世界には愛しかないってなんで人気ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シングル表題曲の中で1番好きなんだがイマイチ人気ないよな
普通に良い曲じゃね? おっちゃんも好き。
疾走感があるから高速道路では爆音でござる。 メンバー人気の高い曲=両曲というのが5ch
ツイッターで表題一位はセカアイ 疾走感ある爽快な曲なのにポエトリーが入ることでその疾走感を止めてるのが原因
あれ無かったらサイマジョとセゾンと三部作で評価された 雑誌のネット投票でもケヤキセ公式アカの投票でもセカアイは1位だよ
なかったことにしようとしてるのは運営だけ
https://i.imgur.com/1woVIzA.jpg がなちゃんの影メインverなんか神がかってるけどね・・・平手には合わなさ過ぎた。
そりゃドラマも壮絶爆死するわ . /i|:::::::::{::::i:|:::::<🍓>ヽ::::_;L:::ノ<🍓>く:::::::::::/:/.:::::.f
〈:八:::::::::ヽj」-'′  ゙̄Y:::/.::::::::}i:,
∧:::.\::::ノ V.::::::::::ノハ
〈::::;::::ヽ::У ) ::::::〃::::::〉
∨ヘ:::::〉 \i|:::::::∧
ヽ::∨ 、::::/:::〉
|:/ ∨::イ
|′ ⌒ ∨{
,゙ V}
: / ゙:
l \ , i
l ヽ、ヽ ノ マンコを語り出したら 1,000スレでも足りない。
l ^ 入! !
゙. __________r´_|______ !
Y゙´ ̄`゙'ー-=ニ ∞ _ニ=‐-'^ ̄ ̄ ̄Y >>6
それは投票してるのがドルヲタ層だから
例えばテレビでdボタンによるリアルタイム投票にしましょうとなったら圧倒的票数で和音かサイマジョが一位になる 2thシングルだけど時期が早過ぎた
もっとあと欅が成熟したタイミングなら名曲だったな あのポエトリーリーディングがな・・
スレチだが「風に吹かれても」ってBOB DYLANの「風に吹かれて」から
インスパイアされてたんだな。 全能感丸出しの青春ソングならBiSHの本当本気のほうが本物だよ
欅のセカアイは所詮はファッション青春ソング 「世界には愛しかない」この一文が到底受け入れられない。全てを駄目にしている ・『セカアイ』は大不評(童貞のみ)
・タイトルがもうダメ!(童貞のみ)
・セカイに愛なんてない!(童貞と白竜)
・PVに男が出てて憎い(童貞のみ)
・ポエトリーがさわやか過ぎて憎い(童貞のみ)
・衣装もPVも眩し過ぎて嫌だ(童貞のみ) 風ふかやガラスより好きだけどなぁ
MV冒頭のてちの叫びがアドリブと知った時は驚愕した あの葛藤のような叫びが無かったらただの綺麗事言っちゃってるアイドル曲になってた ただ単に今の欅坂の路線と違うアイドルっぽい曲だからでしょ 俺様的にはライブで一番聴きたい曲だし一番盛り上がれる
乃木坂のガルル的な存在 個人的にはめっちゃ好きだけどあまり人気ないのも分からなくもないって感じしてる…… 世界には愛しかないんだってセリフは願望なんだという事をもっと描いた作品ならもっと人気出たはず
平手は鋭いからそこ分かってちょっとだけどオリジナル入れたのはさすが 運営的にも取り敢えずサイマジョやったり世界には〜やったり色々模索してたのかな?
で不協和音で完全に欅坂46のフォーマットが決まったって感じなんだろうか? 子供が世界には愛しかないとか言っても説得力がないから
好きじゃないけど、まだガラスを割れの方が聞ける 欅には爽やかな曲は望んでないというのがファン層のマジョリティってことだ セカアイはよかった
今は笑わないアイドルに縛られ過ぎてる >>6
何ヶ月かに一回来るセカアイ再評価期にうまくハマっただけなんだよな 爽やかな曲は乃木坂が表題曲でよくやってるけど世間に認知されずに今に至ってる >>28
いや、わかるだろ普通
真面目にこんなこと言うバカはいない >>38
叫んだりポエトリーしたりしてる時点で乃木坂的では全くないよ
爽やかなサビも歌詞が厨二丸出しだし 普通に好きだけど1番ではない これが1番じゃないから好き メインじゃないから美味しい >>42
全然違うのはファンの人気投票で証明済みだバカ
サイマジョもセゾンも不協和音も芸能人に宣伝させてたろ
セカアイにはそれがない
知名度の差はそこだ フロントで唯一りかがはまった曲なんだが
セカアイでのりかは間違いなく欅No.2だわ >>11
聴いたこともない曲に投票するバカはいないだろバカか
それだけセカアイはテレビで流れてない
ファン人気があって一般人気がないのは明らかに知名度の差
ドラマの主題歌で一番テレビで流れてたとか言う出すバカがいるが、あれこそファンしか見ない >>46
アコギのサウンドに乗せてポエトリーかまして、サビでは厨二全開の世界観ぶちまけるとか
ありきたりでもなんでもないだろ ここまで徳山大五郎の話題一切なし
あのOP観たら意見変わる >>52
梨加と並んで長濱も怪しい雰囲気出してただろ
あと菅井の背中に骨の羽根が見えるとか
まあ本編全く活かしくれてなかったけど
OPは涙出たわ フロントは人気ビジュアルともに歴代No.1だけど、平手と今泉以外の3人がパフォーマンス的につまらなかったんだよね。おとなしすぎるというか。
前作が凄かったから尚更 最初はなんじゃこりゃと思ったけど聴けば聴くほど中毒性が出てくるスルメ曲 最初の叫びがないと物足りないけど
ヲタの叫びはいらないかな タイトルは嘘だけど万人に受け入れられる曲名ではある
そういやビートルズに「愛こそすべて」っていう名曲があったな >>51
そうそう今年の初めにプライムでみて、
イントロから最後まで聞いて、好きになった。 MV欅で一番好きなんだよなー
少数派かもしれないが がなちゃんにはピッタリなんだけどね・・・当時の漢字からしたらやすすが調子に乗って
注文しまくったらこんな感じになってしまった感が強かったね ポエトリーリーディングはサイマジョ路線期待してた層からはそっぽむかれたよ >>68
サイマジョ厨なんて所詮その程度の奴らだからな 再生数は嘘をつかない
いくらセカアイ信者がグダグダ言ってもこれが世間の評価
1
欅坂46 『ガラスを割れ!』
315,924回再生 (12,091,031) 高評価率 95.4 コメント:205 (31,820)
4分00秒 公開日:2018/02/13
2
欅坂46 『不協和音』
102,212回再生 (45,424,670) 高評価率 93.1 コメント:20 (35,634)
4分23秒 公開日:2017/03/22
3
欅坂46 『サイレントマジョリティー』
93,718回再生 (92,650,094) 高評価率 94.1 コメント:35 (33,403)
4分27秒 公開日:2016/03/15
4
欅坂46 『風に吹かれても』
63,622回再生 (21,016,809) 高評価率 96.2 コメント:11 (22,999)
4分00秒 公開日:2017/10/02
5
欅坂46 『二人セゾン』
53,148回再生 (36,973,523) 高評価率 95.7 コメント:13 (18,719)
5分16秒 公開日:2016/11/16
7
欅坂46 『世界には愛しかない』
24,060回再生 (22,611,645) 高評価率 96.0 コメント:2 (9,065)
4分57秒 公開日:2016/07/11 メディアが笑わないアイドルとか散々煽ったもんだから不協和音くらいから知った人にはMVが笑顔全開だったり曲調もイメージと違うって感じなんじゃない? >>71
だからそれが知名度の差だバカ
そもそもタイトルすら知られてない MVが再生されない→人気が上がらない→知名度がない、だよ
知名度がないから再生されないんじゃないし、知名度がないから配信が売れないんじゃない
プロモーションのための映像なんだなら
芸能人がセカアイを挙げないのも欅坂に求めるものがセカアイじゃないから 逆にサイマジョは
MVが再生される→センターがすごいと騒がれる→更にMVが再生される→初動はHKTよりやや上くらいだったがMVが話題になりMステに呼ばれる→更にMVが再生されて知名度が上がるって流れだった
MVが再生されないと知名度が上がらない
セカアイは路線でコケてポエトリーでコケてMVでもコケたからこうなった
庭がどう喚こうがな >>74
だから芸能人に宣伝させないから知名度に差が出るんだろ
サイマジョ不協和音だって芸能人が誉めなければどうなってたかわからない >>76
運営がこけたと思ったから芸能人に宣伝させなかっただけだろ
ファン人気見たら運営の判断ミス
ただそのミスを認めたくないだけ 正直セカアイ路線なら俺は欅好きを公言できた
今の路線は恥ずかしすぎて大っぴらにできない >>77
芸能人に宣伝させるという妄想を捨てろよ
なんで同じグループの曲によってステマさせる曲とそうでない曲に別れてる!と本気で思えるの?
なんならセカアイ以外の表題曲はどれも芸能人が話題に出してるよw
セカアイだけ避けられてるんだって気付こうぜ、棒読みポエトリーは聴き慣れるのにハードル高いんだよ
単にドルヲタ以外にセカアイの需要がないと認めたくないんだろうけど、見苦しいよ アイドルがドルヲタにしか求められてないというのがそもそも間違い
世間一般も普通にきらきらしたアイドルに癒しを求めてるよ
ガラスを割れとかダサすぎる >>80
どこが妄想なんだよ
事実宣伝させてるだろ
お前こそ現実見ろよ セカアイこそ恥ずかしくてカラオケで歌えねーわ
前シャッフルで聴いてたら知り合いになんでこの曲突然語ってるの?って笑われたし >>83
お前ガラスを割れとか熱唱するの?
ダセーな >>82
マジモンの基地外かよ
じゃあセカアイ一曲だけ誰も宣伝しない理由は? セカアイのストレートさは潔くて格好いい
反抗路線とかダサすぎる セカアイ不人気を認められないドルカスジジイにだけはなりたくないな
人気投票はただのヲタ専人気なのに >>88
お前はドルヲタじゃないの?
あ、バカ運営のステマか >>87
なんで運営はそんなメリットないことすると思ってるの?
宣伝してもらってるならセカアイも宣伝してもらえばよかったじゃん
反抗路線を売るためとかいうなよ、セカアイを2ndシングルにして3rd予定だったカタミラをカップリングにしたのは運営なんだから
もっと現実的に考えろよ基地外 >>90
運営はカタミラカップリングにしたのすら間違いだったと思ってるんだろ
セカアイのファン人気という現実を直視して欲しいな >>89
少なくとも他の曲を反抗路線と一蹴してバカにしてセカアイマンセーするような、
アイドルソングしか受け付けない古臭いドルカスじゃないよ >>92
セゾンをドルヲタ曲みたいに決めつけてるお前が言うな セカアイは運営がサイマジョとセットで売り込めば、二種類のファンが同時についたろう
似たような路線続けるよりファン層は厚くなった
少なくともセカアイ以降俺はCD買ってない >>93
は?セゾン一番好きだけど
なんの話?
そもそもセゾンは芸能人にも評価されてるじゃんセカアイと違って
お前芸能人にそんな影響力あると本気で思ってるのか? 「アスファルトの上で雨が口答えしてる」
ここ大好き >>94
セカアイ狂信者なのにセゾンを買わないってどういうこと?w
セゾンと和音のどこが似たような路線なんだよw
つーかお前何でこの板にいるんだよw
あのねえセカアイはサイマジョとセットで売ろうと頑張っても曲人気が出なかったの
セカアイの宣伝のためにサイマジョと二曲パフォーマンスとかやってたんだよ
それでも一般に普及しなかったんだからしょうがないじゃん 単純に好みの違いなんだろうから言い合ってもしょうがなくね? おっちゃんも最初聞いた時は、ポエムで「うわぁ」ってなったものなぁ…。
>>58さんに全面的に同意っす。 欅はセカアイみたいな曲もできるのにそれを捨てようとする運営は真性のバカ せかあい路線かサイマジョ路線かみたいな短絡的な二分法が一番馬鹿げてるけどな
お前ら欅だけ聴いてるわけじゃないんだろ
本当の音楽聴きたいときは欅聴いたりしないじゃん
でも、息抜きに欅の音楽聴きたくなる時もあるわけじゃん >>102
別に短絡的でもないだろ
カノンコードとかビビって使えなくなってるし、普通にダサい ビビって使えなくなってるとかじゃなく、
カノンコード連発のが売れ線日本人ウケしか考えてない路線固定じゃん
なにがしたいのコイツ >>105
その発想がダサいんだよ
どこぞの芸人が言ってることまんまじゃん 単純にお前が貶してるサイマジョや不協和音やガラスよりセカアイのポエムのほうが世間にダサいと思われてるんだよ
セカアイは王道じゃない邪道
自分の望み通りにならないんなら離れろよ
セカアイ以降買ってない奴の主張なんかヲタの声ですらないし、通るわけがない 使い古されたカノンコードで挑戦的な曲を作ったセカアイはもっと評価されるべき
カノンコードだとありきたりな曲しかできないからビビって避ける運営は見下すべき >>107
とっくに離れてるよ
たまに来て洗脳されてる可哀想なヲタを啓蒙してやってるだけ >>108
二人セゾンはカノン進行、小室進行、王道進行全部使った上で評価されてるんだけど? まあガラスを割れみたいな恥ずかしい曲ならセカアイの二番煎じでも書いた方がまし そもそも基準が世間てw
AKBのヘビロテとかかっこいいと思っちゃうタイプ? >>111
これかなり有名な話だけど知らないんですか?
二人セゾンはAメロがカノン、Bメロが小室、サビが王道の全部のせ
その形振り構わない売れ線進行で構成しかながら、ちゃんと手抜きじゃない名曲を作ったから評価されてるんですよ
カノンコードはアイドルソングの王道だから避けられてると思いこんで、本当はコード進行とか聴いただけじゃわからない人?w 不協和音以降セカアイ路線はウケないダサい
和音路線がウケてるから!みたいなのが多くてうんざり >>114
いや、実際避けてるだろ
避けてないななんで小室進行や王道進行混ぜてごまかすんだよ
そもそもサビで王道進行使う時点でカノンコード関係ないだろ 結局、欅おかかえの作家がセカアイみたいなメロディ作れないんだろ
サイマジョの作曲家が他グループでアイドルソングもとぎ作ってて壮大に滑ってたのでわかる
才能ないのをごまかすためにカノンコードを避けてるんだろうな
才能ないとカノンコードじゃありきたりな曲にしかならないから >>116
いや二人セゾンにカノンコード使われてるの知らなかっただけなのに、何いきなりサビ限定とか言い出してるの
使ってる時点で避けてないじゃんw
つまりコイツは自分が認めたセカアイが受け入れられなかったのに、自分が離れた後の曲のほうが評価されてるのが許せないただのキチガイってことね
ちゃんと王道アイドルソングとして評価されてる二人セゾンすら評価できないってことは
じゃあなんの参考にもならないしただの負け惜しみでしかないから、セカアイ再評価はしないよ
これからもどうぞヲタ専ライブ曲でいてください お前らはセゾンがアイドル史上に残る作品とかよく言ってるが
俺は世界には愛しかないのインストに勝てるアイドルの楽曲ないと思う
歌詞はふわふわだけど >>119
セカアイが再評価されるとそんなに困るの?
運営の都合で名曲が封印されるのが残念でならない
まあ運営と仲のいい作曲家が嫉妬してるんだろうな 今からお前らをむかつかせるコメント書きます
あー当時はサイマジョの次に、どんな曲が来るのかワクワクハラハラしてたよなー
さらにドラマまで決まってその主題歌ときた
最初はポエトリーに戸惑ってたけど、夏っぽいとかライブで唯一盛り上がる曲って徐々に評価されていったよな
なによりこの曲はあの夏の徳山大五郎をリアルタイムに観てたやつにしか味わえないねぇw
これ聴くとあの夏の雰囲気思い出す奴は勝ち組だと思うよwww 衣装担当もサイマジョ作曲家も女だっけ?
こういうのがいるから覚めたんだよな
バカなヲタは騙せるけど >>121
俺は再評価しないし別に一般人気も出てないし、お前は欅ヲタじゃないしこのままセカアイはスルーされるだろうなという結論
セカアイが評価されなくて困ってるのはお前だろ
俺は何も困らない
セカアイを上げて、ちゃんと売れてる他の曲を叩くドルヲタが嫌いなだけ
なんならセカアイが配信ゴールド認定されないままだと、セカアイ以外全曲ゴールド認定されてる欅坂の汚点になるからとっとと売れてほしいくらい >>118
せかあいの白戸はあれ以降も欅のために曲書いてるみたいよ
ボツばっかりってツイッターで嘆いてた >>124
どーでもいいけど、せかあいがヲタ専曲であることの説明がまだなんですがね >>126
ヲタしか投票しないツイッターでは一位になるのに、
MV再生数、配信、ストリーミング、カラオケ、雑誌やテレビでの投票などすべての指標で最下位もしくは圏外だから
CD売り上げすら握手販売数が全然違うサイマジョの積みに追いつかれてるから
カップリング曲にすらあった今年の紅白効果が唯一なかった表題曲だから
芸能人評価は関係ないです
https://stat.ameba.jp/user_images/20180313/22/seto-kasumi/53/46/p/o0526087114148993313.png 一般人気なくてヲタには人気あるからヲタ専ってことだろ?
なんか違う? >>129
一般ウケしないのはポエトリーがキモくて歌詞が厨二だからだろ
そう言う路線のことをヲタ専と呼んでいるわけ? >>130
いやもっと厨二な曲のが人気あるじゃん
一般にはウケないけどコールとか好きなドルヲタはウケるからヲタ専って言われてるんだけどわからん?
なんか難しいこと言ってるかな俺
一般ウケしてない自覚あるなら、>>129の説明でわかってもらえない意味がわからない >>131
一般ウケしないからヲタ専とか、むしろ単純すぎて耳を疑う謎理論なんだけど
厨二でも反抗路線だとわかりやすいのよ
爽やかなのに屈折してるのは伝わりにくいよね
多分、キミガイナイとか月スカとかも一般ウケはしないでしょうね
俺はどっちも好きだが
いや俺コールとか大嫌いだし、オイオイやってる奴らと一緒にされたくないわ 自分で演奏しようと試みたがとにかく難しいし
ねる→今泉のところは見てるだけでもすごい緊張感
サビだけ歌うとかなら親しみやすいんだが、全体を見渡すと難曲なんだな >>133
はあ…?
一般的に「一般層には人気も知名度もないがライブに行くなど熱心なファン層やアイドルヲタには人気がある曲」をヲタ専曲と呼称する、という単純な話なんだけど
表題曲という前提なのわかんない? 最初うわぁー…ってなるけどあとでじわじわ好きになる >>135
要するにアイドルソングよくあるイディオムみたいなのを使った曲ではあるから、いわゆるアイドルヲタ連中がそこに飛びついてるのが気にくわないってことでしょ
実際にはそういうフォーマットを壊しながら、ポエトリーなりギターサウンドなり厨二的ナルシシズムなりっていう異質なものを取り込んでるところがこの曲の面白さなわけで 非ドルヲタ層を引き付ける力は弱いけど、何回も聴いてたらすごくハマる曲
最初そこまで好きじゃなかったけど、今は一番好き
この曲1000回は聴いてるけど飽きない ポエトリーは糞だろ!
語るなら未来をを表題曲にしなかった運営は大ミスをしたわ
二人セゾンで人気を取り戻したが下手したらNGTより人気が下回ってたかもしれない 最初好きじゃなかったけどライブ映像と見たらライブ映えする曲だった >>1
曲としては質が高い が 中高生は刺激を求めてるんだから
アイドル楽曲としてはあまり注目はされない。 MVの鈴本と志田の緊張感がヤバい。
あそこゾクゾクする。 普通のアイドルにもできそうだから。
現にひらがなバージョン好評だな。 >>147
中高生でもないくせに勝手なこというな
欅の曲をはじめて聴く中高生限定でアンケート取ってみろ
実際運営はどのくらいマーケティングやってるんだ?
趣味で曲選びしてるだけじゃないか?
どうせ握手で売れるだけだからとか抜かして 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます)
特技 ローリングフェラ のど輪締め 堀拓也スペシャル
身長:163cm
体重:50kg
28歳 1989年5月23日生まれです。
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/6NKqm94.jpg
? おっちゃんは「語るなら未来を」はそれほど来ないんだよな…。
ま、音楽は好き嫌いだから。
題名、ポエムで食わない人が多い→好きが多くない
ってことだろね。 そういう気分を歌ってるだけなのに絶対的真理と解釈するやつってそもそも音楽聴くこと自体向いてない 音楽は真理を歌うのではなく、あくまでそのときどきの気分を提示するもの
もし真理を歌ってると思い込むならすぐにそれは洗脳装置と化す セカアイとかセゾンの路線でいけばさわやかみんな幸せ サビ聴いてると感動で泣きたくなるな
最初はポエトリーが受け入れ難かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています