名曲扱いされてるが、別に名曲じゃない欅坂ソング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
二人セゾン
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>67
同じ人が作っても佳曲と駄曲は当然あるだろう 基本秋元の歌詞が聞き取れる歌い方しかしてないよね
念仏とか曲に乗れてないとか言われるけど自分は歌詞大事にするスタンスは好き まあ欅のはラップじゃないしな
ラップなんてものはそもそも歌う当人のセンスでやるものだし >>72
欅の歌詞もそうだと思うけどな
反骨心みたいな要素入ってる歌詞は書いた奴が歌ってもダサいのに
それを他人が気持ちよく歌うなんてもっとダサい事 杉山勝彦の書く曲こそが名曲なのだといういささか乱暴な定義もある
ほか、あのぱくゆうも賞賛せざるを得ない中村泰輔(渋谷川、エアメール、バレエ)
白戸祐輔のセカアイ、PENGUINS PRIJECTのカタミラといった一見の強者
エキセン、避雷針、計画のナスカや、手つな、夕日3/1、オフショアガールのAkira Sunsetはライヴの要となる重要曲を担う影の実力者
君に話しておきたいことで彗星のごとく現れた大事マン立川俊之、それでも歩いてるのさいとうくにあきの楽曲もまた、強烈な印象を与え続けている
再生する細胞、つづくにて編曲から作・編曲というフィールドにシフトした若田部誠の動向もまた、注視せざるを得ないと言えるであろう 世間一般の「欅の曲」ってサイマジョと和音だよな。やたらオタと野党党首から絶賛されてるセゾンは世間の人は知らない。もしくは聞いたことあっても欅に結びつかない 黒い羊
AKBの曲だったらボロ糞に叩かれ即空気になってたであろう糞曲 >>84
AKBも結構暗い曲やってるし流されて終わりじゃね これわりとマジでサイレントマジョリティーでしょ
二人セゾンの方が全然良いわ というか羊はメンもオタも過去最高の神曲って絶賛していたけど実際どうなん?好みかも知れんがまだ風吹のほうがいい曲だと思うんやが 欅坂46の名曲は
サイマジョ、セゾン、和音、もうもり 黒い羊はメンバーにとって都合いい歌詞だから好きなメンバーが多いだけじゃね 名曲扱いされてる曲なんかないだろ。欅に名曲があるとか聞いたことないぞ。 外で名曲扱いされてるってなるとないけど
オタの間で名曲扱いっていうのはあるやん
まぁでもそれも別に名曲じゃないねって話 中高生はパクリまがいのアレンジ曲をすぐ名曲神曲とかいうよ黒羊がいい例
元の曲をきいたことがないから 自分は淳子や百恵ちゃんとかの正統派アイドルを聞いて育った世代だから
今どきのガキっぽいチャラついたアイドルやらキモいアイドルオタクが大嫌いで
秋元グループなんか見下してたんだけど、欅坂だけはなぜか違ったな
風に拭かれてものザッツウエ〜イに震えて一発で大ファンになった >>98
ハチマキまいて法被を着て親衛隊を気取っていた世代か。キモいな。 黒い羊は良曲っぽい気がするんだけどなんか疲れるから聴きたくない セゾンも言うほどありがたがる曲でもない。そもそもオタ以外が想像する欅の曲ってサイマジョか和音だからな。 名曲扱いだけど名曲じゃねえだろ!と突っ込まれるような曲はないでしょ
そこまで持ち上げられて、ヲタでもさすがに鼻白むみたいのはないと思う サイマジョは革命曲、和音は紅白事件で有名なだけで、セゾンもポピュラーだよ サイマジョとエキセンとセゾンは釣り合ってると思うね セゾンはオタには人気だけど一般層には知られてないだろ 知られてないというより一般には受けなかった
普通のアイドル曲だし セカアイじゃね?
ヲタに名曲扱いされるが一般に響かない表題最弱曲 >>110
セゾンも受けない、羊も受けない。じゃあ次はとうすりゎいいんや >>113
サイマジョ和音ガラス
結局欅に求められてるのって激しい曲だよね ガラスは5chでは不人気でめちゃくちゃ貶されてたが一般には受けたね
配信最速ゴールド曲 サイマジョは秋元の糞譜割りのせいで駄曲になった
本来はもう10倍は評価されないといけなかった
秋元ってメロディに詞を乗せるの最低レベルだからね
あ、そ〜れ ノーバディノーバディノーバディ セカアイ好きだが名曲ではないな。こんな意外な事をやっていたのかという曲
対内的には大成功だが表題曲の紡ぐストーリーの流れからは外れちゃってる >>119
セカアイの世界線を回収したら欅はすごいと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています