欅坂はもうサイレントマジョリティーみたいな純粋にかっこよくて良い曲は作らないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
意味不明なサブカル路線にばっかり走ってて久々にサイマジョのMV見たら懐かしくてメッセージ性もあって、今と過去を比較すると悲しくなった
今の「アイドルがこんなことするんだぞすごいだろ?」みたいな路線寒いからやめてほしい
不協和音あたりから寒すぎて全く好きになれない
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 作れないんじゃね?
あんな神曲は50年に一度出るか出ないレベルだからもう無理なんしょ >>5
平手なんてやる気ない人間の名前出すなよ在宅 まあ次のアルバムは真っ白超えられんだろうな。売上は超えると思うけど 今思うとサイマジョってそんないい曲だったのかな
飽きたからかダサいと思うようになってしまった 平手が媒介となってクリエイターのインスピレーションを刺激してる設定は無くなったのか? >>12
そんなもんないだろ
数あるストックの中から秋元がチョイスしてるのは全グループ共通なのに
欅のことだけ考えて作った曲なんてないぞ 全く欅のファンじゃなかった頃に聴いたサイマジョはダサすぎてびっくりした
今はそれに慣れて逆に癖が強くないと物足りない感じ
サイマジョは思い出補正の過大評価 サイマジョはメロディもアレンジも完璧
楽曲だけで勝負できる
顔出さずに曲だけ出しても米津より全然良い 乃木坂が20枚以上シングル出しても
その全てを足してもサイマジョ1つに勝てないからな
格が違いすぎる
乃木坂の曲は全部クソ曲で可哀想 >>17
全部自分で作って70点の出来より
それぞれのスペシャリスト達を集めた精鋭の制作陣で
100点のメロディと100点の歌詞と100点のアーティストと100点のMV監督で作ったほうが上だぞ 真っ白以降の漢字曲は避雷針以外はまったく聴いてないな デビュー用に取って置いた曲だろうから
良い曲なのは当然だと思う YouTubeの再生回数は悪くないけど風吹かとガラ割れは失敗だったと思う そんな簡単に良曲が量産できるわけねーだろ
てかエキセントリックがあるから ワイ「サイマジョって糞曲だよなw」
古参ジジイ「…」
ワイ「セカアイって糞曲だよなw」
古参ジジイ「…」
ワイ「二人セゾンって糞曲だよなw」
古参ジジイ「あんだテメエ殺すぞゴラァ乃木カスがなカスアケカスハロカス誰だ誰だ誰だ死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!」 >>27
ナスカは表題でゴミを作りそうで怖い
皆名曲に出会いたいんやな 乃木坂も良い曲は良いんだけどなあ
まあ一部のヲタが良いと思うだけで世間には響かない曲ではあるよな >>25
エキセンの過大評価ぶりで欅ヲタは今まで大した音楽聞いてこなかったことがよくわかる エキセントリックは言うほど嵌まらなかったな
太陽は見上げる人を選ばないのほうが余程感動した 乃木坂ヲタの意識はもう次のシングルに行ってるんだろうな
俺らだけだよ2年半前の曲にしがみついてるの >>1
それな!
売上も落ちたし、有線ランキングなども低い
とにかく今回のアンビバレントは明らかに失敗!!!
その理由はおかしな方向へどんどん進んでしまった曲の路線と、それによる愚かなフォーメーションのせい
今回のMステも全体的に
なんか手足に重りでも付けてるのかな?って感じで
動きが重く見えた
フロントに選ばれたダンスメンバーだって上手く踊れてるわけじゃないじゃん
それなのにダンス重視のフォーメーションということで
ダンス力ほんの僅かの差であのフロントに固定
普通にビジュアル良い人フロントに置いた方が良いし
今回のパフォーマンス、曲はただダサかっただけ
ダンス重視の振り付けで踊れないんなら辞めようや
こういう曲の路線だって不協和音みたいなのは、上手くできる それにも関わらず謎にダンスを奇抜、難易度上げすぎ
とにかくこんな意味のわからないダンスにした結果、今のようなフロントに固定、ビジュアルメンバーを後ろに下げるのは腐ってる
次作以降は今のような楽曲の路線をやめてフォーメーションを変えろ
小林はフロントに置かない方が良いし
梨加守屋尾関を前に出すべき
土生はゴリ押ししても、全然人気がそれに伴っていない
3列目センターにでもしておくと良いだろう
ノッポが生かせる
長沢も下げるべきだ
8作目この反省点を生かす、それだけで、実は、生まれ変われる
そうすればライブも成功するし、CD売上も上がる
さらには欅坂自体の人気も上がる 大した音楽聴いてるやつはアイドルなんか興味無いんじゃないかな >>34
お前はダンス不得意を出して笑い者にしたいだけだ >>35
言うなよ
大した音楽聴いてる奴がハマるのが欅坂という設定だったのに >>37
アイドルがかっこいい曲歌ってるのがいいんじゃないか?
サイマジョをどこかのアーティストが歌ってても話題にならんだろ 正直サイマジョをかっこいいと思ったことが一度もない 乃木坂はシンクロニシティーが良かったな
エキセントリックはどうも好きになれない >>26
シンクロは普通に失敗だよ
セゾンやってマネキンとインフル貰おう
まあ渋谷川が一番だが ,. - ─── - 、
/ , `ヽ.
/〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、 ヽ
ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ', 汁かボケ!
YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l l
! lハイJ | ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
|l |l.} ー , L _,ハl.lトl l. | l
|l ilト、 n '' ,1l|ィ| |l l |
_ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
r7´ f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
Y ー个‐'t ハ-、_'ゝ、
ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿 ヽ l
/ (・__,)ゝi┬'´ハ` '`|
|ヽ, イ ノ┴くヽヽ、 /
`´ ゝ┬ヘ`ヽ | `ー‐1
ゝノ-‐^ー'一''丶 ヽ ヽ
ト、_ `ーァ'¨不ヽ
| | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
l l. l l ! !└' l |
└ L 」_,|__l_l.__L.l′
| | | |
l l ! !
l l. l l
ト--┤ !--‐1
f‐t央j. ト央ァヘ
| 甘l、 / 甘 |
l ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
`く.__ ノ ゝ--‐′ セゾン新規はサイマジョとセカアイは駄曲だと思ってる奴多そう >>49
そいつらはもう乃木坂かひらがなに流れてるだろ サイマジョなんて世間の誰からも認知されてないからな。lemonの方が格段に凄いしカッコいい >>49
セカアイはポエトリーが無理って人が多そう
あのポエトリーがいいのに いまだにサイマジョサイマジョ言ってるのが欅ヲタだけなのが一番悲しい
MV初公開されたときの中3がもう大学受験ですよ
世間は忘れてるわ サイマジョがなければ他の曲はできてないし、
あのMVを超える衝撃はない。 和音まではまぁ特徴的でいいねとは思われてたが風吹ガラスアンビバと失敗続き
もはやサブカル集団みたいになっちゃってる サイマジョは流行ったというか
流行ってる詐欺が成功したって感じだもんな サイマジョは歌詞、メロディー、MV、衣装、てちのコンディション、デビュー時のインパクトと全部揃ってるからあれに並ぶ曲を作るのは難しい ヒット曲連呼してても世間は誰もサイレントマジョリティー何て知らないし、欅坂もまともに読めるやつはいない。
所詮その程度だからまだまだ超える余地はあるよ >>1
【投票】第2回欅坂46楽曲総選挙【全体曲限定】
🥇 98pt エキセントリック
🥈 71pt 避雷針
🥉 69pt 世界には愛しかない
4位 68pt 二人セゾン
5位 61pt もう森へ帰ろうか?
6位 54pt 不協和音
7位 39pt サイレントマジョリティー
8位 32pt 風に吹かれても
8位 32pt アンビバレント
10位 30pt キミガイナイ
11位 28pt 大人は信じてくれない
11位 28pt ガラスを割れ!
13位 27pt 月曜日の朝、スカートを切られた
13位 27pt Student Dance
15位 26pt 手を繋いで帰ろうか
16位 23pt 語るなら未来を…
16位 23pt 危なっかしい計画
18位 20pt I'm out
19位 16pt 制服と太陽
20位 13pt 東京タワーはどこから見える?
21位 10pt 君をもう探さない ほんとの一般受けってのは米津玄師みたいなことを言うからな
サイマジョなんて世間は知らないよ 天才米津玄師は流石に超えられないだろうな。20人で戦ってもな笑 平手はキチガイの真似した顔芸しかで出来なくなったし
それもアンビバで飽きられた感がある アンビバの無風っぷりで平手が飽きられたのは確定したろ
あのクソみたいな態度で人気落ちたんだよ '16春夏
乃木坂「46時間TVたーのしーwwwアルバム最高!!」
欅「サイマジョサイマジョ」
'16秋冬
乃木坂「3期生!?きたあああああサヨナラミリオンきたああああああああ」
欅「セゾンセゾン」
'17春夏
乃木坂「プリンシパル!ななみん卒業!3期センター!3rdアルバム!写真集ラッシュ!」
欅「ふ、不協和音…今泉…サイマジョサイマジョ…」
'17秋冬
乃木坂「あさひなぐ!東京ドーム!レコ大!紅白!」
欅「風に…サイマジョサイマジョ…」
'18春夏
乃木坂「アンダーアルバム!46時間!乃木撮!生駒武道館!市來日テレアナ!神宮秩父宮シンクロライブ!」
欅「志田…原田…サイマジョサイマジョ…」
'18秋冬
乃木坂「民放ゲストラッシュ!上海単独公演!」
欅「今泉…米谷…サイマジョサイマジョ…」 サイマジョは今までのアイドルの概念を覆した曲なのに…
だからアイドルやミュージシャンが評価してる。 >>71
「笑わないアイドル」という日本初の試みを考えたてちはもっと評価されるべき 秋元の詰め込めばいいって歌詞にうんざり。作詞家を変えないと復活もないだろ >>72
ウインクとかもいたらしいぞ
懐メロ番組で見ただけだけど もうオワコンなんだからさっさとtwiceに乗り替えろ
遅れてるぞ 二人セゾンは至高
もうあんな曲やMVは作れんだろうな 欅の最高傑作は秋元自身も認めるようにエキセントリックだろ(´・ω・‘)? 米津CM出るのな
なんかもう色々持ってがれそうだわ 勘弁してくださいよ松村さんww
業界関係者100人に聞いた「好きな乃木坂」「苦手な乃木坂」
「(前略) 逆に苦手なのは松村沙友理。 生駒と真逆で、ツーンとした感じ。『誰?』って顔で見てきた」(アイドル関係者・30代・女性)
【不倫】松村沙友理さん、無名新人をシカトする人間だと判明してしまう......【乃木坂姉さん】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1539333347/
【乃木坂姉さん】松村沙友理(不倫歴有)のエラ除去前の顔がヤバすぎると話題にwwwwwwww【顔面ホームベース】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1539309317/
https://i.imgur.com/EVXE7ze.jpg
https://i.imgur.com/xPoja0D.jpg
https://i.imgur.com/gVccobz.jpg セカアイとかセゾンの歌詞にはあった
文学的な美しさがかぜふか以降なくなってしまった
「一瞬の光が重なって 折々の色が四季を作る
そのどれが欠けたって 永遠は生まれない」
「花のない桜を見上げて 満開の日を想ったことはあったか?
想像しなきゃ 夢は見られない 心の窓」
「複雑に見えるこの世界は単純な感情で動いている。」
「アスファルトの上で雨が口答えしてる 傘がなくたって
走り日もある」など
もう秋元は欅坂に興味がなくなってやる気をなくしてしまったのか スキャンダルがあってもなお勢いのある乃木坂。欅雑魚ライブはガラガラ、ひらがなもガラガラ
twiceのハイタッチ会の規模も所詮乃木坂の3分の1程度 てち!
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク !
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ | >>89
今では「目の前のガラスを割れ!」だもんな
ふざけすぎだろ サイマジョもカッコよくはないけどな
メッセージ性もないに等しい いやぁ秋元のおっさんの平手宛の渾身のラブレターを歌わされる欅はマジかっけーっす >>89
>もう秋元は欅坂に興味がなくなってやる気をなくしてしまったのか
多分それ
「ガラ割れ」なんか「秋元はハナほじりながら5分で書いたのか?」と思ったほどの
酷い歌詞にガッカリした・・・(´・ω・‘) アスファルトの上〜はマジで凄いよな
5億年ボタン押しても俺の脳では思いつかない。秋元マジ天才と思った >>3
エキセントリック
誰よりも高く飛べ
この路線が最高 ガラスを割れも不協和音もサイマジョも鼻ほじりながら書けます 「最後に大人に逆らったのはいつだろう?あきらめること強要されたあの日だったか...
アスファルトの上で雨が口答えしてる 傘がなくたって 走り日もある
未来には愛しかない(空はやがて晴れるんだ) 悲しみなんてその時の空模様
涙に色があったら(人はもっとやさしくなる)それが(それが)僕の(僕の)リアリティー」
秋元はいい歌詞書けるんだからこの頃みたいなやる気を取り戻して欲しい >>89
>セゾンの歌詞にはあった文学的な美しさ
セゾンの歌詞は色々深読み出来るんだよな
表面上は内気な男の子が、終わった淡い恋を懐かしんでるみたいな内容なのに
明らかにもっと深い意味を含んでると感じさせる
延々と「君はセゾン」「二人セゾン」と繰り返した挙句、最後の最後で
「僕もセゾン」と呟いて終わるのも素晴らしい
その瞬間、セゾンという言葉の意味が変わるんだよな・・・(´・ω・‘) 不協和音以前すら否定してるやつが1人いるけどそれただのアンチじゃん? >>111
うんうん、はー、、、
前から薄いって言ってんのよ >>113
あの程度の歌詞を凄いとか深いとか言ってるから、凄くないし薄いと言ってるだけです 二人セゾンの歌詞を凄いとか深いとか言ってるおバカは三島由紀夫とか読んだら卒倒すんじゃね? >>109
どんな名曲でも歌詞だけ見れば薄いと感じるもんよ 歌もダメ…ダンスもダメ…演技もダメ…笑顔も作れない…
欅坂は一体何ができるんですか? まずは曲じゃないの?
その点欅はいい曲もらってる
詞なんてあとから着いてくるだろ
そもそも米津玄師とか三島由紀夫とか
おまえら誰と戦ってんだよww >>122
全方位にケンカ売ってくスタイルかおまえはw
乃木坂はほとんど聞いてるよ
東京ドームも行ったわ 曲がどうこうではなく、欅坂ってだけでダサいからどうにもならない >>119
平手「欅坂ができます(ドヤァ」
信者「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 >>121
米津玄師相手にしてんのは欅雑魚どもやん。lemonよりサイマジョとか言う馬鹿もおるし(笑) >>134
原爆とか簡単に使うキッズががなカスには多いのか ラテンのギターにクラップぶっ込んだら、なんとなくカッコよくなるだろう感 >>44
エキセントリックって漢字の厨二路線の下地があるからいい曲なんだよね。
漢字欅のイメージが固まった中でのいい曲。
サイマジョは欅坂46って何?くらいのところから何もないところから、
アイドル全体のイメージを覆された曲だから衝撃的なんだよ。
この違い。 >>143
女性アーティストにおけるデビューシングルの
初週売上史上最高記録。 >>1
サイレントマジョリティ
↓
不協和音
↓
ガラスを割れ
王道を歩いているぞ
なお大好きな二人セゾンはこれ
冨樫天才だわ
↓
https://i.imgur.com/hPyjnTG.jpg >>143>>146>>148
握手は売れるけどCDはそうでもないというのがアルバム売り上げでバレたんだよね…
走り出す瞬間って握手完売部数自体は真っ白〜より多いのだけど、初動15万に対して積み上げが3万しかない
握手抜きで考えると、実は初回タイプ別が2〜3万ずつくらいしか売れてない計算になってしまう
今のひらがなの地力はそれくらいっぽい 大正義、米津玄師きゅんの再生数
打上花火…2億
レモン…1億9千万
アイネクライネ…1億4千万
ルーザー…1億3千万
ピースサイン…1億
再生数「だけ」がご自慢のはずのなんちゃってアーティスト欅坂さんの再生数
サイマジョ…1億
不協和音(笑)…5千万(笑)
ガラスなんたら(笑笑)…3千万(笑笑笑)
アンビバ(爆笑)…1千マンwwwwwwwww
ザッコwwwwwwwwwwww 欅坂46と同期のBLACKPINKは世界でチャートインしてるのにどうしてこうなった… >>149
100対1くらいの一般露出なんで、ある意味当然の結果 今日の予定れす
メモっといてくらさい^^v
■毎週火曜
20:00〜 Showroom elfin'の美声女ホームルーム♪ https://www.showroom-live.com/elfin
20:00〜 Showroom 妄想キャリブレーションの妄Showタイム(隔週) https://www.showroom-live.com/mosoclbr
20:00〜21:30〜 ニコ生・You Tube Live 十束おとは(フィロソフィーのダンス) ファミ通ゲーマーズエンジェルのゲー活 (隔週)
http://ch.nico;video.jp/famitsu https://www.youtube.com/user/famitsutube
20:00〜20:56 山梨 FM FUJI 「虹のコンキスタドールの征服ちゅうずでぃ」 http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
20:00〜21:00 Rakuten Shopping Live TV 寺嶋由芙 https://www.youtube.com/channel/UC1bE4vy79jYju0BCaOEtqGw/videos
20:45頃〜20:55頃 AIR-G'エフエム北海道 稲場愛香のまなりある http://radiko.jp/#AIR-G
21:00〜 FRESH! 林真夏のうにょうにょルーム https://freshlive.tv/hayashi-manatsu/
公式アーカイブ https://www.yo;utube.com/playlist?list=PLl6lRwcLtN26pSyUzvO3-454NcqEx_yGO
21:00〜 Showroom 東京女子流大学 新井ひとみ(東京女子流) https://www.showroom-live.com/tokyogirlsstyle
21:15〜21:30 TOKYO FM 「でんぱCh」 古川未鈴・藤咲彩音(でんぱ組.inc)(月〜水) http://radiko.jp/#FMT
21:30〜30:00 ニコ生ほか NGC『Steam』生放送 古川未鈴(でんぱ組.inc) http://ch.nico;video.jp/ch424 https://freshlive.tv/ngc
22:00〜 Showroom 戦場(仮)アップアップガールズ(仮) https://www.showroom-live.com/upupgirls
22:00〜22:30 ラジオ日本 SUPER☆GiRLS 宮崎理奈のナイスみやり! http://radiko.jp/#JORF
22:30〜22:49 千葉 bayfm78 「We are Juice=Juice」 http://radiko.jp/#BAYFM78
23:30〜24:00 大阪 MBSラジオ エビ中☆なんやねん 私立恵比寿中学 http://radiko.jp/#MBS
23:00〜23:30 山梨 FM FUJI Radio The Garden Shine Fine Movement http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
23:30〜24:00 山梨 FM FUJI 上月せれな のラジオモンスター http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
23:30〜23:55 NHK-Eテレ 「テレビで中国語」 浅野杏奈(マジカルパンチライン、マジパン)(再放送:木曜 午前6:00〜6:25)
24:00〜24:40 愛知 Radio NEO 『HELLO! DRIVE! ハロドラ』(月〜金) ハロプロ http://radiko.jp/#RADIONEO プレミアム→東海地方
24:30〜25:00 愛知 CBCラジオ モーニング娘。'17 牧野真莉愛のまりあんLOVEりん http://radiko.jp/#CBC プレミアム→東海地方
24:30〜25:00 福岡 KBCラジオ Buzz!! LinQ http://radiko.jp/#KBC
25:00〜25:30 山梨 FM FUJI ザ・フーパーズ未来の未来crescendo MOVE http://radiko.jp/#FM-FUJI radiko.jp/プレミアム北陸甲信越
25:00〜27:00 abema.tv 矢口真里の火曜The NIGHT https://abema.tv/now-on-air/abema-special #126やぐフェス第一弾アイドル解禁SP
公式アーカイブ https://www.yo;utube.com/playlist?list=PLGNyX8GCuBE1B86NodXb6EqlBBTAmK8oo
26:28〜26:58 テレビ朝日 「ももクロChan」 ももいろクローバーZ
26:30〜27:00 FMヨコハマ heal lullaby 秋本帆華(チームしゃちほこ) http://radiko.jp/#YFM 体調不良になってばかりの平手が健康飲料のCMやるのがある意味欅の活動を表してて凄い
ヤクルトの信用は落ちた たまたまバグベアが神曲を作った
あの曲出来た時どんな気持ちになったんだろうな
そのバグベアも沢山48と欅に提供してるけどやっぱりサイレントマジョリティーレベルの曲なんて出てこないし サイマジョはまず歌詞に惹かれる
次に曲もアレンジも素晴らしいと気付く
つまり秋元は天才
最近、マジで秋元は天才だと思ってきた
詩集とか発売してほしいくらい サイマジョスゲーとか言ってる奴見ると、うどん食って屁こいて寝ろと言いたくなる 安室奈美恵 1人 800,000人動員
TWICE 9人 ドームツアー決定 (結成3年)
BLACKPINK 4人 アリーナツアー+大阪ドーム (結成2年)
E-girls 11人 アリーナツアー
==== 以下、握手券販売業 ====
乃木坂46 約40人 ドームツアー
欅坂/ひらがな 約40人 アリーナツアー
NMB48 人数知らない ホールツアー
AKB48 人数知らない SSA半分しか埋まらず(泣
その他支店 人数知らない 何かやってる? もう握手しちゃってる時点で外に出せない記録なんだよな
じゃあ握手グループ内では売れてるかというと
AKB 250万枚
乃木坂 6作連続ミリオン
欅坂 26万握手の曲にしがみつき続けている >>160
楽曲の話で動員持ち出すのもズレてんだなぁ 欅を見てて思うことは、平手はろくな大人にならないだろなってこと
よくこんなグループの曲聴いてられるな 君は君らしく生きていく自由があるんだとか言ったせいで
あんな好き勝手やるセンターが生まれちゃったのに
それを神曲とかないわ 同じ事やっててもまたこんなのかって飽きられるだろ、だから毎回違う事やってかなきゃいけないんだよ 大正義、米津玄師きゅんの再生数
打上花火…2億
レモン…1億9千万
アイネクライネ…1億4千万
ルーザー…1億3千万
ピースサイン…1億
再生数「だけ」がご自慢のはずのなんちゃってアーティスト欅坂さんの再生数
サイマジョ…1億
不協和音(笑)…5千万(笑)
ガラスなんたら(笑笑)…3千万(笑笑笑)
アンビバ(爆笑)…1千マンwwwwwwwww
ザッコwwwwwwwwwwww 欅は茶番を狙ってるのを見透かされてスベってるイタさがある >>168
ステマ「てちがステージから転落した!」
俺ら「どうせ演出で最後に戻ってくるんだろ」
ステマ「てちが復帰したああああああ」
俺ら「はいはい…」 >>108
キモ麺のドルお誕生日がこういう妄想に股間膨らませてるかと思うと泣けてくる >>169
ヒロノリ、お前、昔からほんとツマンネーナ?(感心 米津の新曲が和風だったし次の欅も和風かね
もう一回ラテン調の曲もやって欲しいけどね 米津玄師の何がいいのかわからん
欅も同様
歌って踊るあの男のソロの人も
RADWIMPSもワンオクもわからん >>151
アンビバレンスってそんなけしか再生されてないの? >>151
世界全体公開で70億人が見れる動画と
日本限定公開で1億人しか見れない動画を
同じ土俵で比べてるバカだなお前
欅の再生回数に70倍したら同じ土俵だ >>177
まるで世界中の人が米津玄師聴いてるみたいな言い方だな
残念ながらあんな音楽日本人しか聞かねえよ
欅はさらに限られたキモオタしか聞いてない >>177
欅のMVを世界公開したとこで誰が見るの? サイレントマジョリティーは構想期間だけを言うなら
乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」の時から掛かってる
平手のモーセの振付も、堀バレッタの振付に対する教訓を踏まえての結果だろう
何もないところから、いきなりあのレベルの作品が生まれてくるわけない
仕事に追われ、作品の質が低下していく現象はAKB、乃木坂も同じ
この質的低下に対し、乃木坂はメンバーの握手人気で補っているのが現状
その質的な部分を補うための別部隊として乃木坂3期が動いている
だから運営は乃木坂1・2期を第一世代とし、3期を第二世代とする抜本的な切り分け方をしている
しかし、乃木坂は、欅のように漢字とひらがなで住み分けられないから
同グループ内でそれをやるしかない
どちらのフォーマットが優れていたかは、今後の結果で分かる >>177
なんだ土俵の違うものを比べてたのか
>>151は馬鹿 >>182
もともとマネキンや革命の馬のような構想があったしても
平手抜きではただの反抗的なカラーの曲で終わっただけだろう。
平手とTAKAHIROの振り付けで化学反応を起こした。
ただしあくまで中学生の最年少の平手であり、成長した平手は評価がより不定となっている。
そして平手が(センターでも)最年少じゃなくなったら完全に別のものに生まれ変わる
ひらがなは、単なる 「ねるプロジェクト」 の副産物にすぎず
結果的に欅が別グループを内包することになっただけ。
乃木坂の選抜制と比べて歌番組の扱い以外ではひらがなが劣ってるところはない 散々既出だろうがエキセントリックの歌詞内に
出てくる川って川の流れのようにやriverの流れを汲んだ秋元が長年テーマにしてる川を欅の場合に当てはめてるんだよね。あれは歌詞と
変わった振り付け、音楽が調和した深い曲だと思う。 米津とやらを聴いてみた
セゾンもそうだが、今どきの「名曲」はずいぶん薄味なんだなという感想
サイレントマジョリティーのような毒々しい煌めきに溢れた珍曲は簡単には作れないのだろうな >>187
認識不足
そもそもサイマジョ自体大した曲じゃない >>186
どこがやねん
ドスコイ振付が調和してんのかよ 不協和音のMVを初めて見た時、
ギニュー特戦隊が頭に浮かんだわ 最近の表題はMV補正すらないから凡曲に聞こえる
唯一TAKAHIROのダンスだけは毎回よかったけどアンビバでそれもなくなった アンビバの再生数たった1千万ちょいってヤバくね?
乃木レベルまで落ちてんじゃん >>182
サイマジョのモーセ(海を割る)は有名fだけど、
セゾンのマタドールってあの腕をぶん回すやつか >>194
一般人はラスト付近の不愉快の笑みで画面かち割るからしゃーない サイマジョってcmで流れてたよね
AKBかなぐらいにしか思わなかった。
不協和音ではまった >>30
欅坂から乃木に興味持ったけど、
マネキン
インフルエンサー
自己中
はiTunesで買ったかな。 マネキンはかっこいいと思う。 >>187
Lemonはドラマの使われ方が良かったからかった
こんなに売れるとは思わなかったけど、
CQCQを買ったのと同じ理由 レモンってわりと暗い曲なのにあんな売れるんだな
打上花火も映画全然ヒットしなかったのに2億とか
映画が君の名はレベルでヒットしてたら5億行ってたかもなw 元ジュディマリTAKUYAは「つんく♂と比べちゃうと、他のアイドルの曲っていうのは話にならない。つんく♂の楽曲がナンバーワン!」と言ってる
結局曲の良さではハロには敵わない
この辺のクオリティーは欅坂には出せない
https://m.youtube.com/watch?v=emiJ1iGih6U#
https://m.youtube.com/watch?v=Vd2z6lil7EU# 欅坂に限った事ではないが秋元グループの曲はメロディ主体でレベル低いんだよな
ハロの曲はメロディとリズムのバランスがい
日本人離れしたセンスがある
それはとくにライブで聴くとハロの曲は化けるとか物凄く良く聴こえるとか言われる理由
欅坂の曲はライブで聴くと超退屈
ハロのはアイドルソング的なポップスでもリズムに乗ってるから躍動感がある
ハロはとくに大音響で聴いたほうがいいのが多い
強烈なリズムや音響効果も考えてライブで活きるように作られてると言うか ハロは歌唱力あるから成り立つんだろ
漢字の歌下手どもにハロの曲なんか歌わせたら悲惨だろ 今頃米津初めて聴いたとかやっぱおまえら世の中とズレてんな >>200
ノー天気な曲よりマシだわ
メロディーラインが綺麗な曲はとにかく有線でかかる
で、MV見てハマる
最近の売れ方はこんなもんだろ 欅のクソ曲をありがたがって聞いてるほうが世の中からズレてんだろ サイレントマジョリティみたいなのは連発するほど陳腐になるから
欅坂が何もせずただ文句言うだけのパヨクみたいになっちゃうのは嫌 セゾンも一曲だけだからあれも価値がある
同じようなのを何遍も出したら意味がない >>204
漢字と言うか秋元グループ全般な
歌とダンスじゃハロには敵わない ハロって良曲めちゃくちゃ多いからな
なかなかああいう無駄を徹底的に削ぎ落としてポップでキュートでそれでいて音が飛び跳ねるようなリズムも備えた曲はアイドルではハロくらい
あとハロはトラック(いわゆるカラオケ)と一体になったのが多いな
そういう意味でアーティスティックな曲が多い
アーティストだと歌がない間奏とかが長くてそれが良かったり重要だったりするだろ
ハロも同じでだからショートバージョンでなくフルで聴いて真価がわかるのが多い
トラックと歌が一体化したと言うか
ライブでも同じ
AKBや坂道は歌以外は切り捨てる傾向だがハロはトラックも重要視されてる なんか変なの湧いてるw
そもそもハロプラって何なのよ なんかつんくの歌詞って唐突に地球とか世の中の心配をしだすイメージ 「ハロプロがダサいのは自分達でも分かっててこれはあえてやってる戦略ですよ」
って思ってそうなのも痛い
メンバーに実力があるのにプロデューサー含め周りの大人のせいでいまいちパッとしない ____ | |
/ \ | |
/ ____. \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
`( / ●>/ <●\ ) | 汁かボケ! |
V  ̄ (oo  ̄ V | |
(6 ノ__ヽ 6). \ ___________/
| ( トェェェェイ ) | )ノ | |
| ヽ二ノ | | |
∧ ヽ__ノ ∧ | |
, ´ `.、 | |
/ ` − ´ ヽ | |
/ '、 | |
l / '、. | |
| l '、. | |
l l 、. | |
! ヽ─‐ ´ ` ー __ 、 ヽ, . .. . | |ガラッ!
l / ト 、 ヽ、....... . | ├─────
l / { \ ヽ、. .| | f⌒
l ! l ヽ、 `ニづ ー ′
l l l ` ー 、_| ├─────
ノ l l | ├─────
/ ,ト、、 _ 丶 , , 彳 | |
/ / }` ー = _ −= = ' ´' ´ l. | |
/ / /ヽ、 || _, -─{ | |
{ u l l / `ヽ、 |ト、、 , ‐ ´ l. | |
ヽ リリ'/ ヽ」| `Y´ l | |
 ̄ l `ァ‐1 l | |
l / l l | | でも欅もボイトレくらいしてほしいよね
いくら修正するったってさぁ、下手くそすぎて曲が台無しだよ ロッキンのドルヲタ以外の反応見ても明らかだった
欅坂は散々口パクだのダンスバラバラだの言われてたがモー娘。は圧倒された、素晴らしいパフォーマンスだの絶賛ツイばかりだった
欅坂に関してはヲタですら失望してたからなw もったいないわな
牧野まりあとか最近グラビアによく出てるけど結局シコって終わり
別にライブ行きたいと思わない ____ | |
/ \ | |
/ ____. \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
`( / ●>/ <●\ ) | 汁かボケ! |
V  ̄ (oo  ̄ V | |
(6 ノ__ヽ 6). \ ___________/
| ( トェェェェイ ) | )ノ | |
| ヽ二ノ | | |
∧ ヽ__ノ ∧ | |
, ´ `.、 | |
/ ` − ´ ヽ | |
/ '、 | |
l / '、. | |
| l '、. | |
l l 、. | |
! ヽ─‐ ´ ` ー __ 、 ヽ, . .. . | |ガラッ!
l / ト 、 ヽ、....... . | ├─────
l / { \ ヽ、. .| | f⌒
l ! l ヽ、 `ニづ ー ′
l l l ` ー 、_| ├─────
ノ l l | ├─────
/ ,ト、、 _ 丶 , , 彳 | |
/ / }` ー = _ −= = ' ´' ´ l. | |
/ / /ヽ、 || _, -─{ | |
{ u l l / `ヽ、 |ト、、 , ‐ ´ l. | |
ヽ リリ'/ ヽ」| `Y´ l | |
 ̄ l `ァ‐1 l | |
l / l l | | 48や乃木坂とはテイストが違うけど世間一般からは目糞鼻糞だからなあ
本当にロックオタから支持されてるとも思えん セゾンまではロック路線じゃなかったのにな
不協和音からロックロック言い出してロキノンに記事書かせた辺りから変な方向に進んでしまった そろそろ封印された魔曲グランドプリズムを発売してもらいたい セゾンまではってサイマジョセカアイオトシンとシングル毎に反抗路線の曲が入ってるし既定路線だよ
本来3枚目はカタミラが表題予定だったんだし欅の中で異質なのはセゾンの方だから ロックは反抗って思い込んでるのが60歳老人秋元康の感覚なんだろうね >>208
糞気持ち悪い書き込みだな
パヨクとか持ちだすバカ発見 サイマジョはここ数年でダントツの名曲だな
米津はつまらない曲 >>235
大正義、米津玄師きゅんの再生数
打上花火…2億
レモン…1億9千万
アイネクライネ…1億4千万
ルーザー…1億3千万
ピースサイン…1億
再生数「だけ」がご自慢のはずのなんちゃってアーティスト欅坂さんの再生数
サイマジョ…1億
不協和音(笑)…5千万(笑)
ガラスなんたら(笑笑)…3千万(笑笑笑)
アンビバ(爆笑)…1千マンwwwwwwwww
これが民意wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>237
世界全体公開で70億人が見れる動画と
日本限定公開で1億人しか見れない動画を
同じ土俵で比べてるバカだなお前
欅の再生回数に70倍したら同じ土俵だ >>238
すでに論破されてるレスをコピペすんの草 欅坂は姉さんたちのような誰でも知ってる代表曲が必要だよね >>232
カタミラって表題曲の予定だったんだ
なるほどね >>241
サイマジョみたいに日本人なら誰でも知ってる曲がなくて乃木カス涙目だなwwwwwwwwww 一般人が食い付くにはベタなダサさが必要だからなあ
最近のは外しすぎ捻りすぎで相手にされない 歌ってみたとかカラオケ需要みたいな面でもちょっとね
ガラスを割れが特に駄目だった そもそも欅坂の動画って今年入ってから世界公開されてるよ サイレントマジョリティーが誰でも知ってるかは知らんが
乃木坂はどれだけCDが売れてても一般認知されてる代表曲が無いのは事実だと思うが 欅坂には白石や西野のような絶対的なセンターが務まる人材がいないのが問題点だよね 誰でも知ってる曲ってサイマジョじゃなくヘビーローテーションとか恋チュンだろ 誰でも知ってるのが良曲なわけじゃないし別にそんなもんはどうでもええわ >>254
乃木坂楽曲の方が一般認知されてるみたいな書き込みがあるからこうなったんじゃん
365日の紙飛行機はteacher teacherより売れてないけど皆知ってる
欅も一番売れてるのはガラスを割れ!だけどサイレントマジョリティーと不協和音は皆知ってる
乃木坂はそういう売上では劣ってても広がりがある曲が無いよねって話だよ
それが悪いとは誰も言ってない どうせならsyrupレベルの曲をアイドルが出すのを見たい
誰が詞を書くのかは知らん >>238
土俵が違うことを比べてたのか
>>237は馬鹿だなw >>253
今の10代はそんな曲知らない
物心ついてない時の曲だからな
これからの世代にはサイマジョのほうが有名 ファーwwwwwwwww
アキバ先輩の新曲が劣化版不協和音ンゴwwwwwwwww >>1
みんなばばあになっちゃったし
平手も来年高3で卒業近いしな
進学しなそうだから学生ですらなくなりそう 人生厨二病であるお前らならサイレントマジョリティーに似た楽曲作れそうだけどな >>89
どこが文学的だよ
二流映画のキャッチコピーや
マイナー企業のスローガンみてぇなフレーズ ジプシーキングスみたいな曲調に歌謡曲のメロディのっけたらサイマジョぽくはなるんだかな
芋洗坂みたいになるかもしらんが ジッタリンジンやホワイトベリーを知らなくても「君がいた夏は遠い夢の中〜」と聞けば高校野球の応援で使われてるあの曲だとみんなわかる
zoneはとっくになくなっても夏の歌特番では毎年必ずシークレットベースを誰かが歌う
15年後サイレントマジョリティーはこの域にいくがインフルエンサーはいかない
欅坂の名は忘れられても曲は残る インフルエンサーのイントロを、発売以来毎日練習してる俺はたぶん忘れないだろうな >>266
なにもこっちは本当に文学の話をしてるんじゃ
ないんだよw
歌詞の良さは曲のメロディーありき
って普通なら分かる事だよな?w NO WAY MANはAKBのファンには酷評されてるけど、あれ欅でやれば神曲扱いだよ
かなり良いと思った 単にあちらのファンが慣れてないだけかもしれんが、あのテイストに ♪ウォ オッ オッ オオ ウォ オッ オッ オオ
www >>274
NO WAY MANはキャッチーだよね
特に英語で歌う部分 >>272
これはこれはご挨拶だな
ちなみに、制服と太陽のイントロも毎日練習しているから、米谷奈々未のことも俺は忘れないだろうな >>277
そこに書いてる歌詞、大袈裟だったり意味不明だったりするよね
そこまで凄いとは思わないんどけど、どこがどう凄いの? >>280
キャッチコピーとかスローガンみたいで
大袈裟だったり意味不明って思ったってことは
ちゃんと曲聴いたことないだろ
そりゃ曲の歌詞を断片的にしか知らなかったら
整合性がないように思うよ >>281
そいつ俺じゃないんだけど
なんで質問に答えないの? >>283
この質問
「そこまで凄いとは思わないんどけど、どこがどう凄いの?」
どこがどう凄いのか答えてないんだけど >>284
言葉なんて聞き手の感受性によって
感動するしないが変わるんだから
感動しなかった人間に感動を伝えるなんて
無理だよね?
でもこの曲はYouTubeで何千万回も
人に再生させる力は確実にある >>285
それって詞の力だけじゃないよね
感動を伝えられなくても凄さを言葉で説明するのは無理じゃないよ
伝わるか伝わらないかは別として
実際に評論家は「この歌詞のここが凄い」と評論してるよね
なんでしないの? >>287
俺は説明出来ないので評論家のを見てください マネキンがいい曲なのは認めるが、恋愛に絡めてくる歌詞がアウト
欅の恋愛成分の薄さが心地よいよね 「作らない」のではなく「作れない」の。
才能はいつか枯渇する。 >>249
>>261
なんで嘘ついてんの?今も見れないぞ
もしかして期待していない自分が期間限定で見られてたのと勘違いしてる?
海外向けチャンネルにupされてまた非公開になったけど サイマジョ和音ガラスで三部作扱いされがちだが曲調的なサイマジョの正統後継者は誰愛だと思うわ 今って丁度二人セゾンの季節だよな
二人セゾンを聴きながら外歩くと良いわ
やっぱこの曲が一番良い 二人セゾンは合唱コンクールみたいであんまり好きじゃない 乃木坂アンダーの日常は平手フォルダに入らなかったか、残念でしかない 高橋優が欅に曲書いてみれば面白いことになりそうだけどな
高橋優の新アルバムに入ってる「aquarium」って曲がめっちゃ欅っぽかったからな(曲調が) ジコチューとアンビバだったらアンビバの方が良曲だな
ジコチューで評価できるとこといったら間奏のギターソロだけ
ギターソロはXのSilent Jealousyのギターソロに似てる部分があって(といってもその似てる部分は10秒ほどしかないが)好きだわ てち!
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク !
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ | https://www.youtube.com/watch?v=qvd5QQMCfvM
サイマジョの頃の欅を彷彿させると思う
このMVだと1コーラスだけだけど、フルだと神曲
欅もこういう感じの曲出してほしいね -‐― - 、
/ \
/ ∧ ヽ
/ / / | |
| __///⌒ ヽ |
| /(●ヽ /●) | |
| (  ̄ ●●)' ̄ ) |
| 人 TTTTTTT ノ | 汁かボケ!
| \  ̄ ̄ ̄/ |
| )`ー イ | >>301
ほう、なかなかいいな
欅と違って歌が上手いが、雰囲気は似てる >>303
https://www.uta-net.com/song/257454/
歌詞も似てる
てちが25歳くらいになったときに秋元はこういう感じの歌詞を書いてほしい ___ ___
/,r'^ ,^!、\ /ノ^, ^ヽ\
,r' (○) (○) ゙i / (○) (○) ヽ
l :::⌒(__人__)⌒ ゙i / ⌒(__人__)⌒::: l
| |-┬r| |_,r' ̄⊃ ⊂ ̄ヽ_| |r┬-| |
\ `'ー` / _!、_> <_ノ_ \ `ー'´ /
,⌒ ,r' ヽ ⌒,
゙i !、、,____゙i /____,、ノ /
\__) ゙i / (__/
) ) ) ( ( (
,r',_/,__,r' ヽ__,\_,ヽ
゙i_)\_) (_/(_/
汁かーーーーーーーーボケ! 「欅に暗い曲ばかり与えるからてちが病んだ」みたいなことを言ってる人居るけど、ジコチューみたいな曲を欅がやったら嫌だろ
ジコチュー系の明るいポップソングでMVでてちが笑顔でキラキラはっちゃけてたら嫌だろ >>175
米津よりもamazarashiの方が欅っぽいと思う >>186
エキセントリックの2番の歌詞はピロウズのストレンジカメレオンを彷彿させるものだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています