秋元康よ!もうこの厨二病路線は辞めてくれ!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ以上メンバーが傷ついたり病んだりする姿は見たくない
頼むよ ずっと泣いてるよ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured そもそも欅のメンバーって病んでるのか?
天狗になってそうだなとは感じるけど…
病んでるとしたらアンチとか平手一強体制への不満とかが原因だろ >>100
じゃあチンポの歌でも歌わせとけや
チンポ大好きなヤリマンになってくれるんか? 秋元に集まったデモテープを平手が聞いてこの曲が良いとか秋元にLINEしてるんだぞ?
平手がいる限りずっとこの路線は変わりません 菅井「チンポチンポ〜♪」
菅井「ちんぽおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」 セゾンの途中で平手が病み始めたから
不協和音以降はずっと秋元から平手への私信歌詞 手を繋いで帰ろうか
乗り遅れたバス
山手線
世界には愛しかない
初期の名曲を聴けば、本来欅がどんな路線で行こうとしてたかわかる
この路線で行けば、欅=切ない、懐メロ的って印象で一般にも受けた
同じ路線で欅カラーを印象付けたいなら、別にこの路線でも良かったはず >>108
同感。世界には愛しかないみたいな路線で良かったのに。
ロック系の人がサイマジョ褒めたから、変な方向に行っちゃったな。 日本人はスカッと飛び抜けてセンスと才能のある奴には脅威を感じてネチネチドロドロ意気込みや方法論にこだわる無能に親和性を抱くらしい
浅田彰か誰かが言ってたな 二人セゾンで欅にハマって始めて買ったCDが不協和音だったんだけどガッカリした セカアイはDL販売、ストリーミング、動画再生回数等あらゆる指標で最も跳ねなかったシングルなんだから
その路線を回避するのは経営判断として至極真っ当
自分の好みを押し付けないように >>113
DLは冒頭ポエムで拒絶
動画はMVが糞
曲のせいでも路線のせいでもないから
それを早とちりした運営がバカなだけ まあバカは間違いを認められないからバカなわけで
これからはもうちょっと分析能力上げようね だって単純に数字しか見てないんだもん、このバカ
その数字がどういう条件で出たものか、その条件を分析できてない >>113
セカアイはポエムが寒いからな
ただ、ドラマのOPで聞くとポエムもましに聞こえポエム部分を除けば良曲なんだなと思える ポエムで拒絶とかMVがクソってそんな雑な分析レコード会社がするわけねえだろ
頭湧いてんのか >>119
雑じゃないファジーだな
現実の複雑さに沿って根気よく分析せずに、楽に数値化できるものだけで済まそうってやつが偉そうにするなと言いたい サイマジョや不協和音は紅白効果もあったにせよ各種指標が突出してる
そういう方向が従来のドルオタはともかく一般層には好まれてると判断されても仕方ないよ セカアイは初っ端の絶叫がダメだった
音源でもあの絶叫が入ってるとずっと思ってたけど
アルバムで初めて聞いたら絶叫なくて「は?」ってなったわ 音楽を聴く人間の音楽リテラシー≠ヘ年々低下していっている
今の時代の頭の悪い人間からしたら秋元程度のレベルの歌詞がちょうどいいんだろうなw
10〜20年前ぐらいならこんな低レベルの歌詞は全く評価されてないだろう 今泉がセンターは無理なんだなと諦めて追い出す形にしてまで
不協和音→アルバム(月スカ)→風吹か→ガラス→アンビバの路線は良かったのか?
ねるでも1度センターにして頑張れば可能性があるって希望を見せておくべきだったなと思う
毎回新曲出るたびに平手最高!さすがてち!センターは平手しかいない!と祭り上げるのも飽きたよ
どんどん秋元の歌詞とグループの内情が剥離していくから壮絶にダセェし
てちのバックダンサーズの吠えない犬たちが一番のサイレントマジョリティって皮肉すぎるだろ 自分ではなくねるがセンターになったらそれこそ絶望したと思うぞ 不協和音の次がアルバムじゃなくて沈黙した恋人よを漢字のシングルとして
新センターで出してたらここまで閉じたグループにはならんかっただろうな >>124
>毎回新曲出るたびに平手最高!さすがてち!センターは平手しかいない!と祭り上げるのも飽きた
ほんこれ
しかも新曲出る度に曲のクオリティが落ちてるんだよな・・・(´・ω・‘) >>123
モー娘。がセクシービーム!とかやってた頃にも言われてたし
ドリフターズがコミックバンド始めた頃にも言われてたぞ AKBと同じことやってもダメ
これは秋元が口を酸っぱくして言ってること
乃木坂は徹底して水着にならない、ミニスカはかないとかやってきた
AKB→ソフトエロ、なんでもあり、コミカルグループ
乃木坂→清楚、美少女
欅→かっこいい、パフォーマンスいい
イメージ分けは重要
48Gの支店はAKBと差別化できなくて結局下位互換の二軍になってまった
欅だって成功したからいいけど乃木坂の妹分ってことでデビューしたわけで下手すりゃ乃木坂の二軍みたいな感じになってた可能性もあるんだぜ >>93
お前みたいな考えの奴って、思考回路どうなってるんやろ
欅坂のメンバーが好きで好きでいるから、苦しませないでくれって言っているのに、どうしてそこで乃木坂とかいう、なんの魅力もないグループに行けば良い、などという戯言を吐けるのか >>130
かっこいいは振れ幅があって初めて感じるもの
クリロナがカッコいいのは、普段フラフラ歩いてるだけなのに
ボールに触る3分間で爆発的なプレーをするからカッコ良さは感じない
カッコ良さを引き出すにはセゾンのような繊細な曲も歌わないとカッコ良さは際立たない >>135
スゴい目が離れてるね
マグロの顔を正面から見てるみたいでとても可愛い 欅坂=カッコイイもなにもけやかけキャンペーンでガラスMV見せて回ったら全員ドン引きしてたやん
TM西川さんには「笑顔が見たい」と求められてるのこの路線じゃなくてセゾンやぞってダメだしされるし 7thシングル曲たちが全く響かないって意見があるように、反抗路線はそろそろ限界。
アンビバレントがギリギリ過去の焼き直し曲じゃないのが奇跡みたいなもん。I'm out やstudent dance なんて言葉のセンスも世界観も偏りすぎだしな。その内国までディスりそうで。
2期生に新しい表現力を持った平手より年下が必ず入る。その時が秋元の力の見せ所。 中二病路線まじで寒いし薄っぺらくてつまらん
平手もろともこの路線を切り捨ててくれまじで ソロになったら坂道ブランド使えずメッキ剥がれて即死だろう
すでに今でもメッキは剥がれてるが >>141
今でも平手なんかより実力あるメンたくさんいるけどな よく読めば解るがアレは大人への反抗を詩にしたのではなく自民党へのアンチネーゼを書いた反政府運動の一環
選挙権が18歳になるのを機に若者を洗脳扇動するための詩
在日の秋豚が立憲などの反日政党及び反日マスコミと企てているプロパガンダ >>153
そんな事はサイマジョの時から言われてる事、秋元康が立憲や民団とズブズブなのは周知の事実でしょ 平手信者はネトウヨでもあるんだよな
最悪の2乗だな >>108
一般が食いつくのはサイマジョ、和音
と思ってたが、Spotifyによるとガラスが一番人気の模様 >>85
やわ銀さんはいつも平手に辛辣なコメントしてるけど、
昔はやっぱ平手推しだったの? >>157
サイマジョだけだろ
不協和音とガラスは音楽性が低すぎるゴミ糞曲だが知名度だけはあるからとりあえずDLされてるだけ >>159
なおガラスはサイマジョの約二倍の模様
一般ウケはガラスだった
サイマジョ、和音:厨二患者、アンチアイドルの自称音楽痛ウケ
セゾン:ドルヲタウケ
だった あんなのが受けるようだといよいよ蟻地獄から抜け出せんな
どんどん楽曲のカルト化が進行 いや単に致命度がサイマジョ期より上がってるだけの現象だから
前提状況を考えればすぐわかるだろ
だいたいガラスがいい曲と思うか? >>162
ならアンビバの数を待つか
ガラスよりつべの伸び悪いそうだが
ワイは厨二派やが、最大公約数と考えるとガラスゆうのもまあ納得 サイマジョの時点で充分一般にアピれたと思ってたけど、ガラスみるとね
紅白、ドコモ、アップルの力はすごいわ
この路線掘り下げるのも仕方ない
でももうちょい曲やMVの質頑張って
受け手は慣れてくもんだからさ ガラスは音楽の質として最悪すぎる
風も不協和音もひどい
漢字しか知らない無知は漢字だけがすごい存在だと勘違いしてるが実は結構下の方なんだが ニジマスX21アイルネか、極端な例だけど平手路線の今の漢字よりはずっといいな >>164
ここ数年ほとんどテレビを見んくなったワイでも
その三つより初期メチャカリのCMをよう見た記憶 てちが寝っ転がる振り付け、見てて恥ずかしいから本当やめてほしい お願いタカヒロ先生 >>169
あれはTAKAHIROからの指示じゃなくて平手に創作させた部分
平手が自分で途中休憩が取れるように確保した振り付けだよ まじかよほんと糞だな平手は
病欠のままどこぞに召されればよかったのに >>166
欅がこういうのやってるのは想像つかないけど自分たちの路線に囚われすぎたのかなと思う
もっと色んな可能性があったと思うんだよな 厨二が嫌なら乃木坂でもアケビでもハロでも行けばいいのに
何故嫌いな路線を突き進む欅のヲタ続けてんの? ガラスは厨二臭かったがアンビバは違うだろ
モダンダンスとかそんな感じのやつだ 中2路線いくにしても
ピッチングと同じで緩急つけないとw うーん…平手センターという予定調和に嵌ってる気がするね
欅坂の良さはアイドルとしてトンがった曲もやるけどアイドルらしい曲も出来る振り幅にあったはずなんだけど、トンがった曲ばかりやっても所詮はアイドルがアーティストっぽい猿真似やってるだけになるんだよな
平手センター支持派だったけど、平手センターで振り幅が出せないならセンター交代もやむなしかなあ… 歌えない踊れない表情もダメ
厨二病路線しかないやろ やっぱ一回空気変えた方がいいと思うんだよ
例えばWセンターとかでセゾン系の曲とかね
まあ、誰がそんなん出来るんだって議論はあるかも知れないけど 路線変えると乃木坂もどきかひらがなもどきになるような気がする
そうするとヲタ離れが一気に進んで急降下 泣かしてるのお前みたいな足引っ張るやつだよいい加減あきらめて消えろ >>185
このセゾンの亡霊うんざり。
セゾンは名曲だけどやるべきではなかったかもな セゾン嫌いになりはしないが本当にしつこいわ
あと何年粘着すんだよ 反抗系やりすぎて今更明るいアイドルソングをやると世間的に滑りそうで怖いわ 今回のMステは全体的に
なんか手足に重りでも付けてるのかな?って感じで
動きが重く見えた
フロントに選ばれたダンスメンバーだって上手く踊れてるわけじゃないじゃん
それなのにダンス重視のフォーメーションということで
ダンス力ほんの僅かの差であのフロントに固定
普通にビジュアル良い人フロントに置いた方が良いし
今回のパフォーマンス、曲はただダサかっただけ
ダンス重視の振り付けで踊れないんなら辞めようや
こういう曲の路線だって不協和音みたいなのは、上手くできるやん 謎にダンスを奇抜、難易度上げすぎ
とにかくこんな意味のわからないダンスにした結果、今のようなフロントに固定、ビジュアルメンバーを後ろに下げるのは腐ってる メンバーが楽しそうに見えないのは錯覚ではないと思う… >>194
>フロントに選ばれたダンスメンバー
土生理佐小林ってダンスメンだったの? 欅って結成いつだっけ
今3年目?
仕事ない日は毎日ダンスレッスンしてるはずなのに下手くそすぎない?
大学のダンスサークルのほうがうまい >>197
そりゃ長沢くんとか石森くんとか尾関くんとかだからなうまくならんだろ >>197
大学のダンスサークルはもっと練習してるだろあっちのが暇だし >>197
毎日ダンスのレッスンなんてしてないでしょ
おそらくメンバーがやってるのは欅曲の振付をよく見せるため 何度も繰り返してるだけじゃないの?
それはダンスのレッスンとは違うから上手くはなるわけないよ
ダンスが上手くなるためには毎日バレエのバーレッスンして体幹を鍛えるとか
毎回違った振付で即踊るとかそういう訓練をすることがレッスンだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています