人からしか返ってこなかったらしいけど
機会を自ら潰してる 平手が辞めた途端にこれかよ
秋元はプロデュースした誰かに殺されねえかなあ >メンバーがストーカー被害を受け
>運営が守ってくれないから辞めた
こんな話はない
乃木坂のような明るい曲はやりたいはずっと言ってる
そもそもそれが出来ると思って入ってきたのに
暗い曲やるために入ってきたと思ってるのかこのsage家 秋元康はメンバーから直接確認してないから
スタッフから「明るい曲にしたい奴がいる」と言われれば鵜呑みにして
あかたもそのようなメンバーがいるかのように勘違いして
メンバーに声かけしちゃうし、それが2018年のラジオ内でも起こっていて
意思疎通が事故ってる
スタッフ経由でわたってきた情報が本当にメンバーの発言なのか疑った方がいい >>61
> 乃木坂のような明るい曲はやりたいはずっと言ってる
じゃあ証拠を出せ
ストーカー被害は志田と柿崎が受けてる ラジオの中でスタッフから伝えられた情報をメンバーに言ってるだけと秋元康が言ってる
デマを信じたスタッフの言葉に乗せられて、記事にされたってこと? 松村不倫のあとだったからメンバーのレベル糞低かったな
乃木坂が紅白出てたらもっといい人材集まってただろうな 今までと同様にグループ内の状態をネタに歌詞書いていけばいい
センターの子目線のグループ内情を晒す歌詞
明るく希望を持ってる子ならその様になるし
ネガティブで不安を感じてる子がセンターならその様にすればいい じゃあんだから、それはアケカスがそこらじゅうにデマを流してってのはどこ情報? 上記で挙げたラジオ内で
菅井「かわいいのがやりたいとかはほんとになくて」
ねる「(現時点すでに)新しいジャンルを色々やれてるので(不満はない)」
と言ってる >>1
>乃木坂に“上品・清楚”といったイメージが付いたのは、秋元氏いわく
>「多分、ファンの人がそういう風に決めていった」ことにあるという。
経緯はどうでもいいけどコイツ何に対して責任負って仕事してるの?
いっつも他人事だけどそんなに責任負うのが怖いの?なんか無責任にも程があるだろ >>68
そこからは俺の観察データ
なぜか日向坂ヲタがやたらめった主張して書き込む運動をしていた >>63
柿崎はグループが違うし志田は男バレで辞めただけ
可愛い服着て明るい曲やりたいは初期から言ってる
ストーカーで辞めたのは別グループの柿崎だけ
ストーカーで辞めた欅坂メンバーなんて居ない >>73
だから証拠だせ
いつどこでそのような発言をしたか検証可能な出典を示せ 全然証拠出せてない奴がまだ言ってる
お前の話に証拠がないんだよ >>71
平手の件についてダンマリしてる時点で無責任野郎だと確信した
原因の大半がお前だろうに
別に謝罪とかしなくていいけど今までお疲れ様でもいい何か言えよっていうね 生駒センターゴリ押しでなかなか跳ねなかったから、ソニー主導でオタ人気の高かった西野と、同性人気の高かった白石をメインにしてから、上品・清楚のイメージが出来上がってきたんだろ。
秋元は生駒センターゴリ押しでグループをどうしたかったのか、マジで謎。 秋元って毎回同じ話ばっかだな
自分が平手寵愛して今の根暗路線にした癖にまたメンバーのせいにしてんのウケるわ >>4
メンバーが暗いから暗い曲を与えるのは凡人プロデューサーがやること けやかけ 始まって1か月は お通夜状態。土田も澤部もエライ仕事を請けてしまった と思ったるだろうな。
2期生は明るい娘が多いから中和されたけどさ。 >>75
「身体に触れるのはやめて」元欅坂46志田、街中での恐怖体験を告白 過去にはつきまとい被害も
https://npn.co.jp/article/detail/200001166 >>78
それに対してギャーギャー言ってるお前は客にもならん存在価値の無いゴミだなw >>1
欅坂メンだけファンの方を見てないみたいな書き方だな、秋元氏にはそう見えるのか 石森・長沢・尾関この辺が特にどよーーん としてた。
むしろ平手ちゃんは明るいほうだったが。 要は運営がそのメンバーを選び作り上げたのならば運営が無能ということか >>40
おまけに秋元と拓郎は同じマンションの住民 ,x彡 ミ{、{v、⌒ヽ、 __________
xイ _イヽ、 ヽ. |
〃 川 ヽ.ヾヾ. .|
リ ヽ.v|} .| 欅坂のメンバーは
彡イ__ rェ'v' |
彡彡〃二二、_>'卞》, | 本当に明るくないの
,xイ ,.x≦《tッ= 〕f‐〔テ.} 》 |
_,,x≦三ニ≡《__》" ヽrく \
__xチ'<,  ̄ ̄ f⌒ ,,.. }:. , // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
l´⌒>’`ゝ:;;ゝ f ゝ-'´`く:.:. i /'
{ 仆i , :. ,xェュ,: |
. ∧ ゝム ',:. r''ニ二え |
∨ ゝ、_ >, ` ::: 、.|
\ { : 、.::.:.:.:.|
}川 : :.:. . ー'',r'
l「 ̄ ̄≧x、,_ :::::::::::/
/ `>x、x、,__ ,/|\
,.x'ー‐、 `ヽ、`>xく. ),. \ー-
,.rチ--、__>x、 ヽ \ |XXト、 \
 ̄ '`ー──} \XXXト、
___ ` 、 | \XX.ト、
 ̄  ̄ ' , \ \XX 今頑張って明るくしてるメンバーの努力を完全に無視したコメントだなまじでメンバーやる気なくすよ 秋元の言う事を間に受ける人、芸能界一般人含めほとんどいないと思う 平手くらい? >>79
乃木坂のイメージ構築には、昨日のラジオで秋元も口に出した生田の存在が大きいよ >>76
あと1年以上もシングルリリースできなかった理由な >>83
辞めた理由は男バレだけど
写真撮られてたのも見てない人? >>4本当ダヨナ!こいついつもこんな事ばっかだよな。欅の事より先にNGTについて何かしっかりやれよな!こいつは男から見て一番カッコ悪い男だよ。持ってんのは金と贅肉だけ。ダセー!超絶ダセー! >>31
本当だよなブクロか二丁目で遊んでるっーの! 反逆や鬱屈までいかなくてもアンビバみたいな路線でいけばいいんだよ
メンバーはみんな好きみたいだし面白いよ >>4
>いかにも秋元らしい、後出しジャンケンのコメント
俺もそう思った
最初からこんな事考えてるワケ無いじゃん >>86
>むしろ平手ちゃんは明るいほうだった
いや、違う
最初の頃のけやかけ見直せ
平手は障害児かと思えるほどマトモに喋る事すら出来なかった
チャイドル上がりの今泉が最初からハキハキ喋ってたのと対照的
それが見る見るうちに綺麗になったし積極的に喋れるようになっていった 後出しジャンケンして負けるのは具志堅用高と秋元康くらいだな >>102
平手はエイプリルフールを知らなかったからね、学校生活を満足に送れていないんだろう 秋元Pも平手や珠理奈のグループ脱退を受けてもう寵愛辞めるんかな? >>1
な?だから俺は言ったんだよってこいつは何かヤバい事になると逃げる。
だから、これも適当な後出しジャンケン。
パンツ見せダンスや、ナチ騒動もそうだが1人だけ逃げようとするんだよ。
で、適当な事がいい方向に当たれば自分の手柄。
マジに糞野郎だわ。 結局明るい曲要らないって言った菅井が一番の戦犯じゃねえの?
無能をキャプテンにするから。
あいつ早く辞めないかな。 隠キャが多いのは認めるけどさらに暗くしたのは菅井のせいだな >>108
まだキャプテン制度が無かったころ
欅坂を仕切ってた齋藤冬優花をあえて役職つけずに
「八方美人でみんなから好かれるけど、嫌われ役になれない
人を怒れない」菅井をキャプテンにして
自分だけが良ければ良い。な守屋を副キャプテンにしたのがそもそもの間違いだし
不愉快がキャプテンになったら「絶対にやらかす」
って人も多いけど、菅井キャプテンも十分にやらかしてるからな。 誰ならやらかさないんだよww一期の中から当時決める段階でw 年齢的に菅井がキャプテンに選ばれるのはしょうがないでしょ
まさか最年長の二人が両方ポンコツだとはな 平手についてなにも言わなかったの?
もう秋元ですら平手にお手上げなのか 秋元のこの話聞いてこの人つくづくバカだと思ったよ。
このグループは大人に支配されたくないと当初から分かってたと言ってるのにわざわざ大人まっしぐらの秋元が平手にニコニコしながらすり寄ったわけだろ?
この人の最大の欠点はとにかく自分は他の大人と違って若い子の感性がわかる特別な大人だと思ってるところ。
大人に徹することが出来ずに結局主要なメンバーに気に入られたくなっちゃうトコがホント駄目過ぎるわ。
表向き秋元と全員が距離感保ってる乃木坂が強いのがなんとなく頷けるよ。 >>94
タブロイド誌の週刊文春の記事でさえ、辞めた理由が男バレであるとは書いていない
恋人であるとも書いていないし、坂道グループは恋愛禁止ではない
お前が書かれていないことを勝手に想像して補っているだけ >>113
秋元康がNGTの事について一切語らないように
火中の栗は絶対に拾わない 少なくともデビューから昨年までの勢いはすごかったし、それは秋元無しではありえなかったわけで。
今の状況になってから「ほらやっぱり秋元のやり方は〜」みたいな後出しジャンケンしてるやつはとってもみっともない。 >>105
コレな
もしかしたらイジメにでも遭って保健室登校してたか
ひまわり学級通ってたのか、と思えるレベル
そりゃ進学校通ってたねるも呆れますわ 知ってたつもりだがホント最悪なヤツ
責任回避も甚だしい
世の中はこうやって生きていくのかとホンマ参考になるわ >>113
>もう秋元ですら平手にお手上げなのか
多分そう
こうなる前に秋元は個人的に平手に対し何度も説得を試みただろうし。
で、この結果だから、さすがの康も呆れてるんだろう >>115
どう考えても志田の場合、
和彫り入れてるようなヤクザ者の彼氏いることがバレたのが
辞めたというか解雇の原因だろがw >>117
>少なくともデビューから昨年までの勢いはすごかった
欅は去年の段階で既にガタガタだろうがw >>122
証拠1 週刊文春の記事は彼氏であるとは言ってない
証拠2 坂道シリーズは恋愛禁止ではないと週刊文春が言っている
証拠3 志田は厄介ヲタからストーカー被害を受けていたと語っている(>>84)
証拠4 運営が公式サイトでストーカー行為をやめるよう警告している
結局、お前は証拠を何一つ出せなかったデマ流し野郎 暗いというか使えない無能だからクール設定でアーティスト面して誤魔化してるんでしょ >>114
平手は秋元こそが汚い大人だと気づいてしまって脱退を選んだとかもなくはない気がしてきた 森田センターにしろだの、ひらながけやきを改名しろだの、明るい楽曲にしろだの
アイドルアイドルした衣装にしろだの、嘘ばっかたれ流して情報工作してないで
さっさと明るい楽曲をやりたいと発言したメンバーとやらの証拠を出せ >>115
証拠0で志田が言ってるだけのストーカー被害と
写真撮られてる和彫りとの男バレじゃ信憑性が全然違う
>坂道グループは恋愛禁止ではない
禁止です >「欅坂の連中はオーディションの時から本当に暗くて俺らを睨み付けてた」
この発言を聞いて一番の悪党は秋元康だと悟った
おまえ、口からデマカセのウソいうなよ >秋元康 >>124
証拠が何一つ証拠になってない事も分からないアホw
恋愛禁止に関しては白石麻衣が恋愛禁止だと言ってる
>坂道シリーズは恋愛禁止ではないと週刊文春が言っている
文春が何の関係があると思ってんだコイツ >>130
> 恋愛禁止に関しては白石麻衣が恋愛禁止だと言ってる
いつどこで言ったのか証拠を出せ >>131
ドライブスリー 白石麻衣でつべで見ろ
何一つ証拠出せないゴミ >>135
嘘だから何月何日の放送かも言えないんですね >>132
文春が恋愛禁止を決めると持ってるのかこの馬鹿w
自称関係者の話しとかw
>>134
2019年8月28日とか志田は2019年はもう居ない ひらがな時代は恨み辛みを書いた曲ばっかだったじゃねえかw
ほんと秋元康ってでまかせばっかだなw >>136
何月何日ってつい先々週の放送だからパッと検索すりゃ出るだろ 当時の地下アイドルブームを秋元が真似して
意図的に変なのを集めたらポンコツ凡人集団で
メンバーのせいにして逃げる準備に入った
いつもの秋元逃走経路 乃木が―
日向がー
運営がー
秋元がー ←イマコレ AKBも乃木坂も初期はシリアスな作風だったけど
それじゃドルヲタに受けないから路線変更してる
秋元だって本当はヲタ受けじゃなくて作品性で勝負したいんだろう
欅坂46は初めてそれが成功したから入れ込んだわけで >>115
井口はなんか謹慎とかになってた気がするけど志田織田はなってない?よね。文春出た後に休止→卒業だからそう見えるのはある 平手ちゃんが抜けた後も、反抗的な曲しか提供しないのかね。 NGTと欅はセガ・ドリームキャスト状態やな。
逃げ足だけ未だ一流ですな。 >>142
尾関とかお調子者だったしどう考えても当てはまらないな そうは言ってるけどじゃあ欅に誰がいる?って聞いたら豚は半分も答えられないと思うよ
豚はいつも後付けで適当に言ってるだけ まあでもAKBの前田も元は暗い子だったし、乃木坂の生駒や白石もイジメられていたしで、最近のアイドルは明るくないのが売れるから合格できるかもと陰キャがたくさん応募してきたのかもな。
平手も「自分を変えたいと思ったから」って言ってなかったっけ?
ファンも暗めの子につく傾向だった
乃木坂でいうと衛藤みたいなのは陽キャだから推してもらえなかったし初期はウケが悪かったよな。大人しめで上品なふりをしたら人気が出始めたが、結局ちゃっかり野球選手を物にするという元々の性格がでたよなw >>1
佐久間も爆笑してたな。
豚は基本行き当たりばったりやな。 反抗曲がお似合いだっていうなら
セカアイやセゾンやらせたのはなんだったのかって話
それだけでもこの男の適当さが分かる >>161
仕方ないよ。
今の豚の興味は歌よりもNetflixの海外ドラマなんだからwww 今の秋豚の興味
テレ東佐久間>>>>>>>>>>>>>>>>>>>平手
じゃなけりゃテレ東社員を日テレ「アナザースカイ」にマジで企画出さないだろ。 >>40
それはちょっと違うね
世の中に楽曲なんて何万とある中でその曲からインスピレーション受けて作ったんだから自らの意思で選択してるわけ
別に普通のどこにでもある日本語だし オーディションに来て睨み付けていたってことは1期は初期から隠キャの集まりだったってことやね >>1
オーディションの時点で誤ったな
クズばかり採用してしまった
特に平手というゴミは最期までゴミだった 生駒の卒コンのコメント
「オーディション会場で初めて君に会った日のことを今でも覚えています。
審査員の大人たちの視線に居心地悪そうにしている姿が印象的でした。」 きょんこがブログで欅リスペクト
やっぱりまだまだです。母がいないと色々と危なっかしいし料理をするにおいての危険なことややってはいけないことが全て把握しきれていなくて一人ではまだまだです😣 2月23日(日)12:00〜ニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』に日向坂46メンバーがコメント出演します!
誰が出るのかお楽しみに♡
ぜひお聴きください📻💓 >>1
なんかこの秋元の発言って
「だから愛想が無いのは当然、変に大人に媚びを売るようなやつらじゃないんです」
「社会に常に立ち向かいたいという強い意志と可能性を持ったパフォーマンス集団なんです!」
って売り出したい意欲満々の発言だな ラジオ聞けば後付けでストーリー作られるのは本人も認めている
川の流れのようにがニューヨークのイーストリバー見て作られたのは定説だが
後のインタビューでそういえばあの頃はニューヨークにいたなじゃあイーストリバーか
という具合にストーリー作るのが秋元康流
だから言ってることもその度にコロコロ変わる そもそも不協和音だって当時メンバーが仲良すぎるから、ちょっとぐらい自分の意見を主張していいんだよって意味で作ったって豚自身で言ってただろ >>175
本当に仲良かったらイジメなんて起きてないって 秋元が言いたいのは、俺はコンセプトみたいのにしか関わって無いよ、イメージとかスカートの丈云々は全部任してるからって言いたいだけでしょう >>172
ちょっと違う「うわーめんどくさそうな奴らじゃん。ちょっと弄って面白くしちゃお。」
ぐらいにしか考えてないよ。
基本秋元康は行き当たりばったりなんだから。思い付きのみ 乃木坂の後継グループになんで大人に反抗的な子がこんなに集まったんだ そんなやつがアイドルのオーディション来るわけないだろ >>179
反抗的だったのは後にも先にも平手だけでしょ
他メンは髪を黙って染めるぐらい
平手すら初期は反抗的でも何でもなかったし
どっちかといえば駄々に近いというか
今野とメンバーの利害代表して衝突してた乃木坂の橋本みたいなのの方がよっぽど反抗的だよ 乃木坂って最初期はスカートめくって下に履いているの見せたりしていなかったっけ?
欅坂って最初期は乃木坂の低予算量産型みたいじゃなかったっけ? 実際のメンバー見てみるとそんなこと考えてそうな人間いないんだが >>182
反抗してたのほとんど橋本だけだったけどな。
みんなとは入った経緯がちがうから 橋本は村松?
平手は秋元
トップのお偉いさんと懇ろになってる子が虎の威を借ってるだけやね なんでそんなやつらばかり合格させたんだよ?最初から狙ってたんだろ 失敗したという事実を認めたくなくていつものように責任転嫁してるだけ
暗い厨二曲じゃなく明るい曲ならこんなに卒業者は出てない
平手がまともに稼働してたのが1年目だけという時点でもう失敗してる 欅の子の暗さってそういう反抗的な感じでもないけどな
単純に元気がないだけなイメージ 「睨みつけてた」っていうのも作り話なんじゃね?
「こういう路線に行くしかなかった」と理由付けするための作り話
けやかけがまだセットがなくて自己紹介を延々とやってた頃は
みんな穏やかでいい顔してたよな 京都府必死すぎやん。ぶぶ漬けでも食って帰りなはれや! 睨みつけてたかは兎も角
最初から死ぬほどおとなしくて土田を困らせてたり
仲悪いから不協和音ができたのは昔から言ってるだろ >>111
米谷。時点で長沢。後はヤカラと陰キャ。 サイマジョは明るい曲とは言えないけど
別に暗い曲でも無いけどな
どっちかってーと諦めずに頑張れって曲だし >>200
タイアップ決まってたメチャカリとしては悩みどころ。
社長さんがGOサイン出したから良かったものの、
普通のCM曲は基本明るくして購買欲を上げようとするからな。 今日 現場へ急げwwwwwwwwwwwwwwwww
2/20 Thu IDOL CONTENT EXPO
@ 新宿BLAZE Vol.93 〜天からの清き正統派アイドル達〜
OPEN/START 16:50 / 17:20 Shinjuku BLAZE
ADV./DOOR \2,500 / \3,000
NOTE 別途1ドリンク代500円
★早割500円キャッシュバック※開演17:20までの入場で適用。
http://shinjuku-blaze.com/events/3315
SAY-LA / 放課後プリンセス / Luce Twinkle Wink☆ /アキシブproject
/ ゑんら / あそびダンジョン / キミイロプロジェクト /
アイテムはてるてるのみ! / We=MUKASHIBANASHI / 花ちらし組 (順不同)
MyDearDarlin' presents -櫻井優衣20歳の生誕記念-無料対バンLIVE
日時 2020/2/20(木) open17:30/strat18:00 会場:池袋 harevutai
☆スペシャルゲスト ワンダーウィード/SweetAlley/Jewel☆Ciel/CoverGirls / ワンダーブリード/フリカケ≠ぱにっく/LoVEGReeN
チケ ・事前予約:無料(1D別途) ・当日¥1,000(1D別途)
https://pbs.twimg.com/media/EQlCetSVUAUj1dI.jpg
CROWN POP「クラポシアターvol.14」
https://www.crownpop.com/news.html#20200220
2020/02/20 (木) AKIBAカルチャーズ劇場
https://akibalive.jp/events_schedule/ >>187
そうね。橋本は学費稼ぎのバイト感覚で入ったのに、結局学校忙しいからって辞めてるし。
他の乃木坂1期生のこれをきっかけに芸能界でやりたい子とは基本的に考え方が違うからな。 >>126
秋元がバックにいたから平手は好き放題出来たのに
あんなやめかたしたなら最低だぞ 平手ですらにっこにこだったじゃねーか
後付けでそんなイメージ付けるなデブ 手を繋いで帰ろうかって動かぬ証拠がある
当初デビュー曲にする予定だったという噂 睨みつける(ように見える)のは怯えてるからだぞ 大人ならそのくらい分かれ(´・ω・`) こいつは、ほんと浅薄なやつだなぁ
少女達の人生を弄ぶなよ 嘘つくな、結果論だろ
あのオーディションみて大人が嫌いとか思わんわ、明らかに緊張してるどけ 自分がしくじった暗い厨二曲路線をメンバーのせいにしたいだけ
安定の責任転嫁
「逃げ豚」の二つ名を持つ秋元のいつも通り 平手については、オーディションの時に「思春期特有の危うさを感じた」(ソニー関係者談)みたいな記事があったな
遅くても17全国ツアーで態度が変わった頃より前に出た雑誌だったと思う >>148
>AKBも乃木坂も初期はシリアスな作風だったけど
いい加減なこと言うな
確かに初期のAKBはシリアスな作風だったけど
おいでシャンプーとか歌ってたデビュー当時の乃木坂のどこがシリアスなんだよw
むしろ制服のマネキンでシリアス路線に踏み出した途端売れ始めた印象 別にしくじってないけどな
あと欅の曲が平手のパーソナリティに依存したものなのは聴けば誰でもわかること >>153
>尾関とかお調子者だったし
初期の尾関は他メンを気遣うお袋さんっぽい性格だった
お調子者でもないし別に暗くもなかった
ましてや秋元が言うような相手を睨みつけるような印象は全くない プロデュースする立場の人間が失敗をメンバーの責任にするのって最低だよな >>154
>豚はいつも後付けで適当に言ってるだけ
本当にそう
昔は秋元の後付けの理屈を信じてるドルヲタもいたけど
その嘘やいい加減さがバレてからは、秋元が何か言っても
バカにされるだけになってしまった。これに限らず
最近の秋元は急速に発言力や権威を失ってる印象がある >>155
>まあでもAKBの前田も元は暗い子だったし、ファンも暗めの子につく傾向だった
ソレも違う
だったら大島優子みたいな実質前田より人気のあった子の説明が出来ない
誰かがしたり顔で何か言うと、過去の事例でさえ、あたかもそうだったように
見えてくるだけだよ >>161
>セカアイやセゾンやらせたのはなんだったのか
しかも実質その時期が欅の全盛期だったからな
平手以外のメンバーもイキイキしていて
けやかけの雰囲気も今よりずっと明るかったの覚えてる
メンバーよしセンターよし楽曲よし、と
当時はどこまで伸びるのかと期待していた 秋元の話を真に受けたらあらゆる歴史に食い違い起こるし
適当に聞き流した方がいいわな
所詮欅坂に限らずいい加減にしか考えてないわけだし サイマジョはカッコいい曲だし
セカアイも攻めてる感じがカッコいいよ
セゾンはここのやつらでもダンスとフロントメン以外は認めてる
やすすファイト! >>217
冠番組の初期はお調子者だろ。
カメラに映されると嫌がるメンバーが多い中、1人顔にカメラを近づけられてもちょい変顔したりしておどけてた。 これ「俺は悪くない後始末はよろしくね」だから欅に一区切りついたんだろ
これからは他の坂と同じ扱いになりますよってシグナルにしか見えないし下手すりゃ一期生って明るい曲やるには使いづらいよねってシグナルとも受け取れるからあんまり気分よくないよね 元NGT山口真帆さんファンに苦言「場所食べ物の写真で特定しようとするのやめて」「SNSやりたくなくなる原因だからやめてぴえん」
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1582188821/ 全シングルセンターがまともに稼働してたのが1年目だけ
5年目でこれだけ大量卒業者(おそらくもっと増える)
1年間CDも満足に出せない
これでしくじってないわけないだろ 秋元は平手のいなくなった欅には全く興味なさそうだな
今までも平手しか見てこなかったぽいし >>161
> セカアイやセゾンやらせたのはなんだったのかって話
出典の出所は忘れたが、セゾンあたりで青春物語的なものを
やりたいと言い出した奴が内部にいて対立していた
セゾンのMVを担当した監督が
複数の異なる要望を迫られて撮影に苦労したみたいな報告がある
ユースケ・サンタマリアは2nd〜3rdの流れに対して否定的な評価をした
観客が求めているものと違うと
やたらセゾンを推すステマスレが定期的に立っているが
犯人がソニーなのか誰なのか分からん ちげえわ「世界には愛しかない」のMV監督の証言だわ
2nd「世界には愛しかない」の段階で「青春ドラマにしたい」と言い出した何者かがいて
3rd「二人セゾン」あたりまでその影響が及んでいる 結成前に秋元が当時のベビメタをみて、「そういう方向性があったか!」と言い圧倒的なセンターとシリアスな方向性をコンセプトにした説。 >>182
>今野とメンバーの利害代表して衝突してた乃木坂の橋本
ソニー幹部の愛人になって今野に文句言わせない権力を
手に入れてたんだから今思えば凄い女だったなw
「貧乏暮らしで苦労した清純派」というイメージと真逆で草 >>192
>平手がまともに稼働してたのが1年目だけ
ほんこれ
結局、最初の有明クリライが「最初で最後」のベストライヴだったな
2年目の夏にはもう平手オカシクなってたし、それを放置した挙句
より悪化させたのは紛れもなく秋元だよ >>229
それはタレントのマネジメント問題であって曲とは関係ないからな
ドーム円盤が11万以上売れてるんだからそこはむしろ成功してる >>195
>けやかけがまだセットがなくて自己紹介を延々とやってた頃は みんな穏やか
AKBと違って意図的に「中の上クラスの家庭の子」を集めてたからな
楽器やバレエ経験者が多くてそれなりに余裕ある家庭が多い印象だった
たかみなみたいな、崩壊家庭に育って学校になじめなくてグレかけてた、
みたいな子は一人もいなかった >>205
>平手ですらにっこにこだった
その通り。嘘だと思う奴はコレ聴いてみろ
https://youtu.be/mklVEKTiMSk
セカアイ期までは普通にこんな感じだった イメージと違って乃木坂より欅日向の方がいいとこの子多い感じ
4期生はわりと裕福そうな子多いけど 日向坂は金持ちの子揃いっぽい感がすごい
鳥取の子だけいじめられそう 初期は平手もニコニコで番組出て歌ってましたよ秋元さん 手を繋いでかえろうかみたいな曲も歌わせてたやん
二人セゾンだって話題になってたんだから明るい曲でもいけたのに さすがの秋元も平手は変な奴だという認識はあったんだね
金と炎上商法で話題になったから使ってただけか それが嫌だって云う層もいるとは思うが
パブリックイメージを一身に背負っていたメンバーが抜けたことで新たにグループのイメージをリセットし刷新するチャンスなわけだ
このタイミングでプロデューサーとしての手腕が問われるってことを
果たして康は自覚しているのかな 銀行員って暗いイメージあるけど、なんで松田ってなんで陽キャなんだ? このラジオでわかったのは今、秋元康は完全に佐久間Pに夢中だってこと
テレ東社長や日テレに佐久間を売り込む意味不明なことしてて笑った >>253
売り込んでるのはニッポン放送な。
佐久間は一応テレ東の社員だから。 >>244
真田村「おぉっ…(内職内職)。」
増元「バイトバイト。」 >>213
欅坂46=セガ・ドリームキャスト状態じゃないですかwww
そして、セガがサミーに売られた時のように欅も種花から切られるのか >>252
言っても高卒で入行したからな。十代だったから普通に若者特有の明るさだろう。
地の性格もあると思う。 >>252
ど田舎の高卒女子なんて人数合わせの窓口ヘラヘラ要員で
ただ学校ごとに5年で15人とか
ローテで契約人数採用してるだけ >>251
次は死んだ友達を想うもっと暗い曲とかどうだろ
これまでの曲の「僕」が死んだという設定で >>254
どういう意味ですか?
秋元康がテレ東社長に「朝の帯を佐久間でやらせろ」とか日本テレビに「アナザースカイに佐久間を出せ」って言うのが、
ニッポン放送と関係あるのでしょうか? 説明お願いします あのぉーひとーは 行って行ってしまった
あのぉーひとーは 行って行ってしまった
もう帰らない
あのぉーひとーは 行って行ってしまった
あのぉーひとーは 行って行ってしまった
もうよその人
次の曲はこれをカバーしてもいいよね 明るい曲じゃ乃木日向に敵うわけない
反逆はもう無理
森田童子っぽいのがいい >>253
まあ視聴率0%の青春高校毎日見てるんだからな 森田と藤吉と田村を日向坂にちょうだい
欅坂はもう潰していいよ >>254
中井の番組に出たのを日本放送が気に入ったと言ってた >>264
天ちゃんを我が乃木軍にほしい
堀とトレード 天ちゃんとトレードなら
そこは最低でもえんさくとかあやめちゃんとじゃないとおかしいだろ
堀ちゃんならレート的にはぽんあたりだろ 藤吉は日向にあげるから森田と田村は乃木にちょうだい 昔NHKで欅は46のなかで一番仲が良いグループて言ってが。
老害 >>267
純奈以外の2期生全部くれてやる
天ちゃんくれ
あやめもやるよ
3期生も全員やるよ 秋元康。
音楽がわからない音楽P。
音楽を知らず、音楽を語る言葉も持たない。
関心があるのは歌詞であり言葉だけ。
言葉は音楽ではない。
秋元康が曲の音楽面を語ったのを聞いたことがない。 >>269
当時から「言いたいことが言えない閉塞的なグループ」ってニュアンスあったぞ
「欅坂ってみんな仲良いんですよ
他のグループってどこかで戦ったり喧嘩したりするんですけど
欅坂ってもっと穏やかにですね
その中で、もっと意見を言っていいというメッセージを込めて
不協和音って決して悪いことだけじゃないんだなって
音楽でも不協和音が使い所によっては曲を深くしたりする事もあるので
そういう思いを考えたんですけど
一番初めのイメージは平手がその壁を崩すというか
『僕は嫌だ』って一番初めに言うのは平手かなって思った」 >>275
若いころからチャンス貰ってるのに
それがチャンスと気づかなかったのかな?
普通なら読めるように努力するけどね 元々は放送作家で余技で作詞に手出してるからな
昔から具体的な音作りはプロデューサーや作曲家、アレンジャー任せでノータッチだったんだろ 秋元康は高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する人だからね >>277
当人は自身を作詞家と言ってるがな
放送作家でなく作詞家なんだとさ、職業作詞家 秋元のことだから後付けのエピソードに過ぎないんだが
お気に入りの平手が抜けて完全に見放してる感アリアリ >>4
「な?だから言ったろ?あれはやり過ぎだよ」
卑怯者の詐欺師だからね
責任とるのが大嫌いで真っ先に雲隠れする総合プロデューサー >>272
秋元康はパクリが基本だから歌はよく聞いてる
48Gや坂道の曲に既知感を覚えるのは秋元康が昔聞いた曲に似てる曲を選んでるから
ただそれは歌の構成とかキャッチーさ時代背景等テレビ屋らしい要素で分析してるだけで
音楽性とかは無知だから語れない
昔やってたこの番組でも詐欺師のよくあるもっともらしいロジックで喋ってる
久米宏の「ニッポン百年物語」〜流行歌の100年〜「未来に残すべきニッポンの歌」
https://youtu.be/WL4UjkZpK0Q またこんな後付ウソ言ってるのかw だったらオーディションで明るい子を獲れば済むだろw
わざわざ暗い反逆児を獲って集めて今さら何言ってるのw 欅坂を切り捨てたくせにw >>285
秋元康の曲基本
Aメロカノン進行、BメロPPPH、サビ小室進行 停滞してるからってプロデューサー自らdisってくるってなかなかないぞw 秋元康本当に生きてんの?
ラジオの声私の知ってる秋元康と
全然別人だったよ?
テレビ出てないのも気になる 自分の曲や自分の扱いが平手(達?)を変えてしまったんじゃなく最初からああだったんだ、という言い逃れだろうな
CM撮影の現場でやってしまったって事は電通を怒らせた可能性もあるし、その辺か業界全体へ向けてか、あるいは世間に対してか
質問ももちろん台本があるだろうから秋元が主張したいことが主張できるような話の流れだったわけだ
欅の話のとこだけ力説してたらしいし >>1
そんなことよりNGTとNGTの事件について語ってほしい 文だけ見ると、秋豚は欅を相当嫌ってるように思われる
当分、新曲も出さないかもな
このまま開店休業か >>1
自分の曲や自分の扱いが平手(達?)を変えてしまったんじゃなく最初からああだったんだ、という言い逃れだろうな
CM撮影の現場でやってしまったって事は電通を怒らせた可能性もあるし、その辺か業界全体へ向けてか、あるいは世間に対してか
質問ももちろん台本があるだろうから秋元が主張したいことが主張できるような話の流れだったわけだ
欅の話のとこだけ力説してたらしいし このスレの題になってる秋元の言い草や日向ドキュのチケット手売りの件を見る限り、映画は作られた嘘が入る可能性高いかもしれないな 始まった秋元の作り話
そう言うキャラクターに仕立て上げ失敗
秋元は古い 22/7アニメなんて完全に演歌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています