ぱくゆう(自称音楽家在日朝鮮人)「ひらがなのアルバムは漢字の10倍よかった[
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぱくゆうはちゃんと全部買って聞いて評価してるからよいね
対立させたいだけのやつとは違う >>2
あったっけ?とか存在なかったコトにしたいんだろうが語る資格ないわ 今回はまだ見てないけど漢字のアルバムの時はアレンジの批判ばっかで難癖付けてるだけだった
楽曲を人間に例えたら
作曲は外見
作詞は内面
編曲は服や装飾品
ファッションセンスが無いからってその人間を低い評価にしてるのがぱくゆう
漢字アルバムは有名なシングル曲から新しいアルバム曲もとても良い曲が多く
2017年に発売した全アルバムで1番は安室の引退ベストアルバムだけど
次が欅の真っ白っていうくらい良い曲が揃ってた
今でもライブで去年のアルバムに入ってる曲は人気曲多いだろ 真っ白の漢字曲でいいのって君をもう探さないくらいなもんだろう ぱくゆう氏電車の前の席におったで
オーラハンパなかったわ 聴いたけど、評価する価値が無いような言い方だったな。
音が悪いと言ってた。 これといって凄い曲はなかったけど満遍なく楽しめたのが走り出す瞬間
いい曲もあったが糞曲多くて聴くのが辛かったのが真っ白 走り出すにスカート以上の曲あったっけ?
白線も沈黙も危なっかしいも真っ白だし
走り出すは全体的に悪くないしまとまってるけどパンチに欠ける気はする
パクゆうはどうせアレンジがーってまた言ってるんでしょ、評論のパターンなさすぎ
だから売れないんだよあいつは >>10
アイドルアルバムとしては真っ白の10倍良い
アイドルのアルバムは音が悪いし、このアルバムも例外ではない
特に刺さった曲はない
云々
意外だったのは、ひらがなの歌唱力がアイドルグループとしては平均的に図抜けてることに言及しなかったこと
真っ白より10倍良いのは、そこに理由があるのに
ぱくゆうという人の分析評価は作詞作曲編曲演奏に重心があり歌唱は二の次なのだろう アルバム新録曲は走り出すのほうが多分上だと思うけど
真っ白のサイマジョセゾンエキセンとかの元々出していた曲のクオリティが
誰飛べとかと比べても圧倒的に高いと思うから
トータルなら真っ白かな
ひらがなははよシングル出して当たり曲引いてほしい
ハッピーオーラいうてたら路線に沿うと乃木坂みたいな当たり障りのない
アイドル曲ばかりになりそうで結構不安 音楽の知識はほとんど無いんだけど、
坂道楽曲のエッセンスはギターピアノ中心の編曲と生田の声で、それが成立したのは君の名は希望からだと考えている
そこを基準点に欅坂やひらがなの位置を測定すると、
欅坂は生田の声を平手の声に置き換えて作詞作曲編曲の工夫を加えて坂道楽曲を拡張する方向、ひらがなは坂道楽曲のコアな方向に進んでいるグループだとみてる 真っ白は、捨て曲なんてないいいアルバムだったと思うぞ 思うのは個人の自由なので何でも好きなように思っていていいですよ
ただ、「おまえもそう思わなければいけない」とか言い出さないようにしましょうね なんとかいう子供をべた褒めてるけど聴いたらサッパリだった
以来、朴の感性に疑問を持った 真っ白と走り出すを聴いて後者がいいと思うのはファンかよほどのアイドル曲好きかだろ
走り出すのアルバム曲はまあいいと思うけど、正直坂道の量産曲って感じで引っかかって来る曲がそんなにないし
2回聴いたけどメロディーもそんなに覚えてない
真っ白は一般層が聴いてもいいと思うえる名盤。だから長い間ずっと人気だった 真っ白の新曲は駄曲ばっかで1回聞いてそれっきりだわ
走り出すはがな恋においでに車輪にハロウィンに整列とかいい曲多すぎ 2回聴いただけで良さがわかるのって
きっかけレベルの名曲ぐらいでしょw 批評は別にいいんじゃないの
人それぞれ感想違うし
誹謗中傷と批評は違うでしょ
そういう声も許さないで叩くっていうのは狂信者のやることだからやめたほうがいいよ
民度がしれるわ >>26
叩いてるんじゃなくてこれも意見だろう
相手もいっちょかみしようとしてる口だし
発信するからには様々な意見は受け入れて当然 楽曲の良さが際立ってた漢字だけど
5thと6thは楽曲のパワーダウンが否めない
ピンとくるの避雷針くらいだし
ガラ割れはライブで楽しいと思うが ガラ割れ平手が100%全力で踊ればカッコよくなるんだろうけど平手抜きじゃクソすぎて歌番組も呼ばれんレベル ガラスは最初からダサいと評判だっただろw
平手がいても変わらないよ。
そもそもロック調なのに音が軽すぎるし。
だからアイドルロックと揶揄される。 >>23
>正直坂道の量産曲って感じ
これ
乃木坂によくある凡曲の集まりでそのグループヲタなら消極的に聞くくらいで
欅の一部の人気曲みたいな一般人が積極的に聞くような曲ではない 真っ白は、漢字メンバーが如何せん歌が下手過ぎてガタガタのガラクタだと思う
振付演出込みのライブでしか聴けないんじゃないか
買ってから通しでは一度も聴いてない
ひらがなは最近のアイドルグループにしては素質レベルで上手いから聴いていられるる 結局は漢字が好きか平仮名が好きかみたいな話になるのよ極論
真っ白新曲だってスカート除いたほとんどが坂道量産曲でしょぶっちゃけ >>33
>漢字メンバーが如何せん歌が下手過ぎ
ほんとそれ
東京タワーなんかも、もう少し歌が上手かったら
また違って聴こえるんじゃないかなと思うわ >>33
ぶっちゃけ申し訳ないけどひらがながアーティスト系楽曲、
漢字がアイドル系楽曲歌ったほうがまだ向いてる気がする
エキセンとか避雷針とかの難しめの良曲とか
比較的歌唱力がマシなひらがなでも手を焼くような曲だと思う
例えだけど宇多田は乃木坂の曲歌いこなせるだろうけど
乃木坂は宇多田の曲は歌いこなせないだろ
握手興味ない一般層寄り(自分も)の好むような曲はひらがなが歌ったほうがーってなるわ
風吹かとか楽曲自体は悪くないのになんか微妙に聞こえるのはいまいち歌いこなせてないからじゃないかな
サイマジョは平手の声とかでなんか上手いこといってるから耳障りいいけど このスレの意見はとても共感できる
がなアルバム未入手だけど欲しくなってきた LINE MUSICのアルバム順位6位の真っ白
ベスト10のうちJSBと欅坂以外は今年のアルバム >>37
前提が間違ってる
一般に受けるかどうかは向いてるかどうかじゃなくて誰が発信するかによって決まるんだよ
漢字の一般受けがいい曲を他が歌ったからってヒットするとは限らない
エキセンや避雷針は歌詞込みで神曲だし秋元が平手宛に作ってるんだからそもそもひらがなにくるはずないんだよ
ひらがなの方が歌が上手いのは間違いないけどね >>40
自分はひらがな2期が入るまでは表題は実力で選抜すればって思ってたから
その平手以外の人を漢字2期のスキルと見た目両方大丈夫な人で代替したら問題ないわ
そもそも秋元がグループによって与える楽曲の質に差をつけてるから
ほんとにプロフェッショナルなんかこの人は?っていつも思う ひらがなは良い曲あるけど外れ曲量産してるしな
ひらがなアルバム最高って言っている奴は、
ひらがなが歌っているって言ってアンダーアルバム聞かせても最高って言うと思うよ
単純にひらがなメンバーが好きなだけ ひらがなのハズレ曲って例えば何よw
曖昧な言葉で核心に迫ろうとしたってお前の知能じゃ無理だぞ >>42
ひらがなは優先順位がシングルをリリースする46、48グループより
今まで下だったんだから良い曲を寄越すわけがない
漢字にさえガラスを割れが来るレベルなのにw ハズレ曲というのはスーパーマリオブラザーズで良曲というのは
ファイナルファンタジーの最新版。マリオは楽しく遊べるし
ファイナルファンタジーは一方通行でストーリーを追うだけ。
漢字がクリエーターに支配されているようなパフォーマンスに対し
ひらがなは楽しい。 このスレが良スレ過ぎてがなアルバムDLしました
新曲だけをDLすると全曲より高くつく点にオゥッてなりましたが大丈夫
武道館行ったくらいの愛はあるんで 比較的歌えない踊れないほうのグループに笑わないアイドル(アーティスト系楽曲)
比較的まともなほうのグループにハッピーオーラ(手をひらひらさせるお手軽なフリにコテコテアイドル歌謡曲)
うーんこの いくらアイドルとはいっても歌が上手いのって重要だよな
整列とか美玲京子かとしの歌うま3人が中心なもんだから非常に気持ちよく聞ける
漢字はもう森とかせっかくいい曲なのに歌が下手すぎて殺意沸くレベル テレ東が終わってからにしようかと思ったが
つまらんので観ながら聴き始めます 自分にとってピンとこないアルバムについて無理に語っても力が入らず結果叩かれる内容になってしまうので
今後は動画にしたくない、みたいなことパクは言ってた
あと、漢字より出来がいいとはゆえ、ひらがなのアルバムもそんなに気には入ってないらしい >>49
漢字専の人達がよく秋元グループで一般層に響く曲を歌ってるのは漢字欅だけ
って言っててそれは従来のアイドル曲じゃないからある意味当たり前なんだけど
それと同時にその一般層は聴く耳も従来のアイドルファンよりはシビアだからな ひらがな歌上手いよな
アーティスト系の歌ももっと聞きたい >>41
坂道では質にそこまで差があるとは思わないけどね
乃木坂だって実際はいい曲貰ってるしひらがなもいい曲沢山ある
プロだからって常に完璧に創作活動が出来るわけじゃないよ
いい曲を作ろうと思っても自分の思い通りに出来るわけじゃないし山ほど詞を書いてるから秋元はいつもヒントが欲しいって言ってる 発言の一貫性を検証される覚悟がある奴の発言を検証されたくない卑怯者が叩く
5ちゃんねるではよくあること これといって傑出した曲はないけど全体的に丁寧で平均点はそこそこみたいなアルバムだよな
あと散々言われてるけどまあまあ歌えるから聴いてて不快感がない
真っ白は良い曲もあったが糞曲も多くて辛かった アイドルは歌唱力関係ないと思ってたけど漢字の聴いててその考えが覆ったわ
あまりにも下手だと修正してもイライラするレベルで聞き苦しい これでもチョンを養護!?
【悪質】またか!メキシコ監督が韓国のファウル・ラフプレーに激怒!
ファウル数はなんと〇〇回も!
https://www.youtube.com/watch?v=fXE6WgEdCyc
【W杯】韓国の悪質ラフプレーに世界中から批判殺到…
歴代最多ファウルを駆使しても世界の壁は厚く…
https://www.youtube.com/watch?v=czCYZyFKu9M&t=7s
ロシアワールドカップ、韓国のありえない"あるプレー"に批判の嵐!
ファウル数も今大会最多でグループリーグ突破も絶望…
https://www.youtube.com/watch?v=FcW4JxenBMU 三輪車をてちめみかねるめみで聞いてみたかった
みーぱんも好きだけど この手法は本物の料理人が冷やし中華を作る感じなんだよな。
ぱくゆうはコース料理を求めてる。 ピコピコ系が嫌いで、演奏の上手な演者の音が基準になっているようだ。
温大卒が専門学校出の職業音楽家をディスっている形になっている。 >>45
AKB系でいった方が名曲出来やすそうだけどな
乃木坂は言わずもがな、欅坂もサイマジョに似たような路線の曲だしても超えられてないし >>49
舞台やったのも歌唱力に好影響あるような気がしてる
女優さんなんかも歌手並みに上手い人多いから、声量とか震え声を矯正するには舞台やるのが良いのかもしれない
今泉なんかも震え声が惜しいから舞台やらせたらソロも良くなるかも アイドルソングはリリースのペースが速いから編曲が雑になるというのはあるな。
1枚のシングルに6〜7曲くらい入ってて年間3枚くらいのシングル出すから年間で20曲前後は新曲出してる。
量産曲と揶揄されても仕方がない。 >>61
音痴というほどひどくはないが音程乱れやすいのは確かだな
でも個人的にはかえってそれが持ち味になってるから
乗り遅れたバスとかまた会ってくださいとか100年待てばとかけっこう好き こいつ音楽の評論関係なく
Mステオーディションで実力無さすぎ、歌声キモすぎで落ちたくせに落ちたあとほかの候補者やオーディションに対してグチグチ不満垂れてたから嫌い ぱくゆうのレビュー見たけど
・ 「真っ白」は、時間がなかったのだろう。音作りとアレンジが最悪レベル。正直ガッカリ。
・「走り出す」は、アイドルのアルバム。まあいいんじゃないの。
くらいなもんだった
特に、真っ白の新曲レビューは全部納得できた
https://youtu.be/PpbKAyCg6bo
https://youtu.be/mNC1-ji8aSE
途中で「走り出す」のアレンジに耳が腐るかと思ったって言ってる
まあ、新曲18曲なんてアレンジなんか出来ないわな 月スカ クオリティは商品レベルを担保 歌詞のテーマは今までの欅から少しズレてる
少女 大問題作 まんまジャミロクワイ
東京タワー 歌詞にパワーが足りない 何を言いたいかが分からない
100年待てば 個人的に好き 広瀬香美のようの王道ポップ ただ広瀬香美やるにしてはアレンジがひどすぎる
沈恋 王道杉山パターン エルトンジョンが透けて見えてしまった そう引っかからなかった人には名曲
猫の名前 乗せる意味がない歌詞が散見される パッとしない
太陽 流行りの洋楽サウンド 特になし
棺 ひどい ギターが打ち込みでクソダサい 折角の平手ソロでこの音はひどすぎる 探さない 特にない いい意味で地味
向日葵 ボーカルエディットがアーティストの味を殺している 今泉はちゃんと歌えているはずだから、こんな編集をするな
エアメール 好き どの作品とも似ていない 中村泰輔のいい仕事
AM1:27 曲アレンジはカッコいい 歌詞がクソダサ 今風の曲に乗せる歌詞の技術を秋元が持っていない
足跡 ボーカルエディットがひどすぎる 特に歌いだし(菅井なのか誰なのか分からないアレ)が初音ミクレベル
白線 秋元の得意分野 こういう曲をまとめるのが抜群に上手い 一番近い引き出しに入っていた得意パターン
バレエ もちろんクイーン だが、今敢えてのクイーンは面白いと感じた 好きだし、音楽的挑戦精神がある
微笑み 若田部編曲の音を足していく編曲 一杯楽器が鳴っている分散漫
計画 いい 渋谷テーマを違う角度から取り上げている 歌詞の使い回し感は感じられる 真っ白でこれだから、がなバムの音なんて耐えられないだろ
18曲は乱暴 確かに「自分の棺」の風呂でこいた屁みたいなギターと、「ここにない足跡」のゆっかーの歌声はもう勘弁 真っ白はいい曲多いぞ 既にシングルで収録されている曲はもちろん。
月スカ、君をもう探さない、向日葵、危なっかしい計画、少女には戻れない、棺
ここらもいい線言ってると思う
耳が肥えてる人にはわかってもらえないと思うが。 ふるっぺはセカンドキャリア云々言ってたから、やはり自分もソングライターとして成功したいのが当たり前にある
だから基本的に売れてる曲にしか食いつかないし分析したいと思わないから、ひらがなアルバムにはあまり乗り気ではない
敢えてチョイスした曲も、誰跳べ・男友達・がな恋だから個人の趣味というより大勢の世評人気に従った選択 >>67
オレも好き
100年待てばなんて結構リピートして聴いちゃう >>70-71
アレンジや音質の作り込みレベルで批判されてるのが悲しい
金や人員はいるんだろうに
パクに指摘されるまでそれらに不満は感じなかった俺らが舐められてるのか >>71
足跡を初音ミクと評したのは同意だな
アイドル楽曲なんて多少下手でもオタは許してくれるんだから変に加工しないでほしい
もちろん上手いに越したことはないけど >>73
棺のギターの朴の酷評には大いに異議アリだが
風呂でこいた屁には100%同意 俺はぱくゆうを正論でdisりまくったらブロックされたんだけどw
このバカの言う事なんか真に受けないほうがいいよw アイドル曲にクオリティの高いものはないってのがこの人の論評だろ。
で欅坂は他のアイドルと違うかなと思ってたけどやっぱりアイドルクオリティでガッカリしたと。
こういう人って結構多いんじゃない?
アルバムが出るまでは音楽界隈で持て囃されてたけどアルバムが出た途端にそんな声は減った。
このアルバムから悪い流れが続いてる気がする。 >>82
この人秋元康と秋元アイドル大好きらしいし秋元G以外もかなりアイドル聴いてる 「キミガイナイ」「語るなら未来を」「誰よりも高くとべ」「エキセントリック」「避雷針」
ここら辺は、「これをカップリングにしちゃうんだ!?」っていういい意味の驚きがあったし、そこに欅坂への本気度を感じてた
アルバムの練度の低さは、秋元の詩の遅さが悪い そもそも短期間であんだけ新曲用意しようと思ったら質より量になるわ このバカは何様なのよw 秋元康は頑張ってるじゃん
このクオリティの低い曲しか作れない自称音楽家の無能のバカよりはよw ひらがな聞いた後だと改めて漢字メンバーは歌下手だなと感じる 漢字で歌上手いのずみこのみなのに
そのずみこでさえレコーディングでいろいろいじられちゃう アレンジとミックス・マスタリングが基本ダメってさ
音楽制作に手間ヒマと金をかけてないって事だよな
特にシングルじゃない曲
握手券のおまけ 秋元系アイドルが楽曲に力入れるのって本当に最初だけだよな。
軌道に乗ったら何しても売れるから駄曲ばかりになる。
欅坂も例外ではなかった。 >>6
ファッションセンスがダメダメだからダサいって言ってるだけで、人間自体は否定してなかったよ
至極真っ当じゃない >>81
正論でdisりまくるとかいってる時点でまずおかしいしただの嫌がらせだろ >>94
欅坂をdisるって事は逆にdisられる危険性もあるしdisってもいいんだからなw
この無能の自称音楽家が何様なのよと
チャンスがあれば欅坂の曲を作りたいとか言ってたから
お前に欅坂の曲を作るワンチャンなんかねーよと正論言ったらブロックされたわw
この時点で小物だし無能w ぱくゆうはファンを対立させたいとかひらがなを不自然に推してるとかじゃないしな
本来好みにまでケチつけるべきじゃないだろ ぱくゆう本人がスレ上げてるのかよw マジでムカつくなw
自分はdisったらダメとか道理がまったく通らないよね
ムカついたし納得できないからdisるのは当たり前の話じゃん >>5
ひらがなだけしか興味ないやつは買わないし買うべきじゃない アレンジの落としどころは妥当だと思うよ。僕たちは付き合っているの方が
音はいいけど、新曲の方が良く聴こえるのは詞と曲がいいから。それと
ぱくさんは同じようなアレンジをできる実力はない。 僕たちは付き合っているのギター、好き
新譜はキレイになりたいだけヘビロテ。熱いギターと冷えたボーカルがいい ぱくゆうの評価が絶対ではないが
自分で聞いて自分で判断したことなんだから
あっそで終わる
数字だけ見て騒ぐやつよりはだいぶまし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています