秋元康よ!もうこの厨二病路線は辞めてくれ!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ以上メンバーが傷ついたり病んだりする姿は見たくない
頼むよ ずっと泣いてるよ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>41
なんでメンバーがかわいそうなの?
ガラスの時はともかく、アンビバはメンバーみんな好きだって言ってるけど >>43
曲が嫌いだから辞めたの?
そのわりにブログで秋元べた褒めしてるのが不思議だが >>42
勝手に病むメンバーが出て、それによって叩かれる他のメンバーがかわいそう >>45
まあ和音はひでーなとおもったよ
あの曲で病みメンバー増えたし
でもアンビバはメンバーみんな気に入ってるのにかわいそうがるのおかしくね? 仮にどっかのタイミングで前作割れなんてことになってもやめなさそう >>46 ダンス過剰すぎ
ダンスグループじゃないのに
ダンス下手なメンバーがかわいそう >>44
今泉が礼を言ったのはソロ曲に関してで
漢字曲に対して言ったわけじゃないよ >>1
厨二病がいいんじゃん
他と同じ事やっても売れない >>51
いやもう、この話これに尽きるのよ
厨二は売れる、だからやり続ける
以上 >>50
ソロ曲も漢字曲も与えてるの秋元だし「いつも」素敵な歌詞ありがとうとあるけど
そもそもガラスの時最初はノリノリだっただろ
途中で小林にセンター押し付けて消えちゃったが >>54
厨二やってないグループって大半のアイドルグループが当てはまるんだよ
ほぼ全て漢字欅より売れてない
どうしてそこだけ切り取ってサンプルにするかね >>54
乃木坂が王道やってるから、欅坂では厨二やった方が売れるって事だろ
同じ事やっても二番煎じで頭打ちになるのはせかあいさんが証明してる せかあいを乃木坂路線にカウントするやつの頭の中やばいと思うけどな >>55
他の大半のグループとはプロモーションの質も量も雲泥の差だからそんなもん比べたって意味ないよ? >>17
惜しい平手と秋豚が2人で仲良く決めているが正解 他人に作詞作曲プロデュースさせてる時点でアーティストにはなれないけどな
個人的には安室奈美恵もアーティストじゃなくアイドルだし >>60
惜しい
去年平手がこの路線で病んだからじゃあどんな曲やりたいの?って楽曲だけ選ばせただけだよ
好きな楽曲選んでも結局歌詞は秋元が好き勝手やるがな セカアイセゾンが乃木坂の二番煎じみたい言ってる奴は
乃木坂の楽曲は希望くらいしか知らないんだろうな セカアイセゾンのような普遍性、儚さ、刹那
は欅坂にしかできものであって
乃木坂路線とか言っているのはお門違い 何度も同じこと書いてしまうのだが
おまえはこの路線をやめてほしいのではない
ただ単に「この路線をやめろという俺の発言に賛同のレスをつけてほしい」だけでしかない
それさえかなえば満足
「この路線を続けてほしい」側陣営は掲示板で賛同してもらうことになど何の興味もない
「実際の欅坂46がこの路線を続ける」を実現させる それだけが目的だしそれを実現させずにはおかないという意志を持っている 欅坂の初期コンセプトって「普通科に通う女子高生」みたいなこと秋元が言っててなるほどなーと思った1年目
それが今や暗黒舞踏集団だもんなあ
どうしてこうなった >>67
今回の楽曲は歌詞含めても普通科の非リア女子高生だと思ったよ
ダンスが激しくてびっくりだったが 「冨樫は休載ばかりなのに、なぜこんなに騒がれ、長期に渡り人気があるのか!?」という問いに同期・同じ年齢の漫画家山田玲司が言うには
多くの漫画家は売れたらブランド品を買ったりや高級志向になりがちだが冨樫は厨二心を持ち続けているからと言っている >>65
お前SNSとかこういう場所向かないから二度と来ない方がいいよ? >>71
親切なご忠告ありがとう
毎回言われる
向いてないという自覚はないしどこがどう向いてないかは誰も言ってくれないが 中2やるのは平手が未成年のうちだけだよ
賞味期限短くて草 サイマジョ出たときは、カッケーじゃんって思ったんだけどな せかあいのポエムが実は一番厨二なんだよね
問題はそれをどう見せるかなんだよな アンビバはまだいいけどSDとI'm Outはお腹いっぱいですわ >>12
>共和国のせかあいで台詞棒読みするあの真顔
https://youtu.be/Lf-D80dE5m8#t=28s
ホンの2年前は、それはそれは甘い表情でセリフ喋ってたんだけどなぁ・・・(´・ω・‘) 下手に路線を変えない方がよい
昔、狩人というデュオがデビュー曲からあとは鳴かず飛ばずで苦戦して、
路線を変えて激しいアクションを交えて歌う男性版ピンクレディとして売り出したら歌手生命が終わった
また、シリアス路線からコメディー路線に変えたセイントフォーが壊滅した例もある
むやみに路線は変えない方がいい 中二病路線はカッコ悪いし寒いしな
がらずとか不協和音とか曲もクッソ質が低いし たまにアイドルソング挟んで
メンバーとヲタのガス抜きするべきだったよな
厨二病センターは平手で
アイドルセンターをゆいちゃんずにやらせとけば
こんな事にならなかったんじゃないかな 楽曲の路線のせいで病むわけないやん
どんだけ感受性強いんだよ
アホなのかお前ら 菅井ですら不協和音は歌詞が強くて引っ張られるって言ってるから相当よ そもそも欅のメンバーって病んでるのか?
天狗になってそうだなとは感じるけど…
病んでるとしたらアンチとか平手一強体制への不満とかが原因だろ >>100
じゃあチンポの歌でも歌わせとけや
チンポ大好きなヤリマンになってくれるんか? 秋元に集まったデモテープを平手が聞いてこの曲が良いとか秋元にLINEしてるんだぞ?
平手がいる限りずっとこの路線は変わりません 菅井「チンポチンポ〜♪」
菅井「ちんぽおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」 セゾンの途中で平手が病み始めたから
不協和音以降はずっと秋元から平手への私信歌詞 手を繋いで帰ろうか
乗り遅れたバス
山手線
世界には愛しかない
初期の名曲を聴けば、本来欅がどんな路線で行こうとしてたかわかる
この路線で行けば、欅=切ない、懐メロ的って印象で一般にも受けた
同じ路線で欅カラーを印象付けたいなら、別にこの路線でも良かったはず >>108
同感。世界には愛しかないみたいな路線で良かったのに。
ロック系の人がサイマジョ褒めたから、変な方向に行っちゃったな。 日本人はスカッと飛び抜けてセンスと才能のある奴には脅威を感じてネチネチドロドロ意気込みや方法論にこだわる無能に親和性を抱くらしい
浅田彰か誰かが言ってたな 二人セゾンで欅にハマって始めて買ったCDが不協和音だったんだけどガッカリした セカアイはDL販売、ストリーミング、動画再生回数等あらゆる指標で最も跳ねなかったシングルなんだから
その路線を回避するのは経営判断として至極真っ当
自分の好みを押し付けないように >>113
DLは冒頭ポエムで拒絶
動画はMVが糞
曲のせいでも路線のせいでもないから
それを早とちりした運営がバカなだけ まあバカは間違いを認められないからバカなわけで
これからはもうちょっと分析能力上げようね だって単純に数字しか見てないんだもん、このバカ
その数字がどういう条件で出たものか、その条件を分析できてない >>113
セカアイはポエムが寒いからな
ただ、ドラマのOPで聞くとポエムもましに聞こえポエム部分を除けば良曲なんだなと思える ポエムで拒絶とかMVがクソってそんな雑な分析レコード会社がするわけねえだろ
頭湧いてんのか >>119
雑じゃないファジーだな
現実の複雑さに沿って根気よく分析せずに、楽に数値化できるものだけで済まそうってやつが偉そうにするなと言いたい サイマジョや不協和音は紅白効果もあったにせよ各種指標が突出してる
そういう方向が従来のドルオタはともかく一般層には好まれてると判断されても仕方ないよ セカアイは初っ端の絶叫がダメだった
音源でもあの絶叫が入ってるとずっと思ってたけど
アルバムで初めて聞いたら絶叫なくて「は?」ってなったわ 音楽を聴く人間の音楽リテラシー≠ヘ年々低下していっている
今の時代の頭の悪い人間からしたら秋元程度のレベルの歌詞がちょうどいいんだろうなw
10〜20年前ぐらいならこんな低レベルの歌詞は全く評価されてないだろう 今泉がセンターは無理なんだなと諦めて追い出す形にしてまで
不協和音→アルバム(月スカ)→風吹か→ガラス→アンビバの路線は良かったのか?
ねるでも1度センターにして頑張れば可能性があるって希望を見せておくべきだったなと思う
毎回新曲出るたびに平手最高!さすがてち!センターは平手しかいない!と祭り上げるのも飽きたよ
どんどん秋元の歌詞とグループの内情が剥離していくから壮絶にダセェし
てちのバックダンサーズの吠えない犬たちが一番のサイレントマジョリティって皮肉すぎるだろ 自分ではなくねるがセンターになったらそれこそ絶望したと思うぞ 不協和音の次がアルバムじゃなくて沈黙した恋人よを漢字のシングルとして
新センターで出してたらここまで閉じたグループにはならんかっただろうな >>124
>毎回新曲出るたびに平手最高!さすがてち!センターは平手しかいない!と祭り上げるのも飽きた
ほんこれ
しかも新曲出る度に曲のクオリティが落ちてるんだよな・・・(´・ω・‘) >>123
モー娘。がセクシービーム!とかやってた頃にも言われてたし
ドリフターズがコミックバンド始めた頃にも言われてたぞ AKBと同じことやってもダメ
これは秋元が口を酸っぱくして言ってること
乃木坂は徹底して水着にならない、ミニスカはかないとかやってきた
AKB→ソフトエロ、なんでもあり、コミカルグループ
乃木坂→清楚、美少女
欅→かっこいい、パフォーマンスいい
イメージ分けは重要
48Gの支店はAKBと差別化できなくて結局下位互換の二軍になってまった
欅だって成功したからいいけど乃木坂の妹分ってことでデビューしたわけで下手すりゃ乃木坂の二軍みたいな感じになってた可能性もあるんだぜ >>93
お前みたいな考えの奴って、思考回路どうなってるんやろ
欅坂のメンバーが好きで好きでいるから、苦しませないでくれって言っているのに、どうしてそこで乃木坂とかいう、なんの魅力もないグループに行けば良い、などという戯言を吐けるのか >>130
かっこいいは振れ幅があって初めて感じるもの
クリロナがカッコいいのは、普段フラフラ歩いてるだけなのに
ボールに触る3分間で爆発的なプレーをするからカッコ良さは感じない
カッコ良さを引き出すにはセゾンのような繊細な曲も歌わないとカッコ良さは際立たない >>135
スゴい目が離れてるね
マグロの顔を正面から見てるみたいでとても可愛い 欅坂=カッコイイもなにもけやかけキャンペーンでガラスMV見せて回ったら全員ドン引きしてたやん
TM西川さんには「笑顔が見たい」と求められてるのこの路線じゃなくてセゾンやぞってダメだしされるし 7thシングル曲たちが全く響かないって意見があるように、反抗路線はそろそろ限界。
アンビバレントがギリギリ過去の焼き直し曲じゃないのが奇跡みたいなもん。I'm out やstudent dance なんて言葉のセンスも世界観も偏りすぎだしな。その内国までディスりそうで。
2期生に新しい表現力を持った平手より年下が必ず入る。その時が秋元の力の見せ所。 中二病路線まじで寒いし薄っぺらくてつまらん
平手もろともこの路線を切り捨ててくれまじで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています