ラストアイドルさん欅坂を超えてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/
「青春トレイン」MV解禁🎊
\
2019.9.11 RELEASE
7thシングル『青春トレイン』
https://t.co/uYZItww639
Director:池田一真
#ラストアイドル
#青春トレイン
#トレインダンス🚃 https://t.co/qIK8ATENeb 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 目標がダンサーとして大成する事ならそれでいいんじゃないですかねぇ やっぱ欅と同じ監督だろうが欅と同じ衣装スタッフを使おうが、誰でもサイマジョになれるわけじゃないということがわかる
センターが全然エモくないよね…
http://cfile23.uf.tistory.com/image/993F6E335D67B8A31578FA ぶっちゃけてちがいるかどうか
その差
いまのてちは神通力なくなったけど 最後は映像としてきれいだけど
最初の部分はなんとかならんかったのか?
大人数のフォーメーションダンス見せたかったのかもだけど
それは別に映像あるんだし半分くらいの尺にして別の映像挟んだほうが良い気がするけど 今日の予定れすメモっといてくらさい^^v
■毎週木曜日
21:00〜 ニコ生 『電人☆ゲッチャ!』 十束おとは(フィロソフィーのダンス) http://ch.nico;video.jp/ch1616
21:00〜 YouTube バンドリ!TV (後編・先行配信) MC:前島亜美 https://www.yo;utube.com/channel/UCN-bFIdJM0gQlgX7h6LKcZA/videos
21:00〜 Showroom 安藤咲桜のさくらラウンジ (元つりビット)(隔週) https://www.showroom-live.com/andosakura
21:30〜21:55 札幌 AIR-G'(FM北海道) Juice=Juice 稲場愛香のmanakan Palette Box http://radiko.jp/#AIR-G
22:00〜22:30 ラジオ日本 「Chuning Candy Tune Up Party!!」 チューニングキャンディー http://radiko.jp/#JORF
23:00〜23:30 東京MX・エムキャス(無料配信) バンドリ!TV MC:前島亜美 http://mcas.jp/
23:00〜24:00 福岡 RKBラジオ よしもとRadio「バリカタ!!!」 中澤裕子 http://radiko.jp/#RKB radiko.jp/ププレミアム→九州
23:00〜23:30 山梨 FM FUJI 全力少女R の愉快で不思議な少女たちでR http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
23:30〜24:00 山梨 FM FUJI CYNHN(スウィーニー)の歌いまスウィーニー http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
23:30〜24:00 テレ玉 熱波 レギュラー:sora tob sakana
23:30〜24:00 テレビ神奈川(tvk) 関内デビル (月〜金曜) 隔週木曜レギュラー:新しい学校のリーダーズ
24:00〜24:30 兵庫 サンテレビ バンドリ!TV MC:前島亜美
24:00〜24:30 山梨 FM FUJI Music Spice! Fullfull Pocket http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
24:20〜 福岡 KBC九州朝日放送 ドォーモ 木曜レギュラー:木悠未(LinQ)
24:30〜25:00 大阪 MBSラジオ 「ももクロくらぶxoxo」 ももいろクローバーZ(再) http://radiko.jp/#MBS ラジコプレミアム
25:00〜25:30 TOKYO FM 「でんぱCh(でんぱちゃん)」 古川未鈴・藤咲彩音(でんぱ組.inc) http://radiko.jp/#FMT ラジコプレミアム
26:00〜 チバテレビ 「真夜中のおバカ騒ぎ!」 @mayobaka_tv 山邊未夢(東京女子流)
26:40〜27:10 東京MX ミライノトビラ
翌朝 07:05〜07:30 テレビ東京系・びわ湖放送・奈良テレビ・テレビ和歌山 『おはスタ』 @ohast_jp 別に超えてくれていいんだけどね
今度は売れるといいね ダンススキル云々でいえば、登美丘高校でいいんじゃない?
肝心なのは魅力があるか否かだから。
欅坂には不思議な魅力がある!・・・と思うw ふーちゃんがTAKAHIRO先生の横で指導すればこんなん余裕で超えられるっしょ!
絆あるし サイマジョはMVも見事にはまった
あれのせいで
バグベア
池田
は神とかいわれてるけど
あれいらい良い作品を2人ともつくれてない てちヲタじゃない俺はセンターは素直に負けたと思ってる 明るい画面で画面スイッチも少なくこれだけ見せるとか凄いやん カッコいいのに高いアイドル声なのがもったいない
平手のセンターとしての1番の才能はあの低くて特徴的な声質 >>21
センターの阿部菜々実は突出しているな
あとダンスの池松愛理
この二人には勝てないけど後あとはどっこいじゃないの 人数が多過ぎて推しメンが作りにくよね。半分位にしたら、人気出るかもしれないのに。 まあ、人数多いな
衣裳はわりと好き
演出が避雷針の後半まんま
坂道でも撮ってるスタッフらしいな
aokadoなのにあんま曲がはまらんなぁ あと前に来るときのフリがキモい
富岡の奴等も好きじゃねーわ、臭い 平手の場合あの眼力で睨みを効かせても全然イキってる感がないんだよね それが一つの才能だと思う
それ以外のアイドルが凄みを効かせてもただただ安っぽさしか感じない なんかダンス自体がダサい
バブリーダンスの人監修らしいけど、、
やっぱりTAKAHIRO先生の方が好きだわ 夜パートの方がいいな
池田はそっちの方が得意だからか まぁ人数が多いから大きい動きとフォーメーション重視するしかないもんな
これはこれで方向性としては正しいかなと 衣装がダサいよね
避雷針みたいに制服着せたらいいのに 最新のMV見てみなよ
ダサいダサいと言っているあの白の衣装の意味が分かる なんでだろ、めちゃくちゃ上手いんだけど不思議なくらい何の感想もない。
何も思わない。
2分くらいでもういいやってなる。
退屈な気持ちになる。
なんでだろ?
ダンスめちゃくちゃ上手いのに。 センターあっちゃんぽいね
とても良かったです
これはこれで >>45
写真で見ると可愛いのに何でMVだとおばちゃんになるんだろう MVは泥まみれで避雷針みたいでライブ見たら寝っ転がったり欅の高難度アイドルを目指してるんか。
人数多すぎて覚えようとも思わん >>42
汚すための白とか使い古されてるじゃん
第一避雷針と構成被ってるんだよw >>26
土生ちゃん、エキセントリックのてちカバーで
仙台では普段の甘い声でありゃりゃ?
と調子狂ったけど、大阪公園では男前なボイスに修正されててかっけー!!と思ったわ。
までもねるの甘ったるい僕は嫌だも僕は好きです これじゃない感がすごいんだけどなんだろ
ダンスが激しいとか揃ってるとかキレがあるとかわかるんだけど
間が無いからすごく単調に感じるし
全体の雰囲気も欅というよりはAKBっぽいと思う あと平手推しが平手がいるかどうかの差だけと書いてるけど
ここに平手が入っても欅にはならない
あまり他のメンバーをバカにしないように >>26
歌が単調な感じで心惹かれないのは甘ったるい声のせいか 超えたも何も、最初からラスアイのほうが上手いだろ
子供の頃からダンスを習ってた人が入ってんだから 欅「ダンス踊ってみたよ〜」ポンポコ
↓
「欅はダンスがすごい!」
「圧倒的パフォーマンス!」
「ホルッ!ホルホルッ!!」
「てちすげええええええええええええええ!!!!!」
ラスアイ「ダンス踊ってみたよ〜」※ダンス部に毛が生えたレベル
↓
「いや別にアイドルにダンス求めてないし」
「ダンスがすごくて意味あるの?」
「メリハリがない!」
「何かが足りない」
う〜ん、大人げない… 50人で握手売ってるんだから流石に売上も超えるやろ 上位メンバーは他のアイドルグループ上がりや兼任がいるから
歌唱やダンスは太刀打ちできないな
ビジュアルは好みだけどセンターはヤバいほど違うな やっぱTAKAHIROってすげーんだな
ラスアイはダンス上手いけど面白くないね ラスアイって基本パワハラだしな
ポジ奪われていじけて
歩いて怒られていじけて
踊って怒られていじけて
次は何で怒られていじけるのか ラスアイが選抜で欅並みの人数に絞ったら強い
向こうの上位メンは何かとレベルが高い
売れるかどうかは曲とプロモーション次第だけどな 乃木どこはアンダー出さずにひたすら超選抜メンバーのキャラポジ認知させることを重視した
それでも浸透させることにどれだけ時間がかかったことか
ライスアイは半分以上を切り捨てないと始まんない オーディションで好きなようにメンバー入れ替えてんだろ?
長沢、尾関、梨加みたいな奴を抱え込んだTAKAHIROの苦悩を考えろよ >>72
謎審判で何人かそいつ等以下が勝ち残ったけどな
まぁユニットやらアンダーで救済してるけど 売上では乃木坂に負け
ルックスでも乃木坂に負け
ダンスでは乃木坂とラスアイに負け
歌唱力では乃木坂とBiSHに負け 乃木坂はアイドルのてっぺんとってしまったから仕方ないけど乃木坂使ってマウントとるのはどうかと思います
坂道に喧嘩売るには雑魚すぎます >>76
喧嘩売られてるとしたら「坂道」じゃなくて「欅坂」だから
乃木坂使ってマウント取らずに自分で戦って
こっちに迷惑かけないで >>72
そういうメンバー同士の争いとか入れ替えとかメインで見せるの好きじゃないから坂道のオタクやってるんだとつくづく思う
そういうのアサヤンで飽きた
限られたメンバーでやるから面白いのに控え選手が山ほどいたら興ざめ サイマジョは平手が中学生でセンター、あの楽曲と雰囲気、衣装とかMVの完成度とかあとあの変なダンスをカッコよく見せてしまったタカヒロとか色んな条件が合わさって出来上がった産物
当時はメンバーも可能性秘めてるように見えたしね
うまく言えないけどあそこまで状況が揃うことはそうそう無い
乃木オタメインだけど勢いあって負けるかもって思った
信者じゃないけどサイマジョだけはガチ
そうじゃなきゃ1億回も再生されんでしょ
あんなもんなかなか生まれない
青春トレイン悪くないけど2回目再生しようと思わなかったのがそういうことだと思ったわ 今回のラスアイのダンスって2〜3ヶ月ぐらい練習して仕上げたやつだろ?
デビュー前のアイドルじゃないんだから普通はそんなに時間取れずにMV撮影だよ >>75
> 売上では乃木坂に負け
これはまぁそうだな
> ルックスでも乃木坂に負け
大差ないわ
> ダンスでは乃木坂とラスアイに負け
ダンススキル底辺の乃木坂よりはマシ
> 歌唱力では乃木坂とBiSHに負け
底辺の争いw 欅坂は尾関や上村にレベルを合わせてダンスを考えてる。
ラストアイドルは考えられたダンスにメンバーが必死で食らい付いていってる。 >>62
そう思うだろう
ラストアイドル 7th
個別握手&2s撮影会 13次終了時 完売状況
1/602
2s撮影会までやって完売1部です(キリ) ダンスはめちゃくちゃ上手いのに、
歌詞は何も伝わってこないね ダンスいいのに曲が残念すぎるだろw
曲変えたら化けそう
そもそもを言うとメンバーがアイドル感無くて惹かれないけど ラスアイは団体だから仕方がないけど
単調に見えてメンバーの個性がわかりにくい
欅の撮り方とかなり違うね >>1
MVイマイチだな
これなら花火大会のほうがいいわ >>89
枠減らせばいいのにな。
ヲタだって完売数増やして推し上げる感を味わいたいだろうに メンバーは誰一人知らないし印象にも残らないけど、曲だけは耳に残る
ヲタ以外から見たら欅も同じようなものなんだろうな 死んでも絶対大人にならない
っていうわりにみんないい感じに大人にしか見えないな
訓練されすぎ これだけダンスを揃えてきたのはすごいな
でもこれだと見せられる場所は限られててしまう
これだけできれば2/3削ればもっとクオリティ上がるんじゃないか
美人センターとダンスメンで構成したほうが分かりやすい メンバーのレベルが高いことは分かったけど
まだ欅のライバルにすらなっていない
むしろこれからどうなるか見ものだ 番組では6月からダンスオーディションやって
そっからフォーメーションと振り付け考えてやってるからなぁ
実際振り入れから2ヵ月練習してるから
乃木坂とか欅坂って振り入れから数日とかでPV撮るから・・・ でもどうやっても欅の売上や動員をこえることはないんだよね
残酷よね 箱に金を出すんじゃないもの
あくまで個人に対して金を出すんだから
大規模団体だからって個人のプロモーションを蔑ろにしてるからあーがんばってるねぇで終わってしまう >>104
漢字は完全にゴリ押しだけでここまできたからな
実力一切なし
それが世間にもバレてるから崩れるときは一瞬だった ゴリ押しで売れるならゴリ押ししろよw
人数倍いるんだから160万枚は余裕だろw >>108
ゴリ押しアイドルてのはラスアイとか乃木坂みたいなコケてもコケてもしつこく人気ある風を装ってCDプロモーションしたりテレビに出続けて
嘘を真にしたアイドルとかグループのことだよなw
欅は最初から人気相応の扱いしか受けてない 何やっても売れなきゃ意味がない
そういう世界で勝負してるんだろ >>112
映画主演しておおコケしちゃったセンターのことかな? >>112
アイドルの意味って売れることだけなのか?
その世界観に従うなら全盛期のAKBorモー娘、今の乃木坂にすら勝てない欅も無価値ってことになるが… 平手「パパ!二人セゾンみたいな曲ほしい!」
秋元「わかった。10月のプールでどう?」
平手「オッケー」
秋元「ふぅー。前田敦子みたいに変わると思ったけど、全然変わらないな。傀儡平手は。いままでも他のグループの曲の歌詞を使ってメッセージを送っていたけど。9thは青春トレインで直接メッセージ送ろうと思ったがw まぁー堕落ぶりは変わらないかww」
秋元「おい!マネージャー!青春トレインとMVをラストアイドル に変更な。今の欅をダイレクトに表現してたんだがなw」
マネージャー「承知しました」
だなw 秋元は厨二丸出しで壊れかけの黒歴史の塊みたいなのが好きなんだよ >>115
青春トレインって6月位から決まってたんでしょ 「人の波 黙って流されてしまおうか?
みんなの意志に逆らえば邪険にされて
足を踏まれ小突かれる」
(今泉)
「どこへ向かっているのかなんて
聞いちゃいけないんだろう
列を乱さず 不満飲み込み」
(平手に従うバックダンサーたちw)
「自分の行きたい場所ができたから他の道 進む
誰かに反対されたって 僕は行くしかないんだ」
(志田、今泉、よね、ねるw)
「こっちから回れば 近道になるって
ずる賢い誰かに耳打ちされても
先を急ぐ理由がない」
(志田に影響され、サボってTDL行く平手w)
「ここに留(とど)まりやるべきことは
何もないって知ってる
希望持たずに 自分捨てれば
ここもそんなに悪くない」
(バックダンサーたちw 特に不愉快、さとし、上村ww) >>112
運営にとっては売れることが重要だろうが、ヲタにとっては関係のないこと
自分の手柄でもないのに売り上げでマウントを取る奴はほんとにみっともない ラストアイドルと欅坂ってめっちゃ被ってるよな
当初はラストアイドルはそっちの路線じゃなかったのに
いろいろ模索していくなかで集団行動とかやりはじめて
結果的にパッとみの目を引く今の形になったのかね ラストアイドルの発売日
米津や嵐と一緒だろ?まるで勝ち目ないから1位がありえんという… 一般人から見たら欅と同じとか言ってる奴は
日本中がサイマジョセカアイセゾンに熱狂していた時代を知らないニワカか ラストアイドルの無駄に色々あったユニットはどうなったん?
結局勝ち残りで最強アイドル決めるはずが
敗者集めまくって結局50人のグループとか笑わせる 数集めて集団行動的ダンスをやらせるのが
一番わかりやすく目を引くって感じなんじゃないの?
番組の最初のコンセプトなんてもうどうでもよくなってる
視聴率も1%台が多かったのに、それを続けたってのは
とにかく売るまで続けるっていう秋元の執念だろう
結果、欅坂のパイを食っても
自分が立ち上げたものが売れたっていう新しい実績の方が欲しい >>114
売れるってのは売上だけじゃないだろ
世間に名前が売れる
曲が有名になるって事でもある 上手い下手で言うのは愚かだ
そんな事言いだしたら素人ダンサーに上手いのはいくらでも居る メンバー個人の資質と伸びしろや活動可能規模を考えるとラスアイと欅は同じになさざるをえない
しかし最悪半分切り捨てて20人くらいのダンス・ビジュアル・トークなどで優秀なのを残す手が打てるラスアイにアドバンテージがありそう >>126
それも含めてだよ
売れなきゃ意味ないの?
金と知名度を獲得する手段でしかないと思ってるの? 欅は歌える人欲しかったわ
でもずみ子とかいじめられて辞めてしまったし
ぽんなんてはっきりって歌ヘタ 欅は平手がいるから、あれがアイコンとして機能してたけど
いなくなったらラストアイドルと変わらない
寧ろラストアイドルの方がいい意味でブレる事ができる分
自由度が高くて可能性を感じてしまう
秋元康はどうしたんだろう・・・ >>130
じゃあ何の為にやってんだ
良い結果出して成功する為だろ >>133
アイドル本人や運営が何の為に活動するのか、どこに意味を見出すかは本人たちの勝手だよ
ゆるく仲良しごっこみたいにやったり、独自の方向性を突き詰めたり、お前の言うように売れるためにやる人もいるだろう(というか実際これが大半だろう)
ただ、結果にコミットできない立場のお前が「売れなきゃ意味ない」と言い切ってしまうのは哀れで滑稽だよ
経営者目線でイキり散らしたいならなんで経営者にならないの?笑 乃糞「ケヤキガーケヤキガーラスアイガー!」
欅オタ「いいジャン売れるといいね」
乃糞「ギャアアケヤキガアア」
欅オタ「乃木はまた負けちゃうね」
乃糞「ギャアアウリアゲガアアアアアアアドームガアアアアアアアア」
またこういうスレなのな 欅とヲタって欅よりダンスや歌が上手いグループのスレが立つと必ず
「欅より売れてんの?」って言うよな >>136
乃糞思考回路じゃんそれw
何か出るたび欅と比較して勝ったの負けたの言い出すw
欅に負けてると思うのそろそろやめたほうがいいぜ
いいものをいいと思ってそう言えばいいだけなんだから
そこに勝ち負けなんかないわ 欅坂はパフォーマンスが凄いアイドルではないいうて持ち上げてたのに 売れることだけ突き詰めて口パクゆらゆらダンスしてる人しか見てないからお前らは何も理解できない 欅のパフォーマンス水準超えたら次にあるのはベビメタだからな
パフォーマンスだけで売る気ならベビメタ超えなきゃ無理 https://www.uta-net.com/song/272244/
この歌詞見ても欅オタは好きだろ普通に
逆に言うと乃木オタあたりが異常に嫌悪感示す歌詞だわな
おれは普通にいいと思うけどね
欅用の歌の僕と似通ったものを感じるよ
日向のデビュー曲これだったら面白かったなとも思うなあ >>140
ベビメタのパフォそんなすごいかなw
そこを最上とみてる時点でニワカのような気がw >>142
サマソニで勝敗ついたよ
今のラストアイドルじゃ無理 >>143
いやだってラストアイドル自体がそんな曲に恵まれてオタが増えた訳でもないし
いわばこれからって感じじゃない?勝敗をどこで見るかって話になると思うし
なぜかベビメタ持ち出してる時点でどうなのって思うけど
パフォのいいアイドルなんでほかにも山ほどいるわけで
欅にしたってその部類だと思うけど、どういうのが好きかで評価が変わると思うし
どっちにしろ脳の足りてない乃糞みたいにすぐ勝ち負け道のっていう愚かで恥知らずな人間にはなりたくないでしょ >>144
メディア使わない戦略でパフォにこだわるならお手本はベビメタ以外にいないし、そこを上回らないと
それともakb、乃木、欅、日向に割って入る程広告費掛けるの? よーいドンの競争じゃないし勝敗なんて無意味
欅は曲とメディア戦略がよかったから売れたようなもの
平手なんか普通の売り方だったら売れるわけない
作戦勝ちみたいなもんだ >>145
なんていうかベビメタが口パクじゃないとかいう嘘とかをまるまま信じてる人からしたらそうなんだろうけど
ダンス自体も割と簡単なものが多いし、そんなにベビメタがすごいのか?って俺は思っちゃう
この辺もそれぞれの感じ方次第なんでそれぞれが思えばいいと思うけど
とにかくパフォですぐベビメタって言いだすのは俺はどうかなと思うよ >>146
そういうのを負け惜しみっていうんだってw
恥と思いなよw >>147
両方のサマソニライブ映像みた上でかなり差があったように見えたけど >>147
欅もラストアイドルの新曲もそうだが、ガチダンスしすぎて歌えない口パク前提もどうかと思うわ 口パクなのに長時間のライブだとキツい
ボロが出やすいってのもある
あと、多くが集う、同一条件のフェスなんかだと
他との比較で実力がバレてしまう
高校生ダンス甲子園だってワンパッケージをやるので
集中力が切れるぐらいに、一つの演目に力かけてるから ラストアイドル、青春トレインより一個前の大人サバイバーのが良い曲 >>152
冷静に分析できないなら、こんなクソスレ立てなきゃえーやん 今回のラスアイは口パク前提の割り切ったダンス曲だな
他の曲では生歌多いから本来の実力は高いと思うけどね 坂道ってだけで売れるからな
このラストアイドルが坂道グループに入って〇〇坂に改名したら欅超えあるやろ 魂を削る失神芸を売りにしているカリスマ率いるあのグループのことかな MV見たけど、、、大したことなくて安心しちったw
そもそもダンスは感情を伝える手段に過ぎない。全員でダンスが揃ってるからといって伝えるものがなければ無意味だよ。mv見終わったあとに、で、おたくらは一体何が言いたいの?って言っちゃったよw >>142
ベビメタは歌もダンスも間違いなくアイドルのトップクラスだぞ
ベビメタ以外を挙げるならJewel(旧J☆Dee'Z)が歌もダンスもトップクラス
https://youtu.be/xKAMg6jT_TI
フェアリーズ、Juice=Juice、こぶしファクトリー、東京女子流、わーすた、私立恵比寿中学、モーニング娘。アンジュルム、大阪☆春夏秋冬、Perfumeあたりもレベルが高い
欅坂ははっきり言って歌は下の中レベル、ダンススキルは中の中レベルだろう
未経験者がほとんどだった割にはダンスを頑張っているとは思うけどね 歌はてちの声のウエイトが高すぎるよなw
まつりの覚醒(人気面での)を期待するしかないのか >>151
> 高校生ダンス甲子園だってワンパッケージをやるので
高校ダンス部は2分半程度の演目を何ヶ月もかけて集中的に練習して、発表会で演じる演目はひとつだけだからね
コンサートともなれば20曲以上披露するアイドルと比較するのはちょっとアンフェアかなと思う >>163
ひょっとしてわーすたって欅より可愛いし曲もいい? 最近の秋元ってラスアイに力入れてるな
欅のスタッフそのまま使ってるし平手がまともに働かないから変わりにしてるんだろうな 合唱とかも普通に高校生が社会人を差し置いて文部大臣賞取ることが多いよなーり
経済性を無視した練習量で完成度を高めようとするのはどーなんだろってのはある。
でもダンス部と課題曲で短期間振り入れて対決したら普通に負けるだろうから
ここをどーこういうのはよそうw
欅ちゃんはクリエーター陣込みでのパフォーマンスで勝負しとるからw そもそも欅坂はダンススキルを売りにしてるわけじゃない
曲想に合わせた表情だったり、髪を振り見出して踊る激しさが売りでしょ
ダンススキルが高いグループとは立っている土俵が違うんだから勝てなくて当たり前 見る者を置き去りにするポンポコダンスは欅の最大の武器の一つ 欅オタがめっちゃ強がってて草
欅って照明暗くして誤魔化さないとしょぼいのバレちゃうからなぁ
ラスアイの生のクオリティにびびったやつも多いだろ
俺達が応援してた欅のダンスってしょぼかったんだなって知ってしまった感 >>166
そこは好みの問題だから何とも言えないな
個人的な好みで言えば、純粋に曲の評価すさると欅坂のほうが好き
俺はアイドルのビジュアルにあまり関心がないので、ビジュアルは評価できない こうやって同じスタッフに撮らせると欅のダンス面での技術のなさが浮き彫りになるよな
振り付けもTAKAHIROの振り付けよりセンスあるわ >>163
地下のくせになかなかやるじゃんと思ったらエイベックスか!
ちゃんとした所の子なんだな。 ドヤ感がハロプロっぽい
欅も小林がセンターするとこんな感じになる印象
ダンスはあっちのが上手いけどな >>175
大阪春夏秋冬もダンス歌共にレベル高いぞエイベだからw
フェアリーズもいいしperfumeもかなりの実力者
>>162
ないとおもうけどなあw
歌も口パクだよライブとかで
普通にマイク切ってるの忘れて煽り入れて無音とか事故ってる動画あるし
ダンスに関しても別に表現が特殊でもないし難しいダンス踊ってないと思うが
まああなたがそう思うことに関しては何も思わないよ
ただ恥ずかしいのは乃糞のくせなんだろうけどランク付けしてるとこ
なんでいちいち欅をだして下の中とか言い出すのかって話をしてるのに
まだやってるでしょあなたのやりたいことは結局それ
だから恥ずかしい恥を知れって言ってるの >>162
ごめんなこのIDでのほかの書き込み見てると乃糞でもなさそうだったね まず乃木坂を乃糞とか言ってる時点でもうだめでしょ笑 最初にいるのが全員かと思ったら左右から増えてきてちょっと面白かった >>181
乃木坂は乃木坂といってるよ
俺が乃糞といってんのはわざわざ欅板で暴れてる乃木オタだ
お前みたいな奴な >>161
ラスアイヲタがサイマジョと比べてなんで同じ監督なのにクオリティが雲泥の差なんだってボヤいてたよ
池田監督欅はもちろん乃木坂のMVもいいのにIZ*ONEもラスアイも微妙だから予算の差か? 人数半分に減らしたほうが良くね?マジでバックダンサーじゃん >>173
権威にすがるのもいいけど
権威勝負だとタカヒロが欅共和国でこの人の実績ぶち抜いちゃったよね。。
おそらくこの人のほうが正しいこと言ってるんだろうけど、NYアポロシアターでマイケル超え9週連続優勝!と言うハッタリの前には理屈は吹っ飛んでしまう。 おーラストアイドルすごいじゃん
この人数でよく揃ってるし、フォーメーションもちゃんとしてる
欅坂は、はっきり言ったらダンス下手な部類だよ
スキルもないし、同調性も低い
ゴマかす方法だけ積み上げてきた 阿部菜々実ちゃんて可愛いし欠点ないよなぁ
彼女こそ研音が取るべき人材だったろ >>194
BABYMETALとPerfumeの振付師 >>191
そんなこと言ってるのは欅ヲタ
というか平手信者だけ >>196
>>198
TAKAHIROよりずっと凄い実績の持ち主じゃんwww クオリティ高かったな
みんなうまいし迫力あるわ
欅坂が陳腐に見えてきた フォーメーション移動しまくるしセンターを目立たせる構成でもないから何やってるか伝わりにくい
揃ってて凄いんだけど印象には残らないってなっちゃうな >>204
逆に言うと欅は平手を印象付けたいだけの糞パフォーマンスだけどな 12人位に減らしたら一人ひとりのパフォーマンスも際立つのに勿体ない
このMVじゃ誰の顔も覚えられない フォーメーションダンスのキレばかり重視してるとメンバーそれぞれの個を犠牲にする事になると欅で証明されたのに秋元運営は全く学んでないんだな 登美丘高校のコーチを呼んだ時点でそういう構成にはなるよな
高校の部活ダンスだから全体の統一感が大事であって一人一人の顔を覚えてもらうことは目的じゃないから >>201
欅共和国超えるステージングは出来てないからねー >>205
これラスアイを象徴するよーな話だよな。
よーするに連続性の無い活動のせいでオタクのコミュニティが継続し得ない状況が続いてたってことだし。
ただ、Mステには出れるようにはなったから
しばらくは今の路線続けるのかな? >>216
振り付けとステージングとの結果最高のライブが出来て円盤がうれるんだけどー。
「MVも回らないし円盤売れるようなライブも出来ないけど振り付けだけはすげーんだ!実績なんだ」
平手信者馬鹿にしてるけどこれこそ信者だよねw
まーお前の中ではそうなんだろうってことでいちいち否定はしないけど >>214
2ちゃんにスレ無いだけでコミュニティ自体は現場に行けばあるんじゃない?知らんけど
子供部屋から出ずに在宅やってるとそういうことが想像できないのかな >>218
いやコミュニティが成立しづらい
もしくはDD界隈の中で分断する形で存在するからツイッターでも他のおまけで応援してるようなのしか見かけなかったり
>>89のようなぱらっぱらっとまとまりがなく売れる事態になるんだろう。
プロデュースに不備がないのであれば欅より可愛くてダンスうまくて可愛いアイドルグループにファンがつかないわけがないしね。 >>219
たまたま時流に乗ってパヒュメタ成功したラキ珍とたまたま時流に乗って欅で成功したラキ珍の比較だから
中身を持って語れるよーな話じゃないよ。
173がいかに正しいのかを語るものが現れたら
タカヒロ派も中身を語らないといけないけど
今はカードゲームで相手がMIKIKOと言うカードを出してきたのにタカヒロで対抗しているっていう権威バトルをしてるだけなんだから。 欅共和国のステージングがこれを超えたって本当ですか!?
https://youtu.be/sk6uU8gb8PA 湧いてきた予算いかして金かけてまーすて事だけはわかるよな。
ただ別に実験的で先鋭的だから凄いわけでもないし、人々の記憶に残ってるのはスーパーマリオだけ。
しかし、こういうとこからインスピレーションを得るものがあらわれたり
フォロワーが生まれて流行りが出来たりするのかもだし、そう言う部分はきちんと評価すべきなんだろうけど TAKAHIROの振り付けそんないいと感じない
MIKIKOの方が女性らしくてかわいい、1曲でいいから振り付けして欲しい あと会場結構盛り上がってるように見えるけど
欅共和国は観客に水を掛けると言うチート行為で盛り上がるからなw
原始的だけどロケーションを生かして低予算で盛り上げる
こっちのがプロフェッショナルだよな。 あ、水ぶっかければ盛り上がるだろとか
そういうのが品がないって話になるのかなw
これはまー思想の話だよね。 >>227
なんだあるじゃんステージングw早く言えよ
でも水鉄砲か…うーん >>205
地下じゃ落ちるからテレビ番組板にあるで
でもこの板と同じでヲタ同士で喧嘩ばっかりしてる >>232
多分最初は冠番組の内容語る為に立てたスレだったのが自然と番組以外の活動の事も語るスレになった 欅は1人対集団ラスアイは集団だからそもそも売り方が違うぞ ラスアイみたいなのはあんまり見たくないわ
誰か1人でも失敗したら可哀想・・って思いながら見てしまう
そもそも女のダンスは踊り子さんをより美しく見せるためにあるのであって
凄いダンスが見たければEXILEとか見るよ Mステは鳥肌立ったわw
欅になんて超えてるしハロプロも凌駕してるわ >>234
だから権威の話だよw
欅は権威主義者には負けないって事。 ラスアイや他のアイドルが「欅みたいな曲」をやられると立場が無くなるな
早く曲出さなきゃ >>235
ん?そんな話した?
盛り上がりを評価するなら、
金かけて盛り上げるより水ぶっかけた方が早いよって話だよ 富岡高校やダンス部の集団ダンスを追いかけて見に行くのか?ったら行かんだろ
集団行動もそうだけど
コンセプトを取り入れるは良いとしてまんまやりすぎじゃねーかな トレインはフォーメーション移動のバッファの少なさが凄いな。
これはどこのグループも見習えるなら見習いたいところだわ >>245
それな、現状乃木坂に勝てるアイドルは居ない マスゲームでしょ
なんかの競技の前座やハーフタイムで出てきそう アイドルが富岡高校ダンス部やってみましたってとこか
二番煎じだな こういうグループに平手入れてみたいな
グループ壊滅させそう 何しても怒れないTAKAHIROと違ってこの振り付けの人かなり厳しいみたいだから平手みたいのはついてけないだろうな 【国際】K-POPアイドル(AFTERSCHOOOL)「大韓独立万歳」「あなたはパスポートなしで独島に行けません。私達はパスポートなしで独島に通ってます」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1567158014/l50 >>254
ソニーが平手とこのおばさんどっちとると思うw 行軍させられたり登美丘高校やらされたり
アイドル女工悲哀物語に自由などない
やがて資金が打ち切られ→このメス集団からフードルへ何人堕ちて逝くのだろうかwww >>210
本当にこれを面白いと思って秋元康がやったとしたら予定通り60歳でプロデュース業辞めたほうが良いなw
小室哲哉もアドバイスしてくれるって?まぁそれもなw 毎日毎日同じ食材で同じような料理食べていたら、いくら好きでも飽きるわな。
久々にソロのローカルに行ってみたら、新鮮な事。 なんとなくだが欅の新曲は反逆路線じゃない気がする
その証拠に平手が髪伸ばしたりやたら女らしくなってるし 世間の流れに徹底して逆って欲しいわ >>252
肘痛いの腰痛いの言って逃げ出すだけじゃん 反逆路線なんて言う奴未だにいるんだな
欅の曲なんて最初から世間知らずのガキがイキッてるだけのもんじゃん 明るい曲歌いだしたらけやかけにも出て皆ニコニコするんですかー?天ちゃんは変顔解禁するんですかー? ラスアイが欅を超えたのはダンスの完成度
曲はやっぱり欅の方がいい
ただラスアイはメンバーが豊富だから
上澄みで選抜されたら欅メンバーは簡単に負けてしまうだろう 曲は大して変わらん
秋元アイドル以外の音楽をもっといろいろ聴いたほうがいいよ 秋元はラスアイのオーディションの時も平手の話ばかりしてたっていうからあんまり興味ないんじゃない?
まだ青春高校の方が力入れてそう >>277
そういうことやってて楽しい
惨めにならない 最上澄みさんのアクトがゆいぽんと比較されるレベルじゃドルオタ、パフォ厨意外には響かんでしょ。
あと50人で揃えるから意味があるんであって選抜したら取り柄がなくなるよ。
CD売上も落ちるだろうしAKBでも対坂で似たようなこと言ってるけど
絵に描いた餅でしかない。 なんか今日は観覧無料イベントあるらしいぞ
ラストアイドル7thシングル「青春トレイン」発売記念予約イベント
愛知@エアポートウォーク名古屋 イベントのご案内
https://www.universal-music.co.jp/last-idol/news/2019-08-16/
大阪@あべのキューズモール イベントのご案内
https://www.universal-music.co.jp/last-idol/news/2019-08-16-2/
<日程> 2019年9月1日(日)
<スケジュール>
●1部 パフォーマンス観覧 13:00〜(集合時間 12:15)
握手会 13:45(予定)〜(握手会のみ参加の方集合時間 13:30)
●2部 パフォーマンス観覧 16:00〜(集合時間 15:15)
握手会 16:45(予定)〜(握手会のみ参加の方集合時間 16:30) いつも思うんだがMステって音楽番組だろ?
口パクでダンスしてるならでる資格無いじゃん
ダンス番組でろよ ラスアイの練習Youtubeで見たけど決して普通の練習ではなかったぞ
欅なら初日でボイコットする厳しさ こんな見た目でわかる地雷女ばかりのグループ推せるやつの気が知れない 「何枚買うの?」に違和感を持たないのってやべえよな ラストアイドルの売り方では
どんなにメンバーに恵まれても売れないよ
才能あるメンバーはかわいそうだ 秋元康が予定になかったセカンドユニットという救済処置作ったり、吉田豪のわけわからん逆張り審査で迷走したからな 1ヶ月レッスンしてない引きこもりアナルと比べんなよ >>286
そんなの指導者の腕次第だろw
STUの指導者なら欅メンもふるい落とされるし
きちんと説得力のある指導ができるならついてくよ。
ただタカヒロからのギャップが大きすぎるからリスクはあるってだけ 悪い意味ではなく、ラスアイは割とヒマだからこんな仕上がりになったんだろ
時間的にも余裕があったし、個々のスケジュールもそれほど詰まってないから自主練ができて、下手なメンバーもうまくなっていった
もちろん自主練で頑張ったのは素直にすごいとは思うけどね 見ていて素晴らしいとは思うけど
これだけの団体芸だと個人が目立ないから
結局わかりくいグループになる
上位メンだけでももっとメディアに出したほうがいいよ
特にセンターなんか他にいないタイプでいいと思うけどな >>298
暇なのに一向に上達しないグループがあるんですよ〜 ダンスが上手くても練習が厳しくても売れなきゃ意味ねえし、売れるのにダンスや歌唱力あんまり関係ないし、難しいね。 青春トレインてタイトルがださいんだよな。。
「そろそろ楽して大人になるか」
ここは凄く良いと思うが
人によっては説教臭さが鼻につくとこかもしれない。 60代のおっさんが書く歌詞の限界じゃね
黒い羊もなんか古臭いし Mステに出たりしたのに肝心のMV再生回数が伸びないね
何でだろう? 青春トレインはいい曲だけど欅の曲よりはインパクト弱いかな
今はライバルが多いからもっとガツンとくる曲じゃないと大ヒットは難しいよ
主要メンバーももっとメディア露出させないと話題にならない
初期の欅はソニーがかなり力をいれていたから影響が大きかった >>161
タカヒロ先生の心臓発作ダンス好きやもんなww >>311
これのことだろ
【正面ver.】ラストアイドル×akane 史上最高難度ダンス「青春トレイン」(2019.8.10 神宮外苑花火大会)
https://www.youtube.com/watch?v=KNSm-85BNyw 【川越あすぽんおばさん】
池袋ギャルデリらら
五反田サンキューらら
川越キスにゃん学園みぽち
富山エリオれお
町田ヤリスギ学園みぽち
越谷君とサプライズ学園らぶ
城咲エル@shirosaki_eru
歌舞伎町2月22日誕生日愛犬ココ🐶💓Instagramもフォローしてね2013年5月からTwitterを利用しています164 フォロー中5,472
ギャルデリらら(川越あすぽんおばさん)の子供は誰?!出稼ぎばかりで生理休暇もとらずに予定を詰めてサンキュー時代から何年も毎日12時間鬼出勤、稼いでいるのにボロアパート住み+ヒステリックなA型でみぽ婆より貯金があるイメージ
城咲エル @asupon0222 池袋ギャルデリのららさんはお知り合いですか?これ黒ギャルのあすぽん♡(@asupon0222)さんだよね ❓ ❗
出稼ぎ転々虫鬼出勤川越あすぽんおばさん鬼出勤風俗金蔓婆
池袋ギャルデリらら
五反田サンキューシエラ
川越キスにゃん学園みぽち
富山エリオれお
越谷君とサプライズ学園らぶ
町田やりすぎ学園みぽち
川越あすぽんおばさん
鬼出勤風俗金蔓婆 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています